-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は休みです
2011-07-31 Sun 10:41
7月31日 (日)

洗濯して、乾いて、漸く浴衣をしまいました
箪笥1段分を和服用として母様から提供して頂きました
自室に置けるスペースが無かったので;

自室はゴス服で溢れてるし
普段着も含めるとクローゼットやハンガーラックぐらいじゃね
結構、処分したんだけどなぁ?

和服と小物としては…
帯は2本、内側用として使うのが2本
帯板はメッシュタイプの夏に良い感じなのが1つ
帯締めは3本(黒1、ピンク2)
浴衣3着、下駄1足

髪飾りに簪頂きましたvV
自作も良くするのですが、きちんとしたのは初めてです
前飾り的に使わないとなので髪形を考えねば;

あとは足袋なんかを用意したりしないとだなぁ
着物は…御友人様と一緒に取り揃えに行きたいかも
良いのが分からないし、管理的に如何した方が良いのか聞きたいし

次回着る浴衣は少しばかりアイロンが必要かも
少しだけしわ寄らせちゃったんだよねぇ
ま、当て布しつつ、低音でしていけば何とかなるっしょ

楽しみが上旬に集中しているので
頑張って着こなせるようにしなければですね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第1歩を踏み出す事にします
2011-07-30 Sat 21:49
7月30日 (土)

ずっと止めていた小説
それを再開した筈なのに未だに止めている事が多い状態です
此処で言うなら「静かな声音は斯く語る。」にあたりますかね

けれど、見難くなると言う事を考慮して
別のブログに小説のみUPすると様にしようと思います
もちろん、別のアドレスを取得してね

以前に使っていた場所はすでに引き払っていますし
数本の小説を使う様にしていきたいですしね

誰かに読んで頂きたいと思いますし
感想も欲しいと思います
けれど、紙として現物にするのはまだ意味を持たないと思うので
ネット上としてやっていこうと。

ずっと小説家になりたかった
自分だけの世界を作って
自分だけの大切な子供たちを生み出していく

世界を述べて行くのは難しいと思うけれど
リアルリンクとなっているあの小説は復活させて行きたいと思います
別のブログになった時は此処にあるもの全てを消します
そこだけに統括して行くつもりです
まぁ、リンクをしていこうと思いますけどね^^

さぁ、物語りを始めようか!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
三代目茂蔵日吉屋さん
2011-07-29 Fri 22:22
7月29日 (金)

本日は当直明けでお友達様と外出
ランチはキツイだろうと言う事でディナーと言う事に。

まずはお買い物
欲しかった3wayバックを手に入れてほくほく
前にあった時は手持ちのお金も少なく、買う事を諦めたので
今回は迷った挙句に手に入れました^^

更には帯板を買う事が出来ました
帯板だけだと使いこなしきれないので
紐が付いているタイプを探していたんですよね
丁度イオンが浴衣フェアをやっていたので助かりました

色々とお店をひやかしてサーティンワンに行きました
レモンとパインのアイス美味!!
でも真夏の雪だるま作戦に乗ってみたけど量が半端無かった;

更にお店をひやかしまくって
良い頃会いになった時に三代目茂蔵日吉屋さんへ
その時に偶然にも幼馴染のお母様にもお会いして御挨拶
世間は狭いなと実感しました(笑)

料理は夜だと初に近いので(コースは経験してる←)
色々と頼んでちょこちょこ食べました
相も変わらず、お豆腐美味vV

その後はゆーっくり話して
お友達様の車で最初に待ち合わせた場所まで送って頂きました
車を置いていたからね^^;

色々と楽しかったです
是非、次回の機会を設けたいですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何かと眠くなる陽気な日
2011-07-28 Thu 20:05
7月28日 (木)

陽気と言うよりはかなり地獄に近い暑さの日
私にとって夏は最も苦手…というか、むしろ嫌いな季節となります

冬生まれだからという問題ではありません^^;
何故だか知りませんが駄目なんです

昔はそこまで嫌いでも過ごし難いと思った訳でもなかったのですけどねぇ
年々と夏は過ごし難く感じ、
冬の寒さに無感動となってきている気がしますね
コート・マントetc.の質が上がってきている為なのでしょうか?

