-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遣ってみたいんだけどなぁ
2010-05-31 Mon 10:12
5月31日 (月)

今月も今日で終わりですね
5ヶ月経つのが早く感じるって事は…
それだけ歳をとったと言う事なんでしょうか(苦笑)
これでも若者に分類される年齢なんですけどねぇ…;

さて。
普段着がゴスだと言い張る私ですが
“合わせ”というモノをした事がありません
遊ぶ時は一応、こんな服を着ますとは言うんですけどね
こんな感じで合わせましょうとかは無いんです
その人個人でのオリジナルな感じ
1つ1つがそれぞれって感じなんです

まぁ、これから先の夏だと暑いの出来てられませんが…(苦笑)
室内だったら合わせなんてしてみたいなと思います
コスじゃないけど、コスっぽい
そんな合わせなんてしてみたいんですよ(笑)

はぁ…
そんな機会ってあるのか
そして私はその機会を自身で作れるのかな(笑)?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
楽しみたかったなぁ
2010-05-30 Sun 20:58
5月30日 (日)

本日はお仕事だったのですが。
久々の遊びのお誘いもきていたのです
前の場所だったら…半休を取っていたかも;
了承してもらえるものなら有給な勢いでしたけど;;

久々のコスのお誘いだったんですよ
し・か・も!
燕尾服を着ての撮影ってレア物!!

僕が持ってるのは既成の燕尾服
まぁ、BOZと黒執事のコラボなヤツですけどね

春・秋・初冬くらいしか無理ですかね;
マント的なモノがあれば冬も良いんですけど流石に寒いです
中に着こむと細身な服なのでパツパツになりそうで困ります(笑)

そんな気に入りの燕尾服。

着る機会はそうそうありません
遊びの時と言っても普通の上着と同意と考えられませんので
残念ながら、毎回着て回るなんて事は不可能
気に入りの割にクローゼットの飾りになり掛けです;

あー…行きたかったなぁ
コスなんてする機会ないし、気分にムラとか波とかがあるし
最近はヤル気があったのに(>_<。)

次の機会は何時になる事やら…
こうなったら宅コス撮影が良いのかねぇ?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
うー・・・(泣)
2010-05-29 Sat 22:00
5月29日 (土)

少しずつ、肉体改造が進みまして。
だけど脂肪とは簡単に燃えてくれないのです

気にしているのは太腿の脂肪
すらりとしたスタイルを手に入れたいのですが
如何せん、取れない(泣)

普段着がゴシックスタイルなので
やっぱり、スタイルは良い感じにしておきたいのです
格好良い、でも、可愛いみたいな外見
手に入れられたら良いんですけどねぇ…

まぁ…、外見だけを見るとスタイルが良いと言われがちなんです
脱いだら脂肪…みたいな?

適度に引き締めようと頑張ってますけどね
どうしたらいいんでしょうかね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
髪が伸びてきた
2010-05-28 Fri 20:46
5月28日 (金)

髪を染めず、切らずの状態で随分と経ちまして
御蔭でボブよりも長めに伸びました

毛先は未だに茶色のままですが
今後もメッシュ状態の様に伸ばしっぱなしになります
切れ毛や枝毛になったら切りますけどね^^;

中途半端に伸びた髪だと髪形が決まりませんね
どう考えてもきっちり決めにくいんです
男性っぽくするのも難しいし、女性っぽく飾るのも難しい
今までが長いか短いかの両極端でしたからねぇ;

ウィッグを使用する場合はどちらも演出できるようにしたいですね
ロングが欲しいなと思ってますし
普段は出来ない金髪とか、銀髪とか…

今度の買い物の時に買いたいんですよね
しかもいっその事、被って帰りたいくらい(笑)
でも前髪が無いと違和感があるしなぁ…と困ってたりします
流すとか、分けるとか、どうも似合わないんですよね;
前髪がはっきりあるって言う状態で真ん中分けとかなら良いみたいですけど

