-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しみだけど不安な事
2010-11-30 Tue 21:04
11月30日 (火)

今日は職場で私が提案者となった…
食事会をしました

まぁ、私が食べたかった訳でもないのですが(苦笑)
あったら食べる程度?
口で言っている時は食べたいと言いますが
本心だと食べなくて良いと思っている事は多々ありますので。

遊んでいる時や御友人様・お友達様と一緒の時は
確実に食べたくて口に出していますけどね^^


…で、楽しみだけど不安な事。
来月初めに福岡行きを検討している私です
幹事で動くと言う訳でもないのですが
出発・集合時間は決めさせて頂いてます

ただ遊ぶと言う予定だけの癖に不安なのは
当日の天気が良いか如何か、全員が参加出来るか
その2つの点なのです;

急な天気の変化
個人的予定の変化とかあったりしますし
緊急事態だってあり得るので…;

さてはて・‥…
如何なります事やら??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ロマンチックの欠片も無い(笑)
2010-11-29 Mon 19:53
11月29日 (月)

希望公休を書く時期がやってきました
約半月に1度書くのですけど
今回の予定は…特に無しなんて言う状態です(苦笑)

とりあえず、今回の勤務表は
12月中旬から1月上旬が出ますので。
車検の日取りだけを確認して希望を書きました(笑)
一応は大切な事ですしね

予約していましたしね
ついでに誕生日に重なっていたので丁度良いかと
誕生日なのに仕事はしたくないですからね^^;

折角なので遊びに関しての希望も出したかったのですけど
余りだし過ぎても迷惑を掛けるだけだと思いまして
決まったら速攻で書き込もうと思います^^

楽しみが出来ると良いな♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
楽しい事は作るしかない!!
2010-11-28 Sun 20:08
11月28日 (日)

本日は御友人様とナビを使いつつ外出
行ってみたいケーキ屋さんの場所が分からなかったから
凄く助かりました^^

美味しいケーキも食べたし手土産も満足してもらえたし
もぅ! 良い感じでしたよ?♪♪
ありがとう、御友人様vV


今月の楽しみは本日の外出で一時的に終了。
次の楽しみは来月の初めにある遠出
御友人様達と一緒に福岡でのお買い物です

初参加なお友達様もいるのでドキドキだったり
色々と楽しんでもらえるかな?


楽しみというのはやっぱり、自分で作るしかないと思ってます
特に落ち易い精神状態が強いので如何にも、ね
でも、出費ばかりが多い楽しみは困るので
ささやかな楽しみというのを作って行きたいなと思います

さて…
どんな楽しみを作ろうかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
白と黒の言の葉
2010-11-26 Fri 08:59
小さな音がする
高く、低く、耳障りな音
警告音の様なソレは
僕を容赦なく、現実から引き離す

僕の中には人格が多くあって
主人格と言える人格は眠り続けてる

主人格の代わりに
ほぼ全く同じと言える口調・態度・表情を有する
そんな人格が表に出ている

もちろん、そんな人格にだって本来の口調というものはある
それに反する様に
主人格が接していた人々には偽りの口調で話す

仮初の、人生

本来ならば僕等は人間と言えるものじゃない事くらい知ってる
ただの作られた仮初の生命である様なモノ
人格というのはそんなモノと、思う

痛みも、悲しみも、嘆きも、苦しみも
全て僕等は共有する

誰も気づかないと、それが分かっていても
僕等は僕等のままでいる

最後の最期に残る人格が誰になるかは、分からない。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
テンプレート変更!
2010-11-25 Thu 20:07
11月25日 (木)

ずっと変えていなかったテンプレートを変更しましたっ
紅葉の時期も終わりつつあるこんな時に
なんと、もみじちゃんww

綺麗ですよね♪
このテンプレを作られている方の作品はお気に入りです^^

今まで使っていたテンプレもそうです
気分で切り変えていこうと思います

今年もそんなに外に出ようとはしなかったので
紅葉には無縁でした(-_-)
見られたのは出勤中の道にある並木くらいでしょうか;
残念過ぎる。

…なので、冬の良い風景が見られる事を祈っておきましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
三代目 茂蔵 日吉屋
2010-11-24 Wed 19:46
11月24日 (水)

本日は職場のお友達様と一緒にランチ♪

茂蔵さんに行って来ましたが…
店名がタイトルの様に変わってたので吃驚です

本日は日替わりランチをチョイス!
豆富メンチカツと豆富ハンバーグでした

適度なソースに、ほんのりと甘いメンチカツ
ハンバーグにはしっかりと味が付いていて美味しかったです

でもやっぱり、ランチにも御膳にもついてくる豆富が美味vV
お友達様にも気に入って頂けた様子で
お勧めした甲斐がありました?♪

最近は食べ歩きというか、本当にディナーやランチに行きますね;
お金が持つかが大変です(苦笑)

でも、適度に美味しくて
地元に近い場所を開拓していきたいですね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日はカラオケ予定♪
2010-11-22 Mon 22:05
11月22日 (月)

ストレスが溜まると大声を出したくなる
というより、歌を唄いたくなる

そんな事ってありませんか?


