-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奇跡の蒼、不可能の蒼
2009-11-30 Mon 11:19
11月30日 (月)

11月、最後の日
ついに今年最後の月が遣ってくる
街にはイルミネーションが煌びやかに灯り
ロマンティックな雰囲気を演出する

逃げ道として作った、最後のブログを閉じて結構経った
再び、作ろうかと思っている“誰も知らないブログ”

書き進めた小説も、名前も、何もかもを消して
ただの“私”としての日記…?
いや、ただの愚痴を書いたり、出口のない事を考えて見る
そんな場を作ろうと模索している

冒険心なんて、ほぼ無い俺が
誰にも知られない場所なんて最初は無理だった
閉じた場所も、1人には教えてたくらいだ

だが、今回はそれさえも消し去って
たった1人での門出にしようかな、なんて思う

ブログの文字も、なるべくはカラーにして
明るく演出したい訳じゃなくて
どうせならば気に入りの色でも使って…(現在の気に入りは蒼だけどな)
そう、考えてる

場所は考えてる場所があるが、気に入るかは不明
まぁ、まずは登録からスタートだ
進め始めるとしたら、来年からと思っている

1年の計は元旦にあり…だったか?
まぁ、取り合えずはそれに則ってみよう…なんてね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
水底の城
2009-11-29 Sun 20:58
11月29日 (日)

曾木発電所

そう名前が付いている場所がある
現在はダムの底へと沈み、俗世からは切り離されている
知る人ぞ知る、幻の遺跡に近い

元々は水力発電所だったそうだ
夏の水位が減る時期にだけ地上に現れ、姿を見られる

姿形だけを見れば、教会に見えなくもない
美しい建物だと言う事だけは、すぐに分かる

見て見れば分かるが、煉瓦造りのアーチ型の入り口や窓が印象に残る
最も高い場所の窓と思われる場所は、丸窓になっている
凝った作りをしている様に感じる

建物の上の方を見ると水が流れ込んでいたのだろう
パイプが置いてあった場所が見て取れる
それが水力発電をしていたのだと言う名残

建物内部は既に何も無く
ただ、水底に沈んでいた為に土砂が入り込んでいるだけだ

近づく事は禁止されているが上から見下ろす事は出来るのだそうだ
最近、ボートに乗って近くまで行くと言う企画が実行されたらしい
今年は降雨が少なく、冬時期となった今も地上に出ているのだそうだ

保存の為に動いていると聞いた事があるが俺は調べていない
まぁ、多分、何かしてるだろうけどね
そうじゃないと水の中だとしても劣化してるだろうからな

古い物は味が出る
俺が実際行く場所は限られているが…
文章だけでも紹介したいと思う場所は多々ある
そんな訳で、カテゴリを増やしてみた

さて、今後は何を語り出そう?

それにしても…ますますオタク化が進んでやがるw
別窓 | 退廃の美は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
冬だからこそ困る
2009-11-28 Sat 20:55
11月28日 (土)

季節は廻る
そんな訳で現在の季節は冬

寒くなって来たは良いが、熱いのが駄目
そう、俺は極度の猫舌だ

冷たい物は飲みたくない
身体の芯から温まる様な熱い物が飲みたい
だけど、猫舌

とてつもなく不自由だ


友人と食事に行っても確実に最後になる
最高に遅かったのは、うどんを食べた時だった
なかなか冷えないドリアやとろみが付いた物も駄目
気長に待てる人としか食えない代物だ

そんな俺の冬のお伴はホットな珈琲
それも息を吹きかけて冷やさないと駄目な程の熱さ
大半は手を温める為に使用するがね

今月が終われば、今年は残り1ヶ月
世間で言う最大のイベント、クリスマスと大晦日が待っている
適当に過ごすであろう俺は現在も何も考えていない
ケーキを作ろうかとは考えているがね

友人達を誘って…
クリスマスパーティなんて洒落た事は出来ないだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
自身の所為だけどね
2009-11-27 Fri 20:31
11月27日 (金)

