-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真っ白
2012-11-29 Thu 19:14
11月29日 (木)

今日は当直明け
お昼になったら活動しようって事で出掛けました
ついでに服を見る。

欲しかった…って訳じゃないけど直感で買った服は全部、白
シフォンみたいにふわっとした感じの生地が欲しかったんだけどね
冬にそれを期待してはいけない。

当然の様に厚手の服しかない
あったとしても異素材がプラスされてる
ついでにバックも買ってみた

レフを持ち歩くようになって思ったけど少しデカ目のサイズが欲しい
無くても良いからショルダータイプのバックが欲しい
そう思ってたらまぁまぁ良い感じのモノがあった
サイドポケットもある

良い感じに洋服が買えて良かったもんだ
ついでにバックも買えて良かった
今度からそれ等も冬の洋服として来て、バック持って遊びに行こうっと
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
写真のサイズが確定しない
2012-11-24 Sat 11:10
11月24日 (土)

写真を載せるようになってから考えてる事
サイズが分からない

テンプレートに合わせないといけないのだろうけど
それに合わせきれなくて毎度、少し大きいままUPに至っている
困った(…と言いつつ、内心は何も考えてない(苦笑))

次の写真は…なんて考えてるけど
まぁ、予定ではイルミネーションとかかな?
本当はアドレスを取得して別のヤツをしたいんだけど
使い勝手が慣れて来たFC2でもう1つしたいんだよね
さて、どーするかな

今の所は考えで止まってる
遣る事が多過ぎる訳じゃないけど
自分の能力に見合ってない状態なので(←元々の能力値が低過ぎるだけの事)
今は考えられないってだけだったりする

まー、とにかく
今は注文を受けた品物をちょいちょい作っていく事に専念しないとね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
漸く裁縫の本を買いました。
2012-11-21 Wed 20:25
11月21日 (水)

ケープを縫ったり、ドレスを縫ったりしている割に
独学だけで進めていて未だに本なんてまともに読んだ事はなかった

型紙も独自に取っているし(現在進行形)
縫い方も適当だし(端処理はジグザグしか出来ない)
ま、とにかく基本と言ったら三つ折りとか直線縫いくらいだった

そんな俺が、漸く基本の裁縫の本を買った

当然、型紙が入っているモノだ
そして作り方は1から10まできっちり書いてある
そうじゃないと困るからな…。

基本を持っているかと言われたら家庭科レベルなら持ってる
玉止め・玉結びはぼちぼち出来る程度
直線縫いなら最速で縫える程度
そんな俺でも現在はケープやらが縫えるほどに上達したがね
やっぱり必要な基礎ってのはある

今後はこれやあれやと縫いたいモノが出てきている
どうせならズボンも縫えるようになりたいしな

さて、ぼちぼちお勉強だな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨あがりに
2012-11-20 Tue 20:36
11月20日 (火)

鏡面の様に反射する
誰も目を向けない場所にも、光は差し込む



蒼い空には白い雲

それが何時もの風景とは限らないのだけど。

別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
彩りに囲まれて
2012-11-19 Mon 20:58
11月19日 (月)

日曜日は紅葉狩りに行って来ました
御友人様と2人でゆっくり~♪

人が多くて人酔いを気にしたけれど
写真に夢中になった影響か酔う事なく無事でした
最悪な場合は5人程度でも酔うのにね^^;

パンフレットに載っている様な綺麗な写真は当然撮れなかったけど
まぁ、良い感じ…に見えなくもない写真は撮れました

DSC_0128_convert_20121119203653.jpg

何か…多少どころじゃなくピンボケしてる感じ?
駄目だなぁ;;

↑この紅葉は彩りが凄く綺麗で人だかりが出来てました
内側は黄色、外は赤
明るい色合いで葉も綺麗でした^^

DSC_0202_convert_20121119204205.jpg

↑こっちはまだ緑も残った状態の紅葉
良い感じに紅葉が始まりつつ枝葉の先は終わりつつあると言う感じ
とても綺麗で1つの木で4色一気に見られて感動でした

あ、写真はちなみにコレが通常サイズにしておきました。
イコール、サムネイルなんてものは存在してません



だいぶん、写真の上げ方が分かってきた気がします
漸く通って言う突っ込みは要りませんよー(笑)
随分と時間が掛ったもんです
ま、とりあえず今後はなるべく載せていこうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
結構大きめので良いんです
2012-11-17 Sat 21:32
11月17日 (土)

