-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010-02-28 Sun 10:39
2月28日 (日)

ここ最近の職場付近は絶賛、霧注意報w

立っている場所が高いのか、果ては雲が低いのか
霧は凄まじい勢いで可不可な視界を作ってます

車で動くと何気に光が全反射したり…
まぁ、数年も勤めれば馴れて来るんですけどね
対処法に。

動く分には慎重に動いてますよ
ガードレールもない場所があったりしますから
落ちたりしない様にね(苦笑)


本日は希望休の日
御友人様と一緒にお出掛けです
美味しい物食べに行って来ます♪


あ、そう言えば…
昨日は職場のお友達さんに“いなほ焼き”頂きましたv
アクセサリーを作ってくれたお礼だそうです
有難かったけど、気を使わなくても良いのにと思っちゃいました
でも美味しく食べましたけどねww
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は
2010-02-27 Sat 09:30
2月27日 (土)

今日は遅出出勤
ゆっくりと午前中は過ごします

明日は御友人様と外出♪
珍しく私が車を出すんです

お洋服は場所に合わせて…と言うよりは
何時も通りの趣味でゴスのスカートvre.
ふわふわのシルエットにしたいなと思ってますvV

行く場所は某テーマパーク
以前からの約束だったんですよね
その時はパンツスタイルかなと思ってたんですけど
でも、男装モードでケーキって言うのは如何かなと思ってw
私ってそういう部分、意外にこだわるからww

ワンピも良いけど、この前買ったスカートも捨てがたい
どうせ食べる時は上着脱ぐんだからと思いつつ…
滅多な事では着ないワンピだけど、コルセットタイプは苦しいし;
ロングも良いけどなぁ

上着もね
食べ易さを考えると姫袖も大変だし
ワンピだったらこれ着たいって言うのあるけど…
ホント、あれこれ考えちゃいますね;

とりあえず、仕事しつつ、頭の片隅で考えますw
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ん、流石に?
2010-02-26 Fri 19:43
2月26日 (金)

久々にipodで曲を聴いてました
なかなか使う機会が無いもので;

昨日は当直
勤務と言っても当直最中は眠いもの
特に1人ですから、眠気防止な物が欲しかったんです

最大限に音を小さくして
片耳だけにイヤホン付けて
そうやって曲を聞きながらゆっくりしてました^^

明け方になって、行動開始、と言う瞬間です
ブツッと言う音を立てて、曲が止まりました;;
如何やら充電が切れた様なんです
まぁ、9時間も聴いてればそうなりますかね?

使わないから充電も減らない
ある程度の充電があれば、再充電もしない
曲が増えない限り同期もしない
そんな訳で、なるべくしてなったと言う感じですw
残念な気もしつつ、仕事で動く時間だったので良かったのかもです^^

今現在はきちんと充電中です
お蔵入りにならないよう、活用してあげなければww
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
憧れは憧れ
2010-02-25 Thu 10:55
2月25日 (木)

私が好む服装は…時代錯誤な古き良き時代の
ヨーロピアンな感じや、ドールな感じ

仕事中はTシャツに綿パンみたいな簡易な格好です
帰る時はジャケットを羽織るくらい

でも、休みに入れば着込みますw
パンツもスカートも両方着るので選びますよ
遊びの際はなるべくスカート

着る機会が少ないし、ふわふわのレースなんかは好きなんです
まぁ、小さい頃からドレスとかは憧れでしたもんね^^
合わせるのは同じ様にレースをあしらったブラウスが多いです

逆に遠出や動き回るとなればパンツ
ヒールを合わせるなら丈長に、ローヒールならギリギリの丈で
カッターシャツを合わせてネクタイとか、固めの服装も好きなんで^^

外見上はスタイルが良いと言われ易い私ですが…
脱いだら駄目です;
隠れている贅肉がバレてしまいますw
可愛らしく、そして格好良い服装をしているのに現実って酷いww

憧れるのはドールですね
綺麗な陶磁器の肌にふんわりとしたチーク
柔らかく綻びそうな唇
女性形だと可愛らしく綺麗で、男性形だと格好良く綺麗で
もぅ、なりたいくらいに良いvV

