-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何年ぶりだろう?
2011-06-30 Thu 21:55
6月30日 (木)

何時も毎年の夏は日焼け防止に、と靴を履いていました
色白だからシミにならない様にと思ってね
今の世の中、男だろうと女だろうと日焼け対策は多少はやるもんだ(笑)

と言うより、サンダル嫌いだったんですよ
服装が服装でしょう(プロフィール部分参照)?
だから、サンダルが似合わなくて
イメージも湧ききれなくて、履かない、みたいな^^;

そうやって履かない年月が長くなったんだけどね
いや、最初はサイズが無くて履けなかったんだけど(笑)

何気に最近はサンダルで動く事が多くなりました
日焼けしない事を前提として動くので
履いているのが夜だったりとか、ほぼ露出の無いジーパン着用とか
そんな状態ばかりですがね

夏本番が迫ってきているので
日焼け対策をバッチリにしつつ、多少は新しい服装へ
本当に少しだけ、チャレンジして行こうと思い…ます(笑)?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
青嵐の季節が来ますね
2011-06-29 Wed 10:32
6月29日 (水)

梅雨がもうすぐ明けそうな感じですね
すでに数か所は本格的な夏が始まっている様子
夏の暑さに弱い私は大丈夫なのでしょうか^^;

青嵐は夏の時季に吹く風の事を言うのだそうで
もうちょっと風情ある表現があるのだけれど
私の記憶の中には青々と吹く様としかインプットされてなかったり;
まぁ、残念な頭なので仕方無いと割り切っております

けれど、窓から入ってくる風は適度に冷たくて心地よいし
本格的になるにはまだ先かな、なんて勝手に考えてます

洋服なんかは夏用と言えるものは特にないので
薄手の長袖だったりノースリーブを駆使して
日焼け防止や夏バテ防止に努めていこうと思います^^

今後は暑くなる一方ですからねぇ…

今度の日曜日は宝探しに行って来ます
上位3位に入ると金貨を進呈してもらえるっぽい感じです
(↑残念過ぎる頭は此処でも本領発揮ww)
楽しみですね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
重みで軋む
2011-06-28 Tue 21:53
6月28日 (火)

ぶっちゃけ、服の重みで圧死しかけるって馬鹿ですよね;

本日はシステムシェルフ組み立て開始日です
買って次の日から片付け開始だったのでね

物が片付いて何とか見られる部屋となってきました
ゴス服も片付き、シェルフの御蔭で細々したアクセサリも整頓
悩み事と言えば重量があり過ぎると言う事でしょうか?

シェルフと本棚に棒を固定して服を掛けているのですが
流石に重量が凄過ぎてすでにしなっていたりします
元々から覚悟していましたが初っ端からとは…;

1着、1着がかなりの重み
久々に手に取った冬服に関しては膨大な布量に圧巻されます
部屋全体のカラーは白と決めたものの
洋服により黒が多くを占めるという有様に;;
机なども如何にか白にしたのになぁ

通常の洋服も如何にか片付け済み
今度は机の上などの配置に取りかかります
頑張らないと…(-_-;)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
まるで、
2011-06-27 Mon 20:48
6月27日 (月)

昨日は飲み会だったのですけど
やっぱり眠気は取れてませんでした(笑)

酒気は完璧に抜けてたんですけどね(当たり前←)
流石に眠気は少しの睡眠だけでは取れませんで
結局は当直真っ最中に眠気が来たと言う;

帰宅直前にピークがきて、帰宅早々に撃沈
寝たは良いけれど午後からの予定が潰れないかドキドキでした(苦笑)

午後からは自室掃除用にシステムシェルを購入しに行きました
服の生地量が半端無いので通常のラックでは保たないのです
そんな訳で、システムシェルの出番。

2つ設置し、重量に耐え得るパイプを渡せば良いだけ
通常服はラックで良いとして、ゴス服はそっちへと移行する予定です
アレの重量は本当に半端無い(苦笑)

後は室内用ルームコロンやビーズ細工用のビーズ
他にもアクセサリー用に使うものetc.
まぁまぁ、色々と購入して本日の外出は終了です

明日も休みなのだけど誰か遊んでくれる人いないかな…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
琥珀色って表現した方が粋だった
2011-06-26 Sun 13:50
6月26日 (日)

