-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
考えるだけは
2009-05-31 Sun 09:59
5月31日 (日)

考えるだけは自由
最近は常にそう思いながら、考える

人間は如何して生きたいと思うのか
そんな事を考える

長寿社会はそんなに良いか?
老老介護が増えた
老人ホームは増えたが、外国から介護員となる人を呼ぶ
それはキツイし、給料が安いという事で人は来ない為だ

確かにそうだ
俺は両親と持ち家に住んでいる
だからこそ、給料だけで事が足りている状態だ
もしも結婚して、家族を養う柱ならば、金額が足りない
それを考えれば遣り甲斐があったとしても辞める者は多いだろう

時間の拘束は長い、だが残業料は出ない
無料奉仕で、時間外も多い
ストレスの溜まり方は半端じゃない(コレは何処も言えるが)
人間相手ならば全てかもしれないがな

此処までになってまで、長生きがしたいかと質問したくなる
何が幸せかは、その人の自由だ

さて、何が幸せで、何を幸せの定義としよう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
打ち上げ完了
2009-05-30 Sat 09:04
5月30日 (土)

元々、全職員での会議だった昨日
集まるからとの事で日付が決定していた

会議終了後、互助会での打ち上げ会場へ
事前に店を予約したので、多少時間が遅れながらも打ち上げ開始

開始時間は20時過ぎだ
すでにテーブルには小鉢モノが並んでいた
その後、焼き物、生物、様々な料理が運ばれてくる
オードブルの様に次々に持ってくる料理はどれも美味しく頂けた
和食だけかと思えば、洋食も出てきた
幅広い味を堪能できて良かった

滅多に集まる事が無いメンバー
さらに言えば、職場内の部署も違う
必然的に、こんな打ち上げでもしない限り関わる事は皆無だった

思ったよりも話しやすい事が発覚したり
意外な繋がりを持っていたり
外見からは想像できない年齢だったり
俺自身は余り話す事が出来なかったが…(緊張で)

終了は22時40分程
料理を堪能、話もすすみ、記念撮影をして解散

機会は少ないだろうが、こんな事もたまには良い
そういう風に感じる夜だった
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
知っていて無視をする
2009-05-28 Thu 14:49
5月28日 (木)

知っていて、無視をすると言うのは簡単な様で難しい事だ

職場内での、平たく言えば職員間での悪口が存在する
何処の職場でも不平不満はある訳で、当然、悪口も存在する
それは理解済みだ

知っているのは幸か不幸か

幸と思えば幸で、自身の悪い所を自覚するという事が出来る
すでに知っていたとしても、改善すべきなのだと認識がいく
不幸と思えば不幸で、自身が知らない間に人に嫌われている場合がある
真実だか、偽物だか分からない噂だけが、尾鰭を付けて流れていく

最近、偶然にも知ってしまった、俺の悪口
本音と建前のある、小さな職場と言う世界の中で、言った人を認識してしまった
どう接するかを考えた結果、全ての悪口系言葉をシャットアウト
その人の言葉は信用しないと自信が持てるし、きっと、今後もそうだろう

表面上は笑顔で優しく接していこうと決め、腹の底では目も耳も閉じる
聞こえてないと思っているのか聴いていないと思っているのか
その人は今も俺に笑顔で話し掛ける
正直、言ってやろうかと考える時もあるが、何時も面倒臭くなってやめる

まぁ、悪口を言う時点で可愛そうな人だなと感じる
人の事を悪く言ってないと、この人は保ちきれないのだろうと、弱い人間なのだろうと
そう感じるのだ
だが、同情するが共感はない
共感など、悪ざまに言われた後でしきれない
そういう点だけは融通が利かない

自分にとって有益か、無益か、有害か
深く考えて泥沼に陥る事だけは避けたい
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
行こうか、行くまいか
2009-05-27 Wed 10:38
5月27日 (水)

行こうか、行くまいか考えている
それは廃墟であり、海

最近、小さな机をスタジオセット代わりに写真を撮る
携帯の写メ機能が向上するにつれて、良い感じだと感じる
そんな機能を使って、写真を撮るのが最近の趣味

良いカメラを使えば、ある程度の写真を撮れるだろう
だが、如何せんメカ音痴な俺はデジカメも、1眼レフも使いこなせない
説明書を読もうと思わないから壊す率も高い
手入れもしきれない
そんな訳で未だに買うに至ってないのだ

