-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セキュリティが戻りました
2011-11-30 Wed 21:39
11月30日 (水)

ここ2週間近く、実はセキュリティがイカレ気味でした

何度やっても修正が利かず
機械音痴の私は如何にもしきれなかったんです

出来得る限り…という技術もおこがましいレベルな方法を
幾度となく遣ってみたのですが解決しきれないまま
放置プレイ気味だったのですよね(苦笑)

それで、昨日遊びに誘った御友人様にご相談
1からインストールをした方が良い結論に達しました

まずは契約した時点でどのソフトを入れたかを確認
最初の時点でのデータ自体も必要と言う事で
契約時の重要書類を見直す事になりました^^;

何に書いてあるか…と言うのも私は把握していなかったのですが
それでも何とかなったものです
如何にかインストール方法の方が解決しました

まずはページへアクセス
圧縮されたデータをインストール
お次は古い最初に入れたセキュリティソフトをアンインストール
完全消去後に圧縮データを解凍・インストール

漸く安心できる状態になりました♪

ちなみに、その間の私は御友人様の髪形を弄っていました(笑)
ほんの少しはお手伝いしたのですが
如何せん…私、とことん足手まといだったので;

色々とアレンジしようと言う事で2パターンさせてもらいました
…が、納得いく感じにはならなくて;
次に遊ぶ時はカールもさせてもらおうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2日間の不在では
2011-11-28 Mon 22:08
11月28日 (月)

何気に2日間分の日記書いてません…‥よね?
まぁ、たんにサボりです

昨日は具合が悪くなって画面との睨めっこを避けましたけど
一昨日辺りは何となく?

今日は当直明けでゆっくり寝過ぎました
気付いたら14時になっていたと言う状態
それでも昼ご飯は真面目に食べました(苦笑)

午後からは新作アクセサリの為の買い出しに出ましたが
欲しいパーツが無くてとんぼ返りになりました
寂しい程にね。

最後は本屋によって気付いたら立ち読みしてました
何気に読みハマってしまって^^;

夜はハウステンボス
本日のメインはイルミネーション!
何時もなら劇団スイセイミュージカルを見に行っているのですけどね

ドムトールンに登ったり、パサージュ内をゆっくり歩いたり
まぁ、母様と一緒だったので御友人様と一緒の時とは別の視点でね
色々と楽しめるなーと思いました^^

明日は早出出勤。
頑張らなければ、、、(泣)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ニマニマしつつ(苦笑)
2011-11-25 Fri 21:38
11月25日 (金)

明日は久々にお会いする御友人様と遊ぶ日なのです!

専ら、休みや時間が合うのは大抵1人の御友人様で(合わせている時もある)
他の御友人様は偶然、と言う事が多かったのです
それが今回は大丈夫そうと言う事で私の家でまったり過ごす事に^^

髪形何かの事も話せる様にと写真を見つつなので
ちょっとばかりニマニマしつつ楽しみます(苦笑)

ちなみに、26日は明日
明日は某テーマパークに行くか如何か考えていたのに
すっかり忘れて遊ぶ約束を立てていました
ゾンビが歩き回る(?)イベントがあるとお聞きしていたのにね
次回開催は来月3日との事でしたが…残念ながら仕事でした(泣)

‥…で。
本日は何となーく、イライラしっぱなしでした
何故だろう?
帰宅してからイライラの影響で食欲が半端無かったのですが
これではいかんと思い、加量はしませんでした(笑)
太ったら痩せた部分が無くなってしまう。。。


先日、福岡で服を見に行ったのですが
お気に入りのBOZは入荷詐欺にあったんですーと言われました
秋冬物を送るから、と言われて春夏ものを返却したら
服が送って来なかったそうで店頭からBOZ自体が消えてました(泣)
ブランドさん酷いっっ(怒)!!
今度ネットで買った時のコメント欄に書いちゃおうかな。。。

ついでに別のブランドさんの服を買った時、サイズがかなり大きくて
毎回の様に詰めないと駄目ですねーと言われるのです
そのブランドさんは元々から大きめに作られている様子なのですけどね
試着段階で店員さんに珍しく「部分太りして下さい」と頼まれました(爆)
痩せるのも難しいのに太るのかと内心で突っ込みまくりました
まぁ無理でしょう

