-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
直感
2009-07-31 Fri 20:22
7月31日 (金)

本日は当直明け
ストレスと疲れの影響で自宅に戻り次第、ダウン
ソファと言う名の海に沈みこみ、眠りの海へと潜る
気付いた時には、昼食時間

昼食後はリビングでまったり
最近は夏とは思えない程に涼しく、室内でも過ごし易い
そう感じるのは俺だけだろうか…

ふと思い立ち、外出をする
現在、某デパート内にて閉店セールをしている宝石店
珍しく、俺が会員手続きをしている店だ

閉店する為に手紙が来ていたので外出
その出先でピアスを購入した
ブルークォーツと呼ばれる、美しい青色の石
珍しく、直感が働いた

基本的に俺の直感は働き難い
何時でも、本当にコレで良いのかと考え込むのだ
本来、俺に直感なんてものは無い筈だからな

さて、今回の直感は良い直感だったのだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
無題
2009-07-30 Thu 13:51
7月30日 (木)

最近、タイトルを考える事が難しい
何も考えていないのだから、タイトルなぞ付けきれないのだ

話題に合ったタイトルを付けようと考える
だが、話題自体が無い時もある
そんな時にお世話になっているのがトラックバックだったりする
それすらも無かったら、無題と付けたいくらいだ

まぁ、如何でも良い訳だが…


本日は当直で、そろそろ仮眠時間
丁度良い感覚で眠気が来ているので助かる

朝は軽く部屋の片付けをした
その後は当直の為の買い物に行った
昼食後は適当に動いて、現在はコレを書いている

さて、休むか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
どうしよう?
2009-07-29 Wed 10:32
7月29日 (水)

俺の職場は来月にバーベキューパーティをする

その時の勤務は早出勤務
開始時間は17時

管理者に聞いたら、別に参加しなくても良いとの事
最初に参加だと考えていただけに、微妙な気分

俺を含め、職員4名と思ってい
だが、管理者含め4名なら、俺は居なくても良い

他の職員(1名)に聞いてみても、帰っても良いんじゃない?
との事

焼き肉食いたきゃ残業付けるよと言われたが、
俺は肉が食いたいとは思ってない
夏バテモードの身体は食を余り受けつけていないからだ

参加するかどうかは、前日までに決めてしまおう
前日は当直明けだ
次の日の予定を組むのもその日となる
だったら良い日かもと考えた結果だ

さぁ、どうしようか
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
自己紹介
2009-07-28 Tue 11:04
7月28日 (火)

プロフィールの状態だと、俺はどっちに感じられるのだろう?
そして文章だけだとしても、どっちと感じられるのだろう?
男性か、女性か

1人称は「俺」
文章は淡々とした口調を心掛けている
だが、普段の口調でも淡々としている訳ではないし、です・ます調も遣う
時と場所に置いては丁寧語も使う(尊敬語・謙譲語は不得手)
此処のブログはそれらを遣うまいとしている訳ではないが…
適度に口調を変えようと思ってしている訳だ

代理はもちろん、1人称通り、男性だ(現在は3名が代理として控えてくれている)
なかなか筆が進まないと言って、書こうとしてくれないが、代理の中には女性もいる

さて、話がずれたが…
友人達はもちろん、俺の性別を知っている(当然)
俺が教えたメンバーは面と向かって場所を教えている
だから彼等も性別を知っている

さて、気紛れで遊びに来てくれた人はどっちと取るだろう?


最近はプロフィールを変えようかと考えている
性別を乗せるのではなく、趣味を乗せるとか、な

色々と口調を変えて書くと言うのが、ブログの楽しみと思っている
リアルだと口調を変えれば違和感を覚えられるからな
本来の口調でさえ、出した事が無い部分がある

さて、如何しようか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
繰り返す
2009-07-27 Mon 18:56
7月27日 (月)

俺の夢は何度も、何度も繰り返す
良い事も、嫌な事も、不思議な事も、全て


最近に見る夢は片付ける夢

自室をひたすらに片付ける
クロゼット内にあった筈の両親の服は無く、その中へと俺の服を入れる
出ていたゴシック系の服を入れ込み、代わりに外にあるのは普段着や仕事着

そんな夢を、ここ数日の間に連続して見ている


元々、クロゼットの整理がつけば、俺の服を入れるとなっている
両親の服の整理がつけば、と言う事だ
それまでは通常通りにハンガーラックへと服を掛ける事になっている
まぁ、それ以外に片付ける術が無いからな