今年は珍しくも半袖が増え、普通の服も増えました
色合いも黄色やピンク、蒼が増える等
珍しく気分が変わった様な気がしますね
もちろん、浴衣が加わったのも一つの要素^^

人が多い場所はかなり苦手なので
今年も夏祭り的なモノに参加する予定はありませんが
ちょっとした内輪の集まりには全力参加の予定としています
休みを取る事自体が難しい時があるので
途中参加が多くなってきていますが、それはそれで一興。

今月も終わりが近づきだしました
来月の始まりにはすでに楽しみが控えています
まだ先となる私の計画も深め始めなければ、です♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
疲れました。
2011-07-27 Wed 22:06
7月27日 (水)

如何なっているのだか…

何度やっても変換が半角英数のままって言う…;
如何にか戻ったのですけどね

最近は疲れが取れにくくなってきて大変です
元々から体力がある方ではなかったので
必ず夏バテは人よりも早く始まってしまう始末

何とか食事に関しては強制摂取をしているのですけど
睡眠に関しては如何にも…;

まぁ、休みの日に遊びまくって
遅くに帰宅してるのが原因とも言えるのでしょうけど
それはストレス解消も入っているので仕方無い事ですしねぇ(苦笑)

…と言うワケで、午後になると如何にも眠い状態が続いています
特に休みの日ともなると午後にはバテて寝てしまうんです
困ったものです;

体力を簡単に付けられる方法ってあるのでしょうかねぇ??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
カラオケ行って来ました♪
2011-07-26 Tue 22:06
7月26日 (火)

本日は御友人様こと紫水様の誕生日!
お祝いと言いながら通常通りのカラオケに行って来ました
特典を使う為にね(笑)

今回は久々の橘会!
架音様と紫水様と私の3人で集まるのは本当に久々です
集合を掛けるのが基本的に私だからなのかな?
(唐突に集めて、唐突に解散…的なw)

カラオケ自体も久々だったと言うのに
ログインがなかなか出来ず、暫しお喋り
店員さんがドリンクを持ってきた時点で頼んでログイン
だけど、インターネット自体がイカレてたらしくて
全国採点モードには出来なかったのですよ
意味がないから何かサービスしてくれよ(怒)

採点も入れてのカラオケが基本と思っているだけに
出来なくなっていたのはかなりのショック
仕方無しに何時もならばしない採点をチョイスしました~☆

何を思ったか私はスピッツのトップ20を下から唄い出します
まぁ、知っている曲が少ない事により、早々終わりましたけどね
その後は相も変わらずのSoundHorizon

独壇場で唄う為に私だけで唄えるモノをチョイス!
リズム感がゼロ表記な挙句にしゃくりが多い(笑)

しゃくりは技術的に必要な場合もあるけれど
基本的には音程を把握できてないと言う駄目な意味が多い様子
どっちなのだろうと言いながら唄ってきました

3人で唄いつつ、久々にボカロ曲を聴いたりできたし
橘の由来となった“話す”と言う事もたっぷり出来ました
楽しかったです!!

次回の開催は未定だけれど
また3人で、もしくはコラボ会として楽しめる機会を設けたいですね


あ…、ちなみにおやつ的にハニートースト食べてきました
上半分はバニラアイスまみれ。
下半分はハニー感が半端無い感じでした。

最後の最後でポテトとたこ焼きと軟骨食べて
完全胃もたれー;
夏バテの影響は胃のサイズさえも変えてしまうと言う怖い話。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
誰かが告げる、始まりの音
2011-07-25 Mon 22:04
7月25日 (月)

ものっそい眠いです
体力ガタ落ちなわりには食欲は程々
気付いたら炭水化物大量に摂ってました

昨日は長文の通り、宝探し
ガッツリ疲れた後に早出って事でますますお疲れモード

とりあえず、本日は早出で残業でした
美味しいものを頂いたので良しとします(現金w)

明日も早出です
予定では早々に帰り支度をして遊びに行くかも?
まぁ、如何なるかは明日次第ですね

さーて、どんな日になる事やら?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ゴールドラッシュGP本選
2011-07-24 Sun 22:42
7月24日 (日)

本日は通常公休日でゴールドラッシュGP本選の日でした
大変でしたよ~(>_<)

本文は超長くなるので折り畳みまーすっ☆
ゴールドラッシュGP本選…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
色々と限度と言うモノがある
2011-07-23 Sat 10:06
7月23日 (土)

7月も夏が始まったと思ったらもう夏本番の8月になりそうな状態で
本番と思ったらあっという間に秋になってしまうのだろうなーと
ほんの少しの感傷を持ちながら季節を眺めています

爽やかな淡い色合いを求めるなら春、全ての色彩が美しくはっきり映る夏
ぼんやりと風情を持ってみるなら秋、静かに眠る様な時間を眺めるなら冬
春夏秋冬、それぞれの見方がありますが
それも人それぞれ、日本人的に言えば十人十色ってヤツがありますね

今年は結構、現在進行形でカメラを持ち出す機会が多かった気がします
撮るモノが限られていたり、重いからと自宅待機もある彼(カメラの意)ですが
持って行った際には頑張ってくれています
持ち主である私の能力が見合わず、歯噛みしてそうですけど^^;

さて、ロケが10月と言いつつ、と前も言いました通り
7月が早く終わると感じた以上は他の月も変わりなく感じると言う事でしょう

なので、ホテル等はすでに調べる事を開始しています
…と言っても値段が可愛くないったらありゃしない。
今回の舞台はココと宣言を出した場所がありますが可愛くないっっ!!

