-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャッタースピードを学ぶべきだ。
2013-08-21 Wed 20:18
少し前に行った龍頭泉の写真です
珍しくも運動出来る様な服装で行きました
何時もならば何処へ行くにもゴシックな感じが多い私です
夏はまぁ、さらりと着られる服装が多いんですけどね

そんな珍しい軽装をして行って来た龍頭泉
入ってすぐの場所の滝

岩場が多くて滝壺近くまで行くのは大変ですが
山・川育ちな私にとっては馴れている様なものです(苦笑)



相も変わらずカメラ扱いの下手な事!
シャッタースピードの事を忘れて、適当に切りました
御蔭で動きがあると言えば聞こえが良い水の様子(笑)

せっかくだから水に入った写真も撮りたかったのですが残念ながら。
まぁ、水に入れる服装でも無かったですからね

そうそう滝繋がりで「つがねおとしの滝」も観に行きましたが
人が多過ぎて近くに行く事自体も断念しました
シーズンオフに行けたらな…とは思います
ただ問題は道が狭かったという事orz
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
泥の中から清浄な花を咲かす
2013-08-12 Mon 20:05
お盆の時期に咲く蓮の花
不思議と清らかな気持ちを持たせてくれると思います
そんな蓮の花を強行軍で撮りに行って来ました

咲き始めは丁度、仕事が入っていて行けずに少し外れた頃に撮りに行きました
当直明けと言う強行軍で(笑)

それなのにレフを自宅に忘れ
仕方無しに帰宅してから動きました
眠気をこらえてグダグダな状態で行動です

その場所は毎年、白率が高くてピンクはなかなか見れていません
流石に少し外してから行ったので1番の近場は咲き終わり、散っていました
少しだけ遠目になっている場所に開ききった蓮が数本
そして別の場所にピンクの蓮が咲いていました

そんな、ピンクの蓮


自分のカメラがレフで良かったと思った瞬間です
通常のデジカメだったら距離的に無理だったでしょうし
携帯は流石に無理過ぎました
それでも残念ながら望遠が欲しいと思った距離でした
これも最大限にズームしてこのサイズに切り取った挙句のリサイズです(苦笑)

画質が多少荒れてしまったかな…と思いつつ
思ったよりは色味が出ていて良かったなーと思う1枚
しかも花の咲き具合は理想的でしたしね

また来年、撮りに行きたいと思います
その時はもちろん、御友人様とご一緒に!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
少しの製作と考え事と。
2013-08-08 Thu 19:57
ここ約1週間ほどは兄夫婦の帰省中でした
姪っ子達も元気で自宅が凄く煩いというか…サファリパーク。
ま、可愛いんですけどね

家族団欒を目的として帰省して来ているらしいので
今回は自室に籠る事なく、大抵を一緒に過ごしました
過ごす時間が少なかった為か(私は常時仕事に行っていたので)
ストレス自体は少なかったです^^;

何時もは静かな空間を好むので凄くストレス負荷が来るんですよね
嫌いではないのですが子供は苦手なので。

そんな姪っ子達は今年も浴衣を着るらしく
髪飾りは私の手製を付けてくれる、との事でした
でも1番下の子の分はまだ作って無かったので製作

可愛く作ったのですがねぇ
サイズが如何せん大きかった…orz
仕方無しに別のリボンを製作
花も見に行ったのですが良い感じのサイズが無かったので断念
また今度の帰省時に作ってあげよう。

さて今後は再びの、ぼちぼち運行です
衣装制作etc.に戻ります~☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