遣りにくくもない、常に持ち歩く携帯は使いやすい
常に手に持つという事は、常に写真が撮れるという事
写メ機能くらいは使いこなせないと困るしな

廃墟まで動けば写真を撮りたくなる
ちょっとしたオタク化しているが、それで気にしない
楽しんで写真を撮るならば構わないだろう

本日は適度な天気
行こうと思っていたが思いの外、パソコンのセキュリティに時間が掛った
明日くらいしか行く暇が無いのに、生憎の雨模様と言う予報
雨の中の撮影も俺は好きだがね
だが、携帯は防水機能は付いてないので却下

さて、何時になる事やら…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
外食計画、実行
2009-05-26 Tue 21:45
5月26日 (火)

職場で互助会役員をやっている俺
そうは言っても、名ばかり役員だったりする

特に何をする訳でもなく、のんびり
1番動く時期だった新年会or忘年会
その筈だったのに、ゆっくりと過ごした

忘年会の時期は職場全体が忙しく、実行不可
結局、実行したのは新年会
互助会役員は会場から会の流れまでを実行する
だが、俺がやった事は籤引き作りくらい
司会進行もせず、ただゆっくりと食事をさせてもらった
最後の出し物の時だけ手伝った感じだ

それでも、お疲れ様でしたと言う事で外食計画立案
役員の中で5000円の商品券(だったと思う)が当たった
もちろん、最初は当たった人に使えと言っていた
だが、当たった当人が全員で使おうと言いいだした
最初は断っていたのだが、結局、その案に当人以外の全員が折れた
その為、せめて全員で使える様に、打ち上げ外食をしようとなった

実行に移す日は全職員が集まって行う会議の日
その日だけは全員が集まり、その後の予定が無い為だ

部署が違う為に話したりする事は少ないメンバー
緊張しつつも、今の内から楽しみだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
感謝を。
2009-05-25 Mon 12:30
5月25日 (月)

昨日は急遽となった夜勤
当然、本日は夜勤明け…で、夜は会議の予定だった

基本的に毎月25日は職場での会議が予定されている
より良い方向へと話し合いをする為だ

夜勤明けで行くのは大変だったりするが、大切だから仕方が無い
仕方が無いという言い方は如何かと感じるが…
行きたくない時もあるからな

夜勤明けと言うのに全く眠気が来ず、微妙に違和感を感じている状態
流石に昼食は摂らねばと調理している最中の電話
職場の管理者様からだった
内容は本日の会議は中止、来月へと持ち越しになったとの事

多分、中止と決めた時点で、夜勤明け者と公休者、夜勤入り者に連絡しているのだろう
それが仕事の中の1つとは言え、丁寧な人だ
職場の電話でも良いだろうに、何故か自分の携帯から掛けられている(律儀…?
携帯だと名前が出るので安心感があるがな

そんな連絡の際に俺は「分かりました、お疲れ様です」と言った
切った瞬間の後悔
俺はお礼を言ってない
わざわざ仕事中の連絡だったというのに「連絡ありがとうございました」の一言も言っていない
社会人としての礼儀にかけていたし、配慮にも欠けている
その為だけに、再度掛け直すのも如何かと感じる
相手は仕事中だからな
結局、明日、明後日の出勤の際にお礼を言う事を決めた

常識に欠けている部分が多々あると自身で認める俺だが…
いくらなんでも、その様な点が抜けるのは自身で苛立たしい
忘れない様にせねば…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
花を飾って
2009-05-24 Sun 11:23
5月24日 (日)

昨日は結婚式に出席
礼儀なぞ知らない俺は結構、緊張気味
周りに友人様がいてくれたから何とかなったがね

洋服はシンプルな黒
軽くメイクをするのは酒を飲んだ時に顔が赤くなる事を防ぐ為

帰り掛けには花を貰って来た
結婚式の際の花は残った方が縁起が悪いそうだ
だから遠慮なく持って帰った方が良いと他の方から言われた
テーブル席の物を席のメンバーで分けて、多少、舞台にある物を頂いた
それだけで華やぎが違った

