-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行こうか、止めようか
2011-12-31 Sat 13:28
12月31日 (土)

今日で今年も終わりですね
年度で動く以上、仕事柄は4月終了なので感覚は変わりませんが
ま、お疲れさん今年って事で(超適当(笑))

本日の夕方はハウステンボスに行って参ります
年内最後のスイセイミュージカルさんのショーを観にね
23日に行ったきりだから楽しみだ~vV

夜は如何しようか迷い中です
年越しカウントダウンまで残れるのですが
次の日は仕事という大変な状況になるのは目に見えているのです
私の精神力次第で決定(体力は元々ないので除外←)

今年も能力の限り頑張っていたと思います
いや、当然ながらプライベートの方がね

作りたいモノには何気にチャレンジしていました
ワイヤーアクションは遣ってみたい分野だったから
御注文は有難いチャレンジの場でもあって良かったです^^

何個も作って行った同じモチーフは可愛くて気に入りましたし
勝手に送り付けた贈った物も一応は気に入ってもらえた様子で安心
これから先も勝手に頑張ろうと思います

来年は益々精進の刻
自己流で如何にか満足いく物を作っていこうと思います

さてさて、文末となりましたが。。。
皆様も平穏な年の瀬をお過ごしくださいませ
来年はさらなる発展と心からの平穏を願って!

2011年 12月31日  無窮 蒼黒
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
一種の予知夢
2011-12-30 Fri 21:58
12月30日 (金)

昨日、兄貴と姪っ子の夢を観た
体調を崩していそうな姪っ子と歩いてこけている兄貴
2日連続で見た為に気になって電話

そうしたら…
姪っ子が病気 だった

丁度その日に病院に行っていたらしい
ついでに電話に出たのは姉貴の父だった(苦笑)

その後に私の兄貴からの折り返しがきて
特には酷くない様子的な事柄を教えてくれました

時折は暗示的な夢を観るし正夢も見るけど
まさか今回のが当たっているなんて思ってなかったんだ
予感も悪い事ばかりが当たるとは思ってたけど
マジで要らんことばっかりだな( -_-)

ぶっちゃけ、そんなん当たらなくて良いっつーの!
良い夢が当たってくれれば良いのになぁ

兄貴はまだこけてなかったらしい(笑)
注意しとくって電話口で言われました
無事に過ごしてると良いけどねぇ
夢ではすんごい派手にこけていたのでね
しかも場所はデパートのフロアだった感じだったし(笑)?

ちなみに、電話の最後は
「じゃーねー、俺、掃除に戻るわー」でした。

その日の兄貴は留守番をして自宅の掃除中だったらしい←
あっさりと終わった会話で分かった事

姪っ子の病気は重いものじゃない(ほっと一安心)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
三つ折りで縫った方が良さげだね
2011-12-29 Thu 19:49
12月29日 (木)

昨日はちょっとした買い出しと思わせて、、、
   ただ、出掛けただけだった。

目的としては…何となーく、の、生地の下見だった
もちろん買うのは来年と決めている
出費自体も考慮しなければならないしね

メートルでいくらするかとか、生地の種類を見ておくのは大切
欲しい生地が近場にあるかどうかも確認しておくのは必須だしね
まぁ、近場にはシャガード生地はなかったけど

色合いは深紅を予定しているモノの、好みはアンティークレッド
所詮、暗赤色と呼ばれる分類の少し暗めな赤だったりする
今回は自分に妥協して真っ赤をしようと思うけどね(衣装設定上の理由で)

豪奢な感じを出したいが為にシャガードと言ったけれど
お値段は如何ほどになるのだろうね?

別珍に関しては在庫自体が無く、メートルの状態で切って売ってあった
欲しければ生地専門店に行くしかないのだろうねぇ
2か所で買ったら1着分くらいあったかも知れないわな

サテンの方も見て置いたけど安っぽさが出るかもしれないと思ったり
でも質によっては良い感じなんだよねぇ
安い布にレースを被せたらマシにならないだろうか、とか
そんな事を考えたけど
実験をするにも物が無いから無理だった(本末転倒中)
というよりも、レースの方が値段が張りそうだ←

ついでにミシンも見たって話は昨日にしたっけ?
サイドカッター付きだと4~5万かかる様子なんだけどね
そこまでの能力もないのに買うべきかは迷う所
真剣に考えずとも、だ
自分の性格を考えると三つ折りして縫った方が早いっつーわけだ
それだと自分に見合ったお値段だろうか?
残念な事に真剣に家政をしようと思った事が無いのでね(苦笑)

