-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴールデンウィーク開始!
2010-04-29 Thu 10:30
4月29日 (木)

本日から最大11連休…でしたっけ?
そんなゴールデンウィークが開始しましたね
でも私こと無窮には関係無しですよ(笑)

本日はたまたまお休みを頂けましたが、他は希望した5月2日のみです
仕事熱心という訳ではありませんが…
如何せん、人間相手となれば休日なんて関係無しですよね
大変だ;

本日のご予定は家族で外出
唐突にチケットが手に入ったとの事で誘われました
…って言うか、何のチケットなワケ(笑)?
レポは明日になりますねぇ


服装は…適当になりますね
やっぱり親と一緒となるとゴスは駄目な様子
つい先日も拒否られて再度お着替えなんて事になりましたから;
面倒臭いなぁ…

とりあえず、たっぷり楽しんでこようと思います^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
水晶
2010-04-28 Wed 21:32
4月28日 (水)

天然石って綺麗ですよね
アクセサリーパーツとしては多少、値が張りますが
それは良い作品を作る為の授業料と思ってるんですよね

今回のアクセサリーはチョーカーネックレス
以前からそう言ってたのですけど
トップとなる大玉水晶が決まりませんで…

最初はペンジュラムをと思っていたんですけど
サイズがあまりに合わなくて;
せっかく作っているのだからトップも良いのが欲しい
そう思って買っちゃいました
10mmの水晶!!

12mm、14mmがあったんですけどね
あまりに大きいと合わせきれないし、お値段も張るのです;
適度に手頃に使えるのは10mmかなと思いましてね
良い感じなので銀タイプの金具を使ってトップにしようと思います

近々、完成させようと思ってます
可愛く出来ると良いな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
トラックバックテーマ 第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」
2010-04-27 Tue 21:21
トラックバックテーマ 第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」

久しぶりに乗ってみるトラックバック

私はショップのポイントは集める派
1年以上、買い物に行かない場合がある為、流れる時もあるけどね

基本的に集めるのはゴスロリショップのモノ
1着が万単位な為に集めておいた方が割引が付く
それを利用しない手は無いからね

他の場所だとポイントが流れる率が高くてしないんだよね
例えば本屋さんとか雑貨屋さん

本は出ない時だと5ヵ月は買わない
面倒臭がると半年は買わない、出たとしても古本屋で買うetc.
そんな理由からポイントが流れる事の方が多い

雑貨になれば数か所を見回って1個なんて事がザラ
同じ場所で全てを揃える訳じゃないからポイントが分かれてしまう
それじゃ意味がない
雑貨なんてそうそう買わないしね

そんな訳で集めると決めているのはゴスロリショップだけ
2ヶ月から3ヶ月おきに行く事にしているし
前回の買い物をした場合、カードには半分ほどのポイントが残ってる
その日で全て貯めて、新しいカードが追加になって2枚になる
最終的に次回で使うって感じ。
良い感じに溜まって行くのはこれくらいみたい

今後も集めるのはそこくらいだろうなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
世間的には休みだよね
2010-04-26 Mon 20:49
4月26日 (月)

そろそろゴールデンウィークがやってきますね
私的には関係のない休みです
人間相手の仕事に当たり前な休みは少ないっ(>_<)

馴れない仕事は今でも大変だけど
まぁ、何とかこなしていくしかないよね
お楽しみも多少は待っている事だし^^

ゴールデンウィーク中も1つだけお楽しみがあるんだよ
だから倒れない様に頑張らないとだね

明日も早出
朝に弱い私としては辛い物です;
でも頑張らないとね

それまでに服も決めないとだっ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
アリス イン ワンダーランド
2010-04-25 Sun 21:00
4月25日 (日)

本日は母様と外出
映画の無料券が当たったので、せっかくだしと
3Dを見に行こうとなりました
…ら、無料券だと3Dは見られないのだと!