幾度となく見る夢の中では、学生時代から見ているモノもある
人に話せば、囚われてしまうよと言われる類の夢だ
何時か、その手を握ってみたいと思ってはいるが…

繰り返す夢は何を伝えたいのだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
大雨洪水警報
2009-07-26 Sun 11:45
7月26日 (日)

昨日はネットに繋げず、困った
復旧しても時間が無くて困った
そう言いながらも短い日記だけはUPした自分を褒めてやった
くだらない事には必死になる自分が笑える

そんな訳で完全復旧した本日は通常運行
日記も適度な長さになる


最近は雨が酷い
御蔭で土砂災害も多い様子
まぁ、規模が小さいにしても、だ

俺の職場の近くには土が剥き出しの小さな崖がある
その下が道路
俺の車、もとい全職員の車はそこを通るしか道が無い

以前、台風の日に小さな土砂崩れが起こった
怪我人も、何もなかったから良かった
だが、今回の雨は思っている以上に酷い
何も言われていなかったが、きっと何時もの道は脆くなっている
ぽろぽろと土が落ちて来ている所は見ていた

大丈夫だろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
電波不可
2009-07-25 Sat 11:46
日付を書く暇もない
ネットに繋げず、復旧したものの、時間も無い

繋げたと言う事を確認したいが為の本日の日記
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
スーツ姿=喪服
2009-07-24 Fri 22:06
7月24日 (金)

俺のスーツは漆黒
卒業式用にと、購入したスーツがそれだ

1つボタンタイプのパンツスーツ
それも濃い灰色
予定では上記の様なスーツだったが、気に入るモノが無かった

結局、選んだのは3つボタンタイプのパンツスーツ
色は上記の通り、漆黒
現在では葬式の時にしか着る事のない、それ

仕事柄、正装する事がある
それも喪に服す、と言う意味での正装だ

本日はお世話になった方の繋がりでの葬式
何と言って良いかも分からず、ただ、ただ、無言で手を合わせて来た
気を使ってか話してくれていたが、その姿が痛々しかった

俺は無力だし、ガキ
慰めの言葉も、行動も、何もかもしきれない
ただ、ただ、無言のまま


如何すべきなんだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
口調を変えて。
2009-07-23 Thu 13:53
7月23日 (木)

口調を変えて、話してみようと思った
丁寧語、尊敬後、タメ口
様々な口調があるものの、俺の口調は基本的にタメ口だ

仕事中は方便を交えた丁寧語
一応、相手は年上であるのだからと、配慮中だ
内心では文句だの不満だのが充満している時もある
言えるものなら言ってみたいと言うのが本音

電話口では尊敬語に近い
携帯であれば名前がある為に最初からタメ口なんて事は通常
仕事場での電話では、そうもいかない為に尊敬語
無理な時は丁寧語で接するようにしている
だが、聞こえ難く、名前を聞き取れずに聞き直す事も多々だ

友人間はもちろん、タメ口
唐突に丁寧語風だとかに出来るが、流石にと思っている
時折はお嬢様口調
もちろん、それは冗談も含んでいる

起こった時は殊更に丁寧語
職場で暴言を吐かないようにと気を使った結果がコレだ
表情は出易い性質だが、限界に近くなればなる程に笑顔になる
ある意味不気味な状態だろう

本来の口調を考えると、如何だろうとは思う
人に逢う度に口調を変えている部分がある事は認める
だから、初めて会わせる友人同士は、如何すれば良いかと考える事もある

そんな時は適当に流す様にしている…
尊大な御友人様方は何も言わず、通常通り接してくれるしな
有難い

まぁ、最大の秘密くらいは守り通してるがね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
呟く様に
2009-07-22 Wed 21:26
7月22日 (水)