兄の結婚式以来、初の結婚式
緊張の連続だったが、楽しかった

レポを書くならば、また後日
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
迷子 迷子 迷子
2009-05-23 Sat 08:54
5月23日 (土)

本日は希望公休
御友人であり、仕事上の先輩でもある方の結婚式の日だ

天気は鉛色をした曇り
俺って雨降らしなんだよな
だが、大切な時だけは晴れって如何なんだろうかと考える
それでも良いと思うのは、肝心な時には晴れるから、だろう

本日は黒のゴシックモード
落ち着いた感じのドレスモードに仕上げる予定だ
流石にフリルたっぷりな奴が行く訳にはあるまいと思ったのでね


大切な門出の日に、招待してくれた方への失礼が無いように
未熟者ながらも礼儀を尽くして

幸せな日々の始まりとなります様に
こんな所から、お祝いの言葉を述べさせて頂こう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
料理
2009-05-22 Fri 10:34
5月22日 (金)

昨日は初めてカツを作った
正確には油で揚げるのが初ってだけだ
基本的にネタを作るまではしていたんだがね

ブロックの豚を切って、塩コショウで味付け
小麦粉をつけて、溶き卵をつけて、最後にパン粉
取れないように多少押し付けるように付けたら終わり

油の温度は180度設定
それは多少高いので菜箸を油に入れて、小さめの泡が出たら始め

油で揚げるとなると初な俺
どのくらいで揚がるのかが分からない
泡の出方やサイズで分かるとの事だが…
遣って見ると意外と易しい

温度が上がり過ぎれば1度下げて
温度が下がり過ぎれば1度上げて

こんがりとした狐色になったら終わり

初挑戦のカツ作りは意外に出来た気がする
付け合わせは母様担当だったがね

次は何に挑戦しよう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
雨々
2009-05-21 Thu 14:33
5月21日 (木)

雨が降れば、外出が難しい
別に屋内なら良いのだろうが、俺が行きたいと思ったのは外
散歩をしつつ、散策しつつ、写真を撮りたかった

最近は高画質な携帯のカメラ機能がある
最高が1000万画素だっただろうか
ちなみに俺のは800万画素

雨の日の風景も情緒があって俺は好きなんだがね
雨が小粒となり、僅かに濡れた緑の葉に光が透けている様子
それは特に綺麗だと感じる
水たまりに反射する風景も乙だ

だが、俺の携帯は普通のタイプ
流石に防水携帯じゃない以上、出歩いての写真撮影は無理だ
壊れて中のデータが無くなる方が痛い

以前の携帯は画素数が低く、風景を撮るにもぼやけていた
今の携帯だと前の携帯よりも画素数が高い分、色鮮やかに写る
風景を撮る点で良いと感じる

やっぱり、ほんの少しアクティブに、大半を引き籠りとして
過ごすのが俺のステイタスだな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
思い立ったら
2009-05-20 Wed 20:38
5月20日 (水)

基本的に引き籠りな俺
家から出ようと思わない訳ではない
ただ単に、用事が無いから自宅にいるだけの事だ

本日は良い天気
午前中は出かけようと考えていた
だが、気付いた時には昼時期
それでは遠出をすることは不可能(遠出なんてしないけど)

元々、本日行ってみようと考えたのは廃墟だった
1度行った事がある、川棚にある廃墟だ
人もいる、安全性の高い場所
だからこそ1人でも行こうと感じた場所だ

ちなみに行こうと思ったのは天気が良かったから
天気が良い時だと光と影のコントラストがハッキリするからな

だが、俺はデジカメも一眼レフも持っていない
写真のアングルを考える事は好きだが、未だに購入していないのだ
そんな訳で、カメラ関係は持たず、携帯の写メ機能で何処までやれるか
そんな事を考えているのは俺くらいだろう

まぁ、結局のところ、本日は何処にも行かずに終わった
親が仕事上がりだったので迎えに行き、共にランチを食べに行っただけ
後はアクセサリーパーツが足りなかった為に買いに行ったくらいだ
平凡な1日だな

この後は当直が控えている
頼まれ事を消化して出勤後は寝ずの番
平和な当直となると良い…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ホムペ作り
2009-05-19 Tue 20:47
5月19日 (火)