んなの、最初から表記してねーと分からんわな
しょんぼりしつつ、俺はアリス イン ワンダーランドを見て来た
もちろん、3Dの方で。

母様はタイタンの戦いが見たかったそうで
それぞれ分かれて見る事に。

元々はアバターが見たかったんだけどね
時間が合わず、上映期間が過ぎた結果がコレってワケだ
でもまぁ、無料券で3Dが駄目だったなら意味無しだったしね
1番見たかったヤツで駄目にならずに済んだと逆意味で喜ぶしかない

帰り掛けには店に寄ったんだけど、何も買わない
やっぱり福岡での散財は響いてるね;
まぁ、仕方がない

他にも靴下を見たんだけどね
良いなと思うモノがなくて却下。
職場用と遊び用は分けてるけど足りてるしね

まぁ、そんな事もあるって思った本日。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は休み☆ミ
2010-04-24 Sat 21:35
4月24日 (土)

今月は日曜の休みが多くて嬉しいです^^

明日は急遽な予定で母様と外出です
色々と予定が入るのは助かりますけどね
やっぱり、大変な時もあるもんです;

明日の服は母様と一緒に外出という事で
どんなのにしようかと迷ってます
寒さには強いけど、流石にミニスカとかはね

基本的にはパンツスタイルが気に入りなんですけど
でも仕事着以外でパンツスタイルって最近減ってるんですよね
行き帰りはもちろん、それですけど…
休みの日はゴススタイルだったし^^;

明日はロングコートにしようかなぁとかも思ってるけど
中はスカートが良いんだよなぁ
でもパンツの方が格好良く締まりそうだしね

さてはて…
如何しようかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
髪を切るかどうか;
2010-04-23 Fri 10:17
4月23日 (金)

髪を伸ばすと決めて、結構経ったんですけどね
何気に爆発中(笑)?

私の髪の毛って内側が癖っ毛で外側ストレート
そんな髪質なんですよね

アイロンをしたら綺麗に流れるんですけど
何時もしている訳ではないんですよね
遊びに行くとか言う時だけ頑張ってるんです(苦笑)
仕事だと上向いたりした向いたりで髪の毛に気を払えないしね

そんな時に便利だよなと思うのがウィッグなのです
被れば良い。

でも、被る際にもロングの方が何かと便利なのです
切ったら逆に被り難い…;
伸ばしたいけど爆発して邪魔
でも切ったらもっと邪魔
面倒臭過ぎる髪型な状況ですね;

現在は我慢して伸ばす事にしています
胸元まであった髪型に戻すのではなく、もう少し長めに。
別に伸ばしていても文句は言われない部署…じゃない、職場なのでね

綺麗な髪として伸びてくれると良いな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
挫折しそうな精神;
2010-04-22 Thu 22:31
4月22日 (木)

部署を移動して2週間は経ったかな?
早々に挫折しそうな精神状況です

何とかヤル気を出して移動した部署なのですけどね
就職当初よりはマシな状況だと周りは言います
最初は死にそうな顔だったそうなので(苦笑)

でも、現在は自分の物覚えの悪さで挫折しそうです;

少しずつ実践が入ってきました
それが当り前なのですけどね

最初にお手本を見て、実践
もちろん、最初から出来る訳ではありません
だからこその失敗や覚えると言う事が必要になる訳です

でも、1度言われた事を忘れてしまうって如何なのかしら?
何度も聞くのは悪いと思いつつ、聞かないのは仕事として悪いので聞きます

どうにもこうにも出来ない、歯がゆい気持ちでいっぱいなのですけど…
結局は資格保有という事で“出来るよね”的な言葉が来る
だから私は持っていると言う事を黙秘していたのですけどね
名ばかりな保有者なんて、要らないデショ?