友人間の繋がりが、高校時代だけになり出した
それが自身の所為だと分かっていた

俺は筆不精のメール不精
ついでに電話嫌い
そんな状態だから連絡を取ろうとしない

友人達もメールをちょくちょくするタイプでもない
俺よりはするだろうがね

そんな訳で、俺は繋がりが消えるのを分かってた
アドレスは残ってる
変更届も送られてくる
だけど、俺からの返信は稀にしかない

現在の繋がりは基本的に高校時代の友人のみ
遊ぶのも、もちろん、高校時代
他の学生時代の繋がりは切れてしまった様なものだ
社会人になってからの繋がりも特にない
取ろうとしないと言うのが主な要因だろうがね

繋がりを大切にするのは良い事だろう
だが、俺は案外適当に流すタイプ
後々で後悔すると分かっていても、流してしまう
深みにはまる様な繋がりが怖く感じるのだ
何故かは不明

今後は少しずつでも大切にすべきかと感じていたりする
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気付いたら増量
2009-11-26 Thu 14:24
11月26日 (木)

寒気が酷い
正確には入浴前に服を脱いだ瞬間の、だ

俺は基本的に入浴前、服を脱いだ状態で体重計に乗る
毎日乗っていたのだが、寒気が酷くて早々に風呂場へ直行
それが仇になった

久しぶりに体重計に乗ったら、以前よりも数kg増量
ゴス系の服を好む俺にとって、体重増加は困る事
身体にピッタリとしたラインを生む服装だからな

それなのに気付いたら増加傾向
困った事になった

気付いた日から、気を遣って身体を動かす様になった
軽い腹筋と背筋運動に、軽いストレッチ、捻り運動
自分で出来る範囲と、続けやすい負荷に設定
俺は確実に3日坊主だからな

現在は順調に3日坊主を過ぎた
地道にして背中の贅肉を落とした事がある訳だし…
これからも頑張らねばと思う

自身の為にも、な
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
準備中
2009-11-24 Tue 20:37
11月24日 (火)

季節が廻ったら、この口調から卒業
何て事は考えて無い

以前にもUPしたが、口調を変える以外の準備をしている
プロフィールもその1つだ

現在は写真もない
性別は書く気が無いから良い
他は適度に書いたが、他の趣味が無い

テンプレートを変える気はない
思い入れがあると言うのも1つだが…
俺は毎度の様に言っているが機械音痴
そんな訳で弄れないと言うのが1つだ

地道な準備は、ちまちまと進んでいる
全体が変わる訳じゃない
楽と言えば、楽なワケだな

写真等も考えて入れて行きたいと思っている
カテゴリも全て一掃したい
小説は消したいが…勿体無いと思うので取っておく
このブログ内では消そうと思っているがね

他の項目も適度に手を入れて行きたいと思っている
全てを一掃するつもりもないが、適度な整理をしたいと思う

どんな風にまとめようか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
新調
2009-11-23 Mon 20:36
11月23日 (月)

自宅リビングの電気が壊れ始めて数日経った
何度も業者を呼び、修理をしてもらっていた
だが、加減が悪いらしく完璧に壊れた
それが本日の午前中だ

遊びから戻ると室内は薄暗かった
廊下には購入したばかりの電燈
業者が来るのは少し後との事で暫し待った

修理をしている間は灯りを照らす担当をしてみる
まぁ、実際、その位しか動ききれないからな

新調した電気に灯りが点ると室内は明るくなった
確かに今まで灯りが無かったのだから明るく感じるな

自宅全体が少しずつ、老朽化してきている
現在の建築だと1世代が住めれば良いと言うからな

思い出深い品みたいなもんだ
なるべくならば修理で何とかなって欲しいと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手荒れ対策
2009-11-22 Sun 22:22
11月22日 (日)

本日は良い夫婦の日
そう言いながら俺には関係無いけどね

冬が近づいて手荒れが酷くなってきた
以前よりはマシと言う状態だったりはする

なるべく、お湯を遣わずに皿洗いをする
なるべく、クリームを塗る

そうやって地味な努力さえも皆無な程に荒れるスピードは速い


去年は結局、あかぎれの様にひび割れた
現在はまだ至っていないが、本格的な冬将軍はこれから
手荒れが酷くならない内にケアをしておくべきだろうと思った

そんな訳で、湯上りにはクリームを摺り込む
更には綿素材の柔らかい手袋
なるべくならビニール系も欲しいんだがね

惜しみなくクリームを遣って、摺り込んで
綺麗な手元になれば良いと思う
まぁ、良い年齢だしな

まだまだ頑張らねば…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
終わる時期
2009-11-21 Sat 13:26
11月21日 (土)

