-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の午後はカラオケ
2009-08-31 Mon 21:25
8月31日 (月)

今日で8月も終わる
最近は時間が過ぎるのが早く感じる
いや、1日が過ぎるのが、と言うべきだろう
仕事中は時間が過ぎるのが遅く感じるのだから

昨日は半休を頂いた
ちょっとした用事をさっさと済ませ、その後は御友人様とカラオケへ
その前日も遊んでいたが、その時に漏らした一言の結果が、カラオケだ

レパートリーは全くと言って良い程に増えていない
気紛れに増やす曲は人が唄っていた曲が多い
他は気に入った曲となるが、如何せん、動画で見る為か、カラオケにUPされていない
まぁ、良いがね

一応、と言う名目で唄えるようになったのは、シアワセうさぎ
女性パートを唄わせてもらった
御友人様が男性パート兼ハモりをして下さった
すると、つられた
練習が必要…な様子?

ちなみに、カラオケ店ではたこ焼きを食べた
俺のたこ焼きフリークは未だに続いている
実を言えば、今でも食べたい

何時行くかは分からないが、再び行きたいと思う
その時は何を肴にしつつ、楽しめるだろう…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手焼き
2009-08-30 Sun 13:14
8月30日 (日)

昨日は御友人様と某テーマパークへと行って来た
世界花火師大会の時には見られなかったモノを見る為だ

現在行われているファントマティーコ
今月一杯で終わるソレは、見たかったモノだった

晩御飯として某フライドチキンも買って行った
しれっと持ち込んで、ファントマティーコが一番見易そうなテーブル席に座る
駄目かなと言いつつも、堂々と食った
まぁ、何か言われない限りは良いだろう

最期の締めはもちろん、花火
世界花火師大会の時よりは規模が小さいが、それは仕方が無い

その際に、手焼きワッフルコーンのソフトクリームを食べた
通常のソフトクリームよりもサイズが大きく、食べ応え満点だ
むしろワッフルが甘過ぎた
甘い物得意の俺が、甘いと言うのだから余程だったかもしれない

ちなみにワッフルコーンと言うだけあって、多少軟い
通常のコーンがサクッとした触感に対し、ワッフルは適度に軟い
その所為なのかクリームが漏れ出て来るというアクシデント発生
最後は諦めた
そして店先にある水道で手を洗っておいた

話は変わるが、本日は半休を頂いた事だし、これから遊ぶ予定だ
さて、何をしよう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ランキング
2009-08-29 Sat 10:21
8月29日 (土)

別にランキングを熱心に見ている訳ではない
だが、最近は珍しく見ている
NEWと書かれていたら気になった

ランキングがUPする事はそんなにない
まぁ、楽しい記事を書いている訳ではないから妥当かもしれない
そう思う

今でも、そう思っている


本日は通常公休
午前中は仕事関連、午後からは自身の遊び
そんな感じで動く
遊びとして動くのは久々なので楽しみだ

現在は何故か某フライドチキンが食いたい
最近は特に食べたいと思うモノが多い
食い意地が張ってるとは思っていなかったが…
思いの外、酷いのかもしれない

さて、そろそろ動く時間か
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
サブジャンル
2009-08-28 Fri 10:20
8月28日 (金)

ずっとお知らせとして出ていた、サブジャンルの選択
俺は面倒臭がりと言う事もあり、避けていた
後は意味が分からない問う理由

基本的に機械は駄目
説明書を読んでも理解するまでに時間が掛る
噛み砕いて説明して、手順を目の前で見て、そんな感じで漸く理解
教える側にしては面倒臭い生徒さんとなる

ずっと出ているのに、選択しないのもなんだろうと考える
だが、どれが良いのかは不明だった

俺はどのジャンルにも当てはまらない
仕方無しに「その他」を選択

無職ではない
何度も当直と書いている様に、一応仕事もしている訳だ
だが、ジャンルの中に選択できる項目が無い
それ故の「その他」

他は弄らないで登録した
後々で変更可能だろうと踏んでの事だ
説明を受けるにしても、現在は遊び時間も取り難い状態だ
まぁ、機会を設けようと自身が動くしかないのだがね

