-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時と共に変わる空
2011-01-31 Mon 19:54
1月31日 (月)

新年、最初の1ヶ月も本日で終わりですね
早かったですねぇ

来月早々は節分を放っておいて
母様の誕生日をささやかにお祝いさせて頂きます♪
プレゼントは去年の内から準備しておいたので安心。
欲しいと言っていた物が見つかったのでさっさと購入したのです;

あとは毎度お馴染み、ケーキと花を添えて渡しましょう
色んな種類のケーキを食べたいからなぁ…
休みだから少しは遠出も可能だし考えてみましょうかね。。。


さて、本日は眼福な空を見ました

写真を撮ると言うのが今年の目標ですが
今日の空は特に撮りたいと思う状態でした

雲間からのぞく何本もの陽の光
光の加減が違っていてカーテンの様にも見えました
“天使の階段”とも言われるらしいのですが
広い範囲で見たのは久方ぶりの事で、感動しました
ついつい、携帯カメラで撮ってしまった程です(苦笑)

ですが流石に携帯カメラ
性能的にそのままを写し撮る事は出来ませんでした;
雲が暗く、光が明るく写ってしまうのです
手元に1眼レフがあったら速攻で激写でしたのにね^^;

その内、カメラ片手に散歩に行ってみようと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夜は明けて、光の朝へ
2011-01-30 Sun 15:46
1月30日 (日)

雪の話題が出ていた昨日の夜
無事に当直が終わりまして朝が来ました

何事もない、綺麗な朝焼け
それを見てなんて事ないな…と思っていた矢先です
窓の外は猛吹雪。

無事に帰れるかが心配になりました
上がりの時間になっても変わらずに雪です
車も薄っすら雪化粧

凍ってはいなかったのですけどね
ガンガンに暖房を掛けて溶かしつつ帰りました

帰宅後は相も変わらずまったり
帰り掛けに買ったコンビニドルチェを頬張りつつ
珈琲でブレイクタイムです♪

気付いたら寝ていて
起きたのは既に1時を越していたのはココだけの話(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今年は雪が多いですね
2011-01-29 Sat 19:50
1月29日 (土)

今年2度目の雪。
その度に当直なので関係無いのですけどね(苦笑)

本日も上記の通り、当直です
寒さも関係無さそうに思われますが
動きが止まった瞬間から寒くてたまらないのですよ(泣)
少しは厚着しておく様にしています

最近はアクセ作りと、部屋の片づけを実行中です

室内は少しでも広く、快適に過ごせる様に。
本も読まないものは売ってしまおうと思いましてね^^
漫画本が主ですけど、古紙で出すよりはね

他の棚も机の上も…とりあえず、室内全部という事で
お洒落な室内に出来る様に頑張ります!

アクセはタイピンを製作中
気に入るサイズが無くて実力次第なんて言う勢いです;
格好良いモノが出来る様に、こちらも頑張ります
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
バレンタインがやってくる
2011-01-28 Fri 22:07
1月28日 (金)

新年の1ヶ月である1月ももう終わりですね
2月が来ればすぐにやってくるのが
お菓子メーカーの策略(笑) バレンタインデイ!!

自分的には友チョコというよりは日本的に考えていません
女性から男性への告白の日とは考えないので
「男女共に平等にチャンスがある、好意を示す機会」そう思っています

今年は久々に作ってみるのも良いかなと思っていたりします
でも、そう言いながら去年は作れず仕舞いで
結局はケーキを買って、遅めのバレンタインを過ごしましたっけね

そもそも、バレンタインよりも先に母様の誕生日が来るので
そちらを祝う方が重要になる訳ですし
あまり出費はしたくないのが本音です(笑)

適当に流して固めてと言う風にした方が楽ですかねぇ…
まぁ、気が向いたら作る事にしましょう。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
少しはすっきり出来たかな?
2011-01-27 Thu 11:15
1月27日 (木)

色々とあって疲れた
まぁ、そんな事は日常茶飯事だと思っておこう

…にしても、俺ってそんなに信用ないのかな?
口は軽くない方なんだけど。
一見、そう見えなくとも何でも話すタイプじゃないんだけど?
きちんと考えて一線は引いてんよ??

