-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
停滞から上をいく停止宣言
2012-04-17 Tue 09:34
4月17日 (火)

えーっと…
停滞を出して解除宣言を出したのは
つい先日くらい、ですかね??
(↑自分でも忘れやすい位に頭が足りてない部分が多い;)

で、今度は停止宣言です

撮影会の計画を詳しく立ていくにあたって
何気に来月にも入れていた事をうっかり忘れていたのが原因
ま、何度もしつこい様だが足りない部分が多いからね

そしてそっちの衣装も進めなければならないので
完全に停止させます


復活は未定
まぁ、終わり次第ではありますが再び上がってくる事でしょう
こっちの日記を読んで下さっている奇特な方がいらっしゃるのだとしたら…
気長にお待ち下さいませ~☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
白を作りだしたいという気持ちも
2012-04-16 Mon 19:59
4月16日 (月)

現在製作中の衣装の色合いは黒と赤
現在進行形で使っている色は赤
その製作が一段落ついたら黒へと移行

そんな予定にしているんですがね?
白を作りたいなーと思ってしまったあたり如何なんでしょ;

白は布が無かった為にフリルと本体が違う異素材になってしまう事が
既に決定しているタイプです
流石にフレアを出すと布が…っってなってしまうので
多分、現在作っている赤よりは落ち付いたフレアになるでしょう^^;

白…ねぇ
白は使い勝手的に大変です
凄く惹かれる色なのは分かっているモノの、流石に汚れは目立つ
そんな訳で如何しようと迷う色なのですねー

でも…、どう足掻いても1つを終わらせてから次に移行しないと
終わらないままになってしまうので(苦笑)
きちんと終わってから移行出来る様に頑張りたいと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
気付いたら登山をしていた
2012-04-15 Sun 21:01
4月15日 (日)

本日は当直明けでした
のほほんと午前中は惰眠を貪ってみて昼から行動開始

御友人様に頼んでいた物がありまして
届けるよと言って頂いたのですが写真の旅に出ようとお誘い
正確には山に行こうと言った(笑)←

シャクナゲ…だったっけ?
シャクヤクだったっけ?
何時も混ざってしまって困るんだけど、この時季に咲くんです
大振りでも小振りでもなくて丁度良いサイズの花
鮮やかな色彩でとても綺麗なんです

天気も良いしなと思ってお誘いしたら快くOKを頂けたので出発

最初は旧祖母宅に行ってこんだけ山なんだよと適当な説明
その後は当初の予定の山に行って中途半端地点(花が咲く地点)まで見学

そうして山を後にしたら迷った。

迷いたくて迷った訳じゃない
降りる道を1本間違っただけなのだ
多分、もう1本の道が祖母宅の近くに出る為の道だったのだろうと思われ…?

まぁ、無事に帰って来れたから良しとしよう。

その後はその後で再びの川棚にある廃墟へ
季節的にそろそろ緑が芽吹きだす頃
とても綺麗に映えそうと思っていたので行かせて貰いました
良い感じでした^^

今まで行けていなかった上の方の建物にも行って来ました
その為にかな?
うん、ついうっかり気付いたら登山をしていた←
以前にうっかりで登山をしたけれどそっちよりは優しい登山でした(苦笑)

また今度行くとしたら花が咲く下旬か来月上旬
楽しみです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
撮影会@福岡貴賓館
2012-04-14 Sat 10:17
4月14日 (土)

そろそろ考えて動くべきかなと思いだした撮影会
御友人様用のコサージュも自分で作ると言い出したのだから
製作を開始せねばなりませんね

時間的には余裕と行っておきながら結構、放ったらかすタイプですので
もうすでに上旬から中旬へと4月も移り変わってきている状態
時間が無いと嘆く前に動きださねば(苦笑)

自分用のモノも買ってきたものの
あまりイメージが完成されていなかった為に未だに悩み中
同時進行したいんだけどなぁ

さて、そろそろ動きだそうかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
廻り道をして寄り道をしてから本道に戻る
2012-04-13 Fri 09:59
4月13日 (金)

さぁ、本年も13日の金曜日の日がやって参りました(笑)
特に関係はありませんねぇ

月が綺麗であれば月光浴をと思っていたのですが
残念ながら本日は出勤日により夜も仕事に拘束です
仕方無いからTVチャンネルを金曜ロードショーにでもしておこう(苦笑)

衣装製作は何度も中断を重ねているので、早々進んではおりません
スカートの裾に付ける幅広フリルを作るのでも足踏み中
8mもあると現実逃避したくなるというものなのです;;

片方だけは縫い終わりました
後はもう片方を縫って、幅を決めた状態でもう1度縫ってギャザー寄せ
表に両端フリルとして縫いつけ予定なので結構面倒臭いかもなのです
疲れそうってか挫折しそう(泣)

時間があってもこっちのブログは書いていなかったりしたので
そろそろ停滞宣言を無くして進めていこうかなと思います
あっちばかりを優先するのもなんだしねぇ
ある意味ではこっちの方が利点があるし^^;

個人的目標が今月末~来月上旬なので
衣装制作を早々に進めつつ他の作業も急ピッチでやっていこうと思います;
自分ガンバー…( -_-)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
カメラ忘れてノー写真の日
2012-04-01 Sun 18:27
4月1日 (日)

今日はエイプリルフールの日
何気に誰も騙さず、騙されず平和な日となりました
毎年何かしらの嘘は聞いて来たんだけどねぇ(苦笑)

本日は御友人様とお出掛け
なのにカメラ=レフを忘れてしまってノー写真の日でした;
良い感じに桜も咲いている場所があったんですけどね
ついうっかり…の忘れ方が多いです

部屋のど真ん中置いといたのに。


とりあえず本日はぶらぶらとしときました
美味しい物食べて笑い話してちょっと歩きまくって探索して
帰る前にお土産買って、ささやか過ぎる御礼をしてみて
また今度ねって言いながら別れてきました~♪

また今度は何時になるやら。
でも近々楽しみにしている事があるしね
その日まで、ぼちぼち製作しつつ気長に過ごしましょーかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
