-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
髪を切ろうか…
2011-02-28 Mon 20:04
2月28日 (月)

髪色が完全に戻って現在は基本的に黒
けれど毛先を考えるとエクステはナチュラルブラウンかな…?
そう思って購入したのは良かったのだけど
予想外に地毛の色が黒過ぎました;

さらっさらなナチュラルブラウン
かなり長めのエクステという事でロングの髪なのですが
毛束が少ないっっ!!

予想よりは綺麗な感じに纏まったのだけどね
耐熱タイプだし使い勝手は良いのでしょうけどねぇ

でも、ですね
多めに欲しければもう一束必要なのです
1つだとやっぱり薄過ぎて駄目なんですよね

だからって、同じ色にする為にもナチュラルブラウンを…!?
それなら漆黒を買って実験的に合わせた方がマシだろうと思われるのです
まぁ、それはそれで逆に浮く可能性もあるのだろうけどね

毛束の量は欲しいからなぁ…
さて、如何しようかな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
着付けやアレジメント
2011-02-27 Sun 21:54
2月27日 (日)

着物の着付けやフラワーアレジメント
かなり前から興味があって何処であっているかを調べています

近場で数回でほんの少しでも技になるのであれば
行ってみるという事も考えて良いかなと思いましてね
でも、実際には結構な日数が掛るので断念中です

現在の仕事に関してのものでもないので
流石に休みを申請するのも気が引けるんですよね
理由を述べるにしても仕事に関係ないと言われそうな気もしますし
裏で何かしら言われるのが廻って来て耳に入るのも嫌ですし

まぁ、一歩を踏み出す勇気が無いんです。

自分の中の可能性はもちろん、捨てたくはありませんが
仕事を続けなければならないのも当たり前の事
親の紐として存在する訳には参りません

勇気が出たら、遣ってみようと思いますが
何時になる事やら…(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
インテリアを見に行こう
2011-02-26 Sat 10:27
2月26日 (土)

新品を買うと高いのでリサイクルショップをよく利用してます
何気に中古新品と言うのが良いのを揃えてたりするんですよね^^

今回の目当ては良い感じの椅子とか棚です
室内の基調となる色が白だから白が欲しいかも?
でも椅子は木製タイプのロッキングチェアーが欲しいですかね

ロッキングチェアーには何度も出会ったのですが
何気に購入していなかった一品
大きさが駄目だったり、高過ぎたり、置く場所が…となったり
まぁ、色々な理由で未だに欲しいと言う気持ちだけで終わってます
とりあえずは格好良い椅子が欲しいので探してみようかと思いますけどね

本日はコレの更新が終わって他の場所を閲覧した後で外出します!
当直用の飲み物等の買い出しもありますし
セール中の様子だからちょっとだけ見に行ったりして
良いものがあって気に入ったらお買い上げしようかな、と♪

良いモノがあると良いですね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
アイディアが思い浮かぶのは
2011-02-25 Fri 22:13
2月25日 (金)

アイディアが思い浮かぶのは何時も寝る前と言う…ね
困ったタイミングです
寝たいのにアイディアの影響で思考回路暴走(笑)

可愛らしいカチューシャとか、ブーツに合うカバーとか
ちょっとした小物関係は特に思い浮かびます
欲しいなと思っても作れると思った瞬間に買わないのが原因かもしれません

ちょっとしたアクセサリーは作りきれますし
材料さえ揃って適当な技術で良ければ何とか、と思いますしね
そんな訳で身に付けるブレスレッドやピアスなどは手製が多いです

職場では既製品を付けている事が多いのですが
それは揺れるタイプを作っている為
シンプルなモノは作る事が少ないのです^^;

揺れる小玉やチェーン等がお気に入り
特に天然石を使ったモノが好きなので色合いが気に入れば購入してます
今度作るならブルーアゲートのカフスタイプを予定です♪
流石に現在の状況では作りきれませんからね
アイディアを温めて置きましょう(苦笑)

明日は当直入りです
次の日が日曜日と言う事でちょっと用事を済ませてから
ゆっくり過ごそうと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
いまさら考えてしまうのです
2011-02-24 Thu 19:47
2月24日 (木)

何時かは写真付きブログへと変貌させようと思っている
…のだけど、何気に今更写真のサイズを考えてみるのです

変更の為のテンプレートを探したと言うのに
未だに現状のままなのは置いといてね

今までは適当で良かったからサイズなんて考えて無かったのです
過去遡っても3枚くらいしか写真は載ってない筈
元々、写真をUP出来る程の能力は持ってないもので(苦笑)

ですが、何気にカメラも買ったし
保存ばかりもなんだからと思っての事だったのですけどね
適度なサイズと言うのは何なのでしょうね?