加算の都合で移動となったので…
私の能力には関係なくの移動だったのです

確かに、今の部署で慣れてくれば、何処に行っても通用するでしょう
その為にも頑張ろうと思ってます
でも、堕ちそうな精神を保つのも大変なんですよね
…って、愚痴っても解決策は無いんですけど。

さて…明日も仕事。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
花見予定
2010-04-21 Wed 10:30
4月21日 (水)

桜だけが花見じゃない!
そんな訳で現在の見ごろは藤とつつじ

近場で藤を見るのは難しいので…
つつじを見に行く事にしてますのvV

私は花は何でも好きです
何でもかんでも好きだと言ってますね
でも、好きなのが多いのは良い事だわ^^

最近は職場に何時でもプリザーブドフラワーが飾ってあって可愛いの!
薔薇のミニブーケが良い感じ(≧∀≦)/~
気に入ったので許可を貰ってお写真を撮らせて貰ったりしました
掲載許可は貰ってないので割愛です

つつじは何気に私の職場の近くなのです
行く時に必ず会う事になりますので…服装は必ずゴス系です
ゴス系と公表していても、見た事がある人は極僅か。
それならば普段着を着るよりも良いかもと思っての事なのですよ
まぁ、一般人的なブルージーンズにTシャツでも意外性があってバレないかも(笑)?

でも完成した水晶のアクセサリーも陽の目を浴びさせたいのよね
キラキラな太陽光で浄化とかしたいし^^

さて、午後からは何をしようかしらね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
非現実に
2010-04-20 Tue 20:13
4月20日 (火)

ゴシックな装いは私が好きな服装
ふんだんに使われた布地
膨大な量のフリルとレース

男性貴族的なパンツスタイルも好き
女性貴族的なドレススタイルも好き
だけど、非現実的な服装をしてみたいと思うのです

元々、ゴシックな服装は私にとって普段着も同然
職場では自重して普通な格好をしていますが…

そんな私がしたいと言う服装はコス的なモノ
羽根を背負ってみたいんですよ
それも作ってます、みたいな羽根じゃなくて
本物の鳥の羽みたいな形が良いんです

売っている羽根って作り物って分かりますよね
形がありふれてるし^^;
イラストで良く見る天使の羽根って先の方が広くて背中近くの根元は狭い
そんな羽根が売っているのを見た事はありませんけどね(苦笑)

まぁ、夢が叶う事は…
有り得そうであり得ないでしょうね
そんなの付けて何処行くのってなりそうですし^^;
宅コスで済ませるには痛い出費になりますしね

さて、非現実を叶える事が出来る機会に廻りあう事が出来ますかねぇ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
日帰り旅行
2010-04-19 Mon 21:27
4月19日 (月)

昨日はライブ、本日は日帰り旅行
忙しいねw

服を黒花柄シフォンと思ってたけど、意外にも寒い(>_<)
結局はジーパンに白ジャケットに決定

前日の疲れを引き摺ってたからバス内では仮眠モード
添乗員さんの話もそっちのけでした

最初の場所は…何処だったけ?
んーっと…あ、毛皮製品を売ってる場所でした
触り心地は満天なんだけど、お値段が可愛くなかったわ;

次の場所が昼ご飯の場所となるホテルで、内容はバイキングでした
ドルチェの量が良い感じと宣伝されていた様子だったのですけど
あまり好みのモノは少なかった気がします
何気に人が多かったのも私には駄目だったみたい^^;
人混みって苦手なんですよね

同時にお風呂も頂けちゃう今回の日帰り旅行
露天風呂も楽しんで来ましたよ☆

次の場所は山下清原画展で、貼り絵が細かくて綺麗でしたよ
他のお店も多少は見て回ったのですけど
結局は何も買わないままに終わりました^^

帰り掛けにはバスに送れるというハプニングがっ;
時間厳守でしたのに大ピンチですっ!!
ガイドさんには「声が聞こえませんでしたか」と怒られました(>_<)
でも聞こえなかったし、見周りにも来られなかったのですよ
遅れた私達も悪いと自覚してましたけどね
でも声掛けだけではなく見回る事も仕事の内ですよね!?