さて、機会は設けて置いた
天気は流石に変更しきれない
適度に楽しめるだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
この一時
2009-08-27 Thu 10:51
8月27日 (木)

つい最近、俺の職場では俺の部署だけの会議があった
そして、この間は当直だった

その2回の機会を利用して、写真を取った
まだカメラは購入していないし、きっと購入したとて職場には持って来ない
そんな訳で今回の写真は携帯カメラ

朝焼けと夕焼けを撮った訳だが、見分けがいまいち付かない
方角的に俺は分かるが、ぱっと見はやっぱり、分からない

歴史的に有名な塔が薄っすら写っているのが夕焼け
ついでに、ちんまりと月も写っている
何もメインと呼べるものが無く、海と山だけな物が朝焼け

そんな説明を書きつつ、写真は載せてない
意味が無いと分かっているが、まだ、操作しきれないのだ
画像のサイズや載せ方を練習中と言う事で


ここ最近のタイトルには歌の歌詞を利用させてもらった
気に入りの曲で、丁度「朝焼けの街 見降ろす時 この一時」
そんな歌詞が入っている(漢字が合っているかは不明)

朝焼けを見る体験をして、その場所が高台だと特に思い出す
某アニメ主題歌となった際の色彩も綺麗だった為に印象に残ったのだろう

次は凪いだ夜の海が撮りたい…かもしれない
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
見降ろす時
2009-08-26 Wed 21:13
8月26日 (水)

本日は当直明け

昨日は、久しぶりに隣のユニットへとお邪魔させて頂いた
如何しても朝焼けが見たかった

元々、入社当初は手伝いをするという名目で、朝焼けを見ていたものだ
隣のユニットには学生時代からお世話になった先輩が居た
その方達に話をして夜間も話をしたり外を眺めさせてもらったのだ

俺のゆとりの時間
朝焼けの時間も、夕闇の時間も好みの時間

職場は高台に建っている
周りは海
遠目には山
目線の先には某テーマパークもある

そんな風景を見れば、写真を取りたくもなる
流石に、職務中に時間を掛けて取る事は不可能に近い
さっさと携帯で撮って終了した
UP予定はしているが、上手く出来るか自信は無い

さて、どうなるか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
そろそろ買い時
2009-08-25 Tue 11:03
8月25日 (火)

部屋の電燈が壊れて、隣の部屋のモノを借りて随分経った
後1ヶ月もすれば、兄が帰省するので、自室の電燈を買う事が必須
買って良いぞとは元々言われているので、趣味に走ろうと思っている

俺の部屋は現在、黒一色に近い
壁紙は白
作り付けのクロゼットは木目調
元々置いてあった本棚は白
机も木目調だったが、テーブルクロスを使用して黒にしておいた
もちろん、それ以外は全てを黒にしている

色合いは黒で統一したいのが俺だ
夏になればカーテン以外は白にしたいと思ったがね

電燈は明るさを考えつつもシャンデリア系をと考えている
元々からゴシック調が好みなのだから別に良いだろうと思っている
黒のアイアン系が良いと思っていながらも、まだ出会えていない

部屋の中には色の付いた調度品的な物も置きたいと思っていた
生花はその1つだった
だが、如何せん俺はズボラで、すぐに枯らしてしまう為、現在は造花が多い
部屋の彩りの為にも頑張るとしよう

さて…
部屋改造用資金、なんてモノを用意するべきだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
変わらない事を望む
2009-08-24 Mon 22:16
8月24日 (月)