今年も終わる時期まで残りが1ヶ月と少しになった
如何なるか、と考える
まぁ、最初は自身の事を、だ

口調はこのまま、と思っていたんだがね
プロフィールを更に変更しようと思っているから…
多分、変わるだろう

現在のプロフィールは、もう1つのブログに合わせている
そりゃ、本来のブログ内の口調はと書いているしな
此処に合わせるならば…

淡々とした箇条書き風
感動しているのを伝えたくとも伝わらない

まぁ、そんな文章だろう
趣味は同じなので変更せずって所だ


変えるとしたならば、来年からにする
心機一転という事でね
そうなると唐突に口調が変わるが…まぁ、良いか

バラバラの口調にしてたのだが…
今後は俺も、Morte達も見分けが付くか分からない
それはそれで楽しめるから良いか
多分、Morte達が口調を変えるだろうしな

さて、今年も残り僅か
出来得る限り、楽しもうじゃないか!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
故障続き
2009-11-20 Fri 10:44
11月20日 (金)

自宅で故障が続いている

まずはリビングの電気が壊れた
4燈タイプの大きめのシャンデリアだ
カバーにしてある硝子が大きく、業者曰く、高級との事

壊れた日は最悪な事に土曜の夜
次の日は日曜で当然の様に業者は休み
そんな訳で月曜まではお預けだった

月曜に連絡して、きっちり直してもらった
部屋の明るさが大事だと知ったのは、この一件があってからだ


昨日は唐突に炬燵が壊れた
俺は風呂に入っている最中だったが、戻ると点かなくなったとの事
あたふたしつつ、両親が異常の究明をしていた
すぐに分かったものの、夜よりは次の日が良いだろうと翌日持ち越しになった

そして本日の朝、父様の手により、きちんと直った
流石だね
以前にもドライヤーとか修理してくれていたんだ
そんな時、俺は何もできず、物を運ぶくらいしか出来ない
まぁ、見てるだけよりもマシか?

自宅も結構、年かなと感じる今日この頃…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
深く掘り下げる
2009-11-19 Thu 21:02
11月19日 (木)

思考を掘り下げる
その時に、ほんの少しだけ吐き気を伴う
何時もの夜の作業

色々と足りない感情
喜んでいながら、喜びの中心が分からない
楽しいと感じながら、片隅で楽しさは何だと考える
怒っていながら、それが演技だと判断出来る

悲しいと言う感情だけは、無い
泣くと言う感情は、捨てた

元々は普通の精神をした人間だったと思う
普通に泣いて、笑って、楽しんで、時折は怒って
全てを投げ遣りにしていなかった

何時の頃からか、如何でもよくなった
死ぬなんて事は当たり前の事で、悲しむ必要性が理解できない
唐突な事故や、殺人、病気、色々な要因で脆い人間は死ぬ
永遠なんてありえないのだから当たり前の事だ

夜が深くなる毎に、思考の掘り下げも深くなる
そうなると必ずと言って良い程、息が上がる
拒否反応の様に粗く、浅い呼吸
それを振り切って、掘り下げる

自身の事を考える訳でなく、人間とは…と考える
大それた事だと言われそうだが、感情が壊れ気味なので丁度良い

思考の海は果てしなく広く、深い
別窓 | モノクロの音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
終焉を告げる
2009-11-18 Wed 11:55
11月18日(水)

少し前の話になるが…
小説オンリーのブログの終焉を告げて来た
色を変える事の無い俺が、わざわざ色を変えて。

此処と同じように落ち付いた白の文字だった
蔦植物と薄く見える煉瓦を気に入ったテンプレート
逃げ道として作ったブログ

色々とあって引越しになるとこの事だったから閉じると決めた
使い勝手を考えると此処に来たかったけど無理。
流石にアドレスを作る気にはなれなかった
ド忘れが酷いのでね

小説は全てバックアップ済み
少しずつだが書き進めている状態にある


此処を閉じる事があるかは不明だが…
もし閉じるとしたならば、此処も色を変えて終焉を告げるだろう
不可能の代名詞、奇跡の代名詞としての青薔薇
その色にちなんだ青色で

