-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
停止します
2012-07-22 Sun 21:46
7月22日 (日)

相変わらず重いったらないね
何度固まれば気が済むんだか…

とりあえず、諸事情により日記更新停止します
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サンプル
2012-07-17 Tue 21:40
7月17日 (火)

コサージュを作るにあたってサンプルが必要かなと思い
ちょっとばかり急ぎで作ってみました

赤薔薇の豪奢な感じ…という話が以前に出ていたので
今回はそんなイメージで製作

120717_2118421.jpg

レースを付けて大振りの薔薇をチョイス
ふりふりにして可愛くしても良いかと思いましたが
そこまですると逆に使い難い気がしたのでサンプル品はシンプル系豪奢(笑)

ちなみにこんな感じで分解出来ます

120717_2119191.jpg

薔薇を取ったらシンプルなレースリボンに切り替わります
サテンリボンは小さめに作って傍にビーズの揺れる部分があります
ま、急ぎのサンプルなので丁寧ではないですねー^^;

お次は前回載せた大振りな牡丹のコサージュを中振りにしたタイプ
120717_2120261.jpg

紫系の牡丹の造花を2つ使って製作したので花弁が多く綺麗です
前回のモノよりも弄ったのでかなりみっしりした感じになりました

これらの写真は全てサムネイルで表示されているので
クリックで大きくなります^^
でも大きくなると粗が目立ってしまって微妙だと思いますね;
花自体も上質ではないし;;

さて、参考になるかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
生憎の雨
2012-07-16 Mon 22:01
7月16日 (月)

せっかくの休みで浴衣会だった本日は生憎の雨
残念な気分でした
でも浴衣会は実行です!!

着こむのは手伝って貰ったりして無事に終了
ランチは波佐見にある美味しい料理屋さんで頂きました
(店の名前は生憎覚えてないんです;)

予約の時間がくるまでギャラリーを見たりして過ごしました
欲しい物があったけれど少しだけ見合わせ
また次の機会に持ち越しです

時間が来たので遅めのランチ
まさかのボリューム過ぎて夜ご飯が入らないと言うね(笑)
まぁ、美味しかったから良しとしましょう

終わると雑貨屋さんというか、様々な人が作品を出しているお店へ
三河内のくつろぎカフェへ
レースや生地が結構お安かったのですがこちらも見合わせ
使いこなせるかどうかが心配だったのでね

ゆっくり話す事も出来たし、浴衣を着る楽しみも満喫できたし
楽しかったです!!
またの機会があると良いですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨が続くと少し憂鬱ですね
2012-07-14 Sat 10:29
7月14日 (土)

雨は嫌いじゃありませんが
流石に長く続くと少しだけ憂鬱になります

風情があるし、雨に映える花もあるし
木々だって潤って綺麗に葉を広げるのが分かります

でもやっぱり。
雨が続き過ぎると恵みから悪い方へと移行する様になりますしね
潤いは潤い過ぎると逆に地盤を緩め、土砂崩れ等に繋がりますし
根腐れにも繋がりますしね

それでも自然の流れは大切
そうでなければ四季は廻らないのですしね

梅雨明けになったら青嵐が来て夏が到来と相成りますが
暑さには弱いタイプの私なので困ったもんです

四季が廻るのはとても好きですが
春夏秋冬の季節では冬が1番好きなので早く涼しくなって欲しいものです^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
携帯が入院しました
2012-07-13 Fri 20:11
7月13日 (金)

職場で携帯を扱おうとした瞬間…コレおかしいと感じましてね
だって、画面が初期画面になってたんです

電源を落とした後に立ち上げる
その時に出てくる画面が設定画面…かな
メニュー選択が出来るようになってるんですけどね

あれっ?
そう思った時には再び携帯の電源が勝手に落ちました
そんな状態を繰り返す事、数回
休憩時間に弄ろうと思っていたのですが早々に断念しました

帰宅前に携帯を見ましたがやっぱり同じ動作を繰り返す
仕方無しに修理の為にショップへ
そうしたら大変申し訳ない事に前に修理依頼をした店員さんだった(泣)

マジすんません;;
同じ店員さんに3連続で修理依頼ってどんだけの確率なんでしょーね?