私はとりあえず、大声で心行くまで唄いたい性質
下手の横好きってヤツなので上達はしませんが…(苦笑)
一応は聞けるレベルの様ですよ?

今回は新しく覚えた歌が唄ってみたい…のだけど
どうも早口っぽく感じで未だに唄えない;
歌詞を覚えてないから仕方が無いとも言えるのだけど
さて…チャレンジしてみるべきかな?

極限までストレスを溜めてしまうと
破壊衝動とか自傷とかが出てくるので
(破壊衝動の影響で自傷になって行くってのが通常パターン)
なるべく早めに解消しに行かなければと思ってますので。

今回は御友人様のカラオケに行って来る発言に乗りましたw
だって行きたいんだもんww

不規則勤務が故に僕は次の日がゆっくりだけれど
御友人様は定時勤務だから適度な時間で切り上げ予定
でも楽しめたらそれで良いよね♪

今の内からウハウハですww
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あまーいものが欲しいっ
2010-11-21 Sun 20:24
11月21日 (日)

つ、疲れた…;

職場で片付けをする事になって
仕事終了後にせっせと頑張ってみました

予想外に疲れた;

部屋は2人部屋だったのだけど
1人で掃除するってのは大変だわな
しかもハイター除菌って事で匂いがキツイんだ;

自分が受け持った部屋の掃除が終わったら別の部屋へ加勢
そっちの部屋の方が広かったし1人でしてたしね

2人で頑張ったけど結局は通常上がりの時間から2時間オーバー
荷物は動かすわ、足元は滑るわで筋力が…
ついでに空腹感が凄くって困った(笑)

でも2時間オーバーの最初の30分は通常業務で潰したけどね^^;
ま、頑張ったから良いか

そんな頑張った面々へのご褒美は飲み物。
私はロイヤルミルクティーでした☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
少し遅い紅葉狩り
2010-11-20 Sat 21:22
11月20日 (土)

出勤途中の並木道が美しく色づきました
もう紅葉の季節なのですね^^

気付けば冬になりそうなこの頃
秋の気配など放ったらかしな状態

テレビの中継でも、近所の井戸端会議でも
中間服を着る前にコートを出したなんて話がちらほら
美しい紅葉もすっ飛ばすのかという状況でしたね

でも、季節は毎回マイペースで巡っている様子
自宅の庭の木々は色付きが遅かったのですが
並木道は美しく色付いて行きました

本日はその並木道近くのテーマパークへ
そう、このブログによく登場する某テーマパークこと
ハウステンボスの事です(苦笑)

中に入ってみると予想以上に葉が落ちていました
秋は早足で通り過ぎて行っていた様子
ちらほらと残っている場所は有りましたが寂しいものでした^^;

今後はイルミネーションの輝く冬になりますね
暖かくして楽しみに行きたいと思います♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寒くなって困りますねぇ
2010-11-18 Thu 11:01
11月18日 (木)

めっきり寒くなってきましたよね
ジャケットばかりだった私もコートを卸しました

少し前に卸した時は
まだ暑いかなと思っていたのですけどね
予想外に丁度良い気候で驚きました^^

風が北風寄りなのが丁度良い理由な様子
日差しも強くないですしね
まぁ、乾燥が激しい影響で肌荒れも酷いですが;

保湿・保温が大切過ぎて困りますね
ショートヘアになったので如何にか手入れが楽ですが
肌の手入れは時間が掛ってしまって大変です
職業柄、消毒液をよく使うので(-_-;)

夜にはハンドクリームたっぷりで手袋つき
翌日?仕事前までの限定ですが、つるつる素肌です^^;
それに付け加えて爪の手入れも…;

ストレスの影響か僅かに割れ出してしまったのです
以前も酷かった事があってトップコートを塗っていた時期もあったし
今回はそこまでではないので大丈夫かなと思います
用心に越した事はありませんけどね^^

ネイルも遣ってみたいし頑張ろうかな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
凄まじく
2010-11-16 Tue 20:00
11月16日 (火)

すっごくイライラする
その原因が現在しているコレ。
要するに、ブログ

ホンット、固まり過ぎ!!

