-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は
2009-09-30 Wed 20:19
9月30日 (水)

明日になったら、兄夫婦が帰省する

俺の兄は結構遠い場所に住んでる
当然の様に、嫁であり、俺の義姉も同じ様に遠い場所
可愛い姪っ子も同様

俺は如何やっても逢いに行けない
方向音痴・金額・休暇
全てにおいて駄目な状態だ

そんな兄夫婦が明日帰省
かなり嬉しい

数日間の少ない期間だが、会えるのは嬉しい
俺は仕事も同時進行だが、それでも良い

さぁ、楽しい時間の始まりは近い!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無事帰宅
2009-09-29 Tue 21:54
先にトラックバックに乗ってしまったが…
福岡より、無事に帰宅

1日目はライヴ、2日目は買い物と楽しんだ
相方様について行ってと言う形だったが、ちょっとは道を覚えたつもりだ
まぁ、1人だと迷うだろうがね

買い物ではゴス系をたっぷり。
俺的に満足状態
欲しいモノが1つだけ入荷していなかったが、それはそれと諦める
他のも良いモノばかりだったしな

今後の遊びの際には着て行く予定だ
流石に夏だと暑くて断念だったし、夏服系のゴスは買ってないしな
秋から冬にかけてが俺の本領発揮って所だろう(苦笑)

遊ぶ日が楽しみだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第820回「最近チェンジしたもの」
2009-09-29 Tue 21:51
FC2 トラックバックテーマ:「最近チェンジしたもの」

9月29日 (火)

まぁ、最近チェンジした、と言う訳じゃない
チェンジ予定という状態だ

最近、福岡へ行った
その際に寿命が来そうな財布の代わりに、新たに購入した

俺の財布は兄貴が遣っていたのを貰ったモノ
小学校時代からだから結構使った
むしろ長持ちだと言われる程に遣った

別に良いと思っていたが、留め金の部分から破け出した
流石にそうなれば俺も困る
壊れるのは時間の問題、そう思って捜し始めたが気に入るモノに出会えなかった

何気に服を買いに行った店で何故か財布を気に入る
そのメーカー様ではバックを購入したかったのに何故か財布…
まぁ、気に入ったから良いけど

結果的に即決とはいかずとも購入し、あとは入れ替えだけとなった
今後、長々と使う事になる財布は遣っていないのに既に愛着が湧いている状態だ

手に入れて良かった!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あと1日
2009-09-26 Sat 10:27
9月26日 (土)

待ちに待った楽しみの日が明日に迫った

自分から行動する事が皆無に近い俺
普通の人間が感じる楽しみが、時折、理解出来ない俺
多分、どこかズレてる
そうだと理解している、ズレた性格・精神構造の俺

そんな俺の楽しみの日が、自覚出来る楽しみの日が明日になった

当直明けで直行
1度は自宅に戻り、着替えて、整えてトランク片手に出発だろう
何事もなく、楽しめる事を祈る


当直では時間の流れが速く流れるだろう
楽しみが待っていればそう言うモノだ

何があったとしても、楽しめる時間が来る
数ヶ月前から楽しみだった
珍しく、ドキドキしながら待っていた

楽しみな時間が近いと言う事は、その後に楽しみが少ない
そんな事は分かりきっていたけれど、それでも良かった
生きている実感が湧くならば、それで


楽しい時間が少しでも長く続く事を祈ろう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あと2日
2009-09-25 Fri 10:49
9月25日 (金)

昨日は久しぶりの2ページ更新
最初の頃は熱心に更新していた割に、現在は基本が1ページ
まぁ、Morte達も忙しい為に更新してないからな
彼等も彼らで色々と書いている様子なので仕方が無い

楽しみが近付くと言うのはワクワクするし、ドキドキする
服装だって決めたし、鞄も気に入りの黒のトランクに決めた
あとは持ち歩く為のバックを如何するかだけ決めれば良い

未だに体力、精神力共に低下気味で不安定さは残ってる
福岡行きの日は当直明けでの出発と言う事で益々大変だと分かってる
それでも、楽しみは楽しみ


俺の我が儘で、都合でもって何時もよりも遅い出発時間
それを了承してくれた御友人様は優しい

色々な優しさに包まれながら俺は生活してるんだなと思う
でも、思うのは一瞬だけで、きっとすぐに忘れてしまう
1人で生きる事なんて難しいのに、俺は1人で生きていると感じてしまうんだ