昨日から本日の午前中に掛けて内輪飲み会でした
おやつなんかは前もって用意済み
最後に足したのはドルチェでした~♪

全部美味しかったのだけど
私的には初飲みに近い梅酒がツボだった

基本的に自宅では一切飲まない状態なんですよね
限度が分からないのではなく、家族が下戸だからって理由です
そんなに飲まないから賞味期限が大丈夫か気になってしまって;
…とまぁ、そんな事から自宅では飲まないのです

毎年ワイン祭には参加してるのにね^^;


ちなみに、梅酒は黒糖梅酒です
黒糖のまろやかな甘みとほんのりとした梅の香り
それぞれの香りと味が良い感じに混ざり合っていて
とても美味しかったです

他は薔薇焼酎・パイナップルワインの2種
人数が人数だったので酒量も抑えたんですよね
でも余りまくると言う…(苦笑)

まぁ、勝手に次回の開催を考える事にしようかな?
凄く楽しかったし
たまには一時の語らいと言うのも良いと思うしね(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気付いたら20時を回ってる
2011-06-24 Fri 20:59
6月24日 (金)

ちょっとした事にハマってたら、とっくに20時を回ってた;
やっぱりね~;;

ブログをUPしてからでないと危険だと
前から思っていたのだけどなぁ
何気にやってしまうんですよね^^;

某ネットゲームをやるとそうなったりするのです


本日は当直明けで自宅改造。
畳の手入れをするらしくて凄まじい音が響き渡る状況
自室で寝たのは良いけれど流石に暑くて目が覚めました(泣)
その所為なのか今が凄く眠いです

表替えだけで良いらしいので良かったです
全て総換えになるとかなりの値段になりますしねぇ

明日は内輪での飲み会です
早々に仕事が終わる様に努力しなければ…;
そう言いつつ、私の実力では何時も通りにしかならないのでしょうけれど(苦笑)

飲み会ではちょっとした軽食も食べますけれど
私が試飲して美味しいと言った薔薇焼酎が楽しみですvV
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ちまり、ちまりと
2011-06-23 Thu 20:01
6月23日 (木)

本日は当直日です
なので、自室の片付け…と思いきや
ヤル気が無かったのでだらだら過ごしてました(笑)

冬にはかなり強いのですが
夏はかなり弱くてぐったりするんですよねぇ
着込めば良い冬と違って脱ぐには限度がありますからね;

結局、当直用の飲み物とおやつを購入するだけで
午前中はだーらだら。

午後は製作途中だった物を作り出す事にしました
何とか出来上がったので今度の機会に渡そうと思います
すっごい遅くなったけれど大丈夫かなと心配中。

次は自分専用の浴衣飾りを製作
根付けに関しては如何にか作り終わったからね
後は簪かな^^

時間があるか分からないけれど、まぁ…‥・
ちまり、ちまりと作っていけば良いか。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
考えと時間は反比例
2011-06-22 Wed 21:48
6月22日 (水)

遣りたい事が出来たのに時間的には難しそう
計画さえ立てたら乗ってくれると言って貰ったのですが
その計画自体がなかなか立てきれないと言う状況;

元々、行動力がある訳ではないので
探す事自体も苦手としてるんですよねぇ
辞書などは関係無くて、勉強に関しては大丈夫なんですが(苦笑)

まずは良い感じの場所を探さなければなのです
近場のホテルを当たってみましたが如何なんでしょうね
適度な広さ・雰囲気・料金が見つかるかしら?