ちなみに、無理と悟った店員様がその場で釦サイズを詰めてくれました←
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
昨日は良い夫婦の日でしたね
2011-11-24 Thu 11:09
11月24日 (木)

昨日は良い夫婦の日でしたね
まぁ、何も気にせずに福岡へ行って参りました

本来だったら着物会と称して着物を着る予定でしたが
色々とあってまぁ、着ませんでした
そんな訳で和ゴスで参加。

QFの服を着て初の帯コルセット付き!
せっかく買っていたのに付けていなかったのでね
けれど上着はボレロ丈なのでコルセットは2重にしました
1つが上着を止めて、もう1つが飾りとしてね

天気が生憎の雨~曇りと言う事で
ロングver.から変更してのミニスカートver.
足元もレッグウォーマーをと思ったけれど濡れそうなので断念
思いの外、晴れたけれどね(苦笑)

博多駅内で帽子を観て白シルクハットを買うか考えて。
とりあえず放置プレイで別のお店を観て
良い感じな時間だったから旧福岡公会堂貴賓館にてランチ
ビーフシチュー美味でしたvV

ドルチェはチーズケーキ
添えられていたクリームがブルーベリーかラズベリー
どちらかを混ぜてあったのだけど…分からなかった
そこまで舌が肥えてないのでね(泣)

その後は貴賓館の中を見学。
中に入るには240円の入館料が必要です(お安い!)^^

説明を受けつつ1階を廻り、2階は独自で見学できました
天井が各部屋で違ったり、絨毯だけで雰囲気が変わったり楽しめました
今度ここで撮影会をしようと言う話も出た程です

その後は何時もの様に天神の方へ行き、相変わらず迷う私←
まぁ、結局は全てお買い上げしました~(笑)
まんだらけさんにも行って色々と見たけれど購入は無し。
最後はディナー

いわたやさんで中華のバイキング!
麻婆豆腐が辛かったっ(>_<。)
甘党で辛いのかなり苦手ですが美味しいと言えるタイプの辛さでした
唐揚げはジューシーで、卵とエビのチリソースだったかな?…も美味
とりあえず…食べたの全部美味しかったです
北京ダックだけが‥…うーんって思ってしまいましたけどね;
タレの味が強くて他の具材の味が分からなかったんだもん

最後に帽子を買うと決めたけれど時間的にタイムオーバー
閉店してしまっていたので断念
今度行った時はあるでしょうかね?

今度の機会が何時になるかは分かりませんが
楽しみにしていようと思います^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
髪形検索
2011-11-22 Tue 10:27
11月22日 (火)

ある程度アレンジできそうな長さになったこの頃
良い感じな髪形を検索中です

まぁ、卸したままが多いので如何しようかと思っていたのですが
意外と色々と良い感じの遣り方が多い事が分かりました
現在の長さでも楽しめそうです

まぁ、ヘアアイロンを使う事が必須なので
ソレの扱いから勉強の様ですけどね
でも何気に説明書とか読むの苦手と言うか余り読まないんですけどね^^;

今回はアップ予定
正装になる様な髪形を目指しているので
如何にかしていこうと思います

カチューシャが駄目と言われていた様ですが
ここ最近はそんなに言われないそうです
他にも当たり前に色々なマナーが言われていますが
世間一般的に浸透していない物や事が多いとので
友人や気の置ける知り合いだったならば少しは良いだろうとの事
要するに、事細かにマナーに雁字搦めになる必要はない様子

なので、多少は違反させて頂きます(苦笑)
そんなにマナー自体知らないしね
いや、きちんと調べたりもしたのだけど確信犯で。

さて、、、良い感じの髪形を頑張ろうかな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
カレー食べ過ぎました。
2011-11-21 Mon 20:00
11月21日 (月)

晩御飯はカレー
前々日に言っていたのですが穀物類が無くて断念
そんな訳で本日がカレーの日となったワケです

気付いたらかなり食べ過ぎてました。

明日は少し控えて
胃腸を労わろうと思います(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
勝手にアレンジ計画
2011-11-20 Sun 20:03
11月20日 (日)

髪形のアレンジを勝手に考え中です
御友人様の髪を弄って良い許可を貰えたのでね(苦笑)

