-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝からガッツリ食べたくなる時もある
2012-01-31 Tue 09:56
1月31日 (火)

今日で1月も終わりですねぇ

新年も今日で1ヶ月が終了
きっと今年もあっという間に終わりを告げていくのでしょうねぇ
あー…こんな事言ってると年寄りくさい
実際年寄りくさい部分はあるんですがね。。。

ここ最近は朝からお腹が減る事が多いです
時間問わず。

5時だろうが6時だろうが減るもんは減る
ガッツリ食べるって事は本当にガッツリって事です
パンを食べたってご飯を食べるし(パンは腹もちが悪いので)
それじゃ足りないって事でスープも食べるし珈琲も飲むし
結局は珈琲がくど過ぎてお茶も飲む
お弁当のおかずが余ったらそれもつまんでみる

朝っぱらからかなりの食欲発揮です
食費がこえー(苦笑)

まぁその分、夜が抑えモードですけどね
残っている作業はお風呂に入って寝るだけなので
そんなに熱量も要らないし軽く食べるだけと決めています
御友人様と外出して外食の時は普通量食べますが
自宅だと抑えて軽めにね

休みだと何時でもつまめるって思って朝も少量なんて事ザラですが
体調的には変わりないし
精神不調も漸く治まったから良いかなーと。

日没時間が遅くなって来たけど寒さは相変わらずですね
温かさも長くなってくれたら良いのになぁ…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
みっちりする時間
2012-01-30 Mon 21:02
1月30日 (月)

実質、休みの日しか動かしていないミシン
寒いと指がかじかんで…というくだりは少し前に書いた通りです

でも始めるとみっしりし過ぎて気付いたら夕方なんて事もザラ。
骨が軋むのも当然だわな

布を縫う時に直線だと最速までスピードを上げます
その影響で結構短時間で縫えたりするんですよね
もちろん、レース付けやカーブを縫う時は最遅まで落としますけど^^;

きっちり測って、裁断して、縫いあげるっていう過程が
何とも面倒臭く感じてしまって
今現在はじゃじゃじゃっと目分でして行っている状態だったりします
それじゃ駄目だと分かっているだけに痛いね

ちなみに、個人的に縫い易いのはコットンなんちゃら(布の名前が不明←)
線も書き易くて裁断もし易い
接着芯はどんな時でも使えるから便利vV

とりあえず姪っ子用のスカート×2は終わってしまったよー
末っ子の分が残ってるから頑張らないとだね;

でも実は別の布でスカートを作りだしてるんだよね
可愛らしい花柄の布を見つけてしまったモノだから、ついうっかり。
ついででギャザーの練習をしてみたのだけど難しいので
やっぱり今の所は自己流の方でやって完成させてしまおうかな
ロングスカート(自分用)を正式に作るまでに練習だなぁ

さて、今後は大量に黒糸と赤糸を使うから買い占めてしまおうか(笑)
ついでに白糸も使うかなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
15分程頑張りました
2012-01-29 Sun 20:00
1月29日 (日)

今日は頑張った
何を頑張ったって、アイロン掛ける事ですねー

アイロンと言っても髪へする方で、服のアイロンじゃありません
あ、そんな事、誰も聞いてない?

休みの日ぐらいはガッツリ構ってあげようと思っているから(髪に)
かなり時間を掛けて整えてみた(髪を)

真っ直ぐに近い状態だった髪をきっちりとアイロンがけ
毎日では荒れてしまうけれど仕事の時はしないからね

もちろん、毎日が決して適当と言う訳ではない。
仕事の時は適度に綺麗にしているんですよー?
アイロンをしないって言うだけでね

で、アイロンをしたらするーって綺麗になりました
真っ直ぐし過ぎて顔にかかって目が隠れて邪魔になりましたけどね(苦笑)
もうちょい考えて真っ直ぐにするべきだった;

次にするのは…また今度なお休みの日です
自分の能力を高める為にも徐々に頑張らないといけませんなぁ。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
頭の中だけで進めてもね
2012-01-28 Sat 22:22
1月28日 (土)

