-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィン!
2010-10-31 Sun 22:27
10月31日 (日)

外国版おぼんなハロウィンの日が来ましたね
私は不参加…です

本当はお店に行ったりとかしたかったのですけど
前回の反省は生かせないまま
今年もお休みを取る事なく終わってしまいました^^;
次回こそは(笑)!!

前日には一応、参加して来たのですけどね
某テーマパークのハロウィンイベントに。
まぁ、パレードを見るだけで終わったのですけど(笑)
目的は遊ぶ事だったので。

私は仮装というより、普段着のゴスを着て行って来ました
でも、普段着でマントを持っている人は少ないかな、と
持っている私って(苦笑)

普段のパーク内なら浮く服装も昨日は別でしたね
仮装な人がいたし、マンとな人も多かったですから^^

着る機会が少ないと分かりきっているマントですが
買って良かったと思います
今後も何かしらの際に着られる様にしたいですね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
早々に? 早朝に。
2010-10-29 Fri 20:00
10月29日 (金)

本日は当直明けでした
眠気と空腹が相まって午前中はかなりお疲れモード;

私は当直中は飲み物だけと決めているんです
以前に食べていたら体重の増加が激しくて…ですね
余りに愕然ときたので食べるのを止めました(苦笑)

でも空腹のままでは動けないので
飲み物は必ず甘めな物を選んでます
本日は100%オレンジジュース
程良い甘さと酸味が美味しいのでお気に入りです^^

仕事上がりに近まった頃から空腹のピークがきます
朝食の時間なので^^;
早めに行って準備をして仕事上がりの時間は早々に上がる
そう言う風にしているので私1人だけが先上がり…なんて事に;

それでも眠気と空腹で安全運転出来るギリギリの状態だったりしたので
お言葉に甘えて帰宅する事にしました^^;
更にコンビニに寄るという久々な事をしました
お腹減って仕方なかったのでコンビニチキンを購入です(笑)

自宅に帰ってから小さめのクロワッサンを頬張って
コンビニチキンを食べて
珈琲ブレイクをしてから…
完全に撃沈という事で睡眠時間☆

早朝からコンビニチキンを食べる
そんな事に馴れて来てしまっている今日この頃。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お疲れモード
2010-10-28 Thu 20:23
10月28日 (木)

人間って面倒だと思いつつ
人間生活をしている私も人間な訳で

ぶっちゃけた話、適当に生きられたら楽だと思う
仕事だって面倒だし
嫌な人だって付き合いは切り捨てたくなる

実際にはそんなこと出来ないけれど。


楽しみを少しずつ、自分の手で作る事になって
そうしないと潰れそうな自分に気付いた
確かに、半端にしか作れてない事を自覚しているけれど
全くしていなかった頃よりは多大なる進歩

如何にかこうにか、自分の楽しみを持ち続けたいと思うね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
体型維持とネタ仕込み
2010-10-27 Wed 21:06
10月27日 (水)

遣りたいと言っていた撮影会が終わりまして
私の忘れ物の影響で色々と出来ませんでした
とまぁ、此処までは前に書きましたっけね?

現在進行形で頑張っているのは体型維持です
撮影会の為という訳ではありませんが痩せたのは事実です

持っている服装がゴスばっかりというのは理由の1つ
撮影会で着る服がスレンダーだからというのも1つ
まぁ、その他にも色々な理由もあって痩せて行った私の身体
予想外に贅肉が落ちたのはウエストだったり…;

御蔭で撮影会の時に着た燕尾服には余裕が出来てました
出来ればもう少し、筋肉を付けた方が良いかとは思いますが
まぁ、体重維持と体型維持で大丈夫でしょう

ネタ仕込みは…
今回の撮影の際に色々とやらかしまして(苦笑)
本来なら関係無い漫画のポージングをしてみたりとかね
そんな訳で次回の撮影の際もネタを仕込もうかと。。。
出来れば無駄に爆笑出来そうな、ね(笑)

さーって、どんなネタが拾えるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
楽しかった非現実
2010-10-26 Tue 11:26
10月26日 (火)

楽しくってたまらない、非現実な2日間が終わって2日目
未だに思い出したらふわふわな気分です(苦笑)