無駄な能力持ちではあっても、実行力は少ない
そんな訳で持ち腐れモードになりつつある…というより、なってるな

まぁ…来年には活動が活発化するし
ぼーちぼち、遣っていくしかないだろうなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
考え付いても寝たら忘れる
2011-12-28 Wed 20:16
12月28日 (水)

寝付きが悪いって事で寝るまで考え事をしていたんだけど
それじゃ逆に寝付きが悪くなるよね?
そう気付いたのは眠れないなーと考えた直後だった←
馬鹿だね(笑)

相も変わらず衣装について考えていたのだけど
汚しても良い覚悟を持って着れば良いんじゃね!?
そう思ったね

手持ちのMARBLEのスカートと作った衣装を組み合わせれば
豪奢になりそうなんだよね
バッスルスカートだしそこにリボンを付ければふわっとなるしね
そのスカートも洗濯も楽だし気にもしないくて良いんだ(大マジ)
意外と手持ちのゴスは洗濯しきれるモノが多い事が分かったこの頃
今頃かという突っ込みは甘んじよう。

あとは丈の問題だけど
それは如何にかしようではないか!
御友人様、試着しに来い…じゃない、来て下さいまし

あー…時間が無いからそろそろ終了って事で。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
拘り過ぎる代償が怖いんだよね
2011-12-27 Tue 21:12
12月27日 (火)

最近かなーり寝付きが悪い
寒さで寝れない訳じゃない
原因が分かんないから微妙に困惑気味

そんな状態で昨日は気付いたら2~3時間起きてた
御蔭で朝は起き難くて困ったもんだ
まぁ、如何でも良いけど(如何でも良いのかと言う突っ込みは既にあった(笑))

で、ここ最近はこっちで書きまくってる事
それが衣装を作るっていう話なんだがね
拘りの代償=高額って言う事になりそうだという事

別に良いんだ。
趣味だし遣りたいんだし、ね
重厚さを出したいが故に選んでいこうと思った生地が別珍なのだけど

だって別珍が良いんだよ、冬にロケするなら。
暖かいし空気通し難いしで重さ以外は結構良い事あるんだよ
でも夏になってきたら死ぬんだよ、ある意味で熱くなるし季節的に暑くて。

だから、普通の生地が良いのかなーって考え中
何度も着るか分からないし
洗濯を考えると如何なのかなーとね(←何気に重要

適度に光沢ある生地で作っておいて
ふんだんにレースをあしらったら良い感じにならないだろうか?
いっその事、サテンでも良い感じに出来るかもだしねぇ
妥協できる所は妥協していかないと高い生地をゴミにするのは問題だからね

生地を探すのは来年って決めてるから
他の人がどんな生地で作ってるか見てから考えようかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
ケープ貰いました
2011-12-26 Mon 20:25
12月26日 (月)

本日は公休で朝は編み物をしていました
久々の御注文としての編み物です

小さめという事だったのでかなり編むのは難しいですねぇ
大人サイズは楽なのですが;
子供サイズと言うリクエストだったので。

で、午後は買い物。
ケープをクリスマスプレゼントに頂きました~!!
イヤッフーっっ(笑)
(意味不明にハイテンション)

結構、重厚な感じの外見をした黒ケープ
触り心地も良ければ着心地も良い
ついでに温かいです(ついでかよと言う意見は要りません(笑))
せっかくなので明日からはそれを遣います^^

ゆーっくりしたら再びの編み物
1玉編み終わったら…毛糸が足りなかった(泣)
明後日にでも買い足して編みあげます
ま、期日には余裕で間に合いそうだし良かったです

他の遣りたい事も少しだけ進みました
リメイクで進めた方が良いかと思いましたが衣装は1から。
ミシンは多少高くともロックミシンが良いだろうとの事で見に行きます
全て揃えて完了させるのは来年ですね(苦笑)

頑張りますよーっっ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
別に、1人だからって寂しくなんかないんだからね!
2011-12-25 Sun 20:56
12月25日 (日)

メリ~・クリスマ~ス!
昨日・今日と1人なクリスマスを過ごしております、蒼黒です

まぁ、仕事だから仕方がないんだ
そういいつつ、当然ながらケーキは食べたよ

23日に

クリスマスはケーキを食べる日と思っているんだけどね
23日は自宅に居る訳ではないけど兄貴の誕生日なのでプチ祝いを。
実際には兄貴は食べないから、兄貴の誕生日に託けておいて
ただ、ケーキを食べたかっただけだったりする

ちなみに、御友人様から美味なシュークリームもその日に頂いた
まさかのクリスマスサプライズ(1日早かろうがクリスマスと言い張る)

23日は御友人様と一緒にハウステンボスに行く約束をしていたので
その時に頂いたのだが…。
実はその時、チキンもケーキも食べた後だったりする
でも我が家の面々は揃いも揃って甘党

