-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蛍合戦には程遠い
2013-05-29 Wed 21:18
久しぶりに蛍を見に行っってきました
昔に比べて減ったとは言われていますが
私が見ていた頃に比べると多少は増えた様に感じますね

カメラを持って行ったのは2度目
前回は姪っ子達がいた事もあって持って行くだけで終わったけど
今回は現地まで持って行って撮ってみました

撮ってみた…けど、ぐだぐだ過ぎましたorz

シャッタースピードとか問題じゃない
ピントが合わないんですよー(泣)

暗い場所に向けるとピントが合わない
手前の方は良いけれど蛍がいる遠くて暗い場所は合わない
正確には合わせきれないんでしょうけれどね

ちゃんとカメラの勉強してから…
またチャレンジしたいですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
トラックバークテーマには乗らずとも
2013-05-24 Fri 19:53
撮った写真は基本、大事にしまいこみが多いなぁ
見返す事は多いけれど世に出すとかは無い
だってなんかニマニマしちゃう(苦笑)

風景写真は全然良いんですけどね
ちょいちょい載せてますし
こんな感じの写真が撮れましたよーとか、気に入りとか
見せたいなって思ったのは載せてます

でも人物写真は如何にも出来ません
自分が写っているモノは特にニマニマして載せれません(笑)
恥ずかしいんだか照れてるんだか…表情は意味不明
大抵の表情はふざけモードですからね
真面目なモノが少ないのが載せられない原因かも…(「かも」じゃないか^^;)

なので、基本はしまってます
とりあえずは楽しければ良いんですよね

今後もしまい込むと分かっていても自分の楽しみの為に撮ろうと思います!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
む…、むぅ~;
2013-05-19 Sun 21:28
ハウステンボスに行く時はスイセイさん目当てな事が多くなりましたが
そんなスイセイさんとのお別れの時が近付いてきています
元気を貰っていたのに悲し過ぎる(>_<。)

そんなお別れ時に何かを渡そうかなと思う様になったのですが
凄く時間が無い。
ストラップ系だったらすぐに作れるけど…ちゃち過ぎるしなーと
凄く悩み中。

ついでに私は誰か1人のずば抜いてのファンって訳じゃない
だから1人に絞ってプレゼントをするのは自分の気持ちには合わない
でも全員分…となると何度でも言っちゃうが時間が無い。

如何しようかなと考え中
とりあえず…、毎度お馴染みな友人に相談しようかな^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
洋服を捨てる時季が来た
2013-05-17 Fri 20:02
毎回、着なくなった洋服は人に譲ったり捨てたりしている
きちっとした生地が好きなので捨てるには忍びない物が多い
その為に譲るけれどね
流石にサイズが合わない事も多いので(特にパンツ系…の丈辺り)
捨てる事も多々

今回はワイシャツばかりが捨てる対象
買い足し、買い足ししてたら増え過ぎました
着てないのも多いけれどワイシャツに関しては譲れない
頸周りとか人には合わなさそうだからね

1シーズン着なかったら捨てるという事にしていかないと
大抵溜め過ぎて部屋が凄まじい事になってしまうからね^^;

来季はますます譲る・捨てるモノが多くなりそうです…ねぇ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夜に咲き誇る
2013-05-15 Wed 21:38
本日のUPはハウステンボスに行って来た時の写真です
薔薇が好きですが出来ればクレマチスも咲いていて欲しかった(>_<。)

NaitoRoseが始まってます
薔薇祭りと同時開催!
凄く綺麗で香りも良いです

DSC_0335_convert_20130515212803.jpg

早朝も香りが深まりますが夜も高まります
ふんわりと芳香が漂う中、写真を撮るのは乙ですね^^

クレマチスは残念ながら夜には撮れない程に闇に沈んでいました
濃い紫だった様で;
白は見付けられたけれどライトアップされて無かったのです

次回は昼の薔薇を頑張って取りに行こうと思います!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ひまわり育て中
2013-05-14 Tue 21:47
ハウステンボスに行った時に貰った、ひまわりの種
「育ててみる~」と言った母様の手によって庭に蒔かれました
良い感じに育ってるので、ぼちぼち観察日記化しようと思います(笑)

とりあえず、本日は先週末の写真を弄ります…^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今でも思い出せない
2013-05-08 Wed 20:02
何時の事だったのか
記憶がないというのは俺の中では多々ある
おおっぴらに言う事はない
けれど、幼い頃の記憶は薄れ過ぎて分からない程だ

小学校低学年でさえも記憶がおぼろげで思い出せない
他の記憶も同等
思い出す事さえ出来ない物もある
ふとした拍子に思い出す事もがるが大抵は露と消えた様な物だ

木々の中で過ごした日々
その記憶が何時のモノなのかさえも今は分からない
楽しかった記憶
静かに想いにふけった記憶
それ等も何時の出来事かさえも分からない

思い出探しと言いながら出歩く事もある
気付いていければ良い

今でも、尚、思い出せないのは何時の記憶だろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
静かに散りゆく
2013-05-07 Tue 14:38
さて、昨日にも話題に出しましたかね?
祖母宅の藤の話です