んー…
運動不足もあるし、ダイエットすべきでしょうか;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
天然石アクセサリー
2010-02-24 Wed 20:38
2月24日 (水)

以前、ビーズでアクセサリーを作ってました
何気にスワロフスキーなんてのも使ってたんですが…

手元に残っているのは、ほぼありません
人にあげたりとかしてですね
大体が1点モノでしたし(苦笑)

現在は天然石で作ってます
気に入りはレインボーオブシディアン
光を当てると薄っすら緑の光が宿るのが良い感じです

それの対として作ったのはガーネット
全く同じ作りで金具だけが金にしています
外見がゴージャスですw

ブルーアゲートは1対のイヤリングになりました^^
両耳が欲しいと思ったのは久々です
大玉が手に入ったら上記2つと揃いにしたいんですけどね

んー…
直感で惹かれる石が最近は無いし、如何しようかなぁ?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
長く、長く
2010-02-23 Tue 10:37
2月23日 (火)

胸近くまで長い髪をバッサリ切って約1年弱
短さにもなれました

でも、私はやっぱり長い方が好きです
短いと跳ねるし、寝癖は凄いし
長いと絡む以外は特に何も無い訳で…
ズボラな性格も相まって好んでますww

現在は染めた色がメッシュとして残っています
最初は綺麗な茶髪だったのですけどね
赤系が入れたくてリセットの為に地色に戻すと決めました
それ以降は染めて無かったんですよね

それで、切るにつれてメッシュになると。。。
行きつけの美容院の店長さんから言われていたんです
その通り現在は見事なメッシュw

とりあえず、これからは伸ばし始めようと思います
本当は全ての茶色が落ちるまで切ろうと思ったんですけどね
でも、それまで待っていたら短い期間が長過ぎる;
私としては、それが嫌なんですよね

そんな訳で今後は伸ばそうと思います
きっと髪先はメッシュ状態で、最後は金髪まで色が抜ける;
でもまぁ、それはそれで手入れをしようと思いますけど。。。

可愛く、格好良く、時が流れます様に!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
家族で外食?☆
2010-02-22 Mon 20:06
2月22日 (月)

今日は家族で外食に行って来ました
言い出したのは私ですw

佐世保市街にある「空」と言う店です
ランチを頂いてきました?☆

本日の日替わりランチはポークかハンバーグの2択
私は前日の夜が集まりでハンバーグだったのでポークをチョイス
母様がランチのハンバーグ、父様が別のハンバーグをチョイス

最初のアミューズはササミのサラダ風(?)
白髪葱かと思ったら細切りのセロリだったと言う吃驚がww

次は蕪のスープ
外見はポタージュに見えます
でも後味でほんのり蕪の風味がありました

メインはポークのバター風味ソース掛けです
ベーコンとポークを重ねて焼いてありました
付け合わせがミックスビーンズのトマトソース煮と
ポテトと菜の花のバター炒め
こってりもしていなくて食べ易かったです

もう1つのメインであるハンバーグは真丸でちょっと吃驚
みぞれ煮との事で、大根下ろしで和風味
でもミンチに仕込んである黒胡椒がアクセントでした
あっさりで良かったです^^

その後は両親と別れ、私は買い物へ
ビーズ細工の材料を買ったり靴下を見たり…
色々で楽しかったです♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
不思議だよね
2010-02-21 Sun 15:36
2月21日 (日)

物事を片っ端から忘れる頭の持ち主、無窮ですw
毎度の様に忘れる…のはさて置いて。

歌も片っ端から忘れます
気に入った曲は聞き続けるんですけど
聞かない曲は忘れて行くんですよ;
御蔭で困った事になります

カラオケに行っても唄えないんですー(泣)
気付いた時にはメロディが出て来ないとかね
ちょくちょくあります;

ただ、気に入った曲は別。
現在はMoiraなんですけどね
歌詞が無い所がお気に入りになるとハミング登場♪

全部歌いたいんですけどねー
声が出なくって駄目なんですよ;
歌詞になると出なくって、“lala?”だと出るんです
何か不思議ですよね^^;

そんな訳で歌詞を忘れれば点数が落ちるのは当たり前ですw
もちろん、声が出なくとも点数が下がりますww
平均点は全体通して85くらい?
何でなのか不思議ww

旨く歌うコツって何なのかなぁ??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日から3連休
2010-02-20 Sat 20:35
2月20日 (土)

