-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しいひと時でした
2011-10-31 Mon 20:53
10月31日 (月)

ハッピーハロウィン、皆様方!
如何お過ごしでしょうか
私はお友達様とご一緒にランチとショッピングでした

お昼はイタリアンのお店へ
ついうっかり、お店の名前を忘れてしまいました;
料理は美味しかったです

あ、正式名称は全く覚えてないけど書き出してみます

前菜はサラダ系
トマトとチーズ、レタスと野菜の和え物、魚のマリネ風

お次は自家製フォカッチャ
サクサクとした外側とふわふわの内側の生地が美味

パスタは小松菜とミンチのクリームパスタ
粉チーズがたっぷりかかってました

ガーリックトーストは味がしっかり付いていて
サクサクしていて美味しかったです

メインは2種類から選べて私は魚のムニエルを選択
さっぱりした味付けが美味しかったです

もう1つは仔牛のクリーム
とても柔らかく、箸でも切れる程でした

デザートはベイクドチーズケーキ
可愛らしくミント・葡萄・メロンが盛り付けてありました

最後に飲み物が付きますが、それも選択性です
珈琲・エスプレッソ・ウーロン茶・オレンジジュース・紅茶
私はエスプレッソを選択

ゆっくり飲んで、ゆっくり過ごして、ゆっくり話して
それからお店を後にしました

最後はお買い物
ずっと買いたかったチョーカーネックレスを購入
帰宅前にはクレープ!

お友達様とゆっくり過ごせる時間を持てて
今日は楽しめました^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無駄に筋肉を遣いました
2011-10-30 Sun 21:01
10月30日 (日)

最近あった職場での運動会
応援団として参加したのですがその中でのダンスが曲者
予想外に使っていない筋肉を使っていたのです

元々、運動嫌いな為に運動らしい運動をしない私
どうしてもシェイプが必要な時だけ、筋トレをしているのです
それも数ヶ月限定に近いけれど(苦笑)

そんな私が…
応援と言うだけでダンスを練習
最後の最期までぐだぐだになる程上達しませんでしたが
個人的には頑張ったつもり…です;

その中で猫ダンスがあったのですが
K-POPのティアラというグループがするんですけどね
私がやると体幹のインナーマッスルを使う様で
どうしても筋肉痛の連続。
しかも何気に体重が1kg減ると言う…;;

せっかくなので気が向いた時にだけ動く事にしました
柔らかい筋肉が付くならそれで良いじゃないと言わんばかりにですね
体幹も鍛えられるならば尚の事。

気長に、気紛れにやっていこうと思います
ま、自分自身に期待はないけれど(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ぎゅってしてポン
2011-10-28 Fri 19:56
10月28日 (金)

ついうっかりブログタイトルを思いつかなくて
偶然に流れた某CMのセリフを打ってしまいました(笑)

タイトルは毎度の様に思いつきません
適当に付けている事が多いですし
時折は歌の歌詞を抜粋してみたり…なんて事をしてます

最近はパソコンさんのセキュリティだのなんだのに大慌て
今回は何故か1回でならずに3日もかかると言う…( -_-)
困ったものです

如何にかなったものの
出来なかったら如何しようかと冷や冷やモノでした;


ちなみに今月末は色々と作る物が多いです
ちょっとしたアクセサリから帽子
何気にボンボンまで作ると言うね

右手の筋は相も変わらず違えたまま
流石にすぐには治りませんので時間が掛っております
何時に完全回復になるのやら?