俺は結構、悩み易い
自覚しているのだから、その悩み易い性格が直せる
そんな事は無い

この性格にしたのは俺で、変えられるのも俺
分かっていても、変わらない事を望んでいるのは、俺

自身の性格が最低最悪だと自覚済みだ
薄情で、思いやりもなく、慰めの言葉も持っていない
気紛れで、気分屋で、自己中
とりあえず、挙げればキリが無い

自覚していて直したのは、泣き虫だった部分
今では泣かなくなった
それだけが、努力して直した部分

それ以外は直していない
今の職業を考えれば、性格の大部分を改革する程に変えるべきだ
そう、思っている

それ程に、今の職業は心が優しい人物でないといけないと思う
懐が深いとか、情が厚いとか、そんな性格が望まれそうだ

それでも、俺はこの性格を変えたいと思っていない
きっと孤立する
きっと嫌われる
分かっていても、自分の性格が自分であって、捨てれば俺じゃなくなる

怯える時もあるが、望んでこうした性格だ
仕方が無いと居直るしかない

大切だと思って、自分の内に入れた人だけは傷つけない様に考える
稀に傷つける前に離れてしまおうとも考える
そうしないと、悪いだろう

まぁ、空回りの気遣いとならなければ良いが…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2009-08-23 Sun 20:53
8月23日 (日)

去年、この季節には桃を箱買いしていた
同じ職場の先輩職員が安くで売っている場所を見つけたのだ

俺は果物の中で特に桃を好む
それ故に教えてもらってからは、良く買いに言っていた

今年は買いに行く度に箱として売っていない
バラ売りが多く、完全に熟していない
もう少し、もう少しと思っている間に箱で売られていた時期が過ぎた

たこ焼きと同様に、桃が食べたいと言いだした俺
そんな俺に、親は適度なサイズの桃を買って来た
正直、嬉しい

剥いてみると甘さ控えめの瑞々しい実が現れた
甘さが強い物も好みだが、適度に控えられた甘さも好みだ
個数的には少なかったものの、食べられただけで嬉しかった
最近の俺は我が儘言い通しだ
反省しなければならない

たまに言うだけならまだしも、結構、頻繁に言っている
自身を制御する術を編み出すべきだろうか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
小説を読む・書く
2009-08-22 Sat 11:07
8月22日 (土)

俺は小説を書く事も、読む事も好む

書く事だけは気紛れで進める為、止まる事も多い
現在だって止まった状態だ

此処にUPしていた小説は、書き手が止めている状態でもある
仕事ばかりが多くなった小説の内容なんて書きたくもない
イベントに参加と言う事も少ない…と言うより、全く無い
それ故に小説は進まない
多分、その内カテゴリから消えてしまうだろう
感想等も来ないし、読まれているかも謎だしな…

読むのは好む
当直の際も良く読んでいる

ミステリーは苦手としていながら、主人公の人間性を好めば読む
心理学的なものも、ファンタジー的な部分があれば読む
もちろん、ファンタジーは好みだ
何処か暗い部分が含まれていれば、普通に手に取る

最近、職場の先輩に小説を借りた
有難い事に自身が購入しようかと考えた本だった
現在はゆっくり読んでいる

結末は如何なっているのだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
遅く起きた朝は
2009-08-21 Fri 10:13
8月21日 (金)

本日は休み
何をするでもなく、遊び相手もいない
平日の、休み

午前中は仕事の関係上、外出予定
連絡を頼んでいたら、電話が来たので実行となった

午後は予定が未定の状態
元々、休みと言っても遣る事が無い
したいと言う事も、昨日書いたくらいしかない

そんな事もあって、本日はフリーで動ける日
まぁ、休みの日は大概が似たり寄ったりだが…

遊び相手が居て欲しいとは思うが、仕方ないとも思う
俺の仕事関係上、平日休みの方が率が高過ぎる
祝祭日が休み、なんて高望みだろう
希望を入れれば可能だろうが…
正直、面倒だ

昨日は暑さで寝苦しく、結局、本日の起床時間は9時を回った
遅寝でもあったが、遅起きだけは避けたかったがな
家族の見送りも出来ないまま、1人って言うのも微妙だ
まぁ、自身の所為だがね

