-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィン!
2009-10-31 Sat 10:42
10月31日 (土)

年に1度のハロウィンの日が遣って来た
そう言っても俺は参加も見学もしない
只管に仕事な1日を過ごす

1度だけハロウィンに参加した事がある
その時だけは米軍住宅地街ってのに入れたんだ

お馴染みのセリフを言って、多くの家を廻る
袋片手に雨降る夜を走り回った

広い敷地内の中をお菓子でいっぱいの袋片手に走り回る
だんだんと重くなるのに摘み食いもせずに持ち回る
正直、腕も脚もきつかった
更に言えば、鼻もきつかった

ガーリック臭があそこまでキツイ場所は初だった
吐き気がきたり、せき込んだりなんてね
そんな事があるガーリック臭の強さは初
きっと今後は経験しないだろう

今年は何事もない、ただのハロウィン
フェアの手紙も、何時も訪問させて頂くサイト様のハロウィンもかなりの数がスルー
たった1つだけを見に言って来ただけだ
後はきっと何もしない

参加してみたかったが、如何せん仕方が無い
さて、本日の夜は何が視られるだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
アイロン
2009-10-30 Fri 21:54
10月30日 (金)

俺の服はカッターシャツが多い
もちろん、アイロンをかけなければならない
面倒臭いが仕方が無い

稀にテレビショッピングで売っているモノが欲しくなる
強力スチームでシワを伸ばすと言うモノだ
ハンガーに掛けたままでも出来るらしく、ズボラな俺は欲しく感じる

だが、最近欲しいのはアイロンはアイロンでも、ヘアーアイロンだ

数日前に髪を髪を切った
ショートカットだった髪が伸び、梳いていたのが伸びて意味が無くなった
もさもさとした髪は邪魔になる
色合いも微妙に変わっていた為に切りたかった

思い立ったらという気分で切りに行った
サイドは適度に伸ばしたまま、バックだけは短めに
髪色が戻るまではカラーリングは無し
梳き方は、さっぱりとした状態

最後にヘアーアイロンで整えてくれる
それが俺としてはお気に入りだ
多少は癖のある髪な為に真っ直ぐになるのが良い

真似っ子の為に自宅にもあるが、如何せんサイズがでかい
そんな訳で使い勝手的には悪い訳だ

さて、遣い易いコンパクトサイズのアイロンは何処で売っているだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
クロワッサン
2009-10-29 Thu 10:33
10月29日 (木)

俺の性格や食べ物の好みを知っている人はすぐに分かる
俺は、何もかもが洋風好み、だと

現在の部屋は和室から洋室へと移動済み
元々からベッドに寝ていたから変化はないが…
サイズ的にはセミダブルよりは少し小さめのベッドになった位
机と本棚は元々置いてあった物を拝借した

大きな出窓は、ほぼはめ殺し
開くのは小さく限られた場所のみ
コレは通常の窓もあるから気にしないがね

部屋の色は白を基調とした壁紙と、木目調の備え付け家具
黒と白のモノトーンを好む俺としては少し不満
まぁ、洋室になれただけでも良いかと妥協中

さて、本日の朝食はクロワッサン
和食よりも洋食派な俺は、基本的にパン好き
パイ生地系のクロワッサンは特にお気に入りで、バターをふんだんに使ったモノが良い
シュークリームとかロールケーキとか甘い物も良く食べる
菓子パンだろうが何だろうが、ご飯として扱う事が多い
ご飯パンになりそうな調理パンも好きだがね

そんな話をしていたら何となく、お腹が減った気がする
昼食は何を食べよう…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
左手の違和感
2009-10-28 Wed 20:53
10月28日 (水)

数ヶ月前、仕事最中に盛大にコケた
一瞬、身体が浮く程に勢いよく尻餅を付いた

音が響かない場所だったのは幸いだった
響いていれば、他の職員も駆け付けただろうと言う勢い
数日間は当然の様に、お尻が痛かった

その際、左手を付いたのが駄目だったのだろう
僅かに筋を痛めたらしい
数日間だけは動かすだけで痛かった

更に数日たったある日、ちょっとした加減で痛い事が分かった
動かし方によっては痛む状態
それでも気にせず、放ったらかしていた

ある日、仕事の都合で荷物を運ぼうとした時に再び痛めた
普通に動かすだけで痛くなった為に、ついに湿布のお世話になった
手首に小さめに切った湿布を貼る
仕事はほぼ終わっていたのでテープは要らなかった