私自身の髪もある程度は伸びてきたので
多少のアレンジは出来るだろうけれど
自分にするのと人にするのでは違いが出ますからね

こんな感じと口では言ったモノの
何気に編み込みとか三つ編みなんかの間に
リボン何かを編み込んでみたら如何かなと考えてみたり
Uピンを使って所々を止めてゆったりにした方が良いかな、とか
まぁ、色々と考えています
素人アレンジだから崩れても修正が利く様にしないとね;

自分は如何するのかと思われがちですが
何とかこんな感じと考えは纏まりつつあります
あれやこれやと考えても出来る能力に限りがあるので
最初の予定通りのアレンジで多少の華やぎを持たせられれば、と
そう思っています

その為、ではないのですが。。。
リボンを用意したり(服に合わせた色合いを)
ゴムを用意したり(太めだと結び目が格好悪いので)
最後の段階になってから飾り付きのUピンを購入してこようと思います
あとは…アレンジ用のビーズチェーンでも作ろうかな?
御友人様のイメージはあるけれど合うかは見てもらってからだろうね
まぁ、休みにみっちりすれば間に合うかな

ヘアスプレーにラメ入りがあると言うけれど
それはちょっと却下。
面倒なのでピン等で華やぎを持たせようと思います

今度、遊ぶ予定になっているので
その時に勝手に髪の毛を弄らせてもらおうと思います(苦笑)♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
自分試しの、
2011-11-19 Sat 20:44
11月19日 (土)

今日は朝も早くから自作アクセサリー作り

今回はカーネリアンを使ったピアス
デザインは今までのタイプと同じです

同デザインと言うのはなかなかしないのですけど
そのピアスだけは石と金具の色違いで作りたいと思っていたので
今回はそれで。

金タイプで作ったのでガーネットに似るかと思ったのですが
色合いがまるで違いました

ガーネットは濃い赤になるので大玉は黒に近いのです
光を通して漸く赤の発色をします
黒にしては何か違う、と思う色合いではあるのですが
ぱっと見は赤と思えない部分が多いのです

対して、カーネリアンは最初から赤の発色です
夕焼けの眩さに近い色合い
ファイアオレンジに近い赤の発色は金に良く映えました
むしろ類似色(苦笑)

これで同デザインが
オブシディアン、ガーネット、カーネリアンの3つになりました
次回作るとなれば青系で金具は銀の予定
青で気に入る石は今の所、ブルーアゲートくらいですけどね
それは珍しくもイヤリングにしてしまいましたので。
購入した時に作るかも…?

そして、何気にサプライズ品の製作
何を作ったかに関しては今は言えませんがまぁまぁな出来です
簡単に出来るだろうと思ったのに
予想外に時間が掛ってしまったのがね
通常サイズとなると大変なのだろうなーと。
まぁ、注文が無い限りは作る予定は皆無ですけどね^^

イメージを考えたカラーで作るべきだったかなと思いつつ
あれ以上のモノを作れと言われても現状では無理と思ったり

色々と反省点を考えつつ
ディスプレイをデザインせねばと思いました♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
生憎の雨、されど恵みの雨
2011-11-18 Fri 15:52
11月18日 (金)

今日の夜はハウステンボスに行こうと思っていたのに
生憎の雨模様

実を言えば…
本日で劇団スイセイミュージカル・5stoneが千秋楽なのです
やはり、最後は見に行かねばでショ!

そう言って行こうと約束しているのですが
雨は止みそうにありませんね
個人的に雨が嫌いと言う事はありませんがね

むしろ雨は好きな分類です
外出となると億劫にはなりますがね
でも雨に打たれる事も嫌いではありません
雨は大地を潤し、木々を茂らせる大事な役割を持つもの
恵みなくして実りはありません

全ての事に意味がある
人間がしている事はとやかくいえませんが
自然の流れは全てに意味が合って何時かは逆襲も来るでしょう

何でも管理すれば良いと言う物ではありません
自分達が住みよい街は自然にとって如何なのでしょうね?
便利なのは確かに助かるし良い面もあります

けれど、虐げている状態に近い自然へのその仕打ち
何時かは戻ってくる事でしょうね
甘んじて受ける事、それが私達に出来る事かも知れません

さて、今宵の雨は如何いう雨となりましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
立ち居振る舞い
2011-11-17 Thu 20:11
11月17日 (木)