当初は結構ぼんやりしてたから
何とも思ってなかったというより頭が動いてなかったんだけど
時間が経って思い出してたら、だんだん腹立ってきた。

常識的にね、言って良い事と悪い事、秘密にした方が良い事
その位の区別はついてるっつーの!
完全な無知で馬鹿なガキンチョじゃないんだからね
俺だって少しは常識ってものを知ってます

少しずつイライラが増してきて最終的に物へと八つ当たり
人にあたる事は稀で基本が自虐的だから手が痛い
前の時のもまだ痛いけど、まぁ、少しくらいすっきりしたから良いか
書いたら書いたで少し吐き出せたかな?


人への釘さしって言うのは時と場合で遣った方が良い
俺みたいにイラつかれる事だってあるし
自分は信用が無いんだと思われて信用を失う事もある
何気ない内緒だったとしても、相手の受け取り方で変わる事もある
理由があったとしても、考えた結果で動く方が良い

そう言いつつ、俺は如何なんだろうね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
欲しかった物はいつも、
2011-01-26 Wed 18:03
1月26日 (水)

マント用にロングチェーンが欲しくて
材料を買いに行ったのだけど如何にも無い!!
俺はこういう時の運はかなり悪いね

今回はシルバーで作ろうかなと思っているけれど
気に入るチェーンも無ければ紐もない
イメージが緞帳の紐って言うのが馬鹿にウケるww

ちなみに、御友人様と一緒に外出した際に
手芸屋さんでもわざわざ見ている
一緒に選んでもらって、これが良さ気というのがあったのだけど
太さが気に食わずで断念

マントを着ていく訳にも行かず、他に使える訳でもないから
行き当たりばったりで買えないんだよなぁ…;
どうせなら白紐に銀のブレード叩いた方が格好良いんだろうか;
それだったら黒・白両マントで併用は難しくなるし困ったね

時季的にマント使用は2月から3月上旬が限度
ガッツリ使って遣らないと買った意味が無くなるから大変だ
無駄金になるのは請け合いだな。。。

とりあえず、ネクタイピンの材料が揃ったのでチャレンジ予定
薔薇と葉っぱとチェーンとグラスビーズ
綺麗に出来たら2パターン作って、御友人様に選んでもらおう

さて、考えも纏まったから終わり!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
林檎美味しい?ぃ♪
2011-01-25 Tue 11:28
1月25日 (火)

職場から林檎貰っちゃいました♪

僕は果物は好んで食べたりしないのですが
ここ最近は何故か凄く林檎が食べたかった。。。
しかも父様も食べたかったんだよなーとの事

偶然なのか親子で食べたいなんて思ってた様子
なので貰えてウハウハ(笑)

早速その日のうちに1人で1つ消費
もちろん晩御飯もしっかり食べた後のドルチェとしてね

風邪をひいたら摩り下ろし林檎
気が向いたらコンポートやワイン煮、カラメル煮
面倒臭かったら丸かじり(笑)

色々な食べ方をしていこうと思います
あ…、ホットケーキミックスに入れて林檎パンって言う手もあるか。

そんなこんなで早急に無くなりそうですが
最後まで美味しく食べてあげようと思います(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
金魚ちゃん
2011-01-24 Mon 19:13
1月24日 (月)

私の家は安直なのだろうか?
金魚を久々に飼い出して、名前が“きんちゃん”
しかも2匹いるのに両方同じって如何なの(笑)!?

