-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お友達。
2009-04-30 Thu 21:08
4月30日 (木)

連日の不眠状態が、ついに祟り始めた
多分、神経が高ぶっているのが影響しているんだろう
結果的に寝る時間は夜中の1時を廻る

適当に目を閉じて、ゆっくりと時間が過ぎるのを待つ
むしろ眠気が来るのを待つ
だが、それでは睡眠時間は短いままだ
その結果が睡眠不足による片頭痛の発生

片頭痛とお友達。
何時もの事ながら、文字通り、頭が痛いお友達だ

実を言えば、今も痛い
だが、薬を飲むレベルでは無いし、放っておけば治る
明日は公休だし、尚更だ

さて、そんな理由もある事だし、明日はゆっくり休む事にしよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
時間日付迷子
2009-04-29 Wed 09:43
4月29日 (水)

日付の把握が出来ていない

俺が仕事に行く際には必ずと言って良い程、親が見送る
だから俺も、と見送る為に起床する
すると、本日が祝日だと気付く

今までも、そんな事があった
繰り返した合計回数は両の手を遣う数回になった

いまだに日付が把握できていない事実に落胆する
正確には、曜日と日付と祝日が分かっていないだけ
忘れてるんじゃない
分かってないんだ

見送ろうと思っても、眠りに負ける事は多々
寝付きが悪くなったと言えば良い訳だろう
ただ、起ききれないんだろう

日付の把握は当たり前に出来る様にならなければ…
出来れば、起きられる様に努力せねば…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
蘭の花
2009-04-28 Tue 16:47
4月28日 (火)

我が家の蘭に花が咲いた
咲かせる事が出来ないと言っていたのに、初の快挙だ

植物を育てる事に長けている訳でもなく、不得手でもない両親
だが、何故か蘭の花だけは無理だと言っていた
家で咲く蘭と言えば、紫蘭だけで他は見た事が無い
それは、今でも変わらない筈だった

珍しく蘭の苗を貰って来たのは昨年
苗が多過ぎるからと言った知人より貰ったらしい
ちなみに、貰わなければ処分すると言われた為に貰ったとか
不得手な植物を枯らすと分かっていて貰う馬鹿はいないからな
花が可哀想過ぎる

そのまま水遣り等をして世話する事、数ヶ月(俺は見てるだけ)
葉だけが茂り、花は咲かずか、と思っていた頃合いだった(時季が来ているだけに)
茎が短めだっ為に気付かなかったのだろう
プランターを並べて置いている隅の方の蘭の鉢に、花を見付けた

小振りの可愛らしい、黄色い色合いの蘭の花
すでに開花している、その花
数日間の間、その色合いを楽しませてくれる事だろう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
深緑、新緑
2009-04-27 Mon 10:32
4月27日 (月)

緑が青々と茂る時季が遣って来た

最近は水の恵みで雨も降り、十分に水分を吸い上げた様子
人間にとっては何かと不都合があったりする雨でも、彼等にとっては恵みとなる
合間に射す太陽光が、彼等をもっと成長させる
その光に向かって精一杯に伸びる様は、生命力を感じる

綺麗な、緑の季節
とても短い、新緑の淡い色合いの時季

そうなれば、そろそろ緑の御茶会の時季
俺が気に入っている、とっておきの場所は山の中の川の傍
緑に埋もれる様な、贅沢な御茶会が出来る場所
夏の時季、緑の盛りの時季まで楽しめる贅沢な場所だ

同じ場所で花見もしていた訳では無い
桜の時季は桜に埋もれる様にして、花に囲まれた贅沢な花見
それは兄貴の桜と俺の桜
2つを堪能した後の季節にする、緑の御茶会

藤の花は過ぎてしまったかもしれない
俺が行くのを遅らせてしまっているからね
代わりと言ってはなんだが、謝罪として葉が蔽い茂る時に行こう


小さめのバックに小振りなお菓子を入れて、お茶を持って、
彼等に会いに行こう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
結い紐
2009-04-26 Sun 20:03
4月26日 (日)