場所が近くか遠くかも考える視点なのだから
連絡を取り合う事が必要となりますしね

良いシーズンの方が背景的には良いのでしょうけれど…
さて、如何したものか;

今回の洋服は私では普段着と言えるのだけど
周りの御友人様は普段と言えないだろうからね
それを考慮して、着る機会が少ないだろうと思う御友人様もお誘いしたい
せっかくの“会”なのだし巻き込ませて頂こう(黒笑)

今回の舞台は前回と同じく英国風を予定
そうじゃな買ったとしても、非現実としてのリアルを作ってみたい

今回も私を含めた主要メンバーは招集したいと思ってます
…と言うよりは巻き込む気満々だったり(笑)
服装はもちろんの様にゴスで男装・女装は問わず
前回と同じならば私は燕尾服を予定ですね^^

うーん…、何処まで出来るかしら?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無駄に長く書くならこっちが良い
2011-06-21 Tue 10:06
6月21日 (火)

別のブログで長々と書いたことがある
長文を書くなら、やっぱりこっちが向いている気がしました

さて、此処からは折り畳みで箇条書きと致しましょう

無駄に長く書くならこっちが良い…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
休みは雨にて室内で
2011-06-20 Mon 20:26
6月20日 (月)

外に出る事もなく、梅雨が過ぎ去らない本日は室内待機
と言うよりは部屋の掃除に勤しんでみました

ステレオを動かし、机を動かし、本棚を動かし
ソファを別の部屋へと移動させてみました

ゴシック系の服が多いのでそれに合わせた室内にしたいなと
そう思ったのですが、家具の良い配置を考え切れず
未だに纏まらないままです

家具の色がバラバラなのが最も困り所です
机は明るい自然な木目、ステレオは黒、本棚は白
見事にバラバラで纏まりが無かったりするんですよね

テーブルクロスを購入して黒に統一しようとは思ってますが
壁が白なので白でも良いかと思案中です
まぁ、現在は黒が基調となってますけどね
シックでゴシックな雰囲気に出来たら良いなと思ってす

現在は再びソファを持ち込もうかと思ってます
座る場所が無いと困りますからね(苦笑)
ラグもないしカーペットに座ると言うのもありますが
何となく、疲れそうな気がするので却下。
ゆっくり出来る様に…やっぱりソファを設置した方が良いもです

本日で粗方の掃除・片付けが終わりました
次の休みの日に更に纏まりある部屋にしようと思ってます
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
溜めこんで更新予定
2011-06-19 Sun 21:24
6月19日 (日)

本日の日曜は世間一般的に言うと父の日ですね
まぁ、私は何もしませんでしたけど。

その理由が、兄夫婦がきていた際に先回りして父の日をしたからです
せっかく揃っているのだから家族全員の時にしたかったので
頼んでさせてもらいました

贈りモノは甚平とケーキ
夏涼しく、ぶらりと出る程度なら大丈夫な服
それを考えて甚平をチョイス
ケーキは甘党な父を考慮してです(苦笑)

さて、カテゴリの中で全く更新していないものがあります
停止状態なモノは除外するとしまして
最後のカテゴリである“美しき詩は曲を奏でる。”です

SoundHorizonや他の気に入ったアーティストさんの歌詞等をと思ってます
現在はハマっているSoundoHorizonを書き出し中
今後公開予定です


さて…。
明日は公休なので何をしましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
転換期は何時でも訪れるモノ
2011-06-18 Sat 21:49
6月18日 (土)

仕事に関して考えて、自分の事を考えて、家の事を考えて
そうやって、辞めるか続けるかを考えた

辞めるならば今ある仕事は全て片付けよう
それが出来たなら、すっぱり辞めても良い事にしよう

実際、全てを終わらせて考える時間が出来た

細々と進めた片付けるべき仕事
誰にも言わず、いなくなっても大丈夫な様にと
必要な書類の原本は作り直しておいた

実際には、私がいなくとも仕事は廻る
私と言う螺子が1本掛けた所で駄目になる様な軟な職場ではない
ただ、現在は諸々の事情により辞めたら大変そうだと思った

何時かは辞めるつもりだと、誰にも言わないままに時間が過ぎて
廻り巡って勤務希望を出す時期が来た

今回だけ、今回だけと伸ばし続けた現職場での仕事
ニートになる訳にもいかず、かと言って続けるべきかさえも迷っている
そうやって、また今回も続ける事に決めた
予定だって入ってる

遣りたい仕事がある訳でもないけれど
考える時間も、自由な時間も、もう少し欲しい
辞めたらきっと後悔するけど、辞めなくとも後悔する

転換期はもうすぐ傍に。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
モチコチキン
2011-06-17 Fri 21:19
6月17日 (金)

ファミチキが好きな私ですが
本日、ファミマでモチコチキンなる物を発見
初めてみたんですよねぇ

甘い物も食べたくて買いましたけど
メインはモチコチキン!