ゴシックな服を着るようになってから気にしている事
それが、背筋を伸ばす事でした

元々から猫背な私
きっちりと伸ばしておかなければ服が似合わないのです;
身体にも悪いですしね

この頃は背筋が伸びていると言われる事が多くなったので
とても嬉しい限りです^^

最近になって考えるのは立ち居振る舞いの事
ゴスと言っても、ネクタイを締めるタイプのモノを好み
私服もカッターシャツなどのスーツ系が多い私
ガサツに動いたりしないよう
立ち居振る舞いは綺麗にしていたいものです

事細かな部分を訂正していくのは大変でしょうけれど
出来得る所は如何にかしていきたいものです

この手のモノは作法の方が良いのかもしれませんが
きっちりした物となると…ちょっとね
ぼちぼち考えて動かないとと思います^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気が向いた瞬間のヤル気
2011-11-16 Wed 10:47
11月16日 (水)

車が汚れてるよと言われ、珍しくもヤル気になった本日の朝
何を思ったか全体の洗車をして拭き上げました

何時もは洗ったら自然乾燥に任せていたのですが
珍しくも拭きあげクロスなる物を購入していたので実行。
意外と良い感じ…と思ったのです、が
使い心地的に微妙。。。

クロスと言うよりはスポンジの薄いヤツに近い感じ?
そう思う肌触りでした

車のカラーがシルバーなので汚れが目立たないんですよね
ついでに傷も目立ちにくい(笑)
そうこう言って面倒臭がりも手伝って洗車をしない、と。

ここ最近は天気にも恵まれ無くて
放ったらかす率が高かったのです;
泊まり会の前に洗車しようと思ったのにその時も雨
当日はギリギリで曇り程度に収まりましたけどね^^

でも、久々にピカピカになった車は良いですね~(苦笑)
そう言いつつ、次回の洗車は何時になる事やら。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
新作はロングチェーン風で
2011-11-15 Tue 21:28
11月15日 (火)

新作アクセサリーはロングチェーン風と思っています
2連としても1連で長く付けても、、、
どちらでも使えるタイプが欲しいんですよね

ちなみに、珍しく金を主として作っていこうと思っています
パールもオレンジ~オレンジに近いイエローをチョイス
間に入れる透明タイプも同色をチョイス
金具は全て金

ロング過ぎる程のロングにして
ウエストチェーンとしても使えるように設定しようかな?

対して、銀タイプも作ろうとは思っています
そちらは当然、銀を主流として行くので
パールは白や銀系をチョイス
間に入れるのは透明系の色合いは当然、クリスタル

対色となる様に作っていこうと思います
出来れば…本当は青系でのチェーンも作りたいけれど
気に入る程の青に巡り合えてないので;

まぁ、ぶっちゃけた話。。。
金は御友人様に向けて作ろうと思っている一品
でも相も変わらず金具が足りないんですよねぇ
気に入る程のタイプが。

でも如何にか作れそうなのでやっていこうと思います^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
もうすでに疲れてる
2011-11-14 Mon 19:41
11月14日 (月)

色々と楽しい事を詰め込んだ土日
今度は今週の土曜日が楽しみの日となりました
ちなみに、その前日の18日も楽しみなのです^^

ハウステンボスに来ている劇団スイセイミュージカル
現在あっているのは5stonesと言うミュージカルです
それが千秋楽をむかえる事になりまして
夜に御友人様と一緒に見に行く予定なのです

時間を見つけてはちょこちょこ見に行ってはいるのですが
全キャストの演技は見られていません
仕事都合や天気によって行けてないんですよね;
でも、せめて千秋楽だけはっっ!!

そしてその次の日な18日は高校部活メンバー
…と言っても、私を含め3人ですが…集まります
なかなか集まったり出来ないので楽しみです

今後の楽しみは。。。
何があるかは分かりませんがね
分からない事こそが楽しみと思っておこうと思います(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
タイピン納品終わりました
2011-11-13 Sun 21:32
11月13日 (日)

本日は御友人様達と外出
そしてタイピンを納品して参りました^^

赤薔薇とカーネリアン、白パールと金属の葉パーツ
それ等を使用したちょっと派手なタイピンです

土台となるタイピンはシンプルな物を使用していたので
結構、接着に関しては楽でした
私のイメージ的には上手く出来たのですが
気に入って貰えたのかな?

