-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手荒れが酷いので
2014-01-19 Sun 19:56
手荒れが最近は凄まじく酷いです
クリームを塗ったりしているんですけどね

1動作1手洗いという職場なので
毎度の様に手洗いしている影響でクリームも流れてしまうので
夜に手厚くしてるつもりなんですけどね

今後はクリームと手袋をしないとかな…;
やっぱり保湿も大切だしね

最近はよく手が綺麗と言われる事が多いので手入れしておかないと;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さぁ、踊りましょう?
2014-01-12 Sun 21:55
顔を隠して、名を隠して
その日だけは偽りの身分と姿に身を委ねて
さぁ、踊り明かそう、マスカレード!!

さて、珍しくも煽り文を付けてみた本日ですが
昨日にハウステンボスの仮面舞踏会に参加してきました

仮面は前回の参加中に貰っていたので持参
服装は珍しくも普通の服でした
(通常だとゴス系にして服装も仮面舞踏会に合わせてます)

仮面舞踏会初日と言う事で劇やキャストさん達の動きを見てきました
とりあえずは見学参加的な感じです

感想と致しましては
凄く楽しかったです!!

マスクキャストさん達の衣装は色々と変わっていて見所がありました
店員なのか職員なのか…何と表現して良いのかなー;
劇中キャスト・マスクキャストさん達以外の方々のマスクも上質!
その辺りも見所がありました
やっぱり中世的な衣装とかって良いですね^^
雰囲気も好きです

またの機会を作って行きたいと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
新年から7日も過ぎました
2014-01-07 Tue 20:18
年が明けるのも早いものですね
もう7日も過ぎました
そして適当な日記も適当に進んでいます^^;

真面目に何度も更新していた初期に比べ
口調も変わり、サボったり、停止したり、停滞したり
本当に色々と変わっていっている“黒い人の戯言”です
閲覧してる人はいるのかなと疑問に思う程(苦笑)

年始にはすでに遊びに行き、
先日UPさせてもらった石原岳堡塁跡にリベンジしてきました
暗がり過ぎて置くまで進めなかった場所へとね
写真は今後でぼちぼちの予定です

ポートレートなんかも今後は…と思っているのですが
そっちはそっちでブログを変えてしまおうかなとか
そんな事も考えています

色々な事にチャレンジしていきたいと思っている年です
無理は無理とあきらめず
自分のペースを崩さずに、でも能力を過信する事なく
出来得る限りの飛躍の年として行けたら…

そう思って進んでいきたいと思いますね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
石原岳堡塁跡-鉄格子の向こう側に-
2014-01-06 Mon 22:06


閉ざされた格子の向こう側には
何が存在しているのだろうか
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
久々に福岡へ
2014-01-05 Sun 20:00
石原岳堡塁跡にいってその後、ハウステンボスへ行った昨日
凄く動き回ったのに本日は福岡へ行って来ました

以前は2ヶ月に1度の割合で行っていた福岡
散財が無くなった影響もあって行かなくなっていたんですよね
気に入りのブランドが入らなくなったという理由もありますが^^;

前日が遅かったので朝はゆっくりしようという事で出発は丁度12時
ご飯は軽めに電車の中で食べました

現地に着いたらハンズに行って何かうっかりペンチ買いました(笑)
ビーズ細工とかワイヤーアクション系を作るのが好きなんです^^
金具なんかも地元よりも量が入っていて安くて凄く嬉しかったです

御友人様の買い物も終わったら何時も通りにコアへ

欲しい物…って考えつつ動きましたがあれやこれやと目移りです(苦笑)
ベスト可愛いなーと思っていたんですが自宅にたっぷりあるし
欲しいブランド(=BOZ)は福袋頼んだし
そう言えば靴が欲しいんだった…と思ったら靴は少なくて;
気に入ったモノがあったのは奇跡だった様子
ロングの編み上げ厚底ヒール買いました

ついうっかりボレロも買いましたけどね
後はコルセットも
両方気に入りのブランド(=ミルフルール)です
以前に買った洋服に合わせられる様な物を追加しました

更に別の店でパニエを購入
女装モードで動く時はやっぱりふわっとさせたいものですから^^;
生地で作られているのでチュールで作られたモノよりもボリュームが凄いんです
あって良かった

久々の福岡はやっぱり人が多かったですね
でも欲しい物はあったし満足でした
行って良かったです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
石原岳堡塁跡へリベンジ!
2014-01-04 Sat 20:00
廃墟やら遺蹟やらの関係は「退廃の美~」と思っていましたが
あっちは写真を中心としてUPする為に文はカテゴリ外にしています
あしからず。

さて、本日はプチ新年会のついでで石原岳堡塁跡にリベンジしてきました
全員がちょっとゴス系の衣装を着ている状態でしたがね

ライトと衣装の汚れ防止にポンチョタイプのレインコートを用意
何時もなら厚底ヒールな靴だけれど探索の為に運動靴
仕事の都合で夜勤明けと言う事もあり御友人様に運転はバトンタッチ

出発は朝の10時
夜勤明けのテンションはかなり高めな為に眠気も来ず(苦笑)
現地に着いてからもテンションは高いまま(笑)

軽く外を見つつ(前回、外は見ていた為に軽く流しました)
早々に行けなかった奥の方へ

私が持っていたライトは光が強くなく
御友人様持参の方が強かったので助かりました
50m程は奥に進んだでしょうか?
奥まで来たら階段があり、2つの部屋に分かれていました
左手の部屋に行くと小さい明り取り(ではないと思うけど)から光が…
空気通しの穴(多分)もありました

照明担当的に動いたのでその部屋の写真はありません
今度頂いたら許可を貰ってUPさせてもらおうかなと思います

その日はかなりフレアが撮れて凄かったです
画面全体に光の筋が入りこんで風景が撮れなかった程でしたからね

大きいゲジゲジがいたり、蝙蝠がいたり
かなり(変な意味で)緊張する冒険な時間でしたが楽しかったです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございました
2014-01-01 Wed 22:38
新年、明けましておめでとうございま…した?

昨年はまぁ、毎度の様にマイペースに動きましたね

色々と動いては花見して
マイペースに御友人様を呼んだりしては遊んでもらって
衣装制作してからハロウィン参加して
ウェディングベア作って
某映画に対抗してロケして
まさかの年内に2回のホテルに泊まってみたり

本当に色々とさせてもらいました

全力で貪欲とまでは行かなかったけれど
遣りたい事は儘やれたと思います

今年は今年で我が儘に、貪欲に進みたいと思います

ロケはしたいし
衣装だって作りたい
めいっぱい遊びにだって行きたい

出来得る限りの我が儘放題に、貪欲の限りを尽くして
プライベートのみを充実させていこうと思います(笑)

さて、文末となりましたが
皆々様にとっても飛躍の年となります事を祈りまして
適当でお粗末ではありますが、新年の挨拶といたします(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