さっさと更新して別の事がしたいんだよね
Explorer閉じたらもう辞めるって思ったくらい
ま、分かっての通り大丈夫だったけど。

実際には文を打ってる最中にも固まってる
短時間だけどイライラ…イライラ‥

如何でも良いけど軽くならないかな
ほんっと、イライラするーっっ!!!!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
悲しい出来事(笑)
2010-11-15 Mon 10:39
11月15日 (月)

最近、パジャマを購入したのです
寒がりではないのですが寝相が如何せん悪い私
布団から飛び出しても大丈夫な様に
ボアがたっぷりなパジャマを購入しました

頸周りもあったかで、もふもふ
肌触りも良いしで一目で気に入ったのです

買ったその日に卸す事はせず、一時は終い込み。
数週間後に初卸…のはずが足の丈が短かった(泣)

くるぶしよりも短いっ
むしろ足首は丸見えっっ

そんな状態では大変寒いです;
布団から飛び出していたら確実に風邪をひきます

ちなみに、別のパジャマも買っていて
それは母行きの予定でした(選んだのも母だったし)
そうしたら、母用のは今度は足の丈が長過ぎた。

泣く泣く母用のパジャマと私用のパジャマをチェンジ
もふもふでふわっふわなボアパジャマは母に行きました(苦笑)

何とも笑える悲しい出来事…(笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寝て、起きて、
2010-11-14 Sun 09:03
11月14日 (日)

お仕事行きたく無い病は粗方無くなって来ました
正確には、無意識に泣く程では無くなった、というだけです
一応は笑って出勤できる様にはなりました

職場内の雰囲気はなかなかなれません;
完全になれるのは数年かかるかな…と思います

職場で出来たお友達さんは皆可愛いですvV
優しいし、お話しすると楽しいし
そう言う点では大丈夫と言えるのかな?、と

一緒に出掛ける事もままある様になりまして
楽しい時間も増えてます^^

でもやっぱり、オフ友の方が…気楽かな(苦笑)
まぁ、当たり前ですよね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
季節外れの虫さされ
2010-11-13 Sat 21:10
11月13日 (土)

こんなに寒くなってきたというのに
何故か蚊に刺されてしまいました(>_<;)

すっごく痒いです!!

羽音が聴こえると母は言うのですが
私にはまったく聞こえません
…というより、爆睡し過ぎて気付いてません(苦笑)

気付いた時には4か所も刺されてしまいました
もぅ、痒くて仕方が無いです

仕事をしていても刺された部分が擦れると大変です;
掻かない様にと思っているのに痒いんですもんね
痕が残らない様にと思っているのですが
無意識で掻いてしまっていたりして;

何でこんな時季外れに刺されたのだか。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
理解が出来ない;
2010-11-12 Fri 10:13
11月12日 (金)

国語なんかの調べ物は好きなんだけど
何故だか機械なんかの調べ物は苦手

パソコンの機能もちょっとしか使ってないし
せっかく買ったレフの機能も理解出来て無い;
コレでも説明書を読んで弄ってるのですけどね
未だに理解不能で夜間の撮影は…駄目です(泣)

調べると言う事自体は大丈夫だとしても
現在はヤル気が無い
いや、現在どころではないのですけど;

ヤル気が無いから頭に入らない
ついでに初心者向けを買ってないからと言い訳しておきましょう;

そんな状態なのに。

写真を撮るには少し寒くて、でも良い季節がやってきました
朝焼けも夕焼けも綺麗
お月様は空気が澄んでいるからはっきり見えるし
11月になっているからクリスマス飾りも始まっていて
街中でもイルミネーションの光が煌びやか
冬の空気が濃くとも、木々の風合いは今だに秋
紅葉も美しい季節

写真を取りに出れば良いのに使い方がマスター出来てないなんて
なんてヘタレなのでしょうね;

カメラ片手に街中散歩
…なんてお洒落に感じる今日この頃です
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お勧めカップラーメン?
2010-11-11 Thu 09:37
11月11日 (木)

あ、今日はポッキーの日ですねw
皆様ポッキー食べてますか?