今日は朝からお買い物
漸く、私もメイクに目覚め始めまして…
色々と揃えようと動き回ってきました

そして当直明けの為のパンの買い出しもしました
甘い物が欲しかったのでチョコパンにしました?☆

なるべく身体も動かす為に、歩こうとはしたんですが…
本日は何故か体調が優れず;
御一緒してくれる人に迷惑はかけられないので散歩は断念しました
買い物だと1人だし、如何にかなると思ったので^^;


さて、明日の当直明けから2日間の公休が繋がります
そうやって、3連休です

当直明けの公休には御友人様と夕食を御一緒♪
楽しみです^^

残りの2日は如何過ごそうかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2月の雪
2010-02-19 Fri 10:56
2月19日 (金)

今日の朝は久々の雪

天気予報で昨日言っていたらしいのですが
信じていなかったんですよね
ですが大当たりw
白く小さな欠片がふわりと舞い降りてきました

…とまぁ、優しい表現をすれば響きは良いですけど
冷え込みが凄いって事ですよね^^;

私は寒さに強い方ですが…
最近はどーも駄目なんですよねぇ;
年かしらん(笑)?

2月の雪はちょっと特別でしょうか?
旅立ちの帽子と私は言ってます
他にも晴れ渡って澄んだ青空を「ヘンリーブルー<<天国の蒼>>」
雲の合間から差し込んだ光を「天使の階段」
色々と呼び名が付いているんですねぇ


本日は遅出出勤
時間になったら準備して出発です
今日のお昼ご飯は何にしようかなぁ?♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あの日、あの場所、あの光景
2010-02-18 Thu 20:57
今回は川南造船所跡を御紹介です
まぁ、文章のみで申し訳ありませんけどね^^;

そう言いつつ、情景とレポのみの文章です
詳しい話が知りたい方は「川南造船所跡」で検索をしてみて下さい
興味がある人にとっては良い情報があると思います^^


私が足を踏み入れたのは、ある事が切っ掛けでした
お友達のお誘いがあり、お写真の撮影に同行させて頂いたんです

その時に興味を持っていたのは、両方
初の廃墟と、初の写真撮影

天気は悪かったものの、緑は映えていました
時季が丁度良かったのでしょう
緑豊かで木々が多い茂り、それは自然と調和していました

ドック跡と言う事で作りは大きいです
魚雷も作っていたとお聞きしましたが、私は調べてません;
海まで迫り出した部分の構造も、見事です

でも私が行った時は、流石に奥までは行き難かったです
春から夏に掛けては植物の勢力が強い様です
蔦が多い茂り、木々は葉を延ばし、日差しを防ぎます
盛りの時季に行けば、ラピュタの様だと表現する人もいる程
それ程に植物は生命力にあふれています

窓には格子
所々は煉瓦
天には丸窓らしきもの

自然との調和が見事としか言えない廃墟です
私のお勧め時季は春と夏の合間、そして閑散とする冬です
生命力溢れる自然も見られ、何も無くなった寂しい風景も見られます

お好きな方は実際に行ってご堪能してみて下さい^^
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
コーデお悩み中;
2010-02-17 Wed 11:07
2月17日 (水)

私って、優柔不断なんですよね
気紛れちゃんの、気分屋ちゃんなのは何時もの事なんですけど。

お洋服もギリギリまで悩んでしまうんです
ゴス系だと、ブランド決めから始まって、次がスカートかパンツ
全部同ブランドになれば着数が決まってるからすんなり何ですけど;
混ぜるとなれば姫袖なのか、カッターなのか
リボンタイなのか通常ネクタイなのか、果てはストールか

まぁ、くだらなく、ひたすらに悩むと言う。。。
馬鹿みたいですけどね

人に相談する事も多々です
買った瞬間は次の遊びはこれで行こうって思うんですけど^^;

普段だと着られないんですよね
親は一緒にいる時に着て欲しくないみたいですし
でも、ずっと着られる服でもないでしょ?
ひらひらの姫袖とか、ドレスみたいなドレープの入ったスカートとかって
だから休みとかの時は着たいんですけどね
如何せん、駄目らしいのです、ハイ。

