-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
注文品が舞い込みました
2012-06-30 Sat 19:54
6月30日 (土)

本日は6月最後の日です
そんな日に注文品頂きました~(パチパチ…‥)

前回、作って献上というかサプライズで贈ったコサージュ
それが意外とウケた様でコサージュの注文品が来ました

今回のリクエストはオレンジ系ベージュをベースとしたピンク系牡丹
花には葉付き
更に、ゆらゆらと揺れる紐またはビーズチェーン付き
それがリクエスト内容です

一応、花を見に行ったらまぁまぁ良い感じの花がありました
小振りで私的にはイメージに合うモノがあったんですよね
御本人様には如何かが心配ですが
独断と偏見で作っていく事にします(笑)

イラスト上では結構可愛いタイプになる予定です
紐タイプだとかなりの和風に、ビーズチェーンタイプだと多少は洋風へ
出来れば2wayにしたいものですが…私にその能力があるかどうか(苦笑)

何気に別タイプも作りたくてピンク系のダリアも購入してきました
こちらも小振りなので上手くいけば可愛らしく纏まるかと…

さて、少しずつ進めますかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
早出3連勤後に歓迎会
2012-06-27 Wed 20:49
6月27日 (水)

昨日・今日・明日と3連続で早出勤務中だ
ぶっちゃけた話、俺死にそうなくらい眠いんだけど

ロングスリーパーな俺
練る時間が削られ続けている現在は疲れも激しい
如何にもこうにもね

そして明日は早出後に歓迎会が待ち構えている
去年は家の事情もあり欠席
何事も無かったのでホッとはしたがね

今年はちょっとした事も考えつつ参加
飲み放題・食べ放題らしいので部屋の隅で飲み食いしておこう
俺は唄う気ゼロで参加するんだ(笑)

サプライズなプレゼントも用意完了
急ピッチで作った割には可愛く出来た

気に入ってもらえると良いのだけどなぁ…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
季節的に何が良いかな?
2012-06-26 Tue 19:56
6月26日 (火)

イメージは紫
…というよりは刺し色が紫
イメージカラーはパステル系のピンク

うん、今回は何も考えずに作ってみよう

何気に注文ではない注文を受けてみた
ストレス解消の1つなので小物作りは趣味の勢い
とりあえず、ピアスホールを空けているのでピアスにしようかな
可愛らしく出来るかやってみよう

ピアスサイズが合うかは多少心配もあるけれどね
まぁ、大丈夫でしょう
ちょっとだけ揺れる様な小玉か、程々に大きめにして
小さな花モチーフを使ったりするのも良いかもしれない
手持ちのパーツにあったかな?

さて、良い感じになる様に出来ると良いな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
久々に散歩してきました
2012-06-25 Mon 20:34
6月25日 (月)

運動不足を自覚し始めた最近
久々に運動の為というよりは何となくで散歩に行きました
天気が悪かったのですがまぁ、やっぱり降りました
流石、雨を呼ぶ体質。

近所の道を進んで、川近くを通って
最後は雨が降ったので帰宅。

一応は筋肉が落ちていなかったのか
大した負荷も掛らず帰宅しました
何時もならば結構疲れるんですけどね

ヤル気を出した時には大抵、何かしらヤル気をへし折るフラグが経つ
今回は雨って言うフラグね
残念過ぎるもんだ

次の散歩は今週の金曜と土曜
上手くいくと良いけどね
さて……‥、如何なる事やら?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何でも無い、何かある日
2012-06-24 Sun 10:30
6月24日 (日)

世の中が休みな日曜
俺にとっては普通の出勤日
梅雨の影響で再びの雨が始まった

雨は嫌いじゃない
音が全てを隠してくれるから
何もかもが幕を下ろして、見て見ぬふりをしてくれるから

雪も嫌いじゃない
柔らかな白い雪が全てを覆い尽くして隠してくれるから
どこまでも清浄な白

陽の光は暖かくて誰にでも平等だと言うが
俺にとっては結構、目の毒
全てがくっきりと映し出されて色彩が豊かというよりも
原色が強く強調される気がしてしまう

今日は何でも無い、日
ただの出勤する日
仕事をしたら帰宅して休むだけの何も無い日

ただ、何となく気が沈んでいるだけだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今後の予定
2012-06-23 Sat 21:32
6月23日 (土)

