-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真っ白な、清浄な白
2010-12-31 Fri 13:19
12月31日 (金)

本日で今年も終わりですね
皆様、よい年末をお過ごしでしょうか?

昨日からの雪で外は真っ白
何処までも澄んだ白は影さえも美しい青を描きます
でも、雪深い場所でもないので影はあっさりとした灰色です

此処までの雪が降ったのは久々です
去年はまだ、此処まで積もりませんでしたよね?
もう少し穏やかだった気がします

一昨年が積もって職場に缶詰になりましたかねぇ(笑)?
御蔭で生存確認的なメールが届きましたし(苦笑)
基本、毎日更新にしているので2日間も止まると“アレ?”となるのだとか
確かに更新が止まる時も理由を書いてから止めますからね

本日はお休み
自宅でゆっくり・まったり過ごしています
新作アクセサリー作りをしたり、ね^^

雪が危なかったから、本日の夕方or明日の朝に
職場に向けて出発します!
歩く事も覚悟済みなので、頑張り…ます(>_<。)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
テンプレートを悩むのです
2010-12-30 Thu 16:27
12月30日 (木)

この前、パソコン側のテンプレートを変更しました
最初の頃のモノなので懐かしい気分で良かったのですが…
再び変更しようかと悩み中です

私、何気に画像のUPってしてないんですよね
苦手という事もあって^^;

でも、手作りアクセサリーの話をしたりとか
こんなの出来ましたとか、こういう服買いましたとか
そんな話をするのに画像が無いと分かりづらいと言うかね;

だから写真を載せる様に頑張ってみるべきなのかな、と
極度の気紛れ屋だから載せると言いつつ乗せない時も多々でしょう
でも、たまにはあった方が楽しめるかな、とか(苦笑)

今の所、気に入るテンプレートが無い為に断念中ですが
画像のUPだけは頑張ってみたいと思ってます
レフも買ったのだし携帯の写メ機能は年々高くなっているし
語彙が少ない私でも画像を載せれば楽ですからね(笑)

まずは画像のサイズがどのくらいが良いのかを考えなければ、ですね☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
買い出し完了!
2010-12-29 Wed 20:19
12月29日 (水)

新作アクセサリーのパーツ買い出しが無事に終了しました
近場で手に入るモノだけを集めたので
今後の買い出しも楽になるかと思います♪

金パーツと小さめのレッド・パールを買い出しでした
以前は大きめを買ったのですが小さめは個数が足りずで;
数的に欲しかったので買い足しです

デザインは普段使いも出来るタイプをと考えてますが…
如何せん、ゴス寄りな考えなので困りもの
何箇所かバラして使えるようにした方が良いかと思ったのですが
そうするとパーツが足りなくなるのは眼に見えてますので
流石に断念中

何となくロングネックレスにしようかなとは考えてます
何重かに巻ける様にしていたらシンプルにも使えるだろうし…

まぁ、色々と考えてみようと思います^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は買い出し決定!
2010-12-28 Tue 20:13
12月28日 (火)

明日は百均へ買い出し決定!
作りたいアクセサリーの構想は決定してないけど
ぼんやりと想定して色合いが無いからね

まずは似合うのではないかと思うヘアバンド
アレンジを加えて可愛くしていこうと思うんだわ
折角だし、服装の色合いに合わせたタイプでね

次は簪パーツ
銀しかないのは分かってるけど如何にか作ってみたいし
バラしつつやってみようかなって思う
2本買って片方は御友人様にと思ってるけど…
作り上げた状態を見てからじゃないと献上は無理かもですね

最後はビーズパーツ
パール系が欲しいのだけど色合いが無いのです
青系出してくれたら良いのだけどね
流石に深い青系は見た事が無くて残念がってます

作っても使わないから勿体無い事が多いのだけど
人に渡って行くのを見送って、使ってくれているのを見ると
作って良かったなと思いますね^^

新作を作ろうと思っているけれど
さて…、献上させて頂いた時は喜んでもらえるかしら?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第1110回「今のマイブームは?」
2010-12-27 Mon 21:22
FC2 トラックバックテーマ:「今のマイブームは?」