今度、御友人様と遊ぶ時はエスコート(笑)でパンツかなと考えてたんですが
スカートが良いっぽい?
それなら御友人2人似合わせて…
ミニスカ1名、中間1名だし、私はロング…とかw
それなら服もあるし、楽しめるかな、と

まぁ、時間もまだあるし、ゆーっくり考えましょう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
今日は勉強会
2010-02-16 Tue 08:54
2月16日 (火)

本日は中間出勤
もうそろそろしたらご飯を食べて出発です♪

就業時間は19時まで
そのさい、本日は勉強会に参加してきます

私は職場の勉強会に出席と言う事が少ないです
当直だったり、仕事中だったり;
あとは当直明けは辛いと言う事で;;


まぁ、今回は就業時間内から出発し、別の場所で研修です
何とかなると思うんですけどね
如何せん、初めてなのでドキドキですw

服装も一般人的なヤツでと言われました
私の普段着って言うとゴス系と言うか、スーツ系と言うか…
まぁ、アレなんでw
Tシャツにジーパンとか、そんな感じでとの事なので
持っている服を駆使して頑張るしかない気がしますww

仕事に勉強会にと頑張らなくちゃ(>_<)/
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
詐欺的お写真。
2010-02-15 Mon 20:47
2月15日 (月)

何を思ったか、レディなお写真を取ってみました
流石にこちらでは載せきれませんが…

ロングカールウィッグをつかいまして。。。
オレンジ系のブラウンな色合いです

せっかく、フルウィッグを購入したんです
どうせならお写真は欲しかった…。
そんな訳で撮ってみようかとw

服装はゴシックで。
ほぼ黒で統一。
メイクアップするのに時間掛けましたねーw

メイク所要時間に1時間以上、写真撮りに30分近く掛けました

暖房も付けない部屋の中、良く集中したモノです
鏡を片手にライトアップ
角度を調節したり…とか。

どう写せば良い感じに撮れるか、とかね
研究した気がしますよw
御蔭で良い角度が分かった気がしますww

さて、質の良いフルウィッグは何処に売ってるかなぁ?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お出掛け♪
2010-02-14 Sun 21:39
2月14日 (日)

バレンタインディだと言うのに、私は何もしてませんw
チョコも買ってないし、渡してもない
ただ遊びに行っただけww

御友人様との行先はケーキの予定が、雨だろうと思いカラオケへ
そうしたら日中はギリギリの曇りでしたね^^;

カラオケでBOXランチを選択しました
昼食は自宅で食べない豆腐ハンバーグをチョイス
…したんだけど、硬かったのは何でだろ??

歌はMoiraを唄いました!
挑戦するって決めてましたからね
でも、全部を完全にマスターする事は不可能。
現在の状態で何とか頑張ってみました

冥王は御友人様の女性パートの声につられました;
私は男性パートを唄う予定でしたのにね;;

他は…何とか聞こえるレベル?
歌としてじゃなくて声として…みたいなww
あとは歌じゃない部分を気合入れようとしたりとか…
私的には頑張ったわ!!

初出しはMoiraとjust be friends、そしてライオン
私にしては曲数が多かった;
まぁ、特にMoiraが多かったからねw

今度の外出は来週かな?
天気がある程度は回復してくれると良いな♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日はお出掛け
2010-02-13 Sat 21:24
2月13日 (土)

明日は久々の通常公休です
希望をしていたので休みなのは分かっていたんですけどね^^

明日の予定は御友人様とのデート(笑)
お昼からを予定しています

甘い物を食べに行くんですよね♪
しかも、ちょっとお固めの雰囲気なお店です

ずっと行ってみたかったんですよね
雰囲気は大人な感じ?
余りにもラフな格好は不似合いかなとも思ってしまう程
でも、普通な格好でも入れる場所なんですけどね
せっかくだし、ドレスアップが良いかな、と。

ドレスモードで落ち着いたフリルも捨てがたいし
スーツモードでゴシック風のパンツ系も捨てがたい…
休みの時にしか着られませんからね
色々と考えて着るのは楽しいですよね♪