8月は野球に飲み会
月末に結婚式参加
予定の中では撮影会も入ってる

現在、俺が計画を立てた撮影会と同時進行で
御友人様が立てた撮影会も予定として進行中だ

涼しくなって来てからも出来る様にと計画は数個立てている
如何なるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
眠る前に考えるから何時も無くなる理想論
2012-06-21 Thu 20:46
6月21日 (木)

本日は休みだったのでちょっと外出してきました
午前中はちょっと個人的に重要だった場所へ
午後からは思いつくままに動いていきました

白布をかなり広めで欲しかったのですが
残念ながら適度なサイズと手頃な値段が無く断念
土台の布にプラスしてレース生地も追加となるとかなり値段が張りますのでね
でも御友人様へサプライズ的に作っていきたいんだよなぁ
チュールにレース、フリルに、少しのアクセントでパールビーズ
清楚で綺麗な純白を散りばめて作りたい
技術的にセパレートしか作りきれないけれどね

…と、話がそれましたが最終的にリメイクにしたらどうなのと言われ
古着屋に行ってみましたが結局は良い物が無くて断念
浴衣用にと帯も見てみましたが半幅以外を使いきれないので断念
最終的には普通の洋服を買ってから帰りました(苦笑)

買いまくっているので良い加減、着ていかねばなるまいな、と
そう思っていますが如何せん、最近の気温は低め
薄着過ぎると寒気が来るので困ります(帰宅時間は夜になるので)
如何しようと思っていたのですがそろそろ夏だしな、と
上着を考慮して着ようかと思います

あれやこれやと買い込んで
夏用のアクセサリー作りの材料も買い込みました
浴衣・着物専用にして行こうと思います

地味に、地味に動いていこうかな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
行ってみたい場所
2012-06-20 Wed 21:33
6月20日 (水)

久しぶりに目に入れたのは新聞だった

名前は「沈堕発電所」跡
石造りアーチが特徴的でかなり優美な作り
発電所後は結構、アーチ作りになっている事が多い気がする

場所は大分にある…と新聞には記してある
流石に運転が得意と言うタイプでもない俺には遠い
さて、如何しようかね

ただ、近くの木々が色づく頃になると灰色の風景に
ふわりと色が映える様子が美しいらしい
現地に行った事もない俺には検索で見た風景しか知らない
是非に現地で見てみたいモノだ

滝が近くにあり、遊歩道が作ってあり
安全性がある程度は保障されている廃墟と言えば、廃墟
(というか、新聞には廃墟と書かれている(苦笑))


御友人様と一緒に行こうと言ったのは別の廃墟だ
何時行くかは不明だったとしても俺にとっての楽しみの1つ
調べたりしなければならないだろうが…
まぁ、それはそれでの楽しみという事にしよう(笑)

アウトドアタイプな性格ではないにしても
動きまわろうと思う事はあるモノだと実感中。
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何かに急かされる様に、
2012-06-19 Tue 10:10
6月19日 (火)

疲れが溜まっていた筈なのに眠りは微妙な深さ
何時も必ず付けていた天然石さえも外していた所為かな?
神秘的な能力を自覚して付けている訳ではないけれど
何となく、大切だと感じているんだよね

ここ最近は何かに急かされる様に動こうとしてる
何故かはわからないけどね

自分の趣味の中でやってみたいと思う事は今でも多くある
実行に移すと決定した物もあるけれど
完全な実行に移すのは少しばかり面倒が多い気もする
その筆頭がメンバーの休みを重ねる事(特に俺の休みが取り難い);

衣装も作りたいけどシフォンとオーガンジーがいまだに上手く縫えない
使いたい布の1つだけど端処理すらしきれないのでは意味が無い
如何したもんかね;

今回は着物風に上着を作ってみたいんだけどね
型紙は手持ちの服から取るとして…
綿生地の上にオーガンジーを重ねたかったんだけどな
上手く作れたら良いけど自信が無いな;

さぁ、動ける様に如何にか致しましょう。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
遅れてごめん、父さんの日
2012-06-18 Mon 21:20
6月18日 (月)

本日は当直明け
帰宅して早々に撃沈
2日間が濃厚というか、何と言うかで
かなり疲れていた影響で眠りが深かった様です

午後からは欲しかった髪留めを買いに出かけたんですが
1軒目では出逢わず、2軒目で無事に手に入れられました^^
コサージュを上手く作れる様に頑張ります

帰宅後は何を思ったか暇つぶし。
かなりの暇人化していたのであれやこれやと実行

最後は遅れてやって実行となった父の日祝い
レストランに行ってディナーを食べて着ました
久々にデザートまで食べましたよ
最後の締めは珈琲が欲しかったので帰宅早々にホット珈琲(苦笑)
でも胃がちょーっとばかり痛いです