黒に青は神秘的でありながらホラーだと分かっている
だが、俺は白も好きだが、蒼も好き
そんな訳で終焉の文字は青と決めている

終わりを告げるその時まで、宜しくお願いします
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ロングとショート
2009-11-17 Tue 20:20
11月17日 (火)

俺は基本的にショートが多い
ロングだと動き難いと言う理由でなかなか着ようと思わない

動きを制限される服は苦手だ
そう言いながらコルセットは好む

本日は何を思ったかロング…
もちろん、黒を御購入
裾の部分にはレースをあしらってある黒

福岡に行った際に買った服には合わないだろう
流石に生地が違い過ぎた

カッシリとした生地のBOZの服
気に入りだが、何気に下の服は少ない
上着ばかりを買ったのだと最近気付いた

対して地元で買うのは普段使いの服
カッシリして良そうでありつつ、動き易い綿生地
カッターシャツが多くとも、ラフにしかならない

さて、此処までロングとショートの意味を書いていない
お分かりだと思うが、スカートの事だ

今後、着て動こうと思っているのはロングだ
寒くなるからな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無事帰宅
2009-11-16 Mon 20:54
11月16日 (月)

昨日は福岡へと行って来た
目的の服はパンツ以外は無かった

欲しいと言っていた物の内、1つは無いとの事
他は丁度返却した直後だったらしい
タイミングが悪いにも程がある

別の店で見る予定だったシルクハットはサイズが無く断念
相も変わらず駄目だった

結局は上着2着とパンツ1着で終了
他にも行ったが欲しいモノは尽く無かった


無事に帰宅したのは夜の22時半を回っていた
早々に入浴して就寝…と言いたかったが
実を言えば起きていた

神経が高ぶっていたのか寝付いたのは2時近く
疲れていた割にはキツイ事だ
まぁ、遠出の次の日が早出だったと言う事自体がキツイがね

次回の福岡行きは不明
多分、地元での遊びが先になるだろう

遊びの時間は長い方が良いが…
どうなるかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ウィングカラーシャツ
2009-11-14 Sat 20:40
11月14日 (土)

燕尾服を着る際に、カッターシャツは必需品となる
まぁ、スーツだとしても必需品だが…

今回、着ると決めた服装は燕尾服
それに合うカッターシャツと言えば、ウィングカラーシャツだ

空を飛ぶ鳥の様に、翼を広げた格好
そのように見える事から名付けられたと言われている

服装を決めるのは基本的に1人で遣る
だが、今回の服装は以前の再現に近い
そんな訳で友人にも相談してみた

黒カッターか迷っていたが早々にウィングカラーシャツに決定
ネクタイは通常のネクタイを使用して、ダブルクロスノット
ベストは黒と言いつつ、着てみると見えない事から深緑に決定
あとは適当に。

バックの中には飲み物とお菓子
もちろん、財布などの必要必需品も揃えている
今回も+αでプレゼントを持参だ

楽しみにしている遠出でもある、福岡行き
服装に関しては着道楽になる俺

今回は何を買うだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
完成
2009-11-13 Fri 10:34
11月13日 (金)

ちまちまと小物を作るのは趣味の1つだ
好みのピアスも、コサージュも大概が服に合わせたモノがない
その為に作る事がある

今回作ったのはミニ・シルクハット
正確にはミニ・ドレスハット

黒のミニ・シルクハットを土台に
ふんわりとしたショール生地にも使える生地と同生地のフリルレースをあしらい
同生地でシルクハットの土台のリボンを付ける
最後にサテンリボンとソフトチュール、ネットチュール、羽根を遣ってコサージュを作る
後々で使える様にあえて花コサージュは別にしておいた

止め方はピン固定にしておいて、コームにするかは迷い中
ボリュームがありそうで無さそうなタイプなのでコームでも止まると思うけどね
ピンだと髪を1部分だけ結っとかないと落ちるんだよな…

完全に作り上げたのは今回が何気に初だろう
持っている服に雰囲気もあったものの、今度は今度で靴が合わない
帽子を被らなければ良いだけの話だがね


さて、話は変わるが、本日は13日の金曜日
ある意味で聖なる数である13という数
俺的には意味合いを持ちそうな日に夜の散歩とかを気に入っていたんだがね
流石に今日の天気はで無い方が良さそうだ…

明日、明後日は休み
予定も入った楽しみな状態だ
落ちた空気を吹き飛ばす勢いで動こう!

