-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年度
2009-03-31 Tue 12:05
3月31日 (火)

新年は、1月1日
新年度は、4月1日
そろそろ、新しい年度が遣ってくる

俺にとっては余り意味が無い新年度は、意識して考えた事は無い
職場の管理者が変わろうが、メンバーが変わろうが、知った事では無い
自身の能力で何処まで遣れるかが重要と言いつつ、深い意味が無い

ただ、最近は協力体制とかが大切だと感じる
コレはちょっとした成長
人間関係だって複雑状態だと感じるから、気を付けなければと思う
でも俺にとっては感情を殺す事が何より面倒臭い
まぁ、仕事上、殺す事が大切な部分は多々だが…

人間は感情で生きる…と言うか、生きてると思う
それを殺して、何も感じ無くなれば人形ではないのだろうか
ある意味で、笑顔を振りまくだけの人形になる
思考する事が大切でも、表面上は人形…うん、面倒

このままではプロにはなれないないだろうと、それは感じる
今でも名ばかり資格保持者だから、あっさりと認める
資格を持っているのかと言わんばかりの、素人状態
指導はもちろん、説明も無理、理解も追い付かないから、本当に意味が無い

まぁ、ある意味で自身の感情自体がおかしいと認識している
何がおかしいのか、駄目なのかの理解が出来ない
言われても「そうなのか」と考えて、そう考えるのに理解まで及ばない、ただの空虚
壊れてるのは、認める

助けてと叫んだって、誰も助けてはくれない
泣きたくとも、とうに涙は枯れ果てて、流れて来ない

自身を乗り越える為には、自身を動かすしかないのも分かってる
最後は自身で乗り越えるしかない
でも、寄る術無き雲は流れ彷徨うだけだ
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
変わらず、
2009-03-30 Mon 19:28
3月30日 (月)

最近、普通の服を購入し始めた俺
そう言いながら、着る服はゴス系だの、黒系
流石に黒を着るという事が、染みついているらしい

まぁ、仕方無いだろうな
俺が黒服を好んで着だしたのは、10年は遡れるのだ
そうなると染み込み過ぎて、他のに目を向け難くなるんだよな

スーツ系からも、なかなか抜けられない
スカート系になれば、ゴス系から抜けられない
俺自身は好んでいるが、ね

今度買いたいと思っているのは和柄
ストイックな中に、和柄がマッチしているのが好み
気に入りを買えると良いなと思う

さて、これから仕事で会議に出なければならないな
行くとしよう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
ふわり、ひらり、
2009-03-29 Sun 20:26
3月29日 (日)

俺の服装は、ふわりとしたフリルが多い
それは何時まで着られるのだろう?

俺の年齢も、そろそろ良い歳
落ち着いた服装をすべき、年齢に近付いている

まぁ、一応、そんな服装はしてるんだがね
スーツ系で統一したりとか(ブラックスーツ系ばかりだが)
パンツスタイルとか(それでも黒ばかりだが)
最近はジーパンスタイルとかが加わったな(珍しくブルージーンズだ)

本日、1着だけ服を買った
紫系チェックの、アンサンブルのカッター系の上着
遠出をして以来、紫系の服が眼に入る様になったんだよな
良い色だから着る時季が来るのが楽しみ、だったりする


最近の外出時はゴス系と決めていた俺
遠出の際も、そう決めていた
だが、そろそろ、考える時期かもしれないと、そう思う様になってきた
心境の変化と言う訳ではなく、良い歳してと言う、微妙な感覚

まぁ、もう暫くは着るけどね
限度な年齢が来るまで、は…だがね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
女の企み眼鏡
2009-03-28 Sat 21:21
3月28日 (土)

