-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完治間近♪
2010-06-30 Wed 20:27
6月30日 (金)

指を怪我して約4週間
完全完治とはいきませんけど良い感じです

使い勝手的には使う事が少ない第4指
でも、以外にも使う事があったり;

看護師さんに聞いたら、指には神経がかなり通っているのだとか
その為に痛みも通常より感じてしまう…らしいのです

水仕事はする、物は持つ
そんな事を繰り返した影響で完治する事なく約3週
自宅で労わって貰い、適度にテープの貼り変えをする事、約1週間
その結果が完治間近という状態です^^

今後は怪我をしない様に気を付けないとですね;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
小さな、小さな
2010-06-29 Tue 22:17
6月29日 (火)

私が職場に行く時は必ず通らないといけない道があります
近くになるとルートが1つしかないので当たり前なのですが(苦笑)

そんな1つしか無いルート
何と、小さな小さな土砂崩れが発生してました
少しだけ崩れていただけなので大丈夫な様子ですけどね
以前も別の場所で小さな崖崩れは起きていましたし^^;

台風の時季で1度だけ、木が倒れて通れなくなった経験もあります
その時は近所の方がチェーンソーで切って下さったのですけど
土砂崩れとなれば…如何なる事やら;

まぁ、現在の所は普通に通れますし崩れる心配はない様子
無事に梅雨や台風を乗り切ってほしいものですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
少し動けば即筋肉痛
2010-06-28 Mon 20:32
6月28日 (月)

毎度の様に感じるのが身体の訛り具合
ぷよぷよな脂肪ばかりな私の身体なんですが
多少なりとも頑張って引き締める事にしました

何故に思い立ったのかと言えば。
自信が主催となる予定のコスロケの為…だったりします

太り過ぎている訳ではないのですが
引き締めておいた方が良いだろうと思ったのです
太腿だったり、二の腕だったり
背中だったり、お腹だったり
まぁ、とりあえず身体全体をですね^^;

現在はちょっとした一石二鳥ダイエットを実施中
夏バテと言いつつ食事はきちんと取っていますしね
一応は健康的に生活しているハズ…です(苦笑)

普段着もコス衣装も身体のラインが出るものばかりです
如何にかビシッと着こなしたいものですね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨天決行!?
2010-06-27 Sun 10:24
6月27日 (日)

本日は地元テーマパークにて、コスイベが開催中…だとか
日程はネットに乗っているので知っているのですが
本日は完璧に雨!!
こんな中で撮影なんて出来るのでしょうかね?

見学予定を入れていましたが雨で断念してみました
やっぱり、雨の日は引き籠りたくもなります、ハイ(苦笑)

それで。
何を思ったのか…というよりは
以前より思っていた事を実行しようと思いまして
御友人様を巻き込んでみました☆

コスプレロケ開催予定ですよ♪

前からやってみたかったんです
ただ、主催なんて器じゃないので困ってたんですよね^^;

私の場合、身長的に可愛いキャラクターは無理なのですが…
ヒールを含めると確実に170cm近くなるので;
ピンショだったら可愛いのも大丈夫なのでしょうけどね
やっぱり、長身女性とか男性の方が合うっぽい?
まぁ、誤魔化しつつ遣ってみたいかなって思います

小道具も作ったり、購入したり
サプライズも用意したいなとか思ったりvV

予定としているキャラクターの服装は夏には大変不向きなので…
開催予定は秋なのです
良い気候と良いロケーションに恵まれると嬉しいですね

どんな状態になるかが楽しみです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無駄な事には力を注ぐ
2010-06-26 Sat 22:18
6月26日 (土)

コスプレなんてモノに興味を持ったのは最近と言えば最近
でも、小物作りなんてのは結構、前からだったりします
そんな訳で今回作ってみたいのはミニシルクハット
さらに、ベネチアンマスク

ミニシルクハットは以前も製作した事がありまして
今回は青系シルクハットが欲しいんですよね
綺麗な青レースは無いので、黒と青のコラボレーションの予定です

サイズの方を迷ってますけど
デザイン的に今までと変わらず…の予定です
多少、小さくなったり、大きくなったりかも?