明日はハロウィンに参加予定なのですけど
天気が予報では小雨と言う事で如何なる事やら。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
乗ると見せかけて乗ってやんない
2011-10-27 Thu 19:37
10月27日 (木)

トラックバックテーマ帽子が似合うか否か
個人的には…似合う方ではないかと思ってるんですけどね
あ、自意識過剰とかじゃありません(笑)

手持ちは基本的にキャスケット系ばかりですかね
好きなんですよね
コロンとしたフォルムにちょこっとだけコサージュなんかを付けたり
そんな感じの可愛らしいのが好きなんです^^

可愛いの以外も使いたいのですけど
忘れそうな感じになるのでバックにしまえる程度の
形崩れを気にしなくて良い物を好んで使う為か少ないのですよね

基本的な基調は黒か白
他の色だと服装に合わせ難く感じて駄目なのです
灰色もあるけれどサイズが合っていない影響かなかなか使わない;
ウィッグを使った時は使うんですけどね ←頭のサイズが変わるから(苦笑)

他の帽子にもチャレンジしたいんですけどね
似合う物が如何せん分からないので御友人様と見に行く機会があったら…
その時に聞いてみようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
戻ってきてからの数日間
2011-10-26 Wed 21:49
10月26日 (水)

泊り会が終わって数日
非現実に近かった2日間だったので
現実に戻るとかなりキツく感じてしまいますね^^;

どうも非現実の方を好む私です
現実に対しては厳しく考えてしまうのです

現実にだって、楽しい事はある
もちろん理解をしてくれる人だっている
けれど、私は非現実の住人に近い考えなのでしょう

何時もそれが当たり前に近いですしね
非現実が長く続く事
それが私にとっては幸せな時間なのかもしれません

現実から逃げている可能性だってある
それは分かっている
けれど、それが無いと私は今を保てない

何気に今度のハロウィンが非現実です
また、半分はそちらに飛んでいく事に致します
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時間経過は早々と
2011-10-25 Tue 10:31
10月25日 (火)

泊り会から本日含めで早2日目
楽しい事の終わりは早々と過ぎるモノですね

今週の土曜は再びハロウィンに乗じた仮装を行います
間に合うかどうかは不明ですがシルクハットを被ろうかと
無理だったら仮面にしておこうかな

時間的に組み立てだけでも結構時間が掛るんですよね
ブレード叩きで指が死ぬし(苦笑)
上手く出来たとして…前日かな
当日は帰宅早々に着替えて出発だろうしね


パソコンの調子が…と思っていたらやっぱり重過ぎた様子
確かにCドライブの容量がギリギリ過ぎた
結構使わないと判断したのを処理したのだけど空きが少ない
消そうにも消しきれないヤツがあったしね
チャレンジしたけど無理だったから今度また御友人様に聞いてみよう

ちなみに。
チャレンジした揚句に自身で行動するだけ珍しい←
何時もは全く動かないしね
レフの操作も読んでわからないと言う事で御友人様が凄く勉強してた(笑)
申し訳ない;

とりあえず…
間に合う様に、如何にかこうにかやってみないとだな。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
泊り会/後篇
2011-10-24 Mon 21:40
そうそう、書き忘れていたので此処に書きますが
22日は某テーマパークでは某アイドル集団が来てました
無駄に人が多かったです;


そして夜はホテルの部屋が冷房を付けても暑かったのか
はたまた、布団の保温性が良かったのか
思いの外どころじゃなく暑過ぎて夜中は約2時間おきに起床;
微妙に寝不足で23日は動きまわる事になりました







泊り会/後篇…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
泊り会/前編
2011-10-24 Mon 20:59
10月22日は泊り会の初日です
此処からはレポ形式でお送りします

一応、折り畳み式&行間を開けております

・何気に暇を弄ぶほど時間に余裕がある方
・意味不明になりかけの長文でも良いやと思う方
・暇人だから読んでやるよという寛大な方のみお読みください(笑)





泊り会/前編…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無いなら置いとくな。
2011-10-20 Thu 21:43
10月20日 (木)

本日は急遽出カラコンを見に行ってきた
目的のカラコンは赤系だからなかなかに売っていない

…で、空の箱は置いてあった。
頼んだら在庫が無いとの事

だったら売り切れ表示にしとけよ(怒!!

