-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完全停止します
2011-03-22 Tue 05:41
3月22日 (火)

ちょっとばかり完全停止します

パソコンからでないと更新できないので
使えない状況にいる為、しばしばなんて事すら出来ません

本日はたまたま使えている状況なので
明日からは再び停止します

使えた場合には更新しますので…悪しからずm(-_-)m
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
しばしば停止します
2011-03-16 Wed 09:20
3月16日 (水)

こんな状況で毎日書くのもおこがましいので
しばしば停止させます

こちらは比較的書き易い方になりますので
時折は顔を出そうと思っています
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
キャンセル
2011-03-15 Tue 22:17
3月15日 (火)

予定していた可愛い姪っ子の宮参り参加
凄く楽しみにしていました
年に数回しか会えないのだから当然の事だったのですが
今回、キャンセルいたしました

正確にはキャンセルしたと事後報告が来ました

原因は当然、今回の地震
飛行機が時間通りに飛ぶかも分からない
余震が頻繁に起こる懸念もある
放射能の話も出ている

そんな訳で宮参りと洒落込む事は難しいという判断が下りました
不安要素ばかりですからね

早々に飛行機はキャンセル
(地震の影響により、今回キャンセル料は発生しないそうです)

職場には有給の返上を申し出ました
行きもしないのに連休があっても邪魔だし非難轟々デス;
1日は確実に仕事に変更してくれるでしょう


話は変わりますがリメイクは良い感じに進み中です
終わり次第、止めていたネックレスの製作に移ります
でもビーズ関係は昼間の方が良いから夜はベレー帽作ろうかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
リメイク中
2011-03-14 Mon 19:37
3月14日 (月)

小さな膝掛け兼、肩掛けを購入してみた
シンプル過ぎる程にシンプル
しかも薄っ(笑)!!

今後の時期を考えて、の状態なのだが
流石にシンプル過ぎるのも何だかなー…な感じ
そんな訳で簡単リメイク開始。

まずは良い感じのレースを数本用意
裾(?)に合わせてちまちま縫っていく
ただそれだけのリメイク

本当はレースを2本取りで重ねたかったんだけど
残念ながら本数が足りずで1本取り
折角だからチュールレースをと思ったらそれも足りなかった
後々でフリージングの縁取り様の飾りを買ってこよう
百均に売ってるので十分かな

とりあえず、縁を縫ってしまったらレースは終了…予定?
フリース生地だからそんなに華美にも出来ないしね
ちょっとした外出の時に羽織れる様に設定したいけど
ショールレベルの長さがじゃないから無理かも;
ミニ・ケープくらいだしね

最近はベレー帽の作り方を自己アレンジで考えてみた
その方法だと型紙不要だし、手縫いで如何にかやれそうな感じ
和風生地でも1か所入れたら可愛い感じになりそうな気がするから
遣ってみよう…かな

とりあえずは持ってる生地を使ってやってみよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
被害は広がる
2011-03-13 Sun 10:47
3月13日 (日)

地震の状況は凄まじい様子
自分の家族の無事は何とか連絡が付き、親戚も無事を確認
一応、身辺的には大丈夫と言う状況になりました

映像を見る限り被害は凄まじく、更には原発の放射能漏れ被害
一刻、一刻と悪い部分が広がっている様にも感じます
津波の影響は海外まで広がり、死者1名を出しているとの報道
国内外に地震の被害はあっている様です


こうして見て、改めて自然界で起こる出来事に
人間は無力だという事を知りますね

人間が我が物顔で地球上のある意味で頂点に立っているのでしょうけれど
実際には植物が1番目の住人で、地球が1番偉いのでしょうしね

地球の営みはしばしば火山活動や地震活動へと繋がるのですけど
それら全てが自然の脅威や猛威へと換算されます

けれど、人間ばかりが生き延びて良い訳ではないでしょう
火を見つけ、地を屠り、水も空気も汚してしまった
浄化する術を身につけても、それが追い付く気配もなく…‥・
そうなれば仕返しとばかりに脅威や猛威を奮うのも仕方無いかもしれませんね
人間が人間に対して行う復讐劇と変わらないと思いますし