想像と創造では大きな違いが出てしまう
想像の中では上手く行ったとしても
創造してみると全く違ったモノになってしまう
そんな事はよくある話。

私が現在製作しようとしているのはアンダースカートとも呼べる
ただの、ロングスカート

フレアはたっぷりでドレスの様なタイプを作ってみたい
そう思って布もレース生地も買って来たのですが
実行の前にと思って作ってみた子供用のスカートさえも上手く出来てない
うーん…意外と難しいな

ちょいちょい直す点が出てきてしまって
本も読んでお勉強開始(図書館の本ではない)
簡単なものなら如何にか理解出来ているので少しは大丈夫そう
端処理も複雑じゃ無ければジクザグミシンで十分事足りる様子
まだ分かんない部分があるから良かった^^

子供服は色々と作ってみたい気もしてます
大人服はそのサイズの大きめ、と考えて採寸をすれば良い様子だったし
ベルト部分だけが難しくなるんだけどね

リメイクというよりは仕立て直しというのが今回の課題
1度作った物を少し解いて綺麗にしようと思います
そう…、明日にでもね

明日の午後は御友人様と遊ぶ予定です
何時もは私がこっち、あっちと連れ回すのですがね
御友人様視点で明日は動きまわるというのが予定です♪

写真を撮るのが目的でもあるので良いモノが撮れます様に!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寒さに強くとも長時間作業は堪えるよね
2012-01-27 Fri 20:13
1月27日 (金)

もう1月も終わりますねぇ
月末で再びの雪だそうです;

季節的に冬は大好きですが長時間作業をする時は面倒です
手がかじかんでくると作業効率が落ちますしねぇ

ミシン扱い的には機械が勝手に縫ってくれるので良い方です
でも手が動き難いのは変わらないのです
御蔭でしつけなんかがし難い。

休みの日に作業をしているのですが
如何せん、引き籠り兼、遊び人の私です
お誘いがあったらサッサと遊びに出掛けますのでね
作業が進むワケもなくですよー(苦笑)

ティアードも如何にか作れる様になりたいのですけどね
型紙探しというよりも本探しですね
まずは図書館へごー。
そして本格的な本だと分かり難いので新人向けで探さねば。。。

3枚の布を合わせて製作予定のロングスカート
あれこれと考えを描いてますが、まだ想像の域を超えなさそうです^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無駄知識も細々した所が抜けている
2012-01-26 Thu 20:05
1月26日 (木)

本日はお友達様とホテルバイキング・ランチ
がーっつり1800円分食べてきました
御蔭で晩御飯が入らない。

姪っ子用の服を縫っていて思ったけど
私、端処理なんかは如何にか出来たけどゴム入れの場所の作り方って知らない
今までベルトでしてた=ゴムを使用した事ない

そんな訳で本屋で立ち読み
買わなかったのは分かり難くて今後も読むか不明だったから
あとは型紙が入ってるのが少なかったから
実物大の型紙って必要だよねぇ

無駄知識は結構あるし、それだけで何かしら作れるだろうけど
細々した部分の知識が抜けている状態が多いです
だからこそ、専門的とまでいかずとも知識の穴埋めをしなければね
ミシン買ったのだし。

ギャザー寄せの簡単な方法というより、綺麗な方法を知りました
今後はもっと綺麗に如何にかなりそうです

直線縫いは大丈夫なので、ジグザグ縫いとか端処理ミシンとか
これからはそう言う点での知識を実践して増やしていこうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
雪が降ってますねー…
2012-01-25 Wed 19:41
1月25日 (水)

午前中は結構雪が降りましたねぇ
外に出てからばしゃばしゃ音がしたので多分、霙だったのでしょうけど
外見的には一応、雪に見えてました
当然、雪自体も降っていたのでしょうけどね(苦笑)

朝は適当に起床して布の買い出しです
姪っ子用のスカート布が欲しかったので可愛いローズピンクをチョイス
泣ける事に選んだ布は綿と麻の混合だった
まぁ、如何にかなりますけど。

意外と布が大きかったので他にも何かしら縫えそうと思いますね
他の布も確認して、何かを作ってみようと思います

とりあえず、完成するのは明日かなぁ?
ゴムが無いという失態をしてしまったので買いに行かねば…;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
テレビレベルのサラサラヘアーって如何すれば
2012-01-24 Tue 21:54
1月24日 (火)

手触りサラサラな癖に外見がどう足掻いてもモサモサってどーなの?