切羽詰まってもいないし
顔のアップじゃない限りは色が見えないだろうから気にはしない
でも折角買いに行ったのに意味が無いったらない

断念してイラッとしていたからついつい
銀髪ウィッグ買ってしまった。
結構値が張る…;

質は程々に良い感じで毛束量も程々
ロングで耐熱タイプ
初卸は何時にしようかな

あとは御友人様へのプレゼントの買い出し
細々した物を買いあさるの楽しい♪

サプライズは近々
さぁ、舞台を整え終える段階だ!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ギリギリのタイミング
2011-10-19 Wed 10:56
10月19日 (水)

泊りの日まで時間が無いのに準備に取り掛かったのは本日の朝
昨日は旧祖母宅に行って来て
夜は何を思ったか小道具を作り出してしまったのでね

荷物は粗方詰め終わったから確認しつつ封をするだけ
前回は忘れ物が多過ぎたからね(苦笑)

遣る事なす事、中途半端な俺ですが
如何にかこうにか…と言ったところでしょうか?

精神不安定にプラスして体調不安定にもなっているのが
今回のヤバい所
前回は如何にか抑え込めたから良かったんだけど
この辺りの時季から崩す事が分かってて如何にも出来ないんですよね
原因を取り除くに除けなくて;

倒れた時は…そんなヘタレたところを激写しといてもらおう。
晒せないけど(笑)

泊り会の日当日は雨の予報となっているらしく
毎回の様に天気に恵まれないなぁと残念がっています
晴れに出来る程の能力は無いんだよなぁ
俺は雨に好かれてる様だしね

あれやこれやと考えているけれど
流石に如何にも出来無さそうな部分は諦め…もとい、放棄します
やれるだけやって、それが全力なら良いよね

よーっし、残り3日間で準備完了にしないとだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ほんの少しだけすっきり
2011-10-18 Tue 20:37
10月18日 (火)

今日は山に行って来ました
マイナスイオンたっぷりな環境です(笑)

旧祖母宅は完全に取り壊しているものの
土地に関しては使用して良いのか畑を耕したりしています

そんな中で大声を出してみる。

そもそも、山の中なので誰もいないのです
心置きなく叫べるのでストレス解消になるんですよね
基本的には大声で唄うと言うのが主ですけど^^;

天気も良くて程々に風が吹いていて
近くには川も流れていて木々も多い(山だから当たり前(笑))
本当にマイナスイオンだらけと思う程の環境でした

色々とあって溜めこんではいましたが
ほんの少しだけストレス解消できたと思います

生きていればストレスは溜まるモノだけれど
解消方法を独自に編み出しておく事は大切なのだと実感中
ちまちまと自宅で何かしら製作するのも方法ですが
身体を動かさないのも訛るのでね

山で散歩しつつ休む時に声を出す
書いていると意味不明な行動に感じますが
実際には結構楽しかったです(苦笑)

次に行く時は風の寒い冬になってしまうのかな…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
困った事に疲れが酷い
2011-10-17 Mon 20:43
10月17日 (月)

ちょこちょこと入れ替わり、立ち替わりと
息抜きをしているハズなのですがね
予想外に駄目な様子です

今週は待ちに待った泊り会兼サンヴァンサン祭参加兼撮影会
明日には多少早いものの、荷物を詰め始めます
他の日だと仕事があるので遣り難いんですよね^^;

衣装がこれと決まっているのが楽な所
フリーで着る洋服は撮影が男装と言う事で女装で決定
靴に合わせて着られる様に、と思っていましたが
運転が怖いのでもしかしたら違う靴までも持参かもです
ま、持参すべきと言われた靴があるので良いかな?