あまり大き過ぎてもムラが大きいし
もっと言えば、下手なのがバレてしまいます(笑)
上達の為にもと言われそうですが加工自体もしきれませんのでね

うーん;
良いサイズってどのくらいなのでしょうね…^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ヘアアイロン
2011-02-23 Wed 19:59
2月23日 (水)

今日はお休みの日
午前中はパソコンのセキュリティと製作用の作画
頭の中のを描き出すのは難しいですね;

午後からはのんびりと小説を読んでまったり?
ですが、途中からは家族で祖母宅へ行って来ました

偶然にも従姉のお姉さんとばったり会いまして
子供ちゃんにも初お目見え!
睫毛ビシバシのくりっくりな瞳で可愛かったです

本当は散歩も兼ねてと言う予定でしたので
レフを持参していたので家族写真を撮ってみました
記念写真とか少ないから良いなと思いましてね^^

帰り掛けには足湯見学に“しおさいの湯”に行って来ました
近くを何気に工事中だったので景色は良かった…と言い難いです(苦笑)
それが無ければ景色が良くて海とのコントラストも良かったのかも…

久々に近場でのお気に入りの廃墟も見てきました
望遠レンズで無いと写せない程に遠い距離から眺めたので(苦笑)
レフに入れられなかったのは残念でした
まぁ、近いのでまた今度の機会に天気が良かったら行こうと思います

ここ最近はレフを持っての散歩が増えてきました
季節も春となって良い景色に出会える機会が増えそうな気がします
とても楽しみです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手遅れさ!
2011-02-22 Tue 10:24
2月22日 (火)

SoundHorizonのMarchenを貰ってから聞いているのですが
未だに歌詞を覚えてない挙句(歌詞カードを見ない為)
早口言葉的に詰まっている言葉が聞き取れないと言うね…;

でも、好きなんです
最初の宵闇の唄にだって早口的部分はありますが
「手遅れさ!」とか歌詞の合間にある台詞部分とか

そう言いつつ、御友人様と2人で唄うとなると
Moiraの方から戦略を立てなければならないと言う事なのです(笑)
未だに完璧には唄えないんですよねぇ

ハモリは別として男女別と言う事、交互に唄っている部分がある事
実際には3人くらいで唄っているという事実
それを2人でこなすとなれば大変過ぎて(苦笑)

Marchenになると圧倒的に女性の唄が多いのでパート分けが簡単
…と思いきや、語り部分は男性な挙句に稀に女性と会話していると言うね
それって会話してるパートになったら大変と言う事ですし
別に分けないといけないと思ってたら益々歌を覚えないといけないのです
覚えるの苦手なんですけどねぇ
まぁ、楽しみの為だから頑張ります(笑)

まずはフリータイムでカット無しでMoira全部にチャレンジ!!
何時になるかな(笑)??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
蒼黒=私と言う訳でもないよね
2011-02-21 Mon 20:35
2月21日 (月)

蒼黒は此処でのHNであり、私の代名詞
他の場所であれば他なりのHNが私の代名詞

だけれど、実際の生活の中でも代名詞は多いと思いました
仕事中でも何でも。

やっぱり、オフ・オンは切り替えたいと思ってます
服装も、髪形も、行動も
数パターン出来るようになって誰も気づかない様に
そんな事をしていきたいな、なんて(苦笑)

女性然とした状態が例えばスカートでお洒落に着飾るとか
男性然とした状態が例えばジーパンでラフな格好とか
そんな感じで両方を出来る様に遣ってみたいですね
動きやすさなんかも考慮したりして^^