うーん…
早く髪の毛伸びてくれないかなぁ?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
泣いて、笑って、黙って
2010-05-27 Thu 10:53
5月27日 (木)

時間が無い
ゆっくり遣って良いよと言われたけど
最終的には急げだと。

興味がないし、楽しくない
聞くに聞けない状況だし、人もいない

泣きたくとも負けるみたいで泣きたくない
笑ってるのが最近は面倒臭いけど、無表情だと不機嫌にしか見えない
黙っておきたいけど、そうもいかない

人間生活は面倒
楽しい事だけを見るなんて事は無理だと分かっている
だけど、助けなんて来ない

現状維持じゃダメな理由は?
ヤル気が無いのをわざわざ動かす理由は?
何で早々に担当?

作り笑顔ばかりだ
優しさだって表面上で、裏では最悪な考え


何だって、こんなに面倒なんだろう
人間ってヤツは。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
不可能の代名詞
2010-05-26 Wed 20:49
5月27日 (木)

不可能の代名詞として有名だった青薔薇
それが何時の間にか、科学的に青色素だけを発現させた
だから奇跡の代名詞になった

そんな神秘的とも言える青薔薇

今でも自然発生という形で出逢う事はない、青薔薇
自然界でも純粋な青を宿す花は数少ない
美しいからこそなのか不明だよね

そんな青薔薇を使ったコサージュが欲しいのです
良い出来の造花はなかなか出逢えません
黒羽根とソフトチュールはあるんですけどね
ラッセルレースに、チュールレース

どれだけの質のモノを作れるかは不明ですが
自分なりに良い物を作れると良いですよねぇ^^

ピアスは出来たし、黄色シフォンチョーカーも作ったし
後はコサージュでもクリップでも使えるタイプを1つ…かな?

頑張ろーっと♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
暗く重い、否定的。
2010-05-25 Tue 10:26
5月25日 (火)

こんな事を考えていると怒られるかもしれないけれど。

悲しみって言うのは何処から来るんだろう?
僕自身はあんまり感じない
“悲しい”って言うのは勝手に湧き上がるモノなんだよね
じゃあ、僕が感じないのは何故だろう?
人が死んだとして、それを“当たり前”だと感じてしまう僕


必ず、遠からず死んでしまう人間
自然死・孤独死・事故死・殺人
大まかに分けてそれ等の理由で死ぬ事になる人間
幸か不幸かに分けられる死に方だとしても
必ず死ぬのが全ての生物に等しくやってくる事

平等に来る、“死”


だからなのか僕は死ぬと言う事は“当たり前”だとしか思えない
悲しいという感情がほんの少ししかない時が多い気がする
“気がする”だけならば良いけれど、実際に涙が流れる事が無い
それは薄情になるのかな?

でも、当たり前ではある
時間は止まらない=老化も止まらない
だから死ぬ事は当たり前

死なない生物がいたとしたら、逆におかしい
等しく訪れるからこそ、時間の概念があって“死”の概念もある

他人へ話したら、異常者と思われそうだと思うというより、きっとそうだ
でも、それが僕の考えだし、変わる事の無い思いなのだけど

そうは思えないだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
赤薔薇にしよう!
2010-05-24 Mon 20:39
5月24日 (月)

ちょっとした事が負担なのか、ストレス倍増中!
やっぱり、現在の状況は嫌なのかな。
そりゃそうだねぇ…(1人納得中)

何かしらの小物作りでストレス解消になるのだけど
どうしようかなと思っていた矢先。
服装を考えて髪飾りを作ろうと思い立ちました☆

でも女性らしい格好と、男性らしい格好
この両方を好む私としてはどちらにも合うモノが良いワケです

髪飾りとしても、胸飾りとしても使えるタイプ
そう考えるとコサージュが良いかな、と。

今回は気に入りの赤薔薇を使用しようかと。
レースも黒羽根もありますし、コサージュの土台もある
更にボンドもある
残るは時間捻出のみ!!