さて、此処からどう動こうか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
したい事
2009-08-20 Thu 21:44
8月20日 (木)

したい事は、そんなに多くない
ただ、このブログに関して限定なら、したい事がある

現在したいのは、カテゴリ整理だ
書く事が少なくなったカテゴリだと、必要性が少ない
小分けにするのは好きだが、小分けしていてもUPしない率が高い

最近は戯言ばかりが更新状態
他の更新はしていない…と言うより、皆無
無駄占。は、好きな占いが無い故に特に進めていない
迷信関係もUPは少ない状況だ

本当は写真のUPもしたいが、下手過ぎてしきれない
別のブログだとUPしているが、そっちはUPがしやすいと言う理由があって、だ
適度に分かってくればするのだが…

如何せん、機械音痴と自負している俺は勉強しようともしない
まぁ、勉強も嫌いだからな

これくらいしか遣りたいと思っている事がない
適当に、ぼちぼちと進めて行く事としよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
某ホテル・バイキング
2009-08-19 Wed 10:34
8月19日 (水)

昨日の誕生会は某ホテルの屋外バイキングにて開催
面識もないと言って過言ではない人の誕生日会
俺に如何しろと言うのだろう…

その場に居るにしても、話し相手はいなかった
多少は話したが、同部署の職員は管理者様のみ
他の職員は出席していない

数日前、俺とユニット管理者には強制参加と声が掛けられていた
他の方には「行く?」くらいの軽い声かけだった様子
更に数日後、ユニット管理者は用事があるとの事で出席不可になった
管理者様と2人で参加したって話し相手がいない
悔しかったので「他の方にも強制って言って下さいよー」と冗談交じりに言ってみた

まぁ、期待はしていなかった
声を掛けている様子は見られなかったし、他の職員も不参加と公言していた
最終的には諦めた

出席したは良いが、食事が美味いと感じない
美味いと感じた居酒屋的なメニューばかりを食べて終わった
最後の珈琲はゆっくり飲みきれないと判断
次の日の仕事を考え、早めに退散して来た

本日は遅出だ
さて、ゆっくりしてから出勤するとしよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
朝焼けの街
2009-08-18 Tue 14:53
8月18日 (火)

本日は当直明け
夜には外出の為、毎日UPと言う事を考えて現時点でUP

平和な当直だった
適度に、と言えば適度だった
最後の最期に嫌なオチが付いたが、まぁ、割愛

本日の空は綺麗な空
温度差があったのだろう
霧が張りつつも、青と橙のコントラストが曖昧で綺麗だった
写真を撮りたかったが、流石に勤務中と言う事もあり、断念
夕陽だったら帰宅前に撮れるだろうから挑戦予定だ

俺の職場は高台に建っている
海と空を一望でき、景色だけは逸品だ

晴れた日には空と海の青が映える
朝陽・夕陽になれば、青と橙のコントラスト
満月の夜ならば凪いだ海と月、海への反射光が美しく映える

ちゃんとしたカメラならば、美しく風景を切り取れるのだろうが…
如何せん、機械音痴と言う事を自覚しているが故に未だ購入していない
何時かは購入しようと思っているがね

まぁ、欲しいのは山々だが、まずは自室の電気から開始だろう
無いと困る物から優先順位を付けておかねば…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
浮上
2009-08-17 Mon 10:40
8月17日 (月)

ここ最近、気分も機嫌も落ちていた
自身でもしっかりと分かっていた
その影響もあってか、寝付きが悪くなっている事も自覚していた
だが、眠れば深く眠る為に夢は見なかった

出来れば夢は見たくない
警告夢や逆夢ならまだしも、自身へのメッセージとなるのは痛い
向き合うのは辛い部分がある

そんなこんなで落ちていた俺
漸く吹っ切れて来た
何時までも沈んだまま、堕ちたままでいられるわけが無い
たった数名だとしても、1人だったとしても
俺の浮上を望む者がいてくれるのならば…
浮上するしかない