藤山神社に藤を見に行った際に思った事がありました
旧祖母宅の藤は如何なったかな、と。

樹齢は分かりませんが大藤があったのです
椎の木や団栗の木に絡んで枝葉を伸ばしていた、その木
花房が年々減っていたので老木だと気付きました

根元が岩の間にある様で幹が何処にあるかは未だに分かりません
手入れも何もせず、ただ枯れ行くままになったその木は
ある日突然、葉を付ける事なく静かに散りました
長年、その場所で芳香を漂わせて楽しませてくれて嬉しかった
だからもう、その場所で藤の花を見る事は叶わないと思っていたのです

けれど、そんなある日。

130506_1314581.jpg

偶然に行こうと言い出した筍狩りでしたが行って良かったです
そうでなければこの藤には出会えなかったので^^

既に散り際でしたが、何時の間にか若葉が出て育っていた様です
花房は長さ1m程になっているモノもありました
旧祖母宅は山に戻っている勢いなので手入れはしていないと思っていたのですが
今回は手を入れてありました

木々が覆い茂る様に伸びていてその上に被さる様にして藤が伸びています
まだ若木なので今後が楽しみな子ですね

来年には山吹と藤の両方を愛でに行けそうです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
小さな味覚の訪れ
2013-05-06 Mon 20:18
本日は山へ散歩
山の味覚を取りに行ったんだけどその間中で。



久々の野苺!

小さい頃は良く取って食べていたものです
山育ちと言う訳ではありませんが祖母宅は山が近かったのでね
しばしば山のお世話になったモノ

筍を取ったり、たき火したり、川に入って魚と戯れたり
飲み物とかスイカを川で冷やしてたりとか
いも掘りしたら焼いて食べたりとか
本当に凄く楽しんでました

藤の木が年々花房を付けなくなった事に寂しく思っていたら
若いと思い込んでいた方の藤の木が花を付ける様になっていました
予想外でしたが自然の営みと言うか移り変わりなのだなーと
今後は春時季に愛でに行くのが桜と藤になりました
来季も楽しみです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
小さな燕尾服
2013-05-05 Sun 10:03
ご注文を受けてウェディング・ベアを作る事になりました
趣味で裁縫をしている私ですが…
本当に私で良いのだろうかと困惑気味です

去年から話を進め、生地に関しては何を使っても良いと許可が出ました
生地違いの試作品をお見せしたら大丈夫との事
本番の生地で本体を作りだしたのが1月頃…でしょうか?

少しずつ、少しずつ
丁寧に縫いあげなければと思う為か進みは異様に遅いです(笑)

ふんわりとした生地が使いたくてフリース素材を選択
通常の毛足長め生地でのテディは御本人様方が作られるとの事だったので。
同じ様な外見の子たちが並ぶのも何だしなと思っての選択です

ご注文は洋風のウェディング・ベア
新郎にはジャケットか燕尾服、新婦にはドレスを着せる事になります
個人的にこだわりが深くならなければドレスは簡単なのですが
どうにもジャケットや燕尾服は作るのが難しくてですね^^;
型紙を取って仮縫いして…を繰り返してみました
一応は可愛いけど格好良い状態になりそうです(苦笑)

現在は燕尾服の最終段階
ミシンでザクザク縫える部分は縫って、残りは手縫いになりました
男性体で時間が掛りそうと思いましたが如何にかなりそうで安心中です

今月中には両方を完成させたいものですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
クレマチス
2013-05-04 Sat 21:57
最近はクレマチスが欲しくてたまらない
元々、水やりを忘れがちなので植物は育てない性質の私
そんな私が唐突に欲しいと言い出したクレマチス
四季咲きと1年咲きがあるそうで花弁も一重と八重があるらしい

可愛いよなぁ
蔓性の植物だから育てる場所も無いしなぁ

庭はある
プランターで育てられるというのも知ってる
柵に絡めていけば良い感じになるのも知ってる
でもなぁ…

今の所、買おうにも気に入るものが無くてね
せっかくだから欲しいのだけど育てる場所も迷ってる
まぁ…年中売ってる訳じゃないけど枯らしたら可哀想だしね

まだ、迷おうかな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気付いたら登山…の流れで行ってみたい
2013-05-01 Wed 19:32
5月も上旬になってゴールデンウィーク真っただ中
シャクナゲが咲いた頃会い
そろそろ観に行きたいモノだと思いました

以前も観に行ったのですが枯れてまして
毎度の様に時期を見てはいくのですが間に合わないという有様です
今年は如何だろうね?

木々の写真を撮りに行こうという風にすると
大抵は登山をしてしまう
うっかりと気付いたら登山をしているというね
本人にはそんな気は全くもってないのに(苦笑)

それに巻き込まれる御友人様も毎度同じ人
申し訳ないなぁ
そう言いながら変わらないのは俺ですねー(棒読み(笑))

さて、明後日辺りは休みだしね
適当に車を転がして行ってみようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