まぁ、それは自分の性格だから仕方ないのかもしれない
少し諦めつつ、感謝していよう

さぁ、楽しみはすぐそこに
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あと3日
2009-09-24 Thu 21:13
カウントダウンはまだ続く
さて、無窮から引き継ぎました、久しぶりの“Morte”です

時間的には迫っているのに、仕事に追われてる状態です
無窮は気に入りのトランクにモノを詰めたり服を決めたり…
結構、忙しそうに準備してますよ

僕は声を掛けたりするだけのサポートですね
服装指南なんて事はしますが、特にする事はありません
男装か、女装かを話するくらいですね

御一緒させて頂くのは何時も福岡に行く際に一緒の御友人様
迷惑がかからないかだけが気になる所…ですね
何と言っても無窮の勤務は当直明けで直行と言う状態ですからね
流石に…サポートは難しいです

さてさて、まだまだカウントダウンは続きますよ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ワックス
2009-09-24 Thu 20:58
9月24日 (木)

俺の髪は現在は中途半端な長さ
前髪も無駄に長くて鼻までかかる様になった

そんな状態だからなのか、最近になって欲しくなったのはワックス
基本的に女性用を使っていた
適度に柔らかく、あっさりと纏まる感じだ

だが、最近欲しいのは男性用
CMでもお馴染みの霧タイプのワックスだ

使い勝手も良さそうだし、持ち歩きもし易そう
泊りに行く際に持って行き易そうだと感じた事
最大は手が汚れにくいと言う事

まぁ、そんな訳で珍しく男性用ワックスが欲しい

この前も見かけたが、荷物を増やしたくなかったが為に辞めた
買う機会と時間があれば購入したいモノだ…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あと4日
2009-09-23 Wed 20:17
9月23日 (水)

福岡へ行く予定の日、前日までのカウントダウン
本日で、あと4日

本日は街へと外出
欲しい本があったが為に御友人様と御一緒させてもらった

本はすぐに手に入り、御友人様の欲しい物も手に入った
無計画行動だったが楽しかったので良い


次の外出は福岡
正装でもって外出予定だ

服装は黒のスーツ系に決定
流石に荷物を多くする訳にはいかないのが難しい
気に入りの黒のトランクを遣うが、ホテルに置く為、バックは2つになる

次の日の服装も同様にスーツ系だ
着回しをしないと荷物が多くなり過ぎる
基本的にスーツ系が好きだし、ネクタイもそろそろ締めたかった
夏は暑過ぎてラフが多過ぎたからな…

カウントダウンはまだ続く
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あと5日
2009-09-22 Tue 10:44
9月22日 (火)

あと、5日

俺が作る楽しみの時間は、ホントにほんの少しのモノ
今回は御友人様の誘いに乗って、ちょっとした遠出
そんな楽しみ時間

一泊二日の初の泊りを含んだ遠出
たった2日の間に何をしよう?

休みを取りきれなかった為に当直明けでのノンストップ行動
上がりの時間に、きっちりと上がりきれるかが問題だ
まぁ、最初の1日は言われた時間を守れば何とかなるだろうが…

2日は無い様も何もかもが未確定
気の向くままに動くのだろうと思っている

身体の調子は不安定ながらも安定中
流石にノンストップとなれば辛いので、電車の中で寝てしまう可能性もある
だが、それの方が遊び時間等に影響が無いから良いかもしれない
申し訳なく感じるのは共に行動して下さる御友人様の方だな
実際にそうなったら謝罪しておこう

服装は黒のスーツ系か白のスーツ系と決めた
きっちりと着こなしたタイプの方が気合が入るからな
鞄にも荷物を詰めて、準備しておかねば…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
飲み会
2009-09-21 Mon 10:38
9月21日 (月)