4人で約4万弱っぽい(部屋にもよる様子かもだけど)
それって、1人頭約1万弱となって他の必要経費を追加ならばかなりの出費
今までのホテルが1棟当たりだったからこそ気付かなかった盲点。
(基本的に予約なんかは人に頼んでたからなぁ;)

いや、別に部屋代だけにすれば何とかなるっぽいけど
調べる事自体が苦手な私にとって人苦労な状態…。
如何にか易くしていきたいから頑張ろうと思うんだけどね

集める訳だから、こっちにくるまでの旅費、ご飯代、個々人での必要実費
それ等をひっくるめてリーズナブルに纏めたいんだけどなぁ
最悪は再び場内になりそうな予感(泣)
でもそうなると泊らない御友人様達を呼ぶ事が出来ないし

うぅー…ん
如何したら良いのだろう;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今年は浴衣三昧予定。
2011-07-22 Fri 22:25
7月22日 (金)

今年は珍しくもハマった事が継続してます
要するに、着物&浴衣を着ようと言う事です

着物に関しては全てを揃えるのが難しいと言う事で
流石に出来そうにないので;
浴衣だけは如何にかと思っていたんです

何とか揃えて1セット、浴衣だけなら3着分といった具合
帯締めは母様が出してくれたので3本
帯は3本、それぞれの呼び名が分からないのが痛いのだけど…;
一応は揃ったかなぁ~、と言った所ですかね

着ると言う事は難しいです
教えてもらった時もサポートが無かったら無理でしたしね
でも、買ったからには、揃えたからには、頑張って着て行かねば。

現状では帯板が無いのですけれど
無くとも如何にか出来ると教えて頂きましたし^^

お盆に祖母が遊びに来ないかと声を掛けてくれました
滅多にはいききれてない、お盆での祖母宅
実を言えば、お墓に行く事すらままなってない状態です

うーん…
ご先祖様に申し訳ない;;

そんな訳で、仕事都合・職員都合で行けない事が多いのですが
その時には浴衣を着て行こうと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夏バテだけど体重は変わらない
2011-07-21 Thu 21:53
7月21日 (木)

夏バテ絶好調な俺ですが
体重はまーったく、変わってません

そもそも、身長的には痩せすぎに属するかもしれんと
御友人様方から突っ込まれて経験がありまして
本人的には「美容体重を考えればまだまだだろう」なのですがね

で。
これ以上と言うより、ある一定の体重まで減ったら
「折るよ(黒笑)?」
…とまぁ、ある御友人様から脅さ…じゃない、心配されましてね
結果的に現状維持をする事になったワケです

でも元々、夏バテする様な程に暑さに弱い体質です
引き籠りたいくらいに弱いんです
決して夏に日焼け防止と称して長袖着てるから弱い訳ではありません←
バテてる状態だから食べる事自体も意欲が湧かないんですよね

生存確認が無いだけマシかな(笑)?

でもまぁ、食べる量は少し減ったりしましたが
前よりは意識的に食べる様になりました
夜ご飯は少なめにしか食べきれませんが…;
あ、皆でワイワイ楽しむご飯の場合は食べられますのであしからず。

うーん…
俺としてはもう少し細くなりたいんですけどね

外見変わらず、筋肉が付いて引き締まる方法って
やっぱり筋トレだけなんでしょうかねぇ?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
物足りない感じ
2011-07-20 Wed 09:45
7月20日 (水)

色々と計画を立ててるけど
やっぱり1人で考えてる部分は盛り上がりに欠けていて
何か物足りない感じがします

残念過ぎる頭だから何でも記録しとかないといけないのが大変だけど
まぁ、この子(パソコン)があるから大丈夫でしょう
今度カンファでもしようかな?