豊かさを求めるのは当然の権利と思います
けれど、自然界を不自然に曲げてしまったその贖いはするべきなのでしょう
良くも悪くも、人間は動かす能力があるのだから、正す必要があるのでしょう

もちろん、全てを戻すとなれば…‥・
当然、それ相応の覚悟と犠牲が必要とされるのでしょうね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
桜の木の下で
2011-03-12 Sat 09:49
3月12日 (土)

現状では桜を愛でる時間もない程に地震の情報が錯綜していますが
私個人は流石に飲まれると落ち込みそうなので
あっさりとその話を放棄して趣味の話に行きたいと思います

春が来て、春の代名詞となる花が咲きだす頃合いです
緋寒桜は咲いている様ですが流石に染井吉野はまだの様子
もちろん、私個人の桜の木は芽吹いてもおりません(山桜な為←)

毎年見に行っては美しい花を愛でてくるのですが
今年はレフがあるという事で写真にも残そうと思います
何時もは写メばかりでしたしね

飲み物と軽食を用意してゆっくりと愛でるのも良いかもしれません
何となしに精神状態は安定しませんでしたからね

さて、桜の木の下には死体が埋まっていると言いますが
あり得ませんとも言えません
元々紀元前から考えたら地球自体が屍の毛布を被っている様なモノ
土と死体が混ざっている多層菓子の様な状況な訳で
別にナマモノが常にある訳ではないでしょうが。。。

余談ですが実際にペットなどを木の下に植えると
植物の発育はよくなるそうです←
やはり、栄養が良いのでしょうか…‥・?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
裾上げしてシェイプアップが必要
2011-03-11 Fri 20:49
3月11日 (金)

気に入りの服は大抵が身体のラインに沿うデザイン
だけど、流石に白は膨張色と言う事で控えてる部分がある
そんな状況なのに俺が気に入ったのは白

わざわざ生地を考えて色を合わせて買ったのは良かったけど
身体の方がまぁ、太った影響でキツくなった
せっかく買ったのに着られないのは意味が無い

裾が長いのは裾上げすれば良いだけの話だ
その位はしてみせるし、してやれる
問題は身体の調節の方。

運動嫌いで健康診断の前だってそんなに動いてない
でも脂肪が付き過ぎてるのは自覚済み
外見細く見える気痩せタイプなだけなんだよなー…;
実際はかなり…、ね

そんな訳でシェイプアップが必要
部分痩せってのは如何すれば良いんだか
他の白は使えると思うけど1番の気に入りが駄目になるのでは困る
ついでに他の黒だって如何にかしておかねばだしなぁ

んー…‥・
でも、そう言いつつ、寒いのを考えると益々動きたくないもんだ( -_-)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
久しぶりのお友達
2011-03-10 Thu 19:44
3月10日 (木)

お店で久しぶりにお友達に会いました
お互い、以前に別のお店で会っていた事に気付いていたのですが
私は御友人様達と一緒だったり、お友達は仕事中だったりと
…まぁ、話し掛けられないままだったのです

一応、本日の場合もお友達は仕事中だったのですが
お客様が引けてから多少話す時間がありまして
漸くお互いに話せたねと笑顔(苦笑)

話を聞いていたら夢を追っているのだなぁと感心してしまいました
私はただ適当に日々を過ごしているだけなので。

極度の気紛れ・気分屋なので前日に計画した事すら実行しませんし
御蔭で期限を破るなんて事は日常茶飯事です
駄目な人間の見本ですね^^;

出来れば夢を持って歩んでいく事が大切なのでしょうけれど
未だに実行には移しきれずにそのまま
まぁ、フリーターにはなりきれませんのでね←良い訳(苦笑)

ほんの少しだけでも踏み出してみなければですね;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
撮影計画
2011-03-09 Wed 09:59
3月9日 (水)