シルバーウィークが始まった
俺としては予定が無いというか、仕事しかない
そんな大型連休の始まり

昨日は御友人様と一緒に地元の小さな洋食居酒屋にての飲み会
遣りたいと言いだし、時間設定等を決めたりと他の御友人様と一緒に計画を練った

計画を立てて実行と言うのは苦手な俺
だが、遣りたい事は遣りたかった
自由に使える時間は限られているし、御友人様が地元に戻ってくる時間だって少ない
ならば、その時を使って飲み会をしたいとうのが希望だった

希望が叶って飲み会
酒は当直明けだった影響もあって飲めなかったが、楽しかった
コース料理にしてもらうよりはと、選ぶタイプにしたのも良かったようだ
最後に頼んだドルチェはインパクトがあり過ぎて、テンションが上がった程に

時間が過ぎるのは瞬きの間で、気付いた時には既に9時を回る勢い
楽しさの中に寂しさが入り混じった感じで、何となく感傷的

次回の計画は未定だが、店はここ、と決めてみた
わざわざ俺達の地元へと足を運んでくれたのならば、今度は俺達が、みたいに
公共機関も使えるし、楽しめるのならば何処でも良いと思いつつも

次回の楽しみを考えながら、しばしの間、現実に追われる
そんな日々
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ついに明日
2009-09-19 Sat 11:49
9月19日 (土)

本日は当直
明日は職場の敬老祭…の予定が新インフルエンザにて中止
御蔭でフリーに動ける日となった
夜だけが約束の日だったからな…

夜だけと考えていたが、フリーと決まった瞬間から昼も遊ぼうと誘った
すぐに遊べるメンバーでもあるが、互いに仕事に就いている
そんな訳で機会があるなら、と誘った

了承を得た割に、何をするかが不明な為に不明確
未だに何をするかが決まっていないという始末

本日は今から買い物へ
明日用の朝食と、ちょっとしたおやつでも買いに行こうと思う

明日の事が今の内から楽しみだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
残り3カ月
2009-09-18 Fri 21:13
9月18日 (金)

気が付けば、今年も残りは3カ月
何をしていた訳でもなく、適当に過ごした今年
それも現在進行形だ

今年の最初はコスプレイベントに参加
気が向いた時にはぶらりと廃墟へと足を運んだ
桜が咲く時期になれば、自身の桜の木を愛でに行き
藤が咲く時期だけを見過ごした

秋になれば某テーマパーク内を散歩
今月には明後日と月末に楽しみを残している
来月の第1週には肉親の帰省と楽しみがある

それでも、楽しみは足りない


残りは3カ月だと言うのに、何がしたい訳でもない
適当に生きていて何が悪いと言いたい訳でもない
とりあえず適当に過ごせていれば、それで良い

買いたいモノは結構、購入不可に終わっている
それを考えて、他のモノを購入しようかとも思案中
まぁ、適当な事に関しての考えはスムーズに進むからな

残りは3カ月
何をして過ごそう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
楽しみ時間
2009-09-17 Thu 10:38
9月17日 (木)

楽しみな時間が近付いてきている
これは今回の勤務表に絡んでいた為、特別、画策はしなかった
丁度、休みを取られると言う状態だった為に当直明けを頂いている
流石に通常公休は無理だったが、明け公休でも有難い

計画は御友人様のモノを勝手に引き継がせて頂いた
俺もしたかった計画の1つで、ただの飲み会
次の日が仕事と言う事もあり、俺は酒が飲めない気がしたが…
飲まずとも酔っ払いモードと言える雰囲気で楽しめそうな気がする

基本的に話せていれば楽しいから良い
気兼ねなく、楽な雰囲気を楽しめるのは高校時代メンバーのみ
他のメンバーとなると稀に気を使う自分に気付いてしまう
まぁ、楽しいと言うのは変わらないが…

自身の体調が辛くなると言う事を考慮しつつも、昼から行動を声掛けた
シルバーウィークに重なった飲み会と言う事で、遊べるだろうと考えたが為
現在は実行予定まで計画の目処が立った
夜は確実に飲み会を実行するがね

さて、当日まで残り数日
楽しみが迫っているのは良い事だと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
掃除
2009-09-16 Wed 10:36
9月16日 (水)