乗ってみるトラックバックテーマ!!
「今のマイブーム」

食べ物だとファミチキですねw
クリスマスにはわざわざ買って貰う程
当直明けにも買って食べて帰ったり朝食にしたり…
職場でよく「ファミチキ食べたーい」と言うので
私のチキンと言えばファミチキが代名詞になりつつありますww

でも、他の場所のチキンも好きですよ
エブリワンとか、セブンイレブンとかローソンとか
とりあえずコンビニチキンは良い感じで美味しいです^^


そして廻り廻って来た手作りアクセサリー!!
現在は服に合うチョーカーやブレスレットetc.を多く作ってます
金古美の金具が無いので色々と断念している物も;
特に簪なんかは断念しまくってます

近場だと金具が少なくて頂けない!
ネットだとサイズが分かり難いから作れないしね

ゴス系に合わせるって事で凝ったデザインが良いのだけど
技術的に難しい事もあって大変だったりもするのです
素人技法だと壊れる可能性もあるから売らないし大抵1点物
作ってと言われても専用で作るから長さ調節とかも本人仕様だしね

壊れても私の近くに住んでいる人、材料が残っている場合のみ
確実に修理しますと言う制度付き(笑)

次は金タイプのチョーカー的なタイプを作る予定です
色々と楽しみです♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さ、さむいっっ
2010-12-26 Sun 18:25
12月26日 (日)

昨日の夜は雪が降りましたね
今日は当直明けという事で寝ていたので…
ぶっちゃけ、外の天気を知りません(笑)
でも、寒い事は分かるんですよ
室内でもかなりの冷気が漂ってますしね

そんな中で初詣の服装選びなんて馬鹿な事をやってました
1人ファッションショー的な感じで服を引っ張り出したりとか
色合いはどれが合うか、とか
結局、決まった色合いはほぼ真黒ですけどね

何気に未だに眠気は取れてません
凄く欠伸が出ます;


あ、そうそう
再びテンプレートを変えました
最初のモノに戻ったとも言えますね^^
季節ものにしようと考えている訳ではないのですが
流石に紅葉は季節外れ過ぎるよなと思っての変更です(苦笑)

この方の作ったテンプレートは月が動きますので
パソコンから起こしの方は遊んでみて下さいね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
メリクリ!!
2010-12-25 Sat 13:14
12月25日 (金)

昨日はクリスマス・イヴ
職場ではケーキ作りがあっていました
私は他の事をしなければならなかったので不参加でした(>_<。)

ですが、休憩時間に余ったケーキを頂きましたよっ
数種類のフルーツが乗った甘さ控えめなケーキでした
乗っていたチョコも美味しかったvV

後々で聞いたのですがチョコは市販品を使用したとか(苦笑)
まぁ、チョコアートは難しいですもんね


本日はクリスマス
帰宅が遅かった為に自宅では何もしていなかったのですが
遅ればせながら今日、ケーキとチキン頂きました^^
かなりファミチキに凝っているので今年のチキンはファミチキに決定
多めに買ったら箱に入れてくれました?☆

今夜は当直です
何となく緊張してしまうのは仕事だからでしょうね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
本日はクリスマス・イヴ
2010-12-24 Fri 11:04
12月24日 (金)

今日がクリスマス
キリストの誕生日と言われている日ですね

キリストの誕生日にはベツヘレムの星という星が出現したんだとか
けれど、それを科学的だか何だか解析したら何気に
1月6日という結果が出たのだとかを聞きまして(おぼろげな記憶w)
そうなるとキリストさんは1月生まれなんて説があるらしい?

そんなクリスマスは私にとってはケーキを食べる日です
人の誕生日、しかも歴史的な人物なんて気にしません(笑)
自分自身が楽しめる事を考えます!!

何かしらに託けて酒を飲もうと考える人もいるでしょうが
私の場合はケーキを食べると言う事を考えます
ストレス負荷があれば甘いものが欲しくなるのだし
折角だからクリスマスに託けて食べたって良いでしょう(笑)

そんな世の中がクリスマス一色になり出している本日も
本日とて仕事でございます
一緒に過ごす人なんて家族以外にはいませんし
遅出ですから帰宅時間も多いですしね^^;

炬燵で蜜柑とか、まったりティーブレイクとか
そんな事をしながら静かに過ごしたいと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
内輪なクリスマス会
2010-12-23 Thu 22:14
12月23日 (木)