髪を結う際に使うのはシンプルな黒ゴム
それで足りなければ黒と白の斑なシュシュ
仕事中は華やぎは一切、必要無い
だからこそ、シンプルに纏められる物であれば良い

逆に、休日ともなれば結い紐が加わる
黒のシンプルなリボンの先に付くのは、黒のレース
レースリボンを使っても良いが、絡んだ時が困る為、余り使わない
服装によっては使う時もあるがね

最近、欲しいのは黒のレースリボンと白のレースリボン
それもシンプルな物ではなく、豪華で華やぎがある物だ
豪奢な服装に合わせる為のリボンだからな
創作するのも良いかもしれないが、上手く出来るか自信が無い

まぁ、自信が無くとも遣ってみるのは良いかもしれない
そう思っているが実行するかは、謎…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
まったり、ゆっくり
2009-04-25 Sat 21:47
4月25日 (土)

まったり、ゆっくり、したい
甘い物を食べて、珈琲を飲んで休みたい

微妙にストレスが溜まったんだろう
発散出来てないのは百も承知
福岡に行った時に発散したが、すぐに溜まるんだよな
困るもんだ

呑んで、騒いで、歌って
友人達とゆっくり遊びたい

そんな時間すらも作り難い状態なのが痛い
社会人なのだから我が儘は余り通用しないのも分かってる
願いだってあるのに
ちょっとくらい休みが欲しいと思っても、許可が下りない
くだらない事では多分どころじゃなく、確実に下りないんだからな

ただ、休みたいだけ
ただ、ただ…


あぁ、また暗い方へと文章が進んでる
でも落ちてる訳じゃない
まだ、大丈夫
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
再始動
2009-04-24 Fri 11:01
UPした後に、これを言うのは如何かと感じたが…
Majesty's Fairytaleが、再始動した

中途半端に止めていた第5章から再びのUP
暗い部分を含め、普通に書く事となる
このブログではUPしようと思っていなかった面も物語りでは語り出す
俺の考えや、暗い言葉も

もちろん、読む人には優しくない
無駄に長文
無駄に折り畳み
パソコンには優しく、携帯には面倒臭い
そんな小説

間章が出来上がっている為、其処は多少、省く
イベント参加や福岡への遠出等は書くがね

ブログを見返せば、過去編は書ける
現在進行形なんてものは、あっさり書ける

さぁ、「者」語りを始めよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
礼儀作法
2009-04-24 Fri 09:31
4月24日 (金)

礼儀作法について考える
考える…
考えるが、全くと言って良い程に解決しない
それは俺の中に知識が無いからだ

多少のテーブルマナーは分かる
ただ、冠婚葬祭となると別だ
服装から始まる部分は、俺の知識内には無い

真黒で良いんだろうかとか(葬式じゃないんだから真黒はいけないか…?)
このレベルのフリルは良いのだろうかとか(俺の服は基本、フリルたっぷり)
会った瞬間の挨拶、御祝儀の渡し方、テーブルへの座り方etc.

結婚式なんて出席したのは実の兄の時以来
その時の事を考えると、真黒な服装でも何とかなったなと考える
初心者のドレスは黒が良いと言われているしな(逆に上級者は白のドレスと言われている)

ちょっとしたアクセントの色合いは考えようと思う
礼儀作法は親に聞いておこう
自身だけの恥で済むなら、構わない
だが、式となれば最悪、場の雰囲気も壊れるからな

さて、礼儀作法について学び直すか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
唐突に
2009-04-23 Thu 20:59
4月23日 (木)

何か唐突に喰いたくなるものは有るよな

今回の喰いたくなった物は“チーズフォンデュパン”
冷えた後でも再度オーブンで温めると美味しく頂ける
そんな事もあって好んでいる

ちなみに、俺はチーズが苦手
蕩けた状態のチーズと、チーズケーキは可
グラタンに乗ってたり、ピッツァのチーズはOKって事だ
ただし、固形チーズは不可
何とも奇妙な好みだ