職場で、ホムペを作る事になった
正確には担当をしている委員会に入っている、と言うだけだ

基本的に、ブログをしている訳だが…
本来ならば、ホムペをきちんとする事が大切だと言う事だ
まぁ、分からなくもない

何と言っても、頼っているのは委員以外の人物
その人物に頼りっぱなしと言うのも如何かと感じる
俺は余りしようとしていない訳だが、真面目な人はきちんとUPしている

だが、ホムペ作成と言うのは難しく感じる
素人さんがあっさりと作れる代物ではないだろう
特にHTMLが面倒にしか感じない
学生時代に学んだ事なぞ、頭からすっぽ抜けている程だ
まぁ、記憶力なんぞ有りはしないがな…

そんな訳で、ホムペ作成をするにあたっては無料サービスを見ようとなった
確かにその方が良いかもしれない
俺は分からんし、他のメンバーも同様に素人さんだからな
人に頼りきりと言うのは、こういう時に困ると身に染みた

さて、サービスを探すとするか
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
薔薇の庭
2009-05-18 Mon 21:20
5月18日 (月)

薔薇祭りが始まった、某テーマパーク
その、開催当日に偶然にも行く事になった

考えた上で行った訳ではない
偶然にも重なっただけなのだ

行くきっかけになったのは、友人のブログだ
祭りの少し前に行ったらしいが、美しい写真が載せてあった
見事な咲きぶりの薔薇は観る価値があるだろうと感じたのだ
ついでに言えば、俺は植物が好きだからな

その日は当直明けで午前中は眠く、惰眠を貪っていた
午後になれば親をつれて、某テーマパークへ

入国ゲートから、早々に見事な白と淡い紅色の薔薇が美しく咲き誇る
談笑した後、パーク内の奥へと足を進める

唐突に人だかり
開催当日と言う事で、ブラスバンドが来ていた
母校の演奏は久しぶりで、散策を楽しみつつ聴く事にした

聴き終わって再び散策に戻れば、道々には季節の花
薔薇も然る事ながら、マーガレットや睡蓮が咲いている
広大な庭には、それらが咲き誇り、散策が楽しめる
最奥まで行けば、ほぼ白薔薇だけで構成された薔薇の庭
その隣には様々な色合いの薔薇が咲き誇る

だが、この華やかな季節も長くは続かない
移り行く季節が退廃的な美も与え、俺的には美しく感じるがね

さぁ、それまでは楽しませてもらおう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
甘い物
2009-05-17 Sun 10:16
5月17日 (日)

甘い物を食べたいと感じてない時にも
甘い物を食べると普通になるものだ
そう感じたのは昨日だ

久しぶりにスウィートポテトを頂いた事が考えの発端
豚の形をした可愛らしい一品
甘さは普通よりも甘め
甘めのお茶と共に頂くには、甘過ぎる一品だった

俺の場合は気にしないんだがね
その時も甘い珈琲と、その甘いスウィートポテト食ってたからな


それにしても眠い
流石に1時位まで起きていると朝に影響がデカく来るな
気付いたら朝の9時っていうのが凄いな
まぁ、たまには良いか

さて、本日は遅出だ
もう少しだけ、ゆっくりする事にしよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
なんだ(以下略)
2009-05-16 Sat 19:44
5月16日 (土)

本日は先生こと、紫水様と遊び中
日記に書く事が無いと言った俺に、紫水様は一言
「じゃあ、このパラパラ漫画の感想を!」
と言われた

横を見ればスタンバイ済み
目線が来たと気付いた紫水様は、すぐさまパラパラ漫画を捲り出した
動きが意味不明(パラパラ漫画の)
何が伝えたいのかも意味不明(同上)

とりあえず、分からないままに面白かったです(←紫水様へ感想)


まぁ、書く事が無いと感じるのは多々だ
数個のブログをしていると、そうなるんだと最近感じる
1つは小説用、1つは秘密系の話、FC2は普通の日記だな

本人が楽しんでいるから別に良いんだろう
読んでくれる人が少なかろうが、所詮は自己満だからな

とりあえず、このままで良いだろう…と思ったので、終わる
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
夜の散歩
2009-05-15 Fri 09:54
5月15日 (金)