イライラもしていたので座席に座ってすぐに音楽を聞いてました
他にする事もありませんでしたしね
車外の風景を見るくらいしかありませんでしたし

帰宅したのは18時半頃
夕食は軽くお茶漬けにしてみました^^
それがお腹に1番良いかと思ったのです

明日は早出です
頑張らないとですね。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
バトン
2010-04-17 Sat 10:07
4月17日 (土)

昨日はゴスロリバトンを別のブログでしてみました
全100問なので時間が掛りました^^;

雑誌とか、音源とか飛ばす所は飛ばしましたけどね
私は雑誌を買わないんです
音源と言っても、CD自体を片手で数える程しか持ってませんし
でも楽しかったです^^

あと、部屋のワックス掛けしました
ベッドを移動させるにあたって、ワックスが禿げているのが気になりまして
それなら掛けてしまおうと。
ついでに階段のワックス掛けも実行です

灯りが反射する程にピカピカにしました
満足ですよ^^

部屋にはソファを2つにして、2人掛けに。
大きめのクッションを置いたりして寛げる空間を作りました
まだまだ模様替え続行中です

さて、シンプルな部屋に出来るか…
こうご期待(笑)!?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
瞬き
2010-04-16 Fri 10:55
4月16日 (金)

部署が移動になって早1週間ほど
同敷地内でありながら、離れ小島だった前部署
現部署は本館2階と言う事で時間に追われてます;

元々、時間に追われるのは苦手です
余裕を持って動くどころではありません
ゆったり・まったりくらいしか無いのです^^;

仕事上、時間通りに動かなければ後々が大変です
新人の身で何でもこなせる訳ではありませんが
出来得る限り頑張っているつもりなのです(テンパっているとも言う)


さてさて、私の楽しみも時間が迫ってきましたね♪
ライブに行く日ですよ^^

服装は一応は決めたんですけど…
寒さが和らがなくて;
ちょっとばかり心配しています(>_<;)

如何なってしまうかな?
そう言いながら、そのままで参戦しそうですね(苦笑)
勤務上、時間的余裕がないので飲み物は購入済みです☆

連続してくる楽しみがいっぱいです
全力で参加してきたいと思います☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
例えば、ね
2010-04-14 Wed 21:54
4月14日 (水)

例えばっていう言葉はもしもになる
もしもって言う言葉も例えになるよね

例えば、自分が思い通りの自分だったらとか、ね

美人で、誰からも好かれて、ちょっと抜けてる所があるけど
大抵の事は出来て、人から頼られる
そんな人になりたいなんて思った

私自身は結局、何も出来ないガキなんだけどね

美人ではないのは確かです
化粧をしたって美しく化ける事は無いしね
誰からも好かれる何て事も無いでしょう
むしろきらわれる要素は無限にあると思うけど?
ちょっと抜けてる所は…あるけどね
大抵の事は出来ません

まぁ、別に理想に近める為の努力は出来るけどね

今すべきことは背伸びではない
自身の持てる力でもって立つ能力を身につける事よね
私が私なりに、どれだけ出来るか

さて、私の物語を始めよう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
アイロン
2010-04-13 Tue 10:58
4月13日 (火)

せっかくの休みは生憎の雨模様
曇りで止まってくれても外出には程遠いです;

私の服装はカッターシャツが多くて
必ずアイロンが必要となります(苦笑)
そんな理由で本日はアイロンがけの日に決定!

白・黒・赤カッターにロングスカート、白ジャケット
量的に多いのはサボりの代償です(笑)

手作りアクセサリーも続行中
漸くトップの飾りだけになりました
アジャスターの調節も済んだので楽ですね

今月は楽しみが多いので準備も色々です
アクセサリーはすぐに終わりそうですけどね^^
アイロンがけを必要としたのもその為だったり…(苦笑)
まぁ、部屋も綺麗になるし仕方無いかな?