別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
引越し決定
2009-11-12 Thu 20:24
11月12日 (木)

小説オンリーのブログの閉鎖が決定した
正式には、そのまま放置する方向だ

だが、小説は続ける
別の場所で続く

最初は此処に移動させようと思っていた
ホムペにするなり、別のブログを開設するなり
とりあえずはFC2に持ってくる予定だった

その予定が狂ったのはメカ音痴の俺の所為だ
新しいフリーのメルアドを作る事も面倒
ホムペを作るのも苦手
そう来れば、全く別の場所で開設するしか無くなったのだ

既に小説は移動を開始している
消える事が無い様にバックアップも取った
近々、小説オンリーのブログには終わりを告げる

読んでくれている人が、どれだけいたかは不明
解析を見る事も無いからな
それでも確実に1名は見てくれていたのだからな
大切な観客の為にフィナーレを告げよう

最後は特別な色合いで。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第847回「お寺、神社へは行きますか?」
2009-11-11 Wed 11:03
FC2 トラックバックテーマ:「お寺、神社へは行きますか?」

11月11日 (水)

何気に、寺や神社は好きだ
だが、神も仏も信じていない

場の清浄な空気…を感じ取れる訳ではないが
何となく鳥居を潜った時から変わる様な感覚はある
ただそれだけの変化が、好むか好まないかに繋がっているのかもしれない

だが、俺の職場の近くには観音像がある
女神像で美しいとは思うのだが、近づけない
人の形をした仏像が数多く置いてあるのだが、それが駄目なのだ
近づきたくない、そんな気にさせる

そう言いながら神社や寺には入れるのは、外観だけなら平気な為だ
像が見えていなければ、好める
何故か知らないが像が見えたら駄目なワケだ

ついでに言うと…
失礼に値するかもしれないが、写真を取る為に行く事が多い
写真に写り込む事の無い、清浄な空気
凛と張り詰めた空気の中でカメラを構えるのは気持ちが違う
通常の風景写真とは違う気がするのだ

ちなみに、自宅近くにあるのは神社だ
小さく、常に人がいる訳ではないが御神木は大きく立派
小さい頃は登らせて頂いたものだ
まぁ、高所恐怖症だった為に低い場所に座る程度だったがね

そんな訳で、お寺も神社も、写真を取る為に行っているだけだ
他には教会に行ってみたい
その時は上等なカメラでも購入した後に行きいモノだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
福岡行き、決定
2009-11-10 Tue 21:08
11月10日 (火)

福岡行きが決定した
最初に行こうと言っていた日付より、1週間早い日
何時もAttendantを務めてもらう友人にも了承を貰った
行ってみたいショップにも案内してもらう事になった
楽しみだ

最初は何気に落ち込んでいた
元々の計画では、ライブに行く予定だった

行った事の無い方のライブで、半ば強引に俺が行きたいと言ったライブでもある
友人は迷っていて、俺が休みを取れたら行こうと言っていた
ついでにチケットがあったら、というね

予定は11月22日
楽しみにしていたのに、職場の同僚と希望公休が重なった
それを伝えた結果が、上記の様な計画へと進んだ訳だ

その後、Attendantを務めてくれる友人に連絡を取ろうとなった
遊びたいと言いだした俺の我が儘が始まり…だと思う
結果的に日付は繰り上がっての福岡行きが決定した

で、計画を立てると言う状態になってから勝手過ぎたかなと反省
連絡を入れる前に話し合いの場を作ったりしたしな
その旨を…まぁ、他の日記でUPしたら気にしなくて良いよと言われた
優しさに包まれながら生活してるな、なんて思った
俺は優しくないのにな

落ちて、落ち続けて漸く浮上して、現在は行く為の服装を考えてる
ゴスで、と言うのがAttendant役の友人との約束
そう言いつつ、俺は燕尾服に合うパンツがねーよと思ってる
それ以外なら有るけど、何気にショップの店員さんに言ってたんだ
「次回は燕尾服にしときます」と