夜の散歩をしようと感じる、今日この頃

だが、そんな暇はない
そもそも、夜に散歩すれば、警察に不審者と思われてしまう
やましい事なぞ、何もしていないとしても、だ

基本的に、日中だと日当たりが良過ぎてしたくない
紫外線は浴びるし、人は多い
傘をさすのは面倒だし、何より、汗をかきやすい時間帯
そんな時間は嫌いだ

その点、夜の散歩となれば日当たりは減る
紫外線は浴びるものの、多少なりとも減り、人は疎らになる
傘をさす手間は省かれ、何より、汗をかきにくい時間帯
俺にとっては利点がある

仕事を考えれば、午前中の方が動きやすい時もある
だが、午前中に動けば午後にバテるのは必至
結局は閉じ籠って過ごす事になるのだ
そう言いながら、休みの日も閉じ籠って、引き籠って過ごすんだがな

本日は当直入り
部屋の掃除により、無駄となった本を売りに行こうと思う

適度な金額となってくれるだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
自己暗示
2009-05-14 Thu 10:29
5月14日 (木)

目を覚ます方法を知っているだろうか?
目覚ましを使わず、という意味でだ

起きたい時間を3回唱える
唱え方は心の中で念じる、口に出す
別に方法は決まっておらず、フリーダムな感じだ

ただそれだけで、起床がスムーズになる
人によってはダメな場合もある
だが比較的、成功率が高い
ちなみに、これは自己暗示に近い

ただ、気にし過ぎると逆に暗示にならない
むしろ睡眠の弊害になる
適度に暗示をかける事が大切という事だ
眠れないのでは意味がないからな

ちなみにの、ちなみに…
俺の場合は暗示の大概が成功する為、目覚まし暗示も効いた
成功するかは自身次第
気が向いたら試してみるのも良いかもしれない

別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
纏まらない思考
2009-05-13 Wed 16:32
5月13日 (水)

アレを考える
コレを考える
結果的に全部が放棄になる

俺は結構、考える割に考えを放棄する
面倒事は基本的に嫌いだ
誰もが嫌いだろうがね

仕事に関して深く考えて、考えて、考えて…
ある程度考えた瞬間に、面倒くさくなって放棄。
ちなみに気になった事柄に関しても同様

まぁ、長続きしないんだよな
考えるという事が

その割に、無意識的に考えている時もある
お陰様で胃痛が発生する時も多々
それすらも面倒と感じるのは筋金入りの面倒くさがり屋という事か?

今もつらつらと考えている事がある
だが、数日後にはきっと放棄だ
保証出来る辺りが微妙。

さて、如何するかね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時間
2009-05-12 Tue 10:34
5月12日 (火)

時間が過ぎるのは早い
そう感じるのは、俺が歳を取った証拠だろうか

新年の挨拶をしたのが、つい最近に感じる
そう思うのに、月はすでに5月も中旬
やはり、時間の流れが速く感じる
1年は長く感じるんだがね

月に1度は楽しみを入れようと言うのが、最近の俺
何もしないまま、仕事だけでは潰れてしまう
俺はヘタレだからね

だからこそ、遠出と銘打っての福岡行
近場ながらも友人と騒げるように、カラオケ
自宅に呼んでの、お喋り会
まぁ、適当に自身なりの楽しみを設定する訳だ

今月は残り1回
それ以外は未だ、予定を組んでいない
一応、自身で計画を立てようと思っているのが1個あるくらい
実行に移す確率は高いがね


休みに入れば嬉しい癖に、長いと暇になって困る
そんな微妙な性格なのが悲しく感じる、今日この頃…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
廃墟見学
2009-05-11 Mon 20:36
5月11日 (月)

数日前に行った廃墟は、なかなかに美しい場所だった
天気が良かった事が幸いしたのだろう

降り注ぐ光は何処までも透明感を保って
辺りを美しく照らし出す
逆に影の部分は何処までも闇に沈んで
だが、毒々しい影ではなく、華やぎを含んだ影
そんな訳で、俺としては眼福だった

まぁ、御友人様から廃墟マニアの称号を貰ったくらいだからな
廃墟と名がつけば良い訳ではないが、気にはなる
しかも近場で、一応、外観の写真を見ていた

だからこそ、行きたいと感じた


行った事が無い道だった
だが、一緒に行ってくれた友人が車を運転
無事に到着した結果は満足いく結果

まぁ、人がいるし、安全だと確認した上で行ったんだがね
釣りが出来る場所だったしな(その日も近所の人が釣りに来ていた)
無茶無謀が好きでも、流石に危険極まりない場所へ友人と一緒は無理だ