午後からは遊びに行ってみようかなぁ…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ブラック or ホワイト
2010-04-12 Mon 20:25
4月12日 (月)

姫モードだと拘りたくなる手元・頸元のお洒落

手元だとネイルがしたいと思うのですが…
仕事上、前日からになりする暇がないのです(>_<。)

白姫の時だって白ネイルにスワロフとか
黒系 or 青系グラデーションとか

黒姫だったら合わせる色によりけり?
青を合わせれば手元は青、白だったら白
赤だったら…暗赤色だね

そんな事をしてみたかったんですよね


だけど姫モードだったら、の話しなワケです
姫に合わせて王子と表しますが(笑)
王子モードだと手元は如何しようとなるのですよ

きっちり塗ったら姫っぽいネイルしかしきれません
男性風ってどんな爪が良いのかしらん?
頸元はまぁ、ネクタイとかで如何にか出来ますしね
チョーカーとかもあるし

うーん…
お洒落って難しい!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
遊んできました☆
2010-04-11 Sun 21:10
4月11日 (日)

本日は4日ぶりの休み
ゆっくり、まったり御友人様と遊びました

良い感じに天気が移り変わった本日
遠出をしないと言う私にしては珍しく西海大島まで。

西海丼フェアに参戦の為の遠出です
道を知らない行き当たりばったりな感じでしたが何とかね
1人だけではなかったから如何にかなりました^^

マイ箸特典も、もちろん利用。
オマケが付くなら貰うに決まってます
胡麻たれで頂くあっさり風味の海鮮丼は美味しかったです
錦糸卵も乗ってましたよん♪

帰る前には展望台のある公園に来まして…(名前忘れました;)
高所恐怖症なんだと言いつつも1番高い場所に行きました
景色は良い感じで、雲が流れる様も見られましたよ

ハウステンボスへも行ったんです
ドルチェとしてブルーベリー×バニラをチョイス
こちらも美味しかったです♪

お土産にと芋あんの鯛焼きを頼まれていたんですけど
20分待ちは嫌だと思って、残念ながら手に入れきれず(根気無しw)
あえて芋あんとあんこのもちもち焼きを買って帰りました☆

本当に楽しい1日でした♪
また今度の休みが楽しみです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
西海丼フェア
2010-04-10 Sat 10:13
4月10日 (土)

現在、西海地区では「西海丼フェア」が開催されています
年に2回あるそうで…

「あるそうで…」と
曖昧な表現なのは私も小耳に挿んだだけだからです^^
外には出てもフェア等には参加しないのが常な物で;
世間的には疎いんですよね

今度の休みに御友人様と外食しようという計画です
その西海丼フェアに行って参ります♪
珍しくも私が運転手!

2人して西海方面の詳しい地理を知らず、道も知らない
ぶっつけ本番の行き当たりばったりで実行です
船番所は分かるけど他はねぇ;;

行きたい場所は大島方面
その日のあみだくじ次第では崎戸まで行って参ります
有料の橋を渡るなんて経験をするかがドキドキです(≧∀≦)/

迷わない様に…というか、むしろ迷いつつも
目的地にはきちんと着きますよーに!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
花吹雪
2010-04-09 Fri 09:13
4月9日 (金)

長い時季を楽しめると思っていた桜も
気温差の影響もあって、早々に花弁が舞ってしまいましたね

風が吹けば目を塞がないといけない程の桜吹雪
柔らかいピンク色の雪の様で綺麗です^^
白い桜だと益々雪の様ですよね

こんな時期から着たいと思うのがシフォン生地
何時もの服装は固めのカッターシャツ系でスーツ系
日焼けも嫌いなので引き籠ってます

でも、やっぱりシフォンが着たいんですよね
そりゃ他の服装も考えてますけど
滅多な事で白・黒以外を着ない私です
可愛い服とか格好良い服は好みですけどね
部屋の表に置いてあるのはほぼ黒ばかりですからね(苦笑)
たまには気分替えってヤツでしょうか

そう言いつつ、今年は別色も着てみたいなとは思っているんです
黒・白シフォンではなくて、ナチュラルとか柄入りとか
なかなか着ようと思わないので新鮮なのではないかと。。。

まぁ、確実に分かっている事は。
世間様の流行には乗ろうと思ってないって事ですね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時間が短いっ
2010-04-08 Thu 20:36
4月8日 (木)

