-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2日間の飲み会
2010-03-31 Wed 20:58
3月31日 (水)

毎日更新てな感じで頑張ってる私なんですが
何気に2日間が飲み会だった為に休んでました☆

飲み会と行っても私はハンドルキーパーです
次の日に響く場合は飲まないと決まっているんですよね
グレープフルーツジュースばかり飲んでました
味的にあっさりしていて好きなんです^^

飲み会は送迎会という事で行われました
今までのユニット管理者が辞められると言う事だったのです
個人的にお菓子を貰ったりしていたので、贈り物をしておきました

でも、好みな物を考え付か無かったんですよね;
その方男性なんですけど、男性の好きなモノってなかなか…ね;;
結局は焼き菓子の詰め合わせにしてしまいました
甘い物も好きな方なので良いかなと思いまして^^;
美味しく食べてくれたかなぁ??

新職員さんは4月1日からいらっしゃるそうです
仲良く出来ると良いな。。。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日・明後日
2010-03-28 Sun 20:32
3月28日 (日)

本日は当直です
そして明日・明後日の夜は飲み会でございます

私ってなかなか飲まないんですよね
自宅でも飲まないし、ワイン祭に参戦って行ってもね
甘口ワインを多少飲んで終わりです
それ程、強くも無いので駄目なんですよね

今回はハンドルキーパーなので飲みません(笑)
明日は当直明けで行くし、明後日は職場から直行だし
飲んだら次の日に響きそうな気がするでしょ?
だからね

とりあえずは今晩の仕事を頑張って。
帰宅後はのほほんと休もうかな♪

焦らず、揺るがず、穏やかに
ゆっくりと時を流しつつ、頑張れます様に☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無駄に迷うの
2010-03-27 Sat 10:30
3月27日 (土)

年度代わりの時季が来ましたね
私の職場では歓迎会・送迎会の季節です
部署が落ち着いたら歓迎会となるのでしょうけどね^^
今回は送迎会です

2日に渡って開催という超豪華版(笑)
私は2日ともに参加です
ちょっとばかり出費が嵩むので大変です;
でもまぁ、お世話になった方だし、騒ぎたいので大丈夫♪

考えるのは服装です
内輪だけなのでラフで良いのですけど…
普段着がゴス系と言う私は意外にも考え込んでしまうのです^^;
御友人様と一緒だったらリクエストに応じる形だから決めやすいんですけどね

とりあえず、普段なら着ない服装にしようと思います☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
羽根がねぇ
2010-03-26 Fri 20:42
3月26日 (金)

最近は何気に肩甲骨の部分が痛いです;
触られた時に冗談で
「そこ、羽根の部分?。痛いんだよねー;」
そんな事を言った事があります

現実には人間に羽根が生えるなんて事はあり得ませんね^^;
鳥の羽的部分は人間の腕の部分
科学的に言うと絵画等の天使の羽根では飛べないと言うし

でも憧れてしまいますね
どんな色の羽根でも良いとは思うのですけどね
蒼穹の蒼の中へ、何処までも果てのない空へ
自身の翼で羽ばたいてみたいと思いませんか?

私は昔から空を飛んでみたいと思っていました
夢が現実になる事なんて無いと分かっていますけどね^^;
だって、鉄の塊やら何やらを駆使しなければ空に浮けないんですから
でも憧れるだけはタダですよね(苦笑)

さて、現実にはあり得ない
そうだったとしても…
自身の背に翼があったとしたなら、如何したいですか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
我が儘いっぱい希望休
2010-03-25 Thu 10:19
3月25日 (木)

私の所は約1ヶ月分の勤務表が出ます
その間、希望休を出すのですけど
今回は休みを取りたい日が多過ぎて困ってます;
その全てが個人的…って、希望公休って個人的ですね^^;

まずはライブ
何時もの方々様のライブです
今回も前回と同じくライブハウスで実行だそうです
その上、人気のツアー(?)なご様子!!
既にチケット購入済みだし、楽しみなのです

次が日帰り旅行
抽選で当たった旅行なのですけど、良い感じそうです
パンフレットを見る限り、ですけどね^^
お食事もバイキング方式だし、ゆっくりと温泉に浸かる事も出来るそう
こちらも楽しみです

最後は巻き込まれたゴールデンウィーク
ギリギリ入ってしまったんです;
入っていなければ私は楽でしたのにぃ(>_<。)
高校の部活メンバーの集まりがある予定なのです
夜だけの参加になっても良いから行けると良いなと思ってます


最初の2つに関しては希望を出したのですがね
最後の1つは開催日が未定という事で、まだ出してないんです
早めに決定すると良いなと思ってますけど…
他人任せ状態なので何も言えませんよね;

うぅー…
全部に参加出来ると良いなぁ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時間
2010-03-24 Wed 21:09
3月24日 (水)

時間って長いですよね
人生50年と言っていたのが、あっという間に80年
何時の日か、人生100年が普通になってしまうのかな?