そして、俺も落ちてる訳にはいかない

間違いだったとしても良い
何が正解か、なんて分からない世界だ
明確な答えなんて無いのだから
だったら、自身が出した答えを握って、浮上すれば良い
間違っていたなら、また止まって考えれば良い

生きている間は、所詮、それの繰り返しだ

問題とするのは、進むか、そのまま止まるかと言う事だけ
だったら、悩んでも少しでも進んだ方が良いだろう

さぁ、お目覚めの時間だ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
思い立った
2009-08-16 Sun 21:19
8月16日 (日)

思い立ったら吉日生活
なんて事は、もう、していない

元々俺は、適当に考えて、適当に動くタイプだ
きっちりと考えて動くタイプではない
面倒臭がりと言う事もあり、気紛れと言う事もある
むしろ断言できる

そんな俺が久々に思い立ったら吉日生活的な事をした
髪を切ろうと思ったのだ

前回、髪を切ってから約2カ月
適度に伸びて、小さめに結べる程になった
伸ばすと決めていたが故に残した髪は、重くなってきている
さっぱりさせる為、色の残った髪を切り落とす為
美容院に行ったのだ

だが、気に入っていた美容師さんはいなかった
1回目に切った髪型で、と注文をしない場合は再び口で伝える事になる
それは面倒臭い
ついでに厄介
そんな訳で断念した

今現在も中途半端に伸びたままの髪
ピンで留めるか、バンドをするかしなければ邪魔な状態だ

さて…
次回、思い立つのは何時になるだろう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
情緒不安定
2009-08-15 Sat 20:21
8月15日 (土)

職場で映画の話になった
コレは泣ける、と言う映画だったと話していた
俺は、泣けない

人が感動すると言っても、人が悲しいと言っても
感性が違うのか、何故か泣けない
唯一泣いたのが、小説版のヨミガエリだった(漢字は忘れたので割愛)
それなのに映画では泣けなかった
正直、意味不明

感情が駆け抜ける感じ、と言うのが分からない事が多い
まぁ、感情の働きが変なのだろう


そんな俺が最近は情緒不安定で、唐突に泣きたくなる衝動が起きたりする
もちろん、笑っていたのに、唐突に感情が冷める、なんて事も多い
特に当直最中が最も不安定になると自覚がある
誰とも話さない所為かも知れないが…

情緒を安定させる事、そして感情豊かになる事
さて、如何したら出来るものか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
香り
2009-08-14 Fri 20:42
8月14日 (金)

夏になって、汗をかく時期に入った
職業柄、冷房のお世話になる率が高い俺
だが、香りには微妙に煩い

流石に汗臭いまま仕事をするのは如何かと考える事が多い
だが、香水の匂いが強いのも気に食わない
淡く香る、柔らかい香りが好きなワケだ

現在好んで使っているのはシック
残りが少なく、買い求めた店舗には既に取り扱っていない
大切な日に大切な人から貰ったが故に思い入れも強い
小瓶が無くなれば終わりになり、物悲しい気がする

次はグリーンティ
大瓶と中瓶があるが、それ等は店舗にあるので危機感は無い
むしろ俺しか使わないから良い

最近使っているのは練り香水・花束の香り
ふわりと香る甘い香りが俺にとっては好みだ
体臭と混じると独特の香りになるのがまた、良いと思う
夏ともなれば暑い場所に置くと駄目になるのが痛いがな

仕事中も遊び中も香りが強過ぎれば不快を感じてしまう
俺が不快と思う=他人も不快
そう思っている俺は、香りを付ける際はこれ以上は付けないと決めている
自身にとっても、他人にとっても良い香りを
それが俺の信念…と言うより拘り

甘く、優しい、ふわりとした香りを纏いたい
明日の香りはどんな香りとなるか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
揺らぐ天気
2009-08-13 Thu 11:55
8月13日 (木)