現実を見る事が最近は面倒だったり落ち込む原因だったり
結構、まともな精神状況ではなかったので
この前のお泊まりな非現実は楽しい一時となりました♪

念願だった相方様の麗しい御姿もご満悦vV
ご注文品も気に入って頂けた様で一安心

私自身はと言えば、コレと言って小道具がなくて良かったのでね
カメラも専ら、別の方にお預け状態で手ぶら状態;
むしろ忘れ物が酷過ぎて自分でも恐ろしかったです、ハイ

現実に戻ったら、拒否反応が再び出まして
吐き気や胃の痛み等の具合の悪さが取れずで困りもの
如何やったらあそこまで慈悲ある行動が取れるのでしょうね?
人間はやたら難しいです
こんな事を言ったら自分が人間じゃない様な言い分ですが←

性格上、そんなに優しい訳ではないのです
見捨てて良いなら放ったらかします
法律違反? 契約違反? 人間性? 何それ? なんて勢いです

優しいと言われがちな部分、穏やかと言われがちな部分
両方持ってはおりりますが…
ある一部分の特定な方々の為にしか使いません
簡単に言えば、自分の内に入れた人の為だけですので悪しからず

仕事には適度に、ストレス発散の為には全力で
今後も過ごしていきたいと思っております^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
帰ってきました♪
2010-10-24 Sun 20:59
10月24日 (日)

楽しみにしていた泊り会が終わりました?

撮影会は私の凄まじい忘れ物の影響で
超絶ぐだぐだになってしまったのが申し訳ないのですが;
でもまぁ、楽しかったです!!

断られる事を覚悟して相方様に頼んだ甲斐がありました
最初はOKが貰えるとは思ってなかったんですよね

予想外にすんなりとOKが貰えまして、色々と小道具を準備
コサージュ×2、帽子をちまちま頑張って作らせて頂きました
所々は素人作成というのが見え見えでしたが
当日渡しでしたが気に入ってもらえて満足です^^

何気に自分のが疎かになってしまったり忘れていたり
まぁ、その点がぐだぐだに繋がったのですけど(泣)
でも相方様は超絶美麗でもぅ良い感じでしたvV


今回は天気も雨だったり曇りだったりと残念な雰囲気
外ロケがちょっとね…という具合でした
内ロケは大丈夫だったのですけどね
そんな訳で、また今度しましょうと言う話になりました?

次回の撮影会が楽しみです♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
少しの間停止します
2010-10-19 Tue 11:11
10月19日 (火)

もうすぐ泊り会兼、撮影会なので
準備が多くなってきています

なので、こちらのブログを停止します
期間限定なので大丈夫かと思いますしね^^

ではでは。。。
暫くの間、お暇いたします?♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
俺様的スケジュール
2010-10-18 Mon 22:26
10月18日 (月)

泊り会の日までに仕事の会議を終わらせたかった
そう思って本日申請したんですけどね
ゴタゴタがあって延期となりました(´Д`;)

それでも泊りの日までに、と粘りまして
前々日か、前日までに終わらせる事に決定!
そうしないと気になったりして遣ってられませんからね

資料なんかも拙いながらも頑張ってたつもりなんですが
どうにかこうにか…
とりあえず、当日は頑張ろうと思います

泊りの日は健康診断も入ってますしねぇ
早朝から朝食も摂らずに突っ走ります
(↑朝食を摂らない出来て下さいと指定がある為)

その後はお楽しみな時間
今週は完全に私的スケジュールが満載

本当、俺様スケジュールを直進。。。
…では駄目ですかねぇ(笑)??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
背筋を伸ばして
2010-10-15 Fri 20:52
10月15日 (金)

猫背って…損するばかりだよねぇ

まず、顎の皮が伸びるから垂れやすいんだと。
少しずつの変化だから分かり難いらしいんだけどね
老後が酷いんだってさ

そんでもって猫背だと贅肉が付き易い(私的←)
妙に背中と腰辺りに脂肪が付くんだわ

そんなワケで背筋を伸ばす様にし始めたのが
結構前だったりする(結構前かよと突っ込みは要らない)

元々、ゴスロリ系の中でもクラッシク系なBOZを好んでるからね
ビシッと着こなす為にも背筋は伸ばしてないの駄目なのよ
スーツ着た猫背って格好悪く見えるでしょ?
それと同じでね