ビックにわをかけて大きいプッチンプリンのハッピーサイズ
それを夕食後に普通にぺろりと1.5個ほどたいらげる父様

諸事情によりプチ断食
終わった直後にレアチーズケーキ(ミニホール)を食べた母様

ま、俺は言わずもがな。
過去はケーキバイキング26個(間食として肉まん・塩煎餅・かんころ餅、塩コンブetc.も+)
現在はそこまでいかずとも甘さによっては10個程
1ホールは食べられる

そんな訳で、帰宅後に美味しく頂いておきましたvV
美味しかったです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
サンタなんて信じちゃいないが…
2011-12-24 Sat 09:29
12月24日 (土)

もうちょっと楽しい事を投下してくれと
御友人様から言われちゃったからね
口調もぶっ壊して頑張っていく事にしたぜっ☆

とりあえず、本日と言えば
メリ~クリスマ~ス・イブ!!

誰か僕にミシンをくれっっ
サンタなんて信じちゃいないが親切な赤い服着た白髭の爺さんや、
僕にロックミシンなんて言う物をくれちゃってくれ

最近はかなり服を縫いたくて困ってんだ
色々と構想を立ててるのにまーったく進展がないっつーね
ソレって如何なのと製作の相方に呆れられちゃったよ

如何にもこうにも考えまくってたら別のをやってしまえと言われた;
撮影会計画vol.1として考えているDuet

Duetは僕がオリジナルで考えてるヤツ
対にしたいけど服が汚れそうな事も遣るので手持ちはねー…と
そんな事を言っていたらドレスを縫う前に頑張れとの事
ま、さらっとした服なら素人にも多少は楽だろうね
レースにフリルにとふんだん使用予定ですが←

ちなみに服をフルで作った事はない(断言w)
スカート程度なら型紙無しでサクサクっと作れるけどね
縫うのが面倒だからミシンが無くなって以降は作ってないけど
それなりのスカートは縫っていたのだよ(フフフッ)
余談だがその時のスカートは数年間着ていたよ

手作りスキルは結構上がってきた気がするけど
商品と見紛うばかりな物は作れてないんだよねー
そこまでのレベルになってくれたら嬉しいんだけどなぁ
あとはリメイク技術。

ザザッと作ってみようと考え出したので
自室にある布をサクッとみてからどんな丈にするか考えてみるかね
そうやっている内にヤル気を無くす、と(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
うっかり忘れたハンドクリーム
2011-12-22 Thu 13:03
12月22日 (木)

うー…ん;
毎度の様に買い忘れてしまうハンドクリーム
仕事柄かなり手荒れが酷くなるので必須アイテムなのですがね

買い物に行くと必ず手芸用品ばかりを観てしまうんです
ここ最近はハンドメイドなアクセや小物を量産していたので。
楽しんでいるから良いんですけどねぇ

職場にも使って良い物が置いてあるので
有難く使わせてもらっていますが…気持ち的に申し訳なくて;
なので早々に準備しなければ、と思っています
カサカサなのは嫌ですしね

それにしても土日は早いものでクリスマスですね
更には雪が降るのだとか?
ホワイトクリスマスなのは良いのですが個人的に凍結は困ります
車にチェーンなんて巻ききれませんしね
去年同様になってしまうのか…;;

以前は2年に1度くらいしか凍結までいって無かったのになぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
眠いけどなるべく毎日更新な人なので
2011-12-21 Wed 09:40
12月21日 (水)

眠い。
ものっそい眠い
けど、日記書かないと今日は遅出だからもう書けない

基本が毎日更新しような人なのでこういう時の融通は無い(きっぱり)
きつかろうが何だろうがなるべくは更新する
ブログを始めるにあたっての気持ちだった…気がする
休む時はなるべく予告を入れる様にしてる気もする
ま、適当だけど(結局かと言う突っ込みは要らない(笑))

比較的、寝付きが良い割には低血圧が災いしてかなりの寝穢さを発揮します
起こそうとする人に対して害をなす程(笑)
以前は優しく起こそうとした人に叩きかかったというから驚きです
基本的にねぼっけーだと記憶が残りません

ここ数年は年に1度、ホテルに泊まるなんて経験をさせてもらってますが
その時には自然と目が覚めてたり
寝付きが浅くて速攻で起きてたりするので問題なしな状態ですが
爆睡になったら如何なるのやらと心配中ですねぇ
あと時折言い出す寝言も意味不明だしね(苦笑)

今年のお泊まりは終わってしまったので、するとしたら来年の秋かなと思います
まぁ、不景気な世の中どうなるかは不明ですけどね

来年になったらミシンを買ってパターンを引いて
自作の服を作ったりなんだりしていこうと思っているので
地味に製作をして行こうと思います^^

あー…コレだけ書いても未だ眠いわ。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
半月が過ぎますね
2011-12-20 Tue 19:55
12月20日 (火)