昨日は少し早い内輪でのクリスマス会でした
全員が仕事をしているので日程を合わせるのが難しいので^^;

各自で担当が決まっていたらしく
私はケーキを担当いたしました(以前にも書いてるw)

独断と偏見で選んだのは *苺のアントルメ*
生クリームと苺だけのシンプルなケーキです
フルーツは苦手と言う人もいますし、少なめが良いかと思いましてね
あとはクリームが多い方が私の好みだったので(苦笑)

料理に関しては唐揚げやサラダ、中華(海老マヨ、骨付き肉:ピリ辛味etc.)
巻き寿司、たこ焼き等がありました
飲み物はドリンクバーだったので好みなモノを選択

サプライズがあってケーキが2つあったので
内容が被る事を懸念していた私です;
まぁ、アイスケーキだったからそんな心配は必要無くてですね。。。
ホッピングシャワーは初めて食べました^^
…というかサーティンワンを初めてだった気がします
アイスケーキは経験者だと言うのに…(苦笑)

本日が勤務だったので早々に(?)退席しました
残った方々は何時まで残られたのでしょう…?
何気に疑問(笑)

あ、ビンゴゲームでフォトフレームとCD獲得しました♪
ピンクで可愛いです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
腹筋・背筋
2010-12-22 Wed 15:15
12月22日 (水)

眠りが深すぎて前後不覚状態;
きっと何かされても気付かないレベルになってるだろうなぁ
…なんて思っています

そんな本日の朝は適度な時間にお目覚め
ぼんやりしつつ、室内の掃除をして空気の入れ替え
ちょっとだけサボって読書しつつ外出して買い物をしてきました

のほほんとし過ぎたのか帰宅したのは13時半頃
すっかりと昼食時間を過ぎていました
お腹減って無かったから気付かなかったんですよね;

昼からはパソコンしつつ(夜に出来ないので)
スカートの裾が解れていたからそれを綺麗にして
お友達様からの連絡がきたら外出予定です

本日がクリスマス会なのです^^
コメントを下さっているaya様、本日は宜しくお願いしますね
初なのでドキドキしております(笑)

さぁ、もうすぐ準備に入らなければ。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
黒と白の言の葉。
2010-12-21 Tue 22:09
誰も知らない私がいる
誰とも話した事が無い私がいる

誰とも…


生まれたからには死ぬ事は当たり前の事
永遠に続く事なんてありえない
だから、お逝きなさいな?

仮初の命を得ているのは私
本来の“私”は とっくの昔に眠りに就いた
目覚める事のない眠りの世界へ

私の本来の名前は誰も呼ぶ事はない
誰も知ら無い私がいる
誰とも話した事が無い私がいる

私は、何のために在るのかしら?

遅かれ、早かれ人間は死ぬ
避けられない事実
平等に訪れる、真実で約束
生きているのならば、当たり前の事

ならば…、私は如何なるのかしらね?
別窓 | モノクロの音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
王道が楽ね
2010-12-20 Mon 21:39
12月20日 (月)

何となくで本日ケーキの予約をしに行きました

チョコケーキにフルーツケーキ
タルトタイプにシフォン
チーズケーキにティラミス

まぁ、色々とケーキの種類はあるけれど
人それぞれ好みって言うモノがあるワケで
私自身はあっさりとしたチーズケーキが好きだったり^^

今回は内輪なクリスマス会という事で
本気で王道にしてみました(笑)

フルーツがたっぷり過ぎても好みがあるし
チョコは控えて欲しいと意見が来たし
モンブランとティラミスは門外
チーズも好き嫌いがある率高いし
…ってな訳で、王道

王道は王道。
折角なので明確な表記は避ける事にします
料理もぼちぼちあるだろうから
人数的に良いんじゃね? って感じのサイズで決定
決定権を貰えた以上は私が独断と偏見で決めちゃるわ!!