…で、だ
猫背を意識して伸ばす様にしてるんだよね
そうしたら身長が伸びた気がする
まぁ、mm単位でだったら未だに伸びてるみたいなんだけど
後はちょっとした運動をプラスしたら贅肉落ちた(笑)
背中が少しだけすっきりしたよ♪

スーツ系やらドレス系大好きな私です
今後も背筋を伸ばしてビシッと着こなせる様にしていかねば^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ウィッグで外出
2010-10-14 Thu 21:09
10月14日 (木)

ちょっとしたコスプレをしてから
ウィッグを考える事が多くなったんです
そう言いつつ、普段使いの方ですけどねぇ

現在は金髪、茶髪、黒髪の3種を持っています
ロープウィッグも含めると4種ですかね

時季的にゴスロリを着る時は良いかなと思ったりするんです
可愛い、格好良い、そんな服装をする時が多いんですけど
髪形は融通が利かないんですよね

中身は変わりませんが
外見だけでも見られる様にしたい
そう思うのは私だけでしょうかねぇ?

現在は中途半端な長さ
痛みはないものの、色割れが酷過ぎて切る予定もあります
前髪は長いままにしていたのですが…
流石に鬱陶しい状態だったし不評だったのでちょっきんっ☆

でもウィッグで外出というのは難しいんですよね
作ってます、人工です、みたいな髪色が多いでしょう?
自然に見えるウィッグとなれば値が張りますしねぇ
ま、ある程度なら如何にかなりますけど(笑)

さてさて…
予定の日は如何しようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
スイーツ撮影
2010-10-13 Wed 09:41
10月13日 (水)

お茶会的な雰囲気を出してお写真を取りたいなと
前から思っている私です

カメラを買おうと思った切っ掛けは廃墟写真ですが
(むしろ以前に誘われた撮影会でもある)
自宅内でと考える事が多かったりします。。。
小さなテーブルにセッティングをして撮っている事が多いのです

現在の目論見は英国風のお茶会風景
小さなテーブルにセッティングるするとなると大変です
ティーポットでかなりの場所取りなのにテーブルクロスをして造花を飾って
まぁ、何時もそこまではするんです
でも問題は此処から。

本物の花やお茶菓子を用意すると消耗品でしょう?
撮影を急ピッチでしなければならなくなるのです
こだわりがある訳ではありませんが…
レフ板がある訳でもスポットライトがある訳でもないので
光の感じが室内なので時間でがらりと変ってしまうのです;
それだけが大変なのですよね

御友人様を巻き込んで目論んでいる撮影会では
実際のお茶菓子を準備してリアルサイズでの撮影
もちろん、私達も服装を準備しての状態です
撮る、撮られるな状態です^^

何処まで雰囲気と空気をお写真に収められるか
頑張らなければ!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
下見的に写真撮影しようかな?
2010-10-12 Tue 22:38
10月12日 (火)

御友人様とやらかそうとしている撮影会
私が言い出し人であり、カメラマン(笑)
その為に買ったと言わんばかりの1眼レフ
まぁ、廃墟とか風景写真を取りたかったと言うのもあるのですが。

撮りたいなと思っている場所
要するにロケハンってのがありますでしょ?
それの為に下見に行こうかなと思いまして
写真を御友人様にUPしてしまおうという作戦でございます

当日のスケジュールは結構、過密。

集合早々に買い出し
ホテルで食べる為のお菓子はもちろん、自分達の食糧
ご飯は付いていないプランを選んであるのでね

泊る場所に着いたら受付などをして荷物を預けます
ロケハンも予定しているのです

ワイン祭参戦
数時間という短い時間ですが楽しみます

ワイン祭を途中切り上げで本当の受付
特別に船に乗って行くルートがあるんですよね♪
ウェルカムドリンクサービスも受けられるので良いのです

ホテル到着後は服を着替えて撮影会開始です
外は色々と騒がしいでしょうがやらかしてやると思ってます(笑)
まぁ、変わった服装の人などは多いらしいので大丈夫でしょう
特に2日間は祭りの会場でもあるらしいので…。

そんな訳で、ロケハン部分を多少時間削除できる様にと思いましてね
時間が短くなればその分、他の作業が出来ますし
さて…何時実行しましょうかね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
用意するモノがあふれてくる!!
2010-10-11 Mon 22:08
10月11日 (月)

心待ちにしている御友人様方との泊り会の日
それが数週間を切ってきました
あと1ヶ月あるし大丈夫と話していたのが、つい最近の様…(笑)

ですが、仕事関係や家の事情もありまして
てんやわんやのあたふた状態

荷物整理はある程度終わらせていますが
服などは皺が寄る為に前々日くらいにしか詰められません
むしろ着て行けと兄貴分が言うのですが
流石にワイン祭も参戦予定の状況では些か難があります;
汚してしまえば速攻クリーング行き決定(泣)!!