昨日も書いたけれど
必要物品とシチュエーション
大まかに言うとこの上記2つが重要課題

前回は燭台やら造花やら持って行ったけど
使わないで終わってしまった状態があるんだよね
ハロウィンだったから季節ロケって感じになったし
外でも撮った時はまぁ、車とか色々あったしねぇ

今回の僕がしている計画の中では全てが室内限定ロケ
洋服も汚れず、人の目も気にしなくて良い
恥ずかしいと言う訳ではないのだけど、リスクもあるだろうしね
人をそれだけ集めたいと言うだけ(苦笑)

ネタを書いたノートが行き方知れずになっているのだけど
少しだけは覚えていて
それを掘り下げて行く作業って言うのをしないといけない
だからこそ、話をしたいのですよ^^
前回の話を引き継げば、今回のメインは執事になりますしね

10月と口では言っているけれど
予想外に時間が過ぎるのは早いと言うモノ
だからこそ、今の内から話を進めておかねば…ね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
計画の話し合いの場を持とう
2011-07-19 Tue 21:49
7月19日 (火)

ロケをしようと言う計画を持ちあげた
発起人は僕

先の事で計画実行は10月を予定
けれど、前回のロケで十分な話し合いは必要だと感じたワケだ

こんなのがしたい、こういうアングルが良い
色々と考えないといけないのだかしね
前回撮れなかったモノは遣りたいけれどね^^;

よぉーく、考えたら僕は衣装が変わらないのだろうな
変わったとしたらネタをやるとなった時(笑)

でも相方様がどう出るかによるかもしれない
前回同様かもしれないけれど…
お嬢モードもして欲しいんだよねぇ

でもでも、僕の外見がそのままであろう事を考えると
荷物が増えるから申し訳ない気もする;

せっかくだから逆転させても良いかもしれないな
立場ではなく、衣装etc.全てをね
もちろんサイズの都合上、もって行く事前提かもだけど
それはそれって事で。

どんな状態を想定してロケをするかと言うのを考えたいかな
荷物括りも考えないといけないしね

室内の写真が少ないと言うのが1番のネック
ロケはホテルでと言う予定だけどイメージに沿う感じの部屋だろうか?

まぁ、とりあえずは衣装とアングルとロケの内容
それ等を話し合いをしないとだなぁ;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
早々に計画は話し合うべきだよね
2011-07-18 Mon 23:00
7月18日 (月)

今日は楽しみにしていた浴衣会

自宅に帰宅して早々にシャワーを浴びて
髪形なんかを整え。
御友人様のお迎えにて出発

メンバーは。
紫水様、ヨコ様、たかこ様、Y先輩(名前出し駄目なのでイニシャル表記)
私を含めた5人が浴衣にお着替えです

即席の着方講座をひらいてもらって
1から10まで頑張って着ていく事になりました

丁寧な指導のもと、ゆっくり着ていくのですが
ちょこちょことおかしな点が出て来てフォローをしてもらいました
裾がずれたり、お端折りの部分が上手く出来なかったり
本当にフォローが無かったら最悪の出来でした(苦笑)

綺麗に着付けが出来たのはフォローが満遍なくあったおかげです^^


準備が出来たら社長先輩(高校の先輩であだ名が"社長")と合流
6人で揃ってチェゴヤに外食です
…が、店がいっぱいだったので記念撮影をしつつ時間つぶし
お店から電話が来て、漸く夕食開始です

韓国料理は辛いものだと思っていましたが
冷麺、チヂミ…と何だっけ?
料理名が分からないのだけど野菜でお肉巻くやつは普通だった

冷麺はシコシコしてて美味しかったvV
チヂミは付けダレあっさりしてて良い感じ
お肉巻くやつはタレが2種類あって両方良い感じの味

キムチは当然辛くて涙出ました(苦笑)
他のヤツがあったかもだけど色々と話してたら記憶から飛んでる;
残念な頭だから仕方無い。

終了後はたかこ様のお家にお邪魔して座談会
ゆっくり、まったりとした時間を過ごさせて貰いました^^

次回が楽しみです♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
美しき極彩色
2011-07-17 Sun 20:25
7月17日 (日)

今日は当直明けで予告通りイベント参加の日

職場の同僚様達の活躍で何とか定時に上がる事が出来まして
如何にか7時後半には自宅に辿り着きました

帰宅してからまずは朝ご飯
ピザパン食べて暫しの間はゆーっくり家族でお話
眠気がなかなかこなかったんです(苦笑)

漸くきた眠気に意識をゆだねて
穏やかにそよぐ風を受けながらのほほんと仮眠
約束の時間がある為、当然の様に目覚ましを設定

起床早々に準備開始です
洋服選びに結構な時間をかけました
白で行くか黒で行くかから始まり、半袖自体が苦手ときて
長袖にすると夏バテ気味な状態ではへばると考慮し
最終的に真黒に落ち付いた挙句に半袖はアームカバーで配慮

紫水様と一緒に出発して車でまったり過ごします
まずは、びっくりドンキーでランチ
ポテトサラダとチーズが入ったハンバーグ、ドルチェでピーチプリンパフェ

予想外にポテトサラダ&チーズ入りハンバーグは美味でした
意外と合うものなんですねぇ^^;
まぁ、商品なのだから大丈夫というものですけど

ピーチプリンパフェは予想外の甘さ!
乗せてある生桃(多分缶詰)は予想外のまずさ。
結果的には凄まじい甘さが残っていて甘党の私も撃沈でした

その後はイベントに参加。
お友達様にあったり、出展されている商品を見たり
学生時代の頃よりも規模が小さくなったような気がしちゃって
少し寂しかったです^^;