そう言っておきながら私は食べてませんね
自宅に無いし買いに行く程は食べたいと思ってないのでw

本日は美味しいと言われたカップラーメンを食べてみようかと。
辛めだそうで、お子ちゃま舌の私は大丈夫でしょうか(苦笑)
甘めの飲み物を用意しておきましょうかね

さて、爪の手入れとか趣味の小説書きとかしましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
胃がおかしい原因(笑)
2010-11-10 Wed 20:57
11月10日 (水)

病気も治って食欲も元通りな私の身体
…のはずが、すっごく胃がおかしくなりました

その原因が笑える事に


た・だ・の、“空腹


な、だけ・‥…だったのです

何とも情けない;
空腹で胃液が出過ぎて気持ち悪くなっていただけの事

夕食をお腹一杯食べたら満足です
今は気持ち悪さも無くなり、ゆっくり・まったりする状態

健康って言うのも大変ですね(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何でもない、何でもない
2010-11-09 Tue 22:04
11月9日 (火)

復帰1日目
ガッツリと落ちてしまった体力ではバテバテです(苦笑)

早々に回復する事が無いのが分かっているので
適度に気張りつつ、回復を待つしかない様子です;

キツそうな顔をして居る度に心配されるのですけど
何でもないのです
ただ、体力が無いのです(苦笑)
体力が無いから動くのがキツイだけなのです^^;

「何でもないです?(笑)」

このセリフを何度言ったかなと思う程です^^;
職場では何事も無かったのですけど
流石に疲れます?;;

元気になったついでで遊びの予定を考えてました
お友達様と一緒に福岡♪
何時ものメンバーと一緒って事で楽しみです☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
頑張らないと!!
2010-11-08 Mon 20:52
11月8日 (月)

ついうっかり、病気になっていたのですが
本日、ドクターのお言葉も頂いて回復しました♪

お昼は某ファミリーレストランでランチ
他の場所で食べたかったのだけど
お休みだったみたいで断念したのです;

昨日までは身体に無理をさせない様に、
そして病欠しているのだからと気にしていたので
外出を控えていたのですが、今日は大丈夫だろうと思いまして
思い切ってショッピングに行って来ました

靴が駄目になって来ていたので靴を見に行きましたが
残念ながら気に入るものはなくて購入出来ませんでした
ピンヒールでなかったら良いのですけどね;

パジャマも欲しかったので購入
ふわっふわのもっふもふですvV


元気になった所で遊びの事を計画しましょうかね(苦笑)
何時にしようかな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
桃缶
2010-11-07 Sun 20:22
11月7日 (日)

久々な病気をして、久々に甘えた生活
何時も甘えて入るのだけど、何時も異常にね(苦笑)

何か欲しい物は? と言われて
桃缶とアクエリアスをリクエスト!

微熱もあったし水分摂取は切実
お茶も飲むし水も飲むのだけれど美味しいとは感じないし
ポカリスエットだと甘さの方を強く感じてしまう性質なので
アクエリアスを必要とするのです;

そして、何時もならば蜜柑の缶詰なんだけれど
流石に消化に悪いのかなと思ってしまいましてね
大抵、病気と言ったら桃缶という話を聞くので
消化に良いのかなと勝手に思ってリクエストしてみました

2日の内に桃缶を漸く1つ消費
デザートがてら少しずつ食べてます
甘々で美味しいvV

アクエリアスは半量しか消費しきれませんでした;
回復が早かったのか、はたまた飲む量が少な過ぎるのか
1本が2リットルのモノだからと言い訳しておきましょう(苦笑)

現在は回復して身体を通常に慣らし中です
明日は出勤しても良いか病院に受診して聞いて来なければ;;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
刺激物NG
2010-11-06 Sat 20:34
11月6日 (土)

最近、流行っている病名が“嘔吐下痢症”
嘔吐症状と下痢症状が現れるヤツなのだけど
ついうっかり、自分も罹ってしまったからさぁ、大変;

仕事柄、そんな病気とも隣り合わせで
処理だってしなければならない
一応、細心の注意を払っていたつもりだった

マスクはしたし、エプロンもした
手袋は2重にしたし、消毒液は満遍なく
処理した汚物は2重にしたゴミ袋に更に封をしておいた
それでも満足いかずに自分にも消毒液を振った

…とまぁ、こんな事をした訳だけど
気付いた時には発症したってワケ

違和感は寒気から。
気付いたら微熱から発熱に切り替わってた
ま、気付いたのは自宅に帰宅後の夜だけどね

夜中に完全発症
発症した人が処理をするなんて無茶をしておいた
流石に翌日仕事って人を叩き起こす程、無慈悲じゃない。

休みの連絡を入れて、人が少なくなる時間に受診
薬を貰ったのは良いけど副作用が“下痢”ってなんだw
脱水症状が出るっつーのww

現在は全ての症状が無くなり元気
強いて言うなら寝過ぎで身体がバキバキ言うくらい

これで明日も明後日も休みって…
暇人にも程がある;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
もしも願いが叶うなら、、、
2010-11-03 Wed 20:31
11月3日 (水)

もしも願いが叶うなら、何を叶えて貰おう?