でも、そんな事は無いだろうと思ってます
そこまで人間は進化してませんしね
身体が100年持つ程、丈夫ではないでしょうしね

現在の人間の身体なんですけどね
100年を完全に生きられる程、丈夫ではないそうです
長寿社会と言われている日本ですけどね
長寿と進化は比例していない様子です^^;

うーん…
どうも暗い考えに耽っている様ですね
自分の事なのに可笑しなものです;

今後は如何なるのかなぁ…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
3月22日
2010-03-23 Tue 10:08
この日は朝は自室掃除から開始です
本が溢れていたので、読まない本は古本として売る事に。
部屋の中も多少は弄りました

午後は御友人様と外出です
佐世保市街の本屋に行くとの事で連れて行って貰いました

何が出てるか不明だったのですけど、意外に多い;
目的としていた本1冊の他、小説1冊、予想外でプラス5冊;
本だけで散財しましたねぇ

プラス5冊は好きな絵描きさんの本
前から知っていたのですが出版社さえも知らず、数年ぶりの出逢いです
たまにはそう言う事もあるんですね^^

ポテトが安いって事で行こうとしたけれど
安いのは平日のみという事で…
断念した結果が、コンビニの肉まんですw
御友人様は“ピザ”という文字に惚れて、ピザまんを選択しましたww
良い感じで美味しかったですよん♪

帰宅後は勉強会の為に再び外出
まぁ、何とか眠気も来ずで良かったです

他はまぁ、特に書く事は無いのでこちらの記事は終わりです^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
3月21日
2010-03-23 Tue 10:02
遡って書きますよー♪

21日は地元での開催となりました、ゴス会です

前日が暴風雨という事もあって、服は如何しようかと考えてました
白姫と設定していたのですけどね
流石にロングなので如何しようかと^^;
そう思っていたけど、朝から外に出て道の状態を見たら水溜りも無い晴れ
安心してドレスモードにしました

車は私が担当しまして御友人様を迎えに行きます
余裕を持っていたんですけど、やっぱり微妙(笑)?
まぁ、集まれば大丈夫って事でww

全員が集合したのはゴス会をしようと行ったハウステンボス
白姫2名、黒姫2名の計4名
丁度ツアーも組まれていたり、3連休の晴れ間という事もあって人が多いのです
しかも前日の雨の影響で風は強いし冷たいしで大変;

パーク内を歩いて、行く先々の店を冷やかして(笑)
何気に試食したりもして^^
お昼よりも少し早めにご注文したのはフォカッチャ♪
テイクアウト限定なんです
バジルソースとオーロラソースの2種ありましたが、全員がバジルでした☆

その後がメインのスリーベリーフェアと思ったら人が多くて;
歩いた後に再び戻っても人だかり;;
仕方無しに行列に並んで、お昼食べたのにパスタ2種とドルチェ頂きました
食べれるお花も付いてて可愛かったvV

また地元開催したいものですね♪

*折り畳みはゴス会の他の内容・カラオケの話*
3月21日…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨、晴れ…
2010-03-20 Sat 10:13
3月20日 (土)

明日は待ちに待った地元でのゴス会です♪

男装・女装の両方をする私ですが…
何時もならば執事風や貴族風といったコンセプトで頑張ってます
もちろん、男装モードが多いです
動きやすさ重視となれば、パンツスタイルが楽ですしね

そんな私が今回は姫予定
珍しくも白姫の予定なのですヾ(^0^)ノ

性格も可愛くないので白というイメージ自体が少ないんですけどね^^;
黒は何時もの普段着ですし、当たり前に着るんですけど

白姫はバッスルタイプの姫袖です
アクセントに黒レースとリボンが付いています
下に合わせるのはフレアがふんだんにある黒のロングスカート

今回はゴス会という事で、全員がゴス系の服と言う規定ですw
もちろん、無理だったら普段着もOKと言うアバウトさww
でもメンバーの大半がゴス系だったとすれば逆に浮くと言う悲惨な現状
如何なるでしょうかね(笑)?