明日はお休みです
遊べる方はご連絡下さると嬉しいですね^^
まぁ…、平日なので期待はしてないのですけど(泣)

1人と決定したらコサージュでも作りましょうかね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
むーん…
2010-05-23 Sun 21:28
5月23日 (日)

何でしょう?
何となくですけど、気分がのりません;

気分的に落ちてる気がしますね
どうかこうにか出来ると良いのですが…

楽しい事が近くあると言うのに
こんなに気落ちしてて良いのでしょうかね?

気の切り替えを上手くしていかねば…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お休みは引き籠り
2010-05-22 Sat 09:41
5月22日 (土)

本日はお休みなのですけどね
遊び相手はゼロ!

土日の中での土曜日は仕事の人が多いですよね
不定期休みってこういう時は嫌ですね;

寂しいとは感じないんですけど、如何せん暇。
遣ろうと思っている事はすぐに終わったりするので微妙なのです
掃除は如何にか終わりますしねぇ

こんな時、カメラ持ってお出掛けとか洒落てると思うんですけどねぇ
残念ながら未だ購入まで至っておりません^^;
自分に合うと思ったモノがちゃんとあると良いのですけど
どうしましょうかねぇ…

さてさて、
本日はこれから何をしましょーかね。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
梅雨入り間近?
2010-05-21 Fri 21:41
5月21日 (金)

休みの度に雨になるって感じがします
明日は休みだと言うのに雨予報
困ったものです;

そう言いながら、今回のご予定は手芸なのです
チョーカーとピアスの作成
それが今回の目的です

服装に合わせたアクセサリを作るのが好きなんですよねぇ
しかも天然石限定で。

色合いも適当に、が多いのですけど
今回は黄色と蒼
お値段を考えなければ、緋を使いたいんですけどね
ちょっとお高いので大変です(>_<;)

水晶のチョーカーは完成したので今度は蒼
ピアスの予定なので頑張らないと!
黄色は布製となるので縫物です

上手く作れると良いな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
白服
2010-05-20 Thu 20:39
5月20日 (木)

私が気に入っているゴスなブランドさんはBOZ
でも、なかなか出ないものもあるのです

白のパンツやベストは出難いのです
欲しいなと思うのですけど、入荷しないし出品もしない
本店んに転じはしてある様なのですけどね

…で、待ちに待った白が出たのです^^
今回は白ベストが出ました
しかもカッターシャツとのアンサンブル!!
お得感がありますよね

白・黒・蒼の3種類
その後に出たスカートも美しくって可愛いっvV

ボルドーも良いけど、サファイアブルーも良い色してるんですよね
欲しいなぁと思っているので取り寄せようかと。

でも全部は金額的に無理だからなぁ…
どれかに絞らなければっ(>_<。)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
物書き…
2010-05-19 Wed 10:51
5月19日 (水)

以前は此処でも小説を書いてましたよね
でも、現在は何処でも書いてないのです^^

現在はパソコン内で細々と書いています
誰にも公開せず、何度も推敲を重ねて書いてます
そうしないと暗い小説になり過ぎるからですね^^;

私にとって空想を広げるには小説が1番です
イラストも良いのですけど、漫画まで発展させきれませんし
そんなに上手くも無い
小説も上手くはないのですけど、漫画よりは続きますので。

お題を使ったり、気に入った歌をモチーフにしたり
気分から書き始めたり、セリフから作り始めたり
キャラクターに言わせたいが為にストーリーを作ったり
まぁ、色々です☆

実際にはあり得ない超能力の話
鉄の塊を使わなければ空を飛べない人間が、羽根を持つ話
ただの相談員の話
暗くて静かな多重人格者の日常

そんな空想を書いていくのは楽しいです
本日はどれを進めましょうかね?♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
腕を痛めたかな?
2010-05-18 Tue 20:32
5月18日 (火)

私の身体には筋肉が付いてるのかなという感じ
重い物を持ったり、持ち上げたり
そんな能力は極めて低いです

そんな状態なのですぐに筋肉痛になります
笑える筋肉痛の症状を上げますと…

カラオケ筋肉痛:唄い過ぎて腹筋が痛くなる
笑い過ぎ筋肉痛:そのまま、笑い過ぎな為に腹筋が(以下略)
咳し過ぎ筋肉痛:咳のし過ぎによる腹(以下略)

