-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だいぶん寒くなってきた
2012-10-31 Wed 21:31
10月31日 (水)

本日はハロウィン本番であり最後の日
残念ながら仕事だった為に参加する事なく終わりました

まぁ、コスプレイベントには行けましたしね
楽しかったから良しとしときましょう

ここから先は私にとって好む時季です
寒過ぎるのは苦手ではありますが
衣装的にはゴスやらスーツ系やらが着やすくなる時
ガッツリ着なければね

時間が見つかったら撮影会!
せっかく衣装が縫い上がっているのだから着たいしね

寒さが本番になる前に、
紅葉が完全に無くなる前に、
良い雰囲気が終わる前に、

色々と遣りたい事やら したい事を実行したいもんですね~^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
注文品の製作に入ります
2012-10-29 Mon 20:00
10月29日 (月)

結婚式のウェルカム用に、と作っていた
以前の人形は無事に新婚さんの元へと行った訳ですが
今回はテディベアの注文です

生地は勝手に、綿の量も勝手に、外見も勝手に、と
すべて私の独断と偏見で作って良い様なので
気合入れてベロア生地で遣ろうと思います

本当は別珍が良かったんだけどねー
近場に良い生地が無かった
ベロアだと伸びるから多少の難があるんだけどね;
仕方無い。

ドレスモードも良いけど
いっその事白無垢系って駄目だろうかなんて考えてしまった
でもクマが白系だから色付きが良いなーなんて思っていたり
まぁ、作ってみてから頑張りたいかな


その買い出しと同時進行で目薬を買ったり
当直の時のおやつを買ったり
まぁ、色々と買い込んで帰宅しました

明日は明日で用事が出来ました
昼・夜と同じ場所に行く予定ですが
明るい時間と暗い時間で楽しみ方が違うので良いよなーと
楽しみです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
少しずつ変わる
2012-10-28 Sun 21:21
10月28日 (日)

少し前から、少しだけ食欲が減り出した
今でもそれは続いてる

年に数回やってくる
食欲不振ってヤツだったりする

拒食モードと俺は呼んでいるけれど
実際は心配かけない様にと多少は食べてる
無意識に量を減らしながら。

遊びに行った時ですらそれは顕著に出ていて
いつもよりも量が少ない物を選んでいたりする

当たり前にそれが数週間経てば
体重にも影響が出始めた
最大限に減っていた頃よりは重いが
最近にしては減った方になる現在

食べたい物は食べるし
甘いものだって好きだから食べる
でも、量は食べられない

何時もならバイキング腹なんて言われる程に食べるんだけどなぁ
まぁ、過分に撮り過ぎるカロリーが減ったって事かもしれない
変に体調が悪い訳じゃないし

気にしないで放置する事に決定。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
やっぱり軽くじゃ済まなかった
2012-10-24 Wed 19:48
10月24日 (水)

掃除を始めたらやっぱり軽くじゃ済まなかった
でかいゴミ袋を用意
要らないと判断したモノ、使っていないもの、意味不明な物

早々にポイ。

御蔭でかなりのゴミの量となりそうです;
未だに洋服の整理も終わりきってないし
棚も終わってないし
机の上もごしゃごしゃのまま
明日の昼も掃除をしなければならなさそうだorz
どんだけ散らかしたんだ、俺。

夜は遊ぶ約束と言うか、写真データ受け渡しの約束をしているので
まぁ、楽しみ♪

参加したハロウィンの写真はそれぞれのモノが多くて
相方に僕のが、僕のに相方のがって感じでピンショが入ってる
ISOだとか露出だとかが操作しきれなくて
相方のカメラに相方のピン写真が入ってたりもしたけどね

早く掃除を終わらせないとだなぁ


あ、余談ですがラグマット…(なのかな?)を買いました。
カーペットでも良かったけど暖をとりたくて少し毛足長めのをね
遊ぶ時には敷いて、製作中は畳もうと思います
明日はある程度の暖がとれるかなぁ…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
早々に大掃除でも…
2012-10-23 Tue 21:19
10月23日 (水)

衣装製作が一段落どころではなく落ち付いたので
今度は注文を受けたテディベアの製作に入り…たいんだけど
余りにも部屋が汚いので軽い掃除から始めようと思う

ぶっちゃけた話 汚すぎる。

足の置き場も座る場所もある
だけど製作をするには無理だ

軽い掃除の理由は大掃除まで発展させると
何故か模様替えまで発展してしまうという行動に出る
御蔭で何度替えた事か…;