私が仕事中に買ってきてあったのかな
名前は既に付いていて驚きました
まぁ、聞いた瞬間に拍子抜け。

前に買っていた金魚も“金さん”“銀さん”だったけどw
大抵2匹しか飼わないのですよ

馴れてきたら黒デメキンを飼おうと言っている最中です
比較的、金魚は飼育しやすくとも
気を付けないといけない事はあるでしょうしね

長生きしてくれます様に♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
誘われ、うちだ屋へ
2011-01-23 Sun 10:58
1月23日 (日)

遅出の時は16時で食べるご飯が夕食になります
休憩時間がそうなっているんですよね

で、夕食を食べたらその後は食べない
消化時間を考慮して、そういう風にしているのだけど
誘われたので行って来ました?♪♪

初のうちだ屋さん。
出汁が美味しいと言われたのだけど
私には丁度良い感じで本当に美味しかったです^^

薄味派なのですよね
市販のおつゆは薄めなければ濃過ぎます;
毎度、毎度、薄めるのでそうめん等の時は薄まり易かったり(苦笑)

ねぎとろ丼と小うどんのセットで単品に鶏肉の甘酢あん
夜の23時頃という時間に勢いで食べましたw

普段はセーブを掛けているので全開にしてもぐもぐ。
ぺろりと食べれましたw
次の日=本日は節制しなければですww

でも美味しかったので、また今度行っても良いかな、と♪
フライドチキンが気になりますww


今日は別の日記を書いている時は予定が無かったのですが
つい先程決定しまして、パソコンの外付けを買いに行く事に。
後はイドへ至るイドの初回限定があればそちらも。

もっと言えば、ネクタイピン用に薔薇なども購入したいのだけどね
出費がかさみますが自分の趣味の為なので頑張ります!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
復讐は…
2011-01-22 Sat 10:16
1月22日 (土)

Sound HorizonのMarchen
童話の解釈やジャケットの解釈、隠された謎に挑んでいるのですが…
如何せん、頭がぐるぐるしていて大変です(苦笑)
むしろ曲の歌詞を覚えるだけで手いっぱいな勢いなのね

1つ目の曲だってサビくらいしか覚えてない
他のだって変わりが無いくらい

それでも昨日は頑張ってみました
Sound Horizonの国民さん(←ファンの人の事をこう呼ぶ)が
解読しているのをレスしてる場所があるのですけど
読んで読み進めて自分なりに解読を交えて…
とりあえず、原作の童話を探して読んでみたりして
そうしたら吐き気が来るほどの気持ち悪さに襲われましたけど;

そんなこんなしてたら夜も22時半を回りまして
流石に就寝時間の為に時間切れで落ちました

今後も解釈や解読は進めていく予定です
もちろん、鍵となりそうな1つ前のCDも購入予定

骨が折れる作業だなぁ…;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
妙に眠いのです;
2011-01-21 Fri 20:38
1月21日 (金)

最近は妙に眠く感じます
朝起きるのが難しく感じる程に、ね;

休みの日や遅出の日は9時位まで寝てしまっています
身体の調子がそれでなければ戻らない様で
少し困っていたりします^^;

休みなんて午前中を寝て過ごすなんて勿体無い;
やりたい事はあったりするのですけどねぇ
思っている事と身体の調子が合わないのが駄目な所です

少し前はすぐに起ききれていたのですが
寒さでの冬眠??
いや、人間だから冬眠は無いとしときましょうかね(苦笑)
まぁ、色々とあるのか眠気は取れません

起きて活動していても午後にはダウン
眠気が無性に襲ってきてしまうんですよねぇ
気付けば欠伸の連発です

明日の仕事が終わったら、とりあえずの休暇です
折角の休暇ですが身体の調子を整える様にしなければですね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
プチ節制中
2011-01-20 Thu 21:37
1月20日 (木)

正月太りから早々に元に戻ったのですが
如何も筋力が落ちて脂肪になった様子です(笑)
それでは困るので節制する事になりました

まずは糖分を取り過ぎているのを改善
珈琲は胃の為と言いつつ砂糖とミルクを入れていた訳で
それではカロリー高
砂糖は無しでミルクは少なめ、そんな状態にして飲む事に。