マスクの方は…別珍生地とかペイントとかでしていきたいんですけどね
土台の方を如何しようとか
付けるタイプが良いか棒タイプが良いかとか
まぁ、色々と考えてます

無駄な事には心血をかなり注ぐタイプなので^^;
今後にぽつぽつ作って行こうと思ってます
出来ればマスクも2タイプ作りたいですしね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
違和感と気配
2010-06-25 Fri 10:36
6月25日 (金)

私の自宅は普通の家です
近くにお墓がある訳でも無し、曰く付きがある訳でもない
至って平凡な御宅な訳ですが。

最近は変な違和感があったりします
霊媒体質でもないのですけどね

小さい頃は何となく見えてたりしてましたけど。
今は気配を感じる程度
しかも余程強くなければ、もしくは近づかなければ気付きません
…なので、コレって自宅に居るのかなー、なんて思ってたり?

以前に感じたのは赤い服を着た女の子
ちらりと見えたのが鮮やかな赤色だったのです
見える能力は無かったハズなのですが…;

最近は白い影
こちらも見える筈がないのですけどね
何故でしょう?

見えなくなってからも言われる事なのですが。
力が有る人の傍や霊とのチャンネルが合うと見えてしまうのだとか
でも両親共々見えませんし、友人達も見えないメンバーばかり
中学校まではいたんですけど別れ別れになってますしね

うーん…
あれって何だったのでしょうね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あっつい!
2010-06-24 Thu 21:58
6月24日 (木)

夏生まれは暑さに強く
冬生まれは寒さに強い

その言葉通りな私は冬生まれ。
寒さには凄まじい程に強かったりします
でも言葉通り、暑さには弱いのです;

夏至が過ぎて、夏に入った最近
蒸し蒸しとする暑さが襲ってきます
暑くてたまらないのですけど…仕事だから仕方がない

通常はクーラーが入るのですけどね
部屋によっては入ってない場所があったりして。

食欲は多少減ったんですよ
夏バテまっ最中なものでね;

でも、冷たいものと甘いものは好物だからか入るワケで…
当たり前の様に体重は減らずです
そんなこんな、バテつつ頑張らないとですね(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
まだまだかかるよ
2010-06-23 Wed 20:30
6月24日 (水)

指を怪我して早2週間ちょい
未だに感知してない挙句に痛いっ(>_<。)

それもそのはず。
ちょっとだけ治った時に気付いたのですけど
爪の裏側の肉が多少無かったのです
正確には爪の外側にはみ出していたと言うか…

仕事上、水は良く触るから傷口が乾く訳なく。
2週間目までは凄く痛かったです

気を使ってくれた親が自宅での水仕事はしなくて良いとの事
そうやってくれた御蔭でしょう
漸く痛みが治まったのは最近。
それでも完治は程遠く・・・なのです、ハイ

何時になったら治るのでしょうね;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
長く艶やかに美しく!
2010-06-22 Tue 21:32
6月22日 (火)

髪を伸ばすと言って結構経ちました
今現在は1番長い場所で肩まで伸びてます
あとは襟足部分が跳ねる感じ;

髪色も茶色が落ちて金になってきました
根元が黒に近い焦げ茶なだけあって荒れてる様にしか見えません
…というより、荒れてるんでしょうけど;
キューティクルは…まぁ、まぁまぁなんですよ^^;

最近はウィッグを購入したりしたので休日は楽しめるんです
ショートタイプが無いので如何にかしたいですけどね

そんな訳で悩んでいるのが切るかどうかです
荒れた部分を切り落としたらショートカットになってしまう;
ソレは嫌なのです
ロングヘアーを目指しているモノでね(苦笑)

でも、鬱陶しい位に伸びて来たんです;
透かし部分も伸びたしで意味がない状態だったりしますしね

ん…
どうしようかな;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
3歩進んで、3歩下がる
2010-06-21 Mon 10:31
6月21日 (月)

雨で気分が滅入っているなんて事も考えられるけれど
生憎、私は雨の日が好きなのであり得なくて

でも、気が滅入っているのは本当の話
仕事は嫌だし、鬱っぽくなって来てるしで
そんなのでは滅入るのも当たり前の事ですね

吹っ切れ掛けて、すぐに元通り
私は何が本当にしたい事なのかが分からなのです

期待されるのは嬉しい
でも、期待され過ぎると逃げたい
買被り過ぎるのも良い加減にして欲しいし
同等と見なすのも止めてほしい

人間に対しての興味があまりない私にとって
今の仕事は向いていないのだろうと思っています

人の人生に関わると言う事
その人の最善を考える事が出来る人
そう言う人が、一番向いているのだそうです
私は凄まじいエゴイストなので駄目ですね^^;