職場のお友達様と一緒に遊んできました
まずは適当にお買い物

天然石が良い感じにあるかと思ったけれど
少し前にガーネットを買ったばかりだったので断念
ファイアオパールが欲しいんだけどね
残念ながら値段に手が届かない;

他の石にも目を向けたのだけどね
直感が働かなかったので見るだけに留めました

せっかくなので洋服を見たけど好みの服が無かったので放置
更には手芸用の小道具を見たけど、これも無し
結局は何も買わなかった
仕方無い。

最後の締めは軽く…じゃない、重めのディナー
大きめのハンバーグ+スープ+ライスのセット!
美味しかった~

また次回って話をしたのでね
時間が出来たら…って事での楽しみが出来ました
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お洋服は順調です
2012-11-11 Sun 20:26
11月11日 (日)

あ、今日ってポッキーの日か
気付いたけど食べてないままだったり。
だってポッキーが家にないんだもん


で。
昼になったら衣装制作の続き♪
可愛いんだったらない
裏地に更に生地をくっつけてリバーシにする予定だったから
レース生地を早々に縫いつけ
表地の方もある程度は出来てるから
明日には粗方形が出来るんじゃないかなぁ?

思う様に出来ていってる訳じゃないし
多少はアラが見えたりするんだけど上手くリカバリしつつ進めてます
洗濯にも耐え得る様にね(苦笑)
多分、自分が着るタイプよりもマジで丁寧

明日は裾に叩くレースを付ける予定
襟部分には要らないって言われたけど…飾りっけが全くない
如何しようかな;;

本当はねー
襟元にもレース叩いて良いかなって思ったんだけど
もしゃもしゃ感が…って言われたら如何しようも無い。
でも使うなら肌触りの良いトレーションが良いなーって思っちゃったり

今の所の外見は可愛いとしか言いようがない気がしないでもない
ぶっちゃけた話、上手く行ったら抜群だと思う。

襟元の可愛気が無いのは勿体無いし
せっかくだから付け襟的な物を追加した方が良いかなぁ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
苦手な作業中
2012-11-09 Fri 19:09
11月9日 (金)

現在は衣装制作ではないけれど洋服作り実行中
可愛いヤツを作ろうと頑張り中だったりします

今回は作ってみたかったけれど自分では着ないと思って(自宅に似たのがあるから)
御友人様に作ったら着てくれるか聞いた所
快く良いよと言ってくれたのでウハウハ(←死語(苦笑))

別珍で作ると予告した通り大抵合わせ易いだろう黒別珍を裁断中です
冬様だと思ったので裏地も暖かめな物をチョイス
更にはシンプルなアレンジもしちゃうと言う
横暴…いや、違う
我が儘…いや、これも何か変

あ、独断と偏見。だ
そうそう、独断と偏見で何でもかんでも決定して行ってます

ちなみに苦手なのは型紙起こしから切り出しまで
現在はココにあたります;

縫いあげ作業は面倒臭く感じても立体になっていく様子が楽しいので好きです
エリーゼのドレス作業の時はフリル面倒だったけど可愛くなるのが楽しかった^^

切り出しまでは終わったので
今度からは縫いあげに入ります
裏地を付けたりアレンジの為に生地を3枚重ねにしてしまったりと
面倒臭い部分もありますが…
快く着る事を了承してくれた御友人様の為にも頑張ります~!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ぶり返すのは当たり前
2012-11-07 Wed 20:44
11月7日 (水)

何となーく、拒食モードが終わり出している
食欲が戻り出した感じがするんだがね

でもね、体型は維持したいモノなんだ

でも、でも…
食いたい物はあるんだ
チキンが食べたいんだよねー

何て我が儘なんだ、俺。


でも安上がりなタイプなので
ファミマのプレミアムチキンとかで良いんだよね
買って来ようかなぁ

優柔不断な頭の中
今はこんな感じだったりする。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
保護った割に意味がない
2012-11-06 Tue 19:54
11月6日 (火)