買い食いもかなりしていたので、それも減らしていく事に。
流石に全てを無くすとストレスで反動が来るので節制程度でね
たまには買って良いし、甘いものだって食べます

もちろん、御友人様やお友達様と外出した時も食べる
場の雰囲気に応じて食べるようにしなければ相手にも失礼ですしね

締める時は締めて、緩める時は緩める
そんな風にしながら食べる事にします^^

少しだけ運動もして、フェイスラインのマッサージもして
外見年齢を少しでも長持ちさせる事が出来る様に頑張ります(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
春はまだ小さいまま
2011-01-19 Wed 10:46
1月19日 (水)

誕生日祝いに小さなブーケを頂きました
…って、こっちに書きましたっけ?
まぁ、それは置いといて。

パステルカラーで明るい色合いの可愛いブーケ
でも暖房の部屋ではすぐに開いてしまうだろうと。。。
まぁ、心配していたんです

でも思ったより長持ちしていて未だに盛り
可愛らしい色合いが完全開花してパワーアップ中です(笑)

チューリップにガーベラ、カモミール
花が咲き終われば確実に散り易いのでしょうけれど
予想外に長持ちしてくれていて良かったです^^
水を変えていても暖かい部屋だからと思っていましたしね;

玄関にも小分けして飾っています
そちらは寒い中にあるので未だに蕾がちらほら。。。
ほんのりと温まる時に少しずつ開いている様です

未だ春は遠いまま、寒さが続いていますよね
風邪をひかない様にを気を付けなければっっ(>_<;)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サヨナラから始まる物語り1
2011-01-18 Tue 21:42
サヨナラから始まる物語り1…の続きを読む
別窓 | 静かな声音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
カテゴリ名変更
2011-01-18 Tue 21:39
1月18日 (火)

昨日、カテゴリ名を変更しました?

「斯く語る」って言う言葉が好きなんです
ある小説の間章ごとのタイトルだったのですけど
いつかは使ってみたいと思っていた言葉です

HNにちなんで旧・戯言は「蒼黒き闇は斯く語る。」
最初は小説のモノをお借りして魔王陛下は斯く語るとしたかったのですが
それではパクリになるし…
憧れている物書き様のをお借りするのも何ともおこがましくて;

最初は「黒き闇」と付けていたのですが
折角だしHNをもじったら良いのではと思い付いた結果で
こうなりました(笑)
蒼黒(そうこく)を「あおぐろ」と読めば普通に読めます^^

他の斯く語るも以前のモノをもじっていたり…
天の言の葉は占い結果を書いていたもの
黒と白の言の葉からモノクロへ
あまり変わりない様に、考えればまぁ、そのままという状態ですかね

久々の小説復活ということで考えてみました♪

サヨナラから始まる物語りは今後、かなりの枚数になります
前の場所のモノも消す事が出来なくなっているので
流石にパクリと思われそうですが…;
でも、最後のページにはHNも変える、場所も変えると宣言していましたし
まぁ‥…大丈夫でしょう。

小説の更新は不定期予定ですが
御訪問の際には気長に読んであげて下さい^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サヨナラから始まる物語り ?序章?
2011-01-17 Mon 22:46
サヨナラから始まる物語り ?序章?…の続きを読む
別窓 | 静かな声音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サヨナラから始まる物語り
2011-01-17 Mon 20:38
1月17日 (月)

久々に再開しようと思います
それが、タイトルにある“サヨナラから始まる物語り”

タイトルは好きなアーティストの歌の歌詞から貰いました
サヨナラという言葉が何度も出てきますし
ごめんなさいも出てきます

台詞の中にかなりの確率で“サヨナラ”と“ごめんなさい”
その2つが出てくる物語りなのです

途切れ途切れの記憶と、過去回想
錯綜する語り部
誰が中心なのか、中心は本当に中心と言えるのか

ちなみに元々、別の場所で書いていた小説です
封鎖するにあたり、全ての小説を撤去したのですが…
何時の間にか復元されていてイラッとした記憶があります

以前書いていた“Majesty's Fairytale”
それと繋がる部分もあるのですが
一応、独立した物語りなので大丈夫と思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
そろそろ使えそうです
2011-01-16 Sun 16:31
1月16日 (日)