まずは撮影散策の時から始めてみようかと思います
行く場所が安全な道ばかりとは限りませんし
木々が多い茂っている場所だったら凝った服装は駄目ですからね

色々と出費は掛りますが自分の完全なオフを演出する為にも(苦笑)
頑張ってみようと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ん、だいじょーぶ。
2011-02-20 Sun 10:36
2月20日 (日)

色々な事があって、オーバーヒート中です
やっぱり、人生って短い方が良いかも…、なんて事を考えてました(苦笑)

今日は当直入りです
少しだけ外に出て買い物をして仮眠を取りたいと思います

最近の天気はコロコロと変わりますね
私の内面も天気の様に移り変わって目まぐるしいです
穏やかに晴れていて欲しいのになぁ…(笑)

そうそう、再び仕事辞めたい病が出始めました
久しぶりに思う所がありましてね
あー…、そうだったんだって思ってたら暗い方向へ行っちゃって
今は何とか持ち直してる状態なんですけど
内面は自分でも嫌いな感情でいっぱいだったりします

少しでも穏やかに保てる様に、良い表情を出せる様に
気を付けておきたいと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ピンキーリング
2011-02-18 Fri 19:57
2月18日 (金)

私は色々とアクセサリーを手作りします
一般的に使うモノ、という限定ですけれどね

要するに
ネックレス、イヤリング/ピアス、ブレスレッド
大抵の3点セットって言うモノですかね?
リングが入ってブレス抜きの3点だったりしますけれど(苦笑)
その中で唯一、作りきれないのはリングです

まず、土台がビーズだと嫌い
かといってきちんとした土台を使うにしても加工しきれず
結局は購入する事しか出来ないのです
まぁ、お勉強が嫌いなので加工の勉強をしないだけですけど。

そんなわけで、本日のご購入は作りきれないリングです

好んで付けるのはピンキーリングですが
出会いが少なくて寂しいんですよね
そんな中、本日は気に入るタイプのモノに出会いました^^
数タイプ持っていますが今回のは特に細身の可愛らしいタイプです
銀メッキ加工なので磨く事が必須になります

左右の小指の太さが違うので別々に買う必要があるんです
他の指だと、ほぼ一緒なので大丈夫なんですけどね

シンプルなタイプから可愛らしいタイプ
両の小指を飾る為のアイテムが揃ってきました
お出掛けの際は付けてあげようと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何時だって、
2011-02-17 Thu 09:28
2月17日 (木)

美しくも残酷な物語り
それはきっと、昔話かもしれませんね

グリム童話も原作さえ読まなければ美しい終わり方をします
隠されている部分を見ないままでいれば、ですけれどね

何時だって、隠された物語を知ったら崩壊してしまうもの
お姫様が幸せになって“お終い”ではないのです

白雪姫は自分の継母(原作の第1版では実母)に
焼けた靴を履かせて殺すのです

シンデレラは天罰とも言えるのでしょうが
継母と姉達は鳩に目を刳り抜かれて目暗となります

他にも色々とありますが…
私は気になった物しか探したり読んだりしておりませんので悪しからず。

隠されたその後の話、残酷すぎると消された話
それ等を考えるとグリム童話は生と死が合わさった物語りの様ですよね

何時だってお話は優しいばかりではないのです
大抵が魔女狩りの話だった等とも言われている程ですからね

ココで独自に進む、サヨナラから始まる物語り
美しくも残酷な物語りとなりますやら…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
忙しい時期が来ます
2011-02-16 Wed 22:23
2月16日 (水)

今月はお出掛けというのが無くなりましたが
来月下旬から忙しく出回ります♪

兄貴夫婦の姪っ子の為の宮参り
なかなか会えないので楽しみにしております
もちろん、記念写真を撮るので服も考えなければ;

お次は御友人様と行く福岡!
私主催として集まる日取りを設定しているのですが
流石に流れに流れているので
今回こそはと考えている真っ最中でございます
是非と御友人様達にもあんな服をあんな感じに着こなしてほしい(笑)