ゴシックな感じにもカジュアルにも使えるアクセを購入
後はレフ用に紐をチョイス
イベント付き物なビンゴではタオルをゲット(笑)

明日は内輪の浴衣会です
頑張って仕事を終わらせて合流せねば。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
迫って参りました
2011-07-16 Sat 19:59
7月16日 (土)

今日は当直
明日は当直明けでイベント参加
明後日は仕事終わり後に浴衣会参加

イベントは見学と言う事での参加です
学生時代はよく行ってましたねぇ
お友達さんのお店のお手伝い(売り子)として行ったモノです
現在はそんな機会もなくて行く事もなくなりましたが^^;

久々の参加は市街の方へ本を買いに行く予定も含まれています
先月にはと言うか…
結構前に出てしまった状態を放置していたのでね
この機会に、と思っての参加です(苦笑)

浴衣会は結構前から決まっていた事です
公休を取るに取りきれず、結果的に仕事上がりで参加と言う事に。
早々にシャワーを浴びて連絡を取らないといけません
大変でしょうが頑張らねば;

でもまずは、本日の当直を頑張らねばですね
残っている仕事も多少はありますし
地味に羽目を外しつつ、乗り越えて行こうと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
自分の所為だと分かっているのだけどね
2011-07-15 Fri 21:57
7月15日 (金)

分かってる
分かっちゃいるんだけど悔しいんだ

本日で多少は仕事が片付く筈だったんだ
なのに自分の所為で1つ残したまま、遊びの日に突入しちまう;

書く能力が少ないんだよね
正確には文字が綺麗だろうと汚かろうと書くのが遅い
残念過ぎる。

その影響で約束の時間から約20分が過ぎ
全員が揃うまでに更に15分経過
結果的に1つしか終わらなかったというオチだ

ちきしょーっっ(泣)
本当なら今日に終わらせて日・月って連続の遊びを全力投球予定だったのに

日曜は当直明けだからかなりきついだろうけど
洋服だって考えて髪形もこれかななんて考えてる
眠いだろうけど書いた買った本もあるし楽しみだ♪

月曜は全力で帰宅した後にシャワー浴びて
御友人様と合流して浴衣着て夕食を御一緒というハードスケジュール
その次の日が早出って分かってても全力で楽しむ事は変わらない!!


はぁ……‥・
如何やったら書くのが早くなるんだかなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
画策したい訳じゃないんだけど
2011-07-14 Thu 21:52
7月14日 (木)

9月に予定があったのに、その日が職場での重要な日になった
…ってか、俺に誰かを敬う気持ちなんてありません(笑)

以前からお誘いが入っていたんです
その日に確定したのは最近の事になるのですけどね
本当はもう1つのお誘いの方も行きたかった;

そうしたら、唐突に職場の用事が入りやがりまして(怒)
正直、如何やったら回避が出来るだろうかと考えてたりします
無理だと分かっているのに。

久々に会えるであろう人達がいるのに
年に数回あるけれど、今回だってプチ同窓会みたいなものなのに
出席できると言っていたのに
何だってこんな時にそんな物を入れやがった!!

当直明けだったら如何なるんだったかなと考えてたり
別部署だったらもう少し気楽だったのにとか
まぁ、考えたって如何にもならないと思いつつもうだうだ。

俺は基本的に自己中で動く訳だから
行事ってものは興味がないし、むしろ面倒臭い事この上ないと言い張る
自身も楽しんでこそ人も楽しむ事が出来ると言うのならば
その和を乱す張本人と成り得るわけだ
まぁ、仕方無いか?

画策したって無理なモノは無理だろう
少しでも早く上がれるか如何かを聞いてみるつもりではあるけれど
流石に職員が少ない現状では難しいだろうね

唯一の手は俺自身が辞職って言う方法だったりして(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
一度でも開放したら楽になるのかしら?
2011-07-13 Wed 20:38
7月13日 (水)

喜怒哀楽
これでも結構、制御状態だ

楽しいとか、嬉しいとか
それ等は感じられても何処か冷めている部分があったりとか
多少は作ってるとか、まぁ、そんな事がある

悲しいなんてのは感じない様なモノ
多分、何があっても泣かないし泣けない
泣く事が負けている事とは思わなくなったけど、泣く意味も分からない
スッキリすると言うのは少しだけ理解しているけどね

