-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間的猶予が出来ました
2013-12-19 Thu 20:02
ラストオーダーが12月までとなっていたのですが
オーダー主様が確認した所、2月が本来のオーダー日だったそうで
かなりの猶予が出来ました

切り出しも終わっていたしデザインも決まっていたから
残りは楽なはずです
ちょっとだけ気を付けていれば如何にか出来ます

その前に髪飾りを遣らないといけないので
まぁ、そっちを進めようと思います
男性ver.と女性ver.で作ろうと思っているのです♪
私はどっちも装うのは好きですからね

しかも今回は相方様が手伝ってくれるのです^^
毎度1人で作っていたから嬉しいですね
苦にはならないけれど共同作業と言うのは楽しいですし
アイディアが生まれそうですからね
如何なるかワクワクです

次のロケの準備も開始し始めないといけません
オーダーを早々に片付けて進めようとは思いますけどね

自分の力を過信せず、計画をきちんと進められる様に
気を付けつつ頑張って行こうと思‥・います(苦笑)?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
欲深は身を滅ぼすと分かるのだけど
2013-12-14 Sat 20:11
遣りたい事って言ったら今は衣装製作って言えそうです

私の好みの服は簡単と言えば簡単だけれど
ここはもっとこうなっていたら良いのにとか
コレは要らないんだけどなとか
そう言う要望が多くて買う事が少ない…割に服が多いです
困った;

衣装は生地を妥協する事が多いのだけど
やっぱり今回は多少のこだわりで買い直そうかなと思い始めています

勝手にお手本にさせてもらっているブログ主様の衣装が綺麗過ぎてですね
趣味って言っても能力の高さが分かります~(>_<)

…で、私、別のブログに相方様がいるのでそっちによく書くのですが
手持ちの生地で作ろうと思っていたのです
けれどやっぱり無地が良いかなーと思ってしまうのですよね
元々がそうなのだし;

ある程度の張り感は欲しいけれど余りに高い生地だと無駄
要するにゴミと化する能力が高過ぎて勿体無いという事になるのです
本当に自分の能力値と吟味してから決めないとですね

けれど早めに買いに行かないと間に合わないのです
出来れば4月あたりまでにロケりたいですからね
緑が美しくなり出す頃か少し枯れた今頃の季節を、と思っているのです

1から10までを自分でするのだから頑張らないとですもんね
スカート部分も今回はファスナーって思ってますし^^;

予想外にかなり買い込まないとかもです
忘れない様にメモをしてから行こうかなと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
趣味を仕事とする気はないけれど
2013-12-12 Thu 20:28
衣装製作を請け負ってから何度か頼まれる事があった
断ったものの製作自体は好きな私だ
今回は自分用と相方用を、と思っている

衣装自体は難しいと思う
型紙だって大変だと思ってる
でもきっちり遣れば出来ると分かっている

さて…‥・

ラストオーダー
そして自分が遣りたい衣装
少しずつでも進めなければね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
埋もれた歴史
2013-12-10 Tue 20:45


土の中に埋もれたモノ
それが語るのは過去の物語り
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