だが、本日は当直明け
買いに行くだけの体力なぞ、元々から無い
あっさりと断念し、直帰する

自宅帰宅後は食べそこなった朝食を摂り、珈琲を啜って就寝
流石に自室は眩し過ぎるので、日が差し込み難い1階で休んだ

それでも起きてからは食べたいなと感じた
チーズ関係にに執着する事は、滅多に無いんだがな
珍しいし、そのうち買いに行く事としよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ストラップ
2009-04-22 Wed 10:59
4月22日 (水)

携帯ストラップを付ける際の注意を知っているだろうか?
最近…と言っても1ヶ月経ったと思うが、俺は携帯を買い換えている
一応、取扱説明書を読んで気付いたんだ

「金具系のストラップは付けないで下さい」
「電波受信の際の妨げになる事があります」

何だそれは…
そう思ったのは、俺

俺の携帯ストラップは何時も金具系
そうでなければ、すぐに紐が切れそうで嫌だった為だ
説明書を読みながらも、今だに金具なのはその為

だいたい、金具が良いに決まってる
俺は何処かに引っ掛けて千切れてしまうのだから
大切なストラップを1度破損した経験がある為、尚更だ
そのストラップはきちんと補修して、自宅保管にしている
無くすワケにはいかないからな

さて、本日は当直入り
持っていこうと思っている小説と、朝食用のパンを準備しよう
後は気紛れ、気分任せ

天気も良いし、風も良い
後は俺の準備だけ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
別に普通です。
2009-04-21 Tue 20:22
4月21日 (火)

一昨日に行った福岡
目的は服買い、場所は天神

購入したのは和柄率が低めの和柄
言葉がおかしく感じるだろうが、結構、的を得ている表現だが、そう思う
プラスして、それに合わせたカーディガンとレッグウォーマーも購入
合わせて3点を選んだ
他には地元だと出るのが遅い本も購入


自宅に帰ると親から一言
「最近、アンタの服装は派手になって来ている」との事

だが、俺にとっては普通
確かに派手になったかもしれないなとは感じたがね
でも、このメーカーさんは多分、これが最後
気に入ったにしても、何度も着られるタイプでは無いと分かっているからね

まぁ、次に買いたいメーカーさんのも実はある
バックと靴を買いたいのでね

また行く機会が出来るのが楽しみだ!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
昨日
2009-04-20 Mon 22:41
4月20日 (月)

昨日は福岡行きだった
服を大量に購入(自分的には大量だった)
途轍もなく御満悦な、俺

本日は、もう終わり
服の形状だの、メーカーだのは後日
明日は早出になるから寝ないとなんだよな

初日記の時以来の短さだが…もう、お終い。
オヤスミ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
明日は福岡行
2009-04-18 Sat 21:58
4月18日 (土)

本日は当直明け
眠気が酷かった為に帰宅直後に眠りに付いた
起きたのは昼の12時半
親が作って下さった昼食を摂って、まったり過ごす

ゆっくり過ごすのは良い
俺自身はそんな時間を大切にしている
ストレス解消の為にも、ね

午後になると家族で散歩
久々の散歩は、かなり無茶
御蔭で今現在は筋肉痛だったりする


ちなみに、明日は福岡だ
洋服を買う事、友人と会う事、話す事が楽しみだ
天気が良くなると良いな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
軟弱者
2009-04-17 Fri 20:07
久しぶりに1日に2階の更新
本日は当直入りなのでね

午前はウイルススキャンと買出し
午後は某テーマパーク行きと買出し

買出しは明日の朝食用のパンとか日用雑貨
小さめのピルケース的なモノが欲しかったんだがね
如何せん、気に入ったのが無かった
デコレーションは出来るから外見がどうあろうが、構わない
だが本体自体の色が気にくわない
まぁ、非常事態では無いから良いだろう

本日も本日とて、格好はゴス
靴もそれに合わせたものだったが…、あっさりと靴擦れを起こした
俺は皮靴でも靴擦れを起こすんだよな
軟弱な足め…

高校時代は何度もマメを作った
その後も皮靴を履く度にそうなった
最近は無くなっていたから安心していたら、これ
弱いな

さて、ゆっくりしよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
こだわりがね
2009-04-17 Fri 10:35
4月17日 (金)

俺にはこだわりってものが無い
いや、多少はあるんだがね?