毎度の様に感じる自分の髪
本当に手触りは良い。
そりゃ、ゆっくり出来る時にトリートメントを毎週1回はしてるワケだし
時間が無くとも洗い流さないタイプも使用してるし
なるべくタオルドライもドライヤーも気を付けてるんだ…ぞ?
時折は適当だけどさ

でも外見はモサモサ。
髪の長さがまちまちなのが悪いのかね?
段が付けてあるからそれで跳ねたりしているのかね?

芸能人の髪ってストレートでさらっとしてるよね
跳ねもなくてストンってした感じでさ
それを考えると誰の髪でもそうなるワケだから(髪質は仕方無いにしても)
自分もって思う訳ですよ

アイロンを掛けたらそれだけ綺麗になるのかね?
でも時間が掛るしねぇ(現在はセミロング)

時間がある時には…適当にぼちぼちしてみるかぁ。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寒いとヤル気が出ないよー;
2012-01-23 Mon 20:22
1月23日 (月)

ミシンを買ったのに未だにか如何しようと思えない
その原因が寒さなんですよね~;

自室にミシンを置いている状態なのですが
流石に寒いんです
夏は40度を超す程にサウナ状態の部屋ですが
冬はマジですーっごい寒いんです(泣)

基本的にリビングは炬燵だから動きたくないですしねぇ
せっかく布を買ったというのに意味が無いね…と突っ込みが来そうですが。

そうそう。
簡単な仕立てで服を作っている人がいたので聞いてみました
子供服の場合はギャザー寄せは必要かどうかをね
そうしたら、簡単に長方形でギュッとしても大丈夫との事
子供だからごわごわになる程の量にならないのだとか。

ちょっとしたものなら雑誌に載っている型紙を使えば楽に出来るとの事
せっかくミシンを買ったのだし、頑張ってねと言われました
本当、頑張らないとですね

明日・明後日くらいが寒さのピーク…だと天気予報での報道
だったらそこら辺から作りだそうと思います
まずは直線縫いからスタート!

ぼちぼち遣るぞー。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手の手入れも頑張ります
2012-01-22 Sun 11:15
1月22日 (日)

手荒れが酷くて申し訳ない程になってきました
カサカサになって皮が剥けてあかぎれになってないのが奇蹟の状態
クリームで如何にか保湿して保っている状態です

色々とクリームは試させてもらってます
職場は人数がかなりいるので、ちょこちょこ貸してもらったりとかしてね
良い香りがする物から保湿にたけているモノ
それ等の中で何が1番合っているかを考えて選ばないとですね

現在はアロエ系のクリームで保湿中です
寝る時は保湿してクリームして手袋をして就寝
それでも仕事をしたらあっという間にカサカサに戻ります(泣)
つるつるな綺麗な手になる様に手入れしてあげないとですね

さて。
本日は布を見に行く日です
衣装を縫うと決めたものの、素人なので上手く出来るかは甚だ不明です
裁断を少なめにしてサクサク縫えるように長方形タイプにした方が良いのかなー?
撮影会としての衣装を考えているから洗濯出来る事を考えないと;

けれどまずは…ミシンの調子を観ないとなので簡単な物から作らねばね
小さめの小物入れとかミシンカバー(機械全体を覆うタイプ)だとかね

上手く作れます様に!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さぁ、本日は新年会の日です
2012-01-21 Sat 10:33
1月21日 (土)

