-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
部屋が落ち着いた所で製作を
2013-06-28 Fri 20:22
ご注文として途中で止めていたテディ・ベア
漸く再始動です

再始動しては停止
それの繰り返しをしていたので…いい加減にですね;
完成をさせねば。。。
必要になるのはまだまだ先だそうですが
フライング納品の方が安心感がありますしね

そんな合間にビーズ細工を1つ製作しました
こまごま作業は稀にイライラ感を募らせるのですが
完成した時の満足感ったらないです(苦笑)

今回はネックレス兼ブレスレッド兼アンクレット
少しだけロングに作ったので何処でもはめられるという優れモノです
いや、優れてるかは謎ですが個人的には良いと思います

涼やかになる様に青~銀で作ったので今後は使い勝手が良いかと思います
そう思いつつ、使うかどうかも謎な作品(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今日は部屋の掃除日
2013-06-26 Wed 19:54
休みだというのに遊び相手も無く、行くあてもない寂しい日でした
結局は1日中、引き籠った本日だったのですが
何を思ったか部屋の掃除を始めました

洋服が溢れかえっていたので整理整頓です
着るか着ないかを考慮しつつ仕分けした後は洗濯して箪笥行きです
冬服も出しっぱなしだったからね…;

絨毯も予想外に糸くずだらけになっていました
前回の衣装制作時の切れ端の処理が悪かった様です;
部屋中に散らばって点在していました
慌ててコロコロで処理です

ビーズ細工の影響も出ていてビーズも点在状態でした
こっちも瓶に詰めたり何だりと処理をしました

思っている以上に酷いあり様でした
言っちゃなんですが片付けられないと言われても仕方無さそうでした(泣)
空気の入れ替えもして終了です

ただ、無事に片付いた現在の部屋なのですが…
再びの衣装製作が始まるので散らかる予定です^^;
終わったらまた大掃除かなと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
まさかの閉店時間
2013-06-21 Fri 21:02
休みが軒並み雨過ぎて出掛ける気にならなかったこの頃
用事もあって外に出掛ける機会があって別の用事も済ませようと思いました
フルーツ酢を買いにね

近場の店には売っていなくてですね
少し遠めのお店に行こうと思っていたんです
味見もして美味しかった事は保証済み
ちょっと色々あったのでお友達様にお礼として送ろうと…

そうしたら16時半頃に着いたんですけどね
閉店してたんです(泣)

早いっつーに。

平日で台風が近付いてて雨が降っていたとはいえ
閉店時間早過ぎデショ;
ちまーりちまーりと愚痴りながら店を後にしました

また今度、買いに行こうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
幻想的に、
2013-06-18 Tue 16:12
雨が降る時季は霧が出やすい職場
道にも濃霧が発生するので運転には気を使います
まぁ、霧自体は好きなんですけどねー^^

そして、職場に近い所にハウステンボスも建っています
当然の様に霧が掛る時季は1番高い塔のドムトールンも霧に包まれます

生・霧の都!!

幻想的な空間やら非現実を凄く好む私としては嬉しい光景です
けれどその時に限ってカメラは持ってないんですよね;

理由は簡単。
湿気ってカビが吹きそうだから、です

そんな事をしていたら毎度の様に梅雨時季はカメラが寝てます
小さめの乾燥材と共に部屋の棚の中(←引き戸付き)
稀に出しますが大抵はお留守番モードです
そんなんじゃカメラを持っている意味がないと思ってはいるのですがね
如何せん、カビだの何だのは心配で;

後は腕の筋肉が無い所為ですぐに筋肉痛になってしまうのです
どんだけヘタレっっ(泣)

今後は活躍させないと…と思っているんですけどね
如何やったら良いかなぁ?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
全力で咽喉が痛い
2013-06-16 Sun 20:15
何度も繰り返す咽喉の痛み
別に病気ではありません…‥・たぶん。