そんな訳で、余程の事が無い限り燕尾服を着る
まぁ、微妙に普段着が混ざるが…仕方無い
ある意味で某テーマパークでのコスの再現だしな

如何なる事やら…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
1ヶ月で1cm
2009-11-09 Mon 19:55
11月9日 (月)

髪を切ったのは先月中旬か、下旬
ロングと言われた髪をバッサリと切ったのは結構、前になる

荒れて傷んだ茶色の髪を元の色に戻すと決めた
黒に近い焦げ茶の地色は、随分と出て来た
現在はメッシュを入れた様な状態になって来ている

髪は1ヶ月で1cmほど伸びるそうだ
俺の場合は伸びるのが遅い体質なのか、時間が掛るがね

元々、髪の手入れなんてしない性質だ
トリートメントもしないし、気を遣って整えたりもしない
適当にシャンプーとリンスを遣ってるだけ
むしろシャンプーとリンス(別売り状態)を混ぜて使う
意味不明な使い方をしている

そのうえで、髪が荒れるとは普通の事だろう
気にし始めたのはシャンプーのCMが増えて来た頃だ

何を遣うべきか
香りが良いモノを選ぶべきか
キューティクルを守る為にも何が良いか
そう考えて遣う様になった

有る程度、茶色の染め色は落ちた
今後は伸ばしつつ、毛先を切りつつの繰り返しだ
長く伸ばす予定なので気を付けなければならないだろう

綺麗なまま伸びる様に祈っておこう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
服装
2009-11-08 Sun 20:36
11月8日 (日)

通常公休だった本日は出掛けた
日曜に重なる休みは貴重で、友人と遊ぶにはもってこい
とても楽しめた

次の勤務表では如何なるか分からない
何気に福岡行き計画なんて立てていたが…
休み希望が他の職員と重なっている
取れるかどうかは不明なのだ

その挙句が、チケットが取れるかという問題に直面
まぁ、その全てが俺の勤務表が出来ていないと言う理由からだ
それって悪いよな

福岡に行こうと言う話をしていたが
それが繰り上がる可能性が出て来た
福岡在住の御友人に連絡を取ったら遊べるとの事
このままだったら繰り上がる…かな

ちなみに服装は完璧にゴシックモード
その挙句に多分、燕尾服
何時もはゴスじゃない服を着て行くんだがな
たまには…と思っての事

でも生地に合うパンツが無いと言う事に直面中
以前にコスプレをした際も燕尾服の下は適当に合わせたパンツだったな…
でも細身のパンツの方が良いんだよな
行った際には同生地の細身パンツもついでに探すか…

さてさて、如何なるだろうな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
珈琲のお伴にチキンと…
2009-11-07 Sat 20:02
11月7日 (土)

本日は当直明け
自身の手痛いミスにより、再びの職場へ

その後に用事があった為に服装はドレスモード
漆黒の生地とレースを、ふんだんに使ったヒラヒラのドレープ
上着も同様の、ゴシックの衣装

久々と言う事もあって、長さに馴れなかった
ずるずると引き摺りそうな長さ
それを補う為に厚底ヒールの靴を履いた

帰路に就く前に某テーマパークへと行って来た
ダリアは時季が過ぎて葉が落ちていた
花も盛りが終わり、茶色に変色した花弁が目立つ
奥まで行く事は体力的に不可能で、結局は入り口で引き返した

何気に珈琲が飲みたくなり、コンビニへ
エスプレッソとチキンを買って帰宅

帰宅後はラフモードへ移行
流石に自宅の室内でドレスモードは動き難い
ついでに眠気も酷かった

それでも何気に珈琲が飲みたくなった
ミルクたっぷりの珈琲を淹れようとする
気付いた時にはすでに時遅しとは、こう言う事を言うのだろう
冷蔵庫の中には買って来たエスプレッソ
珈琲のお伴にチキンと珈琲が付いた
意味不明。

その後は気付いた時には惰眠していて、1度だけコールで起きた
だが、すぐ夢の国に旅立っていた
当直明けなんてそんなもんだ

明日は御友人様と遊びに行く日
楽しまなければ!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
引越し
2009-11-06 Fri 20:17
何気に引っ越しを考えている
正確に言えば、ブログの引っ越しだ