小さな声で、呟く様に
そうやって静かに奏でようとするのは歌
高い女性パートと、少し高めに出す男性パート
両方を歌い上げるのは難しい

気に入った歌だからこそ、歌いたい
そんな感情と言う訳でもなく、ただ歌いたかった
ただ感情の赴くままに

気が向いたままに、声を、音を、言葉を紡ぐ
泣ける程に悲しい曲を、朗々と
歌へと感情を込める事なく、感情のままに歌い上げる


たまには泣きたい時もある
助けを求めて叫びたい時もある
それでも、声を上げる事は、まず無い

ちっぽけなプライドが邪魔をする
分かってはいるのだ
声を出す事、それだけで楽になると言う事を

それでも、俺は無理だと理解している
ちっぽけなプライドは泣く事も、叫ぶ事も禁じる

限界が来るまではと考える
さぁ、自身の限界を見に行こう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
忘却
2009-07-21 Tue 21:21
7月21日 (火)

俺の得意技、忘却

重要事項だろうが、口約束だろうが簡単に忘れる
脳の許容量が無駄過ぎる程に小さいのだ
まぁ、それは言い訳だが…

忘れない様に、と気を張ってはいる
だが、さっさと忘れる

仕事上では困る為、常にメモ紙に要件を書き残す
特に人へと伝えるべき事項等は

そうしている割に、忘れる事項は多過ぎる
つい最近も忘れていた
何とかフォローが利くタイプだったからこそ、大袈裟にはならなかったが

メモ紙を残しても、口に出していても
いつの間にか忘れてしまう
それは人間だから仕方が無いと言うレベルを越した気がする

嫌な事も、良い事も、感情も忘れている
最近の俺の状態は如何いう状態なのだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ジレはジレでも
2009-07-20 Mon 11:29
7月20日 (月)

昨日は福岡へ行って来た
目的はもちろん、俺のゴス服の為

欲しかったのはモワティエ様のロングジレ
だが、改装工事中との事で行けない事が分かっていた
その為、何時もの店に行く事にした

何時もの店、と言えば、天神コア内にある店になる
今回の目的はバックと靴とコルセット
そう言いながら目的通りに買った事は1度も無い

直感が働き、珍しく買い物スピードは速かった
まぁ、当社比って感じで考えると、だが

ジレが欲しかったのと、柄が無いと言う事を考え、別の店でジレは購入済み
他にも買い込んで満足だ
ついでに初のコンプリートだしな
目的のモノが全部そろったのは何気に初だ

今度行くのは多分、9月
8月は暑いからな

さて、仕事時間が近い
準備をしよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は、、
2009-07-18 Sat 21:01
7月18日 (土)

昨日・今日は早出出勤
親が起こしてくれていなければ、昨日は遅刻していた
有難かった

だが、ありがたみをこんな所で感じてどうすると考える
流石に微妙だ…

さて、明日は待っていた福岡行きの日
行きたいと言い出し、友人が許可してくれた(1人じゃ行ききれない為)
更に、福岡に詳しい(俺が好む店に詳しいとも言う)友人も参戦
充実した1日を過ごす事が出来そうだ


多少の不安はある
例えば、人酔い
俺の体調は夏バテである為に最悪モード
人に酔い易い状態で、当日は雨だと言い出しているから最悪だ
地下街に逃げれば良いと思うが、他人だってそう考える
誰だって濡れる地上より、道が繋がっているなら地下を動くだろう

そんな状態から店に行けば、再びの不安
エスカレーターより、エレベーターを使用するのは当然の事
だが、乗り過ぎれば酔う
乗り物酔いをしない割に、人酔いと人の気配に精神過敏な状態なら尚更だ

楽しみは楽しみだ
不安もあるが、言いだしたのは俺自身
覚悟なんて最初からしている

さぁ、心行くまで楽しもうじゃないか
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第778回「ピアス、つけたことありますか?」
2009-07-17 Fri 21:30
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」

7月17日 (金)

最近は書くネタが無い為に、よくトラックバックテーマに乗る
まぁ、興味を持ったら書く様に考えているだけでもあるがね

俺は現在、片耳ピアス状態
開けているのは左

左耳と言うのは基本的に男性が開ける側だと言われている
何故だか分からないが、そう言われる事が多い
だが、右耳と左耳では意味がある
無駄知識上で以前は書いた事があるから、此処では割愛