飲み込む時には少し痛くて
しゃべる時は稀に痛くて
声を出す時は痛みはなくとも違和感
前もそうだったからと今だに病院に行く気はないです

このまま痛みが強くなったら食べる事にも支障が出そうです
そうなったら…、痩せるかな? なんて思ってます
いや、御友人様が怒るだろうから食べますけどね(←ご飯の基準は御友人様(笑))

まぁ…、良いや。
今後も適当に様子を見ておこうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
少しずつ、集めて
2013-06-15 Sat 20:10
時間が多くあると思ったらすぐに無くなってしまう
ぐだぐだと後回しにするタイプの自分
だからこそ、今のうちに…と用意を始めました
要するに材料集めです

和柄の生地がどうしても近場のでは嫌いで
もう1か所と思って巡ってみました
そうしたらまぁ、良い感じのが一応はありました
予想通りに生地サイズが小さかったけれど。

全体を和柄で華やかにと思った今回の作品ですが
縁どりがてら…としたら如何だろうと思いましてね
そうなれば足りそうなので購入を決定
小さい割に1000円超すんだよね;
チュールレースも欲しかったから4m購入

大判のヴェール様にと選ぶ予定のチュールは何処が安いか検討中
同じ生地の癖に何で値段が違うんだかなぁ
かがり縫いとかしきれないけど大丈夫だろうか?

自分用の衣装は適度に考え中
結構面倒臭がりだから簡単に出来そうなものにしたいモノ
手伝いを当てにし過ぎても駄目だしね

大体は集まってきたので始め無ければかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何だかなぁ
2013-06-12 Wed 19:48
珈琲飲んでるのは何時でも何ですけどねー
まさかの1リットル超し
流石に飲み過ぎたか…?

胃の為にも余り飲み過ぎない様にしていたんですが
ついうっかり。

アクセサリー作りはよくするんだけど
チェーンが最近は本当に売ってない
金古美はあったんだけれど金と銀はあんまりない;
困った

パーツ自体が身近に売って無くなってきてるから
仕入れるのも面倒だなと思ってしまう
でもネットで注文も好きじゃない
そんなに大量に入らないしね

気紛れ製作だから大量に購入してても困るから…
そんな悠長にしてたから無くなった時にますます困るんだけど(苦笑)

さぁーて、今後の製作は如何するか考えるかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
いままでも、これからも
2013-06-11 Tue 20:16
自分がしたい事はなるべく実行
そう思って行動し始めたのはつい最近からでした

元々からの生死に関わる感情の薄さ
生きている事も死んでいる事も何も考えない
人は元からじきに死んでしまうのだから、としか思っていない

そんな考えと言うか思考だからでしょうか
大抵は周りが死んだと言われても「そう…」だけで終わらせてしまいます

いつ死ぬかなんて分からないでしょう?
事故かもしれない
殺人かもしれない
病気かもしれない
それ等を考えたら、いま生きている事自体が奇蹟に近いのかもしれない

そんな事を考えていてもロマンティックな思考回路はしてませんけどね

いままでも、これからも
変わらないままの考えと思い出行動していきます
いまの自分を形作ったのは自分自身

だから、そのままで。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何処が痛いか分からない
2013-06-10 Mon 19:34
体調が優れないのは大抵の事、と
既に何時でもそう割り切っているのですがね
痛い場所が分からないのは頂けない;

腰なのか、腹なのか、背中なのか、胃なのか
何時もならば分かるのに分からないんです
御蔭で原因も分からない

とりあえずは、あっさりした物を食べたり
冷えない様に温かい飲み物にしていたり
ほんの少しだけ気を使ってはいますが…;;

如何にも出来ない痛みと言うのが面倒とは思いませんでしたね
原因と場所が今まで分かっていただけに( -_-)
困ったなぁ

職場で話したら胃がんの人と同じだねと笑って言われました
更には「うわぁ…。大丈夫!?」と言われました

いやいや、それはねーよ。
食欲は一応は旺盛、で…、す?