そんなドジな痛め方をした左手首
まさか未だに痛いなんて誰も思わないだろう
だが、そのまさかだ
実を言えば、ちょっとした加減で今も痛い

さて、如何しようか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」
2009-10-27 Tue 10:32
FC2 トラックバックテーマ:「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」

10月27日 (火)

トラックバックに乗る回数が増えた
楽しいから乗っているのだが、以前よりは増えたな、と思う

今回のテーマは麺の硬さについて

俺の場合は表記された時間を、きちんと時間を守る
3分なら3分、5分なら5分という具合にね
だが、蓋の開け方は違う

俺は猫舌も猫舌で、筋金入りの猫舌だ
救い様が無い位に猫舌だ
ついでに辛いモノが苦手のお子ちゃま舌

そんな訳で3分なら、2分で開ける
5分なら、4分で開ける
残りの1分を伸ばしつつ、冷やす時間に遣う訳だ

もしも時間を間違ったとして、3分経っていたとしても同様に1分は冷やす
そんな訳で、どちらかと言うと柔らかめ派
芯の残った硬めよりは、少しくたくたになった柔らかめが好きだ
パスタだけは適度な硬さが好きだが、ラーメンだけは別
柔らかい方が好き

ちなみに、ほんの少しなら良いが、汁が無くなる程は嫌い
そこまで放ったらかす事は無いがね

ついでのついでで、インスタントの汁は濃いと感じる
極度の薄味派ではないが、適度に薄味派
ある程度は伸びて汁が無くなったとしても、薄める為にお湯を注ぐ
それで上々の味になり、上々の柔らかさになる
人が食べると如何なるか分からんがね

ラーメンの話をしていたら食べたくなってきたな…
昼ご飯に食べるべきだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
37.2度
2009-10-26 Mon 19:22
10月26日 (月)

昨日は当直明けにして、ワイン祭へ参戦
眠気も疲れも凄まじい状態
帰宅した瞬間に撃沈して、うたた寝をしていた

次の日…要するに本日が早出だった
その為に自身的には早々に入浴して休んだ

だが、身体は疲れが取れない
眠気は酷いし、骨も軋む
頭がぼんやりとしたまま、動かない

おやつ時な5時、気付いた時には咽喉が痛かった
何となくで熱を計った
そう言いつつ、俺は元々から熱が高いタイプ
平熱が36.8度もあれば、37度なんて通常に近い

何気に熱は37.2度
身体は暑いし、咽喉は痛い
それでも別に体調的には動ける程度だった
もちろん、体調の変化は無視

明日は当直
午前中は職場での頼まれ事を済ませたり、買い物の予定
さて、スケジュール的にどう動くのが最適か…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サンヴァンサン祭参加参戦
2009-10-25 Sun 20:21
10月25日 (日)

昨日は健康診断だった
身長・体重ともに特に変化なしの健康体
微熱は隠し通せたらしく、一安心
他は別に何もない

同時に昨日は夜勤だった
何事もなく、平和な時間
ほんの少しの仮眠を交えつつ、夜勤は終了
気合を入れていた所為か業務遂行は頑張れたと思う

この先はサンヴァンサン祭の話で長くなる為に折り畳み。
メインなのに折り畳むのは何となくだったりする
ちなみに、わざと行間を空けている
読みたくないなら、ブラウザバックを勧める
サンヴァンサン祭参加参戦…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
編み物
2009-10-24 Sat 20:18
10月24日 (土)