アクセサリー関連は手作りが多いのですが、今回は間に合いそうもなくて;
ベレー帽か以前に作った黒のミニ・シルクハットを被るしかなさそうです
白も作っているんですけど、如何せん難しくて;
もう少し掛りそうな感じです

でもここまで書いておきながら天気によっては黒姫へ変更です
ロングだと水撥ねが来るから;

んー…
今のところ晴れ予定ですが、明日の天気は如何なるでしょうね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
家族でお出掛け?☆
2010-03-19 Fri 21:20
3月19日 (金)

本日は通常公休
そんな訳で、家族でお出掛けしてきたよ♪

午前中は家に籠ってたんだけどね^^;
可愛いドレスハットが欲しくって
しかも白が欲しいなと思ったので作ってました

土台が白でレースも白って言うのは初めてで大変w
リボンだけが黒って言う感じにしようかと思ってます
まだ出来上がってないので頑張ります^^


午後からは家族でお出掛けです
私が行きたがっていた有田のポーセリングパークまでね
ついでにご飯もバイキングで頂いちゃいました♪
和食・洋食両方があって、良い感じでしたよ
ドルチェの量は…まぁまぁ?
シフォンケーキがパサパサだったのが残念でしたね
他のはしっとりで美味しかったですvV

その次は鋏の枝垂れ桜見学
思っていたよりも花弁が小さくて、花も小振り
思った以上に花房は少なくて、散り出していました
行くタイミングが遅かったのです;
偶然にも本日、テレビで放送されていて、満開は12日だった様です;;

最後は私だけの桜のもとへ
祖母宅に私と兄が植えた桜の木があるんですけどね
毎年見に行っているんです
2つとも山桜で、多少早めに満開を迎えてしまいます
去年は時季外れになっていて、ほぼ散っていました^^;

今回は咲き始めでした☆
山桜の葉桜ちゃんな私と兄の桜
葉は小さいままで、花弁が強くしがみ付く様にして咲いてました
風が少しくらい強くとも数日は持ちそうです

次は藤の時季
楽しみにしてないとですね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
眠気が酷い;
2010-03-18 Thu 19:51
3月18日 (木)

当直明けの朝は本当に眠いです(>_<;)

仕事を上がった後は近くのスーパーの朝市に買い物
頼まれていた物 + クレープを購入
クレープは疲れ果てていた自分への御褒美ですw

帰宅後、クレープを食べて、ぼんやりとしたら惰眠開始。
気付いた時には2時半何て事になってましたw

昼ご飯がそんな時間になったのでお好み焼き1枚だけにしました
白ご飯とかまで食べると夜が食べきれないんで^^;
珈琲とかはもちろん飲みましたけどね

その後は自室でまったり。
漫画本読んだり、小説読んだり、音楽聴いたり
思い立ったらって事でミニ・シルクハット作りを開始したりw
色々としておくもんですww

夜は夜でまったりです
明日は休みで、朝はフリーで動きます
何をしましょうかねぇ♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
春を告げる桜
2010-03-17 Wed 10:18
3月17日 (水)

山桜が咲いて、柔らかい春の風が香りを運んできますね
これからの季節、花の香りが溢れる事になります
それはとても楽しみな事です^^

私の家は庭があったのですが、私の就職と同時に無くなりまして;
車を入れる為にコンクリート固めにしてしまったんです
有難いですけど、植物達に悪かったな…と
助けられる者達は動かしたんですけどね
全てとはいかず、僅かばかりの移動になりました

現在は極僅かな花達が細々と咲き誇ります
野菜を育てるのも小さな菜園のみとなりました
それでもすくすく育ってくれている事が植物の逞しさですよね

山々の合間には山桜が
道すがらには蕾が膨らみ始めた染井吉野が
それぞれに開花の時期を待っています

服を春らしく着替えて、散策するのも良いかもしれませんね
お洒落なカフェで一息というのも良いかも♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第924回「パンといえば?」
2010-03-16 Tue 20:12
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」

3月16日 (火)

パンと言えば…と言われるとパンの耳と答えそうな私w
その理由がライブまで行く程に好きなアカペラグループのボーカルさん

その方、パンの耳はパンの取っ手だから食べないとの事
稀にその通りだと感心してしまうんですけどね
まぁ、それを考えたらそれは食パンって事になるのでしょうかね?