本日は大寒
やっぱり大寒って言うだけあって寒いんですかねー?
私はそう感じてないのですが。

さてさて、本日はタイトル通りの新年会の日です
職場のですけどね
私は仕事都合上、不参加決定済みなのでプチ新年会と称して食事会です

勤務者の中には当然行けない人が必ずいます
人相手の仕事なので遅出は確実に行けないんです
そのメンバーでちょっとだけ夜の食事会

もっきゅもっきゅと食べまくるだけの私ですので
プチ新年会中ものほほんとしてるでしょうけどねー(笑)

それよりも…。
職場の新年会への出席の為、就業時間が多少変わるのですが
1人になる時間が長くなるので不安です
上手く何事もなく終わると良いのですがねぇ;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
フロランタン♪
2012-01-20 Fri 21:06
1月20日 (金)

今日は職場でフロランタンを頂きました
しかも私お気に入り、いわしたのフロランタンです^^

西海に売っているのですが行きませんからねぇ、なかなかに
大島へ渡る橋の手前に1軒、大島内に1軒
それぞれあるらしいのですが私が行くのは手前側です
大島内はぶっちゃけ、迷って行けるかなんて自信ありません(笑)

いわしたのフロランタンは長方形型なのが特徴
通常は丸い形なのだそうです
アーモンドが乗っていて、飴(キャラメル?)で表面をつや出しコーティング
そんな感じ?
お菓子の作り方に詳しくないので、所々は合ってないでしょう^^;
専ら食べる専門ですからね(苦笑)

なかなか買いに行かない(というよりも行けない)いわしたさん
当然、フロランタンが来た以上、美味しく頂くのが私です

他にも美味しいお菓子はいっぱいあるのですけどねー
ズコットとフロランタンは本当にお勧めですよ
是非に買いに行って下さいませ~

今度は佐世保市街にあるシュークリーム屋さん!
家族分買って美味しく頂かねばね♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
新しくSDを4GBにしました~♪
2012-01-19 Thu 19:48
1月19日 (木)

あー…、当直は一応は平和でした
…って言うか、色々と楽しかったです^^
ウィッグの話したり、メイクの話したり
気になっている事を聞いたり、話したり出来る時間って良いですね

御友人様と一緒の時も相談はします
その人しか分からないとかいう時はあるワケですし
詳しく欲しい時は、もちろん知識量が多い人に聞く様にしています

でも、別の視点が欲しいと思った時は別の人にも同じ質問で聞きます
同じ答えの時もあるし、違った話が聞けて特に助かるアドバイスを貰える事も。
複数の視点があって複数の回答が貰えるって良いですよね

さて…。
本日の午後は買い出しに行って来ました
そんで母様と一緒だったんですがメモリーカードが欲しいとの事でして
SDカードを購入されたんですけど、何故か…

作動、しな‥‥…い!?

ちゃんと使えるかの確認を店員さんにしてもらったのに不可能って
どーいうこった!!?
どう仕様もなくて私の携帯で作動させたら無事に可動したんですがね

でも必要としていたのは母様だったので困った事に。
仕方無しに私の携帯で使用していたSDを譲って新品を私が使う事に。。。
何か…申し訳ない;

だって、私が使っていたのは2GB、新品は4GB
マジ申し訳ない;;

使えないよりも貴方が使えて良かったわって言われたけどね
まぁ、有難く使用させて頂きますか。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
明日は総決算に
2012-01-18 Wed 19:51
1月18日 (水)

明日は当直明けで総決算に行こうと思います
ミシンの下見ついでに気に行ったら即購入って事で。

良い加減に購入したいと思っていた時に
丁度、総決算の時季だった訳ですねー
有難いものです

気に入るかどうか…は使わないと分からないのでしょうけど
数か所廻ってから買う事が良い物に巡り合うって事だろうしね

ブラザーで気に入るのがあると良いのですが
さてはて…見つかるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
解決策は目出し帽?
2012-01-17 Tue 10:17
1月17日 (火)

昨日、寝る時に異様に耳が寒く感じました
何時も気にしていないのですが何故なのかな…?