本日は雨な日のお休み
ちょっとした掃除をして、仕事をして…

ゆっくりとしたteatimeでも楽しみましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寂しがり
2010-06-20 Sun 22:09
6月20日 (日)

日曜日だぁ
…って、結局は仕事ですがね

全く更新しない日々が続きましたね
それは家族である兄貴と姪っ子が帰って来ていたから

パソコンをすると基本的に動かない私なので
来ている間は使用禁止令が出るんですよねぇ(苦笑)

海に行ったり、川に行ったり
本当に都会っ子な姪っ子を田舎廻りさせたって感じ(笑)?
自然に触れ合わせたかったんですよ
やっぱり、都会では味わえない物をと思いますしね
兄もそう言っておりました^^

これからは再び更新が続きますよー♪
宜しくお願いします☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
しつこい痛み
2010-06-12 Sat 10:45
6月12日 (土)

昨日は職場の歓迎会でした
僕も参加させて頂きましたが…
盛り上がり方について行けず(普段が少人数で適度に騒ぐ為)
逆に音に酔うと言う何とも言えない状況(苦笑)

お酒は一切飲まず、飲み放題という事で珈琲フロートを飲みました
普段だと通常のジュースより少し高いんですよね
ちょっとした所でケチなんです(笑)

帰宅は午前零時、就寝は午前1時頃
何ともまぁ、朝帰りなんて事をしてみました

そうそう、解散前にゲームセンターに行ったのです
会社の同僚さんがクレーンゲームでアルパカさん取ってくれました♪
凄くかわゆいです!!
ピンクのアルパカさんは何ともラブリーvV
何に付けとこうかな♪♪


さて、タイトル通りの文ですが。
怪我した指が一向に治らず困っております
痛みがしつこくて、如何にも化膿しているっぽい気がしたんですよね
何となく爪の裏側が色違ってたし;
ちょっとだけ、動かしてみたら思った通り見事に化膿してました(>_<。)
そりゃ痛いハズですよね

如何にか膿をかき出して消毒して絆創膏で保護
未だに痛みはありますが(当然の事←)
多少は治りが早くなってくれる事を祈ってます;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
治らない傷
2010-06-10 Thu 20:23
6月10日 (木)

2日頃に怪我した指が未だに治りません;
強打した挙句に裂けた傷だからなのか
まぁ、未だに傷みは生じるし、傷は塞がってないし
不自由極まりない状態です

キーボードを打つのも大変です
丁度、傷辺りが当たるんですよね;

私って傷の治りが結構速かったんですよね
薄い切り傷なら2日くらいで終わってたし^^

でも最近は治りが遅くなりました
1週間は掛ってしまうし;
困ったものです

早く治らないかなぁ…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
歓迎会
2010-06-09 Wed 11:33
6月9日 (水)

職場の歓迎会がそろそろ開かれます
人員移動などが重なり、今までしていなかったんですよね
私も移動した本人ですし^^;

前・部署では送迎会を細々と開催して下さいました
小さな洋食居酒屋さんでの一時
コース料理ではなく、あえて1品ずつ選択して
自分達でゆったり過ごす時間
大々的なモノは好まないので十分、楽しむ事が出来ました♪

今回は部署が大人数という事もあり…
多分、大々的よりは小さめ、細々よりは大々的に近い
中くらいでしょうか(苦笑)

服装はまぁ、普段着で良いので楽ですね
ゴスが着られると言う事もあって、僕は普通にゴスで行くかなと。
だって普段着がゴスですから(笑)

残りは数日
歓迎会の後は、更にお楽しみが待っています
久々の兄夫婦帰省です♪

楽しみが続くというのは良い事ですねっ☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
眠いんだか何だか…
2010-06-08 Tue 21:11
6月8日 (火)

通常公休で早朝からの福岡
その次の日が遅出勤
更にその次の日が中間出勤
更に更にその次の日である本日が早出出勤
そりゃ、疲れも溜まるワケで。

現在、絶好調に眠気が襲ってきてます(笑)

それでも寝たくないのはたまりにたまった日記書き
そして、ブログ巡りをしたいからです

自信の日記を公開する代わりに、人様の物も読ませて頂く
あくまで“頂く”のであって“読んでやる”じゃないのです
ある程度のプライベートは隠すにしても、生活を載せる部分はありますからね
読み手も気を付けるべきなのだろう、と
まぁ、そう思ってます