今年最後の月がもう、半月も過ぎましたね
かなり気紛れにマイペースに進んで来た様に思います

でも…あり過ぎて何なんだかねぇ
頭の中整理できないままです

遣りたい事も遣った
けど、新しいチャレンジは出来ないままだった
来年こそはしていかねば

アクセサリー販売、小物製作から大物な衣装制作へ
ちょっとしたものなら“むきゅに任せれば大丈夫”なんて
そう言って貰えるようなレベルに出来る様にしたいです

欲しい物もいっぱいの年でした
今でもミシンが欲しーいと言いまくってます

レフで写真を撮る事をし始めたのは去年
けれど、撮った枚数的には今年が圧倒的でした
能力UPには繋がっていませんが良いカット風に撮る事は出来たかな?

残りの半月
何処まででも気紛れで、何処まででも自己中に
そうやって過ごしていく中で
少しでも良いと思える事が出てきますよーに!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
忘年会
2011-12-19 Mon 11:20
12月19日 (月)

昨日は内輪=高校時代部活メンバーでの忘年会でした
料理は美味しい豆腐屋さん!
「三代目茂蔵 日吉屋」 さん
と言う、佐世保三ヶ町にあるお食事処ですよー♪♪


仕事後に速攻帰ってから着替えたりなんだりして
ドタバタを避ける為に少し遅めの電車に切り替えです
御友人様と一緒に行ったのですけど2人で話し合ってね^^

付いた時には既に大抵のメンバーが集まっていました
相も変わらずゴスな僕ですが「ドッチ系だよ」と突っ込みが(苦笑)

言っちゃなんですがちょっと体調を崩して咽喉が痛かったんです
温かくする様にと厳命されていたので通常のコートにケープ付き
パンツスタイルver.に変更した揚句、頸周りはとても温かい服装になりました

付いて早々のお酒のチョイスは黒糖梅酒(ロック)
結構甘い為、アルコール度数が高い事を騙されます
ついうっかり最初から酔うと言う状態に。
そして茂蔵さんのレインボーカラーなお酒に挑戦
ノンアルコールタイプも混じっているのですがそちらはハンドルキーパー担当
僕はお酒の方を頂きます

…が、若干美味しくないと思えるモノが( -_-)
唯一ブラウンだけが飲めませんでした
と言うよりも、このブラウンを飲んでいる時点で脈が100を突破済み
呼吸が苦しいのなんの(経験上、急性アル中じゃない事は理解済み)
ちなみにノンアルコールの茂蔵ハニーうまうまvV

料理に関しては食いまくって終了(笑)
鍋2種類、餃子、オムライス、オムレツ、茂蔵スティック、シーザーサラダ
ミルフィーユ(←何か言葉が抜けてる)、もちもちしたヤツ←
何でも美味しかったです
レフを持って言った割に料理の写真は別の人に頼んでしまいました~☆

最後の最後に完璧に酔いが回って気持ち悪くなる失態を演じ…。。。
無事に帰宅したその足で風呂に入るという暴挙
「脈拍がーっっ」って言ってたわりには無茶無謀バンザイなタイプなのでね

もちろん、日記を書いているという事でお分かりの通り
水死するなんて馬鹿は遣ってない。
多少はうつらうつらして沈みかけた事だけは記しておくけどね(笑)

布団に転がったら流石に限界だったのか気絶レベルで就寝
何かしらの会話すらなかったなぁ

すんごい楽しかった忘年会でした(≧∀≦)ノシ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
撮影会プランを練る
2011-12-17 Sat 21:07
12月17日 (土)

さて、明日の服は何にしましょうかねぇ?

何故に悩んでいるかと言うと
明日は内輪=高校時代部活メンバーでの忘年会なのです
その時は大抵ゴスで参加しているのですが
寒くなりそうなんですよねぇ

毎年寒いと言えば寒いのですが
必ずハンドルキーパー参加になっていたので
車を持って行くしと寒さの心配もなく安心していたんですよねー(苦笑)

けれど、今回は偶然にも勤務が決まる前だったので
珍しくも飲む事を決めました^^
美味しいと聞いていた場所ですので楽しまねば!!

掘り炬燵系の場所か、畳タイプになるか
人入りによっては座る場所が変わるので服装は考えモノです

女性然とした服装が良いのか、男性然とした方が良いのか
楽になるのは男性然…ですかねぇ?
膝を崩し易いしね

そう思いつつ、着たい服装は考えていたりするのです
滅多に着ていない物でせっかくなのでと思っていたのですけれど
寒さには弱そうな気がするので迷い中なワケで。

さて…‥
どうしましょうかねぇ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
重いのかな?
2011-12-16 Fri 19:55
12月16日 (金)

んー…
もしかしなくともパソ様、重い?