俺の場合は以前から左耳に付ける事が多かった
それ故に左に開けたと言う訳だ

両耳にしようかと思った事は多々
自身で開けた左耳だが、右耳まで開けようとは感じていない
開けるとなれば、他人の力を借りようと思っていた
だが、開けてくれと頼む前に、頼む予定だった人がいなくなった
その為に未だに片耳ピアス状態と言う訳だ
まぁ、支障も無いから良いが…(今は開ける気が無くなっている)

痛みを感じ難い体質の為か、開けた当初は大丈夫かと言われた
全く感じておらず、ケロリとしていたのが原因
きちんと消毒していた割に、僅かに膿んでしまった事があった
その時だけは流石に痛く感じたがね

今後もきっと、片耳のまま
両耳用を購入して、失くしても良い様に予防線を張っておこう
まぁ、そんなに失くすとは思えないが…ね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夏バテモード
2009-07-16 Thu 11:10
7月16日 (木)

俺の夏バテは早い
6月下旬にはバテモード

体力が元々ないからバテやすいのだと推測
確かに、俺の体力はヘタレだ
如何足掻いたって午後4時頃には体力が無くなる
眠気もくる

ロングスリーパーである事も災い済み
休みの日は基本的に9時頃までは爆睡モード
早めに寝ても起きる時間は変わらない

本日の予定は買い物
閉店セールに参戦しようかと思っている
まぁ、買えるかどうかは気分と金次第だがな

さぁ、動きだす事としよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
朝焼け・夕焼け
2009-07-15 Wed 21:00
7月15日 (水)

朝焼けと夕焼け
それらは科学的に見ても写真だと分かり難いそうだ
事実、朝焼けと言われても、夕焼けと言われても分からない

俺が好むのは、白く明るくなる瞬間
それが見られるのは朝焼けだ
凪いだ状態の海へと写り込む色合い
鮮やかにして、艶やか
そんな時間を捉える事は難しく、写真さえも撮れた試しがない

夕焼けとなれば、暗くなる瞬間のコントラストが好みだ
藍色・蒼色・青色と、あお色だけでグラデーションが現れる
赤系のオレンジ・橙・黄と言うグラデーションも美しい
移り行く色合いは何とも言い表しきれない


色彩豊かな時間帯
朝の目覚めの時間と、夕の眠りに就く時間
艶やかで、鮮やかで、色付く時間

時間を作るのは難しい
時間に合わせて動かなければ、写真に収める事も難しい

さぁ、捉えきれるだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
モノトーン
2009-07-14 Tue 10:16
7月14日 (火)

世界の色は、普通に見えてる
赤・黄・緑・白
毒々しい程に、鮮やかな色彩

そんな色を見ても、何も感じ取られない

気が滅入っている訳ではないが、鬱々とはしている
悲しい出来事も発生していない
困るような出来事も、多くは発生していない

それなのに、世界の色は見事なモノトーン

余りにも変わり映えがない世界
時々だけ、色付き、鮮やかさを取り戻す

助けてと叫びたい時もある
人に甘えたいと思う時もある
だが、良い歳をしてと自身が抑制してしまう

俺自身、自分が弱い事くらい分かっている
俺は、強くて弱い

一時は…
モノトーンの世界と付き合うだろう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第774回「一番初めの記憶は何ですか?」
2009-07-13 Mon 20:04
FC2 トラックバックテーマ:「一番初めの記憶は何ですか?」

7月13日 (月)

再びトラックバックテーマに乗ってみる

俺の1番初めの記憶は、2歳のモノ
それ以前の記憶は皆無だ

俺の自宅にはコンクリートに魚拓の様に子供の手形・足形がある
俺自身と俺の兄のモノだ
それを取ったのが2歳で、残っていると言う訳だ

記憶が残ったのは恐怖が勝った為だろう

何をしたいのかが分からず、泣き叫んだ
だが押し付けておかねば足形は取れない(俺の手形は断念したらしい)
その為に抑えられていた訳で、恐怖が強くなったのだろう
工事に着ていた大人達が怖かったのもある
周りに群がられていた訳ではないのだが…とりあえず、恐怖だった

恐怖と言うのは最も強い感情ともいえるのだとか
だからこそ、今でも根強く残っているらしい

今では良い思い出
自宅のコンクリートに自身の手形があるのだから
ついでに思い出しては、笑い話のネタとなる
最初に親に話した時は覚えてたかー、と言われた
まぁ、所詮そんなもの