室内の掃除を始めて数週間
仕事だの、身体の疲れだのと理由を付け、多少の中休み
それを考えると実際に掃除したのは数回だけ

唐突に掃除をしようと思ったのは、兄夫婦が帰省するから
俺の部屋と兄の部屋を入れ替えたから

電燈は1つ壊れたので買いに行くしかない
不要な物はさっさと捨て、必要物品のみのシンプルな部屋にする予定だった
だが、流石にモノがあふれる俺の部屋だ
可愛らしさよりもゴシック感が溢れる部屋にしようと画策中

ちなみに、昨日の内に電燈は見に行った
黒のアイアンのシャンデリアを気に入ったが、コンセント部分が合わない
規格が合わなければ購入出来る筈もない
諦めモードで帰宅したが、如何せん未練が付きまとった

まぁ、普通の家具屋でシャンデリアなんて取り扱っている店は少ない
特に俺の好みとなれば尚更の事

規格が合えば即決だったのにな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
駄目だ
2009-09-15 Tue 09:49
9月15日 (火)

駄目だ
頭の中はモヤモヤでいっぱいだ

何かにあたりたい気がするが、それをしきれない
泣いて、喚いて、八つ当たりして、そうしたら楽だろう

何で?
如何して?

イライラはとっくに消えたのに、モヤモヤでいっぱいだ
如何して良いかも分からず、解消法すら出て来ない

浮かんでくるのは最悪な方法での解決
それだけは駄目だと分かっているから、再び考えに沈む
何度か如何したのと聞かれたが、適当に誤魔化しておいた

痕は残らない
一時だけ、鈍い痛みと、不吉な傷が残るだけ
それが治れば、普通と変わりが無い

如何やったらスムーズに、この気持ちが楽になるだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
まだまだ
2009-09-14 Mon 21:00
9月14日 (月)

イライラとモヤモヤで頭の中が煩い

本日、有給と通常公休と当直明け公休について話した
今月末と来月上旬に予定が入った為に、連休が欲しかった
その為に話した、と言う訳だ

本当ならば、有給をフル活用したかった
だが、それを許さないのが、ある意味の常識
そして仕事の状況
あとは…まぁ、色々だろう

結局、連休の殆どが当直明け公休を使った形になった
その内、有給は2日
本当に欲しかった場所へと休みを貰う事は不可能だった

まぁ、元々貰う事は不可能だったんだ
資格試験が入っていたのだから、そこは納得している
仕方が無いし、頑張って来てもらいたい
だから気にもしない

だが、その他の言葉は俺をイライラさせるばかりで頂けない
一通り1度吐き出したが、モヤモヤは治まらない
疲れた筈なのに止まらない

一応、文句も一通り言った筈なのに、理解してくれているのかも不明
人に対して、しかも上司に対して言った言葉だ
軽蔑されようが構わんが…微妙だ

さて、どうやったら治まるだろう…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
何でも無い日
2009-09-13 Sun 15:25
9月13日 (日)

当直明けの公休と言ったら、何でも無い日
何がしたい訳でもなく、約束も無い

基本的に俺の休みは不定休で、日曜に重なる事は少ない
本日は久々の日曜に重なった休みだった

神経が高ぶっているのか、全く眠気が来なかった
帰り掛けに庶民と言えそうな感じで安売りしていた卵を購入
ついでと言わんばかりにパンも買ってみた
帰宅後は珈琲を飲みつつ、そのパンを食べてまったり
それでも眠気は来なかった

一時は家族と話をしたり、テレビを見たりしていた
午後に動く為にも、と身体を休める為に横になるが、眠気が来ない
適当にゴロゴロしていたら、いつのまにか寝ていた

目覚めると昼の1時過ぎ
動きたい訳ではなかった為、再び目を閉じた
目覚めると2時半だった

何も食べないのは癪だからと軽食を取って、ドルチェにアイスを頂く
その後は遣る事が再び無くなったので、まったり、のんびりと過ごしている
まぁ、現在進行形だ

この後は如何過ごそうか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
有能だったら
2009-09-12 Sat 10:32
9月12日 (土)