そして、未定となりました着物会
御友人様達が着付けを出来ると言う事で着せてもらえる事にっ!!
私自身は小さな帯しか結べず、着物自体も1着のみしか持ってません
子供様…の様な感じなので出来れば最近のモノが着てみたい
まぁ、常々思っておりまして
良いよと快く言って頂けたので今からウハウハです(笑)

他にもゴシック&ロリータ撮影会を予定(苦笑)
もちろん、橘会・ゴス会と両方で遣ってみたいですね

忙しいし精神的に大変ですが気合を入れていかねば!!
さぁ、潔く覚悟を決める事としましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
一昨日の外出と本日の楽しみ
2011-02-15 Tue 14:59
2月15日 (火)

一昨日は御友人様と一緒に外出でした

昼食から外出スタートでまずはパンdeランチ
本当に美味しかったですvV
サンドイッチを頂きましたがボリュームも良い感じでした
ハンバーガーは御友人様が頼みましたが、そちらも良い感じ!

お腹を満たした後は梅ヶ枝酒造の蔵開きへ行きました
初の蔵開きでしたが私は日本酒が苦手です;
でも香りは好きなので楽しめましたよ

その後、私は行くのが2度目な無窮洞という防空壕へ
保管の為に管理されていて普段は錠がしてあります
その日は解放され、案内人もいらっしゃいました

更に有田ポーセリングパークへ
ゴシック&ロリータな服装で撮影会も良いねと言いつつ
風景写真を撮ってもらいました←
カメラ持ってなかったし携帯でというのもね…

ここで、楽しみを考えつつ一先ず解散です

夜はゴスに衣装替えして光の王国バレンタインver.へ
ピンクのイルミネーションが増えてハートモチーフも増加
夜景の為にレフを持って行ったけれど技術が…;
まぁ、それはそれで楽しめたと思います(苦笑)


さて、本日は橘会チョコ祭りです
色々と種類を買い込んで楽しみましょうかね♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
オフだと楽しみが多くなるね
2011-02-14 Mon 11:09
2月14日 (月)

本日はバレンタインディ!
誰にもチョコを渡す事なく終わる事が決定済みです(笑)
だってお菓子会社の戦略には乗りたくないですから
相手もいないですしね

とりあえず、後日チョコ祭りを開催予定。
もちろんオフ友である御友人様達とね
正式名称、橘の会inチョコ祭り(笑)

橘会は立ち話から始まった小さな会です
轍会だの獣会だのから最終的に橘という格好良い会名になりました(笑)

小さな小さなチョコ祭り
チョコ関係の食べ物集めまくって飾り付けようかと思いましてね
まったり・ゆったり・のんびり過ごす一時を、と考えてます

でも、始めるタイミングを考えたら軽食が欲しいなぁと
サンドイッチとかあった方が良いのかな?
外食→チョコ祭りが良いのかな?
夕食後集合→チョコ祭りが良いのかな?

全員が仕事後を予定しているので結構考えモノです;
如何しようかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お急ぎ更新!!
2011-02-13 Sun 10:58
2月13日 (日)

基本、毎日更新が目標の私ですので
本日だって更新です

…が、今日は御友人様と昼・夜外出予定なので
かなりのお急ぎ更新(笑)

起床時間が遅い挙句に出発時刻までの準備に時間が掛るので
流石にのんびりと考えてられなかったりします

昼は酒蔵開きに行ってきます!
夜は光の王国バレンタインver.を見物しに。
服装も昼・夜では変えて楽しんでくる予定です

少しでも気温が上がれば良いのですけど…
さてはて、如何なりますやら?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
風景を撮るなら、
2011-02-12 Sat 21:06
2月12日 (土)

風景を撮るなら、非日常をと思っていた事が多かったのですが
意外にも日常も良いカットがあるモノだと
何時も閲覧させて頂いているブログで思いました

車通りの多い道路
青信号に変わった横断歩道
昼間の歩道

ちょっとしたカットの仕方で日常も絵になるモノだと
実感したお写真の数々
新たな発見をした気分です

この前の休みには室内でインテリアの撮影をしてました
時遅れのクリスマスと題して緑と赤に彩ってみました♪♪

自室にあるティーポットや燭台を使ったので
ややショボイ感じになってしまったのが残念ですかね
でも、まぁまぁ…な感じには撮れた気がします
だって携帯だったし←

レフの充電はばっちりです♪
さぁ、そろそろ散策撮影へと出発しなければ!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
Under the Rose
2011-02-11 Fri 20:32
2月11日 (金)