精神的負荷は月毎に多くなっていくのが分かっているのですが
軽減させる事はしきれない状況です
撮影真っ最中に倒れたら如何しようと不安。
出来れば室内ロケ中にぶっ飛んで欲しいものです;

失態は犯していないものの、実際は意識が飛びかけたなんて事も多々
辛うじて表では失態が出てないだけなのです
貧血ではない、疑似貧血とも思えそうな立眩みなどが多いのでね

ロケまでに整えると言ったけれど…
正直、大丈夫と言えるのかは謎な所ですね;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
そろそろ荷物の詰め込みを
2011-10-16 Sun 20:03
10月16日 (日)

お休みも無事に取る事が出来、泊り会は実行と相成ります
実行者であり、幹事役となるので欠席不可でしたからね
ご一緒する御友人様も無事に取れたので安心です

前回はかなり早めに荷物を詰めていたのですが
今回は気楽に小道具が少ないので未だに準備しておらず
明日、明後日頃から詰めだしです

衣装は最初と最後が別になるので如何しようかな…と
まぁ、ドレスカバーみたいなモノに包んだ方が良いですかね
マントなんかも使う予定になっていますし

ご飯関係も買って行く訳ですがそれはトランクにでも。
キャリーに関してはロケ用の荷物ばかりにしておきましょうかね
通常の荷物は3パターンに使えるバックかな

あとはちょっとした買い出しとスケジュール調整
ロケの雰囲気把握etc.
ぼちぼち遣っていこうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
良し、今日はアクセサリ
2011-10-15 Sat 11:44
10月15日 (土)

パソコンはすぐに治りました。
いや、良かったのだか悪いのだか
動くから良いとしておこう

機能は休みだったからシルクハットを作っていました
無事に成形に入れそうです
…が、本日は別のモノを作る予定です

本日はアクセサリ作り
御注文的な感じで受けているアクセサリー
白を基調とした感じで可愛らしく
けれどゴス系に合わせられる様に作ろうと思います

受け渡し予定日は勝手に決めているので
その日までに完成させようと思っていますが…
さてはて、如何なる事やら;

多少はパーツ自体も足りてませんからねぇ( -_-)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何か変な感じだねぇ
2011-10-14 Fri 20:11
10月14日 (金)

昨日、パソコンが自動更新をしていた
ちなみに、何の自動更新かは不明

セキュリティ関係だったり、システム更新だったり
色々なのだけれど…ね
今回は多分、システムだったのだろうと推測

その理由が画面がい様に白い事
今までこんな感じになった事なかったからなぁ
もしかしたらパソコンがイカレ気味なのかもしれないけどね

目がちかちかするのは御愛嬌
完全に壊れたら困るのは…特にないと思いたいかな
あー…曲が1曲だけ消えてしまうから如何にかしとかないとかもだ
それくらい。

一応は動いてるんだけど
如何なんだろうなぁ
再起動で動く様になったワケだしね(=してない状態だと動かなかった)

さて、近くに詳しい人っていたかな;

別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
真白な貢を宵闇が染める
2011-10-13 Thu 20:06
10月13日 (木)

小説を打っては休み、打っては休みを繰り返しています

ネットで公開すると言いつつ、未だにUPしていません
改稿・推敲をしていたりな状態です
あ…、乗せない気が無いって訳じゃないんですけどね

書くとなったら、、、ですが
夜になった方がアイディアが出る方ですかね
ぼんやりしている時に唐突に浮かんだり
つぶやいた一言から発展したり
寝る前に思いつくと起きた時点でネタを忘れています
思いついたその一瞬、自分だけが楽しい状態
そして忘れたら寂しさ満開(笑)

結構…暗い小説が多いです
主人公が最初から死んでいたり
途中で大怪我はもちろんの事、何かしらのアクシンデント
大風邪ひいて寝込むなんてオチもあり

何となーく、最近は斯く気力が無かったのですが
気乗りしてきた気がします

…ので、そろそろ楽しく書いていこうと思います(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何だかイライラしてる?
2011-10-12 Wed 21:14
10月12日 (水)

何となーく、イライラする?

気分がイライラする事がここ最近無かったのですがね
何ででしょう??