例えば、珈琲だったら、エスプレッソが飲みたいの様な、そのレベルだけ
豆が何が良いとか、挽き方はコレとかは無い
所詮は適当なレベルのこだわり
まぁ、好みのメーカーさんはあるんだがね

自宅ではマシーン使っても良いのに、面倒と言う事でインスタント珈琲だ
現在嗜好中はBが付くメーカーさんのモノ
親が好きだからなんだけど
その理由を聞いたら、カフェオレを作ると味が良かったんだとか…
いや、ミルクを淹れ方を見れば分かるんだがね(見れないだろうけど)
アレはカフェオレと言うよりホワイト珈琲だ(ほぼ白い…)

ちなみに俺が好きなのはMが付くメーカーさんのモノ
そっちの方が味が良く感じるのは何故だ…

最近、唐突に職場でMが付くメーカーさんのに出会った
自宅では購入しないから久々
何故にと思ったら、お茶派の方が自宅来客用にと購入したが余ったとの事
家族でお茶派だった為に消費しないと言う事で、持って来たらしい
俺としては、好きなメーカーだから嬉しい

自宅に帰って、何故に買わないのかを聞いてみた
親に聞いてみると 「そっちの方が高いのよ」 との事

それを聞いて愕然
俺って何時も高い方を無意識に選んでる訳か
洋服も、靴も、飲みたいと思う物も…全部が高いんだが?
そりゃあ、高い方が質も良いんだろうけどね

節約って言いながら、あんまり貯まらないのは、その所為だったりするのだろうか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
固まった。
2009-04-16 Thu 21:49
4月16日 (木)

日記をUPしようとする → FC2を立ち上げようとする → あっさりと固まる
この流れを何度、経験しただろう

厭きる程に経験した事
そう、FC2を立ち上げようとする度に固まるんだ
容量が大きいとか、重いとかは分からないが、とりあえず固まる

本日も、そう

日記をUPしたいからこそ、立ち上げようとしたが、固まった
それも応答不可ではなく、実行中の表示
だが、幾ら待っても実行にはならず、固まったまま
結果…Intemet Explorerを落とす事に

タスクマネージャーで選択して落としたが、それでも綺麗に実行されない
立ち上がっても、その瞬間に固まってしまう為、再起動…

そう、何にでも対応可能、万能なね
再起ど…の筈が、すいません、間違って完全に落としました(←相手様への謝罪)

そう、再起動の予定だった
しようと思っていたのに、実際には気になっていたボタンをクリック
それは更新プログラムが有りますと言う表示だったらしいが、押してしまった
結果、インストール後にシャットダウンと言う形に

メッセもしていたので、待たせてると思いつつも仕方が無い
なにせ更新プログラムが9個もあったから、時間も掛かる
ふと気がついて携帯でメールをしようとしたら、インストール完了
これ幸いとメールを辞めて、パソコンを起動
起動完了時には相手様は席を外してらっしゃった

やっぱりメールをさっさとしとくべきだったと思った一瞬…
ふんっ、どうせ俺はメカ音痴ですよ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:2 | top↑
緊張
2009-04-15 Wed 17:57
4月15日 (水)