誰だって秘密の事はありますよね?
私だって、もちろんあります

ですが、それに踏み込まれる事は遠慮願いたい
そう言いつつ、最大の秘密自体は守り通してますけどね^^;

さてさて、タイトルの「Under the Rose」
それは秘密を隠す時に使う言葉です
響きが好きなので小説などで使う機会がれば使いたいなぁ…と

他にも色々と好きな言葉はあるのですけどね

「黒よりも濃い、闇色」
コレは漫画家さんが書かれていた言葉です
ギャグ系で楽しかったのですが今は手放した本だったり。

小説を書いていて、真ん中あたりが1番書きたいシーンだったり
そんな事があるとよく聞きます
でも、私自身はそんな事が無かったり(苦笑)

漠然とした状態で書いていくので特に書きたいシーンが無いんですよね
最初のうちは特にそうで、書き続けていて漸く、といった所です

さて…
「サヨナラから始まる物語り」
この小説の書きたいシーンは何処になるのやら…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ヤル気が出ない
2011-02-10 Thu 20:17
2月10日 (木)

仕事に関してのヤル気が出ないのは何時もの事ですが
家事に関してのヤル気が出ないのは困りものです

遣らなければならないのでしょうが
最近は専らぐーたらモード
このままでは確実に家庭内でのお荷物です;

頑張ってみなければ…‥・


そして、何事にも投げ遣りな私が再び手作り再燃です
シャボタイが欲しいんですよね

シャボタイとは簡単に言えばリボンタイの事
ネクタイで簡単に取り外しが出来るタイプです

作りたいのは豪奢なレースをふんだんに使ったタイプ
何重にもブレードとチュールやレースを使ってみたいです
ゴス系の服に合わせたいので。
如何せん、黒ばかりだったので白が欲しいなぁ…と(苦笑)

まぁ、流石に値段と御相談になりますけどね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
大丈夫、だよ
2011-02-09 Wed 10:33
笑顔で言ってくる「大丈夫」という言葉
それが負担を掛けさせまいとしている言葉だと気付いたのは
きっと、俺だけ。

最近のアイツは体調不良続き
プライドなんかじゃなく、負担がいくからと
誰もいない所で屈み込んでいる事を俺は知っている

俺はアイツの兄であり、保護者
大切に愛しむと共に体調管理をも担う
良き相談相手としてサポートに回るのが役割だ

1度だけ、たった1度だけ
人の目の前で屈み込んでしまったと言っていた

人の失敗に対しては怒らないアイツが舌打ちしていた
感情の使い方が分かり難いのだと言っては喜怒哀楽の演技をする事がある
人間からかけ離れていると自嘲しながらの演技

アイツが確実に怒るのは自分自身のミス
今回の屈みこんだ事柄はかなりの怒りを覚えたらしい

バレない様にと気を使っているのにも関わらず
目の前なんて状況は体調不良をあからさまに気付かせてしまう
大丈夫だと言っても、それが通るかは分からない
不安でもない、ただ漠然とした怒りだけがアイツの中に残る

でもそれは、風邪ではなく、病気でもない
ただ、身体の能力が少しずつ落ちているだけの事

だからこそ、アイツは笑って言うのだろう
「大丈夫だよ」と。
別窓 | モノクロの音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
旅に出…ません。
2011-02-08 Tue 21:46
2月8日 (火)

旅に出ます、なんて言ってみたいですが
出きれません。
まぁ、遠出なんて洒落こんでみたいですけどね(苦笑)

現在は写真の整理中
別の日記には写真のUPがし易いので気が向いたら載せるのですが
ジャンルを考えずに入れ込んだので整理が必要となりまして
ついこの間もちょこちょこ遣っていました;

