-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねぇ、サヨナラを紡ごうか
2012-12-29 Sat 20:19
何だって良いんだと、そう言ったのは「私」で
全てを頼むと言ったのも私だった

全てを諦め、生きる気力も何も無く、ただ人形同然の感情の無さ
食事も生きる為の義務
最低限の栄養だけを取れればそれで良いという考え

私は元々から生きる事に膿んでいた
「人は死ぬために生きている」
軽く口癖になるくらいに言い続けた言葉

周りの人が長生きを望む中
長生きの何処が良いのかを全く理解出来なかった
現実を見、そこまでしてまで望む「生」
それ等の何が良いかを気付く事もない

元々、感情はあってない様なモノ
軽い物は合っても深い感情なんて持ち合せて無かった
喜怒哀楽の中でも泣くと言う感情は理解が無かった
誰が死んだとしても「あぁ、“生き物”だからね」と済ませる
ただ、それだけ

精神が摩耗し、疲れ果てて、多重人格化するのに時間は掛らなかった
気付いた時には立派な多重人格者

初めて愛おしいと言う感情を知った
初めて心からの喜怒哀楽を知った
全てが初めての出来事だった
それと比例して、過去の記憶はほぼ消え去っていた

封じてしまったのではない
思い出す事さえもない、記憶の奈落へと落として消去してしまった
だから今でも記憶はない
否、思い出す事すら出来ない

何だって良いんだと、そう「彼等」に言ったのは「私」
自分達は人格であって現実にはいないのだという
それに反論して“何だって良いんだ”と言ったのは「私」
諦めていた頃に言った言葉の音とは大違い

そして、最期に全てを頼むと言ったのも私だった
最後の最期まで彼等にだけは感情を向けられた
幸せだった

さぁ、サヨナラを紡いで終わろう
別窓 | モノクロの音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
携帯とipotの下見
2012-12-28 Fri 20:27
12月28日 (金)

携帯が多少イカレ気味なのとipotが壊れてるので
その下見に行って来ました
付き合ってくれたのは電化製品系に詳しい通称・先生(私比w)

買いたいモノがある訳じゃなかったのですが
とりあえずは探しておくにこした事はないのです
特にipot

色合いは黒か青と思っていたのですがねぇ
理想の青が無い;
なので、次は黒になるかな

携帯は赤系と青系で迷ってしまっているけど
買いに行った時で決めるかと
いっその事、小物は全て黒にしてしまおうか…

今年内には買えそうにないので
来年初めごろには買ってしまおうと思っています
適度に良いヤツを。

携帯は何度も修理に出す羽目になっていた子だけど
流石に今回は面倒臭い
新しいモノも出たし、2年契約も終了したし良いかな、と

新年に心機一転で買い変えしまくりましょーかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
片っ端から
2012-12-27 Thu 19:41
12月27日 (木)

大掃除も終わり気味の本日
思ったら吉日生活…でもないけど実行。
片っ端から使わない物はゴミ箱へポイ

結構ね、使ってないなーって言うのがあったんです
数年所じゃなく本当に使わなくて壊れてるとかも
だったら全て捨ててしまった方が片付くなと思いましてね

でもまぁ、引き出しがかなりすかすかになりました
外に出していた邪魔な物をそこに入れたので机の上がすっきり
今後も色々と無駄に使いまくるだろうってものは放置

あー…
だるいなぁ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
結局。
2012-12-26 Wed 09:58
12月26日 (水)

職場のお友達様と一緒に遣ったクリスマス会
その時に何時もの様にゴシックな服装で行ったのですが
釦が1つ紛失しました

包み釦で服の生地と共布だった事もあり
無くしてしまうと痛い釦
ま、タイトルを見てもらえれば分かる通り見つからなかったんです

無くしたであろう場所で皆で探してくれたのですが
結局見つからず
意外と服の間とかバックの中に転がっているかも…なんて
そんな事を話していたのですが無くて
紛失。

共布にしたくとも同生地なんて売っているのかどうか…
…ってか、包み釦を作れる程の技術は無い(笑)!!