現在、俺は眼鏡を掛けている
しかも黒ぶちメガネ
地味に、無駄に、ガリ勉風…
そう言いながら、実は掛けている眼鏡は透明色のサングラス

掛けている理由はパソコン画面が眩しいから
でも、画面はコントロールして、一応、光を抑えてる
その筈なのに眩しいと感じるのは多分、疲れの所為だろう


今日は無駄に疲れた感じがした1日だった
特に何もしていなかった筈だった
普通に仕事をする為に動いていただけだった、と思う

何時もならば、空腹感なぞ感じ無い俺が、間食した程に疲れた
空腹感が無くとも、御土産だの差し入れだのは喰う
甘い物が好きだと知っている先輩方がくれるんだよな
有り難い事だ

普段は抑えているがね
飲み物に甘めを選ぶからこそ、控えていると言うのもある
無駄に太ってメタボになってたまるか

甘めを選ぶのは疲れからの回復、と言う意味も含んでいる
好みも絡んでるがね
現在も口に含んでいるのは、甘めに作ったミルクたっぷりのカフェオレ
だが、即座に身体へと糖分が吸収される事は無い
その為に今だに画面は眩しく感じる

たまには、眼の保護の為にも眼鏡を掛けるのも良いかもしれない…
そうも思った本日は、目の疲れが酷い1日
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
味覚
2009-03-27 Fri 20:11
3月27日 (金)

本日は夕食準備のお手伝い
俺は現在、料理のプチ勉強中

今日の夕食は里芋の煮物とお味噌汁、その他
味付け担当は、俺

だが、何時も以上に味が濃い
意識せずに調味料を入れていたのだが、濃過ぎた
しょっぱい…

俺は薄味派のハズだが、最近は味覚が再びおかしい
疲れだの、不眠だのの影響は、味覚に出やすい俺
なのに、本日だけは違う
疲れもほぼ無し、不眠も無かったはずなのに、味が濃い
異常事態発生状態

以前にも濃かったり、薄かったりしたのだがね
一応、味噌汁は普通だったがね

まぁ、そんな日もあるさ、と言う事にしておこう
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
コレと言って
2009-03-26 Thu 21:30
3月26日 (木)

タイトル通り、コレと言って書く事が無い

本日は当直明け
午前中は睡眠、午後は本屋に時間をあてた

炊き枕サイズの豚のぬいぐるみを抱いて寝た
気持ち良過ぎて、一気に意識が飛んだのは言うまでも無い

気付いた時には13時
親の声掛けにて昼食を取った

その後は本屋に外出
御友人様に会ったので、立ち話
本屋なので、本の話だったり、俺の服装の話だったり

俺の服装はゴシック
白と黒のコントラストが目立つ、ロングスカートのドレスモード
まぁ、休みの日はゴスと決めているからな

目的の本が無いままに、本屋で御友人様と立ち話
それもどうかと思ったので、ホラー系文庫本を1冊御買上げ
今度の当直の際にでも読もうと思う
ちなみにその本は映画化もされたモノだったりする

まぁ、こんな1日だったが、俺にしては適度な1日だった気がする…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
天然石
2009-03-25 Wed 10:52
3月25日 (水)

俺はアクセサリーだの、洋服だのと装飾品を好む
洋服は西洋で言う、喪服の様な黒系のゴス
華やぎの中に、静寂がある、そんなコーディネートが好みだ
俺が着るとまぁ、普通の服になるらしいから不思議だがね
アクセサリーは意味合いを持つ、天然石を含めたモノ
自宅にはアクセサリーでなくとも、数種類ある

ガーネット(赤)、アメジスト(紫)、水晶(透明)、桃水晶(ピンク)
ペリドット(緑)、ブラックスター(黒)、タイガーズ・アイ(茶金)

誕生石に始まり、守護石、金運、場の浄化、と言う感じで集めていたからね
まぁ、誕生石が一番強い守護石となるらしいからどうだろう
俺は3つあるらしく、ガーネット、アメジスト、ペリドット、の3種類だ

全種類あるが学生時代に好んで付けていたのはアメジストだな
ガーネットは社会人になってから手に入れた思い入れのある品だし
ペリドットは持っているものの、引き出しの肥やし状態
今でもアメジストが1番使うアクセだろう