昼は西海丼フェアに行って美味しい海鮮丼を食べました
五島灘丼は生もあり、漬けもあり、揚げもありバラエティ!
味も美味!!
あらかぶのおみそ汁は出汁がよく出ていて良かったです

マイ箸を持参したらオマケで丸ぼーろを付けてくれました
そんな特典があるのが西海丼フェアです^^
他のお店だと食後の珈琲だったり、おかず1品増えたりね
色々とあるのです

その後はハウステンボスへ
劇団スイセイミュージカルのトークショーがあったのです
前日もあっていたのですが、今日はメンバー変更で楽しかったです^^

ちなみに、今日の服装は白ゴス
全身真っ白の予定でしたがエセ白鳥の湖っぽい感じだったので
少しだけ黒を取り入れた服装にしました
やっぱり、白だと気を使うので無意識に疲れたみたいです(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
西海丼フェアに行って参ります
2011-11-12 Sat 20:15
11月12日 (土)

久々の土日連休の初日である本日
西海道の駅、船番所へ行って参りました

バイキング形式でも通常の料理としてでも楽しめる
そんな料理処です

料理内容が大幅に変わる事はなく、大抵は同じです
ドルチェが多少変わる事があるものの、おかず関係は特に。

海の幸が特に美味しいので魚が好きな方はお勧めです
ぶりのお刺身美味(笑)vV
後は何気にラーメンが美味しいんですよね
量的には少なめにしてあるので、ちょっと食べたいと思う人にはオススメ

…‥・・・で。
明日は西海丼フェアに橘会メンバーで行って参ります
久々に白系ゴスで動く予定なので楽しみです(苦笑)

目的は崎戸まで行って、五島灘丼を食す事です♪
少し観光をしようと話していますが何が有名なのか…
遠出もあまりしないメンバーなのでさっぱりなのです;

廃墟好きな私としては炭鉱跡地に行ってみたいと思ったのですが
多少は取り崩しされている状態だとお聞きした事がありまして
更には通常の格好ならばまだしもゴスで行くのは如何かな、と。
まぁ、行けないかなと思っています

なので、元々の楽しみは食の楽しみなのだし
食前・食後はその時の行き当たりばったりで楽しもうと思います(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ネクタイピン製作
2011-11-10 Thu 20:12
11月10日 (木)

材料を買って放置プレイしていたネクタイピン作成
漸く腰を上げて作り始めました

赤薔薇と金具性の葉を使ったゴシック・タイピン
チェーンを使って何かしらの飾りも、と思ったのですが
流石に使い難くなりそうだったので止めました

2パターン作製し、両方にカーネリアンを使ってみました
結構気に入りの石でもあります^^
赤薔薇に揃えて赤系の石を、と思っていたんですよね
他はかなり小さめの白パール
外見上はまぁまぁな物に仕上がった気がします

御友人様も気に入ってくれるかな?
買い出しの時に上手く出来たらお渡ししますといったのです

ついでで羽根飾りを作成
帽子やブローチ、髪飾りとして使えるタイプが欲しかったんです
今までも数回作ってはいましたが
それぞれ人に贈らせて貰ったりしたので手元には小さめが1つだけ
少しだけ豪奢になる様なモノが欲しかったのでね

ソフトチュールと黒羽根を使用したタイプです
後はリボンを付けて完成します
コサージュは付け外し出来る様にしたいので市販を使用します

これからはキーホルダー等の作成に入ります
上手く作れたら良いのですが…
さてはて、どうかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
シャングリラ
2011-11-09 Wed 13:10
11月9日 (水)

珍しく、私がわざわざ曲を検索してまで捜し出しました
CD自体を買う事もせず、気に入ってもなかなか検索しない私
興味が無いわけではないのですが…
何故か、検索しようとか買おうとかまでは思わないワケです
唄ってみたいと思う事もあるのですが覚えるまでが長い(苦笑)

今回のシャングリラ
実はお店でかかってる時に気に入りました
歴代、好きになった曲は大抵お店でかかっているモノが多いです

シャングリラはAcid Black Cherryさんの曲
曲調が好きな感じです
歌詞もかなり好きな感じで励まされると言うか
何と言うか^^;