セキュリティを新しいモノに変更してから多少軽くなったのですが
予想外にすぐに重くなるものですねぇ
とても困ったものです

何気に此処が開き難くて
日記を書くのを断念しようと思ってしまいました;
でも諦めきれないのが私です
なるべく毎日更新だけにね

使わないデータは如何にか消していくようにしているんですけど
気付いたら溜めていたりするんですよね
ちょこちょこ気付いた時に消して入ってますが
如何にもメカ音痴は困りもの。

本当、如何しようもありませんねー;

ここ最近はまた、撮影したいという気持ちが大きくなっています
上手く出来る訳でもなく
もちろん素人でのカットですのでUP自体もしませんけどね
気紛れはあるかもしれませんが(苦笑)

御友人様と一緒に出来る様に計画を立ててみましょうかねぇ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
製作が進んでいて楽しいですよ
2011-12-15 Thu 20:19
12月15日 (木)

本日は当直明け
昼からは買い物に出かけました

給料とボーナスが出ましたのでね
自分へのクリスマスプレゼントにキャリータイプのトランクを^^
どうしても欲しかったんです

服装がゴスな割にキャリーは普通な物を使用してました
以前から格好に合わせて格好良い物が欲しかったんですよねぇ
トランクに関しては黒革の物を持っていたのですけどね
キャリーだけは余り使用しないので如何せん、用意が甘かったのです

本日、お買い上げしたのは黒革のキャリータイプのトランク
揃いの様に見えるので今後はセットで使えそうだと思います♪

泊り会に関しては荷物は早々多くならない様に考慮していますが
フリーロケなどの時に使おうかなと目論み中です
そんなに荷物を詰め込む程となれば…衣装の生地でしょうけどね(苦笑)

さて、あとは御注文の品を作らねばなのです
時間が許す限り、ではなく
大丈夫な様に、使える様に、きっちり仕上げようと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は何をしようか
2011-12-14 Wed 20:08
12月14日 (水)

本日は何かしらの下見に行って来ました
そして、自分へのご褒美がてらのキャリーの下見もね

黒革系の格好良い系のキャリー系トランクが欲しかったんです
現在持っているキャリーはベージュのチェック柄
良い感じに物も入りますし気に入って入るのですけどね

けれど1サイズ大きめのタイプが欲しいなー…と思っていたのです
ロケの時に使うと言うか、、、
泊り会の時に乗じてロケをする時に荷物が多いんですよ
ま、多いんじゃなくて生地量が半端無いからなんだけど

服装が基本的にゴスでするロケなので
生地量が半端無い上に、重い
キャリーじゃないと動かし難いんですよね

自分で服を作れたら軽くなるんでしょうけど
ミシン使えないし、完全な技術が無いので生地をゴミにしますしね

…ってか、荷物が多いと言いながら中身になるヤツが
ただの荷物じゃないのがね…(苦笑)

下見をしに行ったらもちろん、万単位になるワケです;
作り的に仕方無いのは分かってるのですけどね
格好良いし(笑)

店に残っていたのは2色/1個ずつ
気に入る色はもちろん黒なんですけどね
他の店も見て、出来を比べて、自分へのクリスマスプレゼントにしようと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
撮影会を春夏秋冬で。
2011-12-13 Tue 19:34
12月13日 (火)

一昨日…はハウステンボスに行ったと書きましたよね?
もーぅ、頭が半端無く可哀想なので記憶が無いんですよね
仕方無い。

ロケの話をした時に春夏秋冬
季節に応じたヤツをやってみたいと言ってみました

大まかな感じのは考えるのが楽なのですが
事細かとなると…ちょっと;
まぁ、頭が半端無く可哀想なので…(以下略)

あとはコスの時にメインキャラ的な立ち位置をする
これが何気に苦手
フリーダム過ぎて写真撮る場所に居ない事が多々
現地に居る癖に他のメンバーと距離がある←
どう足掻いてもメインキャラとしてのコスなのに意味がない

当然、コスをするくらいだからキャラは好きなんですがね
スルーっと、ふらふらと、動いている為に
ロケをするとフリーダムが凄まじいったらない

次はこう遣ろうと話していても結局はね
あえて何度でも言おうじゃないか
頭が半端無く可哀想な(以下略)

でもやってみたいのだし、ゆーっくり考えてみようかな
何度かに分けて遣ってみたいしね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
貴族に怒られる
2011-12-12 Mon 19:49
12月12日 (月)