冬が近づいてきた
俺的には秋の次に過ごし易い季節
そして、惰眠の時季

昨年の秋口には編み物をしていた
何気に注文品を編むなんて懐かしい事もした
唐突に送り付けた物もある
まぁ、楽しんだ訳だ

今年は再び編もうと目論んでいる
白ファーと、購入できた場合には青ファーで編みたい

白は元々、1度注文された品だ
編み上がったモノは先に渡したが、後々の注文には答えきれなかった
来年で良いと言われていたし、上手く行けば、早々にその注文が終わる

青は自身の為に欲しい品だ
黒系の服の上に赤系や青系の色をワンポイントと言うのは良いと思う
その為にも編みたいと思った

さて、今年も良いファーは入荷しているだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サンヴァンサン祭
2009-10-23 Fri 21:18
10月23日 (金)

サンヴァンサン祭は某テーマパークであるワイン祭の事だ
俺は酒を飲むなら断然、ワイン派だ

俺は基本的に酒を飲まない
次の日に残り易い体質なのか、気分が残るだけなのか
それは分からないが、とりあえず、ぼんやりとする
その為、なかなか飲まない

ワインを好むと言っても、好むのは甘口のスパークリング
それも白よりも赤よりもロゼが好き
微妙な好みは選びにくさもあるが、仕方無い

去年に参加した際には、特に気に入りというワインが出来た
だが、今年は無いらしい
気に入ったワインが仕入れられるかは不明なワケだ

今年は塩漬けハーブベーコンやウインナーも持って行く
ワインと言えば、チーズにハム、クラッカーだろう
去年は当日に買ってまで食べた
だが、ちょっとだけでは物足りない
そんな訳で、今年は持って行くことが決定した

前日は当直で、当日は当直明け
身体的にきつい事が分かっているが、楽しみだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
執事スタイル
2009-10-22 Thu 10:04
10月22日 (木)

何を思ったか、今頃になって「メイちゃんの執事」を見ている
午後からの再放送を何気に見ている自身が凄い

執事と言うのは俺的に好きだ
ドラマの様に、漫画の様に行かなくとも、まぁ、憧れくらいはある

真似が出来るとしたならば、服装ぐらいだろう
幸か不幸か、自宅には燕尾服がある訳だしな
いや、幸だろうがね

きっちりと着こなした事はない
髪も中途半端な長さを保っているし、以前だとロングだった
身体のラインも何となく、太めの体形だった
猫背だったしで恰好悪かった

それが何を思ったか、ゴシック系を着る様になってから頑張り出した
背筋はなるべく伸ばして、ほんの少しだけの筋トレ
ちょっとだけ引き締まった身体は、ぴったりだった服に余裕を生んだ
身体的に助かったと言うべきだろう

今後も、ほんの少しだけ続けて行こうと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
紹介文変更
2009-10-21 Wed 10:44
10月21日 (水)

久々の紹介文変更
元々、稀にしか変更しない項目だ

性別なども入れるべきかと考えたが、別に良いだろうと割愛
服装の好み、現在興味があるモノ等を書く
そう言う事は考えていた

写真のUPも考えたが気に入るモノが無かった為、こちらも割愛
自身の写真は嫌だし、小物の写真も気に入るモノが無い
何時か取るとして、現在の段階では無し
気長に書こうと思っているブログであるが故に、まぁ良いだろうと思った

前略プロフの方は変更していない
アクセスの方法を忘れた、というのが正式な理由だ
笑えるが、俺はパスワードを忘れやすい
そんな理由で変えられないと言う人物は意外に多いかもしれない…

これから何度、変更するのだろう
それ等も楽しみの1つとして、続けて行こう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
黒と白の言の葉
2009-10-20 Tue 21:13
例えば、誰かが悩んでるとして
私は手を差し伸べる事が出来るだろうか、と考える

きっと、それは不可能だ
助ける能力も、言葉もない私には
無理な話

例えば、その“誰か”が大切な人だったとして
私は手を差し伸べるだろうか、と考える

それでもきっと、差し伸べない
能力が無い事を分かっているから

元々から気遣うと言う能力は皆無で、残酷的に切り刻む事は可能で
そんな私が慰めるなんて事はしきれないと分かってる
色々と気を遣って貰って、砕けそうな気持ちを大切に扱って貰ったのに
それでも私は助けるだけの能力を持ち合わせてない