さて、次は何処へ行こう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
遣ってみたい事
2009-05-10 Sun 21:08
5月10日 (日)

俺は結構、無茶無謀事が好きだ
危険な事でも莫迦な事でも好きだ
まぁ、とりあえず変な事が好きって事だな

現在遣りたいのは大人買い
ケーキのショーケース内を全部カラにするとか
花屋の花を全部買い占めるとか
とりあえず、無駄に遣ってみたい事を考える

だが、考えているレベルが無駄い
何より、実行可能になりそうなレベルな部分があるのが無駄い
それでも遣ってみたいんだけどな


本日は母の日だった
毎年、何を贈ろうかと思案する

今回はフラワーバスケットとケーキにした
花とケーキは大抵セット
俺はそう考えてしまうらしいね

時間がある時ともなれば、外食に連れだそうと思っている
どうせならば、じっくりと、ゆっくりと過ごせる場所へ
楽しんでくれると良いね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
寂しくない
2009-05-09 Sat 21:57
5月9日 (土)

人間は2度生きる
最近、そんな説法を聞いた

忘れられた時が、新に死んだ時となる
最後の言葉が、そんな言葉

俺は考える
消えるのは寂しくなんかない
忘れられるのも別に良い
むしろ、忘れて欲しい派だ


それだけの価値があるならば、別に良い
だが、俺にはそれだけの価値は無い

引き摺る様な、未練として残る様な、そんな性格でもない
そんな人生を生きている気がしない
俺は俺の為だけに生きて、俺の為だけに死ぬ
だから、人の心に残る様な事は無い

想われていたとするならば、なんて、幸せなんだと考える
そう、思わないか?
寂しくない…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
読みたくなる
2009-05-08 Fri 21:46
5月8日 (金)

本日はちょっとした旅行に行った
起床時間は休みにしては珍しい、朝の6時

着替える為に洋服を手にした瞬間、スカート禁止令
結果的に本日の行動はパンツスタイルとなった
まぁ、どっちも着るタイプだけどな

俺は両方買うから良い
だが、この服と決めていた服ではなくなった為に時間が掛かった
外見は赤と黒のコントラスト
スーツの上着を脱いだ様な感じだった
俺の春先の恰好は何時もそんな感じだ


ちなみに、昨日の夜は1時に就寝
借りた本が気になった為に全部読んでから寝た為だ
仕方無いんだよな
借りた本は気になって仕方が無くなるんだから

本日からは自信が購入した小説が気になる
借りた本は読破済みだ

新刊が出る度に購入していたが、ストーリーが折り返し地点に入っている
そう、作者が言った為に益々、気になっていると言う訳だ

さて、何日で読み終わるだろう…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
笑っていて
2009-05-07 Thu 11:08
5月7日 (木)

あっと言う間に、楽しい時間が過ぎた
昨日は普通の仕事の日
本日、明日と連休

本日の予定は午前中が自由行動
午後は廃墟へ、夜となれば友人と俺の家で遊び
意外に予定を入れた1日

服装のコーディネートは結構考える
あの子に笑って貰える様にね

ちなみに、本日は廃墟に行く予定だからシンプルが良いだろうかと考える
だが、如何して良いか分からないのだ
何時も休みはゴス風に着ていたからな…
まぁ、兄貴分がしてくれていたコーディネートなら大丈夫だろうがね


さて、まずは電車の時間調べ
その後は適当に…
2日の休みを楽しむ事としよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
魔王陛下はかく語る
2009-05-06 Wed 10:14
5月6日 (水)

昨日は高校時代の集まりの為にサボり
楽しかったね

本来ならば遅出だったのに、集まりの為に交替して貰った
その際の言い訳が
「同窓会的な事があるんですけど、勤務交代って出来ますか?」
だった

基本、変な理由での勤務交代は不可
だが理由がそれしか思い付かなかった
高校時代の集まりと言う表現も如何かと考えた結果が
同窓会的なモノ

早速、管理者様に切り出した
同窓会的な事とは何だと言わんばかりの目線
そんな表現しか出来ないのは、厳密には集まりだからだ
まぁ、先輩・後輩が集まる同窓会と考えれば良いと思った表現
疑問な表情をしつつも了承を出してくれた管理者様には感謝
そして交替してくれた方にも感謝