職場の部署が変わった本日
本当に時間があっという間に過ぎましたw

今までの部署では時間が開く度にお菓子とか
まぁ、色々と食べてたんですけどね
本日から忙しさのあまり食べる事が無いという状況になりました

でもそれって良いですよね
カロリー関係上、今までは取り過ぎだったと思うんですよ
やっぱり体重も増えてましたし;
これからはダイエット状態になりそうですww


ライブまでの時間も早いですねぇ♪
1週間なんてあっという間に過ぎそうです
楽しみなんですよね、ホントに

新作アクセの為にも水晶を買いに行かないとだわ♪
是非に今回のライブに付けて行けますよーに☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ネイルチップ
2010-04-07 Wed 10:00
4月7日 (水)

何時もの業務が光と影の様に逆転する
そんな時期

そろそろ、今の場所から飛び立ちます
…というより、本日が今の部署での最後の勤務です
ぬくぬくと育んでくれた部署へとお別れ
新しい部署は人数も多くて、ちょっと心配
まぁ、出来得る限りで頑張らないとですね^^;

さて、ライブに向けての準備も着々と進んでます
手作りアクセサリは、どーも女装でないと似合わない;
そんな予感すらしつつ、製作は続行です

男装予定と言いつつ、ネイルがしたいなと思ってます
ゴスならやっぱり、みたいな?
そうしたらネイルチップがあっても専用テープが無い;
何度か使い回ししたいからテープの方が好きなんですよね
困ったなぁ…

靴は厚底って考えてるけど服に合うか思案中
エセ白ってイメージを作ってるわりには靴が微妙でね
でも身長を考えるとステージ見るなら厚底が良いんだよね
頭1つ分くらい飛び出すから見え易くなるしw

とりあえず…
1人ファッションショーでもして決定しようかな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
小物作り
2010-04-06 Tue 21:15
4月6日 (火)

ライブへのカウントダウンが始まって
少しずつ、行く為の準備を始めてます☆

私は色々と決めるのが遅いんですよね
雨だと特に服装に煩くなってしまうし;
そんな訳で今の内から始めている訳です(苦笑)

初卸は晴れの日か特別な日
そう決めているのでライブの日に卸したい!
まぁ、勝手に決めているだけなんですけど

その為、ライブの日に卸したいと思っているのが新作アクセサリー
水晶を使ったチョーカーネックレスは未だ完成してません

思いの外、金具が見つからず漸く良さ気なのを見つけたのが昨日
当直の休憩の合間にペンチを使って格闘したのは良いけれど
今度はペンダントトップとなる水晶が大き過ぎたと言うオチ;
せっかく良い感じになると思っていたのになぁ…

後はアジャスターとペンダントトップを調節するだけです
母様からもエレガントで良い感じとお褒め頂きました^^
ゴス系の服に合わせる為のモノなので嬉しいです♪

今回使用したのは、Tピンと9ピンとワッカン
他にも金具を使ったけれど呼び名が不明なので割愛
あとは6mmの水晶と淡い蒼系グラスビーズ
銀を基調とした物になりました
銀古美だったらアンティーク風で良い感じだったのかもです
でもコレはこれで満足vV

トップは近々買いに行く予定です
アジャスターは調節すれば良い感じになるかなと思います
早く付けてお出掛けしたいな☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
Cherry Blossom
2010-04-05 Mon 20:24
4月5日 (月)

ここ最近は穏やかな天気が続いてますね
私の自室は西日が直射で入ってくるので眩しいです(苦笑)
当直前は仮眠の為に部屋で休むんですけど…
暑さで大変ですよ(^_^;)

でも、桜は少し前の雨で散り気味ですね
可愛らしいピンクの花びらが道路一面に絨毯を作ってました
今では茶色に変色したり、風に飛ばされたりしてますけどね;
次の時季は藤の花とつつじ

春から夏に掛けては花々が咲き誇る時季
美しく穏やかな景色が広がりますねvV

今年は様々な場所へとお花見に行く事が出来ました
枝垂れ桜は今年初めて見た程!
思いの外、花房が小さくて吃驚しました
でも可愛くって写真を取ろうと思ったのですけど色が飛んでしまって;
やっぱりデジタル1眼が欲しいなと思っちゃいました^^;

可愛く装って外出しようかなっ♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
頑張らなくちゃ!
2010-04-04 Sun 09:42
4月4日 (日)

ライブまで後2週間何て昨日行ったけど
行く為の準備は早々にしないとな私ですw

服を考えるのは大変なんだよね
今回はライブにしては珍しく白服参戦予定
エセフェミニスト…じゃない、エセホスト風で行こうかとww
それを考えると考え込むに決まってます!