わざわざ爪を切って保護を施したのに
すぐに保護コーティングが取れてしまっていて意味がない
そのまま放置する訳にもいかないから如何しようかと言う所だ

保護をするとかなりの光沢が出るのは分かる
トップコートだから当たり前なのだが
仕事に支障が出ない色といったら無色透明しかない
ま、注意を受けたら如何にかするがね

とりあえず、上書きするかの様に重ねてみるかね…;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
悩んでしまう程の、
2012-11-05 Mon 19:54
11月5日 (月)

髪を切った
傷んでいた訳じゃない
ただ、手入れをしなければ伸びが悪いと言う理由
そんな訳で切って来た

シャギを入れて全体を梳いて軽めに
最後にアイロンをしてもらうワケだが、そのアイロンが俺にとって重要

真っ直ぐにしたい割に
俺の髪は自宅のアイロンだとすぐにうねる
やり方が下手と言うのもあるのだろうが、流石に困る

その点、店のアイロンは真っ直ぐにしたら継続して真っ直ぐだ
羨ましくてたまらない
パワーが強いのだろうか…?

そう思って聞いてみたらその辺では売って無い物らしい
発注はしてくれるらしいので欲しくなったら頼もうと思う

うーん…
機能は良いし、パワーも良いし
如何しようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
小説を今だに書き続けているけれど
2012-11-04 Sun 19:29
11月4日 (日)

ずっと書き続けている小説
違いはあれど続けてる状態なのだが…
此処からは消してしまったのだよなーと。

続き過ぎてもなんだしと思った訳じゃない
何となくで消して改稿を始めたんだよな
今現在は別のタイプで書いているのだがね

再びのUPの為にと考える割には
未だに行動には移していない
小説用にって場所を作るべきかなぁ
その方が1回で見易いし

最近はちょっとした事を考えてる
サプライズももちろん
クリスマス時季が近いからいつもお世話になっている御友人様に。
手作りで了承してくれるだろうか…

後はアクセサリーやキーホルダー的な物の製作
衣装製作は着る機会を考慮してまだ先へと後回し
注文品のテディは型紙が合わずでまだ先
早々に作れる様にと生地やらなんやらの下見は完了済み!

ここ最近は外出のたびにゴスが着られて楽しい
やっぱり少しずつ冷えて来たのでゴテゴテに飾れるしね
せっかくだから白王子での写真もまた撮りたいし
“白”ってので統一風に銀髪でもやってみたいかもだなぁ

ま、寒い時季限定で楽しめる風景写真とかも撮りに行きたいから…
色々と考えて実行出来る分はやって行きましょかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ねぇ、私と踊ろうか?
2012-11-02 Fri 20:11
11月2日 (金)

昨日は珍しく職場のお友達様と一緒にオールナイトカラオケ!
僕が職場の面々と動くのは珍しいかな

僕の仕事は19時半上がりだったのだけれど
要り用があってそれ等を片付けるので時間は21時を回って
約束していたお友達様の仕事上がりは22時と言う事で1時間待ちぼうけ
のほほんと携帯小説読みながら待ちました(笑)

カラオケ店に着いたらまずはご飯のチョイス
拒食モードと言いつつ丼物頼んだら
「嘘だろう」 「さっきの発言は何だったんだ(笑)」
いろんな言葉が来ました(苦笑)
ご飯食べとかないと兄貴分が煩いんだよ;

そうしたら予想外に丼がデカイ
拒食モード=小食だから胃袋も小さくなってんのにorz
苦しいわ、気持ち悪いわで微妙な感覚
唄って消費するしかない!!

今回はバルシェさんの歌ばかり唄ってきました
せっかくCDを焼いてくれたお友達様が一緒だったので
唄っていこう、と言う事でね

声の質的に向いているだろうと言われていたのですが
お友達様曰く、良い感じだったとの事
そう言って頂けると覚えた甲斐があって有難いもんですね^^

そのお友達様は途中退場されたので、その後は別の曲もチョイス
初挑戦の曲も2曲ほど。

帰路に就いたのは4時ちょい過ぎ
お友達様を送って、ガソリンを入れてとしていたら帰宅時間は早朝4時半
うっかりパソコンも立ち上げてセキュリティ・チェック
新聞配達の人が来たのにも気付く時間に漸く就寝
気付いたら11時でした

昼からは船番所へ
何か動きまくった昨日から今日の昼
晩御飯は当然入らなくて珈琲だけで済ませました^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