ついでで洋服も考えてました
なかなか着る機会が無い燕尾服で行ってみようかな、とか
白が全く卸せて無いから白ver.がやってみたいな、とか

でも結局は未定のまま(苦笑)
その日の気分とノリで決めるって事で数パターン考えてます

数日後に控えてるからなぁ
うーん…どんなのにしようかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ドルチェ
2010-12-19 Sun 09:19
12月19日 (日)

内輪でのクリスマス会をしようという話を頂きまして
私はケーキ担当という事に。

そんなにお店を知っている訳ではないので
正直、困っております
皆様の好みも知りませんしね;;

結局、私の中ではチョコかバニラのどちらかに決定
チーズやモンブランは好みが分かれやすいし
抹茶は当然の事
そんな訳で2種類しか残らなかったのです

お店は気に入りのお店で良いかと思いつつ…
流石に撮りに行く時間等を考慮すると如何したら良いものかと;
場所的にはアッチが楽かなと思ったり(どこだよw)

服装も着て欲しいと言われたモノがあるのですが
流石に動き難さ抜群過ぎて如何しようかと;
まぁ、汚したら確実にクリーニングだと分かっているからですね^^;

あと数日間あるので、考えてみようと思います。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:1 | top↑
KERA
2010-12-18 Sat 09:15
12月18日 (土)

雑誌を買わない私が
珍しくKERAという雑誌を購入したいと思いました

理由がメイク方法。
女性らしく装う事、男性らしく装う事その両方を好む私ですが
如何せん、メイクに関しては区別が出来ていなかったんです
=ドレスでもスーツでもメイクが同じ

それではいけませんよね;
なので、研究しなければ、と思っていた所に
KERAにメイク方法がが載るとの情報を得たのです

どちらかと言えば男性らしく装う事が多くなる冬
スカートだと動き難いと言う事が多々な為に
パンツスーツっぽく装う事にしているのです^^;

そんな訳で、メイクを考える為・勉強の為に、と
購入しに行ったのですが
流石に発売日から日数が経っていなかった為に
未だに店頭に並んでいませんでした(>_<。)

とりあえず、数日通って(笑)
手に入れたいと思います
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
光のクリスマス
2010-12-17 Fri 22:14
12月17日 (金)

今年も寒い冬
冬だからこそ寒いのでしょうけど(苦笑)

雪は既に降ったものの、クリスマスは如何なるのでしょうね?
ホワイトクリスマスとなるのかな??

私としてはロマンティックなので好きですが
寒いのは正直、遠慮願いたいです^^;

今年は防寒着を買う事も無く(身体の成長が止まっている為)
以前から持っているコートなどで過ごしています
増えたのはゴス系の服くらいですかね

年齢的に着られなくなると言う状況が強いですが
箪笥の肥やしにするのも未だ早い
何とか着られるという今の年齢までは着てやろうと思います
最後は譲るとか保管とか…そう言う道に決めるのでしょうけど(苦笑)


近場でクリスマスと言えば某テーマパークです
光に包まれた場所
まぁ、CMでも大々的に言ってますしね
楽しそうなので私も機会を作って行ってこようと思います

さて、まずは近々開催になる内輪での会を楽しみますかね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
記憶の片隅に
2010-12-16 Thu 20:04
12月16日 (木)

好きな写真を語れと言われたら、こう表現する
廃墟や少し草臥れたと表現出来そうなもの
燻し銀の様な、古き良き時代を醸し出すモノ

あの日、あの場所、あの光景

現実から非現実に飛んで過ごした一時
それが忘れられず、写真を廻って漸く見つけた場所

人が訪れるのを頑なに拒んだ廃墟
存外好む人がいる事を知ったものの、自ら繋がりを作る事は無かった
そんな訳で、初めてのコメントをすると決めた時はかなり緊張したモノです

あの日の空気と、あの日の場所、あの日に見た光景

ずっと見たかった空間を美しい程の雰囲気と空気と共に
静寂なままに切り取った写真
切り取り方が好きで、今でも時折はコメントをさせて貰って
少しだけ、感動し過ぎてコメントをする事が遠のいて
でも、その人は私の事を記憶の片隅に覚えていて下さっていて
凄く嬉しかったです

少しでも覚えていて下さる事が“私”にとっての思い出にもなる

何時かお会い出来ます様に、
如何か、記憶のほんの片隅に覚えていて下さいます様に。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
前髪を如何しようか…
2010-12-15 Wed 11:20
12月15日 (水)

髪を某漫画の主人公的に切って貰ってから
前髪を伸ばし出しました

ぱっつんにしていたので伸ばしてもぱっつん
真っ直ぐな切り方で適度に梳いていたのですが
流石に伸びて来ると…おかしい(笑)