だから昨日は耳をというより顔をすっぽり覆う様にして寝たのですが
解決策は目出し帽だろうかという事に。

確かにあったかいだろうけれど傍から見たら馬鹿ですねー(遠い目)
寝る時にしてたら流石に苦しくないのだろうか?
ついでに毛糸系の素材だったらかなり痒くなりそうだねー

そんな事を寝る前につらつら考えてました
御蔭で無駄に覚醒するという罠にもハマりました(笑)←

だいぶ髪が伸びたので編んでから寝るのですが(絡み防止の為)
ソレの影響で耳が出ているのが原因なのでは…という事も出ました
でもそれって何時も遣ってる事だから関係無さそうなんですよね
如何したモノか…;

寝る前になると如何しても考え事が増える事が多いんですよね
衣装制作の際に何を使おうとか
こうしたら楽に立体に出来るだろうとか
ちょっとした小物に次はこれを作ってみようだとか
無駄に考え込むから覚醒を引き起こしてしまっている様なのです
マジ馬鹿ですねー(自分で言っちゃう)

まぁ、それはそれで仕方無い。
だって考えちゃうんだもん

今日は遅出なのでもう暫くゆっくりします
そして、明日は当直入りなので午前中は買い出しです
当直中のお菓子とお茶と仕事で使う物を少々ね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
製作開始、青メノウ片耳ピアス
2012-01-16 Mon 19:43
1月16日 (月)

気に行った青のブルーアゲート
その青とは違った青をもつ、青メノウ
深みが違うんですよねー

通常はブルーアゲートを使うのですが
今回は濃いめの青が欲しかったので青メノウを使用します
銀パーツは一応揃えましたが上手く作れるかな?

青にこだわったのは服装に合わせる為
赤は一応、揃えました
チョーカー・ピアス両方をね

でも、青系は持っていないので
というよりも作ったけれど青色が合わせ難いので
コサージュに合わせたシンプルな物が欲しかったんですよね
モワティエブルーに合わせられる様な、少し濃いめの独特の青

注文品も本日受け渡しが終了したので
一時は自分の為の時間として製作を当てられそうです
なので、今月中に作ってしまおうと思うので時間を見つけて作ろうと思います

ミシンも見に行かないとだけど、、、ね( -_-)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ぶんたーんっっ
2012-01-15 Sun 20:01
1月15日 (日)

日曜日なのに仕事。。。
まぁ、仕方無いっちゃ仕方無い
その分に平日が休みになるワケだからね

昨日は結構充実してた気がするんだけど
何気に注文品をサボってしまったなぁー…と思っていたり
でも本日も手が冷えてて作る気がない。

ペンチだのなんだのを扱う時は手が暖かくないとし難いんだよねぇ
色々と手が痛くなるしね

今回はシンプルな小粒だけで作成しま~っす
金×カーネリアンはかなり可愛いんじゃないかな?
止め具も小さめのモノを買ったので耳元を小さく飾ると思います
んー…でも作るとしたらまだ先かもだね;

自分用にと買い込んだのは銀×青メノウ
デザインは今までのモノと同じと決めているけれど
青系は持っていなかったので早く作りたいねぇ
新しいパーツがしっくりくるか分からないのが痛い所だけどね

で、職場でぶんたん頂きました
美味しいんだよねぇ
水っぽさ・甘さ少なめなんですが、そこが良いんです
まぁ、私は食べる専門なので剥いたりしませんけど(笑)

さて、気が向いたら製作しませんとね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さぁ、頑張ってみようじゃないの
2012-01-14 Sat 20:36
1月14日 (土)

朝はヘアサロン無窮の開店
ちょっとしたアレンジならばできるので(素人技ですが)
御友人様ことAちゃん(仮)の髪形をアレンジ!