どんなコーディネートにしようかな☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
天気はどうかな
2010-02-12 Fri 11:16
2月12日 (金)

最近の天気は不機嫌な曇りや雨
私としては適度に晴れ間がのぞいて欲しい…

それと言うのも近々お出掛けするからです
御友人様と一緒にね♪

休みを合わせるのは私の役割
何故なら、私の勤務が不規則勤務だからです
なかなか合わないのでは一緒に遊べないですからね
今回ばかりは我が儘で休みを取りました?☆

その時の服装も考え中です
温かさが去って、再び冬将軍が顔を覗かせそうみたいですし^^;
寒くない様な格好をしないとですよね

色々と楽しみです☆★
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あらら;
2010-02-11 Thu 11:25
2月11日 (木)

昨日が当直明けで、本日は遅出
そう思ってゆっくりしてたら、起床時間は10時45分
コレってぐーたらしすぎねw

再び火が付き始めた手作りって言う事。
最近は天然石で触発されたのかビーズ細工をしてます
お友達はピンク系だったからとか考えたり♪
天然石だけのブレスレッドじゃ、寂しいからパールビーズにしてみたよ

他の御友人様もイメージカラーがあるからね
それを考えて作って行こうかなって思ってるの
折角だし、福岡に行くとかなった頃にも作っちゃおうかな?
何時もお世話になる店員様とか、Attendantになってくれる御友人様とか
お礼も兼ねて良いかもしれない♪

天然石だと色々と制約があるっていうけれど
浄化をした後に触れなければ良いんだって教えて貰ったの
だから裸の石を手に持つ時は、ピンセットとかでしか触れないんですって
私が購入した時も丁寧に扱ってくれたのよね、店長さん

直感で選ぶのは自身用、イメージで選ぶのは御友人様
そんな感じで作ってみようかしら?

贈り物とかを手作りする時って、楽しいよね☆
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
おやき頂きました
2010-02-10 Wed 19:36
2月10日 (水)

今日は当直明けでした
眠気が酷過ぎて帰宅して10分程で撃沈です

起されたのは昼食時。
でも、私に食欲はありませんw
起きた早々って食べきれないんですよねぇ

昼食後の珈琲もそこそこに、再び職場へと逆戻り
本日は委員会活動もあったんです
その後に出掛ける予定だったので、服装はゴスで行きましたよ
既に知れ渡っている様な物なので気にしません
むしろ仕事とは関係無いでしょと言った具合です。

帰宅すると再び撃沈w
そう言いつつ、自室の掃除をしてみたり…
そうこうしている間に唐突に「食べるぞー」と声が掛りました
夕食には早い時間だったので吃驚です

1回に降りてみると“おやき”がありました
嬉しい?♪

近くに開店したらしいんです
おやきと、もちもち焼きと言うのを頂きました
あんこ入りとカスタード入りが美味vV
でも御蔭でお腹はいっぱい^^;
夕食はシンプルにお茶漬けになりましたとさww

次に食べる時はチーズ入りが食べたいなぁ♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お友達と外出♪
2010-02-09 Tue 20:21
2月9日 (火)

今日の仕事は当直
そんな訳で午前中は外出してきました
午後は仮眠の為に籠るので^^;

お友達と行った先はパワーストーンのお店
意味合いを持たせたブレスレッドが欲しいとの事だったんです
今回は恋愛だったかしら?

ピンク系で統一して、直感で選んだ石も入れてました
私の出番は特になくて店長さんにブレスレッドは作ってもらいました
石だけで作るのが良いと言われてるんですよね
私は金具タイプが好きなので、自分で作りますけどw

今回の私は石に惹かれる事が無かった為に買いませんでした
ただ、仕入れに行かれるとの事だったので水晶の原石の入荷を聞きましたよ
細めが良かったので^^

私は月光で石の浄化をしていたんですけど、不安がありまして…
その浄化の方法も聴いたら、大丈夫との事でした
他にも塩・日光・お香があるんですよ
石の色合いが落ちたりするので、浄化方法も選ぶ必要があるんですけどね;