まぁ、へたれた内容はキリが無いので以下略とさせて貰います(笑)

現在は両腕の筋肉痛
何でかは不明ですが変に使ってしまった様子
気付いたら筋だか何だかを痛めた様で妙に痛む事が発覚です

運動嫌いが仇となって筋肉が無い身体
更に薬嫌いで湿布すら面倒と思う物臭
その影響が現在の状況を作り出したと言っても過言ではありません;
まぁ、この筋肉痛が筋肉になる過程なら良いんですけどね

さて、如何なる事やら…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
なんだか怖い
2010-05-17 Mon 22:04
5月17日 (月)

約1ヶ月が経って、場の雰囲気に馴れたつもり
…だったらしいんですけどね
無窮はどうやら空元気モードらしいのです

さて、此処まで言えば分かるかもしれませんが…
本日の物書き担当は、わたくし、Morteと申します
覚えておられる方もいらっしゃいますか?
初めての方には初めまして、久しぶりの方は、お久しぶりです
まぁ、忘れられていても大丈夫ですけどね

無窮は元々からゆったりした時間しか動ききれないタイプです
機敏な動きとは無縁なタイプで現職場は相当きつい様子
体調不良が目立っています

でも、どうにかこうにかで約1ヶ月
他の先輩が動けるのを見ると大変な様なのです
やっぱり、動けないというのが痛いのでしょうね

無理なモノは無理と頭で分かっていても
無い物ねだりがあるのですよね
如何にも出来ないのですけどね

これから先をどう動くか
それは無窮次第だと思っています
僕から言える事ではありませんからね

僕は無窮を信じるだけ
傍にいる事しか出来ないからこそ、見守るだけ

1人ではないのだと、思っている事を願うしかないだけです
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
アイメイク
2010-05-16 Sun 22:08
5月16日 (日)

ゴス仕様な時はアイメイクに力を入れた方が良い
そんな事を御友人様に言われた私

確かにそうなのです
私、メイクが凄く苦手なのですよ

元々、ノーメイクが楽なんです
汗をかくとなれば顔の率が高いし(女優・俳優にはなれない)
目元をよく掻くし
後はメイクすると無償に顔を洗いたくなる…;

そんな訳で日常生活は基本的ノーメイク


でも、ゴスの時くらいは…と思って
最近はメイクを頑張っています
特にアイメイクは表情が変わるのでね^^

目力を付ける為にもラインの引き方とか
シャドーの入れ方とかを学びたいですねぇ

何か良いお手本となるモノがないのでしょーかね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時間が早い
2010-05-15 Sat 20:25
5月15日 (土)

遊ぼうと言った日がすぐに着てしまいますね
本日がその約束の日でした
これから先は何もない、ただの日になります

さて、今の所は何もない日ばかりなのです
その理由が遊び相手がいないから!
寂しい人じゃなくて、ただ仕事なだけなのだけど^^;

休みの日の午前中は惰眠ばかりだけどね
約束があったら起きてるけど

次の休みは3日後だったかな?
1人で何をしよう…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
チャレンジ!!
2010-05-14 Fri 10:57
5月14日 (金)

学生時代はベルトでもってウエストを締めてたんだよね
まぁ、適度にって感じだったんだけど

最初のきっかけは兄貴
私の兄貴は私よりも細腰の持ち主なんだよ;
ガチャベルとか言ってたっけ?
まぁ、そんなベルトが2本。
同じ長さだった訳なんだけど…

私だと1周と半くらいしか回らないのだけど
それなのに兄貴だと2周ちょっと…
何で細いのー!!?
そう思ったのが学生時代な訳です

現在は兄貴も筋肉が付いたのか私の方が細腰ですけども
…って、私は脂肪なのだけど(>_<;)
やっぱり、美しいウエストになりたいものです
現在は服装自体もゴス系で美しく着こなしたいって思ってますしね