ちなみに、それ以前は皆無と書いたが、ついでに言うと、それ以降も皆無に近い
その後の記憶は4?5歳くらいからしかない

現在の記憶力も、そんなに強くない
まぁ、一応、生活に支障がないから良いと思っているがね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
憧れか、恋心か
2009-07-12 Sun 13:15
7月12日 (日)

好きな人と言うと弊害がある
だが、憧れと言うには話す時に弊害がある
これは、憧れと言えるのか、恋心なのか

以前、トラックバックで書いた「会ってみたい人」
俺にとっては「逢ってみたい」の方になる訳だが…

写真を取っている人で、多分、俺より年上
話をしてみたい
写真を取っている姿を見てみたい
どんな空気を纏っているだろう

事実、リア友ではない、その方
ネットで写真を見て、俺から一目惚れした
それ以降、毎回、緊張しながらコメントをさせて頂いている次第だ
今でも変わらずにさせて頂いている
その方も何時も丁寧にコメントを反して下さる
とても有難い

最初はただ、UPされた写真を見て、感動した事が初と言う事からの興味
少しずつ、変化していき、現在は逢ってみたいと言う状態

人に話せば、恋する乙女状態だと言われる
だが、実際は憧れなのか、恋心なのか分かっていないのだ
ハッキリしないと気になるという性格でもないから放っているがね

さて、これはどっちと言えるのだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
有難い
2009-07-11 Sat 21:18
7月10日 (土)

最近の我が儘が漸く叶った
叶ったと言うよりは、叶えて来た

「たこ焼きが食いたい」
そう言いだして結構な日数が経った
叶えたのは本日の夜

通常のたこ焼きではなく、揚げたこ焼き
油で揚げたカリッとした代物
中は通常通り、ふわふわのとろとろだ
もちろん、美味い

職場メンバーの美味いと言った店を無視
別の店で購入した、今回のたこ焼き
それは思い入れのある店だったからだ

小さい頃に父親が良く買って来てくれていたのが、揚げたこ焼きだ
大好物と言う訳ではなかったが、たこ焼きは好んで食べた
基本的に一般的な食べ物で好き嫌いは無いからな

思い出の味に舌鼓を打つのも一興
そう思っていたら、思った以上に美味く感じた
やっぱり久しぶりのとなれば、良い感じの様だ

次回は職場メンバーお勧めの店に行こうと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
アンティーク鳥籠
2009-07-10 Fri 11:03
7月10日 (金)

最近は佐世保市街へと車で行くようになった
慣れると電車よりも便利だ
1人だと駐車場代金が高く感じる
だが、2人だったりすると電車賃より易い
それを考えると便利だ

珍しく鳥籠を見つけた
ちょっとした路地にある小さい店だ

そこに出来としては最近の、外観だけはアンティークの鳥籠があった
サイズ的には通常であれば3000円は突破するだろう、それ
一目惚れをして、ちらりと値札を見ればかなりの安値
買おうにも親から止めておけと言われ、その時は断念した


2日前、佐世保市街に行く機会が出来て行ってみたが売り切れ
確かに良いデザインだったし、あのサイズで安値となればな…
落ち込んだが、仕方がないと言う事で諦めた

そこまで拘ったのは趣味の写真の為
羽根を散りばめて写真を取りたかったのだが…
イメージの鳥籠になかなか出逢えなかったのだ
それが見つかったと思ったら売り切れ
まぁ、そのうち見つかるだろうと思って諦めている

出逢いも別れも唐突って事だよな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
こいあじ
2009-07-09 Thu 11:03
7月9日 (木)

こいあじ
平仮名で書くとどっちの事だか分からないだろう

濃い味
それだったならば、俺は薄味派
最近は濃い味を食べたいと感じる事もあるが、基本は薄味

恋味
文字通り、恋の味

まぁ、俺は恋なんてした事が無い訳で…
多分ちょっと前のトラックバックで書いた事は憧れだと思う

会ってみたいと思う
でも、恋焦がれる、と言う訳ではない気もする
話してみたいとは思うが、面白味がないのが俺だ
むしろ積極的に無言になる
話題が無いから無言になるしかないと言うのが1つの理由だがな