体調も多少壊れ気味なので
もう少し労わらないとですね;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
眠いったらありゃしない
2012-06-17 Sun 19:45
6月17日 (日)

昨日は高校部活メンバー集まり
仕事上がりにハンドルキーパーとして参加

沖縄系…の居酒屋さんで料理は美味しかった
シークワーサージュースが凄く濃かったね(苦笑)
氷が大半溶けたと言うのに味が変わらないと言うつわもの。

そして本日は撮影の為にロケハン
山に行き、川に行き、最後の締めはジョイフル

でもぶっちゃけ、私は限界近かった(笑)

前日の解散時刻は2時頃
そこから寝たのは1時間後の3時過ぎ
眠りは微妙に浅いまま、覚醒したのは朝の6時45分
ついでで2度寝して第2弾覚醒は朝の7時50分

とりあえず睡眠が少な過ぎた
私は自他共に認めるロングスリーパー
当たり前に通常は睡眠時間が長いのに短いと辛いワケだ

でも本日は当直という事で帰宅後に再び仮眠
それでも微妙な眠気が取れない;

当直明けの明日はガッツリ寝よう…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
笑って隠して、誤魔化して、騙せ
2012-06-15 Fri 21:10
6月15日 (金)

少し職場で不服な事があった
「はい」と返事を返したものの、実際は納得してない

最初の伝達での返事はしたが
全ての責任が俺に来るものなのだろうか、と
貴方に対しても言っていたし、貴方も頷いたりしていただろう?
なのに貴方から出てくる言葉は俺に対して

「責任を持って伝達すべき」

返事をしたから責任を持つべきなんだろう
それは分かるが、貴方もその場にいて頷いた
それは責任を持つべき、加担していると見てはいけないのだろうか?


注意と言えば注意、自覚を持てと言う言葉かけだったのかもしれない
それでも、俺だけに言って来たのはおかしいと
そう思うのは未熟者の考えだろうか?

悶々と考える事も、口答えをするのも面倒にしか思えなかった
どうせ俺の言葉は貴方には届かない
勝手に俺の所為にして責め立てるのが得意な貴方だからな

そうして、俺の悪さを、俺がやったと思いこんだ事を
貴方は人へと伝達して伝染させて裏で責め立てるんだろう
空気が悪くなる。

結局その時からイラついたままだった
その場では返事をしてその後は笑みを浮かべて
黙って、戻って、隠して、誤魔化して、隠した
どうしようもないぐちゃぐちゃな感情も作ったモノだと自覚している

何でもかんでも俺の所為なんだろう?
勝手に俺の所為にしてしまえば良い

でも、謝罪なんてして遣らない
それはプライドがあるからなんかじゃないけれど。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何かが替わる様な、高揚感
2012-06-14 Thu 21:33
6月14日 (木)

相も変わらず此処は固まるなぁ
パソコンが重いのもあるんだろうが、困ったと言うか
ウザいと言うか…

毎度の様に何かしらの変わり目、境目で
何となくの高揚感が生まれてくる
何かが目覚める様な、何かが生まれる様な
不可思議な感覚だ

自分じゃない自分がいる様な、ね

そうなった時に気付く、普通の人との感覚の違い

色々な観念と感覚が違う
普通と言えるほどの普通なんて持っていない
かなり変わっていると分かっている

まぁ、良いか
それが俺なんだから

そう諦めて。

全てを捨ててる訳ではなくとも
俺は、俺なのだから
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
封鎖空間、冒険の森
2012-06-13 Wed 20:03
6月13日 (水)

本日はかねてより行きたかった封鎖空間・冒険の森へ
場所は川棚にある大崎半島…だっけ?
とりあえず、くじゃく園内にあります

園内はかなりの広フィールド
全てを回るにはかなりの体力が入ります
体力皆無な僕にとっては凄く疲れる;

最初は紫陽花が咲いている紫陽花ロードへ
かなりの咲き誇り様!
土が酸性に傾いているのか青が多かったですね
ピンク~紫までは在りましたが赤は少なかったです

お次は適当にぶらぶら
道に沿ってうろうろ
あずま屋で多少休んだ後に決めていた冒険の森へ!