髪形だって伸ばし中の中途半端状態
ワックスでもなかなか固まらない髪質と
ほんのりと癖毛が入った状態というのが曲者;
何時もはストレートにして軽く流してるんだけどね

アクセサリも考えるモノの1つ
今回は手作りアクセが意外にも曲者になってます
水晶をふんだんに使ったチョーカー
それってネクタイ状態だから見えないわ(苦笑)
自己突っ込みを入れつつ、ブレスレッドか頸開けタイプにするか思案
まぁ、エセホスト風が似合うかに掛っているw

後は休みがきちんと取れるかっていう根本的問題
唐突な移動を言い渡されてしまったので希望休がおじゃんなのね
もう1度申請したけど、如何なるかは不明なんです

コレだけ楽しみにしてるんだから行けると良いなぁ。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
迫る時間も楽しみ☆
2010-04-03 Sat 20:00
4月3日 (土)

後2週間でライブの日♪

楽しみにしているライブはノンストップライブだったかな?
呼び名を忘れちゃった気がする;
でも凄く楽しみにしてるのね

服装は何時も通りゴスって言いたいけど
流石に人混みに揉まれる会場を考えるとね
布同士の擦れが気になって着てられません;
そんな訳でスーツにも見えそうな普段着に決定済み
予定では白参戦です

私が白は珍しいと以前にも書きましたけど…
それは黒の方が楽だから。
落ち着く色合いであり、弔いの色
白は死者、赤は生者の色
まぁ、私の場合はゴス系なのでそれ等を混ぜてますけどね

今回はエセホスト風(笑)?
全て白は無理なので、靴やカッターシャツは黒だと思うのね
ネクタイは銀灰色か赤
上着が白と考えると銀灰色でベストも白灰色

うーん…、如何なるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
カウントダウンのスタート☆
2010-04-02 Fri 10:43
4月2日 (金)

待っていた4月です
新年度に期待なんてないんですけどね
今月は色々と楽しみが多い月なんです♪

まずはライブ
2月には既に知っていて、チケットも取れたと連絡が来てました
あとは私が休みを合わせられれば良かったんです

その際には買い物も出来そうなので嬉しいです
いっぱい買う予定は無いけれど、1着だけ服が欲しいのがあって^^;
聞いてみたら入荷するとの事でしたしね

次は日帰り旅行
温泉に入って、バイキング形式の昼食
ゆったりとしたバスの旅です
のほほんとゆっくり出来る事を楽しみにしてるんです☆ミ
日頃のストレスを発散できるかしら?

最後は映画
偶然にも葉書があたりまして…
そんな訳で久々に映画を見に行こうと計画を立ててます
映画館なんて行くの数年ぶりだわ(苦笑)

希望はすでに出しました
如何なるかは組んでくれる管理者様次第です

でもでも、楽しみ?♪
如何なるかなぁ?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
わたぬきですね
2010-04-01 Thu 21:38
4月1日 (木)

4月1日と書いて“わたぬき”
そんでもってエイプリルフールな本日。
私は何もしてませんw

朝から仕事に行きまして、騙す事も何もせず、のほほん。
まったりとする方が好きなので^^

唐突に可愛いお花が届きました
良い香りのする小さなブーケです
お花は大好きなので嬉しいvV
でもなんで届いたのかが不明…なので疑問詞が飛びます;
何でだろ?


…で。
明日は通常公休の日
平日なので遊び相手もいない、寂しい公休です
何をして遊ぼうかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