漸く外付けに入れた写真もまぁ、考えモノです
如何にか整理をしなければいけないのでしょうけれど
手の付け方が分からない位になっておりまして;
むしろジャンルがほぼ1つだけだからフォルダだけで良いか、とかね


さて、寒さも和らいできた今日この頃
そろそろ写真を撮る為の外出に出掛けようと思います

服装は何時も通り。
廃墟系に行く時はラフにしますけれど
適度に舗装されている場所ならば何時もの服装で大丈夫と踏んでます
着る機会も減っているのに更に減らす必要はないと思いますからね

御友人様を誘うと言う事も考えましたが…
流石にソレは難しいかな、と;
完全に趣味の世界ですからね^^;

良さ下な写真が撮れた時のみ、加工を手伝って頂こうと
まぁ、考えていたり(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お久しぶりです、
2011-02-06 Sun 20:23
2月6日 (日)

久しぶりの小説更新です
ついうっかり投稿ジャンルを間違ってしまう程に
久々でした(苦笑)

長さ間もまちまちでUPされるので読む側には優しくない(苦笑)
それでも暇つぶしと思う優しい方は読んでやって下さい


そして、パソコンの外付けが本日初起動!
買ってからどれだけ経ったのかという話ですね
すいません;

御友人様が一緒に遊んでいる最中にして下さいました
有難い事です
かなりの機械音痴ですからね

そして、お久しぶりな写真の数々
試運転の時の写真からお泊まり会での写真の数々
こんな所も撮っていたのかと笑えました

外付けが起動した事により、レフの活動を強めたい!
言っていた通り、写真撮影の外出に行ってみたいと思いますよ

さて…まずは風景からにしましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サヨナラから始まる物語り2
2011-02-06 Sun 20:21
サヨナラから始まる物語り2…の続きを読む
別窓 | 静かな声音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ささやかに…
2011-02-05 Sat 10:27
2月5日 (土)

仕事中に何気に…、本当にささやかに、ですが
殺意が湧く時があります
何をぶっちゃけてるんだと言われそうですが本当の事だったり;

自分も人間、相手も人間で、感情的に動く事だってあるワケです
正直、やっちゃいたい時は多い!
つくづくだけれど、何故にこの仕事に就いたのかが意味不明なのです
自分で決めた割にはよく分からない。
向いていないのに止めない理由も良く分かってません

あと、自分なら長生きはしたくない
絶対に長生きは不要で、美人ではないけど薄命で良い


折り畳みで長生きについて考えてみました
否定的な考えがつらつら続きますので気が向いた方だけお読みください
ささやかに……の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寒さで中断、思案中
2011-02-04 Fri 20:53
2月4日 (金)

昨日から始めた自室の大掃除
ですが、流石に寒くて断念中という現在において、ですけど
思案する事が増えてきました;

棚を増やすわけにもいかず、でも、荷物が減る訳でもなく
そんな訳でモノが溢れている室内はごちゃごちゃしています

真ん中にはぽっかりと空いたスペース
絨毯を敷いて、まったりと過ごせる空間には成りました

机の上は予想以上にスッキリしています
でも今後はビーズ細工用のキットを置く予定なので如何なるか…
シンプルにしたいのですけどね;

クロゼット内は如何にか片付けようと思っています
あと、もう1つのクロゼット代わりに使っている場所も如何にか…
棚と箱でも買って如何にか箪笥風にしようかと思案中
服が溢れているので如何にか

…って、如何にかという文字が多過ぎて気持ち悪いですね(苦笑)

起き場所を考えつつ動かないとスッキリしないので
頑張らないと、とは思ってます
今週の日曜は自宅でまったり御友人様と過ごす予定ですしね^^

色々と考えて纏めなければ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
大掃除決行中
2011-02-03 Thu 21:32
2月3日 (木)

こんな寒い時季に、ですが 部屋が広くしたくて大掃除を始めました
写真撮影もし易い様にと企んでますけど(苦笑)