ただ1つ出来る事は、見守る事だけ
何て馬鹿みたいなと思っていても、それだけしかしきれない

でも、現在の状態で私は構わない
出来ないものだってあるのが普通だと思ってる
無理なモノは無理だと
実際に行動した後に言える、そんな状態ならば良いと
そう思ってる

きっと、私は最期までこのまま。
別窓 | モノクロの音は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
得ばかりじゃない
2009-10-19 Mon 12:10
10月19日 (月)

来週の週末、俺の職場で健康診断がある
その中で身長体重を計るのだが…

俺の身長は、年齢の割に未だに伸びている
mm単位と言えど伸びているモノは伸びている
良い加減に止まりそうなものなのだが…何故かね

そんな俺の靴は大概が厚底ヒール
普段着の場合はローヒールに近くとも、5cm弱はあるモノを履く
先月あったライブの時は10数cmあるヒールだった
全体が厚底になっているだけで、ヒール部分はそんなに無かったとは思うがね

ヒールが無いと気に入らない
そんな性格の俺だが、長時間は履ききれない
意味が無いと思われそうだが、丸1日はキツイ
それでもコレと決めた時はその格好をする

例えば、ライブの時はスーツ系、福岡で遊ぶ時はゴス系でスカート
地元だとラフだったり、ゴス系でスカートで、スーツ系なのは必要に迫られた時くらい
そんな感じで考えている
まぁ、目立とうが何だろうが気にはしないがね
(普通の店にドレスモードで行ったりとかザラだしな)

背が高いってのは利点ばかりじゃないし、得もない
ヒールを履くって事は、背も高くなるが、無駄に背が高いと不利も出てくる
1人だけ頭が飛び出した状態ってのも微妙なモノだ
まぁ、ローヒールを履けば良いって思うだろうが、俺は無理だ
我が儘だが無理なモノは無理

さて、得ばかりじゃない身長は伸びているのだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
入荷願い
2009-10-18 Sun 20:10
10月18日 (日)

入荷願いをしていた服が、漸く店に届いたらしい
といっても、俺が行ける時間は無い

届いた場所は福岡
俺が利用させて頂いてるゴスショップ
現在、福岡に行く予定はゼロだ

コルセットスカートを頼んでいた
ボルドー生地×黒生地のコルセットスカートはシルエットが美しい
俺自身が着るとなれば、引き締めないと似合いそうにない気がする

そんな入荷のお知らせに対して、返信をすべきかを迷った
メルマガではない、お知らせ
店員さんの気遣いからして頂いたメールは有難いモノだ
お礼のメールと共に、本当はお願いがもう1つあった

別のミニスカートが気になっていた
同じ様にボルドー生地×黒生地のふわりとしたスカート
フロント編み上げのバックフロントはシャーリング仕立て
段違いになった生地はエレガントだ

行く機会が無い割に欲しい服は溢れる
特に気に入った程のブランドの服となれば特別品だ
生地も揺ぎ無く、同生地を遣う事が多いのならば尚更に

たまにはネットショッピングをするべきだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ダリア
2009-10-17 Sat 20:09
見に行ったダリアは大抵は写メる
画像UPが楽なブログの方ではよくUPするが、こちらでは苦手
御蔭でなかなか載せない

たまには、と思って載せて見るのはダリアの写真
睡蓮咲きだったと思うが、咲き方が牡丹に似ていたので気に入った
ダリア

花のサイズは男性のこぶし大
色はピンク系
光の加減上、白っぽい部分があるが、その部分も実はピンクカラー

サイズ等が調整しきれず、何時でも変な気がする
画素数が良い携帯を遣っていても何となく技術が無い為に駄目だ
まぁ、前よりはマシだと思っている
前の携帯は泣く程に画素数が低過ぎた

このくらいの画像で満足出来るのだから自分の器は小さい
デジイチの方が綺麗に写るのだろうが未だ未購入
何時かは購入したいと思うが…

さて、何時になる事やら
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
惰眠の秋
2009-10-17 Sat 10:14
10月17日 (土)

何時もの秋は食欲の秋
気が向いたら読書の秋
そんな秋だった筈なのに、今回の秋は…

何時でも眠い
疲れが取れないのか、昼の2時頃になると、とにかく眠い
書き物をする係になっていた場合、読めない字が出て来る事もしばしば
何度も訂正印を押す、なんてこともザラ
微妙な話だ