仕事の会議準備をして拙いながらも全てを終わらせてから、と
そう思っている泊り会
そうしないと気になってしまうでしょうし
暗い気持ちを持ったままというのも嫌ですからね

トランクの片方が小道具で全て埋まってしまいましたし…
まぁ、大変ですね;
プラスして服を入れるキャリーと手持ちとなるだろう1眼レフ
ちょっとしたお菓子等も買い込むので荷物はかなりの量

覚悟して頑張らないと…!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今日は
2010-10-10 Sun 11:40
10月10日 (日)

タイトルの続きは“父様の誕生日”
色々と重なっている為に本格的なお祝いは後日になりますが
本日では外食をしようという計画です^^

和食が好きという訳でも洋食が好きという訳でもない、
私の父様ですが…
数か所をピックアップして選んでもらおうと思ってます

その後はまぁ、適当に。
プレゼントの花は何時渡したらいいのかなぁ…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
早々に準備をして。
2010-10-09 Sat 09:12
10月9日 (土)

出勤準備を早々に終わらせて
パソコンの前に座って珈琲ブレイク
ブログおよび日々の日記をUPさせたら・‥…
ボンネットの製作開始です

未だに完成しないのは外見にこだわり過ぎたから。
ついでに技術が無さ過ぎたから
後は行き当たりばったり過ぎたのです(笑)

どう足掻いても能力が低いので
縫うにしたって難しいんですよね
型紙を遣っている訳でもないから切り過ぎれば終わりですし;

ですが、現在はこうすれば縫い易いとか形が綺麗になるとか
まぁ…分かってきたので大丈夫と思われます←

書くネタも無くなってきたので
そろそろ終わります?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
そろそろな時期ですね
2010-10-08 Fri 20:05
10月8日 (金)

涼しくなって来まして
漸く、私が持っているゴス服が着られる様になってきました

暑いと着られないのではなくて…
長袖しか持ってないので着られないのです(苦笑)

夏には遠出がしきれないんですよね
暑くてバテやすいし;
だから夏服でのゴスというのは買いに行けないのです
ネットで買えば良いと思うのですけど
通販というのは怖い物と思っているので(笑)
なかなか…ね

そんな訳で長袖が多いんですよねぇ
まぁ、スカートやパンツがあれば上着は如何とでも出来ますけどね
実際に通常の遊びの際にフルで着る事はありませんしねぇ^^;

それは置いといて、ですね
今後は涼しくなる時期
むしろ夕方からは寒くなってきましたね
だからこそ、着始める時期です^^

まずはジャケットからかなぁ?♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
肝心な時に怪我をする
2010-10-07 Thu 19:48
10月7日 (木)

何か楽しみな事がある時
服装を完全に決めて、ココまですると考えた時
そんな時に必ず怪我をしてしまうのは…
私だけでしょうか(笑)?

遠出をするのは前々から計画を経てますよね?
そうしたら必ず怪我をするんです

ネイルアートをしようと思ったら指を怪我してしまったり
ホットパンツにしようと思ったら痣を作ったり
まぁ、そんな感じなのです

そんな今月下旬には…
こうしようと言う服装があるのです
今の所は怪我もせず、大丈夫ですが肌荒れが心配な所;
如何にか治ってきてます^^
ここ最近はメイクもせずに洗顔と化粧水だけで頑張ってますしね

注文していた服も明日には届く予定ですし
楽しみがいっぱいで助かってます♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
製作開始、ピンクボンネット
2010-10-06 Wed 10:22
10月6日 (水)

可愛いボンネットを作ろうと考えまして
今回のカラーはピンク!