後は製作時間を捻出する為にも軽く出とどめたい
サイズも考えていかねばならないし

サンプルと言いながら現在の予定は本番通りに行く!!
流石にサンプルに使う綿も値段が張りそうなので(貧乏なんだよw)
そのまま引き渡せるレベルまでにあげて製作を進める予定だったりする

大抵の生地が揃っているので(←衣装制作の影響)
何でも如何にか出来そうな予感
まぁ、休みの日にでも早々に型を起こして製作しないとだなー

ぼちぼちな性格を返上して
急ピッチまでは行かなくとも頑張りまーす。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
製作期間終了・ハロウィン参加終了
2012-10-22 Mon 10:11
10月22日 (月)

漸く、製作期間が終了しましたー!
そして昨日、ハロウィンに参加してきまっした!!

毎度お馴染み某テーマパークことハウステンボス
…の、ハロウィン「グランプリ部門」

優勝賞金はどどんと100万円

他にもまぁ、10万だったり現金のつかみ取りだったり高級ミシン
ハウステンボス20周年記念のミッフィーとチューリーの縫いぐるみetc.がありましたね

数ヶ月前からちまちまと始めて衣装製作を開始
元々からロケで使おうと言っていたのですがまぁ、2人ならちょうど良いよね、と(苦笑)
ちょいちょい相方を呼び出し、トルソー(マネキン)代わりになってもらったり
ゴム入れを手伝って貰ったり。。。

相方の服が出来上がったのは参加前々日^^;
そして自分の服が上がったのは前日
かなりドタバタになりましたがまぁ、突貫工事な勢いだった割に良い出来でした(笑)?

ちなみに遣ったのはSoundHorizon 7thALBUM Marchenからメルとエリーゼ
一般的な認知度はそんなに無いよな、と思いつつも遣りたいんだから遣る!!


さて、此処からは折り畳みです
製作期間終了・ハロウィン参加終了…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ウォーターマークホテルでの一幕
2012-10-02 Tue 20:34
10月2日 (火)

更新停止中とはいえ、ちょっとこれは…と思ったので書いてみる

9月23日、某テーマパークことハウステンボスへ
ちょっとした撮影会をする為にぶらぶらと行って来た

午前中と言うよりも12時をほぼ過ぎる程に撮影をした後
ウォーターマークホテルにランチに行こうという話になったんだがね

昼ご飯時ってのは人が多くても仕方無い
特にホテルランチってのは人気があれば人もたかる

そう思いきや、そんなに店には客がいるって訳じゃない
正確にはホテルの店だから広いんだよね

だけどねぇ…あれは酷い
とことん接客が悪いってか悪過ぎる!!

最初に待ってたのは俺達の他に数名の客
各々座っていた様子だが表情的には長時間に渡っている様な気がした

俺達が付いた時に店を覗いたが、お待ち下さいの言葉も無い
食べ終わった支払い待ちの客にさえ言葉だけですぐには来ない
料理持って行った足でレジに来れば良いだけの話だよなぁ
数分くらいで終わるもんじゃないのかね?

更には、だ
客が出た事により席が空いた際、客を「~様」と呼んでいたので
予約制じゃないにしても前の客の名前を聞いているのだと判断

ならば俺も真似して言おうかと思ったんだ
だけど普通は店側から聞くもの、それが当たり前のサービス
待っているのだから聞いておくとか、名前を書く用紙を用意しておくとか
簡単に言えば某ファミレスなんかでも置いてるだろう?
それ等を使った方が良いのではないかと思った

そんな訳で、店側が聞きに来るべきだと
そのままにしておいたら聞きもしない、当然声も掛けてこない
俺達の後に来た客には聞いていてねぇ…

うん、キレるね

結果的に店の前で帰ろうと言い放ってホテルを後に
別の店に入ったけど回転が良いのか
少しお高めになるから人が少ないのか
すぐに席に通されてランチする事が出来ました

パスタは食べたいと思ったけどサービスが駄目過ぎて
ぶっちゃけ2度と行く気になれない。。。

どんな店でも「いらっしゃいませ」くらいは言ってくれる
あらゆる店以下って言うのはホテルとして駄目だとしか言いようがない

さて、皆様はそうは思わないだろうか…‥・?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
