-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
非現実は続く…かな(笑)?
2014-05-28 Wed 20:29
非現実の時を過ごした数日前
楽しくて現実に戻るのが面倒でたまりませんでした(苦笑)

衣装を修羅場だと言いつつ製作した約2ヵ月間
予想以上に綺麗に着こなしてくれた御友人様には本当に感謝です

今回UPしたのは白ドレスだけですが
実際には別に2着、黒×青ドレスと黒×赤ドレスがあったんですよね^^

黒×青ドレスも1から作ったモノでした
多少のサイズ補正をしてみたり、多少の試行錯誤はあったモノの
大抵は型紙通りに進められたのは助かりました
アレンジは私にとっては難しいのでね

黒×赤ドレスは以前の製作のリメイク…と言うか手直しでした
バックフロントのリボンをかっしりとしたり、袖を直したり
多少の手直しだったのが救いでした

流石に3着を1から作るのは修羅場所の問題じゃなかったのでね(苦笑)

次の非現実はまだ先…、の予定です
けれどその時を楽しみとしてリメイクしたり、小道具作ったり
楽しみつつの製作を続けたいと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
まさかの写真撮り忘れ
2014-05-26 Mon 20:14
製作写真をすぽっと忘れていました
スカート部分は丸々ありません;
まぁ、ほぼ全円でバックファスナー仕立てと言う事で。

良い感じにはなりました
一応、着用写真ですが・・・



御友人様が撮ってくれてます
顔出しは許可が出ませんので後ろ姿で失礼!

初の上下をしっかり作ったドレスでしたが
袖の可動域やらバックフロントのリボンの張りやら
色々と試行錯誤した甲斐があった様です

見て楽しい、一応は着て動く事の出来る
そんな衣装となって良かったと思いました^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