サイドアップなのは前回の御友人様ことMちゃんと同じなのですが
三つ編み・編み込みを両方作ってやってみました

Aちゃんの方がロングなので巻くのに時間が掛るかと思いきや
思いの外、同じ位の時間で巻けました=1時間程で完了という意味

アップしてぶわっと散らすのですが、そこは…実力が問われる部分なんですよね
上手く散らす事が出来るかはその人次第
素人である私としてはかなりの緊張部分だったりします

今回の出来は予想外に上手く行きました
もうちょっとくるくる感が取れてしまうかと思っていたのですけど
如何にかなりました^^

差し色は青×白
パール付きUピンと青薔薇コサージュで髪を飾りました
頸元は青系チョーカー、耳にはブルーアゲートのイヤリング
良い感じに可愛かったです~vV

午後からはピアス材料の買い出しに行ってまりいました
更にはリメイク&アレンジする為の服を買いにね
そのまま着そうなのが1着しかないという…(苦笑)

帰宅後にピアス製作を、と思ったのですが気が乗りませんで
結局は筋トレしてパソコンに向かってます
あとは…撮影会用のシナリオvol.2でも書こうかなと。

さて適当に動こうかな~。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
すっかり食べて写真が無い
2012-01-13 Fri 20:53
1月13日 (金)

今日は13日の金曜日ですねぇ
ま、何気に悪い日じゃないんです

元々、13は12を止める聖なる数字だったそうですよ?
それが何でか悪い日になったって言うのが…
ジェイソンの所為ですよねー

別にねぇ、怖いって状態じゃないんだど。
複雑だなぁ;
(コレだけ書いておいて意味がある訳じゃない←)


さて、ちょいと前に誕生日を迎えました無窮さんこと私(自分にさん付けしてみるw)
誕生日プレゼントに食べ物を多く頂きまして
大抵は写真を撮っていたのですが…ついうっかり。。。
気付いたら食べてしまってたんですねー(苦笑)

角煮美味~vV
もう、とろっとろに煮てあるのが絶品!!
マジ有難うっっ!!

他の物も結構食べましたねぇ
残っているのは牛筋と豚もつと~…くらい
がーっつり食べまくってるので少しの運動では体重が落ちません(笑)

幸せ太りって言っても限度があるからねぇ
気を付けつつ、残っているプレゼントを食べつくそうと思いまーす♪♪


あ、余談ですが。
御友人様が新婚旅行のお土産に“海ぶどう”をくれました
プチプチとした食感と酸味の効いたドレッシングが美味しかったです
なかなか食べられるものじゃないので嬉しかったです
マジ感謝っ☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ドライ、ツヴァイ、アインス、ロス!
2012-01-12 Thu 20:41
1月12日 (木)

誕生日が終わってもうすぐ1週間
時間って早いのなー…

そんな事を言っていると爺婆くさいと言われそうですが
無窮さんは基本的に何も考えないまま
そんなセリフを言ってますので悪しからず。

最近はパソコンが固まるというよりは何なのかね?
唐突に分を打っていたら半角英数になるんですけど
パソコンさんの反抗期なんでしょうか?

長文を打っている最中だと尚の事、ムカついて来るんです
この前なんて結婚式系の話をしている最中に
半角英数になった挙句にFC2が固まりましてね

流石に…‥・マ ジ ギ レ 。

長文打ってる最中は特にキレるよねー?
しかも最後の方面とかになってきてるとね
当たり前にパソコン殴りたくなったのは言うまでもない
でも殴らないのは壊した時が困るから←

少し時間を置く事が良い様子なので現在は何とか普通ですが…
毎度の様に固まったり半角英数になるのは頂けない( -_-)
ま、如何する事も出来ないけどねー

あ、タイトルは考え付かなかったから数を数えただけです(ドイツ語ですが)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
色んな人からお祝いを。
2012-01-11 Wed 10:44
書く事が多くて日付を打てませんねぇ…(苦笑)