ショップでは異常は発生しなかったんですけど
ま、結果的に原因も不明なままで不具合が続くと困ると言う事で
早々に携帯の入院(修理)が決定しました

手続きも流石に慣れましたねー(苦笑)
年度内に3回もやってれば、流石に

早く直ってくると良いけどなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
現在作成中なり。
2012-07-12 Thu 21:12
7月12日 (木)

本日の朝はちょいと病院へ。
ま、諸事情により薬を飲んでいる身としては仕方無い事ですね
身体に異常が発生している訳ではなくて、
できもの系…と思って頂けると分かり易いかと^^;

それが治るまでに時間が掛るので薬を飲むしかないんですよね
塗り薬でも良いそうなんですが確実に直すなら飲み薬が良いっぽくて
まぁ、速攻で治そうと思って決定しました(はははーん(苦笑))

で、タイトルのお話でもしましょう。
現在製作中なのはコサージュです

コサージュ

あ…原本の方は何か写真デカイ;
コレはサムネイルだから小さいけど(苦笑)
久々にUPするのですがサイズを考えてなかったのが悪かったですねー;;
上手く出来るのは何時になる事やらと思ったけど
一応はUP出来たから良かったとしますかね


で、1番大きいのは牡丹です
1輪でかなりの大きさを誇るので付けた瞬間の存在感ったらない(苦笑)

右上の2色使いの2輪はダリア
こちらは小振りなので揺れるビーズ細工も追加しようかと
多少のアクセントを入れた方が良い気がするんですよね

1番下にあるのは薔薇3輪を使ったタイプです
土台にレースを叩いているので可愛らしく仕上がりそうな感じです

グルーガンを使ったり、ボンドを使ったりしてますが
造花に関しては上質だと失敗した時の残念感が強くなりそうなので
現在は程々のレベルを使っております(-_-;)

一応は上質も用意しているんですけどね
まだまだ使うには能力が足りません

さぁ、あとひと踏ん張りしたら出来上がりですよー!!


綺麗に期日までに仕上がると良いんですけど…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
靴が欲しい
2012-07-10 Tue 20:15
7月10日 (火)

本日は当直明けでお友達さんとランチバイキング
うん、体調不良で腹痛が起きていたりしたけれど
無事にご飯食べました(笑)

かなり食べましたねぇ
体重がかなり気になってしまいますけれど
まぁ、良いです

その後は一緒にショッピングと洒落込みました
…が、何も買わないと言うね

最後は1人で服を見に行きました
ついでに今度出席させて頂く結婚式の服も見に行きました
時間があると言いつつ、すぐに期日になるのがオチなので(苦笑)

良い感じのモノが合って気に入ったので即買い
何か欲しいのが見つかった時点で母様が言っていた服があったので
そっちも購入してプレゼントしておきました

帰宅後は疲れによってダウン。
当直明けの日は大抵夕方に電池切れを起こして寝てしまうね
体力低下は歳と共に起こるもんだからねー

次は冠婚葬祭用の靴を見に行きたいもんです
サイズは平均値なのにない
平均値だからこそ…売れてんのかね?

さぁーて…、どんな靴にしようかねぇ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
詐称日記UPしときましたーぁ
2012-07-09 Mon 20:05
7月9日 (月)

本日は朝からキャンプ場の洞くつ探検
こんなに短かったっけな?
そんな気がします

小さい頃の記憶がかなり消えているので
ちょっとした思い出探しの旅に出ているんですよねー(苦笑)
今度は別の場所に行く予定です

そして一昨日・昨日の日記を日付詐称でUPしてあります
実際の内容はもっと馬鹿げてて笑えるんですが
文にするとかなり笑えないってどーいう事なんだかね

あとはSoundHorizonのファン=ローランに怒られそうな内容になるので
流石に書けませんでした(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
入国ゲートしまってる(泣)
2012-07-08 Sun 19:45
7月8日 (日)

今日は劇団スイセイミュージカルのショーが400回記念だとか
勤務だったけれど帰り掛けに間に合えば…と思って
直行する事に決定
晩御飯も現地調達って事で楽しみにしていた

ちょっとした実験も兼ねて服装も考えて行ったんだがね
御友人様は一足先に現地へ
此処にいるよというメールも着ていたから結構急いだ…ら、

ゲートが閉まってる!?