長く続く階段
その合い中に藤の木が育ててあります
封鎖と言っても登れない様にしてあるわけではありません
チェーンがしてある訳でもないのですぐに行けます

登っていくとただの広い芝生な広場に出ます
以前は何かしらの遊具が合ったそうなのですがすでに撤去してありました
奥の方まで歩いていこうと思ったら止められまして
少しイラつきながら戻りました。。。
まぁ、確かに封鎖空間に足を踏み入れると言う事は危険もはらみますしね

そして別の方向へと進むと別の広場を発見
人が来ているのか不明ですが意外と良い感じに草はありませんでした(笑)
何事も無ければもう少し進んだのですけどねぇ
お昼が近かったので打ち切りです(←そんな理由(苦笑))

午後はサンダルを見に靴屋へ
ついうっかり別のモノを買ったのはココだけの話。


2日間色々と動いたけど楽しかったです
今週末は高校時代の集まりがあるので楽しみです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今日は充実した日でした^^
2012-06-12 Tue 19:56
6月12日 (火)

今日の朝は休みらしく相も変わらず惰眠で始まります

眠気の取れないうだうだした思考回路でまずは朝食
パン好きなのでとりあえず朝食はパン
ない時はお米を食べますがね

お次は買い出し
アクセサリーパーツと天然石を購入しに行きました
今度の撮影会で勝手ながら色違いのピアスが欲しいなと思ったので。

黒に映える、でも明る過ぎない赤と緑を予定したのですが
赤はガーネット
暗めの赤は赤メノウかガーネットしかなかったんですよね
けれどメノウはイメージからすると明る過ぎたんです
もっと暗め…と求めるとガーネットしか当てはまらず、決定

そうなると揃えるなら暗めの緑を、と思ったのですが
予想以上に暗い緑はなく鮮やかな緑ばかり
いつもならば選ぶ明るく透明度の高い緑も今回の撮影では不向き
結局、緑は気に入らず暗めの蒼系に決定
石の名前は何と言ったかなぁ…;

上級品は避けたので一応は値段も抑えられたしまぁ、良いかな
流石に1つ玉で常に付けるか分からない物には手を掛けられません(泣)
いや、上級品は大好きですが

金具も追加購入
被せパーツは特に気に入っているので必ず買ってます
8mmサイズまでの玉にしか合わないのでそれ以上だと使えないのが難
煌びやかに、上品に彩ってくれるので好きなんですけどね

帰宅後はハウステンボスの音楽祭へ
ミュージカルを見る事なく、各場所でやっている演奏を聴きます
貸し切りに近い程にお客さんがいない(笑)!!
平日ってこんなに寂しかったのですかね

そうこうやって夕方に帰宅しましたが凄く楽しかったです
明日は紫陽花を愛でに出掛ける予定です♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨ほど映えるモノ
2012-06-11 Mon 21:19
6月11日 (月)

6月に入り、あっという間に梅雨に入る始末
それでも映えるモノがあるのは当たり前

花で言うならば紫陽花
色合いが移り行く様は雨の中でとても映えて綺麗なんだよな
淡い色から濃い色まで、花の形もサイズも様々
本当に雨に映える花というものだと感じる

そして、俺的にとても気に入るのは廃墟に降る雨
寂しさが増すのは当然の事ですが、その寂しさがとても好きなんだよね
家の中で静かに過ごすのも良いと思うんだけど
安全が分かりきっている場所ならば、言っても良いかなと思う

他に行きたい場所も増えた
藤棚の場所ももっと登ってみたい
半廃墟化している場所だけど、それはそれで。
階段はしっかりしたコンクリートだったし大丈夫ってのは確認済み
出来れば晴れた日に行きたいんだけどね
でも切りが張っている時間とかだと幻想的で良いかもなぁ

とりえあえず、雨の時季でも楽しめる
そんな時間を作って梅雨を乗り切っていこうと思った本日の夜(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
花火!
2012-06-09 Sat 09:20
6月9日 (土)

本日は当直明けにして花火を見に行く日
正直、体力が持つかが心配ですが全力で頑張ります(笑)

音楽にのせて花火が上がるのではないかなー…と
そう思っているのですけど
実際は如何なるのか分かりません(苦笑)

夕食も現地調達
せっかくなので飲みたかったモノを買おうかなぁ?
柚子味だけ飲んでないんだよね

せっかくのデジ1さん…は天気次第ではお留守番
流石にサイズ的にも雨が降りそうだったら濡れる恐れもあるから
持って行ききれないんですよね
どうしてもって言う時は持参しているけれど。

さて…時間も結構経ったし
そろそろ寝ても良い頃会いかな?