さて、結婚式でサプライズバースディをしてもらった私ですが
メールでもお祝いをしてもらってました

第1号は紫水様!
有難うございまーす^^
しかも次の日に誕生日プレゼントも貰っちゃったのです
有難く使わせて貰いますね♪

2番目はかめこ様!
色々と忙しかっただろうに、わざわざメールをくれたのです
有難いっっ(≧∀≦)
プレゼントは美味しく頂いちゃいましたよ~♪

3番目は職場のお友達様
こまめにお祝いなどのメールを下さるのです
本当にありがとーvV

そして珍しく1番じゃなかった兄貴
何時もは日付が変わると同時にメールが来るのですけどねー
出だしに「遅れた」と入ってるあたりが律儀というか…(笑)
可愛い姪っ子の写真と共に祝って貰いました

そして、当日にも祝って貰ったのに再びメールをくれた高校時代の部活での先輩!
本当にこまめな人だなーと感心してしまった(苦笑)

そして、そして、更にのサプライズ!!
まさかの色紙、貰っちゃいました~

職場の人が誕生日の色紙を作ってくれてたんです
別の人用に作っていたのは知っていたのですがまさか自分に来るとは…!
吃驚して再びの挙動不審(笑)
有難く飾って保管せねばね

そんなこんなで忘れられない誕生日となりました
皆様、本当に有難うございました~☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
2次会も参加してたんです
2012-01-11 Wed 09:39
結婚式ではサプライズで誕生日を祝って貰いまして
帰りのバスの中でも祝胃のお言葉を貰っちゃっいまして
良い感じでしたよーvV

さて、結婚式の次は2次会に参加してました

さぁさ、此処からは折り畳みです
お急ぎでない方、お暇な方、まぁ読んでやるよという方は
クリック&スクロール!!

2次会も参加してたんです…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無事結婚式出席しました
2012-01-10 Tue 10:18
日付的に過去日記ですので本日の日付は割愛。

数日前、御友人様(Kちゃん(仮))の結婚式にお呼ばれしてきました
朝から自分のヘアメイクをしたのですが異様に難しくて
結局はロープウィッグを使用してみました
サイドアップにしようと思ったのですが人と被るのもなんだし…と
バックアップでふんわり

午後早々に一緒に行く予定とした御友人様(Mちゃん(仮))のヘアメイク
1度チャレンジしていたのでやり易かったです
予想外にも1度目よりも綺麗に出来て良かったです^^

最後の最後に付け爪を装着!
…だったのですがチップの接着が上手くいかずドタバタに。
しかもMちゃんのシューズクリップの飾りがポロり…と取れまして;
最後の最後までドタバタちゃん;;

如何にか集合バスに乗って会場入り

さぁ、長文になり過ぎるので此処からは折り畳みです
お暇な方のみクリック&スクロール!!
無事結婚式出席しました…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
大忙し!
2012-01-06 Fri 19:26
1月6日 (金)

明日は御友人様の結婚式
綺麗に着飾っていかねばなりませんねぇ

服の準備も出来ているのであとは自分のセット
髪形なんかも綺麗にしないとね
普段は適当な事が多いから頑張ってしないと^^

マナーはそんなに得意じゃないというか…
全くと言っても良い程に分かってないんだけどね
気を付けていかねばね


…というか、さっきからパソコンが固まりつつあるっぽい予兆
勝手に半角英数になるなんてイラッとする
困ったものだ。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何事にも貪欲に
2012-01-05 Thu 19:10
1月5日 (木)

今年は貪欲に生きていこうとそう思った
…ってもねー、適当になっちゃうんだ

貪欲にって言っても、欲しいものをガッツリ買おうって言うだけ
でも欲しいのは現在ミシンだけなんだよねー(笑)

大抵、欲しいものは金額的に高い
何故か気に入る物も高い
本当に何も考えてないのに選ぶと高いっっ

リサイクルな古着屋でも何となーくで選んでみる
大抵が、
→ デザインが好み → 何故かブランド物 …の流れ。

選ぶ時は何も考えてない
ブランドだって知らないから(ゴス系ブランドは別)
適当にデザインだけで選ぶんだけど何故か巷では有名なブランドらしく
諦める事もある(きっぱり)