髪を切って、完全にショートにしてから数ヶ月
綺麗に伸びてくれて無事に結ぶくらいは出来るようになりました

フルウィッグは数個持っていますが
流石に部分的なモノは少なかったりしてまして
しかもカールばかりが多過ぎまして;
今後、ロングストレートでも買おうかと思います(苦笑)

現在は漸く1つ結びが小さく出来る様になりました
サイドが長く、後ろが短い状態なので流石に結び難いですが
如何にか結べるという事は、部分的ウィッグが使えると言う事なのです

私の服装のイメージの中でロングが良いと思う事が多々ありますので
やっぱり、使いたいと思いますね^^

髪色を合わせるのは難しいと思いますけれど
以前の髪色に比べたら楽なので大丈夫かと思います♪

格好良くも、可愛くもアレンジ出来るウィッグに出逢えますかね…(笑)?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
職場新年会レポ
2011-01-15 Sat 14:44
1月15日 (土)

昨日は新年会でした

服装は、一応スーツに見えるがコンセプト
ほぼBOZ統一で表面上が黒
本当のスーツを着ても漆黒なので変わり無しだったりします;

ネクタイだけは華やぎという意味で深紅をチョイスしました
祝いの席で黒だけというのは駄目かなと思いまして
けれど、それだけではシンプル過ぎたのでリボンタイも追加
2重ネクタイで少しはドレスアップになったかと思います

料理はオードブルと個々へ、それぞれありました

オードブルは…
唐揚げ・ウインナー・チーズポテト
プチトマト・ローストビーフ・カマのあぶり・サザエetc.

個人用として…
刺身・お寿司・茶碗蒸し・ふぐの唐揚げ・お味噌汁
角煮万・ドルチェ

食事内容は忘れている物もあるかもです
海の幸が多いのは場所的って事でしょうかね(会場:魚魚の宿)
私的にはお肉が食べたかった…(苦笑)

ドルチェは姫林檎の焼酎(?)煮と一口羊羹でした
独特の風味と味でしたが生クリームは美味しかったですよ(苦笑)

そうそう、席は籤引きでラッキー7だったんです!
でも周りに話せる人がいないと言うね;
意外にも他部署の人ばかりが周りに固まったという奇跡っっ(笑)

でもですねー…
会場が畳で足が痺れた(普通のテーブル会場を畳にしてある)
空調効いてなくて寒かった(広いから効き難かった?)
個人的苦情はこんな感じですね

でも最後の抽選会で煎餅が当たったので…良しとしますか。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
集中し過ぎた;
2011-01-13 Thu 22:28
1月13日 (木)

遅くにパソコン立ちあげたって言うのに
昨日入れたメルヒェンに集中し過ぎた(泣)

気付いたらこんな時間っっ!!

明日の仕事時間早いから流石に長文は無理です
書きたい事あったのになぁ

残念!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
4連勤中
2011-01-12 Wed 10:59
1月12日 (水)

仕事の話を書くのは珍しいかな?

現在、4連勤中の私です
何気に大丈夫とは思っていましたが身体と精神には負担が掛っている様子
無自覚という事ですね(笑)

馴れないプランも考えたりしなければならなかったし
人付き合いというのは難しいですしね;

そんな、ストレスと美味しい料理の影響でしょうか?
かなりの過食が進んでいます
以前はまだ抑えきれていた気がするのですけどね^^;
どうも枷が取れてしまっている様子
もう1度、自分自身に枷を付けて節制しないといけないと思います;

此処まで言えば分かる通り、体重に結構こだわっています
事実、痩せないとと言うセリフをよく言いますしね(苦笑)
それはスーツに関しての事です;

初めて買って貰ったスーツが思いの外、上等なモノで
着れなくなる訳にはならなのですよ
普段着も身体のラインに沿ったモノを多く買ってますしね

今現在はちょっとしたストレッチしかしていませんが
暖かくなったら腹筋・背筋も頑張ろうと思います☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
復讐劇
2011-01-11 Tue 21:06
1月11日 (火)

Sound Horizon 7th アルバム Marchen
しかも初回限定盤を頂きましたヾ(≧∀≦)ノ゛

誕生日プレゼントに貰ったのですが
予想外のモノが来たので嬉しいですっっ!!