現在、俺はブログを3つしている

まずは当然の様に、コレ
お次は招待制の日記
最後は秘密にしている小説オンリーのブログ

お引越しを考えているのは小説オンリーのヤツ
どうやら閉鎖的な感覚らしくてね
それだったら引っ張ってこようとか考えてるんだ

小説しか無いから何処に引っ越しても良いんだけどね
何処にするかは謎
誰にも知られない様にしてるヤツだからね

名前は変えた状態にしておきたい
此処と同じ名前を遣っている場所は実はゼロ
全てが全て、別の名前を名乗ってる
まぁ、同ブログだったならば、コメントの際に使うけど…
多少は略したりしてるけどね
“蒼黒”とか“むきゅ”とか

小説のモノは毎日は書いていない
飛び飛びな挙句、気が向いた時にしか書かない
そうしておけば、気が楽で良い
もしかしたら、此処の小説を移行するかもしれないな…
まぁ、名前が違っても書いてる本人は一緒だから良いだろう

さて、如何しようかね…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ズキズキ・・・
2009-11-06 Fri 10:36
11月6日 (金)

朝起きたら、ぼんやりとした頭痛
最近は再びの頭痛がお友達

胃痛は何とか治まった感じだ
サイズが小さくなって量が入らなくなって来たのは
年齢的に良い感じだと思ってる

何とかしないといけないのは頭痛
唐突に襲ってくる訳じゃ無く、朝からずっと続く
起床時から続く頭痛
ぼんやりと纏わりつく頭痛が邪魔で仕方が無い
発狂レベルまでいかないとはいえ、頭を振って無くなるなら楽だと考える

ちなみに薬嫌い
錠剤も散剤も飲めるが、基本的に嫌いなワケだ
荷物の中に常に持っているのに飲まない為に御守りになっている

さて…、この頭痛は何時まで続くか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
聞こえない聲
2009-11-05 Thu 19:59
11月5日 (木)

ずっと会いたいと願っている人がいる
有名人でも無く、友人でも無い
ブログに訪問させてもらって、コメントしている
それに返して頂く

ただ、それだけの関係


そこでの俺の口調はプロフィール通りだ
一人称は「私」
語尾は「です・ます」調
丁寧語に近い話し方

ほんの少しだけ話が分からない時もある
専門的な知識は分からないから
知ったかぶりをする事は無くて、ただ凄いと感心するだけ

最初は憧れだと思ってた
会って話をしてみたい
写真を取っている姿を見たい(写真を取る方なので)
そんな気持ちが、突き詰めて行くと恋心に似ていると知ったのは、つい最近
それが恋だと自覚したのは更に最近

初恋が長かった影響なのか、異性が苦手だった所為なのか
自覚した時には驚きしか無かったけど

何度も何度も、会ってみたいのだと声に出すけれど
それが聴こえる筈も無く
ただ、ただ、想うのみ

何時か願いが叶う日は来るのかな?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
黄金色の月
2009-11-04 Wed 20:55
11月4日 (水)

秋の夜長から、更に夜の帳が早々に下りる時期になった
本格的な冬はもう間近だと感じるね

俺の職場は高台にある為、空が良く見える
更に言えば海が見渡せる位置に面している
そして風除けが無い為に強風が吹く度に建物が軋む
ボロと言えばボロな建物(築数年の割に)

風は基本的に海風
潮の香りは滅多な事では流れて来ないが、周り全てが海
そんな訳で感じなくとも海風

本日の天気は靄がかった状態ながらも満天の月夜
朧月とも言える程の見事な月は、美しい黄金色

出て来るまでは空が赤く染まり、珍しい色合いを醸し出していた
空は良く見ているが、月が出ず、日が沈んだ後に雲が赤く染まる
そんな現象を見るのは初に近かった

買おうかと考えつつ、未だに買っていないカメラ
デジタル1眼レフカメラの購入を考えているのは、風景を切り取ってみたいから
ふとした拍子の風景が、とても新鮮に感じる
そんな一瞬を切り取ってみたい訳だ
まぁ、ある人の影響だけど

今宵の月は、そんな気分を高める程の黄金色
これから先、何度そんな風景を愛でる事が出来るだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
希望公休
2009-11-03 Tue 11:09
11月3日 (火)

今、職場では職員が足りない
足りないと言えば語弊になるか?