俺が有能だったら、言いたい事はたっぷり言えただろう
そんな事を考える

俺の実力は、資格とは裏腹に全くと言って良い程に役に立たない
実力も無ければ体力も無く、知識も無い
名ばかり資格保持者、と自身でも言う程だ

諦めるには性格が悪過ぎた
如何にかして取れないものかと、画策してしまう
1人で行くのはアレだからと、そちらも考えていたら、二進も三進もいかなくなった

1つは大切な約束
久しぶりの遠出と、初の泊り

1つは大切な人との逢瀬…と言っても、肉親である兄夫婦との逢瀬だ
だが、それはそれで大切

1つは息抜きともなる、ちょっとした楽しみ

俺にとっての楽しみは少なくて、不定休なだけに遊ぶ事は難しい
友人は定休だったりすれば尚の事

どれにもきちんと休みが欲しいが、全部を言えば、我が儘になると分かりきっている
上記2つは休みを取りたいが、最後の1つは難しく感じた
まぁ、取りたいモノの1つだが…

連休な挙句に、飛び飛びの連休
許してくれるだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
気に入り一品
2009-09-11 Fri 21:30
9月11日 (金)

俺の身長は年齢の所為もあって既に止まり掛けている
気紛れな性格に似たのか、身長さえも気紛れで伸びているが…
それはmm単位なので気にしない

気に入った服は身長が止まってからのモノが多い
まぁ、社会人として動きだしてから自身の好みばかりを買ったからだろう

その中で、特に大切にしているのは意外にも安い服
現在購入している服は基本的に1着が万単位するゴシック系
それなのに、気に入っているのは大量生産品の数千円と言う所だ

気に入っている理由は様々だが、思い入れが深いからだろう

まずは買って貰った服だと言う事
俺には兄貴が1人いるが、その人から買って貰ったモノだ
まぁ、本人が目の前で買った、と言う訳ではない
外出時間が無く、好きな物を買えと現金を渡された
それで買った初の服が、その気に入りと言う訳だ

白に黒の縁取り縫いをされたロングカッターシャツ
ささやかにフリルを付けてあり、トレンチコート系にも、ジャケットにも合う
遣い回しはし易い為に良く着ている

これからは着る時期だ
ゴシック系の服が増えた今、どんな感じに活用しようか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
タダ
2009-09-10 Thu 21:41
9月10日 (木)

最近の考えは「頭下げるだけはタダ」
自分の所為で無くとも、とりあえず、謝っておく

俺の職場は、まぁ、某施設だ
明言せずとも専門職と添えれば、何となく分かるかと思う

話が通じるならば、自身の所為で無い場合には弁明する
自身の所為にされるのは癪だからな
悪者にされるのは好きじゃない

だが、話が通じないと分かれば、別だ
とりあえず謝り、その場を鎮める
面倒臭いと言えば、それだけの理由だ

まぁ、悪者にされるのは嫌だが、面倒臭さが勝る
「頭を下げるのはタダ」
そう考えると何度でも下げといてやると言う気になって来た
上から目線の考えだが、表面上は謙っているのだから、まぁ、良いだろう

諦めが肝心で、とりあえず謝っとけば良い
そんな考えの今日この頃
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
髪型
2009-09-09 Wed 10:42
9月9日 (水)

髪をショートまで切って約3カ月経った
何時もロングからセミロングくらいにしていた為、違和感があった
楽なのはシャンプー作業
乾かす作業も楽になった

伸びるスピードは学生時代よりも遅くなったらしい
未だに肩に付くまでは伸びていない
まぁ、不自由は無い


切った理由は染めていた髪が痛んだ、と言う事
その為に、現在は染める事を控えている

まぁ、繰り返し染めていた為にキューティクルは無くなり掛けていそうだった
なかなか荒れない体質とは言え、パサパサなのは頂けない
そんな訳で放置状態の髪色

現在の髪の色は綺麗なプリン
根元は焦げ茶
毛先は茶色

某漫画の主人公を模した髪型にしてもらっていた
まぁ、長さや外見だけを模しただけで、忠実に再現した訳ではない

今後は再び伸ばすと伝えたら、余り段は付けずに切りますとの事
御蔭で頭頂部は現在、もっさりと重くなっている
結ぶに結べない長さなので、難しい

残り伸ばしたり、切ったりを繰り返したら、元の髪色に戻る
そして、キューティクルが綺麗になる

気長な作業だ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夜長
2009-09-08 Tue 15:00
9月8日 (火)