そんな訳で今回の秋は惰眠の秋
ひたすら寝たいという願いを込めて、と言う言葉かけ
馬鹿らしいと言えば、馬鹿らしい


そうそう、季節的にスーツ系が着られる時季になった
カッターシャツにスーツ生地タイプのパンツ、ネクタイ
そんな俺の好きなスタイルが出来る季節
もちろん、ゴシック系の服装も秋・冬系しか持っていない
そう言っても過言ではないので、楽しめる時季だ

さぁ、楽しんで着倒そう!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」
2009-10-16 Fri 20:46
FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」

10月16日 (金)

財布を買い替えたのはつい最近の出来事
それまで使っていたのは兄のお譲りで、大切に遣っていた

何気に10年は遣っていただろう、折り畳み式の財布
外見紫色な割に内側は黄色や緑と色とりどりだった財布
ある日唐突に、金具の近くから生地が避け出した

一番負荷が掛る場所ではあった
時期に壊れると判断してからの財布探しは大変だった
何せ愛着溢れる財布との別れだ
余程気に入らない限りは遣わない

現在の財布はゴスショップでの逸品
そのブランドのバックが欲しかったのに、何故か財布に一目ぼれ
カードを入れる場所は多くあり、黒系牛皮の黒系金具
それはもう、気に入った
内心、財布にコレだけの値段を掛けるのかと考えたが、気に入ったのだから仕方が無い

長財布と言うのも気が引けた事の1つ
今までは折り畳み式の小さいモノだった
遣い馴れ無さが引けになった
だが、何度でも言うが、気に入ったのだから仕方が無い

結果的にお買い上げ
ポイントとしてはカードを入れる場所の豊富さ、形、外見、縫製
まぁ、しっかりした作りの好みな外見だけでは駄目って事だろう

それにしても気にいる財布が手に入って良かった
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は
2009-10-15 Thu 21:35
10月15日 (木)

明日は早出だ
早出の日はさっさと帰宅し、さっさと休む事が多い
それか、気が向いたら寄り道をして買い物をする事が多い

だが、明日は無理だ
職場にて何かしらあるらしい
参加は有志でと言われたが、見学くらいはすべきだろうと判断
正直、さっさと帰宅したいがね

俺の上がり時間は16時
開始時間は17時50分
中途半端すぎる為に某テーマパークへとお邪魔予定だ

現在ダリアが満開のテーマパークは綺麗だ
ポートレート風に写真を取ってみたいが、流石に被写体がいない
自身を入れるなんて事はしたくない
見栄えが良い訳でもないし、機械音痴の俺はしきれない

とりあえず、明日はそんな予定
日曜日は再びの某テーマパークの予定

ダリアの満開時期が続けば良いと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
最近のお茶
2009-10-14 Wed 10:16
10月14日 (水)

体調を崩した訳ではないが、食事量を減らした
元々、食べ過ぎている感があった為にそうした訳だ

減らしたと言っても、ほんの少しだけだ
腹八分目、と言えば分かり易いだろう
満腹まで食べる事も少なかったが、九分目と言っても過言ではなかった
そんな訳で減らした状態になった

満足はしている
ほんの少しだけ甘めに入れた紅茶やホットミルクが現在の飲みモノ
珈琲は胃に悪かろうと自分で止めた
体調や胃が完全復調次第、飲み始める予定だ
まぁ、完全に止めるとイライラする為にちょこちょこ飲んではいるがね

ついでに言うと、体重が増えていた
体調管理は上手くなって行っても、体重の増減の管理は下手な感じだ
食べた分だけ体重になり、不自由さが増す
食べつつも減らす為に現在は節制中だ
まぁ、ほんの少しだけの節制なので苦労なんてものは皆無だがね

さて、健康診断まで残り1週間と少し
俺の体重は落ちてくれるだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
車屋へ
2009-10-13 Tue 20:02
10月13日 (火)