何か緊張する
それは仕事ではなく、ただの人間関係

何もしていない
酷いトラブルも無い
なのに、空気だけが張りつめている気がする
いや…、気がするのではなく、張り詰めている

俺は結構、慣れてしまった空気
そんな中、半分以上、その空気を無視して話す
地雷が分かっているから、その話題には手を付けず
相手が居なくなった時点で聞き出す

そうでなければ、空気が更に張り詰める

気になる事は多いが、伏せられている事の方が多い
話してくれなければ、俺は理解も共感も出来ない
今回は多少、話してくれているからこそ、配慮も出来る

言いたくないのは分かる
ドロドロした部分は言いたくないという心理が働くのは当然の事
だけど、言ってくれないと困る事だってある
俺は流すタイプだから言ってくれないと察しないんだ

自分が頼りない、なりだけが大きい、ただの小童だと自覚している
それでも理解・共感が出来る部分くらいある訳で
話してくれれば、自分なりの考えくらい言えるんだ

言って楽になるのならば、言ってくれれば良い
何でも背負い込めば、何時か潰れてしまう事くらい目に見えている

それとも、俺には話す価値すらないのか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
眠気が取れない
2009-04-14 Tue 22:02
4月14日 (火)

最近、如何にも眠い

眠りに就く速度は、以前よりも早い
だが、覚醒自体は遅く、完全覚醒は時間で言うと12時に近い
昼時になって漸く、頭が働きだす

御飯を食べていようが、眠いものは眠い
正直、日記を更新中の今でも眠い
何をしていても微妙に眠い

疲れが原因なのか
疲れだとすれば、肉体的なのか、精神的なのか
まぁ、原因が当たっているならば精神的な方だろう

眠りが浅いのか
眠りだとすれば、何をすれば良いのか
まぁ、分からないな

とりあえず、薬の御世話になるのは0%
眠れない訳じゃないからな
休みの日にはロングスリーパーの本領発揮
気付いた時には昼御飯(12時間睡眠に近い)

明日は久しぶりの1日公休だ
さて、今夜は何時間睡眠になるだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
足りなかった
2009-04-13 Mon 20:23
4月13日 (月)

最近の俺は小食傾向
弁当の内容量が減った気がする…じゃなく、減った
俺が詰めると少なめ
親が詰めてくれると通常量

食べるのが遅い俺は、少なめにして無いと業務に差し支える
それが理由で減らしだしたら、胃がそれに慣れたらしい
以降は少なめで良くなった
ある意味、ダイエット

ただ、ストレス性の過食、が付き物の俺
今回も過食傾向に見舞われた
自身で詰めるにしては少しだけ多めの弁当
プラスして、職場で頂いた汁物とおかず
それでも足りずにカップラーメン(内容は蕎麦だけど)を食べる

そんなに食べるのかと言う目線ビシバシ
俺は結構食べるんですよと目線で答える

まぁ、食べられないんだったら、バイキングに行く意味が無い
通常量も食えるが、それ以上も食えるだけの話
健康には…良いんじゃないだろうか

ちなみに、ストレス性の拒食、胃痛、頭痛持ち
今は過食が落ち着いて、多少の胃痛
ついでに何故か1日の終わりに頭痛が遣ってくるオマケ付き

痛みには結構慣れているから構わない
仕事に支障が出たら、多少は困るけどね

それにしても…うん、今日も御飯が美味かった!
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
洋服選び
2009-04-12 Sun 21:46
4月12日 (日)

身体が軋んでるのが分かる
多分、当直の際に立ったままだったのが響いているのだろう
俺は基本、座って時間を潰すからね

その他の理由として考えられるのは…特にない
まぁ、余り気にして無いから良いんだがね


本日は中間時間出勤
適度な時間に出勤で、適度な時間に退勤
明日は早出出勤なので、ゆっくり出来るのは夜になる
まぁ、遣る事自体が少ないから良いけどね


最近は洋服を考えるのが一苦労
普通の服と俺にとって普通の服と呼べるモノが違うのが要因
後は季節が廻るからだ
春・秋・冬が好きな俺は夏服自体が少ない
それってどうだろうと思われるかもしれないが、少ないのだから仕方が無い
だが、それはそれで楽しんでいるから良いのかもしれない