もやもやする気がするんですけど…;;


今度の休みの日には買い物に行って
ちょっとした事を楽しみたいなと思っていますが
せっかくだから銀髪ウィッグも欲しいかな

今まで金・茶が多かったから銀とかね
シャギが入ってる可愛いのが売ってたんですよね
何気に銀って変になる時があるんですけど…(実際、私は変になった)
やっぱり可愛いのは欲しいですしねぇ

でも考えてしまうのはお値段です
今までのウィッグの中でも1番お高かったんです;
毛束の量・毛質が良いのであれば、それでも納得しますが
中を触れそうにはなかったので迷い中です
ただでさえ今月は散財が凄まじい月ですからね

でも買ったならば、使う日は決まっていたりしますけどね
その時は絶対に御友人様を巻き込んでやる(笑)!!

さて、考えなければ…ですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ディスクスクリーン機能
2011-10-11 Tue 20:38
10月11日 (火)

ってか、タイトルで機能はあってたんだろうか?

パソコンの容量が重過ぎて
消した方が良いですよって出る訳だ
数週間に1回って感じかな?

仕方無いっちゃ、仕方無い
約6年使い続けて何も手入れして無いんだからね

最近はかなりそれが出てくるんだけど
それなりに少しは内容を消したりしてるんだけどなぁ
塵も積もればって言うじゃない?
そんな感じでね

当然、小さい容量しか消しきれないから
(↑プログラム自体が分からないから←)
如何にもこうにもって感じだけど
自分では今の状態を安定・継続する事しか出来ないんだよね
まぁ、それで良いかと思ってるけど(苦笑)

ふー…
色々と機能が長くて疲れた。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
鬱蒼と生い茂る
2011-10-10 Mon 20:45
鬱蒼と生い茂る夜の森
凄くイメージが湧くのは青い澄んだ森の夜
静かな空気が強く湧きます

この季節
とても良い時季です
夜の散歩をするにしても良い感じだと思います
月が照らす夜に歩いてみたいですね

実際には…
流石に危険があるので出来ませんが
旧祖母宅に行っていた頃は森ではなく山を散歩していました

静まり返った自然の中では
土と木々の湿った空気と水の音が響いて
別世界の様で好きでした

今ではなかなか動けず
あの光景には行けないのですが…
何時かまた、と思っています

ちなみに
“鬱蒼と生い茂る夜の森”
このフレーズはSoundHorizonから抜粋しております
ソプラノ~アルトくらいの音程で唄うこの部分
とても好きなフレーズです

綺麗に唄いあげられる様にして行きたいですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
誕生日サプライズ
2011-10-10 Mon 20:37
10月10日 (月)

本日は父様の誕生日
必ず家族でお祝いするのが私の家の習慣です

仕事帰りにケーキ屋によって少しばかり悩む…。

父様はプリン好き
何時もならばプリンを購入します
けれど、毎回それでは面白味も無い
だけど…本人が好きなんだからそれでも良いワケで

そんな事を考えつつ2番目に好きなチーズケーキに目が行く
丁度良いサイズの1ホールなチーズ
スフレタイプで柔らかいタイプで悩みましたが

今度は季節限定・お芋と栗のモンブランロールケーキに目が行く
限定と言う事は今しか買えない
だったら買った方が良いのか…

結局、買ったのは季節限定ロールケーキ

外食をした後、すぐに帰宅してケーキ三昧です
結構なサイズのロールケーキは太めに切り分け(苦笑)
程良い甘さではあったのですが外食がたたって残しました
また明日いただきます←

次の機会は私の誕生日までお預けです(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
計画実行モード
2011-10-09 Sun 20:37
10月9日 (日)

色々と良い季節になってきました
重厚な服を着ても良いエレガントゴシックな時季
私にとって楽しみが増える時季です

ロケは言い出しなので頑張りますが…
構図なんかは表すのがかなりの下手
頭の中にある物を誰か読み取ってくれれば良いのに

絵コンテは下手だし、口で伝えるのも駄目
何でも駄目じゃ困るもんだ;

絡んだ感じの構図とかも遣ってみたいんだけど
実際にやるとなったらなんか照れてきそうだしね^^;
と言うか、確実に照れて撮影所じゃなくなる
度胸が無いんだよね(泣)

まぁ、とにかく如何にか頑張れるかなー?