良い感じの釦を購入して
全て取りかえるしかなさそうです
救いなのはリボンタイ等で見え難くなる第1釦だったと言う事
(ただその所為で紛失に気付くのが遅かったと言う可能性もある)

今後も着る服だけに早々に釦を買わねばだなぁ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
和柄のマフラーを買ってみた
2012-12-24 Mon 20:15
12月24日 (月)

メリークリスマス!
なんて言いながら、特には特別な事はしてません(苦笑)
ケーキ食べたくらいかな

さて、昨日はイベントに行って来ました
即売会…だったかな?
欲しい物があったので誘われたので行って来ました~ん

結果的に手に入れました!
和柄のカメラ用ストラップ
んー…、いや、何か言い方が違う気がする
でも良い方が分からない(笑)
まぁ、自分が分かれば良いや(←身勝手w)

その際に新発売的に宣伝してあったマフラーに一目惚れ
数種類に迷って結果的に使い勝手が良い様に、と
以前に購入したチョーカーと同じ柄にしました
持ち合せがあったらあと3本ほど欲しかった;(全てプレゼント用として。)

イベントがある時は大抵来るとの事でしたが
残念ながら今回参加したイベントは3月までの様子;
お会いする機会が無くなりそうなので如何しようかと。。。
持ち合わせも無いしな…と

でも、御友人様達にお世話になってるお礼も兼ねてプレゼントしたい
欲しい旨を言ったら注文も出来るとの事
嬉しいなぁ…^^
頼もうかなぁ…?

いっその事、作ると言う手もあるので研究してみようと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日はイベント見学参加
2012-12-22 Sat 20:24
12月22日 (土)

本日は当直
明日は仮眠もそこそこに イベント見学参加→クリスマス会 の流れ。

本当はテナント的な感じでアクセサリーやら髪飾りやらを
売る予定だったのだけど
別に一般(見学)参加でも大丈夫と言う事で見学を選択
作る暇も無かったし如何にもこうにもね

問題は明日の天気と服装
リクエストはゴス系で、だったけれどね
天気が雪だか雨だかなので迷い中
困ったもんだ

今現在は黒のロングコートにして遣ろうと目論んでるけれど
本当は白を着たかったりしたんだよね
なかなか着られないし勿体無いし
ドレスコードが決まってる様な事には参加する事が無いので。

うーん…
後は髪形かな
さらりと流すか結ぶか、いっそウィッグにしてしまうか
如何しようかな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
爪の手入れ
2012-12-19 Wed 19:31
12月19日 (水)

爪が再び割れ始めまして再び手入れを始めました

研いだり切ったりは当然のこと
今回はコーティングもしました^^

少し前は薄ピンク系で爪と同じような色にしていたんですが
今回は透明で。
爪が固い割に柔軟性があるのか曲がり易いっぽい?
軟いって感じでもないんですが…(立派に凶器になるくらいだからね)

ジェルネイル風になるタイプのトップコートを使用
御蔭で出来上がりは少しぷっくりします
下手だから気泡が入ったりしてしまいましたが;
まぁ、保護の面では大丈夫だと思います

仕事に関しては本来コーティングも駄目なので
ばれた時はすぐに取ると言う事で良いか…とまぁ、安直。
割れて凶器になるよりは良いと思うんですがね
自分の腕をガッツリ切り裂いた経験あるくいらですから

如何にか爪が無事に伸びそうなら取ろうと思いますね
何時になるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
地味にググります。
2012-12-17 Mon 19:41
12月17日 (月)

来年の話を始め出したらキリがないけど
ハロウィンの話を遣ってみた

今年は基本的にコスっぽい事を遣った年だった
あくまで「ぽい」事であって実際は違うのかもしれない
レイヤーじゃないしね

ワイン祭に乗じてのコス撮影は今年はしなかったけど
ちょっとした撮影会は出来ましたねぇ
オリジナル・シナリオでの衣装メインな撮影
いや、妹役の相方可愛かったですが(苦笑)
兄貴のへたれっぷり…いや、マイペースっぷりが酷かったねぇ

その後も現代ver.とかも遣ったりしてそれも楽しかったです
スカイラウンジであんだけ寛いだ客は僕等くらいだろう

ハロウィンではSoundoHorizonで参加させてもらって
メルとエリーゼを披露して来たけどなかなかのモノだったなぁ

周りが。

自分達はアピールって何、それ、、、みたいな感じで動けなくて
票が入るなんて思ってなかった位だし
SoundHorizonを知っていて票を入れてくれた人には感謝でしたね