私にとってはパンと言えばクリームパンとクロワッサンかな?
小さい頃は身体が小さい割に大きい物を買っては食べてました
とろりとしたクリームと、ふわふわのパンが気に入りだったんですよね

クロワッサンは成長してから気に入りました
良いサイズが無い事、そしてスーパーだとなかなか手に入らないのでね;
バターをふんだんに使った、ふわふわの食感が好きです
ちょっとお洒落に朝食を作る際には使用したくなりますね♪

そう言いつつ、両方とも今ではなかなか食べないんですけどね;
でも、食べないのは仕事上、お腹の持ちが良いご飯を食べる事が多いからです^^
決して嫌いになった訳ではないんです
休みの日だと、ほぼパンですしね
当直の際も帰宅後にすぐ寝るのでパンにしてますしね

ご飯はではなく、パン派ではあるのですけど…
何気にお腹の持ちを考えるタイプなので;
休みの際などに楽しんで食べられる様にしたいですね☆ミ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
色分け
2010-03-15 Mon 21:22
3月15日 (月)

気に入ってしまった歌詞は男女混合音声
そう、SoundHorizon“Moira”の事です

きっちりと唄える訳ではないんですけどね
御友人様と2人で唄う事が多いんです

私が基本的に男性パート、御友人様が女性パートを担当しています
女性だけの歌もあれば、男性だけの歌もありますけどね
その場合は2人して唄いますよ♪

まずはパート分けです
僕が唄う場所、御友人様が唄う場所、2人で唄う場所
全部で14曲あるので大変ですけどね^^;

完全に分かれていたら楽なんですけどねぇ
如何せん、混ざっていて聞き取れない場所と言うのがありまして;
DVDを見たりして如何にかしようとは思ってるんですけど
何度見ても把握しきれないのが大変です(>_<;)

まぁ、自分の好きな歌なんで頑張りましょ☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
困った(´Д`;)
2010-03-14 Sun 10:48
3月14日 (日)

私の服は前も書いたと思いますがゴス系です
スーツ系の生地が多くて、カシッとした感じです

でも困るのは本当の普段着
職場に行くのにゴス系はいただけない^^;
何とか普通のモノを着ていたのですけどねぇ
気付いたら処分し過ぎて切る服が無いのですw

自室の服はゴス系ばかりです
部屋に箪笥を置けないので、隣の部屋に置いているのですけど
着ない服をどっさり捨てて行っていたら…
わぉ! ってなりましたww

普通のパンツも少ないし、Tシャツなんて仕事着意外に無くなって
寝巻なんてもっと如何しようって勢いになってたの;
何も考えずに処分・処分ってして行ったのが悪かったんですよね
うーん…普通の服を買いに行くべきなんですかねぇ?


さて、お話は変わりますが…
最近は普通の服を頂いたりしてます
やっぱり、ゴス系は延々と着られる訳ではないですもんね
そんな訳で頂いた服は現在流行系です
可愛いんですけど、合わせる服が無いなぁ…と;
探って漸く見つけましたけどねw

春先用の服なんで、暖かくなってきたら着ようと思ってます♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お片付け
2010-03-13 Sat 22:03
3月13日 (土)

久々の公休
まずは寝坊から始まりですw

でも、一応は早めに起きたんですよ
親は仕事だったから見送りの為にもね
そう言いながら結局は眠くて2度寝になりました?☆

起きてからは散歩と洒落込みたかったんですけど
雨になっちゃいまして…;
見事中止になったので、ミニシルクハット造りしてました

黒の中くらいのサイズです
フェルトタイプ…と言いたいですが、更にコーティングする予定です
黒光沢の布に、青レース、蒼リボン
服の中に青は少ないですけど、ワンポイントに欲しいのでね^^

夜になったら御友人様と外出です
一目惚れした廃墟写真のサイト様がありまして…
それ以来、カメラが欲しくなったんです
綺麗で、空気までもを取り込む様な、そんな写真が撮りたいなと。
何時かは手にれようと思ってます