ちなみに、守護石となる誕生石が分からないと言う方へ
1月 ガーネット
2月 アメジスト
3月 アクアマリン、ブラッドストーン
4月 ダイアモンド
5月 エメラルド
6月 真珠、ムーンストーン
7月 ルビー、カーネリアン
8月 サードオニキス、ペリドット
9月 サファイア、ラピスラズリ
10月 オパール、トルマリン
11月 トパーズ
12月 ターコイス、アイオライト

まぁ、コレは一般表記
宝石店だと別のがあったり、個人的に色合いを考えているだけだったりする
外国タイプだと、また違うしな
輝石の質と、色合い、カラットによって値段も変わる
何時でも身に付けて、でも、無くすと困ると言う方はキーホルダー系に加工されたもがお勧めだ
そう言う俺も、キーホルダー系で持ち歩いていたりする
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
さくら、桜、咲桜、櫻
2009-03-24 Tue 18:36
3月24日 (火)

春の風が吹く季節になった
何処か冷たい、でも、温かみのある風
その風に乗って、花の香りが届きだす
まだ、桜の香りは届かない


さて、本日のカテゴリは久しぶりの「無駄知識。」
桜について講義しよう

桜の種類は多様な為、俺も覚えてない
まぁ、有名なのは“ソメイヨシノ”と呼ばれる桜かと思われる
あとは彼岸桜(種まき桜)とかだろう

花の色合いも多色で、有名なのは淡い紅色と呼ばれるピンク
そこから、白、濃い紅色、濃いめのピンク、緑…くらいが俺の知識内にある
他にもあるかも知れないな

ただ、桜の花に香りが無いのはご存じだろうか?
ほぼゼロに近い、ほぼ無臭の花だ
香るのは葉の方らしく、芽吹きだしてから香りが出る
山桜は近くに咲いてるならばわかるが、僅かに香りが漂っている

まぁ、葉桜の時期になると、余り見向きされない為に気付き難いかもしれない
だが散り出しが風流というのもある
ひらり、ふわりと舞う花弁は綺麗だと思うのだがね


そうそう、山桜での無駄知識
染め物の桜染めで使う枝は山桜が良いそうだ
それも蕾等が芽吹く直前のもの、が良い
桜の可愛らしいピンクの色合いが最も美しく表れるそうだ


まぁ、そう言っている俺も所詮、花より団子派だったりする…
満遍なく眺めてから…、だがね
別窓 | 知の言の葉は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
守るから
2009-03-23 Mon 21:10
3月23日 (月)

ある人との、たった1つの約束がある
それだけは、守ると決めているモノだ

俺は結構、約束破り
破ってない様に見せかけて、厳密な意味では破りっぱなしだ
まぁ、約束の裏を斯いている様なモノ
表上では破ってはいない

ゴメン、こんな人間で
…と言っても、見抜いている部分は多いかもしれないな
そうでなければ、長々とお付き合いなぞしてくれないだろう


でも、1つ
たった1つだけは守るよ
誰もが簡単だと言う、けれど俺には最も難しい約束を

優しくて温かい、唯一の約束を
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
男の企み眼鏡
2009-03-22 Sun 21:21
3月22日 (日)

俺は「元」メガネっ子
現在は裸眼で生活中だ

だが、メガネは好きだ
ノンフレームも、フレームも好きだ

自宅にあるのは赤と黒のフレーム
サングラスも常備状態
眼とかが痛い時には掛けたりするんだよな

ちなみに、黒ぶちメガネはガリ勉風
そして、赤ぶちメガネは普通風
サングラスは…不審者風
そんな感じだ

ノンフレームは如何せん、似合わないらしい
微妙だったために購入をしていない


視力は徐々に落ちていたが、現在は平行線
もしも、補助具が必要ならば、コンタクトにする予定だ
眼鏡も買うがね

まぁ、今の所はお世話になりそうにない、器具だったりする…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
南瓜
2009-03-21 Sat 14:47
3月21日 (土)