年に数回の割合で感情が暴走するかのように制御不能になる
それが厄介な事で抑え込むのに必死な時がある
今は如何とでもなっているけれど
正直、最近の暴走率の高さは半端無い

やはり…
一度でも開放したら楽になるのかしら?
そんな事をちらりと考えてみるけれど遣ろうとは思っていない
完全開放なんて誰がやるか。

さて、如何したらスッキリするものやら??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気付いたらサボっている
2011-07-12 Tue 20:16
7月12日 (火)

体力を増やす事、筋力を増やす事
それを考えて筋力トレーニングと言える程じゃない程の
軽い柔軟や腹筋・背筋etc.をする様にしています

…が。
相も変わらずサボり癖は発揮されてたりします
9,10日は外出の為に全くと言って良い程に運動をせず
(歩き回るという行動はしていたものの、ね^^;)
漸く再開したのは昨日の事

軽い運動程度で多少は筋力が付くと言うか
ほんの少しだけの引き締め効果が出やすい体質をしているので
如何にかこうにか…頑張っていきたいのですけどねぇ

気に入った洋服を着こなす為と言いつつ、
自身の健康の為にも必要だったりするのです

気になる部分が細くなったり引き締まれば良いのにとは思うのですが
そんな欲張りな事は言えませんからね
自身が納得いく様な肉体作りをしていきたいと思ってます^^;

集中して数十分な行動なのだから
夏バテにも負けず、頑張っていかなければ、、、ね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
纏まらない頭の中
2011-07-11 Mon 21:12
7月11日 (月)

残念な頭だと言う事は前から分かっていたのだけど
流石に今はもう少ししっかりして欲しい

現在、頭の中では色々な計画を立ててる真っ最中
水面下過ぎて誰にも話してなかったりとかするのだけどね

最も大変と思うのが今期でのロケ
前回は幹事の筈が気付いたら副幹事状態で申し訳なかった
元々から残念過ぎる能力の無さだからなぁ…
今回はもう少しは頑張らないと;

日取り、時間etc.の設定に加えてホテルの予約
泊りのメンバーに途中参加メンバーの選定

前回の幹事役となった御友人様が無事に副幹事となれる様に
(勝手に副幹事に認定(笑))
幹事としての役目を勤められる様にしないとね

設定は前回のモノに多少の手心を加えるとか
ロケ後に元々から考えていたネタをするとか
そんな感じに持って行こうと思っているのだけどね
巻き込み予定の人には連絡的な事をしたのだけど参加してくれるかなぁ?

他にも橘会での食事会とかドライブとかオフショット・ロケとか
コラボメンバーでの外出とか
浴衣会での方は主格じゃないからまぁ、楽だと考えて
(仕事を早々に切り上げる能力は必要だとしても)
まぁ、如何にか出来るかな?

色々と変にぐるぐるしてるから
もう少しマシな動きをして欲しい今日この頃(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
今日は久々の動物触れ合い日♪
2011-07-10 Sun 22:21
7月10日 (日)

…で、昨日引き続きお出掛けしまくりな週末です
今日は高校の同級生3人で長崎バイオパークでした
凄く楽しかった!!

前日から凍らせてあったお茶は再びの大活躍
今回は保冷バック内に保冷剤まで入れての参戦です

紫水様と合流後、ヨコ様のお迎えへ
でも道に迷いました~(笑)!!
記憶力が残念過ぎるから私もフォローはしきれず
ヨコ様がわざわざコンビニまで出て来てくれました(苦笑)

合流したら出発
3人で話しながらだったから行き道はあっという間!
到着したらすぐに中に入ります

暑さで動物はぐったり。。。
紫水様がレフで撮ってたけど最後までぐったりしてた
可愛気の欠片が少な過ぎて残念過ぎた~^^;

熱帯の場所は夏だから益々暑くて汗だく
外が少し涼しいなと思ったらすぐに暑くなって私もぐったり(笑)

ご飯はヨコ様がお弁当を持って来てて頂いちゃいました
すーっごく美味しかったです!!
軟骨入りハンバークはコリコリ感が良かったし
卵焼きは甘くて美味!
他のも美味しくて表現出来ない位でした(≧∀≦)

デザートにふわふわ食感のマンゴーアイスを食しました
マンゴー×マンゴー美味しかったです
他にはマンゴーだけのモノ、マンゴーの果実入りのモノがありました

午後からは昆虫標本見たりカピバラちゃんと戯れたりしました
でも暑さで皆ぐったり(笑)

最後はヨコ様の家でゆっくり、まったり楽しませて貰いました^^
お犬様2匹と戯れたり、戯れたり、戯れたり(笑)
ゆっくり話をしてから御帰宅です

この2日間、凄く楽しかったです
明日の現実に戻るのが残念だなぁと思いますけど
また来週の日曜、月曜に楽しみがあるので頑張ろうと思います^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
発の野球観戦
2011-07-09 Sat 21:37
7月9日 (土)

今日は初の野球観戦の日!