かといって切るとなると、どう切るかを迷うんですよね
現在の予定では梳くだけにして長さは変えず…
そのまま再び伸ばす、みたいな考えです

ワックスで固めたりすれば良いかなと思っているのですが
如何しようかなとも思っていたり。

かなりのズボラなモノで
仕事時はアイロンはおろかワックスすら使いません
適当に纏めて稀にピンで止めるくらい
遊びに行く時にだけ頑張ってアイロンしてワックスで固めてます

洋服が洋服なのできちんとした方が良いと言われるのですけどね
いかんせん、面倒臭がりな部分は治っておりません;

ロングにしたいと思いつつ、ショートのままだし
さてはて、今回の課題である前髪は如何しようかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
トラックバックテーマ 第1102回「あだ名で呼ばれると嬉しい?」
2010-12-14 Tue 20:42
トラックバックテーマ 第1102回「あだ名で呼ばれると嬉しい?」

あだ名で呼ばれると嬉しいよね?
俺は基本的に本名で呼ばれるから寂しい感じ

基本、俺のあだ名って本名もじりだし。
「無窮 蒼黒」で言ったら、『蒼チャン』みたいな感じ

そんな感じもまぁ、俺的には良いんだよね
苗字呼びが多過ぎたから。
『無窮さん』みたいな感じでね

全く名前を無視したあだ名も俺的には好き
学生時代限定で『恭ちゃん』なんてのがあって
別人になったみたいで好きだった

もちろん、本名も好きだしHNも好きなんだけどね
折角の名前なんだから呼ばれたい訳だし
HNもPNも思い入れがあって使ってるんだからね

また何時か名前抜きでの“あだ名”で呼ばれると良いな(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
冗談でのお約束
2010-12-13 Mon 20:45
12月13日 (月)

職場では冗談が飛び交います
楽しいので私としては良いと思います

そんな折。
甘いものが食べたいという話になりました
私は大が付く程の甘党なので(苦笑)

…で、甘い物を持ってきて下さいと
まぁ…冗談で言われたのですが
私的に本気で取ってみようと思います(笑)

持って行くのは同職員が出勤の時
内容は甘いお菓子を予定
シュークリームやクッキーなどの洋菓子が良いかな?
食べやすさを考えるとそれ等が良いかな

何気にお勧めしたいのはプチシューとか
フロランタンとかなんですが
如何せん、お店が遠いし傷んでは困るのでね;

まぁ、最終的にはコンビニドルチェでも良いかもと思ったり(苦笑)
ミニミニ・クリスマス的な感じで楽しめるかな?

とりあえず持って行く時に考えようと思います☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
走れっっ!!
2010-12-12 Sun 22:01
12月12日 (日)

12月、旧暦で師走と言われる今月
とりあえず走れなんて言ってみる。
何となく師走=師が走るってイメージだったから(苦笑)

でも何か言いたい事がある訳じゃなくて
ただ単に、唐突に頭に走れって思いついたから書いただけ(笑)

そろそろ今年も終わり
でも、何も変わらない今年でした

私の中身は変わる事なかったし
考え方が変わる事も無かったし
今も変わる事なく、そのままです

さてはて、私の来年はどんな人になれるかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
本日は外出の為、
2010-12-11 Sat 16:48
12月11日 (土)

何時もは朝更新か夜更新なのですが

本日は公休という事で
朝は何時もの様に寝穢く…ではなくバッテリー交換に行って来ました
前々から、そろそろ寿命ですよと言われていたんです
エンジンもかかり難くなっていましたし
何時止まってもおかしくない状況になっていたので
車検直前ですが行って来ました^^

無事に交換を済ませ車検の日時の確認後、百均へ
金古美の金具が売っている事を知っていたので買い出しにね♪
そうしたら良い色合いのビーズを発見しました
通常ならば買わないのですがパール系は何とか使えるので購入
洋服の色合いとも合いそうな気がしたので^^;
御友人に気に入って頂けるように頑張ります!!