こんな日に限って遅出だ。。。
まぁ、俺にとってだけと思うけどね(笑)

今日は好きで見ている刑事ドラマ相棒season9の最終回
ドラマは基本的に見ていないのだが
相棒は別格で、かなり気に入っているモノの1つだ

気に入る率はかなり低く
大抵はていないので話に着いて行けない事が多い
まぁ、何とかなってるし
御友人様と一緒でドラマの話ってのは少ないから助かっているがね


さて、タイトルの話をしよう

今度の日曜日は偶然の休み
御友人様を誘って遊びに行く事を計画
計画と言う計画じゃないけどね(苦笑)

以前に見学に行った某テーマパーク
これまたテーマパークと言えるのか分からないが
写真撮影をしようと言ってみた
服装はもちろん、ゴスで

寒くなく天気も良かったら実行
レフはもちろん持参
良いなと思ったアングルの事を考えると色々と困難がありそうだ
汚れそうな気もするが仕方が無い気もする
でも見えない程度に使えるレジャーシート等を考えるべきだろう

前日の段階で準備をしておくべきだろうが…
さて、天気や気温に恵まれるだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
過去回想
2011-03-08 Tue 19:45
3月8日 (火)

過去回想をしてみる
現在の口調とは全く異なっているなと感じる
要するに、ですます調を使った現在ではなく
淡々とした状態って事
要するに今書いてる文章みたいな感じだ

何となく、今よりも堕ちていた気がする
本当に最悪だった

それでも何とかなっていた気もする
周りの支えもあったし、まぁ色々とあった

如何にもこうにもならないのが精神状態と人格だ
半多重人格に近い状態ではある
完全に変わる事は稀にあるが、大抵は基本人格でいようと努力中だ
何でも偽るのは苦労するし、何より人を騙すリスクがある

精神状態は基本的にローテンション
喜怒哀楽は面倒臭いと思う事が多いが如何とでも出来る
泣くなんてのは負けた気がして特に嫌いだ

今は何とか大丈夫だが…
何時またバランスが崩れるかと思うと危うい気がする


何とかしないとだな…‥・
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
黒に赤、赤に青、青に白
2011-03-07 Mon 19:44
3月7日 (月)

小物を作るコントラストは大抵ゴシックになる様に、と
そんな事を考えて作っていきます
持っているアイテムと揃えなければ意味が無いのでね

色は暗い方が好きだから原色になるのは黒と白だけ
他は「暗○色」みたいな感じですかね

何となく作りたい物は色々とあるのですけど
最近は手がお留守(笑)
何がしたいかって言われても何となく考えが纏まりません

和風とのコラボとかもしてみたいし
でも作画では理解してもらえないのでしょうね…(苦笑)

和風×ゴスではミニシルクハットを作ってみたいです
カチューシャも可愛いかもしれない
そんなのが似合う御友人様がいる事に感謝vV

作ったら付けてくれるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ぐるっぐる;
2011-03-06 Sun 19:19
3月6日 (日)

昨日から発生した久々の片頭痛
体調面はちょこちょこ変化していますが…
流石に頭痛は治まっていた矢先の出来事でした;

夜中に自分の寝言で起きて(笑)
その瞬間から片頭痛に気付いたのですが
如何にも薬が利かないままなのです
正確にはバファリンですが。
半分が優しさ、半分が劇薬の癖になぁ…(苦笑)

とりあえず、仕事時間頃には治まりまして復活
…と思いきや治まるのと発生とが交互に来る始末です

仕事が終わる頃にはぼんやりとした痛みが続いてました
まぁ、帰宅だけだったので如何にでもと思いましたけどね

午後からは御友人様と外出
…だったのだけど、予定としていたモノが無くなっていて
残念ながら撮影は出来ず(>_<。)

そんな事もあるさ、と
そう思いつつ本日はまったーり過ごします(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時遅れクリスマスの、
2011-03-05 Sat 12:31
3月5日 (土)

本日は職場の健康診断でした
どうも微妙に身長が伸びた様子?
これ以上は伸びないと思っていたのですけどねぇ。。。

そして、本日のお写真は時遅れのクリスマスと題して撮っていたモノ
種の色が青と黒と言う事でクリスマス感は少ないですが(苦笑)


他にもティーセットver.とかもあるのですけど
ほんのりと合わせて気に入るのは燭台を使ったタイプだったので
コレをチョイス!