俺が料理をする事は少ない
機会が少ないと言えば、周りが寛大なだけ
時間はあるのだから、ヤル気が無いだけと言える

変わりに片付けだけは引き受けている
俺自身が決めた事でもあるから、構わない
面倒臭いと感じつつも、しなければならないと言う責任感を持っている
何もしない自分に付けた、枷の様なものだ

当直の時、朝食を作るんだが…如何せん、上手くいかない
炒めモノは普通に出来るし、決められたメニューはほぼ全部出来る
ただ、南瓜や蕪の煮付けだけは苦手

まず、出汁の分量が分からない
鍋に入れた南瓜や蕪が何処まで漬かる程入れれば良いのかが分からない
その為に何時も泳ぎそうな程に入れてしまっていた

次に、煮崩れが酷い
それだけの水分を吸った南瓜や蕪が無事であるはずが無い
当然の様に半ジャム化した
それってどうよ、という外見化したおかずを見て、俺は脱力した程だ

悔しさのあまり、親に作り方を学んだ
出汁の分量は切った材料が半分くらい沈めば良い
火の通りは速かったりするし、皮を剥いているかどうかで変わるから気を付ける事
味付けは自身の口に合わせれば良い事を教わった

本日の当直明けは南瓜の煮付け
俺が習ったのは南瓜のそぼろ煮だったが、応用編という状態だったから大丈夫だった
御蔭でほぼ、煮崩れする事なく、ほくほくの煮付けが出来た

学んだり、実行するってのは大切な事だよな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
確信犯的
2009-03-20 Fri 13:29
3月20日 (金)

俺って、おちゃめさん…なんて事は無い

かなりの気分屋さんではある
さっきまで御機嫌だったのが、10分と経たないうちに不機嫌さん

極度の気紛れさんの気分屋さん
それに付いていくのは一苦労だろう
分かっていても、それが俺の性格だから直しようが無い
実を言えば、演技的な部分があったりもするがね

例えば、こんな時は無いた方が良いのだろうとか
例えば、怒った仕草と表情が良い場面だろうとか
数えきれない程の「例えば」

でも、ほんの少しの悩みだってある
本日の折り畳みは、その一端で俺の壊れ具合が書いてあったりする
多分、拒絶反応とか、拒否反応とかもあるだろう

気にしないとか思ってる人だけが、スクロール & 続きを読むをクリック
一応、行間を空けておくがね
確信犯的…の続きを読む
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
2009-03-19 Thu 09:57
3月19日 (木)

最近、俺の身体は軋んでる
正確には骨が軋んでるんだと感じる、だけ
多分、だがね
寝てる時なんかにギチッと言う様な音がするのは無視しておこう
あまり気にしていたくない

成長痛が発生する年齢は、とうに過ぎた
だが、時折は身体全体の関節が痛む時がある
成長痛発生時と同じ様な痛みだ
懐かしく感じるのは歳を取った証拠だろうか

まぁ、実際に身長はmm単位ではあるが、僅かながらも伸びているのだ
嬉しい事…ではあるのかね
服のサイズに変更は無いし、まぁ、良いんだがね


そうそう、最近買おうと思っているモノが1つある
色々と欲しいが、余りにも散財し過ぎるのは如何かと思った為に1つに絞った

現在、1番欲しいのは小さめの外出用の黒のバック
ボストン系の形が良いと思うんだがね
でも、フォルムは丸め、中と外に小さなポケットが多い物が良い
小分けして物を入れるのが好きなんだよな
一応、こういうの、というイメージがあるので探そうと思う

さて、欲しい物が多いのだから貯金でもするかな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
柔らかい触感
2009-03-18 Wed 21:17
3月18日 (水)

姉貴に色々と買って貰った
その中に可愛らしいブタのぬいぐるみがある
ふわっふわの触感がたまらなくなるピンクなヤツだ

カピバラさんシリーズを知っている人は触感が似ているから分かるだろう
あんな感じの柔らかさなんだよな

サイズは、ばっちり抱き枕サイズ
俺の姪っ子と同じ身長だった
埋もれると気持ちよさそうに頬ずりしてたっけね

ちなみに、以前にプレゼントとして頂いた羊ちゃんも気持ち良い
寝る時は羊ちゃんを使用中
気持ち良くて、枕にしきれずに抱きっぱなしだがね

ブタちゃんは普通にクッション状態
抱きしめたりり、枕にしたり、頬ずりしたり
満足な使い方をすれば良いか…

やっぱり気持ち良い触感のモノは欲しくなるよな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
イタリアン
2009-03-17 Tue 10:43
3月17日 (火)