傷みを恐れちゃいけないとか
1人じゃないとか
励まされる感じが何ともね

今の世の中では絶望も色々とあるけれど
必ず、個々人での最低で、最悪な状態に陥る時があると思います
人から見たら別にと思うかもしれない
けれど、本人にとってみればそれが最も辛い最悪かもしれない

でも、必ず人は1人では生きられず、生きていくには強い気が必要で
傷みと痛み、その両方があるとわかっていても切り開くのが自分で
それでも頼る物や頼りがいのある人、相談出来得る何かがあるべきで
何処かに心を寄せられる何かがあると良いなと
歌を聴きながら思いました

誰にも言えない本当の秘密は誰にだってあるだろうけれど
もちろん、私にもあるけれど

何時かは向きあう事が必要になる
みたくもない闇に手を入れて、記憶をこじ開けて
きっと、完全な絶望と向き合う日が来る

それでもきっと、光がある様に願って。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手が洗剤臭い;
2011-11-08 Tue 09:59
11月8日 (火)

本日は遅出で久々の晴れ…だった筈だけど現在は曇り
溜めに溜めた洗濯物の片付け開始です
上手く乾くと良いのですがねぇ

黒カーテン(2枚)
黒の上着・カッターシャツ
シャンパンゴールドのブラウス
ウィングカラーシャツ

まぁ、夏物が多いです
休みの度に雨だったので今の今まで洗濯できず
溜まっていたという次第です

黒色ばかりが多いし服の中
珍しくもシャンパンゴールドとウィングカラーシャツ(白)がある為
2回に分けるべきかと考えたのですが如何にも面倒臭くて
手洗いで終わらせる事に。
元々、手洗いの方が型崩れが少ないから良いと聞いていたのでね

ついででキャスケットも洗濯
どんどん黒くなっていく水が恐ろしいです(色落ちなだけ←)
洗濯機まで色移りして黒くなったりして…(笑)

そろそろ脱水が終わるので干しに行こうと思います
上手く綺麗に洗濯上がると良いなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
日光浴・月光浴
2011-11-07 Mon 21:06
11月7日 (月)

本日は当直明け
午前中はかなりの惰眠を貪っておりました
気付いたら日干しになりかけていた程です(苦笑)

仮眠に使う部屋が日当たりが良過ぎるんですよね
夜になれば月明かりが良過ぎたりして
昼・夜ともに明るい部屋です;
日光浴・月光浴が共に楽しめるので良いですけど

さて、最近は少しずつ寒さが増して着ていますね
立冬がやってくるのもすぐ傍
それが過ぎたら…冬と感じられるのでしょうか?

どくだみ茶を飲み始めて2日目
特に変化はありません
まぁ、そんなにすぐに変化が現れるなら楽だと言えましょう
地道に気長に変化を待つとします

味は馴れると美味しい…かな(苦笑)?
のほほんと飲むには苦い気もしますけれどね
まぁ、何とかなるでしょう

変化は何時でしょうかねぇ…‥
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
本気で頑張る事を決めた冬
2011-11-06 Sun 19:56
11月6日 (日)

本日は当直
もうすぐ出発の時間ですが、もう少しだけゆっくりです

肌荒れなんかも気になってきたので
とうとう、珈琲も制限を付ける事にしました

…と言うのも、どくだみ茶を飲んだら良いのではないかと
そう言われたからなのです

毒素の排出を助けると言われているので
体内浄化を目指せるのではないか、との事

そんな訳で、本気で頑張って体内浄化&引き締めします


現在はローラーでコロコロしたり
軽い筋トレをしていたり
ちょっとした事ですが続ける事に意義があるってヤツですよね
数ヶ月坊主にならない様に気をつけないとですが

目標の月までに進歩がみられる様にしたいものです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手で何処まで出来るか挑戦してみる
2011-11-05 Sat 21:28
11月5日 (土)

作りたいモノが増えてきました
けれど、体力と言うか技術と言うかが足りるのか心配です
上手く作れないと材料自体がゴミに変化してしまうので;