夜が長い季節になった
夜明けが遅い季節になった
朝陽と月夜を同時に見られる季節になった

春夏秋冬、季節が廻る
四季が廻るく国として有名な日本
美しいと感じる半面、湿気が多過ぎて過ごし難い

最近は空気が乾燥して来た
昼間は湿気が多いが、流石に夜は冷えて来る
寒い方が得な俺は、その空気が心地よく感じているが…

風景写真及び廃墟写真、そして廃墟現場が好きになって1年は経っただろうか
身近な廃墟に行ったり、ちょっとした写真を取ったり
そんな小さい楽しみを遣っている

未だにカメラは購入していないが、個人的楽しみとして写メで十分だ
現在は、だがね

今やるべき事は、自室の掃除と整理
部屋の中でクロゼットを遣って良いと言う事になった
その為、服を直したり、配置を決めたりと…まぁ、適当にする
俺はズボラだから時間が掛るが、まぁ、良い

本日は当直明けの公休、明日は普通の公休
ゆっくり、マイペースに進める事にしよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
眠気が凄い
2009-09-07 Mon 10:42
9月7日 (月)

起きた時間は珍しくも御前7時前だった

ころりとした感覚で目が覚めた
何か堅い、球体のビーズの様な感覚

触った瞬間にピンと来た
枕元に置いていたオブシディアンだと

オブシディアンは黒曜石の事
身に付ける御守りとして欲しいと思って購入していた
だが、流石に自石にする為の時間はかかる
そう言いながら、順調に事を進めた結果、既に自石となっている

作れると言う時期が来たのに放っているのは俺の我が儘
面倒臭いし、と言う訳ではない
手の中で転がる球体のフォルムが好きなワケだ
加工すればピアスになる事は間違いない
1つだけ余るので、そちらは何にしようか考え中だ

2度目に突入した際もオブシディアンで目が覚めた
その時はどうやら目覚ましベルを止めようとして、入れている器を触った様子
まぁ、確かに枕元に置いているしな

さて、本日のご予定は午前中ギリギリの11時台に歯医者
その後は夜勤の為の買い物に行って、最後は仮眠
平和何になると良いな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
悩むだけ無駄
2009-09-06 Sun 20:59
9月6日 (日)

色々と嫌な事は、小さい事まで含めれば毎日起こる
そんな小さな事まで気にしていれば、俺の胃はとっくに壊れてる
現在も微妙に壊れ気味なのに、更に悪化させる訳にはいかない

そんな訳で、悩むだけ無駄だと言う結論に至った

小さい事でもうだうだと悩むタイプの俺
だが、悩んだとしても解決しない事の方が多い
だったら、悩むだけ無駄と言うモノだ

もちろん、丸投げする訳にはいかない
だが、ある程度悩んで解決の見込みが無いなら放っておこうと決めた
自信の身体を大切にしたい訳ではないが、時間の無駄だ

即死ぬと言う訳ではないが、無限の時を生きる訳でもない
だったら、省ける時間は省いていた方が良い
俺は俺の為だけに時間を遣いたい
まぁ、大切だと感じた人物の為になら、遣ったりするがね

そんな訳で本日の小さな悩みもサヨナラ
能天気とまではいかなくとも、多少は楽天的になりたいモノだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
白黒
2009-09-05 Sat 10:03
9月5日 (土)

珍しく、白色の靴を見に行った
女性用を見たが、それはパンプスかハイヒールで、それには用が無い
男性用を見たが、黒が多く、白だとサイズが無い

俺の靴のサイズは結構、小さい
24cmは少し大きく、平均して履いているのは23.5cm
そうなると様々な靴が選べる代わりに、革靴は少ない

通常、俺の服装は黒のスーツ系やゴシック系
だから自宅にある靴は黒で良かったし、黒が好きだから不自由もなかった

だが、最近、唐突に白スーツに揃えたくなった
全身白、と言うのはコーディネートが難しいが、その反面、格好良い
着こなしきれれば、の話になるが…

白靴と言うのも、一応はあった
ショートブーツ系でヒールがあるタイプだったが、傷んでしまっていた
流石に傷んだ物を取っていても履けない
仕方無く処分したが、今度は白靴が無い