出勤だろうが仕事着とは別なのだから構わない
遊びだろうが動き易ければ構わない
結局、俺にとっては、そんなレベルの事


それにしても、纏まりが無い日記だな
まぁ、良いか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
復活。
2009-04-11 Sat 22:24
4月11日 (土)

最近、テンプレが作動して無かった
その原因は教えて貰っていたのに、復旧できなかった

どうせ俺はメカ音痴ですよ


本日、先生を呼んでみた
微妙に拒否権が無い呼び方は何時もの事の様な感じ
そして、快く来てくれる先生も何時もの様な感じ

良い友を持ったな、俺


御蔭でテンプレは復活し、何時もの状態に戻った
始めた当初からのテンプレは、この先も変えるつもりが無い
俺って結構思い入れが強かったりするんだよね

まぁ、メカ音痴だから弄らないってのもあるけどさ


さて…、書く事も特にないし、タイトル通りの文は書いた
終わろう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
人気無し
2009-04-10 Fri 13:03
4月10日 (金)

人気(ひとけ)の無い場所を探し歩く
そんな事が、稀にしたくなる

俺は結構な方向音痴
何処に行こうとしても、感で進めば変な場所へと辿り着く
人がいれば聞けば良い、そんな精神で歩いているがね

最近は人気が無い場所を求める
ゆっくりと自然の中で過ごす時間を求めたくなるのだ
だからこそ、廃墟探索、なんてものは好きだ
他にも、山や川などの自然の中も良い

人工的な物があったとしても良い
ただ、都会の喧騒だの、町の喧騒だのが無ければ良い
ただ独りだけで静かに過ごす時間を捻出したいだけなのだ

青々とした緑の中で、自然だけの音を聞くのは心地良い
半引き籠りである俺は、そんな場所を見つけるだけでも一苦労する
自動的に知っている場所は限られてくる訳だ

旧祖母宅はすでに解体され、更地になっている
誰も住む事なく、弄られる事もなくなった家は荒れる
それを考えれば、更地にしたのは良い事だったかもしれない

そんな旧祖母宅は山と川に囲まれた場所に立っていた
今でも春時季は桜と藤の花見に行く場所
後は、ゆっくりと独りで過ごしたい時に行く場所となった

限られた場所しか行けない、と言うのは寂しいモノもある
だから、開拓をしようと決めた


さて、如何いう場所を探そう…?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
見上げた先には
2009-04-09 Thu 10:21
4月9日 (木)

ずっと、ずっと、俺のネクタイの色は黒
それは服装に合わせていると思われがちだが…
実を言えば、喪服の意味も含ませている

流石に、ずっと真黒とはいかない服装
たまには白を着るし、稀にカジュアルだって着る
そうなれば、何時でも身につけそうなものを黒にするしかなかった
余談も言えば、黒のネクタイで喪服を表している人が居たからと言う理由もある

黒のネクタイは数種類
柄が入っているゴス用、無地の艶消し、無地の艶有り、細身、太身
まぁ、種類は豊富に持っているのが良いからな

壱番使うのは細身の無地
リボンタイとして結んだり、きっちりとノットを作ったり…
ちなみに、人にも結べる為、何度か男性のネクタイを結んだ経験もある
何で俺が結んでるんだろうという疑問が沸いたが、無視

スーツ系で纏めるならば、必ずネクタイ着用
最近はパーティ用にとチェック柄や臙脂系の色も取り入れた

それでも、喪に服す為の黒が多い
大切な子だったから、特に

もう、あれから10年は経つんだがな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
疲れた
2009-04-08 Wed 11:16
4月8日 (水)

新年度に入って約1週間(7日間)が過ぎた
この時点で、俺の精神力は付きそうな勢い

元々、ヘタレた体力と精神の持ち主である俺は新年度と言うだけで疲れる
新しい環境に替わった訳でなくとも、中身が変われば同じ事
ピリピリとした空気が、精神的疲れを増加させる