まぁ、欲しい 欲しいとは言っていたんです
要するに、私が欲しい物は分かり易かったのです(笑)

でも、何時かは買うと宣言出していたモノだったので
プレゼントでくる事は無いと勝手に思っていたのです(苦笑)

Moiraでハマって以来、Sound Horizon の曲は好きなのです
世界観が好きというべきなのでしょうね

それなのに何気に自室のMDコンポが壊れまして
聞けない状態に陥っております
MDにとりあえず入れようと思っていたのですけどね;

そんな訳で、早々にパソコンに入れて
CDに焼き付ける事になりました
車で聞くにはそうするしか無いですからね^^;

そして。
実を言えばRomanも欲しいなと思っているのです(笑)
Sound Horizon のアルバム・シングルの全て集めるのは苦労しそうですが
まぁ、そんなにポンポンとアルバムやシングルが出る事はないですし
適度に集めやすいかなと思ってます^^

何時、集まるでしょうね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
始動!
2011-01-08 Sat 20:21
1月8日 (土)

今年はカメラを頑張る宣言出しています
説明書を読んで、パソコンの外付け買って
データの処理とか編集とか
その他色々etc.!

風景写真が主となるであろうと思われまして
その他はアクセサリー製作写真とか
何気ない生活風景とかね

まずはその足掛かりとしての始動としてテンプレートを検索しました
使ってみたいと思っていたモノがあったので^^;
でも現段階では使わない予定です

表紙の写真が変えられるそうですが
変えずにそのまま使用するつもりです
綺麗な(多分)竜胆の写真なのですよね

植物の写真はかなり好きです
風景写真もその1つとして好んでます
退廃の美として廃墟写真も好きですけどね^^
軍艦島とか、とか

まぁ、まずは外付け買ってカメラの腕を上げなければ(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さて、如何しようかな?
2011-01-07 Fri 11:40
1月7日 (金)

小説を書きためて結構経ちました
此処で公開していた小説も少しだけ進めて。
前消去をしたのがつい先日の様に感じられます(苦笑)

実を言うと、数か所で書いていた小説
それら全てが繋がったものがたりだったりしたのです
統合するとかなりのページになる為
とりあえず纏める為にも消去という道を取りました
本体はもちろん、残したままですけどね^^;

Majesty's Fairytale と サヨナラから始まる物語り
別々の場所で書いていましたが繋がっています
登場人物名も変えてありますが全く同じ人物が動いてたり。。。

色々と書いていますが、そのどれもが私の性格を入れてあります
特に主人公の性格は私に近いものが多いです(苦笑)

でも、物書きさんって
自分の性格の中に隠れている人物を文字で息を吹き込む
そんな作業だと思うんです

それか、自分の中の望みや、押し隠している感情
それらを表現する為の手段だと思っています

だから自己満足のままで良いと思っていたのですが…
如何せん、可愛い小説達です(親バカ(笑))
数名で良いから観て貰いたいと思ったりするのです

さて…如何しようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
車検に出してチキンな件
2011-01-06 Thu 12:08
1月6日 (木)

今日は当直明けで全力で眠い日です
でも、車検日だったので車を出しに行って来ました^^

雪と黄砂と強風で塗れて
どろっどろに汚れた私の愛車なシルバーの軽
頑張って下さい(笑)

毎回持って行く時は大抵が汚れている状態
天気も悪くて車は全力で最悪です
時折は綺麗なのですけど…如何せんタイミングが悪い様子;

帰り掛けには台車を用意して頂きましたが
流石に馴れていないものは怖くて乗れません
トランス状態でないと無理なのです(職場の時もかなり怖々乗ってました)

そんな訳で徒歩で帰ると言ったら
わざわざ送って下さいました^^;