次は大玉でのペンダントトップか、ストラップでもと思ってます
まぁ、人に渡すとなれば浄化が必要なんですけど;
遣り方は習いましたし、どうにかなるかと思ってます

何かを作り出すって楽しいですよね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
もうすぐバレンタインですね
2010-02-08 Mon 10:35
2月8日 (月)

明日はお友達とパワーストーンを見に行きます♪
ピンク系って言ってたから金具は可愛くシルバーかな?
ゴールドだと高級感があってイメージに合わないし(苦笑)
そのお友達さんは可愛いイメージなんです^^

そして、2月最大のイベントと言えば…
チョコ会社の陰謀(笑)なバレンタインディですね☆

私はチョコ作りと言う事があまり得意では無くて;
むしろ料理自体も苦手なのですよ(苦笑)
レパートリーもそんなにありませんしね

バレンタインディは毎回、トリュフを作ってましたw
だって、ころがしたら良かったのだものww
しかもラム酒じゃなくて、何時も入れてたのは別のお酒?♪
お酒大好き無窮さん家じゃないので…(笑);
種類が無いんですよ
むしろ飲めない…みたいな??

今年はせっかくだし、挑戦しても良いんでしょうけど…
素晴らしい程の勤務でございます
バレンタインまで詰まってしまった状態なので、無理です;
後々で嫌味みたいに作ろうかしら?
何故かバレンタインが終わった週から休みの宝庫に入るんです♪

トリュフは飽きたから、小さめのワンホールとか?
時季的にクリームもダレたりしないし良いかも^^
御友人様に日頃のお礼と称して押し付けちゃおっかしらww

とりあえず、まずは明日の予定をこなさなくては、ですね♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ニッキが効いてる
2010-02-07 Sun 21:02
2月7日 (日)

大体の会社が休みであろう日曜日
そんな時でも私は仕事?♪
…って、壊れ気味な精神は放っといてw

本日、八橋頂きましたvV

私、あんこ系のお菓子って苦手なんです
でもでも、何故か八橋は大好き♪
ニッキ…要するにシナモンが効いたのがまた良いんです
強過ぎるのは苦手ですが、八橋は適度なんで^^

最近の八橋は種類が豊富
つぶあんだったり、こしあんだったり
皮だって通常のタイプとか抹茶タイプとか
んもぅ、進化し過ぎ!!
2種類が入っていたので緑茶と共に頂きました

どうせなら御抹茶が良かったんでしょうけどね
普通の一般家庭に御抹茶なんて常備してませんよ;
何時も珈琲ばかりの私が緑茶にしただけでも進歩だわw
…って、ネタ明かしはミルクが切れてて飲めなかっただけだけどww

美味しく頂いた後は、まったりと緑茶time♪
職場では飲まない緑茶も自宅のは美味しいんですよ
やっぱりお値段ですわねw
適度な茶葉しか使いませんけど…
(知り合いの家の茶葉はグラム数千円って言ってましたから;)
まぁ、職場のは消費率が高過ぎて高いのを買えないのもあるんでしょう

明日は何食べよっかなぁ?ww
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
調子に乗り過ぎたかしら
2010-02-06 Sat 09:28
2月6日 (土)

私の部屋は6畳の洋間
白壁で、備え付けのクロゼットは明るい木目調
その他に見えている部分も木目です

もとはお兄様の部屋で、私は6畳の和室
でも、私が洋室好きな事、交換した方が使い勝手が良い事
それ等の理由で部屋の交代となりました

現在では私の趣味が散りばめられています(苦笑)

ほぼ使わない勉強机には、赤薔薇とレースが飾られ
黒のステレオには黒の別珍生地と羽根、白薔薇が飾られています
作業台代わりの台の上には、毛付きのクロス

黒と白を基調にしたいと言いつつ、白が基調ですね
その為、本棚も白を基調として、カバーは白レースです
まぁ、モノトーンにするとお堅いイメージになるそうなので…
でもまぁ、服装に合わせたいと言うのもあるのですけどね(苦笑)

最近はゴシック系の服を買い込んだ為か、服がなおせません;
そんな訳で掃除をして、着ていない服や古い服を捨てたんですよね
ごっそりと捨てたのは良かったんですが…調子に乗り過ぎた感がします;