そんな訳で、本日はどのカメラが良いかの下見でした
気に入ったのはNikon
機械音痴の私にしては扱うのが難しそうな気がしますけどね
頑張ろうと思います^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ぬぅー(≧Д≦)
2010-03-12 Fri 20:41
3月12日 (金)

本日が早出3連勤の最後の日。
半分以上が眠気で構成された頭はボケボケですw

無自覚ストレスに翻弄され、暴飲暴食は止まりません
気付いたら砂糖とミルクたっぷりの珈琲を飲んで
何時の間にか用意した甘いお菓子を口に運んで
珈琲を飲みほしたら今度は甘い紅茶
体重計が怖いっつーのっ!!

自宅に戻ったら優しい母様が
「甘い物って言ってたから買って来たよ、シュークリームvV」
そう言って差し出されたのは大ぶりのシュークリーム2個
職場で甘いケーキまで頂いた後だったのにw
それでも全部食べたけどねっ☆

夕食もたっぷりと食べました
蒸ししゃぶと豚カツ…でしたね、うん。
メインは蒸ししゃぶだったんですけど、私が若いからって事で
何故か豚カツが付いたらしいですw
美味しかった♪

明日は久々のお休みです
丸1日の通常公休は何をしようか迷いますね^^
いっぱい息抜きしなくちゃ♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
花より団子
2010-03-11 Thu 20:00
3月11日 (木)

綺麗なモノは好き
可愛いのも好き
何気に華やかで艶やかななのも好き
だけど…

結局のところ、私は花より団子派って事。

花見してても、話してても食べ物があったら食べるに限る
現在は甘いもの大好きモード
気付いた時にはマフィンとかクッキーとかに手を出してます

珈琲だって甘い状態
砂糖はスプーンに2杯は当たり前
今はミルクもたっぷりです♪

今日は寄り道してお買い物^^
欲しかったモノを変えたし満足?…と思ったのだけど
1番欲しかったSDカードが無かったんです(>_<。)

携帯に入れているカードだとメモリー量が少なくって;
だから買いに行ったんですけどね
結局は入荷願いをして終わりました
すぐに届くみたいなのが幸いですね^^

さて、明日も早出ですからね
夜はゆっくりまったり過ごしましょ♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第920回「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」
2010-03-10 Wed 21:37
FC2 トラックバックテーマ:「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」

3月10日 (水)

流行りものと言うのは流れていくものですよね
私の場合は時代逆行タイプですw

流行りものに手を出したのは懐かしいと言える“たまごっち”くらい?
何も考えていないもので、何気に欲しいなと思ったのがそれくらいでした

…というか、今現在の流行って何ですかね?
そんな状態なんですけれども;

気付いたら流行からは乗り遅れてます
意図している訳ではないんですよね
落ち着いてから気になっていると言う事はありません
むしろ忘れた頃に気になると言うかw
そんな感じです

今の服だってそう。
時代錯誤かと言われそうなくらいに古き良き時代のヨーロピアン
落ち着いた色合いとはいえ、フリフリにレースなドレス
考え方も稀に昔風だったり…;

まぁ、だから流行で身を潰すなんて事は無いんですけどねw

たまには流行に乗るべきかと考えてみたりしますが…
そう言うのは私に合いませんしね^^;
今まで通りの落ち着いた頃…よりも忘れかけた頃にでも乗っときますw
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ふぅ…;
2010-03-09 Tue 20:59
3月9日 (火)

本日は当直明け
色々な事があって、大変に疲れました?;

早出さんには迷惑掛けてしまったなと思ったり
でも私では如何しようもない状況だったしなぁ。。。

帰り際までそんな状態で、遅れて出勤した管理者にも迷惑が;
「まぁ、何時もの事だから」とは言われましたけどね
でも気になるでしょ


帰宅後はごたごたの所為で食べられなかった朝食
まったり・ゆっくり大ぶりのスープマグに珈琲作って飲みました
砂糖もミルクもたっぷりです
疲れてる時は甘い物が1番ですよね☆

結局は疲れの影響で午後は外出もせず、ひたすら惰眠を貪ってました
小説を読んでいたんですけど何時の間にかね;

あ…
ちゃんと夕食作りは手伝いましたよ!
お好み焼きだったから生地作りとかをね
こねこね混ぜて、1枚だけ焼きましたw←
美味しかったです?♪

明日は早出です…ってか、これから3連勤が早出です
体力が足りるかドキドキですけど頑張りますっ!!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無題
2010-03-08 Mon 10:40
3月8日 (月)

タイトルが思いつかない何て事がありませんか?