色々とサイズ弄りは苦手なのでUP予定は少ないですが
なるべく頑張ろうと思っています^^;

さて、、、次のお写真は何にしましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ついに迫る、健康診断
2011-03-04 Fri 20:30
3月4日 (金)

明日は健康診断です
数日間の粘りは如何なっているのやら…(笑)

そう言いつつ、ほんの少しで回っただけなので
結果には響いていないでしょうけれど。

前日となる本日は珈琲は節制
お茶のお伴となるお菓子も無し
まぁ、適度に糖分を減らして置いて下さいとお達しがありましたしね

健康診断が終わったら多少外出予定です
レフでも持って写真を撮りに行きます!!
せっかく持っているのですから活用せねば…
それから夜は当直なので仮眠に入る予定です^^;

さて、最後の足掻きも上記のとおり、珈琲くらいです
何も変わらない良い結果があります様に!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
蒼穹
2011-03-03 Thu 22:07
3月3日 (木)

今日はお雛祭り=女の子の祭りですね
私的には気付いておらず、言われて漸くと言った所
行事ごとには疎いモノで^^;

ここ最近は天気が不安定で綺麗な空を見る事は少なかった気がします
昨日UPした写真を撮った時も曇り空の状態でしたしね

美しい空の青の事をヘンリーブルー<天国の青>と言うそうです
俗界には美しい青を発色する植物等は少ない為
人間には神秘的に写るのやも知れない…とか、とか(苦笑)

今日は雲間から空が見えて、綺麗な青が見えました
久しぶりの日差しと共に垣間見る青は眩しかったです

あまりにも眩しいと目が疲れるのでサングラスを掛ける事があるのですが
そんな時期が来そうな頃合いですね
夏は特に必須になりますし;

それでも、空の青や自然界の青は大好きです
はっきりした色であろうと、ぼんやりとした色であろうと
美しいと思う物は美しい

そんな発見に満ちた日々を送って行けたら…
とても良い事ですよね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
隠された島
2011-03-02 Wed 20:13
DSC_0612_convert_20110302200006.jpg

あの日、あの場所、あの光景
出逢った瞬間に息を止めた

興味を持った、あの出来事
未だにその場所へと足を踏み入れられていないけれど
少しずつ、近づこうと思う

そう思う事で漸く、時間は動き出すから
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ほんの少しだけの足掻き(笑)
2011-03-01 Tue 21:26
3月1日 (火)

3月も始まって、健康診断が近付いてきました
当直をする人には年2回の付き物です

身長・体重は上がったり下がったり微々たるものですが
コレステロール値が少しずつ上がっている事に今更ながら気付き、
流石にこれではヤバいだろうと足掻いてみる事に。

そう言いつつ、食生活を変える事なく
ほんの少しの運動を加えただけ
足掻きと言えるのかとか、変わるのかと突っ込みが来そうな程(笑)

運動嫌いだし運動用のジャージっぽい服も靴もないのです
全てが小奇麗に纏まるスーツっぽい服ばかり
靴も合わせられる様にその手のものしか買ってないのです

そんな訳で、フィールドワークと称しレフを持った散歩をしよう!
…とまぁ、考え付いた訳です
それも微々たる努力に入れ込んでやるぞ、とね(笑)

まずは服からと言いつつ未だに購入していない有り様。
気に入らなければジャージでさえも着ないのでね
とりあえずは自宅にある服を着こんで動こうと思ってます

残り4日で何が変わるやら…(笑)
ほんの少しの足掻きがどんな結果を残すか楽しみです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