1着だけコルセットを持ってますがフルクローズまで締められない;
まぁ、フルにすれば大変だと分かってるんですけど
でも頑張りたいですよねー♪

んー…
言いたい事が支離滅裂になってきたから終わります☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
プリザーブドフラワー
2010-05-13 Thu 20:55
5月13日 (木)

綺麗な花は寿命が短く、儚いからこそ、美しい花を咲かす
枯れるからこその美しさ、そう思っているのです
でも、母は枯れるのを残念がるんですよね
当たり前の現象ですけど、如何にかしたいと思いました

そんな時に良いのではと思ったのがプリザーブドフラワー
色合いも綺麗です^^
平均して3?5年、とても美しい姿を保ちます
肌触りも切り花に近いです

私の家には小さなアレジメントが3つあります
母の日・結婚記念日・誕生日
それぞれの記念に際して贈ったものです

可愛らしく、鮮やかな色合い
不可能と奇跡の体現である青薔薇さえも表現出来る
そんなプリザーブドフラワー
最近では手作りキットが出てますよね
まぁ、私はしませんけど(苦笑)

次の予定は…来年になりますね
花を好むのは母だけですから、父へは別のモノですし^^;
どんなのを贈りましょうかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
伸びた!
2010-05-12 Wed 20:40
5月12日 (水)

髪を切ってから結構経ちましたねぇ
御蔭さまで随分と伸びまして。
漸く、後ろで1つに結う事が出来る様になりました

遅れ毛は結構ありますけどね
でも、どうにか結べてるんですよ
後は付け毛でもすればロングな1つ結びになれそうです

ま、問題は髪色ですよね
微妙過ぎる、複雑な焦げ茶色
それが僕の髪色なので合わせるのが難しいです
やっぱり、フルウィッグが良いなと思っちゃいますよ^^;

それでも染める気が無いけれどね
でもロングが良いとは思うんだよね

付け毛とかも考えるべきかなぁ…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ストレスかな?
2010-05-11 Tue 22:33
5月11日 (火)

爪の調子がおかしい
よく割れる、爪の合い中に白い点が出る
まぁ、2枚爪になるのは最近よくある事なので割愛

爪もストレスの影響を受けるのかな?
胃とか腸は受け易いよね
髪もって言うけど、私は平気な性質みたいだ

後は前よりも薄くなったかな
少し伸びただけでも痛い
やけに刺さる感じに尖ってる気もする

うー…
爪もお洒落の1つとして頑張ろうと思ってるんですけどね
仕事都合上、そんなに塗ったりとか出来ないし;

トップコート的な透明なモノで補強する様にすべきかな…;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第955回「写真は撮るほう?写るほう?」
2010-05-10 Mon 19:59
5月10日 (月) FC2 トラックバックテーマ:「写真は撮るほう?写るほう?」

さて、本日はトラックバックに乗ってみます

俺は現在は断然、写真は撮る方
ちゃんとしたカメラは持っていなくとも携帯は使うよね
携帯の写メ機能は結構進化してる

美肌機能があったり、接写機能があったり
夜景機能があったり、露光機能があったり
まぁ、素人としては便利に思うワケだ

そんな俺が使ってるのはSHのモノ
画質も前の携帯よりは綺麗だし色合いも良い感じに撮れる

滅多に遊べないメンバーの時はなるべく撮る様にしている
集合写真的なモノだったり、個人写真だったり
稀にワンショットもある

そんな風に写真を撮るが、自分が写る事は稀だ
自分の携帯を使うワケで自分撮りは苦手という理由
まぁ、見かねた友人が撮ってくれる事もあるけど(苦笑)

そんな俺はプロフィールにも書いたけど
風景写真や廃墟写真が好み
きちんとしたカメラを購入して撮るのが現在の目標だったりする

物としての思い出
記憶としての思い出
永劫の時とは言わずとも、約100年の時を過ごす人間
そう考えると写真と言う記憶媒体は良い物だと思うね

今後も撮る方…かな(苦笑)?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
持ちつ持たれつ
2010-05-09 Sun 09:17
5月9日 (日)