現在の私がそうです;
文章も思いつかない
でも、日記は書かないと自分の為にならない
如何したものかと考えた結果が、「無題」ですw

本日は当直
そろそろ買い物に出て、ゆっくりと部屋の掃除をして…
如何にかこうにか行動をしていくのが必至です


最近は冷えて来てますよね
そろそろ雪の日が出てきそうです^^;
寒さに強いとはいえ、微妙に疲れますよ
風の音なんかも不眠の対象になりますしね

体調は上々です
多少は崩したりしてますけど、風邪は引いてませんしね
自分の出来得る限りの動きをしたいと思ってます

さて、動かないとですね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お探し中
2010-03-07 Sun 20:49
3月7日 (日)

以前は自宅近くにあったビーズ専門店
そこの店長さんとは珈琲友達状態だったのですが…
あっさりと閉店されてしまいました;

せっかく色々とパーツが揃っていたので楽しんでいましたのに(>_<。)
チェーンも銀古美・金古美・金・銀・アンティークと様々
ビーズもアクリルからクリスタルまでと幅広
気に入りの店は見付けるのが難しいのにな、と困り中です

現在は天然石専門店さんを主に廻ってますが…
パーツとなれば別です
探すに探せず、妥協で作る事が多くなって来ました;
特に銀古美は売っている店が無い為に銀が多くなってます

近場でビーズ専門店があれば良いなと思いつつも…
現在は探せずじまい(;´Д`)
結局は今もパーツに関しては妥協中ですね

出店してくれないかなぁ…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ふぅー…
2010-03-06 Sat 11:18
3月6日 (土)

春先になると、どーも眠い;
どう足掻いても眠気が取れないんですよね
まぁ、何時もの事だけどw

本日は職場の健康診断に行ってきました
何事も異常はなく、身長がちょっと伸びただけ
いや…体重もちょこっと増加したけど;

帰宅後は仕事用にお弁当を詰めてパソコンしつつ…
テレビ見て、漫画本見て、小説読んで…
まぁ、ながら作業です


本日は遅出。
夜は静かに過ごせる事を祈ってます^^
洗濯物とかもスムーズに乾くと良いなぁ

明日は中間出勤
その次が休み…だったかな?
まぁ、良く覚えてないんですけど。

とりあえず、昼ご飯食べたら頑張りまーす♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
外食・買い物・お出掛け♪
2010-03-05 Fri 21:33
3月5日 (金)

本日は当直明け
夜は会議と思っていたけれど、予想に反して延期
そんな訳で昼からは元気に外出決定☆

帰宅早々に父様から母様の迎えに行けと言われました
2人で久々の外食をしようと言われたんです♪

私と母様はまったり・ゆっくり食べる派
父様は食後すぐに帰宅して自宅でゆっくり派なんです
そうなると動きたくない私が微妙に不機嫌;
きっとそれを見越して、そして父様の外出が重なって
2人での外食と言ったのでしょうね

まずは母様の用事でジャスコに行きました
その間の私は手芸店へ
ビーズと別珍リボンを見てました^^
金具の出来を気にするのでピアスパーツを購入です

食事はバイキング形式
ピザやパスタなどの洋食です
限定として出ていたシフォンケーキも美味しかった♪

食後は野菜屋さんへ
自宅のストックが無くなっていたので^^;
レタスは栽培してるけど、他はちょっとねー;

その後は私のリクエストで百均へ
ビーズパーツが欲しかったんですけどね
結局ありませんでした(>_<。)
まぁ、別のモノを買いましたけど。


明日は健康診断です
何気に伸びていた身長も前回で止まった様子
でも何となく、変化した様な気もするのでドキドキです
体重は…聞くまでもなく増加傾向(泣)
まぁ、健康であれば良いと言う事でww

色々と忙しそうに見えて、まったりな日々ですよね☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何度も往復
2010-03-04 Thu 10:37
3月4日 (木)