ちなみにこれを書いている現在も進行形で眠いです。。。
ぶっちゃけ、当直明けから直行でパソコンを始めましたからね

ゆーっくり休んで花火に備えないとね(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
オリジナルシナリオ撮影会
2012-06-08 Fri 19:55
6月8日 (金)

まだ先という訳ではなかったモノの
一応は未定となっていたオリジナルシナリオの撮影会

それがちょっとした事情により繰り上がって
今月中旬へと移行
外見を如何しようかとかなり迷い中です

今回の設定は男女設定
基礎を私が書き、御友人様が推敲して下さった一品
そして私の担当は男性

外見設定は和装系になっている予定…なのですが
如何なっているんだろう(苦笑)
御友人様に頼んで以降、私自身は手を出してないのです^^;

髪形を考えてとは言われたモノの
今現在考え付かない;
ウィッグも必要なのは分かってるんですけどね
キャスト2名で髪色を合わせる必要があるので、こちらも如何したものか;
いっその事、お任せモードにしてしまった方が良いのかな?
2名分のウィッグ、長さを変えれば同色を買うのは楽だしなぁ

さて…どうしたものか;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
未だに理解出来てない
2012-06-07 Thu 09:55
6月7日 (木)

写真をUPしたくとも未だに理解出来てない;
何度かだけやってるけど如何にもこうにもですよねぇ

サイズ変更とか、とか
まぁ、その他諸々なんですがね
載せたい写真って時折あるんですけどねぇ

今回は薔薇の時季も終わるので盛りに撮った写真とか
カテゴリにある廃墟のヤツとか
何か意味不明なヤツとか(←これは撮った写真の内容がって事)

勿体無い。
せっかくのデジ1で撮った写真だったのに
いや、技術自体は無いから大したものじゃないんだけど。

機械音痴なのは仕方無いから、もう少しお勉強が必要ですね
良く写真を載せている御友人様からのアドバイスとか貰ってみましょうかね;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
久々なイラスト描き
2012-06-06 Wed 20:12
6月6日 (水)

久々のイラスト描き
全体を書くのも久しぶり過ぎて等身が取れない(苦笑)

撮影会のシナリオを描いたは良いけど
イメージ画が無かったんですよねぇ
オリジナルは有るんですが推敲ver.が無いと言う…

イメージを固め始める為に描く事に決めたのですが
今回のは和装という事で
初期設定は洋装になっているから大慌て;
如何したら良いのかなー

一応は初期のイラストが残っていたから
それをお手本としつつ如何にか描けたんだけどね

今度は御友人様にそれを見せて、もう少し砕いたり足したりして
キャラ設定を進めないとだなぁ

時季まで頑張ります!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
本を買いたかったのだけどね
2012-06-05 Tue 12:01
6月5日 (火)

朝起きたら既に10時半を回っていました
流石に長く寝過ぎた気がします

寝る前が一番インスプレーションを活性化させる
そんな難儀なタイプな私
御蔭で大抵の撮影会衣装の考えは寝る前に考えます
一応はコレがしてみたいってのあるんだよねぇ

昨日は本を買う為に母様のお伴で佐世保市街に行く予定だったのだけど
予想外にも行かなくても用事が済む事になったと、、、
そう言われた結果、私まで芋づる式に行かなくなりましてね
結局は本が手に入りませんでした(泣)

せっかくの休みを部屋に籠るのもなんだし(天気が適度に曇っていたのもある)
過ごしやすい日中なんだからとぶらりと外出
天然石のお店に行って来ました
上質ばかり取り扱ってる所為か波動が強くて大抵具合悪くなるんですけどねー;

今回はシーブルー…何とか。
石の名前・性質を知っているのに人に贈るのは云々なんて言うけれど
願いを込めておくるのは一応許容範囲なのだとか
というワケで、今度の送迎の時に送る為にシンプルなストラップを作ろうかとね

イメージは濃くとも淡くとも似合いそうだったから
ペンダントにしようかとも思ったのだけど
何にでも合わせ易いもの…というのを考え付かなくて断念
楽なのはストラップだろうと踏んで目立ちそうで目立たない10mmサイズにしました
一緒に付けるモノを考えて8mmもチョイス