私はモノクロカラーが好きなので普段着としては使用できません(苦笑)
今回は撮影の為に製作なのです^^

あーんな服装に対して、可愛いボンネット
笑えそうですが外には出られませんねぇ。。。
室内撮り限定アイテムです

そんな事を考えているのに、良い感じの作り方が思い浮かばず…
未だに布とレースと睨めっこ
可愛くってフリルとレースに溢れた物が良いんですけどね

如何せん、能力と実力、考えが合わない様子
やっぱり理想が高過ぎるのでしょうかねぇ

でも可愛いのが欲しいので
試行錯誤しつつ、頑張ろうと思います!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
チキン食べたい病(笑)?
2010-10-05 Tue 19:36
10月5日 (火)

何故だか不明ですが…
ここ最近、チキンが食べたいんですよね
凄くチキンが食べたいって思う事があったりして
色々大変です(笑)

現在はコンビニチキン制覇中
ファミリーマートのファミチキ
ローソンのLチキ
Rショップのチキン(名前覚えてない)
セブンイレブンのチキン(2種あったけど両方名前覚えてない)
エブリワンのチキン(同上)

人に話したら
「何気にコンビニチキン制覇して行ってない!?」
と言われました
実を言えば気に入った味を探していたので…
近場にあるコンビニチキンを食べて行っていたのです

結果は何処も美味しいのですが
ファミチキが1位でした(笑)
辛さを調節できるという点ならセブンイレブンのチキン!

美味しいので皆様も巡ってみるのをお勧めします♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
数日間お休みしようかな?
2010-10-04 Mon 20:14
10月4日 (日)

注文されていたシルクハットが終了を迎え
あとはオプションを製作するだけになってきました

そして私が使う為の道具を作る時間が来ます
シルクハットよりも面倒なフリージングたっぷり…;
時間が掛る事を考慮してブログをお休みしようか考え中です

パソコンからしか更新できない訳ですが
携帯でも可能なのに設定してないだけですけどね^^;

パソコンを開けるとずっとしちゃうんです
それを考えると開けないままに製作に入った方が良いかと

まぁ、そんな訳で。
更新が途絶えてしまったら製作に入ったと言う
そんな事にしといて下さい(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寝て起きたらお昼ご飯
2010-10-03 Sun 20:44
10月3日 (日)

本日は当直明けの日
疲れが溜まっていたので朝食を摂ってぼんやりしていたら…
すっかり夢の中の住人へ

昨日の夜は色々と忙しかったんですよね^^;
明け方は雷で豪雨だったし
一応は平和な当直を過ごさせて貰いましたけど。。。

帰宅早々でぐったり;
朝食摂って1時間も経たずに寝るなんて久々です
太るから止めていたのですけどね…
眠気に負けてしまいましたよ(泣)

最近は身体の引き締めなどに精を出しています
ちょっとずつですけどね^^

明日は明日で早出勤務。
早起きは苦手ですが早く帰って来られるのだから頑張らねば!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
部分痩せは難しいですね
2010-10-02 Sat 10:19
10月2日 (土)

全体的に見ると細身に見える私ですが
それは隠れているからに過ぎません(笑)

二の腕はぷにぷに、太腿もぷにぷに
まぁ、世の中の大抵の人が悩む部分はぷにぷにな訳です

背中は如何にか引き締まってきました
着たい洋服が如何もむちむちだったのが嫌でして
流石に頑張りましたからね^^

でも二の腕と太腿はまだ成功してません
細く綺麗な引き締まった腕と脚を目指したいのですけどね
なかなか…

筋肉は付いて来たと思うのですけど
内側の筋肉が鍛えられてないのでしょうね^^;

自分の理想的な状態へと変身できる様に頑張らなければっ☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
身体的にも精神力的にも
2010-10-01 Fri 10:32
10月1日 (金)

何時だって万全という訳ではない

最近の体調は崩れっぱなしです
胃が痛かったり気管支なのか胸が痛かったり
少し経つと和らいだり消滅するので公言しませんが
今後は如何したら良いのかな、と

精神的には浮上に見せかけつつ下降気味
鬱の様に唐突に涙が、なんて事は無くなりましたが
不安定なのには変わりなく。。。
未だに精神安定剤としての御守りが必要です
まぁ、御守りが薬じゃないから良いかな?

不安定なりにも安定させておかないと…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