恋をするというのは良い事みたいだ
だが、気分が分からないし、気持ちも分からない
如何して良い分からない状態

さて、恋心は自然に芽生えるのだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
久々に読む小説は
2009-07-08 Wed 21:06
7月8日 (水)

久々に読む、高校時代に書いた小説
フロッピーに入れていた為、自宅パソコンでは見られなかった一品
悲しい事に、修正する事も、訂正する事も不可能だった
漸く陽の目を浴びたのは昨日の深夜の事

職場のパソコンはフロッピーが使える
俺のパソコンはリムーバかディスクしか使えない
結果的に職場で開くしかなかった訳だ

開く前から心配はあった
劣化し易い状態にあったフロッピー
どう足掻いても見られなくなっている可能性はあった
何と言っても学生時代の代物だからだ

奇跡的に開けたフロッピーには、懐かしい小説が溢れていた
行間等が設定不可能になり、訂正には時間が掛りそうだが…
それはそれで楽しみと言うモノだ

現在は1つの小説を訂正し始めている
自身の満足いく出来となれば良いと思う
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2009-07-07 Tue 10:57
7月7日 (火)

夜中に音がする
俗に言う、モスキート音
若者にしか聞こえないと言うが、それも如何かと感じる
まぁ、某公園に設置されたと言う音とは違うのだろう

音だけでは起きる気はなかった
だが、やたらと耳元で音が大きく聞こえ、煩い
ぼんやりと痒く感じた個所は既に刺されていたらしい

痒みに気が付き、時計を見れば2時40分
困った事に1時間半くらいしか寝ていない
その日は寝付きが悪く、遅くまで起きていたのだ

そんな状態だったのに蚊なんぞに起こされた時間が時間
煩過ぎて殺すまで眠れない
そんな訳で、たっぷり15分と言う時間を掛けて退治しておいた
その後、寝付くまでに再び15分を掛けた
大変だった…

次の日は何とかなった
退治した蚊以外は部屋に入っていなかった様子だ
安眠の為にも入って来ないで欲しい…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
欲しいけど高い
2009-07-06 Mon 21:29
7月6日 (月)

欲しい服は基本的に高い
ゴシック系の服自体が高いのだから仕方が無いと言えば、仕方が無い

現在の欲しい服はMoitieの薔薇十字架プリントロングレジ
色合いはブラック
バックスタイルが恰好良く、すらりとしている
ウエスト部分は編み上げ仕様
薔薇十字架のプリントがまた良い感じ
黒×黒で目立ち難そうな割に、プリントはよく見える

ただ、気に入っていながら、未だに手を出さないのは高額だと言う事
ちょっとしたコートならば、買った事はある
ケープも付いていたから買ったと言うのもあるが…
それの値段以上の価格なのだ

今回のレジは着た人の写真を見て気に入った一品
カッターシャツに合わせるとゴシック調で締まる絵になっていた
ついでに俺好みってのもある

取扱店は遠い様子
何時も良く福岡辺りまででは手に入らない
それを考えると益々欲しくなるのが、俺の性分
買ったら確実に着ると分かりきっている服だけに、もやもやするのだ

さて、如何しよう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
本物2割、偽物8割
2009-07-05 Sun 19:34
7月5日 (日)

現在の職場での笑顔の割合
そんな状態で良いのかと突っ込むのは、結局、自身

まぁ、そんなの気にしない
エセ笑顔に騙される様な人達ばかりじゃない…ハズ
騙されるなら騙されとけという心境だったりもする訳だ


本日は久しぶりに御友人様と遊ぶ日
曇りで止まるのであれば…とお誘いを掛けてみたのだ
これから遊ぶので、本日は終了

最近は日記が短い時と長い時の差が激しいな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2009-07-04 Sat 12:01
7月4日 (土)