1人はドクターストップ+αで療養中
まぁ、色々とあるんだ

1人は大事にしとかないといけないって事で当直以外の勤務
これもまぁ、色々とある訳だ

そんな訳で職員数が足りない
別に文句が言える立場じゃ無いけどね


人数が足りないと勤務も組み難い訳で、希望が通り難い
全員の希望だから個々での文句は有ったり、無かったり
俺はあるけど。

前の勤務だと変に公休が連なってたり
今回のだと通常公休が当直明け公休になってたり
相談も無しに勝手に変更されたんじゃ気に食わない
まぁ、そんな感じに文句がある

さて…
次の勤務での希望公休が人と重なった
俺としては欲しいのだが、大丈夫かと思案中
曜日的には病院も空いてない、ただの日曜日
行事予定もなければ、外出予定もない
そんな、ただの日曜日に自身の外出予定が重なった訳だ
連絡が無いが、多分、変更不可なヤツが。

如何なるか分からないが、とりあえず希望を出して来た
連続公休を欲しいのだが如何なるかは不明
まだ勤務を組む時期になって無いからね

取れなかったら再びの当直明けでの爆走モード
体力は戻りつつあるけど人混みはちょっと…
そんな俺は大丈夫と言えるのだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お出掛けコーデ
2009-11-02 Mon 20:28
結局、仮眠を取る事無く、昼からは外出
今現在、マフラーを編んでいるが、自身用の毛糸は無い
それを購入したいが為に外出した訳だ

服装は購入したまま初卸も未だだったゴス
BOZ上着とBPNのスカートを漸く卸した
本当はあと1着卸したかったが、本日は断念

ちなみに、マフラーの材料である毛糸は仕入れきれなかった
ネイビーフェイクファーは取り扱っても早々に売れたらしい
色が良いから仕方が無かったんだろう

自宅で編んでいるのは御注文品
白のフェイクファーでふわふわに編み上げている最中だ
あともう少しで完成の割に、自身用の毛糸の調達が未だ…
それはそれで微妙だな

結局、思い当たる店全てを回っても無かった
以前は有り余る程に置いてあったというのにな
出会いは偶然であり、必然ってヤツか…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
不確定予定
2009-11-02 Mon 12:21
11月2日 (月)

昨日は生憎の雨模様
どうせなら本日の晴れが、昨日に行ってくれれば良かったと思う
まぁ、仕方無い事だけどね

本日は当直明け
午前中にインフルエンザ予防接種を済ませて自宅でまったり
仮眠を取ろうと思っていたのに、ついうっかりと昼まで起きてる始末
これでは夕方に眠気が酷く襲ってくるだろう…
まぁ、これも仕方が無い事だね

色々と予定を立てていたけど、結局は予定をこなせず仕舞いで終わりそうだ
何時もの事だけど、予定を立てる意味が無い

友人と外出の時も俺がいると言うだけで自由気儘になる
それって如何だろうと考えるね
気紛れだから仕方ないと開き直るのも微妙だし
改善策が無いけど…

一応、天気は晴れ
新品の服を卸すなら晴れの日が良いと言われてる
雨の日だと雨が付くらしく、着る度に雨になるとか…
それが嫌だったから今まで卸せず仕舞いな服があった
本日着るのは良いけど…
寒くないか思案中

さて、如何しよう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
蒸ししゃぶ
2009-11-01 Sun 20:20
11月1日 (日)

本日は当直
午前中は御友人様と外出
午後は自宅で自由気ままな読書三昧
その後は仮眠
自由人として過ごした

最近の食事には必ずたっぷりの野菜が付く
付かなかったとしても少量は確実に付く
健康に気を遣って、と言うのではなく、何となくで付く

だが、珍しく本日の昼食には野菜が一切無かった
理由を聞いたら一言、野菜が無いとの事

俺は当直の前に仮眠を取るから買い出しには付き合えない
そんな事を伝えたら大丈夫との事

仮眠から起きたらたっぷりの野菜が買い込んであった
俺のリクエストの蒸ししゃぶをしてくれるとの事だった
野菜を中心とした肉少なめの蒸ししゃぶは好きなので嬉しい
リクエストがすぐ飲まれるのも嬉しい事だ

焼いた物も好きだが、この季節は茸が美味い
蒸してほっくりと頂くのも乙だ

次回は南瓜や大根も入れて実践してみよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