気温の変化の賜物なのか、最近の天気は揺らいでいる
安定しない天気が恵みの雨となるか、疫災となるか

自身の職業は天気に関係ない室内だ
困る事は洗濯物が乾かない事
それくらい

今の季節に雨が降ると言う事は、旧祖母宅の川に行きたくなる
去年は雨が少なく、川の水は減りに減った
水遊びをする事も出来ない程で、かつての潤いは見えなかった
今月・来月と行ったとしても山に蓄えがあるだろうから潤っているだろう

近所の川が増水したのは、つい最近の豪雨の時
久しぶりに橋の欄干がほぼ水に沈んだ
水が引いた後には欄干に流されて来た草木が絡まっていたあり様だ

そんな中で、人間は自然の中で弱者だと感じる

人間は自身が過ごし易い様に地上も、地下も作り変えている
だが、そんな事は自然にとって痛いだろうが、ある意味で痛くない
全てを返すのは人間へと、だからだ

きっと、これ以上の疫災が出て来る
木々は切り倒され、海は埋め立てられる
山はダムとしての機能を失い、空気の浄化すらままならない
それを止める術を、人間は持っていても試行していない

木々が完全に育つまでに軽く30年は掛るだろう
根が張らねば山のダムとしての機能は戻らない
葉が蔽い茂らなければ、空気の浄化はままならない

さて、今後は如何なるか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夏季
2009-08-12 Wed 09:57
8月12日 (水)

遅過ぎる梅雨が漸く明けて、夏が来た

鮮やか過ぎる青空が、白い雲の合間から覗き
木々は淡い緑から深い緑へと変化し
夏らしい華やかな色合いの花々が咲き誇る

此処まで言葉を紡いで置いて、俺自身は夏が苦手だ

好む季節は暑さを感じる時季以外
春・秋・冬の3季節
それでも、暑いと感じれば、苦手だ

まぁ、簡単に言えば、暑さが大敵と言わんばかりに苦手なワケだ
出来れば冷房の利いた快適な部屋で寛いでいたい
何もせずにのんびり過ごせるなら、幸せだ
長期間の休みには飽きるタイプだから、きっと数日で飽きるだろうがな
しかも冷房にも弱いから数日間経ったら倒れるだろう
不便だ

それでも、半袖を普段着とするのを苦手としている俺
長袖は何時でも出せる様にしてある
半袖は数えるくらいしか出しておらず、気が向けば…と言う程度だ
まぁ、仕事の際には強制的に半袖だがな

今月は多少、仕事が増えた
通常公休が1個減って、当直明け公休へと変更
お互い様となる事なので文句もない

さぁ、自身なりに頑張らねば…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夕食
2009-08-11 Tue 21:11
8月11日 (火)

本日は中間時間での出勤
10時に出勤し、19時であがる
そんな中途半端な時間

夕食を自宅で摂ると決めた俺は、帰宅後に食う予定だった
だが、思いの外職場の夕食の量が多かった
無駄過ぎる程に余ったのだ
珍しいと言えば、珍しい

炊き過ぎたのか、ご飯も多かった
おかずも多かった
汁物は少しくらい頂くので、割愛

そんな訳で、夕食として全て頂く事にした
帰宅後の夕食は要らないと言う事になる訳だ

帰宅後、両親に職場で食べた事を説明した
すると「あらぁ…」との事
夕食はスパイシーな香り漂うカレーだった
食いたかったが、満腹に近い
ドルチェとしてのソフトクリームだけを頂いた

さて、明日のご飯がカレーだ
楽しみにしておこう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
斜め横移動カラオケ
2009-08-10 Mon 19:58
8月10日 (月)

昨日は某テーマパークの花火大会に御友人様と行って来た
その為にサボりだったが、良い感じなフィナーレで圧巻
満足している

ちなみに、昨日は自身にとって久しぶりのカラオケに行った
1ヶ月内で1回行けば良い方で、稀に丸々行かない
楽しかった

最初に入った部屋は、最初からおかしかった
まず、画面が付いていなかった
気にせず、ちょっくら弄って画面が付いたので気にせずスタート
1曲目を入れた後で採点設定していない事に気付いた
そこで、珍しく俺が採点設定をしようとしたが、設定不可