俺は洋食好きで、家族は和食好き
御蔭で微妙な状態…でもない

俺はどちらかと言うと洋食好き、なだけであって和食嫌いでは無い
煮物系は好きだし、和食も好む
ただ、パン食やらパスタ系が好きだと言うだけだ

最近はイタリアンが喰いたい
パスタやピッツァが喰いたいんだよな

自宅で作れるのはパスタ系のみ
ミートソースやナポリタン…くらいで、ピッツァは作りきれない
その為、買うか食べに行くしかないのだ

食べに行く機会は減っている
俺も真面目に自宅で喰ってるか、職場で喰ってるしな
そうなると、外出時に喰うしか無いワケで…
なのに頼むのはハンバーグとかのメニューだったり

洋食系だが、何か違う気がする
多いに違うんだがね

まぁ、何時か喰いに行こうと思う
手軽に買える様にコンビニとか、パン屋とかが発展したのは嬉しい…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
戻った
2009-03-16 Mon 21:59
3月16日 (月)

本日、外出…いや、外泊から戻った

車で1時間ちょい、飛行機で約2時間、電車と地下鉄で約1時間
遠い場所だな

でも、良い場所だった
周りは騒がしいとは感じないし
良い人が一杯だったし

まぁ、これが一部分しか見てないって言えば、そうだけどな


そうそう、姉貴に服を買って貰った
僕の服装を知っている人から言わせると意外な程に普通の服、だ
何時もの服は黒色ばかり
だが、姉貴が選んでくれたのは春らしい色合いの服とブルージーンズ
コーディネートは全て姉貴に頼んだからな
ただ、正直に言うとブルージーンズを着るのは初だ
着てみると別人になる
意外な一面を発見と言った所だろうか…

何時か姉貴がコッチに来た時は、俺が全部買うと約束した
何度もいいよと言っていたが、それだけの事をしてもらったのだから当然だ
というよりも、させてもらわないと気が済まん

その日が来るのが待ち遠しいな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
不在3日間or4日間
2009-03-12 Thu 19:53
3月12日 (木)

明日より3泊4日の旅に出る
仕事都合上、離れて暮らしている兄の元に行く
なかなか行けない為に嬉しい

服装は記念撮影もある為、正装着に近くしようと思っていた
だが、余りに堅苦しいのは如何かと考えた
なので服装はフリルをあしらいつつもカッシリしたタイプ
まぁ、俺自身が良い感じと思うなら何でも良いよな

バックは黒の革系トランクと思ったが、思ったよりも荷物が多かった為に断念
益々使う機会が無くなった気がする
元々使う機械自体は少なかったがね
もう1つのトランクもそうだしな

装飾品はそのままに
カフスやピンブローチも持って行こうと思う

さて、楽しめると良いな
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
身長…が
2009-03-11 Wed 11:08
3月11日 (水)

最近、健康診断があったワケだが…
俺の身長がmm単位で伸びている
年齢的には止まって良いハズだ

体重は減ったね
適正体重よりも減って、自身の理想体重になった
嬉しいが、空腹状態での体重測定では意味が無い
満腹時だとまぁ、軽く変動するくらいだから良いけどな

まぁ、良いプロポーションが良いよな
背筋は伸びた状態で、スタイリッシュに
洗練された、という事が無くとも礼儀作法は程々に
そんな感じになりたいね


何か文が短いけど書く事がねぇな
仕方ねぇから終わるか
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
斜め後ろ前向き
2009-03-10 Tue 21:11
3月10日 (火)

遣りたい事が数多くある
色々と作りたいし
ゆっくりと休みたい

遣りたくない事も数多くある
投げ出したいし
逃げていたい

俺の遣りたい事は有る筈なのに、いざとなると動かない
考えも浮かばない
どう足掻いても無理なモノは無理だ
遣りたくないのに引き受ける事も数知れず
何もしたくない時も数知れず

俺って何をすれば良いんだろうと思う事もある
大切な事を見落としているとも思う
それでも気付かないと思う

必要な螺子とも思うし、必要無い螺子とも思う
だったら無くても良いだろう?