朝も早よから起き出してご飯
最初はピザパン食べたかったけど匂いがねーって却下
でも前日にカレーパン貰ったので朝食がカレーパンに変更
カレーの匂い凄いのに却下した意味無くなってるじゃん(笑)

お次は日焼け止め等々準備
日焼けは老後に響くから現在男女問わず気にすべき問題だね
多少くらいは良いにしても炎天下は拒否りたい

服は前日から準備しておいたゴス服
外見真黒で自分から見ても暑苦しい気がしてならない(笑)
でも着たかったから着る。

お茶は前日から凍らせておいたものと冷蔵と2本持参
保冷バックの中に入れておいたから多少は冷えたまま♪

まずは紫水様と合流
待つにあたっては一緒にいた方が良いよねって事でね
更に、たかこ様と合流して駅まで出発
駅に着いたら先輩A(名前が出せないのでアルファベット表記;)と合流

とりあえず、先に合流するメンバー全員が揃った所で出発!
たかこ様の車でGO!!

此処からは長いので折り畳みますよ~
パソコンには優しく、携帯には厳しい超長文です^^
発の野球観戦…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
願い事は書けない
2011-07-08 Fri 10:37
7月8日 (金)

昨日は七夕でしたね
でも、私は願いを掛ける事もなく終わりました
書かないのではなくて、書けないんです
叶わないと分かりきっている願い事だったから^^;

夢は夢のまま
でも、見るだけは良いと思ってたり(苦笑)

さて…‥・
今日まで仕事を頑張ったら明日は楽しみ事が始まります

まずは野球なんて興味がないと言わんばかりな私が
ドームまで野球観戦に行って参ります
服装予定は福岡と言う事でゴスを予定(笑)

観戦なのにそんな服かよと突っ込みを貰いそうですが良いです
なかなか着る機会もないのだし
福岡に普段着(一般的服装)で行った事自体が少ないのだしね

その次の日はバイオパークへ
会員証を持っているのだし久々に行くのもまた一興
そんな訳で行こうと言う事に
もちろん、こちらは普段着で行く事が必須です
流石に汗だくになりそうな外を歩き回るのですからね
暑いなか行くのは珍しい事なので倒れないようにしなければ…(苦笑)

さぁ、頑張らなければ!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
終わりの言葉を述べるしかない
2011-07-07 Thu 21:06
カメラを買ってからずっと行きたかった場所がある
それが、伊万里にある川南造船所跡だった

最初に偶然にもロケに参加させて貰い、
退廃の美に魅せられた最初の場所が川南造船所跡

廃したコンクリートの中に生い茂る青々とした木々
人間が作った創造物の儚さを知った瞬間
すぐに壊れる事が無くとも長き時間を経て植物は徐々に浸食して行く
そうやって、緑が多い茂り不思議な美を作り出す

あの日、あの場所、あの光景
幾度となく思い出す美しい光と闇のコントラスト
その場所が無くなるという言葉を以前、耳にしていた

行く術なき頃、偶然にもネットで見つけ
以降、時折はコメントをしたりしているブログがある
その主様が教えてくれた

何時か壊される時期が来る
場所はサヨナラを告げてくる時が来る

レフを買ったのに行かなかった
場所が分からないと言う事も考えられるけれど
巨大廃墟だけに目立つのだから誰もが知っている
聞けばすぐに見つかる

約1年が経ち、壊されてない事にホッとして
そうこうしている内に、決まった事を本日知った

壮大な光景に、美しくも物悲しい光と闇のコントラストに
冷やりとした空気と、静寂をたたえた空間に
もう会えないのだと気付いた

胸の内に、写真の中に、記録の中に
その場所にしか留まらない過去の記憶となるのだと。
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨降りです
2011-07-06 Wed 11:18
7月6日 (水)

昨日は遅くまで楽しかったです
久々の平日での外出でした

ミュージカルは凄く楽しかったし
夜の空は綺麗だったし
雲の流れも良い感じでした

終わってからの立ち話も楽しかった♪
色々と計画立てないとですね
幹事として動くのは苦手だからまぁ、如何にかしないと
副幹事って事で頑張ろう?