気さくなお兄さんでお話が楽しい
勝手に話してすいませんと言われましたが
私的に聞きたい事でもあったので全然気にしません(笑)
機械関係がかなり駄目なのでね;

車が戻ってくるのは明日(時間未定)
それまではぼちぼち過ごそうと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
伝えたいけど、伝えられない
2011-01-05 Wed 13:43
1月5日 (水)

好きな人がいて、尊敬できる人で、憧れの人

ブログを廻っていて知って
その空気と雰囲気にひかれて
最初はそれに惹かれた憧れと尊敬と思ってて

暫くたって漸くコメントをして
返ってきたコメントに凄く喜んで
自分の事を考えて

そこで漸く、好きなんだなと自覚して

会ってみたい
話をしたい

どんな風に、どんな気持ちで、
その空気を、その雰囲気を
どう醸し出しているかを知りたくて

今年は…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
内輪新年会内容レポ
2011-01-04 Tue 22:10
1月4日 (火)

昨日は内輪の新年会でした
服装はキューティーのフル装備
着物の人に合わせて振袖タイプver.です

その日に合わせる為にキューピッチで作った簪も一緒
残念ながらネックレスやブレスは間に合いませんでした
御友人様には渡せましたよ♪

長文となりますので折り畳みます
携帯だと行間がかなり空く状況となるかと予測されます
内輪新年会内容レポ…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
生憎のお天気
2011-01-03 Mon 11:01
1月3日 (月)

好きな人いないんですか?
…なんて、そんな質問が来る時があります
私だって一応は人並みに好きな人いるんですよ(笑)?

尊敬する憧れの人、です

まぁ…この話はここでお終い
秘密の1つや2つくらいありますからね


さて、本日は生憎のお天気
御友人様達と内輪な新年会に行く予定です
何気に洋服も2パターン決めていたのですけど。。。

当初の予定だったパターン1では行けない様な予感
裾がかなり長い服、だったので;
パターン2は裾が短いので少しは安心出来るかと^^;
寒いので出来ればパターン1で行きたいのだけど無理かな?

新年も早いモノでもう3日目ですね
時の流れが年々早く感じます
どんな1年になりますか、考えたくない気もします

私の今後は如何なのか、今年の流れは如何なのか
ごめんなさいとサヨナラで彩られません様に。
有難うと良かったで彩れます様に!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
有難う、サヨナラ
2011-01-02 Sun 10:44
1月2日 (日)

毎年この季節がくると体調が崩れます
生まれ月の生まれた日が如何も1番に崩す様子
何でと言われても…ね;

現在、絶不調な私は如何にか保った状態です
年末年始は休暇が重なるので休めませんからね
あと、今回の勤務では我が儘を言いまくったので^^;

でもまぁ、絶不調の理由は分かりきっているんです
ここに書く事も、言う事もしきれませんが…


最近は1つの事をずっと考えてます
根本的疑問であり、複数の答えが見つかってしまう
そんな事なのですが

深く考えていくと、何で・如何してが付き纏う挙句
純粋な疑問に切り替わります
それは周りの人間から見たら逸脱した疑問に近くて
聞く事が出来ないのです

果たして長生きは“良い事”と言えるのか

幸せなのか、そうでないのか
それは個人の考えとも言えるのでしょうけれど
私個人の考えている事を投げかけたら、如何答えてくれるのでしょう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2011-01-01 Sat 22:01
1月1日 (土)

年が明けましたね

昨日は雪という事で自ら職場へと缶詰になりました
最後の辺りで予想外にタイヤがキュリキュリと滑って
少しだけ怖い感じでした
まぁ、何とかなったので良いです(苦笑)

帰り掛けは無事に車も進みましたから安心でした
夕方までは雨も降ってませんでしたからね

初詣にも誘われたのですが…
申し訳なかったのですが辞退させて頂きました
前日の泊りで精神力はガタ落ち状態;
残念ながら遅くまで活動できるとも思えなかったのです

コレを書いたら適当に活動して寝るつもりです(-_-;)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