今日は当直明けの公休
最近は眠気が来るのが遅く、少しテレビを見た後で寝た

下の階で寝ると気温の関係上、寒く感じる
そんな訳で自室である上の階で寝る事にした
日当たり良好でぽかぽかだった

午後からは迷った挙句で車屋へ
元々から気になっていた部分があったのを相談しに行った

前輪近くの部品は交換に
タイヤやワイパー等の交換は次回にまわした
まぁ、一気に換えなくとも良いと言われたからな

その時、トイレを借りたんだが…
至れり尽くせりのトイレだった

女性用にアメニ(洗面用具関連)が置いてあった
綿棒や脂取り紙と必要物品が揃っているのは珍しいだろう
最近の店というのは、そこまでサービス精神が良いのだろか?
まぁ、俺は助かるだろうと感じてるがね

お店の方の対応だって親切で丁寧
何時行っても助かるし、安心する
今後も良いお付き合いが出来ると良いと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
希望休を。
2009-10-12 Mon 12:14
10月12日 (月)

日付を書くのが面倒だと思いつつ、未だに書く
それは俺の日付と時間間隔を養う為だ
土日祝日が関係無い職に就いてると、感覚が無くなる
その為に未だに書いている

さて、タイトル関連だが…

希望休を入れてきた
入れた覚えが無い希望があったが、それは気遣われたと言う事
健康診断の関係上、早出関係が良いとの事だったのだ
そんな訳で、わざわざ俺の勤務には早出を入れてあった
有難い話だ

俺が入れたのは2日だけ
本来の予定の日と、ただの我が儘
ワイン際には前々からの約束があったし、他にも遊ぶなら日曜が良い
そんな訳で休みを入れた

遊ぶ日付と言うのは確定事項が少ないが…
楽しめたら良いと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
懐かしい感覚
2009-10-11 Sun 10:25
10月11日 (日)

ちょっとした撮影に見学としてだけ参加したのが結構前になる
その時から俺の廃墟好きが始まった

朽ち掛けた建物に絡む蔦や、ちょっとした植物
それ等が時間を感じさせて好きだ
もちろん、器具が残っていて錆びていたとしても時間を感じる
何にせよ、とりあえず好みと感じれば、どんな廃墟も好きなワケだ

1人だけで行った事があるのは、たった1か所
何気に方向音痴が酷過ぎて動ききれない
思い立たない限りは何も動こうとしない事も多々だからな
そんな俺が行った廃墟は、某半島の、小さな軍事施設の廃墟

蔦は少なかったが、完全に朽ち果てて落ちた屋根は残骸すらも無かった
空が覗く小さく区切られた空間の中には植物が顔を出し、我が物顔
数十年と経った廃墟は、人間の持ちモノではなく、植物のモノとなっていた

撮影に行った日は夏の最中、と言いたいが…
日が多少陰った火をチョイスしてみた
俺は暑さに弱過ぎる

そんな感じで1人で行く事は少ない俺が、写真を見て懐かしい感覚に襲われた
写真1つでそんな感覚になる俺も、年だろうか?

まだ若いんだがな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
某テーマパーク
2009-10-10 Sat 20:56
10月10日 (土)

本日は某テーマパークことハウステンボスに行って来た
名称を出すのは極力控えているが、まぁ、良いだろうと思って公表

当直明けで一度休んだ後、御友人様とダリア見学へ
ハウステンボスでは現在、ダリアが咲いているのでね

見に行ったは良いが、思いの外、ダリアが枯れている
見てみたいサイズのダリアの大半が枯れている訳だ

水に浮かべてあったダリアは良い感じだった
俺は非現実を殊の外好むからな


ダリアは毒花とも言われている
花弁を口に入れると具合が悪くなったりすると言われている
まぁ、コレは聞きかじりなので本当と言う事もないだろう
合っているかの自信もない
ただ、ちょっとした知識程度かじっただけだ

季節柄、何かしらの花が咲いているハウステンボス
現在はダリア、少し前は薔薇、春はチューリップ
何気に向日葵も咲くし、マリーゴールドも咲く
サルビアも咲くし、ジギタリスも咲く
様々な花が楽しめるので俺は愛でに行く

色々と問題もある様だが、長続きすれば良いと思うテーマパークだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
そろそろ…
2009-10-09 Fri 10:27
10月9日 (金)