作ってみたいと思っているのはロングケープ
滅多に着られないだろうと思いつつ赤系が欲しいなと
青も良いかもですがなかなかにね

ケープの外側は黒のフェイクファーとか
珍しさを出す為に白をチョイスするとか
更にレースを叩いてみるとか
そんな事を考えているのですが…‥

流石に長時間、細々とした作業を続けなければならないのは
馬鹿正直に言って疲れます
縫物が得意と言う訳でもないし
そうなるとミシンが欲しくなって仕方が無い

けれど、ケープは欲しい
ついでに言うならフードも付いてると尚良い

自宅にある布で製作してみようと思ったのですが
如何にも足りない様子
買い足した場合、上手く出来るか分からないから不安
ゴミにしたくないし無駄も出したくないし
欲しいもの自体もまだありますしね;

まぁ、とりあえず色々と考えないといけない様です^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今年の冬も、もうすぐ傍に
2011-11-04 Fri 10:49
11月4日 (金)

日付偽証が面倒臭くってそのまま書き続ける事に決定。

昨日は御友人様達とお米会
その名の通り、お米がメインで楽しむと言う会です

パエリアはまぁ、普通のメニューとして
おかず無しで楽しむ為にふりかけや納豆が振る舞われました(笑)

パエリア作りを手伝わせて頂いたのですが…
何気に焦げる。
いや、味に支障が無い程度だったから良かったけれどね

白ワインとかも入れて本格的~♪
他の具材はお好みで変更しても良いと言うから
今度自宅でもトライしてみようっと^^

ご飯はもちろん、白ご飯も用意
納豆巻きをしたり、ふりかけで食べたり
泊り会メンバーのみ分かる事柄ならば…‥・
田中のふりかけ“わさび”味も用意しましたっっ(笑)!!

まったりと食べつつ野球観戦
1回だけの現地観戦でしたがその時の記憶は残っているのだと実感
むしろ記憶と言うより身体で覚えたと言うべきかな?
応援は身体を動かしてるワケだしね^^

その後は泊り会兼撮影会の時の写真閲覧
色々と見られました
本当、あの日は楽しかったです~(≧∀≦)
また次回したいです

今月はフリーロケ予定です
服装は如何しようかな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
新作アクセは青色で
2011-11-02 Wed 19:50
11月2日 (水)

本日はアクセサリー用の金具の買い出し
お金が許す限りは色々と買いたいのですがね
如何せん、給料日前なので痛いです^^;

気に入りのモノは見つからなかったのですが
結構良いのを手に入れました
1つ42円くらい?
パーツ1つ1つはその位の値段が多いのです
複雑になると値上がりしますけどね

金と銀の2種類を購入
使おうと思っていたブルーアゲートのイヤリングの金具にします
ピアスは1つしか開けていないので両耳にしたかったらイヤリングなので。

金タイプも作りたいけれど石と金具が揃っていないので
今後に作ろうかと

…と言うか。
本日思った事なのですけど
青めのうとブルーアゲートの違いが分かりません
同じ様な色合いですが何が違うのやら…?
青めのうの方が若干、濃いめの蒼に見えましたけどね

適度な値段の石が多かったので
欲しい物があったら買いに行こうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
残り2ヶ月
2011-11-01 Tue 20:17
11月1日 (火)

今日で霜月が始まり、残り2ヶ月となりました
毎年の事ですが少しずつ精神不安定が増して着ています
これが数カ月続くと思うと憂鬱ですね

原因が分かっていても取り除けないもどかしさ
それを毎年味わうと言うのもなんですが
致し方無いとしか言いようが無いんですよね;


話は変わりますが。。。

先月に楽しみを盛り込んだ影響か
今月はほんのり寂しい事になりそうです
今の所は3日、12日、13日の3日間だけです

皆でご飯食べたり、ランチしたり、出掛けたり
今月は橘会で動く事が多くなりそうですね
滅多に揃わないので楽しみです

後は勤務が出てから決定となるので
予定として入っていても公表は致しません

大抵が休みの日を使っての用事ですが
個人的にはただの夜でもゆっくり話したいものです
1人が好きな癖に独りは寂しく感じるんですよね
困った性格です

非現実を好んでいるからこそ、撮影会は楽しみ所
ちょっとしたポートレートでも撮ってみたいなと思っていたりします
汚す可能性もあるけれど真白な衣装でもね(苦笑)

あと、体力作り兼ダイエット計画始めました。
冬は寒いので燃焼率が上がるのだそうです
だから効率良く痩せ易い時季なのだとか
ま、適当にやってみようと思っています^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