あー…本日ぞろ目だったんですね
今気付きました、、、って、そんな事は置いといて。

昨日は御友人様と一緒にハウステンボスに行って参りました
私の格好は当然の様にゴスでしたってか、コス?
普段は着る機会が無いと言う事で休みの日はゴスが多いのでね

服の色は自分でも言える程の幻の“白”です
汚れに気を付けなければならないので気を使うんですよね
だから滅多な事では着ないのが白と言うワケです
ちなみに御友人様は対になるかの如く黒でした

昼のパレードから参加と言う予定でしたが
何気に遅刻をしてしまって出だしは見れないままに終わりました;
けれどパレード自体には参加出来ました♪

劇団スイセイミュージカルさんの昼のショーを観た後は適当にロケ
…の前に身だしなみを整えたりしてました
そう、全身白と言うだけあって白マントも持参だったのですよ

そうして準備したらコスロケしたり、ゴスロケしたり、下見したり、、、
適当加減大絶賛な勢いでぶらぶらと歩きます
そうした割には写真枚数が少ないと言う有様←

夕方が近付いてライティングパレードなタイミング
集まった頃には白が目立つ時間でした(笑)
ま、気にしませんけどね

何時もはヒラヒラさせているのですが迷惑かと思って
蝙蝠の様に身体に巻き付けている勢いでした
地味にダサいと言うか動き難いと言うか‥…(苦笑)

夜のショーが始まる前にドムトールンから庭を眺めてみたり
路上パフォーマンスを観たり(トークが面白かったです)
そうして私のお腹減った宣言で晩御飯に。

ご飯にとチョイスしたのがトマトクリームパスタ
気を付けていた筈なのに何かすんごい汚してました(泣)
慌ててお手洗いで洗いましたとも!
無事に落ちて安心しました

夜のショーを観て御友人様宅に行って写真のデータ渡して
そうして昨日は終わりました
楽しかったです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ディスプレイ設定
2011-12-11 Sun 11:17
12月11日 (日)

ディスプレイの明るさが目に痛いなーと思いつつ早数年
ここまで来ると放ったらかし過ぎ
そう突っ込まれても仕方無いのでしょうがね

基本が面倒臭がりの気紛れ
朝にそう思っていても夜には忘れてる頭の持ち主
それが続いて数年が過ぎたワケですよ

そんな訳で、漸く設定を弄りました
ちょろっとばかり暗めに…と思いきや予想外に暗め
でも面倒臭いから再設定はしない
数年経って気が向いたら弄ろうと思います

まぁ、とりあえずは目に優しくなったかな…?
疑問にしかならない設定になりましたけどねー(笑)


本日は晴れるかと思いきや、結構な曇り
御友人様と一緒に外出予定を立てているのですがねぇ
雨じゃないだけ嬉しいっちゃ嬉しいけどね?

でも折角のお出かけ
どうせなら晴れてくれた方が良いんです
レフ持参で行く予定なのですからね。。。

しかも服装は漸くの白服を、と思っていたのですから如何なる事やら;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
知識が欲しいけど勉強嫌い
2011-12-10 Sat 10:51
12月10日 (土)

写真を楽しんで撮る事が多くなりましたが
前から行っている様に、如何せん勉強嫌いの私
如何にも使いこなせません←断言

ぼかす方法、ISOの設定、ピントの合わせ方
初歩的な事ですら駄目なので如何にも;

気持ちは大きいのですけど
実行力は小さいのですよねー(泣)

取扱説明書は読んだのですが
頭に入っていない状態なので駄目なんですよね
何度も繰り返して読まなければだなぁと反省中です

写真の加工の仕方も分からないと言うかなんというか…なので
それもちょっとは学ぶべきなのでしょーね

ちなみに、昨日は夜に写真を撮りに行きました(?)
他のを見に行った時に撮ったのですけど
なかなか色合いが出なくてあたふたしましたけどね
如何にか1枚だけ色が出ました(苦笑)

また今度写真を撮りに行きます
上手く撮れる様になるのは何時になるでしょうかねぇ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
コルセット
2011-12-09 Fri 13:35
12月9日 (金)

2連休2日目は相も変わらず惰眠からスタート
ゆーっくり朝食後の時間を過ごした後は買い出しです

昨日に行ったのに再び。
何気に後々で作りたいモノが増えたりすると言う物で
今回もその流れとなったのです

リメイク作品となるので土台は適度に使えるものを選択
自宅にある物も使って作るので
最終形態は私にも予測不可能なのがミソ
如何なるんでしょうね(←他人事のように(笑))

自分用は簡単なタイプを予定しているので楽かな?
リボンなりなんなり付ければ良いか
あっさりと可愛く出来ると良いけれどね

上手く行くかは私次第
実力が伴うかどうかが問題ですね(苦笑)


