-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美味しいお茶が飲みたい
2013-04-30 Tue 19:55
自宅では珈琲を好んで良く飲む私ですが
紅茶も好きです

買えば良いじゃないと言われがちですが
紅茶と言えば茶葉タイプの方が香りも良くて美味しい
でもそんなに飲まない;
インスタント珈琲の手軽さがね…;;

紅茶を飲む機会が生まれるのは仕事中
適度に安い茶葉ですが淹れ方によっては美味しい
大抵は人に淹れてもらってます(苦笑)
自分だと味が微妙に感じる事が多いので。
紅茶は好きなんだけど淹れ方だけは成長しない

ロイヤルミルクくらいにすると美味しいと言われる
仕事上、私が淹れる事だってあるのでね
だけど自分自身用となるとまずいから困ったもんだ

珈琲は適当
紅茶と同じく適当なのにインスタントだけあって味は普通
ドリップだと凄く美味しいのは分かる
その辺りはインスタントとの差は凄いね

あー…、珈琲も良いけど
とにかく今は美味しいお茶が飲みたい

そんな気分。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
クラッシックジャスミンの香り
2013-04-27 Sat 20:20
リセッシュを買った
クラッシックジャスミンの香りを買った
うん、香りが弱い。

ぶわっと満遍なくふりかける勢いでスプレーしないといけないのかね?
もうちょい香りが強い方が好きなんだけどなー

室内用のポプリを以前はジャスミンにしていた
香りを足すタイプにしていたので小瓶が無くなるまではジャスミン
ふんわりと香る甘さが好きだった
今でも好きだけど。

現在は香りが全て終わってしまったので迷い中
ローズ → ジャスミン → ローズのローテーションをしている

正直言って一番好きなのは薔薇だからね
室内のポプリをローテーションしてても持ち歩く小物系は薔薇の香りが多い
練り香水だとかは特に。
ちなみに、薔薇の芳香には鎮静効果があるとか何とかなのでテラピーにも良い様子

今後は薔薇の季節がやってくる
写真を撮ると同時に芳香を楽しまなければだね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
静寂の中で咲き誇る
2013-04-25 Thu 20:31
本日の朝は眠さをこらえて藤山神社に行って来ました
藤が見たいと言い張った結果、家族総出で行く事になったのです
ま、道が分からなかったので。

白藤は枯れが目立って余り撮りませんでした
紫藤とは花期が違うようです
そして目に入った藤とつつじのコラボを撮ってみる

DSC_0042_convert_20130425201448.jpg

紫色とピンクのつつじが凄く綺麗で良かったです^^
咲き誇る藤の香りがふんわりと香って始終アロマテラピー受けてるみたいでした
リラックスして写真を撮れるのは良いですね

ちなみに、藤山神社には池があります
そこには鯉が泳いでいる…らしいのですが姿が見えず
漸く見つけた場所は池の端っこ(苦笑)
待っていたらこっちを向いてくれました

DSC_0062_convert_20130425201201.jpg

水の中だし、近くで水の流れがあって水面が動いて撮り難かったです;
こっち向いてくれて目線が合ったっぽいのに残念な限り
でも可愛いかったです

次はどんな写真を撮りに行けますかねぇ♪


一応、写真は両方ともクリックで多少は大きくなるハズ…です
ならなかったらまぁ、仕方無いという諦めで。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
ふんわりと香る
2013-04-23 Tue 20:36
昨日は疲れの影響で写真載せれなかったので。
今日載せます^^

DSC_0041_convert_20130423201517.jpg

盛りかと思いきや結構、枯れていまして
良い感じに咲いている部分が見付けにくかったです;
咲き方が丸っとしてて可愛いなーと思って撮りました^^

白やピンク、濃いめのピンクもあったのですが
茶色に枯れている部分が目立ってしまって残念な感じでした(>_<。)


その後は冒険心で…の一幕ですが
盛りも超し超しな八重桜を発見
青空と一緒に、と思ったのですがISOとかが…(←やっぱり出来ない;)
一応は雰囲気が分かるだろう写真でも。

DSC_0057_convert_20130423202207.jpg

白や濃いピンク部分、淡いピンクが織り混ざった感じで
凄く綺麗でした
来年は盛りの真っ最中に行きたいものです
場所も覚えたし大丈夫!!