ロケ以外だと何だろう?
今年は冬外出を結構やりたいかも
ゴスは着倒してあげたいしね
汗がと言わずに夏にも着てあげれば良かったなぁ…(反省)

今後はスカートくらいは使ってあげよう
後パンツとかもね

小道具は進んで無いけど如何しようかな
期日までに作れる自信ないんだよね
ぶっちゃけ、ブレードが固くて縫うのが大変なんだ
何てったって、今、利き腕の筋痛めてるし
なんて事してしまったんだかなぁ;;

結局、何でもぼちぼち頑張るっきゃないな。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
健康診断が終わりました
2011-10-08 Sat 21:50
10月8日 (土)

巻き戻して詐称して書くのは面倒だと思ったので
気紛れで詐称しようと思います
そんな訳で今回は無しw

昨日は御友人様を自宅に呼んで久々にまったり
ロケの衣装合わせをしたり、パソコンの方を弄ってもらったり

衣装に関しては結構早く終わりました
それぞれが着る物を決めていたのだし、それへ細々した物をって
まぁ、そんな感じだったからね

せっかくだからと着させてもらったら…
如何にもチマチョゴリな勢いでウエストが高過ぎた
いや…、逆?
ウエストマークとなる編み上げが高い位置にあったのかな?
服との相性が悪かったと思っておこう
まぁ、仕方無い。

パソコンの方は弄ってもらったのに
予想外に容量が減らない
約6年という状態なんだからと言われたけれど
一般的に約6年ってどんなになるか分かんないしなぁ


本当はハロウィンの時の衣装も考える予定だったのだけど
仕事都合で合わせが出来なくなった御友人様がいたので断念
当日は御一緒できると良いのだけどね

そして本日は健康診断でした
視力がかなーり下がって落ち込み気味…orz
携帯小説読みまくったツケが来たっぽい
今後は気を付けなければ;;

とりあえず連絡を取って、ハロウィンの方は計画を進めようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明後日が健康診断だと言うのに
2011-10-06 Thu 19:56
10月6日 (木)

ついうっかりガッツリなハンバーグ
しかも軽~く、300gは在るヤツを食べてみる

…と言うのも、ウチのハンバーグは常に250g程のサイズ
それ以下になる事はほぼ無い

しかも今回のヤツはバターをふんだんに使ったらしく
何時も異常にまろやかになっていた
しかも上から生クリームも掛けると言うこだわり様

いや…上手かったよ?
じゃない、美味かったよ

でも明後日が健康診断なのに調子こいて食い過ぎた;
体重がなんて言ってる場合じゃない
つい最近の日記にもバームクーヘンに凝っててなんてかいたのに
今日のが馬鹿で買いハンバーグ;;

もう身体の引き締めは諦めようかなぁ‥…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
意味が無いって突っ込みを貰いました
2011-10-05 Wed 10:14
10月5日 (水)

頑張ってるよと言った軽い筋トレ
でも最近はバームクーヘンに凝ってると言ったら

「カロリー摂取的に意味が無い」

…とまぁ、突っ込みを貰いました。

洋菓子と言うのは砂糖やバターをふんだんに使う事が多いし
それを考えるとかなーりカロリーが高いのは分かりきってる
何のタイミングだかハマったんだよね;

小さめの小分けになってるヤツ食べてたり(それ200カロリーくらいあるそうな;
1ホールのタイプを4分の1ずつ食べたり(多分、上記と同じ位のカロリーはある
更にはかなりの確率所じゃなく、ほぼ毎日食べてる状態

いや…、筋肉付けたいよ!?
身体も引き締まって細くなりたいよ!!?