気付いたら通常服(トレーナーやTシャツ)が無い状態に;
私ってそれ等を買おうと思わないから大変なんです
普段着もカッターシャツばかりで、仕方無しに着るのは仕事の時だけ
最近は漸く、シフォン生地の服を手に入れたいと思う様になりましたけど…

今後もゴシックは買う予定です
まだ買うのと言われそうですが…まぁ良いでしょうw
だって、ヒラヒラのフリフリではないのですしね
今後も着られそうなタイプならば、と思ってますよ^^

でも…
通常服の1着や2着は手に入れないとかしらね^^;
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第898回「逆上がり出来ますか」
2010-02-05 Fri 21:27
2月5日 (金)
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」

久々にトラックバックテーマに乗ってみます♪

運動神経は…言っちゃなんですが皆無ですw
私的に、ですけどね

足は遅い。
50mを今は何秒台で走れるのかしら?
1番早かった時期は人並みだったから7秒台なんて出てたけど
今はきっと9秒かかる…(苦笑)

泳ぎも得意じゃない。
クロールも平泳ぎも犬かきもドルフィンも出来るけれど…
体力が無さ過ぎてすぐに沈むのw
プールだから溺れなかっただけで、海だとヤバいですねww

こんな感じで一応は運動神経は繋がってる様子だけれど、運動音痴
うーん…ダメですねぇ;

…で、ヘタレにも程がある私ですが
テーマの逆上がりはギリギリで出来ますw

兄貴・姉貴が帰省した際、近所の公園に行きまして
その時に兄貴が出来るのを見て悔しくなったんですよねーw
以前は出来たのに出来ないのかと考えてしまったんです
なかなか身体が上がらなかったもんで;

漸っと出来たんですけど…
ものっそいジタバタして出来たと言う感じww
あ、その後は普通の逆上がりになりましたけどね☆

まぁ、身体に筋肉が無いですもんねぇ
これから頑張るべきなんでしょーかね(笑)??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寝坊率高し
2010-02-04 Thu 13:02
2月4日 (木)

昨日は早出で、起床時間はAM6:10
親に起こされていなければ、確実に遅刻だったw
俺は寝穢いないんだよなぁ…

どれだけ寝ても寝足りないと言う事もない
凄まじく眠りが浅いと言う訳でもない
寝付きが悪い訳でもない
その割に、寝起きは悪いww

本日が当直と言う事もあって、親は
「寝坊しても良いからねw」
と昨日の夜に行って来た
すると見事に朝は寝坊モードww

起きた時間は見事なAM9:30
昨日は親の誕生日と言う事で買い占めたケーキ
それ等が余っていたので朝食に頂いておきました
飲み物は緑茶とオレンジジュース
ガキ染みてるよねぇ

これを書き終えたら買い物です
頼まれたモノと、自身の買い物と、後日用の下見
さてさて、良い物が見つかるかな??
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
パワーストーン
2010-02-03 Wed 20:26
2月3日 (水)

本日は節分
そう言いつつ、私は豆なんて食べてませんw
一応、海苔巻き食べましたけどねww
無言じゃなかったけど☆

さて、本日はパワーストーンのお話でも。。。

私が気に入っているのはオブシディアン
和名で言えば、黒曜石です
黒く、光によっては緑に輝きます
それのピアスが欲しくて購入した程です

今回の購入は守護石のガーネット
黒に近い程の深紅は強い光にのみ、赤い輝きを纏います
自石とするには月の光も必要なので現在は不可能なんです;
時間を掛けて自石にした後、ピアスにしたいと思います
楽しみです♪

最近、自宅の近くにパワーストーンの店が出来ました
移転と言う形らしいですが嬉しいです^^
明日はどの様な種類があるかを下見しに行こうと思います
お友達と一緒に今度買いに行くんです

私がブレスレッドかピアスかを注文受け付けるんです♪
お店で作ると料金が高くつきますもんね
色々と作るのは久しぶりなんで楽しみですよ?ヾ(≧∀≦)ノ

良い石があると良いなぁ♪♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
我が儘希望
2010-02-02 Tue 20:08
2月2日 (火)

今月は今月で休みを取りたかった月です
なかなか遊びに行けない…と言う訳でもないんですけどね
御友人様と合わせるとなれば、行けないと言って良い程ですがw

まずは御友人様に相談。
私だけの都合で取っても合わせ着れなかったら意味が無いw
仕事の休憩の合間にメールしました^^

連絡が着たら早速、休暇の希望♪
合わせ易い日曜日をチョイスしました?☆

今回はドルチェを楽しむ為の休暇を申請w
せっかく券があるんですからね
時間を作って行くべきってもんです♪

ついでにカラオケにも行きたいです
漸く“Moira”が唄えるレベルになってきたんですよ
ハモリの部分はどっちを唄っているのか不明だったりしますけど
一応は聞くに堪える状態だとは思います(笑)?