面倒臭いなぁ
ま、それでもしないといけないからね

行ってきまーす
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気合を入れていかねば!!
2010-05-08 Sat 22:00
5月8日 (土)

体重が現・部署にて2kg変動;
動いているのにも関わらず…じゃないです
動いているからこその増加です(苦笑)

動く分、食べてるんですよね
前は動いても量をセーブ出来てたんです
現・部署よりは動く量が少なかったですしね

でも、現在は間食が減った分、ご飯の量が増量中
気付いたら体重の増加というね;

着ている服が大抵ゴスなワケで
身体のラインは丸分かりに近い時もあるのです
そうなれば肉が付くのは困る!!

目立ちたがりの恥ずかしがりなので…
ビシッと着こなして多少は注目が欲しかったりもするのです
まぁ、あんまり見られるのも微妙ですけど(こういう点が恥ずかしがりw)

そんな訳でダイエットを再びって感じ?
元々から絶対的なダイエットはしてなかったのです
運動も軽い物のみ、食事はそのまま
ただそれだけの状態でセーブ出来ていましたからね

今回も同様です
砂糖を必ず入れていた珈琲(胃を労わる為に砂糖とミルクは必ずINでした)
バタートーストには軽い砂糖
そんな甘めな食生活の見直しです

砂糖を使う事を極力避ける事にしました^^
料理には使いますけど、トーストや珈琲には使わない様にしようと。
珈琲を飲む量が半端じゃなかったのも体重増加の原因でしたからね^^;

さて、スマートになれるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
行動と服装が合わない
2010-05-07 Fri 20:22
5月7日 (金)

俺は探検だろうが普通にゴスを着る事が多い
好きな服は何時着ていても良いだろうが持論であるが故
後は着る機会が少ない為

前は廃墟探検に着て行った
「え、それなの!?」と言われた経験もあるが
それは強引に我が道を行く精神で気にしない(笑)

今回、御友人の誘いで宝探しに参加予定だ
その時に同会場でコスイベがあるらしいとの情報を得た


俺的には最初は宝探しは考えてなかった
暇だったらゴスでも着て、イベントの見学にでも行こう
そう考えていたのだ

唐突なお誘いは、とても嬉しい事^^
休みの関係上、遊ぶ事は出来ないだろうなと思っていたからね
でも、偶然にも休みが合う事が発覚
それなら御一緒しようとなったワケだ

さて、当日の服は如何しようか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寝言って
2010-05-06 Thu 11:18
5月6日 (木)

寝言ってカオスですよね
私は特にみたいなんですけど

機嫌が悪い時は寝言も不機嫌口調らしくて;
「…ったくよー」みたいな感じだそうです
前なんて「死んどけよ」とかあったみたいですし^^;

最近は「あかない」だったそうですが
お昼寝をしている時は浅い眠りなので夢を良く見るんです
平日休みって遊び相手がいないから優雅に寝る事があるんですよね;

その時の寝言が…
「死ぬのは楽じゃないのよ」と「死ぬのと泣くのは負けを認めるって事よ」
そんなお嬢様口調な文句
何故、寝言が分かったかというと。。。
寝言で目が覚めたからです(苦笑)

そんな事が良くあるのが私です、ハイ

何時もは親と一緒の部屋で寝るので親が聞いてるらしいのです
偶然に目が覚めた時に言ってるらしいんですよね
でも、稀に自分自身が自分の声で起きる時がありまして
その時の言葉って事になります

寝言は素の口調になると言いますが…
そうなると素の口調さえも「です・ます」調になってしまうワケで
私は適当にしか話さないんですけどね

親しい御友人様にはタメ口です
年上の方には丁寧語で話す様に心掛けています(両親は別)
場の雰囲気によっては御友人様だろうが丁寧語になったり
中身の性格を弄ってる時はまぁ、色々です