モチコチキンはその名の通り餅粉をまぶして揚げているチキン
通常のファミチキよりも少し味が違いまして
何となーく、餃子っぽい感じのスパイスを感じました(笑)
↑表現が意味不明ww

肉汁や脂っぽさは変わりませんでしたからねぇ
どちらが好きかと言われたらファミチキと答えそうです
でもモチコも美味しかったんですけどね^^

近場のファミマではなく、珍しく遠めの方だったので
今後、近場にあったら買って食べたいなと思っています♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
帯結い
2011-06-16 Thu 19:59
6月16日 (木)

着物に興味があると言う状態で、特に気にしているのが帯結いです
可愛らしい結い方から格好良い結い方まで
様々な遣り方があるらしいのですが学んでいない為に出来ず;

何時も何時も足踏みをする私にしてはヤル気がある現在
今年は浴衣にも着物にもチャレンジしようと画策中です(笑)

着物は以前に御友人様が着付けて下さって嬉しかったです^^
背筋が伸びる感じが良いんですよねぇ
でも何故か、何となく堅気の人に見えない感じになるので
何時かは普通に見える様になりたいなー、と^^;

最近の浴衣は着物風にも装えるので特に良いなと思ってます
今回、帯締めは購入しませんでしたが今後は購入しようかと…

受け取るのは御友人様にお任せしてしまっているので
今度受け取りに行こうと思います

…で、ちなみに、自宅に帯があるかを聞いたらやっぱりあるそうで
しかも帯の結び方の本もあったそうです(苦笑)

他のモノが在るかどうかは未確認ですがね
下駄に関してもなれなければならないし大変とは思いますけれど
少しずつ、練習して行こうかなと思います~♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨に映える花
2011-06-15 Wed 22:41
6月15日 (水)

雨が増えて来ましたね
梅雨だから仕方が無いとも言えますけれど;

ですが、私は雨の日は嫌いではないんです
出掛けるのは濡れるから億劫だとは思いますけれどね

雨の日の植物は滴に濡れて綺麗なんです
レフが濡れる事を気にしなくて良いのであれば出掛けたい時もあります
特にこれからの時季、です

雨に映える花
それが今からの時季に満開を迎え盛りを迎える紫陽花です

美しく色を変える事から移り気と言う花言葉を持っています
他もある様子だったのですが…覚えておりません(苦笑)
春紫陽花と秋紫陽花があり、押し花にするならば秋の方が良いのだとか

木々の装いは美しく緑を纏い、花々が色付く時季
春は淡く、夏は濃くと、秋は濃淡鮮やかに、冬は静かに
気分が一喜一憂するかの如く
植物の装いも季節毎、日々毎に変わっていきます

…って、話がそれましたね;

雨が鬱陶しいと感じる方も多いでしょうけれど
感じ方を変えると風情を感じて良いかもしれませんと言いたかったのです(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
最近のハマりモノ
2011-06-14 Tue 22:39
6月14日 (火)

最近のハマりモノは“和”
着物だったり、小物だったりな和の雰囲気
もちろん、洋風も好きだから同じ位ハマってますがね^^

そして本日は浴衣を求めてきました

ちょっと前にと言うか、数日前に1度は見に行ったんです
御友人様方と一緒に私の我が儘でね(苦笑)

最初の時には相も変わらず黒系を見ていました
黒が落ち着くし、何時も通りな感じでね

本日見に行って、御友人様が軽く着付けをしてもらっているのを見て
着てみたら雰囲気が違って選ぶ物が変わるかも…と思ったんです
御友人様の勧めもあって2種類を実際に軽く着付けて貰いました
やっぱり、予想と違うって言う事ありますからね

そうしたら白系が思いの外、良い感じだったんです
黒をしてもらったら少し重い感じになってしまって^^;
帯が銀と言うのが好きだったのですけどね

最終的に白をチョイス!
帯は濃い紫~白銀系へのグラデーション
コーデとして帯締めも選んで貰いましたが見送りました
迷ったけれど下駄も同色系をチョイスです

そんな訳で、予想外の爽やかチョイスに決まりました(笑)
購入は後日と言う事で予約済み
袋に入れてお待ちしておりますとの事です♪

当然の様にお店に置いてあった小冊子を貰って来ました
数種類の帯の締め方が載っていて良いな思いましてね
畳み方も簡単な手入れの仕方も載ってましたし^^

帯の締め方を御友人様に教えてもらおうと内心画策中ですが
決断が出来ておりませんで…^^;
本で見るのと実際やるのでは違いがあるから如何しようかなー…?