とりあえず、今回はミシン!!
適度に使い易い物を探さないとね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
グルーガン
2012-01-04 Wed 19:11
1月4日 (水)

本日は当直明け
帰宅早々お餅を食べて(笑)
その後はネット小説をもしょもしょ読んでみる
最後は爆睡

当直中は和気藹々としていて
結構楽しい会話もしてたりしましたねぇ
夜食に肉まんを頂いたり(僕が持参したのはぽたぽた焼き(笑))
肌荒れの為に珈琲を本格的に禁止して夜もお茶でした~☆

時間を見つけては衣装の設定を事細かに描き出して
結構出来そうで出来ないような…と思いつつ頑張ってみないとと思ったり

帰宅後はのほほんと爆睡していたのですが
気付いたらストーブを付けてありました

そりゃ、雪が降る程に冷えてたら付けますね
付けた事にも気付かなかったわ。。。

起きたらすぐにご飯だったから再びもごもご
その後はのほほんとアクセサリー作り
買っておいたグルーガンを使う時が参りましたよー!!
使ってみたら意外と使い勝手は良かった。
何かしらの小道具作りには良い感じに使えるかもしれないなぁ

ミシンも使ってみたけどやっぱり自宅のはパーでした。
どう足掻いても糸が切れるというか、ひっぱられ気味な様子?
新しいミシンを早々に決めて買おうかな。

明日は早出です
凍結はしない様子ですが気を付けていかねば…;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
年も明けたし頑張ろうかね
2012-01-03 Tue 19:49
1月3日 (火)

頭の中はぐるんぐるん
考えが纏まらないのが夢にも表れてしまっているね

未だに個人でだけで布の検討中
クオリティは妥協が多くなるだろうけど(素人製作なので)
布の方は…値段での妥協が発生する可能性は高いね(笑)!!

使いたいのが別珍ことヴェルベット
集まれば重くなるのは分かっているけれど良い生地なんだよなぁ
異素材を組み合わせるのは難しいかもだけど
せっかくなのでやってみたい気はする

シャガード生地に関しては色が綺麗だったら使いたいけど
気に入るだけの色、値段かが不安要素なんだよね
まぁ、それは見に行ってみないと仕方無いか

あとは質が良い方のサテン、レース生地
飾りである紐や釦も仕入れないといけないから結構きそうだね;

時間が出来たら早々に見に行って
ちまちま縫える部分は縫って、進めていかないとね
心の中での予定は春と秋だから頑張らないと!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございました!!
2012-01-02 Mon 09:13
1月2日 (月)

本来だったら昨日書く予定だった日記
それは急遽の残業により無理となりました
…ので、“ございました”という過去系のタイトルとなりました(苦笑)

元旦早々から出勤して
特に問題もなく、悠々と仕事をしていたのですが
職員が急に体調を崩しまして;
遅出を担う職員だったので前にいた職員がずれ込んでの仕事になったのです

私は中間出勤者(10時半出勤・19時半退勤)
なので、2時間半程の残業という事で22時まで頑張ってきました

晩御飯は当然食べてません

仕方無いんです(焦)
お腹減った通りこして具合も悪くなっていたし
それで食べたら一瞬にしてリバースします
だから食べるに食べられない状態の身体になっていた訳でして;

でも夜中に空腹で起きたら馬鹿らしいと思いましてね
お歳暮として贈られてきていたロールケーキを少し摘まみました
あとはどくだみ茶。

これでも頑張って口に入れた方なんですよねー
すぐにお腹いっぱいになってギブになった程でしたから
昨日はかなりの体力低下がみられていたんでしょうねぇ(しみじみ)

さて、本日は遅出の日です
昨日同様で帰宅時間は22時過ぎ
違う事は出勤時間が12時半を過ぎて良い事ですかね

さーて、ある程度適当にやっていきますかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