目を擦っても締まってるチェーンは見える
見間違いじゃない
最終入場時間を確認したら16分程過ぎていた…

うん、泣けてきそう。

中に入ったらケバブ食べようと思ってたのに
晩御飯自体の調達も現地の予定だったから残念過ぎる
1人寂しくコンビニご飯。。。
諸事情で薬を服用中だから食べないワケにいかなかったんだよね

御友人様に連絡してゲートの外で待ってる旨を伝えたつもり…
だったんだけど、実際には如何なってるかなって感じだった様子(苦笑)
ま、無事に合流して最後はJoyの付くファミレスへ流れたね
小腹空いてたから;

次回遣ろうって言ってる撮影会のウィッグの話をしたり
行けなかったショーの内容を少し教えてもらったり

また今度、ケバブを食べに行きたいなと思うね
その時は無事にゲートを通過できますよーに(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
久々に唄いました
2012-07-07 Sat 19:38
7月7日 (土)

御友人様と一緒にリアルタイムお喋り=チャット的な物をしていた時の事。

「カラオケに行きたい」

とまぁ、私が唐突に言った
ここ最近ストレスも掛っていたし、何かしら解消法が足りて無かった
小物作りはしていたけれど流石にね
するとノリが良い御友人様は

「よし、行こう」

と即答。
なんて嬉しい返答(笑)
そんな訳で本日のカラオケと相成りました

けれど行ったは良いけどログイン出来ず
結果的に何時もの全国採点は出来ないままでした
楽しんだけれどね

歌は一般的に見たらオタク系…?
ボカロだったりニコ動とかだったりしたからね
SoundHorizonだったりもした
ハモリもやってみたら同じ音程で音が低く感じるだけというオチ(笑)

晩御飯食べて(たこ焼き・唐揚げ・ポテト)
飲み物(1ドリンクサービス+ドリンクバー+ソフトクリーム)
色々と楽しめたなぁ

また行きたい!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
心霊探偵 八雲 9
2012-07-06 Fri 20:22
7月6日 (金)

今日も色々と買い出し
ついでで本屋に行ったら偶然発行されていた

「心霊探偵 八雲 9」

ハードタイプで買っているので本棚がいっぱいになるのが玉にキズ
でも気に入って買っているので仕方無い。

物語りも終盤に入ってきている様なので
結末がどうなるのか心配…というか、気になる所
ついでに漫画本も1冊購入

造花も2個買い足して帰宅後に分解→再構築
…の流れを組んでデカイ花にしました
意外と良い形になったので一安心

御友人様様と決めたのはダリア
自分用は大振りの牡丹…かなと思うけれど意外と合わなさそう;
オマケ付きにする事が多いから今回は何にしようかね

コサージュにコサージュのおまけでも付けようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日に続きが出来そうです
2012-07-05 Thu 20:49
7月5日 (木)

ちょっとばかりイライラが募った本日
勝手に悪者にしときゃ良いんだよ、と…
ふてぶてしく放ったらかしてきた

全面的に悪い訳じゃないし、良かった訳じゃない
話が進んで無い事が嫌だっただけだ
早々に進めりゃ良いだろーがよ

さて、この話は別に置いとくとするか。
思い出したら不愉快だしなー


…で、タイトルの話でもするとしようか
コサージュは現在、絶賛接着中
気温的に固まり易いとは思うな、と思っていたら
良い感じに固まってはくれていた様子
明日は続きをして、可愛らしくデコってみよう

今回は勝手にレースやらチュールやら使って良いと思うから
楽しんで作れるぞ~♪
土台にレース叩いてリボンか和系の紐使って、タッセル付けてvV
あー…、どんな感じに盛りつけようかな
花は小振りっちゃ小振りのダリアに決定済み
ピンク色を強めに出してあって僅かに花弁部分に和柄が入ってる
値段の割には良いんじゃないのかな?

そういや誕プレを先渡ししたからコサージュがオマケって事にしよう
そう言いながら忘れて普通に誕プレ贈りそうだなっ(笑)!!
まぁ…そん時はそん時だけど、きっと御友人様から突っ込みが入る…ハズ
(意外と無言で受け取られたりして(苦笑))

ビーズも使いたいし、余らせたレースもガッツリ使いたいし
衣装も製作してみたい!!
暑さが大敵過ぎる程に暑さに弱い俺だけど如何にか、如何にかっ
如何にか作れる様に画策してみたいっっ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
コサージュ製作中なう!
2012-07-04 Wed 20:31
7月4日 (水)

あー…、あと1週間ちょいで浴衣会!
御友人様達の麗しの浴衣姿が楽しみだな

襟元から覗くうなじの辺りとか色っぽくて良くないかね?
言っておくが私は変態ではない(説得力皆無(苦笑)?)