御友人様と一緒に浴衣外出できる日が楽しみですね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
舞い戻って参りました
2011-06-13 Mon 21:27
6月13日 (月)

約3ヶ月ちょいぶりのまともな日記です

緊急避難と言う名目もあって姉がこちらに着ていまして
帰路に就く1週間前くらいに兄がこちらに着きました
約3ヶ月ちょいの大家族生活

姪っ子の成長が見れたのは良かったです
頸が座って無かったのが座って
少しだけしか「あーっ」って言ってなかったのに
「あーあ」とか「ぅんーっ」とか少しだけ軟語が増えて
寝返りが出来るようになって…って、成長早いなぁ

パソコンと言うか趣味なモノをかなり禁止されていた数ヶ月
窮屈だったなぁと思います

分かってはいたんです
避難して来ているのだと言う事、地元を離れて不安定だったと言う事
でも、私までもを缶詰にしたとして
何も変わりはしないのだと、気付いて欲しかった

私が逆の立場なら、気まずくて逆に申し訳ない
そこまで気を使わないで欲しいタイプなので。

皆で何処かに遊びに行くのは楽しかったけれど
帰宅したらキツくてたまらなかった
もう少し、ゆっくりとした1人の時間が欲しかったんです
せて落ち込んでいる精神状態の時は特に。

最後になると寂しさもあったけれど解放感もあったりしました
薄情だなと自分でも感じる程。
でもそれだけ、自分にとっては窮屈だったんです

御友人様と遊べる事、趣味の時間を持つ事
それは私にとってなくてはならないもので
中身が子供な以上、子供以上に我が儘なんて事自覚済みです

地形プレートの位置が如何のと言う話があるので
また何時かこういう事態が起こる気もします
なので、その時は、はっきり言おうと思いました
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気が付いたらこんな時間
2011-06-08 Wed 02:31
6月7日 (火)

気が付いたら夜中2時を回ってる
それは如何でも良いのだけど、何気に明日は海へ行くとか…
何となーく、そんな話を小耳にはさんでたりします

セキュリティが思いの外、時間が掛っていて
ある程度が終わらないと重過ぎて固まってしまうから困りもの
現在も並行してるからちょこちょこ固まりつつあるし;

今日は職場での会議
夕食代わりにマック頂きました~♪
御代金は後程お返しします(笑)
…で、帰宅後に晩御飯と出されたのは佐世保バーガー
カロリー高いなっっ(笑)

CDの焼き付けは簡単に出来たのだけど
全曲入らなくて残念
とりあえず、明日から車で聞く事に決定。

入らないのはやっぱり1曲が長過ぎるから駄目なのかなと考えて…
最終的には考えを放棄。
考えるってのは真夜中は眠気で纏まらないからね

あー…
半端なく眠くなってきた
でもセキュリティ終わるまでは眠れない(泣)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
真夜中更新
2011-06-03 Fri 02:06
6月3日 (金)

パソコンからしか更新できないからこんな時に。

明日が当直なので弄ると言って引き籠ってみた
夜中になるどころか真夜中も良い時分
まぁ、そんな事もあるよね

最近はストレスの影響で体調は最悪
精神的絶不調は絶好調(何だこの表現(苦笑))
如何にもこうにも疲れて来たきがする

遣りたい事をしようにも時間が無かったり
制限が付いてるから動きにくかったり
しがらみが強すぎたり
ん、色々と面倒事が多過ぎる。

今日の予定は陽が昇ったら買い物
昼は昼寝
夜は当直
次の日が兄のお迎え
…結構スケジュール入ってるな

とりあえず、ゆっくり寝ようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