それにプラスして、この前のヘマ
こうなれば精神的に疲れ果ててくるのは当たり前だった


ストレス解消法は一応、持っている
それにお世話になる前に、癒しになるブログ様へとお邪魔しているがね
1度でも完全にお世話になれば、取り返しがつかない事を自覚しているが故
俺は俺自身を制御しようと結構、必死になってる


我が儘、身勝手、天の邪鬼、な俺
雁字搦めになる様な事が嫌いな故に、今回の様に煮詰まる事は多々
如何にかしようと思っても、考えが止まらない事は多い、思考の暴走

それにプラスして起きて欲しくないのが、感情の暴走
感情が剥き出しになるのではなく、軽くパニックの様な状態になる
外から見ていればよく分かる変化だ
制御不可になれば、唐突に泣くだろう
まだ、不可になった事が無い為に落ち着かせる事が出来ているのが幸いだ


1ヶ月に1度の楽しみだって、まだ来ていない
それまで俺の精神は持つだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ヘマをした時は
2009-04-07 Tue 20:42
4月7日 (火)

昨日は当直入り
当然、本日は当直明け

昨日は勤務中にヘマをした
周りの方は不可抗力だったと言って下さる
確かに、その通りではあったが、気になるモノは気になる
責任を感じていると言うのも、強ち嘘じゃない

如何にも間に合わなかった
他の方に付いていた最中だった
動ける状態になって即行ったが、すでに時遅し
そんな状態だった

責任感、と言う言葉は、俺の中で存在感が薄い
それでも、本日の事は無いに等しいくらいの責任感が責められる様に感じた
まぁ、俺はヘタレだからね

早出出勤者が来るとすぐに申し送り、責任者が来るとすぐに申し送り
同じ事を事細かに、なるべく分かり易い様に、プチパニック状態の頭で話す
そんな俺の話を聞きつつ、責任者は怪我の状態を確認し病院へ連絡
きちんとした処置をしてもらうべきだからな

そこまで申し送りを終わらせて、漸く安堵
パニックも多少は落ち着き、早出者・責任者が出ている間を担う
まぁ、担うと言っても申し送りと飲み物準備、見守りしかしてないがね

自宅に戻って思い出してヘコんで、そのまま寝込んだ
寝込むと言うよりは昏睡に近いくらいに、深く眠った
起きた瞬間は気分的に最悪
出来事が脳内を掛け廻って、再び無いに等しい責任感を煽られた

とりあえず、大丈夫だと言い聞かせ、普段通りの生活をする
明日、結果を聞こう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手紙
2009-04-06 Mon 10:34
4月6日 (月)

手紙を読むのは好きだし、ブログに来るコメントも好き
迷惑メールとか、コメントでなければ、だけどね

ほんのちょっとしたコメントが心温まる事に繋がったりする事もある
それが最近の嬉しい事であり、癒しの一時

仕事が忙しいのは当たり前で、疲れるのも当たり前
人間相手なんだから、変化するのが当たり前

変化しない美しさもあるけれど、変化するからこその美しさもある
だからこそ、変化を見つめる事は大切なのに
俺は、あまり変化を見たいと思ってない
そうなってくると自己分析に走るのは元々の癖

無視されるのは嫌いで、声を掛けてもらったり、話をするのは好き
そのわりに、余りにもソレが過剰だと放って置いてくれとなる
頼られたら嬉しい癖に、頼られ過ぎると投げ出したくなる

性格を自己分析した結果が…
天の邪鬼、身勝手、短気の気紛れetc.
とりあえずは良い点が見当たらないと言う状態だった
コレじゃ、好きになった人にPR出来るもんじゃない

まぁ、今更、良い性格には更生しきれないがな
こんな性格でも気に入ってくれる人はいるのかね?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お邪魔します。
2009-04-05 Sun 21:07
4月5日 (日)

あー、もぅ!! どうしよう!!
嬉しくて、死んでしまいそうっっ!