明日は移動してから初の当直勤務
先輩職員に指導してもらって、頑張らなければですね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
全力で。
2010-06-06 Sun 09:51
6月6日 (日)

昨日は福岡に行って来ました
全力で遊ぶのは久々です
御友人様と遊ぶ機会が減ってるのが影響してますね;

私の目的はゴス
メインは普段着を見ようだったのですけどね(笑)
でも普段着は地元で見れば良いので。

現在、絶賛夏バテ中の私
やっぱり体力的に広範囲行動はきつかったです
靴もヒールだったしね;

それでも全力。
皆で集まるのは楽しいし、機会は少ないし
だったら楽しんだ者勝ち!
迷うタイプだから今回も迷いまくったし
午後になったら足が上がらずでコケ掛けたりしたけど(苦笑)
でも満足^^

今回の服装は全てお嬢様モードを購入。
男性モード用にってパンツ見に行ったけど気に入りが無かったんです
私が行く時は必ずって言って良い程、振られんぼですね^^;

昼食はバイキングでドルチェたっぷり!
パスタは自分好みの味があって良かったです
夕食は和食と言いつつ、チキン南蛮♪

んー…
ホント、全力で楽しんだなぁ♪♪

次回の福岡は未定と言えば未定
まぁ、近く行ってしまうとお金が底をつくので良いとしましょう^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は楽しみの日!
2010-06-04 Fri 21:25
6月4日 (金)

明日は楽しみにしていた福岡行きです
珍しく普通な服を見に行くのがメイン。
何時もはゴスなんですけどね

もちろん、ゴスも見ます
私は取り寄せもしていますのでね^^

服装もバックも全て準備した…つもりです
必ず1つは忘れ物しちゃうんですよね
ハンカチだったり、手袋だったり
無くとも大丈夫なモノが多いんですが微妙に困ります;

明日は晴れの予報
天気が良いと日焼けも大変だしで困ります
地下の方を通るのかは“Attendant”次第なんですよね
私は道を覚えないタイプなので;
未だに1人では福岡に行けないし歩けないです(苦笑)

ホント、楽しみだなぁ♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
調子が優れない
2010-06-03 Thu 20:14
6月3日 (木)

何気に体調が壊れてる
気付いた時にはどーもおかしい;

唐突な胃痛と片頭痛はお友達
おかしかろうが何だろうが気にせず珈琲は飲むけどね

でも、楽しみには参加するよ!

今週末は念願のゴス会
ゴス会はその名の通り、ゴシックアンドロリータって事
服を着るなんて規定は無し
ただ楽しむだけの集まりなんです

私の場合は服を買うし、楽しむ
普段着はゴスって言い張るし、滅多な事じゃ普通の服は着ない
仕事中は普通の服が当たり前だと思うけれどね

体調が優れない状態での遠出は少し怖い
倒れる可能性がゼロじゃない
まぁ、何かしらに集中してれば良いんだろうけどね
だから今回は大丈夫と踏んでたりする(苦笑)

明日は如何かなー?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
必殺遊び人
2010-06-01 Tue 11:13
6月1日 (火)

1日にお仕事が休みというのは稀。
でも、まぁ、不定期公休なのであり得る事はあり得るのです

本日も本日とて、遊び相手がいない休日
平日に休みになっても寂しいものですね^^;

先ずした事は仕事に行く親のお見送り
その後は眠気でぼんやりしてて、パソコンの立ち上げ
立ちあがったらセキュリティ操作して、携帯を少し弄る
粗方、携帯弄りが済んでから朝食を軽くつまんだら、テレビ
手持無沙汰になったって事で洗車
戻ってきたらパソコン(←今ここの段階)

部屋の片づけもしないとだけどヤル気が無い
昼からかなぁ…
このブログUPし終わったら、ちょっと買い物に行こうと思ってます
近くの百均が潰れて、新しい別の百均が出来ましたからね
色々とアクセサリだのストラップだのを作りたいので。

良い金具となると遠出になるのが痛い所
それでもネットでは買いたくない我が儘ちゃんですね(苦笑)

本日の休みが終わったら次は早出の3連勤
予想外の3連続早出勤務なので体力的に怖いですが頑張ります
お楽しみが待ってますからね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