絶賛夏バテ中なので食べたいと思った物を食べる様にしています
食べ易い物とかを考えてる訳じゃなくてね(笑)
唐揚げと思ったら唐揚げとか、サラダと思ったらサラダ
そんな感じの状態です

痛みの場所が不明な現在状況は数日しか経ってません
今後も様子を見て、如何にも出来なかったら…
最終手段で病院に行こうと思います

病院嫌いだから行きたくないなぁ…と思いますけどね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
材料を買い込んで
2013-06-09 Sun 19:52
プレゼントした物をお揃いにする為に本日は製作
超簡単・ストラップです

気に入ったモチーフ編みがあるので大抵はそれで作ってます
違うのもあるんだけどね
いちいち編み込むのが面倒で;
製作好きと入っても中身は面倒臭がり屋なのでね
大概は途中で妥協が入ってきてたりするのです


今回の色合いは赤!
本当はオレンジが良いのだろうけどちょっとした理由もあってね
赤で決定してプレゼントしておきました
ついでにストラップの紐部分の色合いは金
それも理由があって…と言っても簡単過ぎる理由(苦笑)

早々に出来上げられるモノを何故に1週間も掛けたのか…
未だに謎です
ま、面倒臭がってるって言うのが仕方無い部分でしょうねぇ

御友人様、今度お届けしますからねーっっ!!


さてさて。
今度の休みには本当に製作をしなければ…、ね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
生まれてくるに至る意味を
2013-06-08 Sat 20:07
いや、深い意味はないタイトルです(笑)
ただ単に思いつかなかったので歌の歌詞を書いただけです

劇団スイセイミュージカルさんの観賞・観劇も終わり
注文品となるものの製作に戻った蒼黒です

大抵の物は早々に終わらせようとするのですが
如何せん、今回の物は長々掛けてます
ズボラな所為ですねー(棒読み)

テディベアの衣装・燕尾服は着々と進んでいます
上着は終わったからズボン!
ゴシック要素を入れてしまったけどまぁ、良いでしょう
所詮は人形!!

本人達の衣装が分かっていれば、ある程は度似せれたのですがね
流石に分からないので勝手に決めてしまいました
女性タイプは簡単なので男性タイプをじっくり進めませんとね
気が向いた時にしか進めないので時間が掛ります^^;

他のアクセサリー作りも開始しました
上質なビーズは使い勝手的に遣り難いので(失敗率が高い為)
程々の物でアンティークチョーカー的な物を、とね

後は早々とハロウィンの準備を始めようかと思います
実行されるか分かりませんがまぁ、撮影会的にしても良いしね

楽しい事を地味に作って行く事。
それが今、自分に出来る楽しさを与える方法ですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ここ最近は色々でした
2013-06-06 Thu 20:04
毎度の様に夜はハウステンボスに行っていた私
劇団スイセイミュージカルさんのショーを見に行ってました

東京に戻るとの事で最後まで見に行きたかったのです
暑さにかまけて夏は全く行っていなかった私が
多少の暑さ…と言うよりは肌寒さの中を堪えて行って来ました

体調管理が凄まじく下手なので悪戦苦闘
毎度の様に実は咽喉が痛かったです;
熱が出なかったのは奇蹟っ!!

格好良いし、可愛い
そんな事を思いながらショーをちょいちょい見ていました
写真は毎度の様に下手なりに一生懸命撮りました
御蔭でシャッタースピードも漸く弄れる様になりました

色々とあったここ3日間
サボりまくった日記はまぁ、ご愛嬌です

キャストさんにお菓子贈ったりプレゼント贈ったり
通常の私ではしない事をしましたねぇ(苦笑)
美味しく頂いてくれていたのでしょうか…心配。
一応のリサーチはしたのですがね;

3日に最後に会う機会を設けてました
ディナークルーズと言う事でね
2日間にわたって開催されましたが私の参加は1日が限度でした

内容は割愛しますが。
色々とありましたー
愚痴も色々とあるけれど楽しい事もいっぱいでした

また会えるように願ってます
さて、何時になる事やら…‥・?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