ちなみに写真は両方とも無加工です
本当にその日の空は青かったのだなーと再認識でした
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
冒険心だったのに
2013-04-22 Mon 19:54
本日は午後からつつじの花見に行って来ました
ふんわりと香る芳香が良い感じでした
陽の光が凄く暑くて途中でバテかけましたけどね;

広大な敷地と言う訳ではありませんが
管理人さんが少ない為か枝葉はかなり伸びっぱなし
花がきっちり咲くだけは管理されているのですが…少し残念です
大抵は丸くカットされているのがイメージですもんね(苦笑)
伸びに伸びている状態もまぁ、良い感じに見えなくもないです(笑)?

まぁ、どんなに咲いていても花は花
好きだからそれで良いです

そうそう、職場にある藤の花はそろそろ終わりそうなのですが
他の場所に咲いているモノは今だに蕾の様子でした
まだまだ楽しめそうですね

今日はちょっと冒険心を出してみた…のですが
予想外に1度行った事のある場所でした
行く為の道を頭の中からすっぽ抜かしただけの様子です
芳香音痴ってすぐに忘れちゃうから駄目ですね

ちなみにその場所に行く途中で八重桜の木があるのを見つけました
盛りは過ぎていましたが結構な花房
来年は盛りの最中に見に行くのも乙だな、と思いました^^

写真はまた後日にでも~♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
秘密の花園
2013-04-19 Fri 20:10
静かに時を告げる季節
目立つような誰もが目を向ける場所にも、
誰も目を向けない場所にも、

平等に季節は巡る

DSC_0952_convert_20130419200028.jpg

静かに、ひっそりと周りを塀に囲まれていたとしても
陽は等しく照らし緑は成長を遂げる

そうして季節は、巡る
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
幸せのおすそ分け
2013-04-18 Thu 19:56
毎度(自分の日付確認も兼ねて)日付を入れていたけど
まぁ、小さく表記が勝手に付くから今後は書かない事にしようと決めた
今頃だな(笑)

さて、本日は閲覧してくれている方々への幸せのおすそ分け

DSC_0980_convert_20130418194404.jpg

良く見なくても分かる様に撮ったつもりだけどね
分かりにくかったらまぁ、言ってくれたら言いましょう

ぱっと見た瞬間に見付けてしまうタイプなので
大抵は感動を無くさせるフラグを立たせてしまう(苦笑)
歴代の夢見る友人達が苦情を言ったので以降は気を付けていたりします
さて、此処まで言えば何が潜んでいるか、すぐに分かりますよね?
写真はクローバーだしね

最近の反省はコメントを消してしまった事。
1つだけ消したつもりが全て消えていたのでショックを受けた
ちょっとしたミスってのがスゲー痛いです
ホントすいません;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さぁ、何度でも繰り返そうか
2013-04-17 Wed 10:53
4月17日 (水)

何度でも、何度でも繰り返す
僕等はそうやって動いていく


なんて、格好付けた感じに煽りを入れてますが
ただ単に更新が再びの異様なまちまち状態になるだけのお話です

注文品が滞り過ぎたし
遣りたい事増えてるし
製作したいモノガッツリ遣りたいし
うん、ただの能力不足ってヤツですねー


別々のブログ系で同日に何個も日記を書いてるけど
こっちは基本的に同じ内容的な文章は重ねない
コレは1度きりに近い物ばかりにしようというのが最初からの考え
文章の書き方は最初とは違う風になってしまったけど
それはそれで俺の書きたいように書くって言う気持ちの表れだからご愛嬌

多少なりとも同じ事を書いたりはするけど、ずっとは続かない
考え整理の為なら意見が欲しくなるから閲覧数の多い方に書く。
感想なり意見なりが来る事も少ないけど
まぁ、そんな感じ


こっちはこっちで写真乗っけたり
ちょっとだけ呟いたり
そんな感じで作っていけたら良いな、と思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
季節は巡る
2013-04-14 Sun 19:57
4月14日 (日)

春と言えば桜と言える日本
そう思っているのは私だけかもしれない
けれど、イメージとなるのはそうだと思っても良い気がしている

ぎりぎり、桜の時期には間に合った
初めてと言える程に花弁が散る前の完全な満開
それに間に合った今年

そうして桜の時が過ぎ、八重桜が満開になった
香りが鼻を擽りつつ風に流れてゆく

更に季節は巡る
見渡す限りに緑の絨毯が広がる
若葉が芽吹いて山々は様々な緑色で彩られてゆく

今後は藤が咲き、つつじが咲き…
これからも植物たちの芽吹きで季節の廻りを知る
見落としている事もあるだろうし
気付く事もあるだろう

ふと足元に目を向けたら、
小さな季節の芽吹きに気付く事が出来るかもしれない
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
窓の中でも息衝く
2013-04-13 Sat 19:41
人工物に絡む蔦
少しずつ、自然の理の様に木々に埋もれていく彼等
何時の間にか消えるモノもあれば、保存される事もある彼等