何度やっても同じ状態である事から、機械か、大本が駄目だと判断
丁度、店員さんに飲み物を頼んでいた為、着た瞬間に聞いてみた
すると調節の為に少しの時間を下さいとの事

30分程経ってから再び来られたが、俺達がいる部屋だけが不可との事
その為、斜め横へと部屋を移動した
もちろん、時間的に昼食は運ばれて来ていた為にそれ等も移動
何から何までお世話になった
ついでに時間を30分延長して下さった
そこまでしてくれるなんて優しい店員さんだよな…

初挑戦や久々に歌ったり、アレンジvre.だったり
色々と唄えて満足だ

次の機会は何時となるだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
花火と人混み
2009-08-09 Sun 09:59
8月9日 (日)

本日も本日とて、夜のUPは不可能だ

昨日、花火大会へと行って来た
某テーマパークにて行われている世界花火師大会
日本を含めた4カ国の花火が見られると言う大会だ

前半はイタリアと…オランダだったか(うろ覚え)?
仕事の関係上、職場の窓から見たと言う状態だった

実際の現場で見るのと、遠目で見るのでは違いがある
感動率が違うだろう
あとは花火の躍動感
音と光の洪水

本日は最後の花火師として、日本と言う訳だ
開催国が日本だから大トリなのかと考えるが、まぁ良い

あと数十分もすれば出発だ
まずは着替えて、ガソリンを入れに行く
その後は御友人様と合流してカラオケに行く
終わったら某テーマパークへ行ってアトラクションに行く
最後の締めが花火だ

さぁ、自身にとってはハードスケジュール
如何に動けるか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夏の風物詩
2009-08-08 Sat 15:14
8月8日 (土)

夏と言われて思い出せるのは様々だ

蝉の聲だったり、台風
気温の暑さだったり、花火
風鈴の音色だったり、くっきりとしたコントラストの空
スイカわりだったり、かき氷

それらが風流だったり、ただの食い気だったり
思い出すものが食べ物から遠ざかりそうな自分を見ると大人になったかと感じる
流石にこの年齢で食い気には走りたくない

まぁ、最近はたこ焼きと言い張っているから食い気ではあるのか…
少しは若気が残っている事を確認(別に意味は無い)

本日の夜に楽しむ予定なのは花火
夜空を彩る夏の風物詩だ
夏と限定せずとも、冬の花火も季節外れで美しいがね

御友人様と一緒に参戦予定の花火は某テーマパークにて行われる
時間的には涼しくなるかなと言う時間帯
最近は熱帯夜になってきているから不明だ

最終入場時間が分からない為、御友人様は仕事場から直行となる
お忙しいのに俺の迎えまでしてくれると言うのだから有難い
俺の場合は当直明けと言う事もあり、運転に自信が無かったりする
それを考慮して下さっているのだろう

服装はリクエストに応じたタイプ
一緒に福岡に行った際に購入しておいたものだ
たまにゆっくりする時くらいは、服装すらも楽しみたい

ゴシック系は親が一緒だと着られないんだよな…
原因はやっぱり年齢か?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
暑さ倍増
2009-08-07 Fri 10:52
8月7日 (金)

日差しが本格化して、暑くなった
俺の部屋は出窓とベランダへと続く窓の両方で日差しが入り易い
ついでに言えば、月明かりも入る

夏はサウナ
冬だと暖が取れる(硝子の為に寒いという事もあり)

夜になれば月明かりで眩し過ぎる
昨日は美しい程の満月
天然石の浄化の為には良い月夜で、月光浴をする事にした

だが、現在、暑くてたまらない
念願のフローリングの部屋へと移動した
カーテンやテーブルクロス系も黒に統一した
それが仇となる、夏

服装も黒であるが故、夏は死ぬ程にキツイ
それなのに別色を考えないのは、性格と変化を嫌う為だろう
あとは日焼けを嫌う為…

さて、本日は当直
気が済むまでネットをしたら外出しよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
たこ焼きに凝る
2009-08-06 Thu 10:57
8月6日 (木)