こうなると、どれが素なのかな…
寝言でも判断しきれない己が笑えてきますね(苦笑)
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
えー…っと
2010-05-05 Wed 10:26
5月5日 (水)

ゴールデンウィークも本日で終わりですね
木・金が休みになっていたら日曜日まで続きますけど^^

私って性格的に男女どちらに見えるんだろう?
此処での口調は色々と使わせて貰ってるから楽しいけどさ
「?ですわね」「?だよな」
まぁ、両方に見える口調を使ってますね

オフでの口調もそうです
仕事中は敬語を心掛けているのですけどね
遊びとなれば1人称が俺だったり、私だったり、僕だったり、ウチだったり
服装に合わせて口調を変える事も多々ですが
その場に合わせると決めると益々変わります^^;

今月は遊ぶと言う事が少ないので如何なるか…
遊びに行けたら良いのになぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
行く店ほど
2010-05-04 Tue 21:08
5月4日 (火)

俺が良く行く店、とは限らないが
適度に行く店ほど、閉店する

お得意様になり掛けていた時
または店員さんと仲良くなった時
そんなタイミングで閉店セールをされる訳だ

仕事だと人が消える
人とかかわり、当直がある
そこまで聞けば何となく察しがつく俺の職場

最近は夜は自宅にいるとはいえ
結局、死神状態は続行中
俺は別にその状態だろうが気にはしないがね
…ってか、黒服ばかりだからって、あだ名に死神ってあったし(苦笑)

現在は“深紅”と“蒼夜”を良く使うね
ゴスネームってヤツでw
あー、近しい人は名前のままだけどね

話がズレたけど。
何で俺が贔屓にしそうな店とか、贔屓する店は閉店するんだろう…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
一般人ねぇ…
2010-05-03 Mon 22:06
5月3日 (月)

昨日は高校時代メンバーの集まりでした♪
私の服は相も変わらずゴス
珍しい白王子vre.☆

カラオケ行ったり、洋風居酒屋で飲み会したり
楽しかった!
ハンドルキーパーだったからジュースとか珈琲ばかりだったけどね
それで良いって思ってるのも私。
だって、飲み過ぎるとしゃべんないもん(笑)


…、で。
唐突に6月に福岡へ行こうとなりました
私、夏バテ酷いから行かないって店員さん話したばかりだったのにね
でも楽しみが欲しいから行っちゃう(笑)
しかも初参戦となりそうな一般人的な服装vre.で

ジーンズだのカットソーダのって、あんまり着た事ないんですよね
実際に自宅に無い物になるし…
服っていったらカッターシャツとかコートとか
そんな感じだったからね

見かねた姉君がブルージーンズ買ってくれたんだよね(笑)
それが唯一のブルーなんだよね
あとはブラックとホワイトの1本ずつだけ
似合うって言われたけど恥ずかしかったのは此処だけの話(苦笑)

うーん…1ヶ月なんてあっという間だし
どんな服装にしようかなぁ;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
筋肉痛だぁ…;
2010-05-02 Sun 10:29
5月2日 (日)

身体を引き締める為なんじゃない
ただ、仕事をしてただけなんだよ!?

何かしらを持ちあげる
中腰で行動する
その位しかしてないのになぁ

そんな訳で私は現在、絶賛筋肉痛なんです(笑)
何もしてない筈なのに背中とお腹
要するに背筋と腹筋が痛いワケですよ;

運動なんてしない私だから身体に響き易いのかな?
あ…冷静に考えると確かに;
カラオケ筋肉痛なんて馬鹿な筋肉痛も発生したわ
笑い過ぎとか、咳のし過ぎとか
考えていくと馬鹿とかヘタレとかしか言いようがない気が…;

でも最近はそんなお馬鹿は無いよ(笑)
普通の運動だけだし
ちょっと筋肉動かして筋肉痛はあるけどね

身体が細くなるのは良いね♪
痛いのは嫌だけど
健康の為ってのも含まれてるから頑張ろうっと^^


本日は集まりなのです
楽しみですよ♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 | NEXT

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