DSC_3714_convert_20130413193308.jpg


やがて彼等の中からも木々は芽吹く
何時の間にか、住人は人ではなくなって。
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
部屋が黒いったらない
2013-04-12 Fri 19:54
4月12日 (金)

部屋の掃除をしていて相変わらず黒いという事を実感
家具も黒ければ服も黒い
毎度の事ながら、しみじみと思う

ガッツリ模様替えも兼ねての掃除だったので
時間が掛ったのは否めない
まぁ良いけど。

今はパソコンが重いのだろうけど
それにしたって遅過ぎる

動きが遅い事にイライラしている
マウスを投げそうなくらい。

如何にかならないのかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
光の中へ
2013-04-11 Thu 10:20
4月11日 (木)

早春の時期は過ぎて
桜の時季も過ぎました

今後は若葉が眩い時季になりますね
写真は秋くらいになりますが(苦笑)

DSC_4116_convert_20130411100614.jpg

太陽光のフレアをわざと入れたくて頑張っていたのですが…;
なかなか出来なくて(←ただの未熟者なだけ)
それでも葉の透け具合は気に入った写真です

青い空の元での青葉も綺麗ですが
夕日に透ける感じも良いなと思いますね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
春の過ぎる足音
2013-04-08 Mon 20:18
春は静かに過ぎ去って。

DSC_0714_convert_20130408201309.jpg


少しだけ足元に目を向けたら
ほんの少しだけ、春の置き土産を見つける


またの季節まで一時のお別れを。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ピアス
2013-04-05 Fri 20:35
4月5日 (金)

片耳だけ開けていたピアス
こだわって開けたものの両耳が良いかな、と
そう思って早7年

アレルギーが出ては心配と周りから言われていた影響もあり
思い立つのが暖かい時季と言うのもあり
結果的に7年の歳月を費やして漸く決心をしました

ピアスを開ける場所は知ってる場所で無いと心配が募る
そんな訳でお友達様が開けた場所に行くか迷っていたのですが
親の知り合いが開けたと言っていたなーと思い出しましてね
連絡を取って場所を教えてもらいました

今も遣っているかは分からないとの事でしたが
電話してみると今もしているとの事
ならば思い立ったら吉日!

全ては金で出来ているタイプをするか
ジルコニアetc.を入れているタイプをするか
どちらにしようか考えたのですが(仕事都合上)
アレキサンドライトと書いてるモノを見つけたので速攻で決定
本物だったら凄まじく値段が張るので偽物でも文句はありません。
希少石の1つですからね

ちなみに職場では付けていれば怒られます
当然、外せと言われる率は高いのですが開けたばかりなら取れません
金出して開けたのにふさがってしまうじゃねーか;;
なので、文句を言われようが外しません(笑)

両耳を開けてもらい、晴れて奇数の3つになりました
痛みは元々から感じにくいタイプなのですが軟骨近くに開けたので
ほんの少しばかりの鈍痛が…;
珍しい。

これから1ヶ月以上を同じピアスを付けっぱなしで過ごします
ふさがり易い体質なので丁寧に扱わねばですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
毎度乗り遅れ。
2013-04-03 Wed 19:58
4月3日 (水)

基本的に時季のモノに乗るのは遅い
今回も当然の様に遅れた

日焼け云々の前に半袖系が嫌いな僕
大抵は長袖で過ごす訳だが暑苦しいと批評が来る
当たり前だがな!

薄手のカッターシャツだとかで過ごそうと思っていたのだがね
当たり前に乗り遅れた僕は商品が無い時だったわけだ;

店に行けば半袖ばかり
春は始まったばかりだというのにね
お店での春はもう過ぎたのだろうか…orz

仕方無いので7~8分丈のシャツを購入
シンプルな物を選んだので使い勝手は良さそうな気がする

調子に乗っていた訳ではないがね
あれやこれやと買ったは良いが部屋の服が溢れ始めた
考え無しに買ったつもりでもなかったが、如何にかしないと駄目だ
人に譲るなり捨てるなりして整理しないとだな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
