-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時の流れを読めるモノ
2013-09-27 Fri 20:10


朽ち始めた壁の塗装
壁に掲げられた当時の言葉が、時を感じさせる
時の流れを読めるモノ…の続きを読む
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
土に埋められ地下となった場所
2013-09-26 Thu 20:09



小さな階段を下りると、そこには空間が広がっていた
時と共に色を変えた金属たちと、変わらない空気がそこにあった
土に埋められ地下となった場所…の続きを読む
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
薄暗い闇の中にある階段
2013-09-24 Tue 21:44



短い階段の先
その奥に眠る昔の記憶
薄暗い闇の中にある階段…の続きを読む
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
閉ざされた扉の向こう側、その中は
2013-09-23 Mon 21:07



色褪せる程に時間が経ったその中は、一部を残して白に染められていた
薄っすらと残る、光の届かぬ場所のみに当時の色の面影を残して
閉ざされた扉の向こう側、その中は…の続きを読む
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
閉ざされた扉の向こう側
2013-09-20 Fri 20:30



蔦に覆われた扉
その向こう側に眠る歴史
閉ざされた扉の向こう側…の続きを読む
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
予想外の出来事
2013-09-20 Fri 19:00
公休だった本日
家族でご飯に行く事になりました♪

場所は西海、船番所
その前に行ってみようとなったのは針尾無線塔

針尾無線塔は国の文化財となってます
現在はボランティアの方が常駐し、建物や歴史の案内をしてくれているのです
以前に行った時はまだ文化財決定と言うだけで
案内の方はいらっしゃらず、フェンスの向こうにある塔を見るだけでした

次に行った時には案内の方が詳しく説明してくれて中の写真も撮れました

そして今回、案内してくれたのは建物の中には行った経験のある方!
現在は中の整備中により公開されるのは3年後との事
前回はそう言っていたのに近くまで見せてくれましたーvV
担当さんが違ったからでしょうかね?
何にせよウハウハです(笑)

退廃の美と言うのは凄く好きな私です
文化財と言えど立派に無線塔は廃墟な分類だと思ってます(苦笑)
そして緑の映えるこの時季は特に好きなのです

さぁ、暫しの間ですが写真をお楽しみください

別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
リフレッシュ期間2日目
2013-09-09 Mon 21:08
写真が如何にも取り込めないのでとりあえずは文書で(苦笑)

2日目はアスレチック予定でと泊る前に決まっていたのですが
予想外な事が起きまくりでした

早朝に泊り客限定の朝市でパンを買おうと言っていたのにパンが無い
そんな訳で持参して余っていたおつまみと水分で朝をうだうだ過ごしました

チェックアウトギリギリまでホテル内で過ごして
ランチはホテル日航ハウステンボスのバイキング!
日本の彩り…だったかな?
でも内容は洋風に偏っていて私的には良かったです
優しい味付けで塩分控えめ(?)な感じの印象を受けました
南瓜のキーマカレーが美味でした^^

そんなこんなで食べまくった結果は胃の重さにより動けないという代償へ
アスレチックなんぞ出来るわけがないという事で中止になりました(笑)

ショーを見たりパレードを見たり
ハウステンボス内でぼちぼち過ごして思い思いに時間が過ぎました
解散の時にはやっぱり寂しい気持ちが込み上げてきます

非現実の時から現実へと戻る時間
必ず同じ感覚にとらわれてしまいます
また同じ時を過ごす事は出来ないと分かっているからと思いますけどね^^;

けれど。
ワインを楽しんで、御友人様達といっぱい話して
「同じ時」を「同じ空間」で過ごす事が出来て
あっという間の2日間は本当に楽しかったです♪

「また」楽しい時間を共に過ごす事が出来ます様に!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2日間のリフレッシュ
2013-09-09 Mon 11:04
7・8日とホテルにお泊まりしてきました
毎度お馴染み某テーマパークことハウステンボスのワイン祭に参加の為です
ビール祭も同時進行ですが私は飲めませんので;

雨だと言っていたけれど小雨が多少降ったり何だりしつつも曇り
メンバーを迎えに行く時も雨はそう強くなくて良かったです


1日目の目的はプールとワイン!
久々過ぎて泳ぐという行為に手間取る気分でした
そしてプールなのにお風呂とサウナに入りまくる(苦笑)
プールに入っている間は結構降った様ですが外に出る頃には曇りで止まり
無事に雨をやり過ごす事が出来ました

その後は着替えて2つ目の目的のワイン祭へ!!
私はそんなに強くないのでぼちぼちなペースでまったり過ごしましたが
係の人がいなかったり何だりと少し腹立たしい事もありました

ワイン自体は美味しいんですが度数が高いのも赤も飲めず;
微発泡・発泡、白・ロゼ、甘口~やや中口・軽中
そんな感じのワインを気の向くままに試飲してみました

ジュース率が高過ぎる程の甘さは流石にきつかったですが
ドゥエ!! というワインは度数が2%の割に甘すぎず(私にとってです)
飲み易かったなーと思います
元々甘口派ですからね^^;

〆にホラータウンで遊んできましたが拍子抜けな感じでした
そんなに怖くない。
やっぱり真に怖いのは人間がリアルで脅かす事ですよね
機械が動くだけではあの臨場感とか変な空気感は出ない気がします

ホテルに戻ってから飲み直しです
御友人様が持参したワインを振る舞ってくれました^^
青色の綺麗なワイン!
度数は11.5%程だったかと
その割には飲み易くて私にしては早いペースで飲み干したと思います

その後もまったりと過ごして就寝したのは午前1時半過ぎ…だったかな?
楽しかったです!

写真は取り込んでないのでまた後日!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