本日の夜はハウステンボスです
ここ最近の天気の為に行けていなかった状態ですが
曇りでも何とか行けそうなので楽しみです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
小物製作中。。。
2011-12-08 Thu 22:02
12月8日 (木)

午前中は相も変わらず惰眠をむさぼる公休日
気付いたら10時を回っていました
寝過ぎて腰が痛くなったなんてココだけの話です(笑)

そんな時間から朝食を摂って
パソコンを開…いてないな、うん
一先ずボーっとしてから、パソコンを開いて漫画読んでました
ネット上のって素人さんからプロまであるんで楽しいです

午後は少し遠めの百均へ
欲しかったリボンの細めのタイプが近場では売り切れていたのです
どうしても欲しかったのでね
それが今回の小物製作のカギを握っていたので。

今回はヘアアクセと言う事で製作
サンプルは1度作っていたので今回はサンプル2
見せてみたら気に入ってくれた様なので、少し豪奢にします
アクセントの色として金か金古美でも入れようかな
あとはストーンでも入れたりとかね

自分用にも何かしらの製作をしないといけなくなりまして
再び明日は買い出しに行って来ます
本当、百均様々ですね;

上手くいったなら、それで決定としてしまおうと思います
無駄に高い物を買うのは流石に気が引けてしまうので^^;

趣味の範囲でアクセサリは製作しているので
製作の注文が来ると張り切ってしまう自分がいます(苦笑)
無駄に頑張ろうとしてしまってから廻りする事もありますが
気に入って貰えた瞬間が喜ばしいですね♪

さて、明日も細々遣っていく事と致しましょう!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
有言実行となる様に
2011-12-07 Wed 20:42
12月7日 (水)

本日は大雪
こう書いて「たいせつ」と読みます
少しずつ寒さが強まってくる時期となります

今年は如何なっていくのでしょうね
私にとっては…どんな年となったのでしょうか?

年度的には現在の部署に移って2度目の冬
馴れた部分と言うのはそんなに無いまま終わりそうです
何時も新しい部分を見つけては、進みきれないまま

私自信、このまま進むかどうかを考えていたりするのです
止まりたくはない

止まる事は自分の成長さえもなくなると言う事
そんな事を望んでなどいないのです
成長しないのは、させないのは…ほんの一部分だけと決めています
私にとって大切な一線ですからね

一歩を踏み出そうと思う頃ではあります
自作のアクセサリーやストラップを販売してみたいな、とか
そんな感じの一歩です

大々的に上手く作りきれると言う訳でもない
技術もそんなに無い私ですが挑戦と言う事でね
人生、何かしらやってみるのも良いかもしれませんので

今年が無理なら来年でも。
ほんの少しだけでも、やってみたいと思ったので実行しようと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
起きたらおやつ
2011-12-06 Tue 19:19
12月6日 (火)

本日は当直明けでした
帰宅したらご飯を食べて、胃の為に1時間程は眠気を我慢
我慢の限界が来たら…仮眠と言うよりは惰眠を貪ります(苦笑)

陽のあたるベットはぽかぽかな陽気に包まれて
季節的に凄く気持ち良い場所です
気付いたら15時になっていると言うありさまでした

その後も自宅でゆっくり、まったり過ごしました
夕方になって漸く買い物に行きました
欲しい物の1つはありませんでしたが
それはそれと言う事で。

とりあえず、今日は寝て終わった様な気がする1日でした(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
写真整理
2011-12-05 Mon 20:01
12月5日 (月)

レフのデータを外付けに入れている割に
レフ内部のデータは消していなかった私です
御蔭で残り4枚しか撮れないという事態になりました(笑)

そんな訳で今日の朝は写真整理に勤しみました

レフなので当然、写真の容量自体も重いのですが
時間が掛る掛る;;
午前中いっぱいと言いつつ、昼まで掛りました(泣)

更には新たにフォルダを設けて多少の区分け
一応は…見やすくしたつもりですが如何でしょうかねぇ?

最後にレフのデータを消去して結構、枚数が撮れるようになりました
もちろん、残してある物もあります
多少はね(苦笑)?