華やかな中に影があったりとかする浴衣美人
すげー良いと思うんだ(言っておくが…以下略)

で、私が着ると大抵堅気に見えなくなると言う罠
何でだろうね?
空気か、雰囲気か、はたまた柄が主張する影響なのか
いや…でも…、柄はシンプルかつ大人しめの華やぎを持った花柄だ
ついでに言うなら布地は基調を白としてるしな!
マジで不明。

早々に作らなければ…とコサージュ製作を開始
いや、花の買い出しはそんなに時間が掛らなかったけれどね
コサージュの土台を如何するか、レースを入れるかリボンを使うか
ゆらゆら揺れる部分を作るか
まぁ、活用法を2wayくらいまでにしたいので考え中
タッセルみたいなのも付けたいが流石にダリアに他ッセルは似合わなさ気だ
1つだけ牡丹で作るけどそっちは良さ気だなぁ

今回のコサージュは華やかに明るい色が多い
今まではゴスに合わせる為に黒や赤が多かったからね
ピンクやらピンクベージュ、白系にオレンジ系
明るくて可愛くってね

とりあえず花と土台がくっつき次第、続きが出来る
じめじめ感が酷いから数日かかるかも知れんなぁ…;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
朝に書くって何も話題が無い
2012-07-02 Mon 10:16
7月2日 (月)

遅出の日は大抵、朝から日記を書く訳だが
相も変わらず話題が無い

ぶっちゃけ、寝て起きたばっかなんだから話題があるワケが無い
夢だってそんなに見てねーしな

特にこれと言って言いたい事も無いし
何がしたい訳でもない
招集を掛ける様な事を計画立てている訳でもないし
マジに何も無い

今月は浴衣会…だけか?
まぁ、ランチ会はちょいちょい行っているが
それはそれだしなー


あー…、悩み事なら1つあるかも知れん
1つじゃ無いかもだけど。
スカートレベルならどんだけフレアがあっても縫える様になった
上着も縫える様になりたいってのが悩み
身体の線に沿ったタイプが作れる様になりたいんだよな

ファスナー付けは得意だからまぁ良いとして
スナップタイプも縫えば良いから良いとして
ボタンはボタンホールが苦手だけど如何にかなるとして
やっぱりパターンが苦手過ぎる

上着を作る上でパターンは大切だ
スカートは適当ラインでも如何にか形に仕上がる
マーメイドタイプじゃない限り。

さて…、如何したもんかな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
おいしかったぜ♪
2012-07-01 Sun 21:11
7月1日 (日)

つい数日前、母様と一緒に買い物に出かけた
注文品であるコサージュの花を見に行こうと思ってね
その時にパン屋の前を通るワケだが…

蒼黒「ここのパン屋に売ってるショコラが食べてみたいんだよねー」
母様「買ったら良いじゃな~い」
蒼黒「スルースキルが凄過ぎて毎回スルーしちゃうんだよ」
母様「何時まで経っても食べられそうにないねぇ」

そんな会話をしていたんだ
ちなみにそこのブランデーケーキも食べたいんだ
…とはまぁ、その時の会話談。

そうしたら本日、外出したらしい母様が
「今日のデザートは…♪」
と言いながら出して来たのは某パン屋のショコラ!
スルースキルによって毎度通り過ぎていたパン屋に行ったそうなのだ
そして俺との会話を思い出し買ってきてくれたそうな(ありがたや~)

食べた感想は適度なチョコの風味で美味しかった
これに生クリームを添えると良い感じのデザートというか何と言うか
うん、カフェに出てきそうな感じのモノになりそう
(結局は良い表現が出てこなかった(笑)←)

そんでもって母様から「ちなみにね…♪」と続きがあって
冷蔵庫にはブランデーケーキ完備(笑)
有難いったらありゃしない!!

明日は明日で楽しみだ~♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