今だにMarchen熱は冷めて無くてエリーザベトもしたいなと思う
白いドレスは難しそうだけどね(詰襟系ってのが痛い;)
どうせだから全部の姫を…とか思うけど無理ーぃ;; ってなる
んー、でも、まぁ、遣ってみたいっちゃ遣ってみたいなぁ

今の所、来年のハロウィンは日本の妖怪系って事で着物メイン!
あれやこれやと考えつつも参加メンバーに合う物を、と思いますね
個人的には妖孤とか雪女系って好きなんだけど^^
だからなのかイメージ画が出来上がるのは早かった(苦笑)

まだまだ先だけれど衣装製作を含めるなら今のうちに、と思ったりするので
早々に決定出来れば良いなーとか思いますね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
年末が迫ってきた
2012-12-16 Sun 20:25
12月16日 (日)

昨日は内輪の飲み会、いや、食べ会、、、いや、何だろう(笑)?
バーベキュー予定だったけど雨だったから室内だったし
何だろう、何て表現が良いのだろう
とりあえずは集まりかな?

一番繋がりが強いと思う高校時代
何度も集まって会を開く事自体がそう思う

ぶっちゃけ、
すーげー楽しかった!!

延々と肉食ってた気がしないでもない
グラタン美味しかった!
バーニャカウダ(?)って言うんだっけ、も美味しかった
キッシュも美味!
とにかく置いてある料理を全部適度な量ずつ食べて来た
肉は別腹で一番多く食べた(笑)

相も変わらず立ち話は長かった
楽しいから否定も無い(笑)!!
帰り掛けにはタヌキだかアライグマだかを見た
ついでに道路で昇天なさってるのも見た
田舎だねー。

今日は1日中ゴロゴロ
体調不良は適度にあったけど(←表現が意味不明過ぎるのは何時もの事)
注文品の事をうだうだと考えたり計算するだけで終わる日だった
実行に移せないのはcmが計算終えてないから
髪飾りでギャザー寄せって凄い難しいわぁ

ま、今年も残り僅かだしなー
遣りたい事色々とあったけど出来れば、って言うのあるし
如何にかクリアしてから終わりたい所。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ずっと、
2012-12-13 Thu 10:00
12月13日 (木)

冬が漸くやってきましたね
寒くとも好きな季節がやってきました
重厚な服が好きな私としてはとても幸せです

今年はコートを頂いたりしたので、それをよく着ていますが
ゴスも当然の様に着ています
コートはなかなか着られていませんけどね^^;

でも、すぐに手が冷えてしまう私にとって困り所が1つ
製作をしたくとも動き難いと言う所です
コサージュやアクセサリーを作る時は細かい作業があるのでね
衣装制作に関してだと待ち針を打つのが…;;

急ぎの注文がここ最近で入りましたので現在はそっちを進めていますが
以前に入った髪飾りの注文も進めないと…;
サンプル品だけでも進めなければ申し訳ない事になってきますしね

それ等がある程度終わる頃に中断しているテディベアの製作を再開ですかね
ちょっとしたサプライズも含めたいので頑張らなければね

ま、とりあえずは別の事。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
胃が死んでる
2012-12-07 Fri 21:01
12月7日 (金)

ここ最近はかなり胃が死んでいる
胃もたれが酷いと言うよりも胃腸が傷んでる感じ
現在は何となくのもやっと感が酷い
感覚が嘔吐下痢症の前兆に似てるのが嫌な感じだね;

ま、今回の原因も食べ過ぎだろうなー
フォンダンショコラすげー美味かったんです
サイズがデカくて間食したその時は普通だったんですけどね
ついうっかり無意識に食べ過ぎ+珈琲飲み過ぎたらしいです;

うん、現在進行形で胃がおかしい。
明日の仕事に響かないと良いけどなー

ちなみに、情報源は「ならでは」から。
大村にあるchuncafeってところ
小ぢんまりしてるんだけど、ゆっくりし易い感じ
今回はスイーツだけ食べたけどご飯も食べられるんですよ
本日の日替わりメニューは煮込みハンバーグでした

とりあえず…
この胃の状態、如何したら治るんだろうか;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
