-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クマちゃん製作完了
2013-07-23 Tue 20:20
製作していたクマちゃんの製作が無事に終了しました~
せっせと製作していた時間だけを計算すると1週間程で出来るという事が分かりました
うん、真面目じゃない辺りが駄目って事ですねorz

でも出来は良い感じだと自負している!!
DSC_0024_convert_20130723200309.jpg

クリックで画像が大きくなる…筈(苦笑)
そして注文者にも見せてないので後ろ姿でご勘弁を(笑)

身長は女性体の方がやや小さめ。
一応は性別差ってのが出てくれたかなーと思います

男性体はカッシリした生地なので手足がきっちりは動き難くて;
それは仕方無い部分かなーと。
本来は服を着せたりしないテディの作り方でやってしまったしね

女性体はピンクが好きと言われていたのでピンク×白で製作
ぶわっとした感じとか…との注文もあったのでギャザーをたっぷり寄せてみました
流石に表姿じゃないと分かり難いですね^^;
ちなみに、花嫁のヴェールはこだわってみました
最後は長めでマリアっぽい感じでふんわりとvV
ヴェールが長いと幸せになれるって言うジンクスがあるんだそうです

それにしても無事に出来て良かったなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
部屋の片づけとクマさんと
2013-07-20 Sat 20:26
部屋の片づけを命じられて数日
汚い訳じゃないのです
ただ、兄夫婦が帰省するという事で移動させていたソファを引き取れと言う話です

衣装制作等をするにあたってソファは邪魔モノ
メートル単位の布を広げて切っての作業をする為に大抵は兄の部屋に置いています
そして、帰ってくる時だけ自室に戻しているのです^^;

今回も衣装製作は残っているのですがね
流石に一旦は引き取らなければ兄夫婦および姪っ子達が眠れない
…ので、早々にお片づけ

部屋に無かった時は広く感じましたが
やっぱり引き取ると狭く感じるものです;
まぁ、今後は衣装製作の助手を呼んだりする機会が出てくるので必要ですが(苦笑)
やっぱり何かしらで椅子は必要ですよね

クマの製作もまだ終わってないんですけどねぇ
製作を4日と思っていたのですが暑さにやられて進みません(笑)
男性体が終了し、女性体のドレスが70%程でしょうか
明日には終わらせたいモノですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
遣りたい事 盛りだくさん
2013-07-15 Mon 11:14
撮影会をしてる割に撮るだけ撮って終わり、何て事ばかり
何も纏める事をしていなかったので少し寂しいなーと思っていました

別にDVDで発売したい訳でもないし(そもそもそこまでの美麗さを出しきれないから売れる訳もない(苦笑))
…と、そう思ってはいたのですが、やっぱり勿体無い
撮ったからには何かしらの結果を出したい訳です
うん、欲張りっ!!

せっかくなので紙媒体化とかROM的な感じに遣ってみたいと御友人様に相談
遣ってみれば良いじゃんとあっさーり言ってくれました(笑)
何時もの事ながら頼もしいなぁ(多分、本人には軽いノリと適当加減で言っていると言われそう(苦笑))

そんな訳で横に逸れやすく、尚且つ、実にもならない会話を如何にか纏めて
とりあえずのメモとして残してくれた御友人様
マジありがとう!!

何個かあった遣りたい事の内、1つだけで持って思っていたのでね
季節に関係なさそうなタイプを選択したつもりです
あんまりこだわると季節が凄い事になりそうなので(苦笑)

今、遣る事・遣れる事を遣った後からが開始になります
1つだけでも出来る様に動けたら良いなと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
毎度お馴染み不定期更新開始です
2013-07-08 Mon 19:48
衣装制作・注文品製作をそろそろ始める事になるので
不定期更新開始です

まぁ、元々から最近は気が向いた時だけになっていたので
告知を出してるか出してないかの違いだけですね

今回はリメイクと1からって言う状態です
思い付きで追加したりするのでスムーズに出来る様に頑張らねば。

ワンピースに上着
出来るならばスカートに袴
今の所はこの辺りだけが思っている部分ですかね

オレンジ色の組紐も欲しいのでそっちも買ったりとか
ちょーっと大変なので助っ人も呼ばねば
後は適当にぼちぼち。

さぁーって、頑張るか
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
運動の時間
2013-07-04 Thu 20:00
何時まで経っても最大3ヶ月坊主で終わる運動
仕方無いので運動の時間ってのを設ける事にしました;
頑張っても3日坊主~3ヶ月で終わってしまうのは
時間を決めて動かないからなのかなと思いましてね

遣ってる事は何時もの3ヶ月坊主の時と変わりません
腹筋・背筋・ストレッチ+気紛れメニュー
そんな感じで20~30分間やってます
流石にこの時季なので汗だくです

以前は寝る前にやっていたのです
でも筋肉を動かす=目を覚ます効果があるという事を知って
入浴前に運動をする事にしたのです^^
後から汗も流せるし、入浴しながらマッサージも出来ますしね
そうしとかないと筋肉痛で悩む羽目になるので(苦笑)

実践してから現在は-1kgです
モデル体重と言うか細マッチョ目指します(笑)!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
自分を見直す時間
2013-07-01 Mon 13:22
ふとした時に自分を見直す時間を取る事があります
落ち込んだ時、イライラしている時、しんみりした時
そんな時は大抵が自分の内面を分析するのと同義になります

ownerに書いてある状態は当然の性格です
極度の気紛れの気分屋
本当にそのままです
機嫌が良かった筈なのに唐突に不機嫌になってたりします
付き合いが深いと長い人には特に素に近い状態で接するので見る機会多々。
後々で申し訳ない気分になって落ち込んだりする事もあります
でも治らないから痛い所

それに付け加えて流されつつも我が強い=当然、我が儘
行きたい場所は強請って行ってもらったりとかね
危ない場所には誘いませんが。

聞いている様で話は聞かない
でも重要な事を聞いてたら秘密保持は確実に守る
仕事柄、人の話は聞くのが当然ですが右から左です
ぐっさり刺さりそうなキツイ言葉もさらーっと言っちゃいます
自分に返って来た時はその時と身に降りかかった時の事も一応は考えてます

そんな自分ですが保守義務もある仕事なのでそこら辺は守ります
御友人様達との秘密話も守ります(苦笑)
秘密すら守れないのでは人間として如何なの…と思っているのでね
そこだけはと思ってます

真面目ではないけど不真面目でもない
以前に真面目にしてても馬鹿を見た事があるので適当に手を抜いてます
世の中そんなもんだと思ってて日々そんな感じです
でも怒られない程度にって言う限度は考えているつもりです
不真面目だよなって思うけれど周りから言わせると真面目だったりします
自分定義の不真面目は真面目に近いらしいですね

寝る前等に考える事が多いのですが
気持ちが落ち着いていると自分の事が考えやすく思います
どう足掻いても優しい人たちに囲まれて過ごしてるから甘えてますね
己を律するという部分が自分でも甘いのを自覚してしまいます

自分の為にも、もう少し律していかねばと思いますね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