今日は当直の日
明日は平和に朝帰り
その予定だけれど、夜から再び職場へとんぼ返り

会議があるんですよね
平の私が役に立つ事は無いのですが…
会議の話を聞くのは大切な事なのです;
夜はゆっくりしたい性質なのですけどね(´Д`;)

更にその次の日…要するに6日ですね
朝から職場へと健康診断の為に行って来ます
帰ってきたら昼から正式に出勤
とんぼ返りも良いとこです

何時もは車をそうそう使わない私
ガソリン代も支給された分のみで賄えている程です
遊びの外出を入れても足りてます
それなのに今回は何度も往復しますので…

珍しくオーバーするかも??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
青い瞳
2010-03-03 Wed 20:03
3月3日 (水)

本日はお雛様ですね
特にお祝いもしない私ですが、珍しく桃饅頭頂きましたv
職場の先輩がわざわざ自腹で買ってきてくれたんです^^
前も我が儘なのに八橋買ってきてくれて…;
ホント、お世話になってます(>_<)

さて、タイトルの“青い瞳”
実はそれ、私の瞳の色の事です

私の瞳はダークブラウン
ふちがほんのりとした黒で、光彩が茶色です
それが本来の色のハズなのですが…

何故か、不思議な事があったのです
視力は良くて眼鏡もコンタクトもしていない私。
塾に通っていた頃ですが、唐突に「お前の瞳の色って、青いね」と
そう言われたんです

光の加減により、ミラクルが起きた様子w
綺麗な“蒼”でした
明るい鮮やかな青色ではなく、暗めの蒼
私的には嬉しい誤算です

その瞳に遭う確率は本当に少ないです
蛍光灯の光で変化したとはいえ、今でも稀に見られます
どんな蛍光灯だと発色が強いのかは謎ですが;
むしろダークブラウンの瞳がブルーに見える事自体が謎ですしね;;

目が悪くなったら…
カラーコンタクトでも買おうかしら?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
白色
2010-03-02 Tue 19:45
3月2日 (火)

黒い服ばかりを好みだして早数年
時折だけ着込む服に色が付いても赤・青・白くらい
稀に橙が混ざるけれど、それは本当に稀な事

最近、気になっているのは白色
全体が白で統一したいと言っているのは前からですね
白スーツ、白スーツと何度も言ってるくらいw

ドレス系も白をしてみたいけれど…
外見・内面共にロリ系は似合わない!!
可愛げが無い外見に、可愛げが無い性格なんですもん
それだったらスーツが良い。

とりあえず、エセスーツとして…
白ジャケットと白パンツを合わせてみる
んで、靴が無いから浮かない様にカッターと靴を黒にしてみる
ネクタイは白が無いから銀灰色にしてみる

んー…
エセホストみたい(苦笑);

まぁ、生地が生地ですもんね
やっぱりスーツ系の生地で白統一したい!!
もちろん靴も白で。

何時になったら出来るんだろー?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
プレゼント品
2010-03-01 Mon 10:16
3月1日 (月)

昨日は奇跡的な晴れで、本日は急降下の雨降り

昨日は御友人様と外出
某テーマパークこと、ハウステンボスにてお茶です^^
色々とあってペアケーキチケットを持ってまして
せっかくだし、格式高く感じてしまう方で食べようと言う事にw
そんな訳で場所はホテルヨーロッパ・アンカーズラウンジです

せっかくなんでドレスアップ♪
休みの日だけ、何故か体調が崩れやすいので;
コルセットワンピを着たかったのですが断念です
締めつける事によって更に具合を悪くしては迷惑ですから^^;

結果的にはアヴェーユミニスカートに決定♪
ロングスカートでも良かったけれど…後々でミニで良かったと実感w
動き難いんだもんww
天気が良くてコートは要らないかと思ったけど、体調的には良かったかも^^

ケーキは種類がある筈だけれど、無くなっていて1種のみになってました;
飲みモノは珈琲をチョイス
予想外におかわりまで頂けちゃいました☆★

食べ終わった後はパーク内を散歩です
ツーディウォークも行われていたので人は多かったですよ
ほんのり注目を浴びつつ、歩きまわります
良い感じの天気で楽しかったです^^

今月はスリーベリーフェアがありますョv
しかもファミリエ会員だったら1人まで非会員も同伴入場可能ですvV
チューリップ祭りも開催中だし、行く事をお勧めいたします♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