わざと普段と変えようって事で淡々とした口調を作ってるんです
なるべく本来の口調とは変えようと思っての事ですしね
だから、この口調でのブログは“Morte”に任せていました

でもでもっ! 嬉しいのに、あの淡々とした口調じゃ伝わらないでしょ!?
だから久しぶりに、このブログで、この口調なんですけどっ
それくらいに嬉しくてパニックなの!!

あのね、 僕が最近、よくお邪魔するブログ様があるんです
綺麗な御写真を載せていらっしゃるんですけれど…

本当にすっごく綺麗なんですよ!
廃墟とか、風景とか、加工してあるのも全部

何度もお邪魔させて貰ってて、コメントがしてみたかったんです
知ってる場所と言うか、見た事がある場所だったから、ですね
行った時はまだ緑が少ない時季でしたしね

そこのブログ様が載せておられた御写真は緑が美しかったです!
ついつい、その御写真を見た後に、再度行ってしまった程に!!

初めてコメントしたのは、つい最近です
ドキドキしながらのコメントには、丁寧な返信が着ていました
嬉しい御言葉まであって///

コメントして良かったなと心から思いました!!
今後も癒してもらおうと思いますvV
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
あっと言う間に
2009-04-04 Sat 11:18
4月4日 (土)

新年度が始まって、もう4日目
時間が流れるのは早い

1日を長く感じる癖に、1ヶ月は早く過ぎる
そう感じていれば、1年はもっと早い
学生時代はそうでもなかった筈なのにな

俺の中の時間は、結構、幼いままに止まっている感じ
昔から、大人になりたいと思った事が無かった
周りの意見に合わせて、早くなりたいと口にしていたが、内心は否
子供のままで良いと思っていた事も、否

なぁなぁで、生きている
多分、これからも

年齢も稀に忘れる
考え方も幼い
行動の仕方もガキ染みてるだろう

年を取っている自覚が無いのだから、ヤバい気もする
このままでは年相応の考えが見に付きそうにない気がした


だが、もう少しはこのままで
俺は未だ、もう少しだけ、子供でいたいんだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ベジフル
2009-04-03 Fri 18:59
4月3日 (金)

桜が散り出した
もう、次の花の準備が始まった
次は藤の花

漂う香りは辺り一面に
風吹けば桜吹雪が
川面一面には花弁の絨毯が敷かれ
桜色は、その川の流れに乗り、流れていく

それが終わる頃、新緑の若芽が更に芽吹く
大きく葉を広げれば、木漏れ日が辺りを包むだろう
気分を落ち着ける、そんな一時

その前に、紫の藤の季節がやってくる

長く伸びた房には紫の小さな花弁
ふわりと風に乗る柔らかな香り
散り際に風が吹けば、紫の花が風に踊る
そんな、紫の季節

楽しみにしているが、今年はどうだろう
晴れてくれるだろうか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
手間を掛けてみる
2009-04-02 Thu 21:54
4月2日 (木)

最近、髪色を綺麗に整えた
4色あると言われていた為、どうにか1色にした
美容院のプロの仕事は素晴らしいな

その時に、髪荒れはしていないと言われた
荒れている様に見えるのは、髪色の所為
切れ毛や枝毛は見られないとの事

その為、長く伸ばす事を決めた事もあり、手間を掛ける事に

今まではシャンプーとリンスのみだった
それだけでどうにかなっていた髪だ
これからもそのまま、と思っていた
だが、流石にヤバく感じた(色を入れている為)
仕方が無い為、トリートメントもする事に

御蔭で艶々…でもない
適度につるつるな手触りで指通り

今後は時間もかかるし、手間もかかる
ついでにトリートメント代まで嵩む
自身の髪の為だから仕方が無いがね

ロングがモットーの割に面倒臭い…
そう思う俺は結構なズボラさん
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 | NEXT

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