ちなみに、昨日は馬鹿騒ぎ
カラオケが終わると某ファミレスにて座談会
酒が入ってないのに酔っ払い状態で話し続ける
周りから見れば意味不明な会話と、不思議な集団
好奇心の視線がビシバシ
まぁ、それもまた一興だったがね


次の集まりが楽しみだ!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
如何でも良い事
2009-05-04 Mon 15:15
5月4日 (月)

如何でも良い事を、長々と考える
俺にとっては日常的な事

遣りたい事と言えば、廃墟見学とか、ぼんやり過ごすとか
適当な感じだ
基本的に義務の様なモノは嫌いだし、投げ出せるものなら投げ出したい
そんな感じだ

雨が降れば雨を愛でていれば良い
緑が水に濡れているのは良いと思うんだがね
雨の日は雨の日なりの風情があると思う

晴れた日は太陽の光を愛でていれば良い
緑が光を反射しているのも、また良いと思うんだがね
晴れた日は晴れの日なりの風情がある


その日、その日の風情を見付けられる様な、余裕を持ちたいものだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
長期休み
2009-05-03 Sun 20:13
5月3日 (日)

ゴールデンウィークに入った
先月の下旬も含めているなら数日が経過済み
俺には関係ない、長期休み

まぁ、仕事上、関係無い事は入社当初から分かっている
あったとしたら驚く
放って置けばどうなるかくらい、分かり切った場所だからな
無事なのは…って感じか?

ゴールデンウィーク内で楽しみにしているのは高校時代の部活の集まり
同窓会の様な感じ
ソレくらいしか楽しみが無いのが、虚しいかもしれない
まぁ、仕事だからねと言い訳をしてみる


そうそう、最近は廃墟を検索中
近場で行きやすい場所と言う限定条件を満たすモノは少ない
分かりそうなのが少ないのが痛い所だが…
見付けた場所は何時に行こうか
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2009-05-02 Sat 21:23
5月2日 (土)

小さい音がした
鈴の様な、澄んだ音

部屋に置いていた、安物なりに綺麗な音を出す風鈴
眠りが浅い時に聞くと子守唄
起きている間に聞けば、精神安定
だが、最近は音が鳴り過ぎる為に取り外してしまった


ふわりと香る
爽やかで、甘い香り

部屋に置いている、ふわりと芳しく香るポプリ
最近の子守唄と精神安定はポプリ
芳香剤では香りが強過ぎて、俺には合わない
小さめのポプリや、お香の方が利き目が良い


眠りが浅く、寝付きが悪いのは何時もの事
神経の高ぶりが主な原因だろう
時季が過ぎれば眠れる様になるから気にしてはいないがね

さて、今宵は良い夢を見られるだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
廃墟見学計画
2009-05-01 Fri 10:38
5月1日 (金)

最近やたらと廃墟に行きたい
以前にロケに行った以来、俺は廃墟に凝った様だ
オタクの称号すら御友人に頂いた

緑の時季に行きたいと思い立ち、検索を掛けてまで行った
まだ完全な時期には遠かったが、自分の足で行った事に感動
俺って引き籠りだからね

最近、別の御友人様と話した際に、調べてから行こうとなった
本当は廃工場だの廃校だのに行きたいと話していたが、近場が見当たらない
検索の結果、出て来たのは魚雷発射試験場跡
建物外部と、海に浮かぶ建物が見られる場所だ

その行きたい場所は、前に言った所よりも、まだ近場
一応、自身でも行きやすい範囲しか選んでいない
安全の為、後は自信が無い為だ

場所は一応、検索を掛けてはっきりしした場所
以前に近くまで行っていたので行く事が出来るだろう

某半島内にある、廃墟
ルートを変えれば、孔雀が居る所へ出る(コレでどの辺りか分かる人は分かる)
近いし、人が居るが近付いても文句は言われない様子
夏だと海水浴をする人物も居るそうだ
看板も立っているし、何とかなる

さて、休みは合うだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