さて、俺は如何したいんだろう?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
片付け嫌い
2009-03-09 Mon 22:01
3月9日 (月)

本日は夜より部屋の片付け
原因は俺が散らかした事

言い渡したのは俺の母親
部屋に入ったら散らかり過ぎていて嫌悪したっぽい
…勝手に入んなよ

勝手に入られる事を嫌うのはプライベートだから
隠し事の1つ2つ、持っている
だからこそ、入って欲しくない
無断で入られれば俺だって殴りたくなる程、ムカつくんだ

…というより、俺の部屋に服を置くなと言いたい事が多々
クロゼットは自室にもあるだろうし、俺の部屋なら俺の服を置きたいんだ
そうすればもっと部屋が広く使えるんだがね
クロゼットがあるのに、わざわざハンガーラックなぞ要らんだろう

とりあえず、片付けの計画は後日だったのを繰り上げ
元々は1日公休の日にしようと思っていたんだがね
仕方無かった
煩く言われると、もっと煩いし、自傷行為に走っちまうからね

さくさく片付けて、要らない服は処分、物も処分
部屋の机は折畳んで、掃除機を掛ける
そのくらいで終わり
見られる部屋になったし、さっぱりしたし大丈夫だろう

…にしても、無断で入られるのは嫌いだしな
部屋鍵でも付けてやろうか…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
高い物程、欲しくなる
2009-03-07 Sat 21:16
3月7日 (土)

本日、買い物に行った
チラシに乗っていたピアスを欲しくなったのは初だった

自身の家の近く、と言えば近くだったので友人と行く事にした
俺って1人じゃ出掛けようと思わないからね

行ってみて驚いた
値段自体は知ってたんだがね
大きさが微妙に大きかった

俺が付けるジルコニアのサイズは何時も3mm
以前プレゼントして貰う際にも、4mmを却下した程に大きめは嫌いだ
仕事の際に付けていられないという理由も然り
ただ、プレゼントして貰ったソレは大切に保管してある
片方は付けたりしてるけど、俺は1つしか開けてないからね

今回のは5mm以上あると思う
しかもブラックスターって言うのは珍しいしね
まぁ、オブシディアンもほしいが、スターが浮かび上がるのは捨て難い
そんな理由から御購入

同時に気に入ってしまったのは黒革系のトランク
旅行鞄風でゴスチックに合いそうな感じだ
廃販になってしまったとかで再入荷は期待出来ないとの事だった
そんな訳でこちらも御購入

最近金をよく使っているな、俺
使うからこそ買うと決めているのだがね
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
お茶にお菓子、テーブルとイス
2009-03-05 Thu 20:32
3月5日 (木)

最近、お茶会がしたい
和風の茶会も好きだが、今回は洋風に

枝振りの大きい木の下
広い緑の丘には広いマットを敷いて
用意するのは、お茶とお菓子、テーブルとイス

集まった皆の好みのお菓子を用意して
可愛らしく盛り付けた御茶菓子を載せるのは出来れば、三段トレイで

あっさりとした紅茶と甘めの紅茶は、御好みで
紅茶が苦手な人の為にもジュース等を用意して

ヘンリーブルーと呼ばれる程の青空の下
笑いが途切れない、楽しいお茶会がしたい
皆で楽しめればそれで良い

何時か出来るだろうか?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
プレゼント
2009-03-04 Wed 20:07
3月4日 (水)