ステレオの位置を再び変えて全体的に広々です
部屋の間仕切り的に使っていたのですが、やっぱり壁寄せが良いですね

カーテンは壁紙に合わせ1ヶ所だけ白だったので黒へ戻しました
両開きが良かったのですが、手持ちは無かったので断念
でもやっぱり黒の方が落ち着きますね

そして、ステレオの位置を変えた事によりハンガーラックが扱い易くなりました♪
服持ちな為、ハンガーラックは2つ使用しているのです
クローゼットも使っているのにそれでも入らないなんてね;
せっかくなので近くにはゴス用小物と鏡を移動済みです
セットアップするなら近場に無ければ不自由ですからね^^

入口付近にはアクセサリー置き場を設置しました
大抵、室内に入って早々に外すのでね

現在は田中が適当な位置でビチビチしてます
鈴木は常に階段の踊り場に居るので関係ありません
(↑この2つは私と近しい人しか分からない話題ですね(笑))

部屋はかなりのスペースが出来たので使い易そうです
片付けてみて、改めて無駄なモノが多いと自覚しましたね;
掃除をすると毎度の様にゴミ袋いっぱいにゴミが出てくるので;;

でも寒くて流石に途中で中断だったり;
掃除の際の埃が嫌いなので窓全開でしかしないんです
真冬だろうと夕方近くまで確実に全開。
集中している時だったら夜まで、ですかね

あとは椅子の位置を如何しようかなと考えてます
使わないから隣部屋に置いてしまおうかな?
正直、置き場的に邪魔だったりするんです

自室は実質的に物を置く場所的にしか使ってないんですよね
寝るのも別の部屋なもので^^;
さて…、如何しようかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
優美に、優雅に、凛とした
2011-02-02 Wed 22:09
2月2日 (水)

服を着る時はこだわって着る事が多いです

可愛らしく、美しく
ドレス系やスカートを着る際には女性然とした
そんなイメージを持って着る様にしています
外見だけでなく、仕草もそうある様にしていきたいのですが
如何せん…中身が大雑把なのでなんとも(苦笑)

格好良く、凛として
スーツ系を着る時には男性然とした
そんなイメージで着る事が多いです
パンツ系だと特に、と思いますね

基本的にスカートは休みの時、仕事の際はパンツと使い分けます
仕事の際にはお洒落自体は不必要だと思うので。
…というより、動きまわってボロボロになるので(苦笑)

でも、スカート姿がレアになるのはそう言う理由からですかね?
仕事中は仕事着に変わりますし
出勤・退勤時にのみ普段着となる訳ですから
そこまでこだわりを持って着る必要が無いんですよね
退勤後に遊ぶ約束がる場合は考えて持参していますけど^^;

普段着はゴスだと言い張る割に、夏だと着ないのは生地が厚い為
春夏秋冬の中で夏だけは普段着しか着ないのです
暑がりですからね;
大切な服に汗染みなどが付いては困りますので。

とりあえず、TPOに合わせて、服に合わせて
優美に、優雅に、凛とした
そんな立ち居振る舞いが出来る様になりたいですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
目標を実行しないと…;
2011-02-01 Tue 10:39
2月1日 (火)

2011年の2月の始まりですね
早いモノで新年も2ヶ月目に突入です

目標としていた写真撮影には未だに行けず仕舞いで
如何にか機会を作っていかねばと、思案中です(苦笑)

カメラの技術はもちろんの事、フォトレタッチに関しては全くのド素人
開いたとしても遣り方が分からないと言う状態です
要するに、馴れるまではカメラだけの技術で頑張るしかない訳で…
下手な写真ばかりがUPされると言う事になりかねないのです

そんなの嫌なのでレタッチを学びたいのですが
詳しく知っている人が身近にいるのかも疑問だったり…
ある程度は大丈夫と思う人がいるのですが
こんな寒い時季に呼び出すのも何かなぁ…と思って未だに実行してません

あ、お互いの自宅は近いと言えば近いのです
きっと「私もそんなに分からないもんねー」と言われるでしょうけど(苦笑)

切り取ってみたい風景や空気に触れる機会は儘あるのですが
その時は仕事上がりのタイミングが主になっていたりします;
レフは基本的に自宅待機の時なので携帯で撮るのですが
やっぱり技術面が…(泣)

何時か人が感動する様な写真を取りたいですね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