全てのデータのバックアップは完全に終わりました
現状では何とかなったと思います
また今度しなければならないと思いますけれどね

さて、今度撮りに行くのはイルミネーションかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2011-12-04 Sun 22:00
12月4日 (日)

何気に昨日の夜は寒く感じましたね
多分、免疫力が低下してたと思います。。。

無事に寒さを乗り切りまして
風邪も引かずに御出勤する事が出来ました(笑)
仕事中も色々と助けて頂いて無事に終わりましたしね

仕事中は何気にホラーな怪談話をしていました
場所が場所だけに、職場が職場だけに
そんな話は事欠きません

意外にも自分たちのご先祖様の話にまで発展し
来年も無事にお参りに行かなければ、と思いました

でもお参りと言うのは1人では行ってはいけないのだとか。
お墓で傷を負うと治り難いとか
事故にあってしまう事があるとか
そんな事が無い様に必ず誰かと一緒が良いのだと聞きました

ぶっちゃけ、、、知りませんでした(-_-)

明日は当直の日
朝と昼は…何をしようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
昨日はカラオケに行って来ました
2011-12-03 Sat 10:19
12月3日 (土)

昨日の夜は御友人様と一緒にカラオケでした♪

最近は相性の悪い毎度お馴染みのカラオケ屋さん
本日は何故か電球が無くて薄暗い中での決行でした

フリータイムのワンドリンク
部屋に行って速攻で注文をしました←
ここ最近は注文した物が届かない・売り切れなんて自体があったので。

昨日はちゃんと届きましたよ^^
毎度頼む、たこ焼きとハニートースト!
クーポンを使用したのでクリームソーダとたこ焼きは少しお安め

安心した頃合いから頑張って歌い出します
久々に唄うと言うより、滅多に唄わないでしょうという
そんなタイプの唄を唄ってみたり。
一応、唄えるんですけど御友人様の前ではなかなか歌わないって感じ?
音程が多少ずれたりすると言うより覚えて無かったりするのでね

冬と言う事で冬の唄=クリスマスソングを唄ってみたり
レパートリーが少ないから2曲で終わりました(苦笑)
しかも早口部分(?)は舌が回らないというね

少し暖かくしようと思って何を思ったか夏の曲に飛んだり
暖かいと言うよりしんみりする曲で静かになりました(笑)
でも好きなんですよね

無事に注文品が来て美味しく食べて唄ってましたが。。。
最後はSoundHorizonシリーズに突入
そうしたら珍しくも点数が高かったです
やっぱり気合の入り具合が違ったのでしょうかね(爆)

また次回のカラオケは昨日の続きから開始予定です
何時になりますかねぇ(笑)?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
流れ行く刻は限られている時
2011-12-02 Fri 11:56
12月2日 (金)

同じ日は2度と来ない
だから、、、

僕たちは、巡り続ける


季節が幾度となく廻って、僕が動く季節となりました
毎年ここからの3ヶ月必ず精神不調を訴えます
…ですが、如何にも出来ないのが現状です

ゆっくりと復調するのは3ヶ月目に入った頃会い
その間は御友人様たちと遊んだりする事により
多少の浮上を見せたりします

それでも、多少どころじゃない不調は見え隠れ
けれど此処まで生きられているのだから今後も大丈夫でしょう
サヨナラと言って、ごめんなさいと言って
それでも、世界は優しくも厳しくも慈しんでくれているのだから


当たり前に、永劫、流れ行く刻を生きる訳ではない
人間は限られた時を生きる種属
永遠なんて時間はありません

永遠なんてものを手に入れたら
最後に手に入るのは何になるのでしょうね
贅沢になっていく生活
ほんの数十年遡るだけで違った世界になるのです
ささやかだからこそ、良い・悪いの拘りが生まれるのでしょう

世界は誰にでも平等じゃない
憲法も何もかも、不平等に溢れている

たった1つ、必ず起きる事
それは、死ぬ事
生き物と評される者の全てに全てに、誰にでも平等に死は訪れます
真の平等は“死”以外にはないのかもしれない程に。

最後まで流れ行く刻を生きる事
それが守るべき約束かもしれません
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
美しい彩りを
2011-12-01 Thu 21:47
12月1日 (木)

寂しさの中にも美しさがある秋
その季節も終わりを告げようとしています

すぐに来ると思っていた冬
予想よりも遥かに冷え込みは甘く、
木々もなかなか色付く事はありませんでしたね
もちろん、青々とした木々も好きなので気にしませんけど^^;

けれど落ち着いた風情の、寂しさの入り混じった
そんな退廃の美を好む私

そろそろまた、近くの廃墟へと行こうかと思います
1人で遠出する事が無いので
残念ながら思い入りの深い廃墟には行ききれてません

近くの廃墟は安全性が分かっているので安心です
管理もしている状態なのです
だから、今度。

木々の葉が落ち、寂しさが深まる冬
人工物が壊れ、傷み、朽ち果ててゆく退廃
そうやって、そこに美を見出して愛でるのですけれどね

ほんの僅かに色づく季節
ほんの僅かに色を纏う季節
退廃の中に色付くほんの僅かな時間

それもまた、美しい彩りと思って。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