そんな事を考える事ってないでしょうか?
私的には、今現在なら仕事をしたくない一心で

“一生お金に困らない様にして欲しい”

そんな願いをしてしまうかもしれませんね^^;
所詮、世の中お金で回るのですし

でも、これでも小さい頃は夢が多かったのですよ?
天使に憧れていたりとか、妖精は絶対にいるとか
ファンタジーな事が好きでしたからね
今でも大好きな事ですけど(苦笑)

この背に羽根があったなら…、すぐに飛んでいくのに、とか
そんな事も考える事も多々なのです
ロマンチストという訳ではないと思うのですが(苦笑)

空想的な話で御友人様と話をした事もあります
例えば、自分くらいにしか羽根が無いとして
隠せるのだとしたら、御友人様にだけバラして
一緒に空の散歩を楽しむのだとか…ね

さて、本当に叶うのだとしたら何を望むべきなのかな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無事にカット済み
2010-11-02 Tue 19:51
美容院に行ってみたら店長さんいらっしゃいました☆

休憩に入られる頃合いだったのか奥の部屋にいらっしゃった様で
私が行った時には店員さんが対応して下さいました
でも、その店員さんは以前に私が「店長さんいますか?」と訪ねたのを
覚えて下さっていた様子で。。。

何と!!
店長さんを奥から呼んで下さいまして…
大変恐縮でした;

カットの注文は前回と同じ髪型
流石に時間が立ち過ぎていたので、少し不安もありました
再度、本を持って行っておいたのが幸いで
見ながら同じ様にカットして下さいました♪

さっぱりと短いショートヘア
前髪の長ささえ揃えば某漫画の主人公と同じになります(苦笑)
その主人公の髪形が長さ的に好きなんですよね

頸元が少し寒くなりましたけど
気に入りの髪形なので切って良かったです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
思い立ったら吉日生活?美容院編?
2010-11-02 Tue 10:44
11月2日 (火)

髪を伸ばしっぱなしの状態にして
漸く小さめの1つ結びが出来る状態になりました

でも、染めた色合いの割れ方で
かなり傷んでいる様にしか見えなくもなりました
実際には枝毛等ほぼなく、綺麗なんですけどね

でも、全ての髪色を地毛の色に戻すと言うのが目的で
ロングからショートに切ったのが最初
最初の考えに戻るべきかと考え始めました

店長さんがいないと切らない
気に入った髪型にならないから、そう言っていたのですけど
気付いたら半年以上は切っていないと言う状態に気付きました
前髪は定期的に自分で切る事が出来るので気にしてませんでしたしね^^;

後ろ髪やサイドの髪は自分では切りきれませんし
傷んでいる様に見えるのを伸ばし続けるのも得策ではない
まぁ、そんな風に考えまして
せっかくロープウィッグ等も使いやすい長さになったのですけど
思い立ったら吉日生活という事もあると…
そう思って考え直しつつ、やっぱり切る事にしました(苦笑)

本日行ってみて、店長さんがいなかったら…
明日にしてみようかな(結局かw←)

髪形は前回と同じ!
某漫画の主人公レベルな長さにしてもらおうと思います
暫くの間ロープウィッグなんかは封印ですねぇ;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
甘いものが食べたーい
2010-11-01 Mon 22:10
11月1日 (月)

甘いものが無性に食べたい
そんな日ってありませんか?

私はお子ちゃま舌の甘党
生クリームたっぷりなパフェやケーキは好みです

最近はコンビニドルチェが進化しているので
助かっていたりします
ちょっと食べる時にわざわざケーキ屋に行く事はしたくないので。
…というか、入り浸る事はしたくないのでね

明日は当直入りの日です
何気に今日みたいに甘いものが食べたかったら…
コンビニドルチェでも食べようと思いますvV

今現在はクリームたっぷりのクレープな気分!
さて、明日の気分は如何なりますでしょうね(苦笑)??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