何気に3回入れてみました
通常公休と明け公休の2種類ですけどね
やっぱり、行けると言う日が多いに越した事はありませんw
休みが決まるのは先だけど楽しみですvV
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
福岡行きレポ 2
2010-02-01 Mon 21:17
さてさて、此処からは僕のお買い物な御話。
御友人様も買ってましたが、此処では伏せさせて頂きますよw

元々、僕はお店の方へと連絡を入れていました
欲しいコートがあったので、取り寄せと言う事で。

相も変わらず気に入るのはBOZ
多分、最初に買った燕尾服で落ちたんでしょうねw

今回のお買い上げは「ローランドロングジャケットコート」
短め丈のローランドジャケットは以前に出ていました
でも僕はロング丈が好みな訳で、待っていたのがロング丈のコート
ちなみにこのコート、ネットで見た時に一目惚れですvV

何気に、コスがしてみたいと思ったキャラの上着もこんな感じw
どうせならば中のシャツを真似っ子で着てみようかなと思いますww
リボンは別珍が良いんでしょうかねぇ?

そして「アヴェーユミニスカート」
こちらはミニと言いつつ、膝丈あるタイプです
黒×黒だけの購入となりましたが、良い感じですね^^
可愛いですし、どうにでもコーデ出来そうな逸品でした

色々と他にも目移りをしつつ、買ったのは他合わせても計5点
予定外の買い物はネクタイくらいでしたw
トランクも欲しかったんですけどねー…
悩んで結局は買わず、まぁ、欲しくなったら取り寄せって事になりそうです

時季的にコートは使う回数が少なそうですけどね^^;
今後のお出掛けには着たいと思います
スカートももちろん、履きたいと思ってます

次は何時になりますかねぇ?♪
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
福岡行きレポ 1
2010-02-01 Mon 20:56
2月1日 (月)

昨日は待ちに待った福岡行きの日でした
当直明けから急いで駅への直行

時間を考えたら早朝からお化粧をするっていう事態;
馴れてないから顔を擦っちゃったりして大変(>_<)
何か駄目なんですよねー;

仕事が終わると、もちろん早々に退勤です
お洋服も全て持ちこんで、着替えてから退勤を押しましたよ;
本当は逆にしようと思ったけど、戻る時間を考えたらね;;

行先は駅だけど、車は駅横のカフェとかの駐車場へ止めました
車は親が取りに来てくれる手筈になってたんです
やっぱり、当直明けの頭だと運転って怖いですから^^;
帰路は徒歩とか、迎えとかでと思ってたんです

駅に着いたら御友人2名様と合流
思ったよりも僕のが早く着たのには、安心しました
遅れたら如何しようとドキドキだったんですよね?w

電車内ではお菓子食べたり、僕は朝食摂ったり、喋ったり
各々過ごしつつしてたら駅の電光表示が間違っていると言うアナウンスが!!
福岡行きなのに真逆の諫早表示と言うカオスww
爆笑でした?☆

博多駅に着いたら漸くメンバー4人が全員集合になります
僕の影響で何時もより1本遅い電車だったので、まずはランチ♪
バイキング形式で頂けるホテルランチだったんですけどね
時間的には早かったらしくてコンビニで時間潰しでした
内2人がゴスロリ、内2人が通常服って言う状態がまたカオスww

時間になったら店に入ったんだけど、僕は正直、限界;
何を思ったかケーキが取りたくって仕方が無くてw
初っ端からケーキを持って行ったら御友人様がビミョーな顔をしてましたw
でも、ドルチェは最後って決めてたからメインから食べたけどね^^
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
