-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
製作はぼちぼちです
2012-03-25 Sun 20:14
3月25日 (日)

少しずつ進めている製作も
まぁまぁ形になってきて良い感じになってきました
もちろん、要になるスカート部分も少しずつね

可愛らしい状態にする為に
ふんだんにフリルとレースを使っている為
そっちに金額が掛っていきますがそこはまぁ、御愛嬌
仕方無い。

明日はフルでのお休みなので
端処理をしたりギャザーを寄せたり、フリルを叩いたり
そんな事を進めていこうと思います

今後も益々の停滞というよりも停止状態予定
頑張って進めていきますっっ!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
復讐劇の姫君
2012-03-14 Wed 20:01
3月14日 (水)

今日は巷で言うならホワイトディ!
まぁ、渡すも貰うも何も無いですけどねー
気紛れでチョコは頂いたり渡したりしましたが。。。

本日も前回のバレンタイン同様にお仕事です
平和な勤務となります様に。


さて、タイトルの復讐劇の姫君
あるアーティストさんの曲から頂きました、というより付けました
衣装制作が本日より本格始動です

最初は綿100%な生地で作る予定だったのですが
オーガンジーの光沢に魅せられてそちらを使いたいなーと思いまして
早々に購入してきました

鮮やかな赤と少し暗めの赤
2種類の赤を使ってドレスを製作いたします
ただし、かなりの透け感が否めなかったので下に着る物も作るしかありません
最初の準備していたモノに丈を足しておこうかと

思ったら吉日生活!
相方様にも連絡を取ったら了承してもらえました~♪

ザクザクと縫ってゴムを入れるだけに決定
後々でも布は使える様に解体を考えつつ作っていくつもりなのです
綿に関しては元々からスカートとして使う予定でしたけどね
丈を足す部分も綺麗に作ろうと思います^^

さて、明日から頑張らねば
…ってワケで再びの停滞宣言です~(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
もうすぐ終わります♪
2012-03-12 Mon 20:15
3月12日 (月)

停滞宣言を出しておりましたが今後も停滞状況は変わりません
まぁ、御蔭で製作は進んでますけどね

姪っ子用の通園バックは良い感じに仕上がりつつあります
足りなくなった紐を買い出しに行き、縫いあげたら全てが終了
オマケのバックも作ってあげる予定です
上手く行くと良いなぁ

その後は衣装制作
…と言っても予想外に既製品が良い感じに合いまして
製作する部分が減ったのは笑い種です

いやー、まさかの事態でした
実験的にあれやこれやとチョイスしておいた服を用意
そしてモデルとなってもらう御友人様に着て貰ったのですけどね
すんごい良い感じに豪奢になりました

製作部分はアームカバーやアクセントとなるレース付け
結構減ったので丁寧かつ綺麗に仕上げるよう心掛けていかないとです
洗濯に耐え得るようにするのがお仕事です(苦笑)

さぁ、本格的に衣装制作の始まりです!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
まちまち更新が進みます
2012-03-05 Mon 20:54
3月5日 (月)

そろそろ衣装作成も始めようと決めまして
日記の更新は益々まちまちになるかと思います

姪っ子のバックは適度に大まかな形が分かっているので
きちんと出来そうです
注文主である姉貴にもきちんと連絡を取りましたしね

布の余った部分は勝手に使って、勝手にポーチでも作ろうかな?
姉貴様にお揃い的に。

自分用のポーチも本当は欲しいから如何にか作ろうと思います
キルトの方が良いかもだけど…如何するかは不明ですね
余った布を使っても良いけど、可愛過ぎるのが難と言えば難

さて、頑張らないとなー
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あーサボった(笑)
2012-03-04 Sun 14:59
3月4日 (月)

ここ最近はパソコンしても時間が無くて日記が無かったのですが
まぁ、その原因は遊びですけどねー(苦笑)

今日も再び遊びに行きますよっ
劇団スイセイミュージカルのトークショー
凄く楽しみです^^

頼まれている録画も頑張ってきます
雨だから濡らさない様に気をつけなきゃですね

そして自宅では姪っ子バックを製作中
キルトで製作中の通園バックは結構出来て来てます
綺麗に端処理して、可愛く仕上げられる様に頑張らないとね

さて、そろそろ出発ですかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寄り道をしたくなるんです
2012-03-01 Thu 12:01
3月1日 (木)

学生時代からの目下の悩み
それがやる事が出来ると寄り道したくなるという性格

テスト勉強然り。。。
勉強をしようとすると何となく気になって部屋の掃除をし始めるとか
部屋の掃除然り。。。
掃除をしようとすると整理と中に本を発見して懐かしさを感じつつ読んでしまうとか
そうやって寄り道をしてしまうのです

そんな事って、ありません?


今回もそう。
パソコンをしようとしてジグソーパズルがあったからし始めたり
衣装制作をするって決めたのにそれに合わせた小道具を作成し始めたり
肝心な物が進まない;

寄り道に集中力が進んでしまうから困ったものです
ついでに使うならまだしもジグソーパズルって如何なんだかね

小道具は指揮棒です
やすりを掛けて白にペイントして持ち手だけ赤と黒のフェルト系で持ち易くして
あとは赤と黒の羽をちょいっと付けて完了
簡単な作業なわりにこだわって削り込みそうで怖いです

うーん…
こんな状態で本当に目標月までに作業は終わるのだろうか;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