最近、たこ焼きに凝っている
好物と言う訳ではない
その割に、たこ焼きが食べたいと感じる訳だ

以前にも買って来て食ったとブログをUPした
だが、それでは物足りず、未だに食いたいと言う訳だ

近所には、車を遣って行ける場所を考えると数件ある
次は徒歩圏内の店に行こうと決めている

自宅に、たこ焼き器があれば良いと感じるが
如何せん、ガス専用焼き器だった為に使えない
現在の自宅はオール電化だからな

コンビニスウィーツにも凝っている
たこ焼きにも凝っている

唐突に凝ると言うのは、予測がつかないモノだな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
如何して良いか分からない
2009-08-05 Wed 16:14
8月5日 (水)

如何したら良い?
如何する事が最良だった?

頭の中が混乱している
何をすべきかも分からない

あの時の、あの行動が駄目だった?

良い行動をしているとは思っていない
最悪な性格だと言う事くらい自覚している
それが己に戻ってくる事なんて、覚悟している

だけど、コレはどれの結果から来ている?

助けてなんて無様な言葉は要らない
でも、答えは欲しくなると言うのは、欲と言うモノだ
なんて面倒な感情だろう?

あぁ…
如何して良いか分からない。
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ベストスタイル
2009-08-04 Tue 10:53
8月4日 (火)

俺の服装が最近、一般人っぽくなった
基本がゴシック系だった訳で、ラフな格好が珍しかったのだ

最近着ているのは、ラフが多く、色合いも姉の影響で増えた
黄色のシフォン、ピンクやグレーのTシャツ、グレーやストライプのベスト
気に入ってきているから良いがね

特に髪型に合わせて服を考えるタイプの俺だ
現在はラフの方が似合うと感じるが、ロングまで戻れば、ゴスモードだろうがね

昨日、久々にベストスタイルのスーツ系にした
なかなか着ようとしていなかった影響か「お出かけですか?」と言われた
出かけずともベストスタイルが多かったのに、ラフを着出すとこうも変わるものかと感心

さて、本日の服装はどんなものにしよう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
コルセット
2009-08-03 Mon 20:06
8月3日 (月)

コルセットがずっと欲しかった俺
つい最近に手に入れた俺

付けてみると意外としっかりと締まる
身体的には馴れるまでが苦しい感じだ
いくら締め付けに馴れているとはいえ、苦しいモノは苦しい
シルエットは綺麗になるがね

どうせならばハイウエストタイプのパンツが欲しい
持っている燕尾服に合わせる為にも、ね

今度の外出時はコルセット着用だ
どれだけ美しく、優雅に着こなせるか
それは俺の着方で決まってくる

さて、如何なるだろうな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
我が儘に、
2009-08-02 Sun 20:49
8月2日 (日)

何事もなければ、との条件のもと、半休の約束をしてもらった

ふと起こったのは発熱
ある程度落ち着くなら大丈夫だろうと、半休の連絡を他職員にしてみた

御茶の時間に声掛けをしたら、朝よりも上がっていた
昼になれば更に熱が上がった
如何すれば良いか分からなかった

如何しようかと考えていたら1人の職員からの声
「以前もあったし、看護師もいるから大丈夫でしょう」

その言葉に後押しされ、帰る事にした
体調自体も良くなかったので、有難かったのだ
我が儘も含まれているがね

その時、他職員の声が気になった
穏やかだが、チクリと残る感じの言葉
まぁ、俺がヘタレだからそう感じるのかもしれないがね

結局、我が儘のまま、帰宅
体調不良・精神的不調により自宅にて休む
そんな状態

こういう状況に陥るのなら、取らない方が良かったのだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 | NEXT

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