でも食べちゃうんだもん
ハマったら食べ続ける子っているでしょー!?
ソレって思ってくれれば…って、解決策が無い(泣)

そんな訳で身体は引き締まるどころか変化が無い
むしろ…太っているかもしれない

筋トレなんて意味が無いと思いそうだけれど
続けているから如何にか個の体型なのだと思っていたり。
毎日食べてて体型も身体も変わりないんだから大丈夫なのは筋トレの御蔭

あー…
どうしようもないくらいにハマったもんだ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さぁ、舞台を整えよう
2011-10-04 Tue 19:27
10月4日 (火)

10月に入って準備が大変な時季に来ました
まだまだ時間は在ると思っていたら
すぐに迫ってくるのですよね

職場では仕事も残っているし
希望が通るかも…正直不明な状態です
心配が続きます

衣装を決めて、体調を整えて
そうやって楽しもうと決めているのに
メンバーが揃わないと意味がありませんからね
無事に揃って最後まで過ごせると良いのですが…;;


ハロウィンも参加予定という事で
メンバーを決めてみました^^
流石に会員でないと呼び難いので誘う人は限定してしまいましたが
それはそれで楽しめると思います
是非に仮装と言うか何と言うかな衣装を着なければ(苦笑)

さぁ、舞台を整えよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今日は何をしようかな?
2011-10-03 Mon 10:52
10月3日 (月)

昨日今日と2連休だった私
とりあえず、昨日は皆と遊んで充実しておりました

今日は…小物でも作ろうかな?
後は納品分のラッピングとか

何をしようか悩むのも贅沢と言われそうですが
正直、遊び相手がいないと言うのは寂しいものです

まぁ…とりあえず、、、
今は朝で、起きたばかりに近い程にぼんやりしているので
何か書きたくなったらまた書こうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ランチに行って来ました
2011-10-02 Sun 00:00
10月2日 (日)

今日は橘会のメンバーでランチ♪
この前書いたサンマリノさんです

今回はオススメを頂きました

ハンバーグは150、200、250から選べます
グラム数がそれぞれ選べるのは良いですよねぇ^^

オススメだと
サラダ・ミニビーフシチュー・コロッケ・食後の珈琲or紅茶が付いてきます
通常のランチでもライスとスープはあるので。

レモンソースは醤油ベースであっさり
下味がスパイシーなお肉で美味しかったです

サラダのドレッシングは自家製だそうで
程よい酸味が良い感じでした

ミニビーフシチューはまろやかで口当たりが良かったです
お肉も柔らかいし野菜は丁度良い歯ごたえでした

コロッケはほくほくのとろとろ
ソースとの相性も良かったです

ちなみに、ビーフシチュー、コロッケ・サラダは単品があります
シチューはミニサイズもある様なのでオススメ!!

また今度行きたいですね♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
不変の時を過ごす
2011-10-01 Sat 10:00
10月1日 (土)

下半期も今月を含め、残りは3ヶ月
ほんの少しの時間で変わる事も変わらない事もありますよね

ほんの少しだけ、変わったかなと思います
続けるべきかをずっと考えていました
そう思う事自体が以前の私とは違う部分でした

変わる事は好きではなくて
何もかも、変わる事なく不変の時を過ごすのだと
そう思いながら今まで生きて参りました

けれど、不変と思っている時の中で
周りだけは動き変化していく事を見て
どう足掻いても、私も僅かなりに影響を受けていたのだと
最近になって実感がわいてきております


けれど、私の根底には変わらないのではなく変わろうと思う気持ち
それが必ずあるのです

それが大切なのだと学んだにも拘らず
変わらない事を念頭に置いて参りました

変わってしまったら、一線を越えてしまったら、もう戻ってこない
それだけは困る事だから

「       」

何度も、何度も繰り返す様に
呼んでも、呼んでも反応が少なくて。

誰も知らない私だけが守っていく一線
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