そんな訳で買いに行ったのに、サイズが無くて購入不可
つくづく運が無い

仕方無いので、今回は白ではなく、黒になりそうだと思う
白靴が手に入れられた場合は、本当に白スーツ系でコーディネート予定だ
まぁ、俺の白服と言うのは珍しいんだがね

俺に合うサイズの白靴は何処に売っているだろう…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」
2009-09-04 Fri 21:24
FC2 トラックバックテーマ:「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

9月4日 (金)

再びトラックバックテーマに乗ってみる

年末までにやり遂げたい事…は特に無さ気と言いたかった
残念ながらある
色々あると言いたいが、とりあえずは自室に関する事だ

何故に年末までに、になるかと言えば、庶民な理由
金額に応じてしか動ききれない為に、年末までかかる
それだけの理由だ

最初は部屋の電燈を購入する事
現在の電燈は隣の部屋のモノを遣っている
俺の部屋用のは壊れてしまったからだ
仕方無しに遣ってはいるが、今月までに購入する事が義務

そうなった理由が、兄貴夫婦の帰還
部屋に電燈が無いままに、どうぞとは言い切れない
俺の部屋のを動かし、俺の部屋には新品をと言われている
まぁ、何時でも遣うのは俺の部屋の方だしな

後は部屋の模様替えだ
要らないモノを一気に捨てて、すっきりさせたい
本当は勉強デスクも処理したいが、思い出の為にと止められた
仕方無いので、アレンジするしかない様だ

まぁ、年末まで残り3カ月
電燈以外は気長に遣っていく事としよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
久々冷房
2009-09-03 Thu 17:47
9月3日 (木)

夏も終わりに近づいてきている
最近の早朝・夕方は過ごし易い
だからこそ、冷房は控えていた

なかなか汗をかく機会が無い
だからこそ、と言う訳ではないが、たまには暑い空間に居るようにしている
ここ最近は付けていなくとも涼しかった
だが、本日は違う

久々の夕立
雷も鳴ると言う大粒の雨
そんな天気は気温を変えた

湿っぽい空気が辺りを満たして、ムッとくる空気を作り出す
風が吹いたとて雨粒が飛んで来ては意味が無い
そんな訳で窓を閉めてしまう
結果的に久々に冷房のお世話になる事になった

最初は扇風機もまわして涼やかな風を部屋に満たす
満ちたら扇風機を止めて、冷房のみにする
そうしないと電気代も無駄い

久々の快適な空間でのパソコン
小説でも打って楽しもうかと目論見中
ついでにカテゴリを消したりする作業を何時にしようかと考え中

さて、どう動く事になる事やら
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
一応は…
2009-09-02 Wed 10:15
9月2日 (水)

昨日、写真をUPしてみた
以前に1度しただけだったので、やり方を忘れていた

如何にかこうにかUPしたは良いが、確認する暇が無かった
小説を書こうと決めていたのもあり、ネタがあった
頭から、そのネタが消えない内に書かなければスランプになってしまう
気紛れが強過ぎるから仕方が無い

本日、確認したら何とか、一応はUP出来ていた
サイズ的には小さめに納めようと思っていたから十分だった

元々、画素数自体が微妙だった訳で(携帯で撮ったから)
大きめにUPしたって粗が目立つだけだった
それならば小さめにUPしておいた方が良い

正直を言えば、俺は別にどっちでも良いとは思っている
だが、せっかくの風景が変になるのは嫌だった
画素数が低かろうが、実際の風景は本当に綺麗だからな
まぁ、綺麗な写真が撮れるとしたら、念願のカメラを買った時だろう

何時になる事やら…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夕陽・朝日
2009-09-01 Tue 21:34
9月1日 (火)

実験はまだ続く
上手くUPされているかなんて、自信なんてない
今回も、今回とて、きっと変になっているだろう
そう思いつつも、サイズ修正せずにUPする事にした

まずは、ある意味有名な某塔と米粒並みにしか写っていない月
要するに夕陽・洛陽
夕陽

お次は特に何も無い、山と海だけの朝陽
朝陽

上手くUPされているか不明だが…
さて、如何だろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