金を合わせたら多少豪奢になりそうだけど
銀を合わせたら淡い上品な感じになりそう
そんな事を考えつつ、御本人のイメージを膨らませて選んでみた石ですが
実際は気に入ってもらえるか不安ですね
所詮は自己満足ですから^^;

そう、所詮は自己満足!
何処まで自分が満たされる程の作品と出来るか…製作開始!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さぁ、舞台を整えろ!
2012-06-04 Mon 20:33
6月4日 (月)

撮影会が終わって次回は冬時期と決定した解散日
次回には全員が衣装を整えて、という事に
毎回整えてはいますがオリジナル要素が高い衣装にしているので。


撮影会と言っても何度も遣っている訳ではりませんが楽しいです^^
小物を用意するのは大変だけど作るのは楽しかったし
衣装を作ったのは今回が初だったけど一応はまぁまぁな出来になったし
本当に良かった

そして、冬時期にしようと言った撮影会
何気に何をしようという話をしていますが
現在は衣装を優先的に考えた話をしているのですが…‥・
舞台が何だかなぁ;

舞台に合わせて決めるべきなのか
衣装に合わせて舞台を選ぶべきなのか

結構困る部分だったりしますよね。。。( -_-)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
髪染めから約2週間で発色
2012-06-03 Sun 11:36
6月3日 (日)

本日はお日柄もよく…
なんて言ってみるけど私は仕事なので出席しない職場の方の結婚式
やっぱりジューンブライドって憧れるんでしょうか?

まぁ、それは置いといて。

髪を美容院で染めて約2週間ほどたった頃に発色しました
正確には僅かに色落ちしたのやも…しれない
でも良いか

今回の色合いはアップルブラウン
赤系茶髪にしたかったので決めました
でもなかなか赤は入り難いらしいので発色は心配モノだったんですよねぇ
一応は発色したけれど。。。

全て色が落ちがハズだったのに
時間を掛けて髪を切ってリセットした筈だったのに
何かしら残っていたらしく、微妙な染まり加減
毛先は今だに発色が薄いです;

美容院で染めたので色持ちはかなり良いそうです
髪のメンテとしては…予定が入っているので9月頃かな?
きちんとした服装をするなら髪も気を使わなければね

さて、、、
パソコンの機嫌も治っている事だしデータ整理でもしましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ルチル
2012-06-02 Sat 10:44
6月2日 (金)

再開のっけからサボリって前は無かった現象だなー
まぁ、仕方無い

昨日はハウステンボスに御友人様と行って来た
ついうっかり、先日の撮影会の帰りにカラオケに行き
「カメラの受け渡し忘れないようにしないとねー」と話していたのに忘れ
蒼黒宅へと持ち帰られたカメラ2台

片方はMyカメラこと1眼レフのNikonさん
片方は御友人様のカメラでミラーレス1眼の…何だっけ?
とりあえずカメラ。

すぐに返したかったのだけど(精密機器関係の保管は個人的に苦手なので)
仕事都合上により速攻とはいかず
数日遅れという現状になり
ついでだからハウステンボスでミュージカルやらNaitoRoseやらを見ようと
そんな話に流れてそこで返却する事に。

中のデータも弄らず手に取る事もせず(壊したら恐ろしかったので扱う気もなかった←)
とりあえずは適度に涼しい場所で眠り続けた御友人様のカメラ
漸く昨日、持ち主の手に渡って安心したのでした

その後、カメラの画面で撮影会での画像を見せてもらったけれど
会話の中で出てきていた画像が無い事が発覚
3台目のカメラに入っているのだろうと見当をつけてます
撮影会は4人でしたのですが3台のカメラを使っていたので。
うーん…凄くデータが欲しい

そして昨日の昼は母様と一緒に外出
ルチルクウォーツが欲しかったのですが気に入るサイズが無くて
漸く手に入れました

1つ玉で程々のサイズ
中の金糸も良い感じに入っていたのでランク的には上の方かも…?
でも水晶に亀裂が入っている部分があるので如何なのかな
まぁ、気に入ったのだから良いとしましょう

今後は多少は頸元が開く服を着る季節となるので
活躍してくれる事を祈りつつ天然石なのでちょいちょい浄化中
きちんとした手順は踏み切れないけど月光・陽光は必要なのです;
どっちが適しているかは調べないと分かりませんけどね

ふー…
今日の仕事が終わったら明日は当直!
頑張ります~
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