何度も考えていた口調変更
元々の口調はバラバラだと自覚はしている
だが、この日記は適度に淡々とした口調でと決めていた

最初は続かないからブログはしないと言い張っていた
何度も友人が進めていたにもかかわらず、そんな感じだった
まぁ、結果はこの通り、ブログを始め、し続けている訳だ

その時にハイテンションで淡々とした口調で書くと決めた
気に入りの小説のキャラクターと同じような断言口調
その淡々とした口調が気に入ったからした事だったが…
現在、何気に書き難い時がある

他に2つのブログをしつつ、これも遣っている訳だが、書き難い
「?」も「!」もなかなか使わない、このブログ
顔文字・絵文字なんて以ての外で使わない
そんな状態では感動もへったくれもないし、伝わらない
いや、俺自身は楽しいし、俺を知っている人には伝わるんだがね

唐突に完全に変えると言うのも何となく癪だ
この口調だって気に入っている
説明する時は特に重宝する口調だしな

さて、如何しようか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
着こなしたい服
2009-10-08 Thu 20:58
10月8日 (木)

少し前、ゴス服を買い足した
そう言っても、秋冬服が多く、夏は基本的にラフ系のゴスだったりする

ブランドや生地を考えれば値段が高いのは必至
汚れればクリーニングすれば良いだけ
そう考えていても、汗で駄目にするのは嫌だった
そんな訳で俺は完全なゴスとなれば秋冬、それか涼しい春しか着ないと決めている

我が儘な俺の、ゴス系が着たいと言う時季が来た
仕事の時は着られないが、普段は着られる

友人曰く「むきゅ(仮)なら燕尾服も普段着に見えるんだよー」との事
それは本当かと内心喜びつつ(←この時点で頭の中がおかしい事が伺える)
着こなしたいと考える

燕尾服は現在1着、それも上着だけという代物
某漫画とのコラボ服らしく、フルで買わなかった事を今更に後悔している
だが、最近買いに行った際に一応は合いそうなパンツを購入しておいた
元々から燕尾に合うパンツが欲しかったのでね

これからは退廃の美が似合う季節
ゴシックが似合う時季

さぁ、何処まで退廃の美を自身で表現出来るだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
薔薇屋敷
2009-10-07 Wed 17:44
10月7日 (水)

現在、俺の家の中は薔薇だらけだ

つい最近、兄夫婦と姪っ子、計4名が帰省してきていた
その時、姪っ子(長女)が誕生日だった
一緒に祝うには少しだけ離れていたが、父も一緒に祝う事に

その際、還暦と言う事でのサプライズ
ずっと考えていた60本の薔薇を贈ってみた

赤と濃いピンクと薄いピンクの3種
それぞれを20本ずつ、3つの花束にしてもらった
兄と姉、そして俺が持って贈呈

喜んでもらえるかどうかが、気になった
女性なら分かり易いし、花を好む者ならば、喜ぶだろうが…
流石に贈ったのは男性である父
そう思っていたが、喜んでもらえた様で安心した

花の水は小まめに換えたりする為に長持ちするだろう
一時は芳しい香りに包まれそうだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
久々に。
2009-10-06 Tue 20:36
10月6日 (火)

長々書かなかったのは、横浜へ行った時以来だ
俺が書かないと言うのも珍しい

今回書かなかったのは兄夫婦帰省に合わせた為
共に過ごす時間を大切にする為に日記のUPを控えた

久々にUPと言う事があっても、書く事は微妙に無い
帰ったと言う寂しさがひしひしと出てくるだけだ

一緒に買い物に行ったり、食事に行ったり
テーマパーク行ったり、遊んだり、ミルクをあげたり
ちょっとした時間の一つ一つが大切だった

横浜では俺が服を買って貰ったりしたから恩返しと言ったのに
何故か自分で自分の服を買っていた兄夫婦…
気分的に微妙になってしまった
すると「お前には姪っ子の服を買って貰う」との事
まぁ、それも元々から考えていたから良いんだが…
俺は「アンタ達のも買いたいの!」と言いたかった気分

まぁ、楽しめたから良かった

再び会えるのは来年だろう
寂しい感じもするが別れは再会に繋がるモノ

さて、次回は何時だろうな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