もうすぐ、もうすぐ、会いに行く
俺にとって大切な家族に、会いに行く日付がやってくる

俺の兄なんだけどね
兄貴は仕事上、自宅から出てるんで、なかなか会えない
飛行機と電車と地下鉄使うんだから、そりゃ遠い
方向音痴な俺は1人では行ききれない

そして、なかなか会えないのに俺は贈り物とか郵便で送りきれない
手続きとかもした事が無いって言う、世間知らず
親とか友人がいないと何も出来ない気が…いや、気がどころじゃねぇな
まぁ、不自由無いから良いけど

その兄は俺に色々としてくれている
卒業祝いに就職祝い、誕生祝いと様々
此処まで普通の兄弟はしてくれているのかと、よく思う

そこで、俺からも贈り物をする事にした
以前に会いに行った際にはピンブローチを買って貰っている
スーツを着たりする際の胸元の御洒落と言うヤツだ

そのお返しに、揃いのカフスを用意
記憶上、兄はカフスを持っていなかった気がするからな
俺のピンと兄のピンは揃いだから、色を揃えるのは簡単な事だった
更に姉にも兄のピンに似たピンを用意
2人とも良くしてくれるんだから、コレくらいは普通

ちなみに、ついでで俺の分のカフスも購入
何故かカフスが必要な服があったりするんだよな…
俺の好みがスーツ系だからだろうな、と思う

まぁ、選ぶ楽しみが多くて良かった
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
狸?
2009-03-03 Tue 09:58
3月3日 (火)

昨日の夜の帰宅最中に生き物を見た
四足歩行の、多分、哺乳類
暗がりだった為に生き物の明確な姿は見れず
猫では無かった事だけが明確だったな

俺の職場は橋1本で繋がった小さな島にある様なモノ
自然多いと言えば聞こえは良いが、まぁ、微妙

交通の便が不便としか言い様が無いがね
なんたって、バス停が無い
稀にパトカーが見回りに来るくらい
俺の職場まで行こうと思ったら、徒歩かタクシーだな
それか相乗りとか、自転車とか、バイクとか…
とりあえず、不便

まぁ、それは置いてといて…
ちなみに、その不明な動物は俺にとっては狸っぽかった
だが、微妙に尾が短かったような気もする…
俺に害がなければそれで良いけどね

…で、それは2匹見たんだがね
さっさと去って行ったから、よく分からなかった
車で轢かなかったのが幸いだった
スプラッタは別に良いけど…と言うか、見てもどうも感じないけど(何故か平気)
車が凹んだりするのは困るからね

そう言えば、前に見た事があるのは狐っぽいヤツだった
分からんな…

まぁ、俺の職場の近くは自然の宝庫です?
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
胃痛
2009-03-02 Mon 10:41
3月2日 (月)

月始めからサボり
まぁ、遊んでたんだから仕方が無い
自分的に満足だしな
付き合ってくれた御友人様、有り難う御座いました


さて、昨日は胃痛に悩んだ1日
胃のモヤモヤ感とツキツキ感
その影響で朝食は入らない、昼は無理やり入れるという状態

一応、朝食はスープのみ頂いた
何かしら入れければ、さらに痛くなるという…最悪状態が続く為
味覚は正常な状態だから旨いんだけどね

昼はさすがに食べないとヤバいと思って喰ってる
半端に無理やりっぽく
わざわざ頂いた煮物は残すしかなかったがね


まぁ、俺の胃痛って年に数回は襲ってくるんだよね
でも今回のは格が違ったね
珍しく引き摺る感じがする痛みだった

原因は…多分、喰い過ぎ
ロールケーキを1人でアレだけ喰えば、胃痛も発生する
アレだけって言うのは、某パン屋で売ってる切れ端のロールケーキを1袋って事
あっさりとした甘さが俺好みなんだよね

他はストレスとか、微妙な悩みとかだろう
あぁ…、珈琲の飲み過ぎというのもあるな

本日は治ってるから良いね
まぁ、俺の身体の良い所ってすぐ直る所だからな…
別窓 | 蒼黒き闇は斯く語る。 | コメント:0 | top↑
| 黒い人の戯言 |

カウンタ

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