そして、こんな時間に更新なのは夜にお出掛けだからです
職場でのボウリング大会があるので
夜は自宅にはいません;

携帯からは今だにしようと思っていないので早々に更新
なるべく毎日更新を、と思っているので;

自己満足でも読んで下さる方がいらっしゃるのですし
自分の記録や、気持ちの整理の為にも良いと思ってますしね

さて、溝掃除(ガター)ばかり連発しない様に頑張ります!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
鍵を掛けた記憶
2010-12-10 Fri 22:02
12月10日 (金)

嫌な気持ちになった事は数多く
嬉しい気持ちも同じく
だけれど、鍵を掛けた記憶は、それを上回る

要らないと言う様にしか取れない、そんな言葉を貰った時
自分自身を捨てると決めた時

ずっと、ずっと叫んでた
ずっと、ずっと喚いて
気付いてもらえる様に泣き叫んで、泣き喚いて
結局は、誰も気づかなかった

だから、私は涙を捨てると決めた事がある
泣くと言う事は弱いと言う事
弱さは要らないし、弱い自分は好きじゃない

泣いても何も変わらないのならば、涙なんて必要ない
不要なモノは捨ててしまえば良い
そう思って捨てて、気付いたら何があっても泣けなくなっていた

そんな涙が復活したのは、つい最近の事
けれど、本当の“泣く”ではなくて、偽物の様な涙
スッキリとする為だけに流れる水、と言える様なもの

今でも感情の籠った涙は流せない

鍵を掛けた記憶は数多くあり過ぎて、今でも増え続けてる
最初から最後まで、鍵は掛け続ける

どうか、大切な人達にソレの中身を知られません様に。
黒よりも濃い、闇色の中に全てを隠そう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
白と黒の言の葉。
2010-12-09 Thu 20:40
ごめんなさい

そればかりが口から出る
人の悪口は聞いても、己からは出さない様にと
口を噤む

前よりは人に関する事は言わなくなったと思う
聞く事は多くなった
でもそれは、それで良いと思う

少しずつ溜まっていく、もやもや感
少しも薄れない嫌な記憶は何にも変わらない

ごめんなさい、
ごめんなさい

言い訳は見苦しいとしか感じない
そう言われたから言わない様に気を付けるけれど
濡れ衣だと言いたい事は多々あった

楽しいと思えない事実
日々、笑えているのかを不安に感じる

自分が死んだとして、誰か悲しんでくれるのか
それを考えた時、何とも思えない事に気付いた
悲しいとも思わない事にも何とも思えなかった

最期までごめんなさいと言い続けるかと言われたら
何とも言えないけれど
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ハンカチーフ
2010-12-08 Wed 19:45
12月8日 (水)

正装の際に必要になったりする
ポケット・ハンカチーフ

たたみ方が数種類あって、気になっていたのですが
何気に胸ポケがある服が無かったんですよね?(苦笑)
あったとしてもわざわざチーフを入れようとしてませんでしたし
でも気になっていたので調べてみました

…が、実際にはしそうには無いんですよねw
洋服が如何こうではなくて
正装する機会が無いって事なんですよね

遣りたいのは2種類だったので実行してみたいと思ってます
何気に簡単そうに感じましたしね^^

何色のチーフにしようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ドレスコード
2010-12-07 Tue 20:26
12月7日 (火)

洋服を着る時に何となくで考える事
それが自分だけのドレスコード

青系の色を入れた服装を考えてみたいのだけど
予想外に蒼を取り入れたコーデが出来ないんですよね

まず、蒼というのが難しい;
持っているのがブラウスとコサージュだけ
一応は出来るかなと思うから今度考えてみようかな

後は赤
手持ちの服で使っている赤はワインレッド
光沢のある色彩で一応合わせられるかなと思う服がある
実行はしていないけれど遣ってみようかな?
コルセットが綺麗に見える様にしたいんだよね

内輪なクリスマス会で着て行こうかな?
でも内輪クリスマスって2パターンあるし…
とりあえず、ゴス系の会の時に着ていく方にしよう。
他の時はコレって考えた服があるしね

さて…
ドレスコードとして何を取り入れようかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
思ったよりも
2010-12-06 Mon 20:01
12月6日 (月)

予想外に遠出での買い出しが無かったのですよねー
好きなメーカーさんが入荷しない状況

…というよりは、
店員さんが頼んでもメーカー側が入れてくれないのだと
それって僕的にも困るんだけどね
いや、他のお客さん的にも同じ事だよねー;