俺は結構、夢を見る性質だ

夢を見ると言う事は、眠りが浅いそうだが、それは不明
俺にとっては夢は大切だからね

見る夢は馬鹿らしい、夢と分かり易いモノ
そして、反対に現実と見紛うくらいリアルな夢

建物や情景、人間関係から、その場の空気までもがリアル
そんな夢を見る度に違和感が発生する
夢の中で意識を持つ、俺

数日後、本当に夢が現実となる
正夢になるとは…なんて事は考えない
結構、頻繁に完璧ではなくとも正夢は見ている

予感も同様で、嫌な予感ほど的中率が高くなる
それって如何よと言われた事もあるくらいに
だが、俺の所為じゃないだろう…

ふとした拍子に夢が現実と交差する
そんな不思議な体験は何度しても慣れない
非現実を信じない訳でもないが…

さて、今宵の夢はどんな夢だろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寝起きの珈琲
2009-07-03 Fri 11:35
7月3日 (金)

本日は2連休の初日
最近は連休が多いものの、遊び相手がいない独りの休みだ

寝て起きたら10時半だった
寝る時間が早くとも、覚醒時間は確実に遅い
身体を動かしていても覚醒は確実に昼を過ぎる
それが俺の体質

寝起きの1杯は身体に良いと言われる
同時に就寝前の1杯も身体に良いと言われる
血液の流れが良くなるそうだ

まぁ、血管の為にも実行しようと考えた事がある
健康体ではあるが、良い事は実践するに越した事は無い
だが、いざ実行と動いたら水の味が悪過ぎてしきれなかった

結局、現在も就寝前はしていない
寝起きだけは緑茶か、珈琲かで賄っている
本当は水が良いらしいが、味が気に入らないのだから仕方が無い

緑茶は抹茶入りの玄米茶
珈琲は半分がミルクのカフェオレ
そう決めて飲んでいる状態だ

遅く起きた本日も朝の1杯はカフェオレ
既に日課になった寝起きの珈琲は、相も変わらず甘め設定
お子ちゃま舌な俺には良い感じだ


それにしても、寝起きの珈琲とだけ書けば何気に如何わしい気がする
別にどうこうって訳ではないのだがな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
第767回「会えるなら会ってみたい人」
2009-07-02 Thu 21:29
FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」

7月2日 (木)

珍しく、トラックバックテーマなんてものに乗ってみます
そんな訳で、書き方&口調チェンジです^^

私が今現在、会ってみたい方は写真を取られている方です!
ちょくちょくブログサイトの方へとお邪魔させて頂いてます
コメントも毎回、ドキドキしながらさせて頂いている次第です(>_<)

どんな方が、この写真を撮っていらっしゃるんだろう?
どんな事を考えながら撮っているんだろう?
どんな風に風景の切り取ってるの?
その人が、纏っている空気を感じてみたい

↑コレだけ聞くと本当に恋する乙女状態ですね///(苦笑)

私自身、人間に興味を持つ事が少ない性格です
自身にも興味はなく、適当に毎日を生きている、そんな感じなのです
だから正直言って、興味を感じた時に驚きました!

退廃美の中にある光と闇のコントラスト
静寂の中、不意に流れる空気
時間を切り取った様な、不思議な感覚

そんな写真を見て、その人の空気を想像して(妄想じゃない所がミソ(笑))
新作がUPされる度にドキドキしながらコメントをして…
丁寧なコメントが返信されているのを見る度に一喜一憂して(苦笑)

そんな風に心動かされる…? 考えを揺さぶられる…?
まぁ、そんな事が初めてだったのです

お名前とサイト名は流石に伏せさせて頂きますけどね^^;
何時か、偶然に擦れ違う程度で良いから会えると良いな、なんて思ってます
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手袋
2009-07-01 Wed 20:22
7月1日 (水)

仕事着は半袖、普段着は長袖
俺の服装は日焼け対策としての服装が多い

つい最近、日焼け対策として使用していた手袋が破けた
よく見ると縫い目から裂けてしまっていた

手のサイズに限りなくフィットし、使い勝手としては良かった手袋
基本的に緩めよりは、しっかりとした作りのモノが好みだ
色合いは例の如く、白と黒

白であればスーツ系の白手として
黒であればゴス系の黒手として

まぁ、手袋自体は好きな服装の一つだ
服装と言うよりはファッションの一部と言うべきだろう
ロング、セミロング、ショートと種類は豊富
色合いも探せば豊富

とりあえず、現在はスーツにも似合う、白手と黒手を探し中だ
日焼け防止用は適当に用意しておいた

さて、気に入りの逸品が見つかると良いが…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