さて…、今日は当直の日です
夜間に食べるおやつを買いに行こうと思ったのに
凄く雨になってるのは何故だろう?
まぁ、天気の所為ですが(笑)

とりあえず、本日は動かなければおやつがありません
外出しなければ;
昼になったら行くしかない…か
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
人懐っこい猫
2011-07-05 Tue 17:30
7月5日 (火)

今日は帰宅直後からのんびりです
まぁ、色々とやる事があったので帰宅した時間自体が悪かったのですけど
一応は帰宅です

ご飯最中にメールを貰って
御馳走様をしてから読んでみて吃驚です
御友人様から宝探しの続きをしてきますと言う文面

え…?
僕は置いてきぼりかい!?
まぁ、そんな事も何気にある友人関係です(笑)

流石に御友人様は現地に到着していたので自家用車で出発
久々に自分で行った感じですかねぇ

途中で空の写真をパチリ。
蓮も撮りたかったけれどつぼんでいたと言う事なので断念
あれほどの花房はなかなか見られなかっただろうに…
雨で駄目になるかもしれないなぁ

合流してからは宝探しのヒントを手掛かりに答え探し
見たい出し物があったからその時間までが限度って事で急げ!!
まぁ、間に合いましたけど^^

久々のミュージカルは楽しかったです
見るだけで元気を貰いますね
感想にも同じ様に記入させて頂きました
気に入りの役者さんがいなかったのが残念でしたけど;

さて、明日は当直です
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お誘いして行こう
2011-07-04 Mon 20:34
日付を書いた日記はもう載せたので。
今回は日付なしで書きます

来週の日曜日=17日は市内に行く事になりました~
御友人様を巻き込んで行く予定です(苦笑)

服装は久々にゴスにしようかな?
無駄に目立つ格好をしようなんて考えてみたり(笑)
着る機会が少ないからこんな時こそ、と考えているだけなのだけどね

その時にイベントへ顔出しでもと思っているのだけど
巻き込み予定の御友人様が行かなって言ったら如何しよう?
連れて行っておいて別行動って悪いよね
まぁ、話をよ~っくしておこう。

…って、不安要素が多い理由がね
結構流れ的な感じで「よし、イベント行こう」って言ったからなんだよね
良いよって言ってくれた気がするんだけど
その時って丁度、宝探しイベントに参加中で
半分以上寝てる時だったから眠気で完璧に覚えてないって言う;
まぁ、残念な頭の所為です。

今週末の2日とも会うし、その時にきちんとアポを取ろう(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今週末の予定
2011-07-04 Mon 20:25
7月4日 (月)

今週末は遊びますよー!!

まずは土曜の野球観戦
ユニフォーム姿で応援している様子は考え切れないと
御友人様kら言われた程です(笑)

確かに日常生活上、ゴス系やスーツ系が多かった影響か
実際、私自身も想像出来ません(爆)
上手く出来るどころか理解できるのか分からないのがまた‥…;

まぁ、楽しめれば良い事ですよね^^
福岡自体も久々ですし♪♪

服装は如何しよう?
何時もならゴスを着て行っている福岡
でも今回は野球の応援と言うのだし何がベストかな?
軽いお着替えも持参すべきなのかもしれない;

そして、その野球観戦の日は福岡へお泊まり予定だったのですが
諸々の都合により当日にとんぼ返りとなりました

ちょっとだけ、しょぼ~んとしていたのですが
結果、日曜日はバイオパークへ行く事になりました~♪
御友人様達と3人で行って来ます

こっちはご飯を持って行くかと言っていたのだけど
暑さが怖いから買うかもしれないなぁ
飲み物に関しては凍らせてから保冷バックで持参予定
今回は保冷剤も持参が良いかなぁ?

合間の平日は何の予定も入っていないけれど
何かしらの製作でもぽちぽち進めてみようと思います
服装への彩りとして小物系は必要だしね

さぁ、楽しみの時間まで頑張らなければ!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さて、如何したものか
2011-07-03 Sun 20:39
7月3日 (日)

本日は当直明け
速攻でゴールドラッシュに行って来ました

ゴールドラッシュはハウステンボス内でやっている宝探しです
主催がハウステンボスではなかったと思いますが…
如何せんあやふやな情報で申し訳ない;

少しずつ解いていたものの、眠気が強過ぎて
結局はクリア後に撃沈。
1時間ちょいくらい意識が飛んでました(笑)

最後にヒントをもらって終了
一応はクリアしてるんだから大丈夫だし
本選にも行けるのだけどね
解けなかった分の問題が気になるから頑張るべきだったのだろうけど
やっぱり撃沈(笑)

帰宅後も結局は撃沈×2
ぐったりも良い所でした~

…で、真面目な御話。
小説を途中まで再開していたのだけどね
novel用のテンプレを使用して見易く頑張るべきかと考え中…なんだけど
何気に使いこなしきれて無くて困ってたりします
通常ブログ画面すらも綺麗になってくれる様子なんだけどなぁ;

さて、如何したものか。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 | NEXT

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