そんな訳でネットで買うしかないな、なんて
何気に考えていたりするのですが
サイズが気になるので試着が良いんだけど…ね

新作は新作で良いのが出てるのだけど
流石に如何しようか迷い中
散財が問題になるし、車検もあるしね^^;

思ったよりも散財しなかったけれど
今後に思ったよりもお値段が掛りそうだ。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ここから現実に戻る時間です
2010-12-05 Sun 22:24
12月5日 (日)

今日は御友人様と一緒に遠出
ゴスな服を着て豪華(?)なランチw
楽しい時間はあっという間でした

目的としていたメーカーさんは入荷しておらず
別のメーカーさんで購入したかったベストは手に入ったので
まぁ、それは安心しました^^

店員様とも色々とお話出来ましたし
有意義な休日を過ごせたと思います♪

御友人様達と一緒に外出できるって
つくづく幸せな事ですね
また御一緒できる機会が来る事を楽しみにしてます☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
誘われ、クリスマス会へ
2010-12-04 Sat 21:56
12月4日 (土)

明日は楽しみにしていた遠出の日
服装も考えて、それに合わせたバックや小物類も準備
髪形なんかが如何しようかと考えてるけれど
それはまぁ、気分でって事で(苦笑)

そんな中、楽しみを増やす出来事が♪
クリスマス会へのお誘いです

私の中でも内輪なクリスマス会の計画を立てていますが
それとは別のお誘いですvV

初めてのお友達様達とのクリスマス会
オフでの御友人様とは違った雰囲気を楽しめそうです

でも希望を出し過ぎてしまったのが…
正直な所、申し訳なさ過ぎます
如何にも我が儘過ぎたなぁ?…と;;

次の希望は少なめ・控えめにしておかなければ。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時間の流れって早い
2010-12-03 Fri 09:37
12月3日 (金)

きっと耐えきれなくなる
そんな事を言っていたのが今年の4月

部署移動をして如何なるかと思っていたのですが
予想外にも未だに続けております
まぁ、色々とありますが概ね良好…でも無いですかね;

体調は崩すは、ついうっかりで病気は貰うは
イライラの影響で物叩いて自分がイカレるは(自業自得)
まぁ、色々ね

そんな色々があった今年も現在の12月で最後です
カメラ買ったのに廃墟に行ってないなとか
撮影したいもの撮れてないなとか
食べ歩きしたいけど1人じゃしきれないヘタレだなとか
色々と自分への不満はあるけれど
まぁまぁ、良いプライベートを過ごさせて貰ったなとは思います

精神的にガッツリ落ちた時は如何にもならずで
プチ鬱になっていたけれど
お金は欲しんだよって言う強欲な部分で乗り切った気も…(苦笑)
洋服は拘ってるからね
年齢が許すなら、そんな店で働きたいなと思ってもみたり。。。

今の所の最後の楽しみは遠出
コレもまぁ、色々と変更がありそうだけれど仕方が無い;
個々人で用事とか緊急事態とかはありえるしね

今の所、計画だけで頓挫中なのはクリスマス会
内輪の中の内輪で実行しようと思っているので小規模だけれど
出来ればやりたいなぁ…とね

年末年始の楽しみの1つや2つくらい
作ったって許されるってものでしょ?^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:1 | top↑
イライラの結果は。
2010-12-02 Thu 18:12
12月2日 (木)

仕事で色々とあって
イライラがすっごく溜まってしまいました;

解消する手立てがその瞬間には無くて(仕事中だった為に)
如何にか気分を落ちつけようとした結果が
物にあたる(ゴミにあたる)なんて事(苦笑)

捨てるものだし大丈夫だろうと思ってね

当たり構わずあたり散らしたいくらいになってまして
暴力的な考え状態だったんですよ;
でも仕事中だし、人にあたるのは最低だとは分かっているので…

…で、結果的に実際当たったのはそれを運ぶ為の台車
持ち手が鉄パイプなんて代物を結構な力で叩いてみた^^;
そうしたら見事に手の方がイカレる…(当たり前←)

分かりきってる事だけれど鉄だから硬いワケ
それなのに怒りにまかせて力いっぱい叩いたのだから
当然の様に腫れました?(泣)

現在も進行形で薄っすら腫れてます
でもまぁ、イライラは治まったから良いかな;

あー…、痛い(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 | NEXT

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
